

【MHP2G】武神闘宴ペアクリア、そして・・

新鮮ホヤホヤだね!ってことで昨日久しぶりに黒猫さんに遊んでいただきました。

お話しするのもモンハンするのも結構久しぶりな気がしますが、
何をトチ狂ったのか久しぶりなのにチョイスは武神ですおヽ(´ー`)ノ

ポンチがソロクリアを目指してチャレンジしているのですが、
あまりにも無理な匂いしかしないので、「クリア画面が見たいッ」ってゆういつもの我侭ですん。


うむ、何気に黒猫さんと武神2人で行くの初めてだ。
あまりにもポンチが仕事をしないんだもの嫌に決まってるよね・・知ってるよ!

そんなわけでアドパをつけて集会所でこんにちはー。
PS3、オンにしたのもすげー久しぶりだぜ・・・

色々武器選びをしていたのですが、
ソロで挑戦する装備の方がいいんじゃない、と黒猫さんもおっしゃってくれたので
抜刀アーティで行かせてもらいましたー。
毒使わないとかなんちゃらって言われたような気がするけど、気のせいよ(・ω・)

黒猫さんは毒ランスで終始モンスター毒まみれにしちゃうぜ!とヤル気まんまんだと思いたい

さすがお仕事なさりますよ、あの方は。
常に紫の泡みたいなのがモコモコしてたもの、全部のモンスターが。

ナルガ、ティガ、黒グラはサクッと問題なく(黒猫さんのおかげで)倒して。
記憶が曖昧なのですが、どっかで黒猫さんがBCにお戻りになられたんですよねー。

そしたら急に真面目になったのか知らないけども、ヘッドセットミュートとか…!
嫌だ、何コレ、ソロと変わらないくらい心細いじゃないの・・・!

そんな努力も実ってか、ペア初武神、華々しくクリアとなりましたーヽ(´ー`)ノ
ほとんど50分フルに近かったので疲れ果てた私たち。
何故かスカイプもお疲れになってしまったようで切れる切れる。

ほぼポンチ家の問題でしたが。

しかし、黒猫さんが危ない!と思ってラーさんに閃光玉使ったら怒られちゃった(・ω・)
危ないと思ったんだものー。
気づいたら投げてたんだものー。

ごめんなさいね、暴れされて|・ω・`)

そんな訳で、遊んで頂きありがとうございましたー。
またお時間が合ったら遊んでやってくださいませー。


【追記にソロ武神】

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

【MHP2G】武神闘宴クリアへの道のり・・・


もうすぐお盆休み。
プール遊びに行ったり、気ままに偽一人暮らししてみたり、
花火してみたり、甥っ子姪っ子の面倒見たり、、、、

疲れが取れるのかは分かりませんが、はーやくこいこい盆休み~。

その他にも恒例の夏休みを取る予定。
まだ決めてないけど。


姉さんのブログ読んで「時々武神挑戦中のポンポン」っておっしゃっておりましたが・・・

時々じゃない、毎日よ(`・ω・´)
ほぼ毎日の方が正しいか・・・!


武器を替えたり、防具替えたり、スキル練ったり。
武神ソロクリア(オトモあり)への道は険しい・・・・・・・


いつも黒グラで時間がかかりすぎて、黒ディアが倒せても、ラー様に使える時間が
3~5分・・・。


焦って3分の間に3乙とかザラですお(#^ω^)ピキピキ

時間短縮できそうなところを色々と模索したのですが、
やっぱり5頭の中でも親しみのある「ティガレックス」をだね、
なんとか素早く倒して次に繋げたい。
その前のナルガも出来れば6分位でいけたらなと思うんだけど。

・・・6分?馬鹿なのこの人。え、そもそもナルガって6分で倒せるものなの?


まぁまぁ、悪戦苦闘しながら武神頑張っておる次第であります。
夏の間にクリアでけたらええのう。


が、最近の挑戦で今までで一番イイ線だった回があるんだよねー
ラー様まで無乙、残り時間10分。



すごくね?!いけるんじゃね!?
ってすげぇドキドキした深夜2時(平日)


焦りに焦った結果、残り58秒。


一気に3乙もらって撃沈しました(´・ω・`)
ふて寝じゃふて寝じゃァァ!!うわぁぁぁぁん!



武神クリアの道は険しいずぇ!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

【MHP2G】武神に挑戦


最近、ちょっぴりプライベートがバタバタしているような気がしてる、
超曖昧な感じでこんにちは、ポンチでございます。

ただパソコンに触る機会がね、あんまないってゆうかね。
パソコン部屋がエアコンないんだもん。
夏場暑すぎて長時間居れないんだもん。

夜になれば幾分涼しくはなるけど暑いものは暑い・・・!

しかし夏場の氷水ってなんであんなに美味しいの?
ビールも飲みたくなるけど、氷水でも全然イケるよー。



そんな訳で、MHFはちょっぴりお休み中。
ヤツがバタバタしてて、ポンチもお手伝いとかしてるからやる暇なかなかね。

そんな時の強い味方が携帯ゲーム機!!
ってことでMHP2Gですよねん。


しばらく間が空いたり、ちょこっと遊んでみたりを繰り返し中ですが。
この間、姉さんと七瀬さんと3人でご飯食べた後に遊んできました。
その時に3人で武神に行ったんですよ。

3人で行くの初な気がする。
今まで行こう行こうってポンチが言っても、「一人で行きなさいよ」みたいな?


なかなかええ感じにクリアが出来まして、
ポンチ調子に乗っちゃったんでしょうね。

ソロで武神、再チャレンジしてきました。
ああ、ソロじゃないや、オトモいたいた。


武神


無理、ラー様3分で倒すとか。
マジで時間足りないィィ!!!
50分じゃなくて60分だったら・・・あうあう・・・

んーと、これ武器見えないけど、ハンマーで行きました。
ダイダラボラスにナルガ一式。


グラビで1乙して、ディアで1乙して、最終的にはラー様で1乙終了☆

まだ早かったのかな・・ぐすん
オトモも居ない方がいいのかな・・・


いつか武神クリアしたいよー。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩猟笛でマガチガ!

日程は謎ですが、もうすぐ恒例の狩り会&女子会でございますッ!
そろそろリハビリと武器作り開始しないとMVP取れないよ!

まぁ今まで一度も取った事ないですけどね、ははーんヽ(´ー`)ノ


本日は題名の通り、マガジン 暴虐の轟竜 (マガチガ)に狩猟笛で挑戦です。

とうちゃんさんのお宅で挑戦なさってたネタなんですけども、
拝見して「そういえば2つ目に使用回数が高いのに笛でマガチガやった事ないな」
って事で食いつかさせて頂きました。

一番使用回数の高い片手剣はこの先も挑戦する事はないでしょう・・・!

狩猟笛は闘技場訓練にもありますよね!片手剣もあるよ・・・
一時期、笛で大剣のタイム抜きたい!と思って相当やりこんでました。
まーぁ2分切ることも出来ませんでしたが、
おかげで笛の立ち回りが何となく(ここ大事)分かってきたので
マガチガも体力増えたティガって事でどーにかなるだろと、笛でスタン取ると気持ちええよね!


装備は困った時のナルガさん!に笛吹き名人、研石高速、回避+2、回避距離UPで
武器はブルートフルート雷びりびり。

縛りないよ!よ!
恐いもの!


自分強化の武器出移動がいきなり効果切れたら焦るし、
演奏はマガチガには聞かせないよ!って事でモドリ玉もポーチイン。



てゆうか自分って
今まで何かっちゃあ叩きつけしかしてなかったのですが、
訓練所のおかげでようやくぶん回しメインで戦えるようになったんですね!


攻撃のタイミングは
キシャーがぶがぶはもちろんの事、かみつき1,2はかみつきが終わった後に
顔へぶん回し1回してティガが自分に軸合わせしてる時に回避。

その位顔のそばに居るともう一度かみつきするか、その場で回転してくれる事が多いです。
それでちょこちょこ気絶値溜めてました。


スタンした時はぶん回し×3→叩きつけ。
怒った時は振り向きにあわせて叩きつけ。

って感じかな。ポンチの攻撃のタイミングは。人それぞれよね、うんうん。


まぁ途中で心眼効果切れてたの気付かなくて、弾かれたところにかみつかれて
1乙したけんどもッ!(`・ω・´)


マガチガ・笛


わーい、クリアー(ノ∀`)

これでマガチガクリア武器が増えたぞー。
残す武器は、片手剣・ガンランス・ヘビィボウガン。

ヘビィは頑張れば何とかなりそうだけども、片手とガンスは無理だ。挑戦する気にもなれない。


笛でマガチガクリアできたので調子に乗ってモンスターハンターも頑張ってみよっかなー


へっへー。
コテンパンにしてやんぜー。


と思ったらコテンパンにされましたティガに(´・ω・`)アルェー?
クリアできねーよちきしょー。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

愛情があれば努力も苦じゃない

先週末から風邪を引き、土日に至っては熱まで出てせっかくのお休みを
寝て過ごすとゆう何とももったいない休日の過ごし方をしてしまったポンチです。
風邪だからね、仕方ないよね、と思いつつ・・・もったいないなぁ・・・!

ですがそのおかげか、日曜の夜にはすこぶる元気になってまして
結局寝たの3時とか(ノ∀`)
寝すぎたせいで寝付けなかったんだよ・・・。


あとね、モンハンが楽しくて楽しくて止めるタイミングがわからんかった(´・ω・`)
新しくハンマー作りたいなぁーってもにゃもにゃ考えて、
角王鎚カオスオーダーを作ろう(`・ω・´)と。

上質な真紅の角が誰の素材なのか分からず、確かモノブロスだったよーな・・・
ってゆう適当に適当を重ねて砥石も持たずに出掛ける始末

上位と言えど戦い慣れてないので突き上げめっちゃくらって瀕死になりかけてはBCへ。
「支給品早く届けよ・・・!」と思いながら最終的には斬れ味ガジガジの根性クリア
プヒュー。危なかったぜヽ(´ー`)ノ
余裕こいて全身キンキラキンの激運装備で行っちゃってたしwww
1回じゃ集まらなかったので、2回目は砥石に爆弾まで持参してサクッと☆
おかげでカオスオーダー生産できやした。


あとは急にG級のキリン装備が作りたくなって、足りない素材のキリンの蒼角集めに
村上位旧密林を3回ほど睡眠爆殺しに出掛けておりまして、
キリン装備も無事作ることが出来ました。

あともう一つ防具作ったけど、それはまぁ放っといてあげて。


そんな訳で、下ごしらえもバッチリ終わりまして
カオスオーダーの威力ってモノを見にクエストへ出発ッ(`・ω・´)
クエスト名はもちろん「マガジン 暴虐の轟竜」でーすーよーねー☆


オトモ無しでやってる内に、ソロの方が楽なんだなーって事にようやく気付き
オトモはどのクエストにもほとんど連れてかないんですね。

いや、モノブロスには連れてったけど。
ああ、キリンにも連れてったけど。


あるじゃない、連れてった方が楽なのと連れてかない方が楽なのって
素材集めたい時にはぶんどり術とか最適じゃないの(`・ω・´)
何故怒るんだポンチ。
闘技場は連れてかない方が楽だなって思ってるだけだよ・・・!


まぁそんなこんなでクエスト開始。



10分針!


で、で、で、出たァァァ!!10分針!!!
超ギリギリだけど、とうとうこのポンチが10分針でマガティガを・・・!
倒せる日がキターーーーーヽ(´▽`)ノ
来る日も来る日も倒すのに必死で、時間なんぞ気にする余裕もなかったポンチがッ・・・!
なんか、もう、すごい、満足☆


マガティガに苦しんでる人にきっと希望を与えれた気がする(*´艸`)
そもそも苦しんでる人なんていないかもしんないけど。
こんな苦労してやってるのポンチ位かもしんないけど。
それでも嬉しい(*ノω`)


そんな訳で武器によってこんなにも違うんだなぁと思い知らされました。
だいぶね、ハンマーでマガティガが慣れてきたので
罠・閃光持たずに挑んでみようかと思うのですよ。
もちろん時間かかったっていいんだ(`・ω・´)
クリアすることに意義があるんだから(`・ω・´)


まぁね、ポンチには動画がある訳じゃないから捏造はいくらでも可能なん・・・
ってそんなことする筈ないじゃない!
そんな誰も得しないような事する筈ないじゃない!

言わなきゃ気付かないような事をあえて自分で言っちゃう大バカモノね。

きっと誰か一人位は信じてくれる筈だもの・・・!


ポンチは頑張るますよ(`・ω・´)
その日が来るまで・・・!


↓下記はランスでマガティガ初挑戦・クリアでけたヽ(´ー`)ノ のクリア写真。

マガティガ・ランス

ちょっと難しかったけど楽しかった。
お疲れちゃんですよー。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

