

(-公-)むにゅむにゅ・・・

昨日の日記に片手剣のお話を書きましたが・・・

改めておもちゃ箱の中身をあさってみると・・・


強化途中のものばかり。

部位破壊苦手なポンチとしては
そーゆう系は後回し、後回し・・・。
(ほとんどがソレってことは内緒だぜ☆)


一番気になるものは
「プリンセスレイピア改」
毒属性の武器、あんまり使わないからいいんだけど
しかも
霞竜の尖角とか・・・
オオナズチ嫌いだし・・・。
基本、古龍嫌いだし・・・。


なので飛んで
「クイーンローズ」作っちゃおうゼ☆

ってことで
G級☆2「桜色の雌火竜」
ソロで行くことにしました!!


レイアに関してはどっから出てくるのかこの自信。
なんか勝てる気がするんですよね。


とは言いつつ、
超パンパンにアイテム詰め込んで
(調合書まで持ってってみる始末)


3連戦してみましたd(゚∀゚)

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

初心にかえる。



メインは狩猟笛と思われてる方が多いと思いますが


本来のポンチは片手剣が愛用武器です。

使用回数で言えば

片手剣→398回
狩猟笛→137回
ゆ み →  6回

なのですよ。
倍以上の使用回数なのですよ。


でも最近は笛の魅力にとりつかれて使う機会が減りました。
とゆかもうサッパリ!


なのでちょっと初心にかえろうと思い
おもちゃ箱の奥底にほこりかぶってた片手剣を
ケダルイ感じで装着してみました。

あ、なつかしい。

なんか身軽に感じる。


操作の仕方忘れてるとイケないので
下位のフルフルさんとキャハハウフフしてきました。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

なんかいろいろとな。


昨日、ちょっと悩み事とゆうか心配事とゆうか
いろいろあって
一人になると悪い方向悪い方向にいっちゃうから
友達と飲みに行ってきました。

ありがたいね。
こーゆう時に一緒にいてくれる友達って。


飲み行っても、
「テンション上がんないかも」
「愚痴ばっかになっちゃうかも」
不安ごともありましたが

話聞いてもらってるうちに元気出てきた(・`ω´・)

元気出すぎて
笑い死ぬかと思ったよ。



気にしないってことが一番だけど
難しいんだよね。
それが出来たらこんな心配しないわよ。

もっと広い心を持たなきゃ。
がんばろう(・`ω´・)



で寝坊してみました。

一度起きたのに、気づいたら寝てたよ。
憎い・・・アラーム止めた私の手が憎い・・・。


社会人しっかりせな。

反省。



そういえば、最近「拍手」ポチポチしてくれてる方が
いらっしゃるみたいなんですけど。

うれしい。
うれしい。

お名前とかわからないですけど
うれしい。


いつもコメントくださる方、ポチっとしてくれる方、
本当に本当にありがとうございます。

ポンチがんばります!!


あ、あのう。


ティガ兄弟の討伐に成功したポンチは
何か気が抜けたらしく、昨日はPSPに触れませんでした。



なのでネタがない。

どぼちよう。


てゆか一日触れないだけでも
モンハンやりたいやりたいよーてなる。
まずいですか?まずいですよね?


欲しい素材はいっぱいあるのに
一人でG級無理だしなあ。


岩竜の剛翼ほしいんですけど。
昏睡袋ほしいんですけど。
雪獅子の重牙ほしいんですけど。
砂獅子の重牙ほしいんですけど。

挙げたらキリがないんですけど。


うむ。
グラビモス、ソロとか無理(-益-)
ドドブラ、ソロとか無理(-益-)
ドドブラ亜種、ソロとか無理(-益-)


あれ。バサルモス入ってないケドなんで?


今日Kai繋いでみようかな。
どなたかkaiやりませんかーーー(´∀`人)?
遠慮気味。



そういえば狩り友の先輩、
英語版インストールしようとして
日本語消しちゃったらしくて
kai自体ができない状態になったそうで。



ササっとパパっとやっちゃえばよいのに。
大人数の狩りは楽しいんだぞー!!うおー!!



狩り友いっぱい欲しいヅラ。
狩りヅラー狩りヅラー。



はふ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ☆9「地獄から来た兄弟」笛

ポンチはガンナー装備から剣士装備に切り替えた!

チャララララッチャッチャ~♪

ポンチは装備のレベルのみ上がった!!

