

お久しぶりです。

ついったでは毎日のように呟いておりましたが、
そのせいかブログの方の更新が滞っておりました、こんばんはポンチです。

うわー。
約1ヶ月ぶりの更新になるっぽいです!

てゆうか、狩り会@チェックのれぽ書けなくて本当にすみません・・・!
参加なさった方々が光の速さで上げていく中、それを拝見して満足してる自分がいたり。

気持ち的に色々とあったり、
プライベートでバタついてたりで、
ブログ書く元気もなかったりして・・でも久々に更新ってことで!

何書こう(*´・ω・)


モンハンはですね、りある狩り会以来触ってないんですねー。
だからネタがなくてブログ書くにも書けなかったり、仕方ないよね!ね!


あ、そうだ。
ちなみにポンチ、kaiが今出来ません(´・ω・`)
ただkaiの設定してないだけなんだけど、めんどくせぇ。

一時期は輪を広げたいなぁなんて思っておりましたが、
そーゆー元気もなくなってしまいまして、りあるで遊べるしなぁって感じ。
アレだったらアドパで十分だしね(ノ∀`)


そんなわけで、約1ヶ月ぶりのモンハンをね!
昨日アドパで遊んでもらったわけですね、黒猫さんに。
久しぶりだったけど、遊んでくれてありがとうです(*´艸`)


最近はDSのドラクエモンスターしかやってなかった自分ですので、
操作がまず問題だわってゆうお話をしたんですけどね、
どうやら黒猫さんも久しぶりなモンハンだったみたいで。


お互い久しぶりならハチャメチャになってもいいんじゃね?ってことで
マガチガさんに行ってきたよ!

だが、だ。
黒猫さんはどうやらメタルギアでティガレックスに会っているらしく
実際問題ティガ自体はそんなに久しぶりではないと。

あんなにマガチガ愛で頭おかしいって言われてたポンチよりも身近にいたようですね。

でも武器に関して「マシンガンないの?」って言ってた。
いつもマガチガに「盾がないと駄目」って言ってた黒猫さんがだ!
違う方向で成長なさっているようだよ・・・!おめ、おめでとう・・・?|・ω・`)




超グダグダでクリア。
大好きなマガチガさん目の前にして背中見せて逃げてってからね。
Angeちゃんがすごく勇敢に戦ってくれておりました(`・ω・´)

20分針だったんだけどもその間に使った閃光玉1個ってゆう。
久しぶりにしてはちゃっとハードル高すぎんじゃねーのって思うんだが。
自分は調合分も持ってきていたのですが、黒猫さんが使うまでは使うまい!と
勝手に目標決めて頑張っていたのですがねぇ・・・

ねぇ、閃光何で使わないの?
って質問に。
え、持ってきてない

さすがすぎて驚くこともできないわようヽ(´ー`)ノ

ちなみにクリア時の回復アイテム何も無かった(`・ω・´)使い切ってたわ。
むしろ恵んでもらってたもの。


いはー、ソロで5分針出したとか嘘みたーい。


そしてその後ポンチがヒーラー着てクエスト行きたいなーってゆう我侭を発動。
クエストチョイスは黒猫さんにお任せ。
受注してみたら上位のレイア2頭@闘技場でした(;´-`)


1

砂埃がすごくて良くわからないのに写真でかくしてみた(`・ω・´)
何アピールかって?

ポンチがトドメさしたってゆうアピールだけど何か?


いや、ビックリする位連携とゆうか、ポンチの合図の出し方がひどいっつーか。
黒猫さんがいる方にレイアが行ったときにポンチが放つ一言。

行ってる行ってる!」どかーんちょww」みたいな。

行ったよーとかじゃないからね・・!
Angeちゃんまでの距離が縮まってからお知らせしちゃってたからね・・・!
逃げる事もガードもできねーよ!って、そうゆうことだと思う(ノ∀`)


昨日は2クエストのみでしたが、久しぶりに遊んだモンハンはやっぱり面白かったです。
ソロではなかなかヤル気にならないけども、PTは楽しいね!

