

目標があれば強くなれる


大地は確かにそこにあり、羽休めする者を暖かく迎える。

また飛び立っていく者を暖かく見送る。


「そんな場所でありたい、いつまでも」

大地はそんな風に思っていた。

だが、ある渡り鳥は選択を誤った。

その場所に長く留まり過ぎたのだ。


この地を塒にするにはあまりにも心がすれ違い過ぎた。

その大地が居て欲しい、渡り鳥がここに居たい、そう思ってこそ新たな場所が生まれる。

だが鳥は周りの気持ちも考えず、己の欲望を満たす為に大地を傷つけた。

太陽が消え永遠の闇が訪れ、水は濁り、木花は枯れ、大地は荒れ、空気は乾き、
安らぎの地ではなくなってしまった。

そのまま消えて無くなってしまう、そう思ったとき・・・・・


一度、飛び立った2匹の鳥が舞い戻ったのだ。

まぶしい光を放ち、太陽を連れて来てくれた。


大地は神々しく光を放つ太陽を背に
2匹の力を借りて、その渡り鳥に立ち向かう決心をした、己の場所を守る為に・・・。





なーんて、へんてこな話、何コレ何コレーヽ(´ー`)ノ

ちょーっとプライベートな話を回りくどく書いてみた。
でも分かる人には分かっちゃうかもねッ(ノ∀`)

しっかし自分の文章力、表現力の無さにビックリするわー。
何でこんなど恥ずかしいの記事にしちゃうんだろうねー。
まぁちょっとでも戦闘態勢だぜ!
って事を仄めかしておかないとアッつう間に食われっちゃうからね!
正直半分以上食われっちゃって、テンテコマイな自分がいたりするけどね!


色々面倒です、本当に。
他人事なら楽しいんだけどなぁ←



今日は訓練所のお話。


ちょっとね、とある方と訓練所のタイムの話してね、更新しちゃおうぜ!
ってな流れになった訳ですねー。
まぁお互い更新しようとしてる相手は違いますけども、目指すべき所は一緒!
健闘を祈る!ってな感じで。

クック先生@ライトボウガン


G級訓練?知らんよ、そんなん(`・ω・´)


Pinkさんの今現在のタイムは0:38です。
クック先生なんて最後にやったのいつだろう…。

このタイム出した時から幾分かの月日が流れましたし、
ライトボウガンも使うようになりましたし。
まぁちょっと位は縮まるんじゃないだろうか、と。

だいぶ背中押してもらいましたけどね(*ノω`)


1回目はどんな感じだったかなぁと探り状態でやって何秒出るか、って感じでトライ。
回避とかしちゃって、58秒(ノ∀`)きゃー、腕落ちてるゥゥゥ!

回避とかする場面に出くわしただけでタイムロスとゆうことが分かりました。


つまりは、運!!ってことですね!いや、言われてたよ!


2回目。
リロードが上手く行った割に近づくのが怖くてちょっと遠めに撃ってたら
Lv2通常弾が弾切れ起こしたwww
Lv1通常弾1発撃ってクリアしたけどもかかったお時間30秒。ぬぬぬ。



3回目。


クック


出たわ、24秒ヽ(´ー`)ノ

きゃほーう!どうだーい?ポンチもヤル時はヤルんだぜぇ~?
なんかもうちょいイケそうな気がしたけど、アレやソレでとりあえず満足!(`・ω・´)


そして健闘を祈る!


【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »


G級訓練~激昂ラー~


おお、2010年もアッと言う間に3月に突入・・・!
ついこの間「新年あけおめーひゃっほい!」してたのに、
時が過ぎるのはとてつもなく早いものですね(´・ω・`)

と、二十歳過ぎた辺りから同じ事言ってる気がする。
いや、25過ぎた辺りから今までスピードに拍車がかかったような勢いで
時間が過ぎて行くんですけど・・・!
これ以上出したら時間の交通違反で捕まるぜ!危険!スピード落とせ!

あーあー、自分自身何も成長出来てない気がするわぁ・・・!
このままじゃポンチ・・・!