・・・・・・。


毎日毎日、狩りばっかでそりゃ嫌にもなりますよ~。
今日もティガレックスにぼっこぼこ。
明日もティガレックスにぼっこぼこ。
明後日もティガレックスにぼっこぼこ。
毎日毎日同じことの繰り返しで!!!
生きてる気がしないんだよおおおお!!!!


このネタ分かった方お友達になってくださいd(゚∀゚)

新宿ホストマン、大好きです。



では無謀な弓でめためたにされてきたので
使い慣れた狩猟笛でティガ兄弟に挑んできます!

正直、勝てる気がしません(・`ω´・)v


アイテムは詰めれるだけ詰めて。
笛吹き名人→捕獲の見極め。
討伐まで頑張る気はさらさらござーせん。

武器は雷属性のブラッドフルート改。
(最終強化したいですよー)
防具はフルフルZで高級耳栓。
フルフル臭いとか言わないの!とか言わせな~い。


作戦
*ペイントは忘れずに!
*なるべく右斜め前に居座る!
*無理な攻撃はしない!
以上!


ラッテと共に行ってきます!!!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ☆9「地獄から来た兄弟」弓

とうとうこの時がやってきてしまいました。

下位で緊急クエストを泣きながら必死でクリアして
「こわいーやっぱりティガが一番こわいー」
ってなった恐怖の塊ティガレックス、2頭です。

ま、まだ早いのでは・・・
ってゆう意識しかないのですが。

残すクエストは
・地獄から来た兄弟
・右手に火輪、左手に月輪
・金獅子襲来!
・砦と砦
なのですが。。。


あ、あれ?けっこう残ってるんですケド?



いつものポンチなら、レイアとレウス行くはずなのに。
ほとんどが絶望な感じなので
保険で残しといた方がいいのでは…って思ったので。
死んで当たり前だよ。って自分に言い聞かせていくことにしました。
(ものすごい弱気発言)

レイアとレウスに超失礼ですゾ!



ここでも無謀にも弓をチョイス(-公-)
憧れの高台ハメでどうにかならんものか。と。
ちなみに高台ハメのやり方よく知らんのですが。
とりあえず高い所に登って、乱射すればいい・・・のか?



初期位置は1、8らしいので、
モドリ玉をささっと使って1にいる1頭を先に討伐。

とか計画してるけど
ポンチごときがエリア移動されずに討伐とか
無理な話ってゆうか大それたこと考えんなよ。ってゆう。



はじまった場所は運よく?エリア1。
姿は見えないけれど、明らかにいるオーラが…。
すばやく方向転換をして高台によじ登るポンチ。

とゆか恐すぎて近寄れない(。´Д⊂)


しかも瓶やらものすっご持ってきたせいで
肉忘れてた(゚∀゚;)もうグダグダ。


高台に登って安全なハズなのに何故当たる!

安全なハズなのに突進が異様にこわい!


その後、ティガ弟はポンチに痺れを切らしたのか
雪山の方へ飛んで行きました。

そして気づく。

ペイント忘れてたΣΣ(゚д゚lll)

クエストクリアは無理にしても1頭くらい倒せれば
次の自信につながるかもしれないのに!!


仕方なくエリア6に移動すると兄か弟かわからないが
1頭がテクテク歩いておりました。

気付かれてない時のティガかわいいんだけど…
首だけ伸ばしてキョロキョロするのかわいいんだけど…


ささっと右側の高台によじ登り
届くはずもない矢をティガに向かって放つチキンハンター。


気づいてくれるまで、ここから降りないから!!
心配されたい乙女のようになってました。


そこに前回仲直りしたラッテ出動。

「旦那さんはそこにいるニャ!僕がおとりになるニャ!」

「ラ、ラッテ!!
 …あなたの勇気は無駄にはしない…しないよ」

駆けていく後姿がとても勇敢でした。


おとりも成功し、戦闘開始。
ラッテとティガが戯れている姿を遠くから眺めるポンチ。
そこに新しい風圧。

あ~はいはい。
兄と弟感動の再会ですねえー(-益-)
仲がよろしくて嫌になりますよおー(-益-)



2頭揃ってポンチの高台へ突進やら飛び掛やら。
みるみる汗ばんでいくリアルお手手。
「命がけの動物園みたい」


負けじと攻撃を当てるもどっちに狙いを定めていいのか
全く分からず、たまに棒立ちになってみたり。
「ワタシ、タタカウ、シナイ。シナイシナイヨー」
ってアピールしたんですけど、シカトですか?