遊んで頂いた黒猫さんには感謝、感謝でございます。
本当にありがとうございましたー(*´艸`)



てゆっか、久しぶりすぎて、文章がヒドイと書きながらに泣きそうです。
今までも勢いで書いてたはずなのに何かが違う・・・!

やはし間空けるのは良くないね、自分にとって(´・ω・`)
何かあれば更新がんばろっかなー、負担にならん程度にー。

文章って難しい・・・!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ちょっと調子に乗ったんだ。

遊んでいただいてる回数を考えると、たーっくさんネタはあるんだけども。
如何せん、歳なので記憶がどんどん新しい物に塗り替えられるってゆうね。
コレだけは、仕方ないの、恨まないであげてください(´・ω・`)

なので最新な記憶って事で、黒猫さんに遊んで頂きましたよー。


いや、待て。
その前日にオトトさんとちょい狩りした記憶がまだ頑張って頭の片隅にいるようだ…!
ご挨拶はマガティガ中盤に誇りを賭けて終盤は黒ディアの猛攻に耐えたりしてました。

自分が「堅牢な黒巻き角」が欲しかったのです(`・ω・´)
オトトさん、角破壊ありがとうございましたッ!
黒巻き角しか出ない時の誇りはもう嫌になるだわさ・・・・。

狩り後にちょろっと雑談になったのですが、
アレ、ほら、アレ。

武神闘宴」とかゆうアブナイやつあるじゃない?
ポンチ、記事にはしてないけど、何度か・・っても2回目だったけど挑戦したんですよ。
その報告ってゆうか愚痴ってゆうか、まーぁオトトさんから見ればそんな事言われてもー(´・ω・`)
って話をさせて頂いたんですねー。

ディアまで行けたけど時間切れでっつーかグラビがマジでイラつくんですよ」と。

知るかそんなん、ってゆうねヽ(´ー`)ノ
でも、僕は信じてる、オトト少尉様がランスで武神クリア画像をあげてくれる事を信じてる!

(∩´∀`)∩{頑張ってェー

しかし武神のグラビはほんとに…!

オトトさん、遊んでくれてありがとうございましたー。
またお時間が合えばよろしくお願い致しますー。


そして最新の記憶って事で、、、
コレ書かなくていいよって言ったのに自分は書いちゃうヽ(´ー`)ノ
大丈夫、色々なアレは、自分の名誉の為にも、黒猫さんの名誉の為にも極秘裏に処理するから!
自分の事棚にあげるけど、いやぁ、面白かったーッ!!!
ホントに笑いのセンスが高すぎて、狩り集中できんもんねー。

狩り中のあのボイスをブログにアップしちゃえばいいんだよ、黒猫さんが
基本何言ってるか全く分かんないけど(´・ω・`)いや、言葉じゃないんだろうなぁ、うん。


そんな訳で、ご挨拶が決まってなく集会所に集まったAngeちゃんとPinkさん。
Pinkさんの装備がね、一張羅のナルガ一式にフルフル大剣だったんですねー。
もうコレだけでAngeちゃんが「雷なんてしょって、アレしかないじゃん!」みたいな?
そんな事言うもんだから「雷効くの他にもたくさんいるでしょーよ!」ってなって

銀レウス退治になりました(`・ω・´)もう絶対今日はマガティガ行かないッ

空の王なめてたわ。すげーグダグダな挨拶になったもんだー。
いや、中身がね、2人共おかしな行動ばっかりだったからね、仕方ないけど!
モドリ玉で戻って空の景色眺めて、心穏やかになってる人いたり。
レウスそっちのけで尻尾剥ぎ取りする人とそれを邪魔する人がいたり。

もうこのグダグダが最後に起こる事件へのステップだったんだろうね!

中間はクックの双剣をお揃いでドドブランゴに行って
雪だるまになってるの助けないPinkさんがいたり、
耐震で踊ってるAngeちゃん助けようとして乱舞したり

でもクック双剣かわいいって事で一件落着。したの?


