スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LBP】顔面崩壊も近い。

    P1000682.jpg


LBP2を購入しました。
ついったでもボロボロ呟いているので今更かもしれませんが、
1の時も笑いしか巻き起こらなかったし、めっちゃ面白いゲームですよねー。

ついったでリータとたこやきさんがお話してるのを見て、
誘われてもないのに買って帰りました、その日に。


買ったからにはすぐやりたい!今やりたい!どうしてもやりたいッ!
とリータにお声掛けして遊んでいただきましたー。
リータがたこやきさんとわんこさんに声をかけてくれて、
初プレイにして4人って嬉しいねー(*´ω`)ほくほく


とりあえず、1のデータを2に移行できるようなので上の子は1からの子。
Pinkちゃんお久しぶりねー。

たこやきさんとポンチが初プレイだったので、先輩のリータとわんこさんについていきました。



今回のLBPは武器みたいなのがありまして、
ものすごいパワーアップしててビックリ(`・ω・´)

ワイヤーでぶらんぶらんしたり、怪力になって物投げつけたり、銃があったり。
全く使いこなせない・・・ッ


ワイヤーで勢いつけることが出来なくて、ヘタレジャンプして谷底に落ちたり。
怪力になると物だけでなくリビッツまで投げれちゃうから大惨事。
銃のカーソルが合わなさすぎて、リビッツに撃っちゃうし。


×2の協力プレイの場所があるんですが
全く息の合わない4人に大爆笑。夜の12時間近だっつーのに涙流して笑ってたわー。
ボイチャつないでるのに、
笑い声しか聞こえてこないってどーゆうことだよ・・・(;`・ω・)


涙を流しながら3つ目のステージまで行けたところで、リータのポッドで大暴れ。
もう何が何だかわからないくらいの荒れっぷりで。
巻き込まれてPinkちゃんにも葉っぱが(上の写真)くっついてた。


いやー、本当に楽しいお時間でした。
リータ、たこやきさん、わんこさん、どうもありがとうございました(*´ω`)
またお時間合いましたら遊んでやってくださいねー!!

ものすごく足手まといにも関わらず、
それすらも笑いに変わるLBPはすごいと思う!癒されるわぁー。

写真撮る努力をしよう(`・ω・´)

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

すれ違いレベル高すぎる。


絶賛ドラクエモンスター中です、こんにちは。

ストーリーはもうクリアしまして、モンスター育てている最中なのですが
目指すモンスターが(SSランク)決まらずどーしたもんかねーってフワフワ。

余っているのは1枠なので1枠モンスターの強くて可愛いのが作りたい。

そこで出てきたのが「トロデ」です。
ドラクエはモンスターしかやったことがないので、
名前だけじゃ姿形が全く想像もできない残念な人なのですよ。

友人に「ピッコロちっさくしたおっさん」と言われ興味津々に。
早速ネットでトロデを調べてみたら、もうすごい納得ッ!(`・ω・´)作りたいッ!


1から作るのはアレですからね、
こうスカウトを入れつつ元となる子達を集めて、ってなると
やっぱり攻撃力高いスカウト要員が必要になる訳で、
もう揺るがないメンバーを限界値まで上げるぞって事で光あふれる地に訪れてました。

■最強プチット族 Lv☆
■最強スライム  Lv☆
■スカウトしたなんか強い人 Lv75
(ここがフワフワしてる枠)


その揺るがないメンバーもようやく限界レベルに達する事ができてかーらーのー、
すれ違い、対マスタードラゴン、瞬殺・・・!
なんなの?アホなの?なんでそんな強いの?

1~3回行動でギガブレイク3連発もされたらなんもできねーでしょウワァァァヽ(`Д´)ノ
ってゆう絶望…。

すばやいぷちっとさん捕まえて、なんで先に行動すんだばかたれー!