そして雪玉をヒットさせられ高台から転がり落ちる始末。


エリアチェンジ繰り返しながら弓を当てる作戦(チキン戦法)に
切り替えるも溜め打ちする間に攻撃をくらってしまう
もうどうしようもないことになってしましました。



クエスト失敗。
とゆかリタイヤ。
2頭ともとっても元気な状態でした。


次回は笛で!と心に誓うポンチなのでした。


続く。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ☆9「秘境を目指して」

最近、kaiをやる機会が増えたために
片手剣と狩猟笛だけじゃ心細いと思い始めたポンチ。

ちょっと調子に乗って「弓」作り始めてみました。
扱えないんだけどネ。
村下位のドスファンゴで練習してるんだけどネ。
どの武器がどのレベルとか全くわからないですよ。
G級に通用するレベルの武器はどれなんだ!

で、この前物は試し!
と思いG級のザザミに弓で挑戦しに行ったんですね。


みごとボコスコにやられてきたよ(・`ω´・)

ゆ、ゆみ向いてないのかもしれないorz

そ、そもそもG級のザザミをポンチが倒せましたか?
答えはNO(`×´)!!!!
笛でも倒せないのに(ノ∀`)たはー

ただの素材&お金の無駄使い?
だ、だれか弓の立ち回り教えてくれ…。


とゆうことで。
ついこの間、リオレイア希少種を倒したので
今回はリオレウス希少種に挑みたいと思いますよー。


武器はルナーリコーダーでぬこ飯は体力、攻撃力うpで。
今回は捕獲いたしません!
大嫌いなレウスなのでぶっつぶしてきます。
なので捕獲の見極めを笛吹き名人に切り替えて。


相棒はキレるとこわい笛吹きぬこのラッテちゃんで、
いってきまーす!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩り会-めそ様-

先週に引き続き、寒い日が続いておりますが
みなさまお風邪には十分気をつけてくださいませ。

帰宅したら手洗い&うがいΣd(゚∀゚)

うん、きっと自分に言い聞かせてるんだと思うヨ?



先週金曜日のkaiの話でする。

めそさん主催の狩り会が行われるそうなのでこぞって参加(´艸 `*)
10時半くらいからkaiにinしてみると。
めそさんからPM頂きまして。
ちょと問題が起きたりもしましたが、
HALさんもいらっしゃって無事始まりました。

楽しい(恐怖)の狩り会www

HALさんフレンド登録ありがとうございましたーw


しばし会話のち
「鬼の哭く山」雪山でのラージャン2頭の討伐。

ポンチ、今までにラージャン6回やったことあるみたいです。
(あるみたいってのは、HALさんが教えてくれたから。
自分で確認しろ。とゆうね、ツッコミやめちくれ?)

6回って言ってもネ?
ソロでやったことないんダヨネ。
ほとんど逃げて逃げて逃げて(ry


とゆうわけで行ったクエスト一覧。

めそさん、HALさん
*鬼の哭く山   …ラージャン2頭
*真夜中の謁見 …テオ・テスカトル1頭

めそさん
*双子の黒狼鳥 …イヤンガルルガ2頭
*一縷の月光   …リオレイア希少種1頭
*戦国大名風雲録…ダイミョウザザミ亜種1頭
*双獅激天    …ラージャン2頭

とな。(たしか)
ラージャン率たけぇジャン。

1コ1コお話つけるととてつもなく長くなってしまうので
おもしろかったところなど
一言二言つけてみます。


ポンチ目線のお話ですからネ?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ☆9「一纏の月光」

さ・・・さむい((((;゚;Д;゚;))))

さむいと知らないうちに奥歯噛みしめてて
顎がつりそうになるのはポンチだけでしょうか・・?

あと肩がこる。
寒いの好きなんだけどネ。
中途半端な寒さなら極寒が(・∀・)ィィ!!


だけど雪山に行くなら密林に行きたい。

あい(*゚Д゚)ノ
モンハンの話に戻りましょう。


何十個ある武器の中ではぢめてのレア10!!

その名も「ルナーリコーダー」
攻撃力1300 龍属性420
自分強化       ♪♪
スタミナ減少無効【大】 ♪♪
千里眼         ♪♪
風圧大無効      
気絶無効       



とゆうような演奏ができますョ。

なんたって1度で全部演奏できて、
さらには重ね掛けもできちゃうとゆう優れもの(-公-)


一家に一本どうですか!