黒猫さんがガルルガ嫌いなの知っててハンターズフェスタに行ってみたり。
あ、そうか、ティガも嫌いなんだよねヽ(´ー`)ノ

だからって倒したティガの顔めがけて「グチャグチャにしてやるゥ!」はヒドイ…!
そんなヒドイ事するからティガを愛せないんだよ!愛してくれないんだよ!
高速でハイハイしながら自分に飛び込んでくるティガ、可愛いじゃないの。
それを「いやっほーゥ!」って緊急回避するの超楽しいじゃないの。
ってような事を一昔前に熱弁したのですが、全く分かってもらえなかったです。

なんでじゃろ…。

ナルガにも同じ様なことし・・・うーしゃしゃしゃしゃしゃwww
いかん、コレは封印!ってゆうか思い出すだけで笑える…!


そして少しの雑談を交えつつ、最後のクエストって事で「最後の招待状」へ。

Angeちゃんが麻痺ランスで、Pinkさんが弓。
さー、最後ですからね!気を引き締めて、晴れやかに終りましょうやッ!(`・ω・´)




3乙しゅーりょー!

何故こうなった!
順を追ってみようじゃないの!


①なんかの攻撃でAngeちゃん乙る。

②ラージャンのバックステップでAngeちゃん乙る。

③ラージャンアタックみたいなのでPinkさんが乙る。


果たして、精神的に黒猫さんのがヤられてるのかポンチのがヤられてるのか…!
3乙目の責任って重いよね、マジで。

でもお互い「あ、死ぬ」って分かってた死に方でした。ううむ、悔しいのう。
一番悔しいのは睡眠撃ってる時に寝たらしく、一瞬で起こしちゃったらしいのですが
寝たの全く気付かなかった自分が…!
もう睡眠撃たない方がいいんじゃないかと思ったよ…。


こんな展開で終れるかー!って思ったんですが、
そこはまた次回のリベンジで頑張りましょう!って事で本日の狩りは終了です。

楽しいお時間をありがとうございましたー。



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

トレジャーがトレンジャー…

お前の先日ってのはいつなんだよって感じで、先日のお話です。

黒猫さんに遊んでいただきましたよヽ(´ー`)ノ
何やら先に記事を書き上げて頂いたようで、この記事も昨日出来あがってたのに
若干盗作のようになってる気がしないでもないんだけど、ま、いっか☆

でもやっぱり…!と思って熱海の最終回より先に上げちゃう小心者。

さてさて、ご挨拶はマガティガッ!と言いたいところですが・・・!
成長したんだよポンチは。
ご挨拶は黒猫さんに選んでいただきましたッ!

ドドブランゴ亜種(´・ω・`)

サ、サルかぁ・・・。
グダグダと文句を垂れていたポンチですが、まーぁ終始グチグチだったなぁ。
石イッタ!猿カッタ!ゲネポスゥゥ!

うるさいったらありゃしないよ、いや、黒猫さんも負けてなかったけども!
黒猫さんのがレベル高すぎて何言ってるかもう全然分かんないってゆうね・・・!
限りなく日本語寄りの英語みたいな韓国語みたいな(`・ω・´)流石だぜ!
顔色悪いなこいつー」ってのはギリ聞き取れた!

普段好き好んでドドブランゴ亜種なんて行きませんから、被ダメすごかったなぁ。
足引きずった猿を突進で追い掛ける黒猫さんの気合入った
うおぉぉ ま が れ ェ ェ !
すっげ良かった!立ち止まって祈り捧げちゃったもんなぁ。
ちゃんと軌道修正した上で、追い付いちゃうからたいしたもんだぁー。


お次に出掛けたのがアレですね。
最近ポンチが頑張るぜー!と息巻いてるクセに全く成果が上がらないとゆう、
トレジャー!きゃほーぃ!

