

ソロで蒼火竜-リベンジ編-


ドスランバルーンでグッダグダ(・∀・)ノシ
ハイフロストエッジでメッタメタ(・∀・)ノシ

どうあがいてもポンチには勝てなかった集会所の上位蒼火竜。
通称:蒼じじ。


今現在のポンチには目指すべき防具ができたわけで。
いくら聴覚保護ついてるからって、もういらない(艸゚Д゚)、 ぺっ
もぅおまいになんか興味はないのでぃす!

ん?
相手にされてないのはポンチですか?

それは知らなかった!
自分的には蒼じじのストレス解消に遊んであげたつもりだったから。


うそです。
ごめんなさい。
力がっ!!力が及ばないばっかりにぃぃぃぃ!!!
めためた(。´Д⊂)

そんな蒼じじに果たし状叩きつけてやりました。
爪の先でポイッてされたけど。
鼻くそつけて突っ返されたけど。

ブルース!大丈夫!
チミがいれば鬼に金棒DAZE!!
ともにあのデカブツを地にひれ伏させてやろうZE!!


とゆわけで。

(-公-)こわいけど行ってやる。
(-公-)仕方ないから行ってやる。


(かかってこいやこのぼけなすびがっ}щ(゚ロ゚щ)


ドスランバルーンをゴルドリコーダーにわっせこーいして、
女のプライドかけて、戦ってきます!


続きを読む »


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

お手合わせ願います。

ちょっと前にネコートさん☆7の「狙われたバサルモス」をクリアして、
緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜」を出しっぱなしにしてました。


てゆうか狙われたバサルモスってネーミングに謎しか残りません。
誰に狙われてんの?
むしろ助けを求めてるの?
何がしたいの------????

ってバサさんに質問したかったです。

なのにバサさんたら
ポンチ見るなり襲いかかってくるもんだから
勢いあまって巴投げしちゃいましたよ(-`ω´-)


いきなりなんて礼儀がなっとらん(-公-)


どうも緊急ってクエストは気が進まないです。

・・・そういえば集会所もナルガクルガの緊急出てたっけ?

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω・)──ン

あはは、気のせいかしら。



さて、女王笛ランゴスタの第一戦はモノブロス&モノブロス亜種に決定!
ものすっご気が進まないけども。
かなりへっぴり腰だけれども。
愛猫ブルースとともに成敗してやりましょう。


ディアブロス・・・
グラビモス・・・
モノブロス・・・
バサルモス・・・

名前がこんがらがるでする(。´Д⊂)

首からプレートかけてくれないかなあ。



行ってまいります。
「極秘依頼 二頭の一角竜」

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

出来ましたっ!

クイーンを狩ること2回目。
1回目よりもうまい立ち回りで、回復薬Gを2コのみで
華麗な(自分で言うな)討伐を果たし、「特濃」10コ集まりました~!!


ポッケ村に戻るや、早速鍛冶屋のイケメン(だと思ってる)兄ちゃんに
ランゴスタの斬羽、カンタロスの斬羽おのおの5枚ずつ、
マボロシチョウ10匹、モンスターの特濃10・・・杯?滴?
を差し出して、強化してただきました!!!!


女王笛2

女王笛ランゴスタ!!

ぶーたんのおしり、か~ぁぃぃなぁ+.゚(●´I`)b゚+.
ちなみにうちのぶーたん、ポンチになついていません。


まぎれもなく、ポンチが持つ武器の中で
いまのところぶっちぎりで最強です。

ピンクの斬れ味なんてはじめてだよ(๑→‿ฺ←๑)
気持ち悪いの倒した甲斐があったってもんだー。
強化できた時のこの喜び!
これだからモンハンはやめられましぇんなぁ。

・・・あとは実力の問題か。

徐々に!徐々に上達してるから!!・・・たぶん。

でも今のスキル(罠師)だからうまい具合に罠張れてるのよね。
いまこのスキル無くなったら危険なかほりがするの!
スキルに頼りすぎるのっていけないですか!かみさま!



とゆう武器のお披露目が終わったので。
次は防具の狩りに出かけたいと思いますよー。

ポンチ「おーい、出番だよー」

ブルー「・・・一人で行ってきなよ」

ポンチ「一人でフルフルなんか倒せるわけないだろ( ゚Д゚)㌦ァ!!」

相方がつれないのでぃす!
ちっとも協力的じゃなぃのでぃす!!
これは人に頼るなとゆう神様のオボシメシ?

それともフルフルに嫉妬しているの?ああはーん?


とゆうわけで相方のブルーと久し振りのモンハン。
フルフル捕獲に旧密林に行ってきま!!



以下、相方の紹介とフルフル捕獲作戦?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

虫とったど━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━!!!

昨日の狩り日記で、でっかい虫1人で倒せるか
微妙になってしまったヘッポコハンターポンチです。

なのでG級☆1「女王虫の羽音」でクイーンランゴスタ。
害虫駆除してきますよー。



むしろ
あいつより「モンスターの特濃」狙いなのは黙っておきましょう。
そうしましょう。


あと9コも必要なんだけど
1回で出るかなあ(-公-)


スタート地点はきっしょいのが後から現れる6からでした。
コンガがいたのでぽこぽこ殴ってお掃除お掃除。
もちるん、「厳選キノコ」を探してからちっちゃいの狩りに。


けっこうな確率で毒にさせて落っことすんだけど
なかなか出ないもんですな(。-`ω´-)

ポッケ農場で取れるのばっかだよ。
濃汁率も高いし。

削ぎ取りできた回数が17回で特濃1コ。

( ゚Д゚){センサーに!センサーに引っ掛かってる!!!)


そして前回殺されかけた、にっくきクイーン登場。
閃光玉でぼこぼこ落っことして、ぶんぶん殴りまくって、
無事討伐    GOOD☆( ゚Д゚)b

報酬で特濃が2コ出ました。

1クエストで3コ・・・か。
あれーーーー( ゚ё゚)ー?

効率いいはずなのになあ。

でもいいんです!
リベンジ成功したから!!

強化にはまだまだ足りないので
仕方ないからもう一回戦行ってきま。


ポッケポイントも溜まるし一石二鳥でする?



くいーん2

楽チンだったよ・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

今年中には…?


一週間が長い。
仕事って長い。
どうしても木曜日の朝になると金曜日と勘違いしてしまうのはなぜ?
ポンチの脳内は一週間=6日間なの?

いいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
4日間仕事して2日間休み!
サイコーじゃぁん♪♪

ってゆうダメ人間的なポンチでおはようございます。


昨晩のこと。

ポンチ、ハウスダストアレルギーです。
ダニとかも含まれます。
しかもつい最近発覚しました。

相方の家に転がり込んでから、体にぶつぶつができた。
おなか、首筋、肩、腕、胸元。
あんまり良くなる気配がないのでぃす!
飲み薬に、塗り薬ちゃんと使ってるのに・・・。


このままだと顔にまで出来てしまう可能性が!!
それだけはマジ無理。
夏も半そでになるのためらうくらいなのに!
ひきこもりになってしまう。


とゆうわけで。
お金がたまり次第、即引っ越し決定しますた!
わーいわーい*:.。☆..。.(´∀`人)

2DKくらいのお部屋借りるのでぃす。
買ったテレビが似合うお部屋になるかしら。


しかしおかしなことに、
相方の部屋が存在するみたい。
え・・・・えっとぉ・・・ポンチのはないのかな・・・?

相方の部屋にPC置いたりするっつーから
普通に入り浸るけども。
なんかずるくね?

寝室と相方の部屋と、リビング的な?

うむむ?

いざ借りる時にならないとわからんけども。


今年中には引っ越ししたいと思いまするです。
体の為にもがんがるどー(。-`ω´-)

笛吹き名人にオレはなるっ!

狩猟笛使ってるくせに、
人様のスキルで「笛吹き名人」見てその存在を思い出してみました。

今まで防具のスキルの罠師と高速設置と
毒半減とか全く謎のスキル発動してました。
なんで半減!?
スロット空いてるのに!?

そんな残念なポンチでこにゃにゃんちわ!

とゆうわけで
笛吹き名人になるっ!と決めました。
ただでさえ重ねがけが下手くそなわたくしですので。
ちょっとでも時間が長ければね。
一緒に戦ってくれる人に協力できるわけで。
ってゆーか・・・



いまさら!?

思ってるから・・・自分でも思ってるから
つっこまないであげてくださいませ・・・。

なわけで
鼓笛珠を5コ生産してぽこぽこくっつければ
笛吹き名人に早変わり~♪♪♪


角笛が無意味に10コあったから
心のどこかで作らなきゃって思ってたんだと思います。


きっと心の優しいキッチン猫ちゃん達がそっと入れてくれたのかな。
なんて素敵な思いやり!!!!
え?違う?


うん、知ってる。
最近なにもくれないんですものあの子たち。
台所でたまに話してる内容はポンチの悪口ですね!
さみしい、さみしいよ。
愛が足りないよ・・・。


にゃーにゃーにゃー?(訳:頭だいじょうぶ?)


そして、長年連れ添ったメルホア達に別れをつげることになりました。
ポンチ、新防具を生産することにしました!

それは出来上がってからのお楽しみなのでぃす!!


今の段階で作れないけど!!!!!
(ノ∀`)たはー

長年愛用したものとばいばいするのはさみしいですが
これも大人の第一歩なのでありまする(ちがっ


それでは
これにて(o`人´o)どろん

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

効率悪くない?

今持っている武器を強化するためにはG級に行かなきゃ
集めれないみたいです。

天鱗とか
特選とか
天殻とか
取れる気しないよう(。´Д⊂)

きっとポンチのモンスにはそんな素材ない気がするよう。
とマイナス思考気味なポンチです、こにゃにゃんちわん。

いえ、マイナス思考なんていつものことなんですがね、

昨日旧密林に「モンスターの特濃」を採取しに行ったんですよ。
女王笛ランゴスタにする為にです。

イヤンクックさんはむしろ眼中にないので
(戦ったら殺されますけども(;ωノ|柱|)
でっかい虫位倒せんだろーと、ま、一応念のため閃光玉と
光蟲と毒キノコ持ってったんだけどもね。


(#`皿´)殺されかけたっつーの

「ぴょえー」みたいな号令かけやがってよー。
あのきっしょいヤツ!!

あいつのせいで
特濃1コですよ!?1コ!!

あいつさえ邪魔しなければわんさか取れたかもなのに!


あむあむ(・`ω´・)


八つ当たりです、はい。


・・・あれ?


もしかしてもしかしなくても・・・
素材ツアーに行くよりも「女王虫の羽音」に行った方が
効率いい系ですか?
そうなんですか?
どーりで効率悪いなーって思ったんだぁ~。



今気づいた(ノ∀`)たはー


どちらにしても
あの虫だけは許さんのだ
(屮´エ`)屮めためたにしてやんぜー!!!!


とか言えた実力なんてないんだけどね。


え!やだ!倒せるし!
下手くそだけど、
あの虫くらいはいけると思うんだー。


まだ真面目にチャレったことないから
こう、さぁ、下に言ってるだけであってだね?


うわああぁぁ(。´Д⊂)ぁぁああん!!
言えば言うほど、いい訳に聞こえてくるよー!



ちなみにHR8に上がる為のクエスト。
「絶影」のナルガクルガ…。
いまいくよくるよみたいなナルガクルガ…。

緊急出てるけど放置かましてまする。


協力求ムッ!!!


だめですか(ノ∀`)そうですか。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

竜王の系譜-kai-

HR7のポンチ、G級☆2と☆3のクエスト全くわかりまてん(´・ω・`;A)
そして生きる自信がないのでぃす!