え。
あ。
いらない?
あ、
そうですか…。

え?
お前の宣伝の仕方が悪すぎる?

o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!
冷やかしはけぇれけぇれ!!!


とゆうわけでオnewの武器担いでレイア希少種いってきま。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ☆9竜王の系譜

昨日、仕事が終わったあとに上司の人とMHについて語っておりました。
上司の方は集会所はまったくススめていないかたで
村クエをがんばってるのですが。

ポンチよりちょっと早くナルガ討伐して☆9になりました。

そうです、ポンチが死に物狂いで頑張ったナルガは
上司に追い付きたい根性だったみたいです。


そして昨日。
レイア希少種、倒したんだってさ・・・。

ポンチ、あれから村クエすすめてない(-公-)


追い付きたい根性発動したようで。

くやしいので行ってきました。





「竜王の系譜」
 レウス亜種とレイア亜種の討伐。



な、なんでっ(゚д゚lll)?!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

武器強化。

基本、ポンチという生き物はビビりなうえ、
HRに見合っていない戦いっぷりなので
G級ソロとかゆう恐ろしいことにチャレンジしません。



欲しい素材があっても涙を飲んで諦めるか
違う武器を作りはじめて、できる範囲で強化して遊ぶか。


自他共に認めるスーパーヘッポコハンターです(・∀・)


しかしイケるかイケない微妙なラインに立たされると
「・・・気が進まないがいってみるか」となります。
※たぶんkaiで頼むのが恥ずかしいんだと思います。


とゆわけで。
G級ソロやったのクイーンランゴスタだけなわたくし。

意を決して
第2回G級ソロの大冒険に行ってきました(´・ω・`)

お相手は
みんな大好きお茶目なセンセー。
イヤンクック先生です。

沼地にてイヤン先生とクック先生のお二人のマンツーツー。
マンツー・・・ツー?(´ x `;*)


挟撃のイヤンクックですね。


業炎袋がたくさんほしひ。
強化にたくさんほしひ。


先生たちは捕まえないと袋をくれないらしいので
体罰の罪で捕まえてやりましょう。そうしましょう。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩り会-めそ様-

先週の日曜日のお話。

相方が病院にお見舞いに出掛けたので
風邪ぽかったポンチはお留守番。

kaiにつなげてみたものの、何故か部屋に入る勇気がない。
それはポンチが下手くそだからだ。ぞ。


kaiにつなげながら、村クエで遊ぶポンチ。
村クエも☆9に進んだので、レイア、レウスと戦えるようになりました。
今更ながら「雌火竜の紅玉」がほしいので
レイアを狩ろうかと準備していると・・・。



めそ様キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

PMを送り、お返事を頂き・・・
遊んでいただくことになりましたー!

ありがたやありがたや~www


遊んでいただいたクエスト一覧です☆

・桜色の雌火竜
・天下分け目の大合戦
・下克上!
・浮岳龍
・ミラボレアスのなんか。


だった・・・よね?めそさま?

物覚えが悪くてずびばぜん(。´Д⊂)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

極秘依頼 樹海の迅竜

今日は寒いですぞー。

仕事場でも足元にストーブ、膝かけ、お腹にカイロとゆう
完全防備なポンチでオハヨウゴザイマス!!

ちょっと眠くなっちゃうけどね(´∀`人)


そしてポンチ応援団のみなさまにご報告があります!
ギャッ生卵は投げっウプッや、やめて!謝るから!!ゴフッ


私ポンチは!

樹海の迅竜こと! 
くろぬこ!!もとい!ナルガクルガ!!



討伐することに
成功したであります(・`ω´・)ゞピシッ



えと、正確に言うと捕獲なんだけどネ?



どっちも一緒だよね?ネ?


ささっ。下のボタンをポチっと。(´艸 `*)




続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ぼちぼち・・・

本日はバレンタインデーですねw

買ってないけど。作ってもいないけど。

無事、誕生日を迎えさらに乙女成分がなくなってしまった模様。

一大事です。


ピュアよりも前にポンチの乙女成分はいずこっ(。´Д⊂)!?



3年ほど前に川に捨ててたみたいです。

今頃海の一部になってゆらゆらとどっかの国に(ry

だめだーもうだめだー女としてだめだだめだ(-公-)

今年の目標に後ろ姿がびゅーてほーになるゾ!って
枕の下にそっと入れておくことにします。

だめだよね?しまっちゃだめだよね?




それでは自虐的になっていましたが気を取り直して!

カテゴリ、ちょっと見やすくしてみたつもり。
ついでに訓練所なんつー恐ろしい所のカカカカテッゴリ作ってみたよ。


今のところ、クックさんとババコンガしかやってないとゆうね!!
(ひらきなおり?)
いかに武器と防具に頼ってきたんだこのヘタレハンターは!!
(とか思わないでね?)


わたしの最終目標は「エリートハンターの仲間入り」なわけで。

ずいぶんデカくでてみましたが(-公-)
目標ってゆうか叶わぬ恋ってゆうか。



訓練所がんばっちゃおうゼ☆ってことですね。
ポンチにしてはえらい前進。

だってみんなのギルカ、訓練所びっしりなんだもん。

2行て!2行てなんなん!?

とゆうお気持ちから。


では以下フルフルのお話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

めでたい!と思いたい!

自分で言ってみる(・`ω´・)

「誕生日おめでとう!」

「ありがとー」

にじゅううんたら年前にこの世に生を受けたポンチです、オハヨウゴザイマス!!



めでたいとかそろそろ薄くなってきたでやっ

誕生日がこわい((((;゚;Д;゚;))))
誕生日がこわい((((;゚;Д;゚;))))


こわいアピールで2回言ってみた。

昔からよく言われること。

『13日の金曜日!ジェイソンだー。』


( ・∀・)うっせえな。

( ・∀・)黙っとけ。

小学生のころいたわー。こんな子。




この歳になっていわれるとは思わなかったがな(-公-)


そんな小学生を好きになる小学生な私。


用もないのにげた箱うろちょろしてみたり。
気づいて欲しくて声大きく出してみたり。
「ジェイソン」発言も笑顔で「やだあ~」なんて・・・


甘酸っぱい初恋だったに違いない。

ピュアだったよ・・・ピュアな時代があったんだね・・・


私のピュアな気持ちはどこいっただーーーー(。´Д⊂)

見つけてくれた方にはお裾わけしたげます。


今持ってるダークな部分をな(-公-)クックック



そんなわけで!どんなわけで!



こう洒落たお店で愛を囁きながら、

「おまえが生まれてきたことを感謝してる」

とか言われたいとか思ってないので。


ビバ☆★☆居酒屋デーツd(゚∀゚)




相方さんと居酒屋なんて行った記憶・・・

付き合いたての頃に1~2下位回程度。

お酒飲めないからねえ。


家でもポンチが一人酒してるわけで。


でも今日は居酒屋行ってくれるそうなわけで。

串揚げ屋さん限定で!



揚げたての串はんまんまですので全然オッケですな。


海老とやまいもがあればあとはいらない。


アイスクライマー

TAP様のブログで懐かしのゲームが出ていらっしゃったので
便乗して、昔の懐かしい名作ソフトをポンチ目線で
書き綴ってみようとゆう。

いつも暴走だけど
さらに暴走のカテゴリ作ってみました。あは。


ファミコン自体、私の中で最強ですね。
大人になってから、あまりにやりたくなって
大人買いしたくらいですから。

引越しの時に友達にあげちゃったけども。

ファミコンって今思うとものすっご難しいと思う。
子供だからできなかったのかなって思ってたけど
大人になってからやっても出来なかったd(゚∀゚)ぃぇぃ!


なのでまずは表題通り、アイスクライマーについて。

続きを読む »

管理人からのお知らせです

閲覧頂いてありがとうございます。

勝手ながら本日より、コメント頂けた際には、

承認制にさせていただきたく思います。


言葉の暴力は、相手を不快にさせるだけでなく

心に見えない傷を作ります。


心もとない方のささいないたずらがとても傷つきます。


このブログは自分の気持ちで楽しく書いているものですから

不快に感じる方もいらっしゃるとは思います。

そう感じた際には、最後まで読まず、

戻るボタンをクリックしてくださるようお願い致します。


管理人からのお願いでした。




テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ☆8 ドドドドブランゴ!

今週、めずらしくも大忙しなポンチ。
もしかしら来週までモンハンができないかもしれないっ!
と思うと、胸がきゅんきゅんします。
病気ではありません。たぶん。

村クエ☆8はちょこちょこ進めつつ、残るキークエストは
ドドドドブランゴのみ。

どうしても猿が嫌いなため、最後まで残ってしまいました(。´Д⊂)

雪山のエリア2の崖の上から雪玉ぼこぼこ投げられて
嫌われたロミオ状態で彼女が飽きるまで登れなかったコトがあります。
回り道は嫌いだゼ☆

彼女なのか雌なのかよくわからないが、
あの子のワガママなところは好きになれません。
あっちも好かれようと思ってないか。あはは。


なので出来る限り戦う時間は短くしたい。
と考えると
武器はウォルガニックロックで耐震、耐雪を演奏。
フルフルZで耳を保護。
スキルは罠師と捕獲の見極めで
2頭捕獲して即撤退!!!!

オトモアイルーはエースのブルースに代わり、
弱気なのか、強気なのかわからない、緑いろのラッテ。
回復専門で育て中だけど、平和主義なので挑発はするんだね?



スタートは洞窟内だったので、ホットドリンコがぶ飲みして
一通りの演奏。
6,7,8を回るも見当たらない白猿。
雪山を下るのもめんどくさいのでエリア8にて
ちび猿のお掃除をして待機。


と後ろからどーんと激しい演出で堂々の登場です。
いらないからそんなの。

ささっとペイント投げて、攻撃をくらいながらも殴り続けると
ぴょーんとエリア6に移動。

ラッテがおとりになってくれてる隙に殴っていると
ペイントボールが黄色になりましたw
咆哮で叫んでる隙にシビレ罠設置後、捕獲。


高級耳栓(゚∀゚)ィィ!!!
捕獲の見極め(゚∀゚)ィィ!!!
罠師(゚∀゚)ィィ!!!



しかし白猿の寝方は・・・おっさんぽいね。
うつむけで倒れたくせに、寝るときは仰向けで
おなかぼりぼり掻いてるし。

オナゴじゃないのかなぁ。



2頭目もペイントむしり取るせいでいっぱい使っちゃったけど
無事捕獲。

3頭目なんぞ考えもせずにネコタク納品。



とうとうネコートさん緊急・・・(-公-)

ナルガクルガ来ちゃったよう(。´Д⊂)

一人でナルガ…。
踏み切るには時間がかかりそうです。
その前にクリア1個もついてないし、他のクエ消化しようかなあ。

ところで
☆2のたまには釣りでもいかが?の黄金魚って
どこで釣れるんだろう・・・。


この前チャレンジして30分かかって釣ったのが
全部、小金魚だったってゆう。


わお!すてきすぎるゼ!この勘違いっぷり!!


いや、まじで、小金魚だと思ってたんすよ・・・。
必死でがんばってたんすよ・・・。

小金魚育てて黄金魚になりませんかね?

なりませんよね。
ただの八つ当たりです。
すいません。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

先輩と狩り-3-

そういえば、先輩と上司との仕事終わりの狩り会。

できませんでした(。´Д⊂)
そらそうだよね。先輩はまだしも上司だもんね。
部長が部下と会社でゲームしてたら・・・まずいわよね。

なので3人で飲みに行ったら、赤ちょうちんの店だったんだけど
芸能人に遭遇した(´艸 `*)
ちょっと興奮したけど、モンハン話の方がもっと興奮してた
乙女成分ゼロなポンチです。オハヨウゴザイマス!!


狩り会ができなかったので、日曜日に先輩とkaiで遊びました。

クエが決まっていなかったので、
はちゃめちゃが楽しい竜王の系譜にレッツゴーゴー☆

ポンチ→笛
先輩→ランス

とりあえずBCで笛吹きながら先輩を殴りまくって、スタート。


だめだ、うちら。
チームワークが腐りまくってる(。´Д⊂)
閃光玉ダブルで投げちゃって。
もったいないもったいない。

ものの10分もたたずに3乙終了。

反省会のちリベンジ。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

いたりあん

2月7日土曜日。

表参道のイタリアンにデナーしに行きました。

久しぶりの表参道。

地元ラヴ☆なポンチとしては、緊張緊張ド緊張。


街ゆく人々がまぶしくてまぶしくて。

誕生日プレゼントを買ってくれるというので、

表参道ヒルズのM・A・Cに入ってみました。


①店員さんが寄ってこない。

②商品を見ながら様子を伺う。

③店員さん気付かず、さらにテンパる。

④レジのおねいさんに見られる。



ポンチ、不審者Σ(゚∀゚)!!



一人じゃなくて良かったