

【LBP】顔面崩壊も近い。

    P1000682.jpg


LBP2を購入しました。
ついったでもボロボロ呟いているので今更かもしれませんが、
1の時も笑いしか巻き起こらなかったし、めっちゃ面白いゲームですよねー。

ついったでリータとたこやきさんがお話してるのを見て、
誘われてもないのに買って帰りました、その日に。


買ったからにはすぐやりたい!今やりたい!どうしてもやりたいッ!
とリータにお声掛けして遊んでいただきましたー。
リータがたこやきさんとわんこさんに声をかけてくれて、
初プレイにして4人って嬉しいねー(*´ω`)ほくほく


とりあえず、1のデータを2に移行できるようなので上の子は1からの子。
Pinkちゃんお久しぶりねー。

たこやきさんとポンチが初プレイだったので、先輩のリータとわんこさんについていきました。



今回のLBPは武器みたいなのがありまして、
ものすごいパワーアップしててビックリ(`・ω・´)

ワイヤーでぶらんぶらんしたり、怪力になって物投げつけたり、銃があったり。
全く使いこなせない・・・ッ


ワイヤーで勢いつけることが出来なくて、ヘタレジャンプして谷底に落ちたり。
怪力になると物だけでなくリビッツまで投げれちゃうから大惨事。
銃のカーソルが合わなさすぎて、リビッツに撃っちゃうし。


×2の協力プレイの場所があるんですが
全く息の合わない4人に大爆笑。夜の12時間近だっつーのに涙流して笑ってたわー。
ボイチャつないでるのに、
笑い声しか聞こえてこないってどーゆうことだよ・・・(;`・ω・)


涙を流しながら3つ目のステージまで行けたところで、リータのポッドで大暴れ。
もう何が何だかわからないくらいの荒れっぷりで。
巻き込まれてPinkちゃんにも葉っぱが(上の写真)くっついてた。


いやー、本当に楽しいお時間でした。
リータ、たこやきさん、わんこさん、どうもありがとうございました(*´ω`)
またお時間合いましたら遊んでやってくださいねー!!

ものすごく足手まといにも関わらず、
それすらも笑いに変わるLBPはすごいと思う!癒されるわぁー。

写真撮る努力をしよう(`・ω・´)


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

シマウマと画鋲とウサギ


お酒飲んでないのにハナっから「飲んでる」と思われてるウサギさんです。

いや、ウサギと見せかけて金の馬になったり、デビルになったり、化け物にもなる
百面相なウサギさんです。

「このウサギ!」とか言うなァァァ!
可愛らしいでしょうがァァァ!

そんなシックリきていると豪語していたシマウマに向かって「ウマどいてッ!
って邪魔者扱いしておりました。
シマウマに向かってウマって失礼?


ほんとのお気に入りは頭にピンクのスカーフ巻いて着物きた猫耳(たぶんライオンの耳)のやつ。


あ、ごめん、レーザー(略)プリントの話。ターじゃないらしい。


みんなこの話書く気ないと思うので、
とゆうかアレで何を書けばいいの?って話だと思うんで、勝手に書くことにした。


2次ブーム到来!ってことで昨晩、リビッツで遊んできました~(∩´∀`)∩キャホー
「モンスターハンターに挑戦」じゃなくてごめんなしあ(。´Д⊂)

遊んでくれたのはAzuさんと黒猫たん。
いつもありがとうございます・・・!
ってゆうかレーザーry買ってくれてありがとう!
まさかこんなに早く実現するとは・・・!



何したってわけじゃないケド、
ミニゲームで競い合ったり、邪魔しながらステージクリア目指したり。
もうぜんっぜんほのぼのしてなかったよ


基本、あんまり争うことをしないAzuさんはマイペースにこなそうとするんだけど
(慣れてない部分もあるけど)邪魔されて死んじゃうwww

黒猫たんは飛びぬけてうまい。

ポンチは新参者に負けてたまるくゎぁぁぁ!!!って邪魔する。
基本、邪魔しかしてないらしい。

邪魔すると倍返しされてる気がするので、黒猫たんはやられたらやり返す感じ・・・っと。


結局ミニゲームみたいの1回も勝てなかったヽ(´ー`)ノ
次は絶対負けないもんヽ(*`Д´)ノ


その後。


ずっとポンチのポッドでキャッキャッしていたので、黒猫たんのポッドに行こう!
ってなりまして大暴れしてきました。



あれはヒドイ。


写真撮れば良かったなァ。
言葉じゃ説明できないもん。


Azuさんのキャラに画鋲がずーっと刺さったまんまだったので取ってあげたら
「つけてつけてー」って(ノ∀`)
気に入ってたんかいwwww


黒猫さんのシマウマは顔全体にひまわりが満開に咲いてて、
蛾が止まってました

取ってあげたら鼻の花は取んなくていいよってことでみんなそれぞれお気に入りがあるんだね。



まぁポンチのお気に入りはオブジェだけどね!
アレ流行らそうぜ!(どこで?)


次回はAzuさんの部屋で遊ぼうってことで昨日はお開きとなりましたー!

深夜にも関わらず、大いに笑わせて頂きました、ありがとうー!
またお時間が合うようでしたら、遊んでくださいませ~(o´∀`)ノシ



うん!リビッツは写真載せないと想像つかん!
ってことで書いてて意味わかんねぃ(。´Д⊂)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

Today's pink【3】

寝不足だったわりにあんま眠くならないみたい。

奇跡だっ!奇跡が起きたのだっ!


寝不足もキミが悪いんだよって話なので、自業自得でする。

布団に入っても目が冴えちゃって
ぐるぐるぐるぐるして1時間おき位に目が覚めてました。


朝は早めに家を出て、反対の電車に乗り込み
座れる駅まで行って目的地まで寝てきたわけです。

朝から座って通勤って幸せだなあ。


昨日は前日記の通り、アドパで遊んだ後に
リビッツで遊んだポンチです。


フレンド登録していただいたまむるさんがいらっしゃったので
お約束もしていないのに
深夜の突撃訪問。


ご迷惑でなければ良かったのですが・・・。
まむるさんのリビッツ超超かわいいw
ライオンのリビッツのまむるさんと
ウサ耳の生えた人魚とゆう訳わからん設定のポンチのリビッツ。

どっちがかわいいかゆうたら
断然まむるさんだ。
かわいい、かわいい(´∀`人)



なんと動画を撮ってくれたので
みんな見るといいよ(ノ∀`)

コソッとリンクつけたから飛んでいけば
見れるお(・ノд・)コショッ




遊んで頂いたステージのおもしろいことおもしろいことw

ぐるぐる回る物体に掴まりながら
登っていくんだけども、これまた(ノ∀`)
むずかしすぎて落ちる落ちるw

時間がいくらあっても足りね(・∀・)
笑い過ぎてアゴいてえ(・∀・)


強制終了していただき、ポッドにてファッションショーなどして
お時間も遅いため、終了することにしました。


でも、まむるさんに引っ張られると・・・なごりおしくてw


最初は「かわいいのう~」と眺めていたのですが
ものすっごわっさわさ引っ張られていたので、
ぺしって。
ぺしってハタいてしまったわけです。

その瞬間まむるさん壁際から動かなくなってしまって(。´Д⊂)
居たたまれなくなり、退散。


愛情表現なのです(´・ω・`)

決して悪意はございませんからーーー!!!


今日の1枚。

サタデーナイト

  「お嬢さん、私と激しいダンス、踊りませんか?」

なんだよそれ。


さぁ、みんなリビッツの世界にくるのだ!だー!



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

Today's pink【2】



ちょっと前のお話ですが。
今日はPS3でフレンド登録していただいている
めそさんとのリビッツについて。


めそさんもリビッツの魅力にメロメロになぁれ☆
とゆうポンチの呪いのせいで
ご購入したとのお話。


ちょこっとお時間かかりましたが
なんとか出会うことに成功し、リビッツデートです☆


なんなんだろ。
めそさんのリビッツ異様にかわゆい。
同じリビッツなのになんで人様のってかわゆく見えるのだろう。


まむるさんのリビッツの動画もやたらかわゆい。
なんか勝手にニヤけてくる自分がこわいです。



あるステージにラッコの赤ちゃんをままんの所に
連れていくとゆうのがあるのですが。
(あれ?ラッコじゃないかも)

赤ちゃん連れている時のみ行ける場所があり
アイテムがゲットできるのですが


めそさんが赤ちゃん引っ張ってて
ポンチがアイテム取りに行ったわけですよ。



Σ閉じ込められる事件発生



め、めそさん、赤ちゃんをこちらに連れてきてください…。
私、危害を加えるつもりはありませんから。。


と、知りあいとやると楽しいこと楽しいこと!


きっとめそさんも私が何で閉じ込められてるのか
わかってなかったんだろうなあ。

こうゆうのも楽しい!
かわいすぎて何でも許せるネw


ステージが難しくなるにつれ、4人で協力しないと
取れないアイテムが出てくるので
全員知り合いでやってみたいです。

絶対楽しいハズ。


てゆかポンチは常に100㌫笑い転げていますので
一緒にプレイしたときに想像してみてくだされば嬉しいです(なんで



とゆわけで今日のpinkちゃんです。

ねこ。


かわいすぎて死ぬる_ノ乙(、ン、)_



あきらかに文句ありそうな顔してますよこいつ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

Today's pink【1】


最近はまってるゲームのご紹介を勝手に。

言わずとも知れた「MHP2G」最強ですねw


そしてもうひとつ。

プロフィールの写真に起用している

リトルビックプラネット!!

やばいおもしろいです。

おもしろすぎて笑い死ぬゲームです(え?違う?)

昔で言う、マリオみたいな横スクロールの協力アクションゲーム。
協力と言いつつ、たまに殺されたりしますけどネ?


地球上の人の夢などで生まれたリビッツの体長は7㎝。
もう、想像しただけでかわいすぎて死ぬる(´・ω・`)


ステージごとに頭を使って色んなアイテムをゲットして、
自分のポッドで着せ替えができちゃうとゆう。
しかも自分のステージも作れちゃって
世界中の人々に遊んでもらえるとゆう。


なんとも魅力溢れる作品ですね。ね。

しかし、残念ながらユーザーがへっているそうで
今まで日本人の方と会ったことがございませぬ。


4人協力プレイしてても発言が
全部英語で理解不能なわけですよ。



昨日分かった言葉「hi」「cool」「close」これだけだ。

仕方ないから会話シカトしてボディランゲージですよ。

リビッツに会話イラネ(´・ω・`)

私、生粋の江戸っ子ポンチが放った英語。



JAPAN!!!


これだけですが何か?


そして言いたいことが山ほどあるので
ポンチのリビッツに興味ある方は
プッシュプッシュ~d(゚∀゚)


あなたもリビッツに会いたくな~る~★


続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