黒猫さんにトレジャーをお付き合い頂くのはこれで2回目なんですね。
記事書かなくてごめんなさいね。

黒猫さんにアドバイスを頂いて、トレジャー専用装備もバビッと生産(`・ω・´)
ホーッホッホ!これで運搬も採取も任せときなさいよー!
って調子に乗っていいレベル!だと思うわー。

前回のトレジャーは樹海に出掛けましてポイントの金冠を付けて頂いたのですねー。
なので今回は密林のポイントを金冠つけに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

密林は一人でも何度か出掛けているので
トレジャーの場所も分かるんですが、何せレアが全然出ないんだバッキャロゥ。

開始後、各自トレジャーを集めにかかるのですが、
早々にレアゲットした音を垂れ流す黒猫さん。

ラオシャンメロン、うっひょー!
マジかよ・・・(´・ω・`)

ぐやじーッ!とひたすらモンスターのフンを勢い良く漁るpinkさん、悲しいな・・・!

と、先ほど黒猫さんの方から聞こえたあの音が流れるんですよ!
ラオシャンメロン、ゲットォォ!
これどっちがが取ればギルカに載ると思うよ!
・・・(´・ω・`)ショボーン

多少遅れはありましたが、ほぼ同時に
ラオシャンメロンをおじーちゃんに渡す作業に移ります。

先に黒猫さんがエリア1に突入、ポンチはランポスに怯えながらエリア5へ。
そうすると「クック先生がァァ!」と聞こえてくる訳ですね。
ナイス!クック!←

ちょっと私もエリア1通るから倒してもらっていいですかー?
こっちもメロン持ってるんだけどwww

そんなおかしなやり取りをしつつ、無事にエリア1を抜け出た黒猫さん。
流石だぜーってゆうか、
エリア1に入った途端こっちに火吐きながら向かってくるクックせんせーッ!
気付くの早いから・・・!
すぐさまエリア2に逃げ帰ると、追っ掛けてきたのかエリア2に登場。
これで無事、納品できましたーヽ(´ー`)ノ

死闘の末、クリアになったのですが点数すげーいったんだけど。
って比べるものないからその点数が高いのか良く分かんないけど、
既に金冠ついてる黒猫さんが記録更新しちゃったくらいだもの。
高得点だと信じてる(`・ω・´)


あとはやっぱりマガティガに行ったり、
ティガの討伐数が180頭だーだの、ハンマーの使用回数次で100回だーだの
どーでもいい自慢をしつつ、大宝玉を求めて古龍連戦。


■オオナズチ@沼地

Wランスで行ってきました。
ポンチが明らかに黒猫さん装備をパクったってゆう証拠写真を撮られたり
ナズチに突進で向かって行く様を遠くから眺めてたら毒で跳ね返されてたり
ナズチの体から黒猫ニョッキしてたり(何コレ)
ナズチを挟んでお互い気付かずに突進したら、お互い吹っ飛んだりと。

大変楽しかったです(*´艸`)



■最強テオ@火山

これは猫VS猫の大決戦ですよ奥様ッ!
黒猫さんガンス、ポンチ麻痺ランス。
もー、これは猫ちゃん同士のじゃれ合いを楽しく観戦させていただこうと!
そんな気持ちで行ってみたんですけども・・・。

じゃれ合いレベルじゃないよねヽ(´ー`)ノ

戦ってるのに口を開けば「帰りたい」「もーやだ」しか言ってなかったもん・・・!
なーんてしてたら、猫の大将にイジめられた黒猫さんBCに帰っちゃったwww

戻ってくるまで一人で頑張ろうかと思いましたが、
我慢できずに後追い(*ノω`)

BCに戻ると回線の不具合で黒猫さんが落ちてしまいました
うわーん残念すぎるゥゥゥ!一人じゃ無理だしポンチもリタイヤしよう!
とゆうことで猫VS猫の大決戦は引き分けッ!それでいいよねッ!

果たして本当に回線の都合だったのだろうか・・・
真実は黒猫さんのみぞ知る・・・!


■クシャル@砂漠

黒猫さんのハンマーってあんまり見た事無いなぁーとの話から「じゃあ」と
ハンマーを担いで来てくれましたよ!
くろねこハンマーG・・・・?

そうか!自分自身を武器とし盾と・・・盾はないか。
と、とにかく、黒猫さんがくろねこ担ぐってゆう貴重なものが見れましたし!

時間ギリギリでフワッと死んだ事は忘れていただいてですね
楽しいクシャル戦でしたね!ね!

いや、ハンマーもすごいお手前でした(`・ω・´)
スタンすごかったもんねー。
もう花丸あげちゃうッ!
花丸何個でもあーげちゃーうよーッ!
そろそろフワッて死んだ事忘れてくれたかしら。←



そんな訳で、楽しい古龍戦でございましたー☆
たくさんお付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたッ!
またお時間が合えば、遊んでやってくださいねー!



大宝玉?なんだソレは。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

角王剣アーティラート

G級ミラ各種を出現させたその後の目標を考えました。

①ラージャン克服した(つもり)ので武神リベンジィィ!
②強い武器作りたいかも(´・ω・`)
③最大金冠、最小金冠つけたい。
④トレジャーそろそろやろうかな・・・。

って感じですかねぇ・・・。

はい、この中で一人じゃ出来ないものが2つありますね!
武神リベンジは前回ハットトリック決めた苦い記憶のモノですから?
あの時のメンバーにリベンジさせてくださいッ!と土下座しなきゃなりません。

また新武器になると・・・
角王剣アーティラート、大剣使いの方が最終的に辿り着くであろう言わずと知れた
有名な大剣、別名「抜刀アーティ」コレが欲しい・・・!

自分、大剣は3番目に使用回数が高い武器なんですね。
アーティの存在は知ってはおりましたが、そんな大それた武器を作るほど
自分の実力が伴っていないと分かってましたからね、だから持ってないのです。


とかぬかしてるけど、ただディアブロスが恐いだけでしたーヽ(´ー`)ノ
だから一人じゃ素材も集められません。


生産後の素材が毎回足りなくて、下位はサクサクと集められたのですが
上位に上がってからの苦労っぷりったら・・・もう泣きたい・・・ッ!

原種の方に殺されながらもヒィヒィのクリアが出来たのですが、
黒角竜の堅甲がひとつ足りなくてターリアラートに強化ができない・・・(´・ω・`)


原種だけでもこんなに苦労してたら黒い方倒せない気がするんですけど・・・
といつもの弱気になり、黒猫さんにご相談。と言いつつ付き合って頂く気満々


お付き合いくださるとの事でしたので、
まずはご挨拶&肩慣らしにマガティガに行って参りました。

・・・そろそろポンチのマガティガ病、治さないといけないかなぁと思ったのですが。
特にクエスト回しする訳でも無い時ってマガティガでも行く?って感じなのですが
流石に毎回毎回、マガティガ行くのも飽きてきたんじゃないかなぁって。
特に黒猫さんに限っては、ティガ大嫌いだって言ってるのに連れてきますからね・・・

どーりでアタリ厳しいハズだよ・・・!
ちょっと本当にゴメンって思ったよ・・・(。´Д⊂)

もし次回の機会があった時は「マガティガ・・・」ってちょっと遠慮して聞く事にしよう
行かないとかじゃないんだ!とかそうゆー疑問はトイレに流して来てくださいね。
行きたくない人を無理に連れて行くのは、もうやめるんだッ!


そんなご挨拶も終わり、本題の黒ディア上位の素材集めに行って頂きました。
上位の黒ディアは多少の余裕がありますから?
攻撃のタイミングや潜った後の立ち位置、その他もろもろご指導頂きながら討伐完了☆
欲しかった素材も手に入り、ターリアラートに強化できました(*´艸`)


この時
わーいできたー。ターリラりラーみたいなヤツー」って言ってごめんなさい。
黒ディア様ごめんなさい・・・!黒猫さんごめんなさい・・・!
でも仲間ヽ(´ー`)ノ


その後「堅牢な黒巻き角」が2本足りない、とお伝えしたところ
誇りを賭けた試練なら出やすいんじゃないかなー
って事で・・・黒ディア、黒グラ、ナルガの3匹との戦いになります。


あう・・・余計なのが2匹もいるお・・・

黒猫さん@弓
ポンチ@太刀(毒)

まず戦力外だろタヌキみたいなHNしたヤツ・・・!