とゆう事を出勤までにやって、会社のドラクエ仲間に愚痴る訳ですが。
そのドラクエ仲間とは過去に対戦する事2回。
一度目は向こうの全体回復「ベホマラー」にしてやられてアッサリ敗退・・・
その後打倒ロッベン!と燃え滾り鍛えに鍛え抜いてリベンジ成功となりました。

そして今現在は勝てる気がしないくらいビビッてる自分が居る訳でありまして。
だって・・・・

最近のすれ違い負けてない」と言い切られちゃったんだもの(´・ω・`)
え、勝利数どんくらい?」って聞いたら
30勝かなー」「ちょ、すれ違いすぎでしょ!w
勝ちまくってる云々の前にすれ違いの数にビックリしたー。
多分相当強くなっちゃったんだな、対戦すんの怖い。


まぁそんなすれ違いですが、今までで4勝しかしたことがありません自分。
内、2勝がカンダタ、1勝がドラクエ9のスライムジェネラルですからね!勝てるよ・・。

最後の1勝は記念すべき初勝利ヽ(´ー`)ノな訳ですどんなもんだいフッフー。
負け数10敗位ですからね!もー勝った時の喜びようったら半端にゃい。にゃい。

自分が負けた時の「ウワァンこの人強すぎるブチ切れそーッ!」がさ、
相手も思ったのかなって考えるとよだれ垂れる。嬉しすぎて。

そもそも自分のモンスターが弱すぎですね、知ってるよォォ!(。´Д⊂)

ワイヤレス通信でも友達と遊んでますが、勝てません。

万が一ギリッギリで倒せて大喜びしようもんなら
良かったね、じゃあ次のモンスター出すから
もう意味がわかんない。
どんだけスタンバってんだよ…!
てゆうか何なんだよその強者のよゆうはァァァ(;`Д´)シュウィィィン


ワイヤレス&すれ違いで負けなしになる為のトロデってことでねッ!

こう、調べてみたらね・・・・・・・・


無理かもしれない。


通過の時点でSSランクのモンスター何匹使うの・・・?
4体配合何回するの・・・?
そもそもSランクのモンスターあんなにたくさん作れないよ・・・!


って途中で使うモンスター調べてたらめっちゃ欲しいモンスター発見(`・ω・´)
Sランクだけど!

ものすごいキュンってする、これが一目惚れってやつだッ(*´艸`)
結構簡単に作れちゃうっぽいから、作った後にまた配合に使ってしまうかもしれませんが
癒し系として別に置いておこうかと思います。

空飛んでるような気がするから、ハイゴナさんのとこ行った時にお出迎え希望。


よし、がんばーるぞーん。




【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

触れるな!危険!

今日は無双について熱く語ってみる、
いまさらどっぷりハマリ気味なポンチです。

興味ない人はマジでポンチのこと気持ち悪いようってなるから見ちゃダメ

無双が好きってゆうか美しい人が好きなだけなの!言い訳じゃないの。
ゲームの中の人にキャーキャー言ってるちょっと危ない人なだけなの。

言えば言うほど墓穴堀まくってっちゃうので暴走で駆け抜けるよ!振り向かないよ!


でも最初はどうでもいい話しちゃうよねヽ(´ー`)ノ

明日からは予定ががっちり、土曜日まで続くよー。
全部お酒は絡んでくるけど。つい先週失敗したばっかりだけど気にしないもーん。
そんなん気にしてたら、楽しいもんも楽しくなくなっちゃうからね!
未だに傷は癒えてないけども・・・!癒えるのアレ。


友達と飲んだり、飲み会に行ったり、友達と食べたり飲んだり。
全部楽しみなんだー。すごい楽しみなんだー。
笑い的な意味では日曜辺り、声が枯れるような気がするもの。
心が枯れる可能性もあるけ・・・って誰が上手いこと言えと。上手くねえよちきしょー


そんなこんなで仕事もプライベートもとーっても充実しておりまーすよッ(*´艸`)
充実はしてるけど、誰か心の傷癒しry


てなわけで本題の(どうでもいい話より更にどうでもいいかもしれない)無双を語っちゃうよー。


無双はシリーズのEmpires以外は多分ほとんどやってると思われます。
三国無双2から始まり、今更無双OROCHIZをプレイ中なわけで。

三国に飽き始めた頃の戦国無双の登場には涙ちょちょぎれそうになったもんなー。
コーエーったらポンチの心掴みすぎだからァァ!(ノ∀`*)
って狂ったように遊んでた記憶。


何度も言いますが、無双が好きってよりも美しい人が好き。おーけぃ?

