

そろそろリハビリしとく?


チラリ|ω・`)

アレですね。かなりの期間放置すると気が向いたとき書きづらいの何のって…!
何度も書いては消し書いては消し…。

書くお題が無いから仕方ないっちゃ仕方ないような気もするんだけどさ。

前に何も言わずに放置とかうんぬん言われた記憶もありますし、
もうすぐ久しぶりの女子狩り会ですからね。
ブログのリハビリを兼ねて…。


ジンオウガかジョー辺りを(イキガッタ)狩りに行く事にしましょうかねぇ。
母と。


でも今現在モンハンやってない訳ではないです。
2G再燃してまして、職場連中と毎夜アドパってますからね。
新キャラ作ってみんなで1からやっております。

やっぱ2Gめっちゃ楽しいィィ!!!!!

ラージャン相変わらず怖いもの。
テオ、強すぎて笑えないもの。
ティガ可愛すぎるものォォォ!!!←3にもいます。



集会所はみんなで協力してやってましたが、
全員HRも9になり、武器防具作りに各自励んでおります。

金色一式できたよ!
抜刀の装飾品が作れてないよ!
アーティも素材足りなさ過ぎるよ!

古龍の大宝玉が全然でないんだよぅ…


全盛期の頃と悩みの種は変わらないっていう。

G級ミラボレアスに行こうってワーって3乙して戻ってきて、
根性作れるまでもう行かないって駄々こねてる最中です。

危うくPinkさん出しそうになって「意味ないでしょ!」って叱られて、
ブチブチ言いながら当て付けに双獅激天貼って、初回でクリアしちゃって涙目。


みんなお上手なんだからもう…。


とりあえず、来月の狩り会手前までにモンスターハンター出してクリアしたい。
気持ちよくクリアしたら3に入れ替えてリハビリと参りましょう。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

わっちょいわっちょい!

こんにちは、放置癖絶好調ポンチです。
今日はちゃんとソロプレイ日記だよ。

ポンチの村クエは99回でストップしておりました。
何故なら、記念すべき100回目に「終焉を喰らう者」をクリアしたかったから。

そんな話をしてたのは遥か昔。
1月とかだった気がします。

1回目にチャレンジした時はジョーを倒せたんですが、
時間が無いうえにチガとナルガが同時に降りてきて半べそでリタ。

それから2回目やったらジョーでボッコボコにされて、封印。(おい)


集会所しかやってませんでした・・・。
いいんだ、誰にヘタレと言われようがもういいんだ、諦めたんだ・・・。

そんなこんなで気づいたらこんなに時間が経っていたって言うね(*´ω`)ほほ


しかし、なんか急にこんなんでいいのか!
MHP2Gでもモンスターハンターを何度もチャレンジしては撃沈し、
武神闘宴も何度も何度も挑戦していた…あの頃のポンチはどこいった!!!!

それでも諦めなかったら何とかなったじゃまいか!(`・ω・´)
って気持ちになって久しぶりにやってきた。


シルバーソル一式*ジンオウガ大剣
■攻撃力UP【小】
■納刀術
■弱点特効
■抜刀術【技】
■業物

こちらの装備で行ってまいりましたー。
アイテムもフル活用ですが、何か(。'Д')

捕獲玉持ってってみたけど、捕獲時が全く分からず
眠り生肉で寝たジョーの大タルGの起爆にしか使わなかったわ・・・

何度かモドリ玉も使いましたが、20分針にて討伐完了(*´ω`)


あとはけむり玉で分断!分断!
途中で切れて同時になっちゃったけど、チガさえ倒しちゃえばナルガなんてペペペッ!
そんなわけで・・・

終焉

わっちょーいヽ(´ー`)ノ
無乙だーい!クリアしたわーい!


余裕ぶってるけど、手が震えて写真なかなか撮れなかったんだぜ…。
良かった、記念すべき100回目のクエストで終焉ようやくクリアできたー!

「やるぞ!」ってなるまで時間かかったけど、
村クエようやく終了です。

あとは、集会所のアレやコレが残って・・・(´;ω;`)

あー、なんか久しぶりにセカンドやりたくなってきたなー。
マガチガに会いに行ってくる!

では、またッ!!


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

1日、1クエ。


寒くなったり、暑くなったり、どしたい日本!
着る服で毎朝あたふたしちゃってます、こんにちは。

なんか、なんかね。
拍手コメである方からたくさんコメント頂いてたみたいで、
気付くの3日ほど経ってからだったんだけど、
見たときに職場だってのにニヤけちゃって、

どうしてくれる肉まん!!!

斜めにいる仲の良いおっちゃんに「気持ち悪いんだけど」って言われちゃったよ・・・!
「す、すんません、思い出し笑いが・・・」って誤魔化すの必死だったんだよ・・・!


はちみつが黄色いのは花粉のせいと言われればそんな気もしてきた。
熱海のはちみつ屋さんは色とりどりで綺麗だったね。ん?


はちみつがねっとりしてるのがオトメゴコロと言われればそんな気もしてきた。
はちみつがサラサラしてたら、ただの砂糖のジュースじゃん・・・ん?

ギブギブ!!!
おかしな質問ぶっ掛けてくるのマジやめて!!
自分のブログなのにものすご弄られてる!!うわぁぁん!!


そんなわけで、最近は1日1クエ行ってます。
主にポンママのドリンククエに付き合って、布団に入ってから。

先日、ドリンククエのアオアシラ、リオレイア、ジンオウガに行ったんですね。
下位ですからね、あんまり使ってない武器で行きますかね。
ポンママも上位の装備だし、死ぬ事はないでしょう、と遊び放題好き放題やらせてもらいました。


ポンママはナルガ太刀でポンチは下位のレイアのガンランス。
強化できるんだけどお金が足りない万年貧乏Pinkさんです、わーい。

ご存知の方もいらっしゃると思うんですけども、ポンチ、ガンランスなんて使えないじゃない。
モンスター挟んで反対側から味方ごと吹っ飛ばすことしか出来ないじゃない・・・。
案の定ポンママが超怒ってたヽ(´ー`)ノうはは
「何なのさっきから!飛んでっちゃうんだけど!」

・・・ごめん、たまにわざとやってた。


その部分を除けば、問題なくジンオウガまでサクサク進んでたんですけどね。
そのジンオウガもエリア5から足引きずっ逃げてっちゃったんですね。
すぐさま追いかけようとエリアチェンジギリギリのとこで立ち止まって、
ポンママにアクションで「お前行け」ってアピールしたんす。

そしたらいつ覚えたのかボックス踏みはじめた・・・!

「いーやー!それマジでイラつく!やめて!」
「・・・・・・・」←多分、仕返しのつもり。

ってキャッキャッ遊んでたら、
急にビクッと怯む中の二人。


ジンオウガ戻ってきたヽ(´ー`)ノ
上位装備だから痛くないんだけども、超焦ったわ・・・。
ポンママも相当焦ったらしく、ピューっと離れてったもんな。

戻ってきたジンオウガもサクッと討伐しまして新しいドリンク追加されたようです。
良かったね!


そんな親子ハンターの1クエでした。


あ、そういえばポンママも「終焉を喰らう者」出たらしいよ!
もしや頑張り屋のポンママが家族内で1番にクリアするかもしれん。



笑えない。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】ダイソンに吸われるゴミポンチ。

22時だよ全員集合!

クマさん「Pinkさんがけしからん・・・!」のお写真ドドン。

ど真ん中にいるのがうちの子。
正面向きすぎですみませんwww


先日、アドパにてリータ、リラクマさん、リオさんに遊んで頂きました。
すげぇ全員「リ」がついてるー!なんか淋しいぞ(ノ∀`)
上記は最後に集合写真を撮ったのですが、訳分からんwww
白字の方が見やすいのは気のせいでしょうか。


リータとリオさんには女子会で遊んで頂いておりましたが、アドパでは初めまして。
クマさんとはものすごくお久しぶりでした。お元気そうで何よりです!(花粉症辛そうだったな・・・)


行ったクエストがこちら。


■増援要求
■YAIBA・風神と雷神
■舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
■天と地の領域!

あのね、2頭クエで、2:2に分かれるの、ビックリしたんだ・・・ッ

増援要求では、リータとナルガ。
天と地の領域!ではリオさんとレウス(最終的には2頭同時になってたけどw)
ポンチと組んだお二方には改めて謝罪を・・・!ご迷惑お掛けしました・・・!

YAIBAクエでの安心感と言ったらもう幸せでした(つω`*)
幸せすぎて、クマさんのハンマーにガンガン当たりに行ってたww
吹っ飛ぶの楽しいww

その後・・・

リオさん「じゃあ、アマツをw」

ポンチ「・・え?ア・・・アマツ・・・?」

リータ「あれ?前に職場の人と行って来たんじゃないの?」

ポンチ「アレはHRが足りなくて結局行ってないんだよね・・・」

初体験キチャッターーーーッッヽ(´ー`)ノ

経験済みのお三方が、属性や攻撃、持ち物まで事細かに教えてくださってたのですが、
一つの事を考えると、ほかの事が頭に入ってこないビビリっぷり。
アマツのときは安心感よりも恐怖感が勝ってしまった・・・



結局なにを着てっていいのか分からず(種類無いけど)
「見た目的に初体験の人が着てこないだろ!」って言うユニクロ装備。
防御力一番高いのはナイショなんだ・・・



初めてだったので、ムービー見せてもらったんですが・・・
これこそ「千と千尋の神隠し」じゃね?出てるよね?これだよね?


ってワクワクしてたのは最初だけで、もう後はずーーーーーっとパニック


「なんかすげー近くに来たなぁ・・・」と思いながらバリスタを撃ち終えたら、
ダイソンと呼ばれる吸い込みが行われておりました。(後から聞いた話)
吸い込まれるゥゥ!と思った瞬間、一撃死・・・www


なにあのひとちょうこわいんですけど。


一度乙ってからは、かなり無言になってしまいごめんなさいごめんなさい。
「怖いよう怖いよう」しか言ってなかった・・・(。´Д⊂)
アレ?いつも怖いしか言ってない・・・よね・・・


粉塵たくさん飲んでくれてありがとうございました。
未だに★8のキークエ潰せてないので、自身のアマツはまだ先だとは思いますが
良い経験になりました。経験しただけで何も活かせないけど・・・!


また是非遊んでやってくださいね~。

装備も色々と作らなきゃだよな。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】TAPさんのハチミチに涙目。その2(終)


あ れ ? 記 憶 が 、 な く な っ て い る よ ?

ポンチのPSPにはスクショなんてそんな便利なモノは備わっていないので
人様のギルカを見たり、自分の残っているものをノートにメモった。
わーい、アナログゥヽ(´ー`)ノ


これ以上間空けると、メモったノートに向かって頭抱え込みそうなので
たぶん、これで、終わる。はず。


畳みます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