でも見知らぬ方とkaiで遊ぶ場合って
ある意味強制参加で恐ろしいクエストに行かなければならないわけで。

何がこわいって。
2頭討伐とかまじで泣きそうになるよ(。´Д⊂)
しかも闘技場とか何が何だかわからなくなるよ。

竜王ってのが誰なのかわからなかったってゆう。
なんともこっぱずかしい質問してしまった。
リオ金銀とか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・死ねって言ってるようなもんだよう。


しかし行かなきゃならん!
レイアの素材は喉から手が出るほど欲しいから!
レウスはいらんけど。
死なないようにがんがるっ(*´・ω-)b


希少種には雷属性で…
ブラッドフルートかついで行ってきました!
ちなみにブラッドフルート改にするには雷電袋があと4つ…。


レッツゴーゴーd(-c_,-`。)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ギルド、まっまぶしい…

昨日、会社のK先輩とkaiやろうと集合したのはいいけど
先輩のインストールの仕方が悪かったらしく…

集会所に名前はあるんだけど、姿はなく。
受注しても張り紙されず。

部屋に入ってくれたもうひと方様にクエスト受注してもらってみても
クエスト開始後ポンチ以外落ちてしまって…。

電話でやり取りしたけど、先輩の日本語版だからポンチには
わかりまてんですた(ノ∀`)たはー

kaiの仕組みがよくわからんですたい。


先輩は諦めてオフで一人で遊んでたらしいよ。

そんなポンチは…

きんきらきん

ギルドカードがきんきらきんになた(´∀`人)


・・てゆーか村クエ進めてないのバレバレだよ?
むしろ下位やりすぎじゃない?

だから武器が強くならないのよ。
防具もそろそろかえないとまずいかなぁ。

防具に関しては知識がまったくないのだ。
ただごついのは嫌だからこれ。


つい最近まで「昏睡袋」はヒプノでも取れると思ってた位だ!
技術うんぬんの前にある程度の知識も大事のようですね。





テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

G級狩り会~2~

代わりばんこにkaiをやってたはずなのに…
気づけば爆睡していた相方ブルー。

なので独り占めしてやりますともっ!
げへへ。

みんなには「叩き起こせ!」って言われたけども
起こしても起きないのは知ってるし、kai取られるのもやだから
放置します!


なので、みなさまにはポンチのキークエをば一緒にやってもらうことに。
G級☆1残りのキークエは…
・地底湖から覗く目(ガノトトス)
・霧にむせぶ旧沼地(ゲリョス亜種2頭)
・旧密林に走る稲妻(フルフル)
でございまする。

実力がおっついてないのにHRだけ上げるのはいかがなものかと
思ってるんだけども。


とりあえずガノトトス行ってきまーす!!

Tクン→ライトボウガン
Oクン→双剣
ポンチ→狩猟笛(ブラッドフルート)



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

お好み焼きうまうま。

昨日は相方と、ポンチのおかんと3人でお好み焼き屋へ行ってきました。

鉄板ってすっごい洋服に匂いつくよね。

くっせんだそれがまた!

なのでゴミ袋1枚持ち込んでコートIN☆


周りの人不思議そうに見てたけど、やってみるといいよ!
まったくくさくならないから!


お好み焼き屋なのにもんじゃしか食べなかったよ。
もんじゃ好きじゃないんだけどね。

お酒がぶがぶ飲んでたら
お好み焼きは無理なことに気づき、焼きそばで締めました。

たぶんね~
ビール2杯とウーロンハイ・・・5~6杯?
すっげ酔っぱらってたな、、、

このまま帰るのもさみしいって駄々こねて、
おかんにうちまで来てもらいましたw

途中のコンビニでお酒買って。

うちに来てから何してたんだろう…。

って忘れたふりしてみるね!

G級狩り会。

カンタロスの羽があと1コ手に入らないの。
でもわざわざ素材ツアーに行くのはめんどくさいから、ポッケ農場でしか収集しない。
運命に任せて何十回とさくさくクエスト行ってました。

やっとこさ手に入ったよ。
そしたら一気にソニックビードローからロイヤルビードローに強化できた!
女王笛ランゴスタにするにはモンスターの特濃があと9コ…。はひー。
たしかメルホア作るのに
せかせかと旧密林に集めに行ってた記憶が・・・。

G級上がりたてだったから
イヤンクックが超こわかったな。
いや、今もG級は誰でもこわいんだけども。

できればあの気持ち悪いクイーンランゴスタには会いたくないよう。
虫気持ち悪いよう。

トレニャー様に頼もうかなぁ。


とゆうわけで?
金曜日はkaiで狩り会してました。
相方のバンド仲間の2人がモンハンやってるので、
ポンチも入れて!的な勢いで乱入☆

のはずが、1つのアカウントで2人でやると
やはり接続が悪くなってしまうので、代わりばんこにプレイしました。
せっかく4人で出来るのに…くやしいですっ!!

順番待ちの時に彼らはG級のナルガに行ったようです。
心の中で「ポンチの番じゃなくて良かった…」って思った。
ナルガ会ったことないもね。
初見のモンスターは恐いのであります。

そして無事討伐したようで。
ポンチの番。

ポンチ以外、ハンターランクが9でした。
メンバーのTクンとは1度狩りに行ったことがあったんだけど
その時たしか上位にも行ってなかったような??
狩ったときから時間そんなにたってないのに。
がんばったんすね。

もしやポンチが一番足手まといなんですか?


とここで行くクエストが決定。
G級☆3「宵闇に消ゆ」だそうですよ。
オオナズチだそうですよ。

オオナズチ見たことない( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:

相方に言ってみたよ。
ポンチ「順番変わってくれたりする?」
ブルー「素材ほしいって言ってなかった?やりなよ」
ポンチ「だって見たことないのにいきなりG級とか無理だし!」

たかがゲームなのにね!
本気で泣きそうになったよ!

とゆうわけで死ぬ覚悟で行ってきます!

Tクン→ライトボウガン
Oクン→双剣
ポンチ→狩猟笛(ゴルドリコーダー)


ぱぉ~ぱぉ~

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

いやがらせなのかい?

相方のブルーから頂いたオトモアイルーのクリスタル。

お返しにポンチも相方にブルースを派遣してみたよ。


ポンチ「がんばってくるんだよ、応援してるから、辛かったら帰っておいで」

ブルース「…旦那さんは決してオイラが嫌いなわけじゃニャいニャ?」

ポンチ「そんなわけないよ!大好きだよ!」

ブルース「じゃあニャんで違う人のとこに行かなきゃならないニャ!」

ポンチ「大好きだからこそかわいい子には旅をさせるんだよ!!」

ブルース「・・・じゃぁ旦那さんのためにがんばるニャ…」

ポンチ「ありがとう…いつも想ってるからね」

ブルース「泣かないニャ!行ってくるニャ!」


とね。うひひ。


そしてうちに来たクリスタルと言うと。


クリスタル
ぬっころしますよ?

はっきり言うんじゃないよ!

ポンチも傷つきます…。 orz


そして

彼は…今の主人であるポンチに最強のいやがらせ。
くりすたる

あはは。おもしろーい。

テオ様がオトモにばっかりくっつくもんだから、こんなトコで

倒れました。


おびき寄せるやり方から教え込まないとね。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ソロで蒼火竜。

モンハンの世界において
必要な物って判断力だと思うんだ!
ズバッと決めてズバッと解決!(ちが

優柔不断なポンチですがこにゃにゃちわん!


いま欲しいものがあるの。
それはハンターならばだれしもが欲しがる品物だと思う。
その名も!!

高級耳栓!!!

あれ。そうでもない?
ポンチめっちゃ欲しいしー

スキルの素材見たら
ティガレックスの頭殻?
黒狼鳥の地獄耳?
なにそれなにそれー( ゚σД゚)
と知らないフリして、そっと攻略サイトを閉じてみました。

ティガレックス…戦いたくない。

キークエなら仕方ないけど自分からは会いに行きたくないよ。


とゆうわけで。
なぜか今の装備よりも弱いリオソウルを作りたいと思いまーす!
たららったたたた たららったたたた♪(@3分クッキング)

おおー今ある在庫だと頭と足しか作れないー( ゚皿゚)

ならば素材集めに行きましょう行きましょう。


村に…上位の蒼火竜。

まだないぞー!おー!

…集会所?…ほんとに?…行かなきゃだめ?…そっか。

(*´;ェ;`*)

集会所のモンスター全く勝てる気がしませんが行ってやりましょう!

あえて使い慣れない笛で!!
ちなみに片手剣使用回数385回。狩猟笛使用回数33回。
笛の旋律、メモ見ながらしかわかりませんっ!!!


集会所☆8 「激闘!蒼火竜」 リオレウス亜種1頭の討伐
        装備:ドスランバルーン・メルホアZ一式
  オトモアイルー:エースのブルース。Lv20 攻撃UP、麻痺属性、シビレ罠の術



ぱぷーぱぷー

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

素材集め。


会社の先輩に
「そろそろ片手剣だけじゃきつくない?」って言われて

アイラブ片手剣なポンチとしては…

不本意ながらも…

笛にしてみました。

200901111925000_convert_20090123174333.jpg





ドスギアノスもびっくりだよぬ!!!

(いや、笛好きですよ。誤解しないでくださいね。)


てか笛ってゆーか…ギターじゃんヾ(・ω・o)

奏でる感じもロック!じゃんヾ(・ω・o)

この画像、愛猫ブルースたんとライブしてるみたいだよ?

ポンチ「今日はぁ~あたい達の為に~ありがと~~~~」

ブルース「最高のドラム叩くニャー!!」

ドスギア「グエーッ♪グエエーッ♪」

って感じ(*´▽`*)モェ~


申し訳ないくらい、ドスギアノスで練習させてもらいました。

こんどキミの好きなかき氷のシロップあげますぞ。
(なんで?)

これにて、どろん(o`人´o)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

現状。

仕事で電話のやりとりは頻繁にやるけど
顔は知らない相手っていらっしゃるものです。
挨拶する機会があったとしたら、、、
異性の場合、淡い恋心みたいなドキドキ感があるのってポンチだけですか?
ポンチだけよね、うむ。

男性だと思ってたら女性だったってゆう。
相方いるくせにドキドキした罰じゃーーーー!!!!!うわーん!

約1年間ずっと男性だと信じて疑わなかった残念なポンチでこにゃにゃちわん!



ごっほん!

さて、今更ながら狩り日記に踏みこみました。
人様のplay日記を読んで
「うんうん!」「あぁ~わかるゎ~」「がんばれ超がんばれ!」
ってかげながら応援していたポンチなのですが。
コメント残す勇気がなくて一人はぁはぁしてました。

これまた親近感わきまくって便乗した次第でごさいまする。

ほんっといまさら過ぎるけど、読み返すのも楽しいからありってことでw
これから始める人もいぱーいいると思うからw


そして、現段階のポンチなのですが。
モンハン開始が去年の10月位だったもんで昔の記憶が…。
歳取るってこわいね、すごくこわいね。

ドスファンゴ超こわかったもん。

いちおー相方のおかげでHR7ですが実力はHRつけられないかもかも。
まぐれ勝ちが多い気がするもん。
「さぼりすぎ!」がいっぱいあるようなないような。

村のクエストの方はなんとかネコートさんの☆7まで。
☆8に上がる為の緊急。
「極秘依頼 2頭の一角竜」を見てないフリしていますぞ。
モノブロス怖いんだよぅ。
音爆弾、成功した試しがないからなっ!(ぇ


とゆうことで。

これから頑張る狩り日記と頑張った狩り日記を
思い出しながら書いていこうと思いまする。
順番とかあんま気にしない!!


基本はのんびりスローライフです。
勝てない相手には挑みませんです。
だめですね。


しかし!
ポンチにもやらなきゃいけない時もあるわけで!
勇気ふりしぼって汗だくつゆだくで狩りに出発するわけで!
そんながんばりをメモメモしていくのでぃす!




いつかココで仲良くなれた方がいたら、一緒にkaiやってみたいものでし。
その為には、今のヘッポコハンターでは足出まといだから
がんばるのでし!!

では、次のブログから狩り日記になりますよ~。


同じようなこといっぱい書いてる気がするけど…

これにて、どろん(o`人´o)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

newテレビ♪

新たにブログ開設1発目だよ。

前のトコはちょっと使いづらいのと、携帯から見れないからやめますたw


前のブログに書いてたんだけど、また書いちゃう!


先週の週末、おねいちゃん夫婦のとこに遊びに行った時の話。


土曜日は食事行ったつもりがお酒飲み過ぎてお泊りに変更!

お酒飲むとだめだめだねぃ


だってレバ刺しうまうまだし!

裏メニューの韓国のりゲットしちゃったし!


仕方ないよ!飲んだくれ一家だもん!!    ってことに。


次の日は朝もはよから甥っ子たちに起こされ、げろげろの二日酔い…。

いちおー9時に起きたけど、またお昼寝しちゃったや。


その後、お昼過ぎに帰りがてら、山田電器に寄ってもらいました。


そです!

念願の液晶テレビでする!!


今の家には相方が一人暮らし始めてからず~っと使ってるテレビがあって

かれこれ10年近いご老体。


画像も悪くて、リモコンもきかないし、目が悪くなるって。

とゆうわけで…


狩っちゃ買っちゃいました!福山REGZA!!!!32インチ!!!!

わほーーーーーーい♪

お値段、11万9千円でございます…。

こんな高額商品…去年のパソコン以来だよ…。

大人になったもんだよ。しみじみ。


しかし
残念ながら、うちのアパーツメントが地デジのアンテナじゃなかったYO!


オーマイゴッツ(´□`)


すぐさま相方が管理会社に電話してくれて、アンテナ取り替えてくれることに
なりましたぞぞぞ。

ぐっじょぶぐっじょぶ(`∀´)


浮き沈みが激しいおなごですみまメン。


来月中には地デジで見れると嬉しいでおま。


この大きさでゲームしたら迫力あんだろな~。

PSのモンハンでもやってみようかしら。
そうしようかしら。



お知らせ

このブログは、PCの知識が乏しい管理人ポンチによって作成されております。

おかしな点や、見にくい点など、多々あるとは思いますが、

あらかじめご了承くださいましたらこれ幸いでございまする。

主に、日々あった内輪なことや今さらはまっているゲーム等の日記になると

思われますが、

共感できた部分や、アドバイスなどなど頂けたらこれまた幸いでこざいまする。

(拍手なんて機能はぢめてだもんで、してくれると超大喜びすると思われます!)


●お願い事●   
・リンクフリーです(´∀`人)でも一言もらえると嬉しかったりw
   
・中傷等はすごく悲しむから、やめてあげてください。

・気分によって乱雑になったりしますが、気持ち察してもらえると嬉しいです。

・自由気ままにやっていきますので、こっそり応援して頂けるとHappyです♪


●その他●
・kai、アドパができる環境におります。
基本、ブログを通して仲良くなった方を中心として遊ばせて頂いております。
お友達の方のお友達も大歓迎ですw
kai、アドパで遊ばせて頂いた内容は記事にしたがるのでご了承くださいませ。

・Skype、PS3でのボイチャもできる環境です。
ただ、IDは本当に仲良くなった方のみ教え合いたいと思います。
仲良くなれれば、性別は問いませんw

・たまに告知などをさせて頂いておりますが、
kaiの機嫌に振り回されておりますので、今のところ未定でございます。 

kaiネーム=blue72
アドパ=pink(IDは違いますのでお気を付けください)


双方、部屋をたてる場合は「おもちゃ箱」です。

おもちゃ箱の場合は誰でも入室可ですのでお気軽にお越しくださいませ。
(告知してもしなくてもいいじゃんとか言わないで!w)


2009/6/15

   