書きたい事が山ほどあるのに記事にならないのは何でなんだぜ


上記のような事になる原因をちっさい脳で考えてみた結果、
下記のような事がわかりました(`・ω・´)


※ポンチと言う人間は一つの記事にアレコレ突っ込もうとする。
 突っ込みすぎて無駄に長くなり、書いてる内にどんどん道からはずれて更に長ry
 本来の目的を見失って、読み返して探していると恥ずかしくなりその部分削除。
 削除した部分の穴埋めを考えている内に面倒になって、プッシュ下書き→放置。

なんて分かりやすいポンチヽ(´ー`)ノ


なのでそんなダメッぷりを改善するべく、
記事は短め、一記事1ネタ!
注:ソロの時はアレコレ書くよ・・・(´・ω・`)?

ちょっと前までは出来てたような気がするんだけど、
月日が経過すると共に、自然と詰め込まないと記憶が薄れて行くって分かってたんかもね。
人間の適応力ってすごいね。
って言ってるそばから無駄な話になってっからね(`・ω・´)バカめ!


今日書きたいのは題名にも書いたとおり激昂ラージャン訓練です。
正直、全く新鮮度ありません(*ノω`)
記事にするのがマジ遅すぎる。


そんなこんなでオトトさん激昂ラーの弓動画上げてくださったので
拝見するも何じゃねこの動きはァァ!と思いながら噛りついて観てました。

自分自身、太刀かハンマーでやろうかなぁって思ってたので
「いつか弓でもクリア出来ればなぁー・・・」
って思ってたら村下位の最後の招待状に弓背負って立っているPinkさん

しかも忍の装束・天作ってみました。
スキル:属性攻撃強化*回避性能+2*集中
ピンクでカワイイんだもの(*ノω`)

何度か練習している内に、被ダメせずにクリアが出来るようになったので
G級訓練・ラージャン@弓にけってーいヽ(´ー`)ノ


どこから湧き上がるのか分からない変な自信があり、
最初は地図と支給品専用秘薬だけでいっかな☆なんて考えてた事は秘密。

が、瓶に睡眠があったので爆弾を採取する事にしました。
あとペイントボール。

エリア8にて発掘していると後ろからどつかれて、心臓バクバク。
ファンゴ!ファンゴごときが驚かせるんじゃあないよッ!(`・ω・´)
こんな狭いトコでラージャンに襲われたのかと思ったじゃないのよッ!
貰える物は貰っておかなきゃねwって事で閃光玉ゲトーン。危ない時用にしよう。


そんなこんなで戦闘開始。
ラージャンに向かって時計回りに溜めながら振り向いて連射を当て、
最初の大ダメージは大タル爆弾→お怒り。

怒った時は恐かったけど、確定の動きが分かっていたのでビビらず攻撃。
でも中々ケルビステップの後のバックジャンプの位置が読めなくて
クリティカル距離に立てないんだよなぁ・・・(´・ω・`)むじぃ


練習の成果が発揮されたのか最初のエリアで足を引きずるラージャン。
もうビックリする位テンション上がって勝った気でいたもんね。
隣のエリアに行ったので、すぐさま突入。

マグマからものすごい勢いで飛び掛ってきて超焦った(´・ω・`)

そして時計回りにグルグルしているといつの間にか壁になってて
「ギャー!動けないィィ!」ってなった瞬間のオラオラパンチ・・・!
華麗に宙を舞い、頭から落下し立ち上がったところに回転攻撃のコンボで瀕死www
運良くエリアチェンジ出来る所に吹っ飛ばされたので、回復Gがぶ飲み。


その後は壁際に行かないように連射を当てて・・・・。


ラージャン訓練@弓


ラージャン@弓クリアしましたーヽ(´ー`)ノ
ラージャン@弓は楽しい。

とゆうわけで、G級訓練1種類ずつの武器でクリア出来たので
G級ミラ各種出ましたよっと。
いやーまさかポンチがG級ミラを貼れる様になるなんて誰が想像したことでしょう。

たくさんの方々に支えられてここまで成長することが出来ましたッ
本当にありがとうございましたッ!


ラージャンの練習に付き合ってくださった
オトトさん、黒猫さんにものすごく感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう(。´Д⊂)


さて、次回はどの話を書こうかなぁ・・・。



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

G級訓練

やるったらやるよ、G級訓練(`・ω・´)
いつもだったらこんなにヤル気出ないハズなのに、
どうしたことか超がつくほど気合が入りまくっております、ポンチですん。


多分それは「とりあえず1種類の武器」でクリア目指してるから。
だってG級訓練って8匹いる訳でしょ・・・?
それで武器が5種類あるわけでしょ・・・?
全部で40回やらないと渇望のピアス手に入らない(´・ω・`)
ストレートで40回だけど、絶対無理だもんね。

その倍近くかかると思う、ラージャンでヽ(´ー`)ノ

まぁそりゃあね、欲はありますから?
始めたからには全部クリアしてやるゥゥ!ってなるとは思います。

ただ、それがいつになることやらー。って感じですかね。
かれこれMHP2G1年以上やっててこのレベルですからね・・・。
先は長いよ。
でもちょっと何か挑発されたら、「くそう、すぐにでも・・・!」ってなるよね。
良く分かってらっしゃる方がいたもんだー。


って1年以上遊んでるってすごいよなぁ・・・。
きっと周りにも遊んでる人がいるから楽しく続けられてるんだね。
結局はお友達の方に感謝☆ですね(*´艸`)


そんな訳で、G級訓練のお話。


確か木曜日、亜種の練習に付き合って頂いた次の日にがっつりこなしてきましたよ!
そりゃね、1訓練1訓練ずつ記事にしてけばネタに困らないんですよ。
ネタに困らないからって1訓練ずつ記事にするほどポンチには文章力がないッ(`・ω・´)


バシッとどこまで進んだかひとつの記事でやっちゃうもんねーヽ(´ー`)ノ
1日でどんだけやってんだよ・・・!ってゆうツッコミは常時受け付けておりまーす。


■ババコンガ亜種@双剣


ババコンガ亜種


採取採取ゥゥ(`・ω・´)
戦ってる時間よりも採取の方が時間が長いww
瀕死になりかけましたが、運よくゴリラがエリア移動してくれました。
あの時ランポスに飛び掛られてもクエスト失敗してたに違いない・・・!
だけどランポスは仲間ですからね、そんな空気読めないことはしないんだぜ(*´艸`)



■ダイミョウザザミ亜種@片手剣


ザザミ亜種


いつぞやに2回ほど失敗して断念したある意味リベンジの一戦
武器の中でも片手剣の使用回数が断トツなポンチですので、
今回は負ける訳にはいきません(`・ω・´)

ビバ、ハメヽ(´ー`)ノ

エリア7で戦いながら、危なくなったらエリア9にとんずら
ものすごい汚い手ですが、いや、マジでそれ位しないと勝てないんだもの。
このかかった時間が大変だったぷりを物語っているのです・・・!ぷひー



■ナルガクルガ@太刀


ナルガ


フッフッフ(・∀・)
これは練習して頂いたおかげで案外楽しくできましたー。
あと回避性能+2だし、シュッ!シュシュッ!って避けてやったもんねー。

ただ、大嫌いなところは変わりません

音爆弾も閃光玉も落とし穴もフル活用ですが、何か問題ございますか?


■ドドブランゴ亜種@大剣


ドドブラ亜種


採取途中に出くわす事出くわす事(。´Д⊂)
何で来んだよこのバカ猿ッ!後ろから岩投げんなしッ!
ってゆうイライラと戦いつつ、溜め3ガツガツ当てて無事、終了。
ゴリラよりは戦いやすいと思いますた。



■ヴォルガノス@へビィボウガン


ウォルガノス


全力のハメで終了(`・ω・´)



■ショウグンギザミ亜種@狩猟笛


ギザミ亜種


カンタロス自重(´・ω・`)
ペイントボールの採取場所が分からず彷徨い歩くこと数分。
ペイントボールを採取してからのギザミの居場所が見つからず彷徨い歩くこと数分。
なんなのこいつ、逃げすぎじゃないの?
移動された先が地図の何も無いトコにピンクの丸がついてたんですね。
行ってみると、どう頑張ってもハンターが登れないところでエサ食ってんの
ずるくね?こいつ卑怯くね?
回避→叩きつけでクリア。


■ラージャン


恐くてチャレンジしてませーんヽ(´ー`)ノ

てゆうか何でラージャンって特別訓練にG級訓練の2つも出てくるの?
そんなグイグイ来るなって、嫌われるよ!既に嫌いだけどなッ!



おまけで久しぶりにpontaで集団訓練してきました@クック

前回、一人で行ってくるよ!なんて言ったら「無理無理」みたいなことになったので
負けず嫌いなポンチは一人で挑戦してきました。
ちなみにpontaとponchiは表には出てきませんがこそこそやってます。
進行めちゃ遅いけども(´・ω・`)

大剣でチャレンジしたのですが、
クック先生が青くなっただけでしょ」ってゆう感覚でいたのですが・・・
問題はそこじゃあ無かったのですね(*ノω`)


時間との戦いかよ・・・!

のらりくらりやってたら、こんなん。

ポンタ・クック


超手の平汗だくだもんさー。
残り3秒てwww
初めてだよ、こんなギリギリwww

アレですね、クエスト内容はしっかり確認しないとダメですね。
だから「死んだら許さない」も見過ごすんだぞ☆


てなわけで、ラージャンのチャレンジにうごうごしてる今日この頃・・・。むむーん



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

目標達成・・・その先に。

シーシーレモン

先日、渋谷にてクロマニヨンズのライブに参戦してきました。
初雪が降った次の日とゆうことで雪が幾分か残っておりました。
そんな寒さが残る中、女子3名階段に座り缶ビールで乾杯★
その場にいるだけで寒いのに胃の中に注がれる冷たいビール・・・

「うわー寒い!寒い!」
「奥歯ガタガタしてきたッ」
「よく500mlにしたね・・・!」

そんなやり取りを交わしつつ、会場前ではしゃぐ他のお客さんを観察。
いるいる、テンション上がりすぎて大声で歌っちゃう人ね!
「俺それチョー好きだわー!!」
「だろーマジ盛り上がっからー!○○ッ!(←曲名)」

歌と曲名合ってないよヽ(´ー`)ノ ざ ん ね ん ☆
テンション上がりすぎてもう訳わかんなくなってたんだよね?
わかる、わかるよ(`・ω・´)んなもん、しょっちゅうだッ!


ライブ自体はもう最高に楽しかったです。汗ダッラダラ。
「悲しみのロージー」→「鉄カブト」って来た時もう一人大フィーバー
いやァァ!何コレェェ!あたしの為のライブですかァァ(;`Д´)って錯覚起こしてたw

友達曰く「アレ来た時、隣見るの怖いくらいだったよ」

サーセンwww

元気をありがとう、クロマニヨンズッ!また行くからねッ!






てなわけで、特別訓練の続き。

【ガノトトス】VS【Pinkガンス】

とりあえず・・・釣りカエルでダメージ稼いで、砲撃したら勝てるんじゃないか
とゆうハンターとして有るまじき考えでチャレンジ。しかもライブの後だから酔っ払い。

採取出来る物は採取しなきゃね!爆雷針だって使っちゃうよ!
支給品専用秘薬だって採取しちゃうもんね!釣りカエルも5匹は必要だね!

ってやってたら既に10分以上経過してました(ノ∀`)ウヒャー


おかしなタックルくらったり、水の中から水鉄砲ぶちまけてきたり、
やられたい放題でしたが・・・

まぁなんとかクリア☆
写真は撮ったけど、酔っ払いの為ぼけぼけだったので削除しました(`・ω・´)


続きまして
【ショウグンギザミ】VS【Pinkガンス】

結果から言うと。

ギザミ・ガンス


なかなか様になってるようななってないような・・・!
麻痺投げナイフと毒投げナイフ回収してる時にギザミが現れたのですぐさま退散。

シビレ罠に支給品専用大タル爆弾を採取して、洞窟内に来るまで踊って待機。

そんなずるい事をしていたらですね、
攻撃を1,2回当てただけでクリア出来ちゃいましたヽ(´ー`)ノ
せこいことは任せろーうひゃひゃーい☆

その位しないとガンランスではクリアできないのです(´・ω・`)


とゆーわけでー!!!


剣聖げっとー。

剣聖のピアス、ようやく・・・!ようやく手に入れましたッ!
えらい見づらいけど本物だよ!偽物じゃないよ!

嬉しくて嬉しくて、何に使おうかなーって色々考えたのですが
コレ、どうしよう、使い道が分からない・・・!

シュミレーター回してみたけど、今お気に入り登録してる防具崩すのももったいなし
剣聖用にもう一つ作るのもなんだか大変・・・。
ポンチは回避性能大好きだからなぁ。
ナルガばっかりなんだよな・・・。


宝の持ち腐れとはまさにこの事なのか(`・ω・´)






【私信】

題名的にはその先とかにしてみたけども
武神ソロへのとかじゃないから!全然!だから期待しちゃだめッ!

その代わり、村クエモンスターハンター太刀で頑張ってみた(`・ω・´)

太刀・モンスターハンター

時間ギッリギリ。

最後の最後にラージャンのバックジャンプにぺチッて当たって乙りました・・・。
これでハンマー・太刀・大剣の3種類でクリアできたよー。

まだたくさん武器はあるからね。
ポンチの飽くなき挑戦は続くのであーる(o・ω・o)ノ

さて、マガティガの仕事に戻るとしよう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

特別訓練開始。

増弾のピアスを獲得してからどの位の月日が流れたのでしょうか。
自分でも覚えてない位前のことなので、相当訓練所なんて行ってなかったんでしょう。
正直、増弾のピアス使ってもないしね・・・!


とゆうわけでですね、
只今、特別訓練全武器制覇を目指して頑張っている次第でございますッ(`・ω・´)

昔の記事を読み返してみたら、
ラージャンは行ってないわ、他も中途半端だわで何してんだポンチ。
そうね、多分ヒーラー海賊団って事で必要コイン数が揃ったから放置したんだね。
うん、思い出したってゆうか知ってた
現実逃避ってやつですね、はい。


ドスガレオスは全武器終ってるので、ガノトトス~ラージャンです。

紫=クリア 水色=未クリア

【ガノトトス】
★大剣 ★片手剣 ★ハンマー ★ガンランス ★へビィボウガン

【ショウグンギザミ】
★太刀 ★片手剣 ★ハンマー ★ガンランス ★ライトボウガン

【リオレウス】
★大剣 ★双剣 ★狩猟笛 ★ランス ★弓

【ラージャン】
★大剣 ★片手剣 ★ハンマー ★ランス ★ライトボウガン


きゃほー!すんげー残ってるじゃないですかーヽ(´ー`)ノ

面倒だとかは言ってたらいつまでたってもピアス手に入らないので、
やらなきゃね、うん、やるならやらねば。

って事で、まぁ1戦1戦写真載せても大変ですから?←1回目から撮り忘れて諦めた人

何が難しかったってラージャンのね、ランスですよね・・・!
片手、ハンマー、ライトボウガンは1発クリアできたのですが、
ランスだけは2回失敗しましたし?
気ぃ狂ってるんじゃないかって位悔しくて暴れましたしねッ(`・ω・´)
ムカツク、ラージャン。


とゆわけで、勢いでやっちゃった方がいいよなーってことで。


ラージャン

ラージャン全武器終了(`・ω・´)
グフゥ、超見づらいwww
んまーなんだかんだ言いつつ全武器制覇って事でお疲れさん!


その後はレウスに挑みまして、なんか超かっちょいー事しちった★
双剣→ランス→弓とクリアしたのですが・・・。

レウス墜落 リオレウス


巣穴に降りてくる所を空中で狙撃してレウス墜落死ヽ(´ー`)ノ
一人で「うぉぉーなんかエリートハンターみたいじゃないッ!」とキャッキャしてました。

とゆうわけでリオレウスも全武器終了でございますッ!


後のガノトトスとショウグンギザミはこんな感じで残ってます。

ガノトトス ギザミ

ガンランス残しかよ・・・!
ガンランスの扱い自体もう忘れかけてるよ・・・。
てゆうか最初から扱えねーよ(´・ω・`)


しかし、ガンランスだけどもあと2個で特別訓練全武器終了ですし、
ポンチは頑張りますッ!

そしたら剣聖のピアス手に入るの?
そこら辺もあやふや・・・!

クリアすれば勲章もらえるし、ピアスもらえなくてもいっかー(ノ∀`)

いや、欲しいのが本音ですけども。

ガンランスしんどいなー。
どうやって戦えばいいんだー。
時間かかってもいいから、逃げ回りながらちょいちょいやればいっか・・・。


ガンランスが奇跡的に終ったとしてもG級訓練はしばらくやらんとです(`・ω・´)

ザザミ亜種にコテンパンにされたこと、根に持ってるんだ・・・。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