無双には美しい人がたっくさんいるわけ。
男女問わず、ポンチのハートを鷲掴みしちゃうわけ。

むさ苦しい訳わかんないのもいるけど、気のせい。
敵として現れたら見かけただけで「成敗してくれるゥゥゥ!」って排除排除。

プレイしてる方は分かると思うけど、アレよアレ。
マルチレイドになったら豚に変身しちゃうアレよアレ
もう、いる意味がわかんないもんね。「おなごだらけではないかー(っ`Д´)っ」とか気持ち悪いアイツ。


と、と、と。
話ずれてはなかったけど、無双ってあんまりやりすぎるとすーぐ飽きちゃうんですね。
でも時たまものすごーくやりたくなっちゃう。今がまさにそう。
やり始めたら使うキャラを最強にしないと気が済まないんですね(`・ω・´)
まぁ過去のシリーズで最強にしたのなんて毎回2~3人だけですけど。なによ

しかし、シリーズが進むごとにイケメンパラダイスになってる気がするのん(*´艸`*)幸せ。

三国で一番に育てるのが趙雲ね。あの人は無双の顔って感じだよね。
オープニング画面で呂布と戦ってるもんね。
でも逆に言うと、使いすぎて飽きちゃったヽ(´ー`)ノ
いこーる。三国で使うキャラがいねぇ。なんてこった。


で、仕方なく馬超を使うことにして、イケメンだけど声が高すぎて心折れる。
顔と声が合ってこそ真のイケメンなの!って思ってるポンチ。

いつの間にか三国で使うキャラが魏延で定着しておりました。あれれー?
魏延ってイケメンってゆうか人間的に怖いんだけど。野獣・・・?


そんなこんなで戦国無双に舞台は移りまして。
戦国で使うキャラって言ったらもう1人しかいないもの(´・ω・`)

森蘭丸(*´艸`)蘭ちゃんね蘭ちゃん。
「蘭にお任せを」ってもう任せる任せるゥゥ(*ノω`)好きにしてェーって・・・アレ?
そろそろ大丈夫なのかポンチよッ!
いや、本題の核心にまだまだ迫ってないから続けるけどね!

そんで蘭ちゃん最強にしてからの前田慶次よね。
虎が何故強いと思う、元々強いからよ!」って決め台詞。シビれますなぁ。ほむ。


そんな三国と戦国の夢の共演がOROCHIですね。

中身もそんなに変わらないんだろうなぁーとあんまり期待はしていなかったのでしたよ。
雷のような衝撃を受けることとは知りもせずに(`・ω・´)


まずは伏犠と女媧の復活ね、これね、キタね!
確か三国2で使えたキャラで大好きな2人だったのですが、何故かリストラ。
あの時の感情は何とも言えないものでした(。´Д⊂)


またもや話が脱線しますが、ポンチの好きな武器はでかい剣か槍です。
なんたって攻撃範囲が広いから(`・ω・´)
女媧はいいの、細剣だけどいいの、綺麗だから

扇子とか弓とか変な玉とか使わないの。
結局顔なの。
そうゆう人なのポンチは。
夢見たっていいじゃない・・・!


結局何が言いたいかってことで、結局のところコレですコレ。



太公望


コレは卑怯でしょーがヽ(´ー`)ノ
そりゃキャーキャー言っちゃうでしょーがヽ(´ー`)ノ

今までグダグダとへんてこりんな事を語っておりましたが、
結果的に言うと「太公望ヤバイくらいかっこいいんですけど!!!」が言いたかったの。
それだけなの。えっへへ(ノ∀`*)


全ての条件を鮮やかにクリアしてポンチの元にたどり着いた太公望・・・!素敵ッ!

武器、釣竿みたいなのだけどな

そんなんもう顔で全部許せちゃうもの。
戦い方そんなにかっこ良くないけど、そこもいいの(ノ∀`*)


彼に「気持ちわりぃ」って言われながら無双ってます。
そんな彼も「三蔵法師えろいわー」って言いながら無双ってます。

どんなに協力して強い武器手に入れようとしても、2人して別行動&突っ込むから
未だに「難しい」クリア出来ないってゆうね!へたれ共めッ!
ってゆうか別行動って協力もなにもないってば・・・。



ポンチ気持ち悪いってなった(´・ω・`)?

仕方ないの、カッコイイものは仕方ないの。
うん、久しぶりにスラスラ書けた気がするー。
好きなこと書くのはやっぱり楽しいや(*ノω`)


それではこれにてー。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

シマウマと画鋲とウサギ


お酒飲んでないのにハナっから「飲んでる」と思われてるウサギさんです。

いや、ウサギと見せかけて金の馬になったり、デビルになったり、化け物にもなる
百面相なウサギさんです。

「このウサギ!」とか言うなァァァ!
可愛らしいでしょうがァァァ!

そんなシックリきていると豪語していたシマウマに向かって「ウマどいてッ!
って邪魔者扱いしておりました。
シマウマに向かってウマって失礼?


ほんとのお気に入りは頭にピンクのスカーフ巻いて着物きた猫耳(たぶんライオンの耳)のやつ。


あ、ごめん、レーザー(略)プリントの話。ターじゃないらしい。


みんなこの話書く気ないと思うので、
とゆうかアレで何を書けばいいの?って話だと思うんで、勝手に書くことにした。


2次ブーム到来!ってことで昨晩、リビッツで遊んできました~(∩´∀`)∩キャホー
「モンスターハンターに挑戦」じゃなくてごめんなしあ(。´Д⊂)

遊んでくれたのはAzuさんと黒猫たん。
いつもありがとうございます・・・!
ってゆうかレーザーry買ってくれてありがとう!
まさかこんなに早く実現するとは・・・!



何したってわけじゃないケド、
ミニゲームで競い合ったり、邪魔しながらステージクリア目指したり。
もうぜんっぜんほのぼのしてなかったよ


基本、あんまり争うことをしないAzuさんはマイペースにこなそうとするんだけど
(慣れてない部分もあるけど)邪魔されて死んじゃうwww

黒猫たんは飛びぬけてうまい。

ポンチは新参者に負けてたまるくゎぁぁぁ!!!って邪魔する。
基本、邪魔しかしてないらしい。

邪魔すると倍返しされてる気がするので、黒猫たんはやられたらやり返す感じ・・・っと。


結局ミニゲームみたいの1回も勝てなかったヽ(´ー`)ノ
次は絶対負けないもんヽ(*`Д´)ノ


その後。


ずっとポンチのポッドでキャッキャッしていたので、黒猫たんのポッドに行こう!
ってなりまして大暴れしてきました。



あれはヒドイ。


写真撮れば良かったなァ。
言葉じゃ説明できないもん。


Azuさんのキャラに画鋲がずーっと刺さったまんまだったので取ってあげたら
「つけてつけてー」って(ノ∀`)
気に入ってたんかいwwww


黒猫さんのシマウマは顔全体にひまわりが満開に咲いてて、
蛾が止まってました

取ってあげたら鼻の花は取んなくていいよってことでみんなそれぞれお気に入りがあるんだね。



まぁポンチのお気に入りはオブジェだけどね!
アレ流行らそうぜ!(どこで?)


次回はAzuさんの部屋で遊ぼうってことで昨日はお開きとなりましたー!

深夜にも関わらず、大いに笑わせて頂きました、ありがとうー!
またお時間が合うようでしたら、遊んでくださいませ~(o´∀`)ノシ



うん!リビッツは写真載せないと想像つかん!
ってことで書いてて意味わかんねぃ(。´Д⊂)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

トモコレ

お祝いのお言葉、ありがとうございました(o´∀`o)

そして、参加表明をしてくださった方が何名かいらっしゃってくれて、
ただいま涙を流しながら、歓喜の舞を踊り狂っております。(ウソですけどね?)

頂いたコメントにお返事をしたいのですが、ちょっと、体調が悪いので(。´Д⊂)
休み明けに改めてお返事をさせていただきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

そしてこの回の日記は書き溜めてたヤツなんだぜw
なのでトモコレ日記でごじぃます(人´З`)

あとですね、この3連休ポンチ旅に出ますw
次回の更新は、火曜か水曜になると思います!!!

みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいませ( ・ω・)ノ




先日、トモコレを起動してみましたところ、
立て続けに衝撃を受けることになりました。
くっそー!!なんでこんなことになったんだ(。・`ω´・。)

まず1個目。
ポンチの王子的存在の彼が結婚してしまいました。
はじめての結婚報告だったので、ビックリしましたが、のちにムカムカ。
チッ!
もうおまぃらの面倒なんて誰が見るか!!!と悩み相談受けないことにしました。
覗くといっっつも一緒にいて、楽しそうにキャッキャッしてるの見て、
おれせつねぇよ(。´Д⊂)


そして2個目。
りある友達を何人かコレクションしているのですが、その中に元カレがいたりします。
女友達と元カレが付き合い始めました(。´Д⊂)
なんなんだよ、相方も違うおなごと付き合ってるし、元カレも違うおなごかい。

ポンチはここにおるで~(∩´Д`)∩悲痛な叫び届かず。


でも嬉しいこともあったりします。
以前からお付き合いしていた、ぱぱんとままん。

結婚しちゃった(ノ∀`)

めでたくゴールインいたしました(*・Д・)ノノウォォーオメデトー!!!!
現実でも仲良しだし、ゲームの中でもらぶらぶな二人。
ちょっとうらやましかったりする。いいなぁいいなぁ(ノ∀`)


そして、もうひとつ嬉しいこと。
相方がお付き合いしている彼女に違う男が惚れてしまった模様。
告白してぇ!もう、俺我慢の限界だぜ!と熱意に押されて応援することにしました。

結果=成功

ア、アレ?
彼女の方、うちの相方と付き合ってたんじゃないの?
乗り換えちゃったよこの子www
魔性の女だなぁ~ひで~わ~と思う彼女はりある友達。
ふぇふぇふぇw
ざまぁみろい相方めw

フラレた相方は彼女との思い出に涙しておりました。

ざまぁみれ~ケケケ

これで相方はポンチのとこに来るだろう、フフフ。
そんなうちらは合わない友達。だめだめじゃん!!!

つーか!!!
ポンチのとこに全く男が寄り付かないんだけど、どうなってるのコレ!!!
いつも遊びに行く先は親友のおねぇの部屋。
いつも遊びに来る人は親友のおねぇだけ。

うぉぉい!
おねぃちゃん、うちら、これでいいんですかー!!!!!!
モテないシスターズとでも名付けておきましょうか…フフッフフフフ・・・・


そんで、先日、りある狩り会をして頂いた時に、肉まんさんとキャラ交換しましたw
肉まんさん本人と、笑い的な意味のキャラを頂きましたよ。

さっそくゲームの中でも肉まんさんと友達になりたい!!!!とアピールするポンチ。
おし、おし!がんばれ分身!!
男にモテなくたって同性の友達わんさか作ってきばれぃ!!!!と告白させにいきました。
お二人は仲良くなったご様子で、良かったでする。


意外にも笑い的な、なずちちゃんが大人気。
我先に!!!と名乗りを上げるポンチキ島の住人達。
でも、なずちちゃん「軽く見るのはおよしっ!!!」と一喝。

演奏会にも主役級で登場しておりました。

なずちちゃん

青レンジャィが相方で、ユニークな顔立ちのがなずちちゃんです。
ア、アレ?載せちゃったけど良かったかしらwww


そう言えば、肉まんさんからメールで
「あたしからの愛のメッセージ仕込んでおいたので、気づいて赤面してくださいねw」
って言われてました。
レベルが上がると言葉を覚えさせることが出来るのです。
まぁ、なんて優れもの☆★


何となく、さみしそうにしている肉まんさんのお部屋を訪ねてみたら発見しましたよ。

「ポンチさん、だいすきだお☆」って告られたwww

ゲームじゃなくて、りあるポンチに告ってきたんですよ肉まんさんが!!
やめろよ…人前でそうゆうの。…おれも好きだかr
ほげーほげー!!!
うぅぅっわ!めっちゃ自分恥ずかしいんですケドwww
じゃあ書くなよってことです、けど、ねぇ?
おなごに告ってもらって恥かかすわけにはいかないじゃないですか。


男キャラに告られたいです!!!!!(号泣

続々とカップルが誕生していく中、ポンチは永遠に一人なのでしょうか。
男友達すら少ないってゆうね、どうなってるのよ、まじで、まじで!!!!


ポンチに彼氏が出来たらまたトモコレ日記書こうかな。
一生書くことがなさそうな匂いがぷんぷんするよ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。