うろちょろうろちょろしてはダメージくらって黒猫さんに回復してもらって。
黒グラ毒化も黒猫さんがしてくれて。
ナルガでびったんびったんされて・・・

これ以上言いたくないってくらい本当にひどかったです・・・どんより


やっぱり神様は頑張ってる人、頑張ってない人を良く見てるんだなぁ。
黒猫さんには黒巻き角出てポンチには1本も出なかったよ(´・ω・`)
もっと頑張れよおめぇは!って事なんだよね、分かってるんだけど、
ディア恐い。


こんなどーしようもないポンチの為に黒猫さんはもう1戦付き合ってくださいました。
黒猫さんの心中を勝手な妄想で叫んでみる。

こいつ使いもんにならないから真面目にやろう(`・ω・´)
だと思います。

双剣かついで来てくださいまして、こけさせるので頭狙ってね!とのこと。
了解したよ!よ!と勢い良く返事したはいいものの・・・

こけてるディアの更に足を狙うポンチ。
何?足切断したいの?

流石に優しい黒猫さんにも怒られたっぽいもんな・・・(´・ω・`)
いつもふざけてるけど、実は真面目にやると上手!とかならふざけてもいいと思うのですが
上手でもないのにふざけてて、リクしたクエストで足手まといってどうなの・・・?
全力でどうしよーもないヤツじゃないの、、、


多分神様は黒猫さんの苦労を無くしてあげたいッ!って思ったんだと思うんです。
報酬に2本も角出るなんてッ!
ありがとうありがとうゥゥ(。´Д⊂)

アレで1本足りないとかになっても申し訳なくてもう頼めなかったもんな・・・。


そんな訳でたくさんのご迷惑と、無礼な発言、本当に申し訳ございませんでした!
また素材集めにご協力頂き、誠にありがとうございましたッ!

もっと練習して次こそ貢献出来る様に頑張りたいです(´・ω・`)
またよろしくお願い致します。



続きは抜刀アーティの威力をマガティガで試してみたよ!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

遊んでると似てくるものなの?

先日、美容院に行ってきました。
「こんな感じにする」って決めてから美容院に赴く方がほとんどだと思うのですが
いや、ポンチもその一人ですけども。
「おーし、こんな感じでやってもらおう!」って意気込んで行くんですけどね。

気付くと思い描いていた髪形から自分の意思で全く違うものになってる毎回
毛先だけちょろっと切って下さいwって頼んだハズなのに
なんでか10cm以上切ってたりするんですよねー。

しかも10cm以上切ってるのに「あんま変わってなくね?」とか!
おいおい、お前の目は節穴か。と。
目ん玉かっぽじってよーく見れ!ってかっぽじったら見ーれなーいよーうヽ(´ー`)ノ

そんな感じな自分の変化のなさに涙が出そうです。


さて、昨日、わたくしポンチは一大決心を致しました。
大それたもんじゃないけど、今そこ!?ってな感じなんですけど・・・!

ようやくG級訓練開始しますッ!キャー☆プピプピプピ☆

ホラ、アレですよ、G級訓練なんてヒプの片手剣しかやってないからね・・・!
丸々残ってる訳ですよ。
本当は全く持って触る気無かったんですが、先日オトトさんにミラ連れてってもらって
自分もクエ貼れればいいなぁ~ってちょろーっと思ったら
すごい勢いで「G級訓練やるわあたし!」ってなってました。

渇・・・望のピ・・・ア?何それ。

ミラ出すだけでいいんだ、今んとこ。来週までに。
でき・・・できな・・・・できるかなぁ・・・(´・ω・`)
間に合わなかったら「てへ☆無理だったw」って言おう。


そんな訳で亜種が勢ぞろいしている上に大嫌いなナルガにラージャンにヴォルね。
やるわ!と言いつつこの面子見るとスタートボタンが押せない不思議ヽ(´ー`)ノ

いきなり亜種は・・・(。´Д⊂)
ポンチはひどいビビリなのでヒプ@太刀でG級の凄まじさを体験してきましたよ。

アイテムを根こそぎ採取してやろうと、チャチャ達がいる巣穴に鬼人薬を求めて殴りこみ。
2匹いるとか聞いてないんですけどォォ!?
小さいから当たらない当たらないようってしてたら気付いたら体力半分になってたw
痛いよーあいつらの一撃、怖いよー。

ヒプに会う前からこんな調子じゃあ、まともに戦えなくね?G級ヤバくね?
てゆうかG級の中では比較的楽な位置(っぽい)ヒプでつまづいて・・・
それで一通りクリアするゥゥ!とかちゃんちゃら可笑しいよヽ(´ー`)ノバカでぇ。

斬れ味落ちたらすぐさまエリアチェンジして体力MAX回復させて
ってのを繰り返して何とか討伐成功しますた(`・ω・´)


ヒプ訓練

この1回で疲れちゃったもんねものすごく。

なんてことをしていたのですが、どうも亜種連中だけはソロで練習とかしたくない
誰かぁ~、誰か一緒に練習~、付き合ってぇ~と
黒猫さんをお誘いして練習に付き合って頂きました(`・ω・´)

前置きがひたすら長いけど、本当は昨日の話がしたかったんだぜ!いつもの事だぜ!

さて
まずはアドパでお会いしてskypeあるのにアドパのテキチャに「ババ亜種」と打ち込むポンチ。
黒猫さんは「読めないよ」と返事をしてくれたのですが、
やーいやーい」と明らかに小ばかにした感じで打ち込みます。
読めないってゆうから、何打ってもバレないだろうと。

それは読める

ギャポー(。´Д⊂)何このコントみたいな感じ!ずるいやずるいやー!
ポンチが最低なんですけどね、あはは?

ババ亜種に行って頂こうと思ったのですが、やはり挨拶は大事!
とゆうことでマガティガをハリハリ。
笛とハンマーの打撃隊。

前回はオトトさんがいらっしゃって3人だったとは言え、裸でクリアしていますからね。
挨拶も10分かからずに終ると思ってたんですが、
終わったの20分針(つω`*)
なんたって二人で顔に群がるからお互い吹っ飛んでましたもん。
しかも黒猫さんたら閃光玉も持ってきていないときた。
ポンチは支給品の閃光玉と5個だけ。
粉塵も3個しか持ってきてなかったのに早々に使い切るポンチ。

黒猫さんが端に追い詰められて、BCに戻られコレは遊んでる場合じゃないと。
黒猫さんも「こいつとペアは真面目にやらないとヤバイ」と思ったのでしょう。
しばし真剣に戦っていたと思います。
回復薬G10個使い切ったとか言ってたけど


そこでフワッと、人知れずフワーッと死んでいくポンチ。
ちょww何それwww
知らないよ・・・!自分でも何が起きたかわかんなかったんだもん・・・。
いやね、壁側向いててティガが隣にいるのは分かったんだけど、多分当たらないでしょ
って思ってたんだよね、おもいっきり真横だったけど。
だから棒立ちに見えても仕方ないね(`・ω・´)


この死ぬ前から黒猫さんに「顔に攻撃した後の回避の方向」ってのを
すごくとてもご丁寧に教えて頂いていたんですが、
言われたそばからティガの右手に転がって轢かれるPinkさん
違う、違うのォォ!「あ」って思ったときには何故かそっちにいっちゃってるんだよォォ!
アレなんだよねぇ、同じ方向に転がるとぶつかっちゃうって思っちゃうの。
んなバカなことあるかァァ!ですよね。うぉぉぉん(。´Д⊂)


はてさて、そんなグダグダなマガティガご挨拶も何とか初回で終わり、
疲れ果てた身体で集会所に戻るAngeちゃんとPinkさん。
そこには元気いっぱいなハンターさんの姿が・・・。

Louiseさん、ミラ装備で私たちをお待ちしておりましたw
前回のミラを討伐してやろうぜ!ってゆうことですね!行きましょう行きましょう!
そんなこんなで全員お揃いの装備に着替え、いざ出発☆


立て続けに秘薬2個がぶ飲みするオトトさんとポンチがいたり、
飛んでるミラを打ち落として「やったぜ!」と喜ぶポンチを横目に
あーあ、レベル3の拡散弾が遠くの空に消えちゃったァ~とか嫌味言われたり
オトトさんの弾切れが異様に早かったり・・・
かなりサクっと討伐出来たような気がしますー。


ミラが終わりババコンガ亜種→ギザミ亜種と続き集団訓練へ。

■ババコンガ亜種

まー何て言うんでしょう!あの汚い攻撃は(´・ω・`)
何度宙に浮かされてオトトさんに「うははwwwざまぁwww」と言われた事か!
何回も飛ばされた中に黒猫さんと一緒にぶっ飛んだのはうけたwww
しかもみんな臭いのに消臭玉戦う前から使い切ってる人いるしね・・・!
体力がみんなギリギリの時に誰かが使った消臭玉に群がる画が何とも言えない(*ノω`)


■ショウグンギザミ亜種

ポンチが行きたいけど、何か悪いなぁともにゃもにゃしてたら
黒猫さんが貼ってくれたヽ(´ー`)ノありがとー!
ヤル気まんまんで笛担いでたからかな。
開始早々、ガブラスに目が眩み一人離れたところでガブラスと戦うポンチ。
あの青色あの場所から全く動かないけど
何か剥ぎ取りの音聞こえる

超バレバレ(ノ∀`)

これは特に問題は無かった(`・ω・´)←


■集団訓練

これはポンチの勲章集めに付き合ってくださいましたー。
なんだか至れり尽くせりだなぁノホホン。
まぁコレ行く前に「どれ行ってないの?」と。
クックとティガはやったよ!」としっかり噛む事もなく言い放ったポンチ。

じゃあ残りのヤツ埋めてこうそうしよう、と3人で出来るのは3人で、
2人用のは1:2でやりましょうと。


ドスガレオスの時にいい写真が撮れたのでこっそり撮って見ました。
こっそりってゆうか思いっきり「パシャー」言ってたけども。



予告ホームラン

すっげえカッコイイスイングなんですけど!
すでに何かをかっとばしてるっぽいけどwww
ちなみにこれ、へビィを使ってたのですが誰一人音爆弾がないとゆう状態で
ポンチの徹甲榴弾で引きずり出せ!と指令が渡ったんですねー。

見事かすりもしないヘタレっぷり・・・!
二人からものすごい罵声を浴びせられましたorz


最後にババコンガを黒猫さんとペアでやらして頂き、クリア後「ジャジャーン!」って
音を何やらみんなが耳を澄まして聞いていたんですねぇ・・・。

鳴りやがらねえんだけどッなんでッ(`・ω・´)

おかしいなぁ、これで全部やった筈なのにィ・・・!
実はクック行ってないんじゃないの?とゆう疑惑をかけられ、
それはない!断じてない!と必死で訴えかけました・・・まぁ?あり得ないけれど
じゃあクックならすぐ終わるから一人で行ってくるよ!
と一人で行けるもんを前面に出していったらデスね

ポンチさん一人じゃきついと思うよ

ですって!何コノ!クックがちょっと成長して青色になっただけじゃないか!
クックはクックに変わりないんだか・・・
一緒に行ってください(ぺこり)と素直にお願いしました。
きついとか言われるとすーぐ心折れるポンチね、ダメな子だねぇ(つω`*)


てなわけでオトトさんにお付き合い頂きサクッと終了。

ジャジャーン!行ってなかったんじゃんッッ
光の速さでツッコまれた。
アルェ(・ω・)おかしいなぁ、行った記憶あったのになぁ・・・。
でもこれで勲章もらえたー!ありがとうございましたー!にんまり




そんな訳で遅くまで遊んでいただきありがとうございました!
またお時間が合えばよろしくお願い致しますw


さー、訓練がんばってくるぜよー(`・ω・´)


【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

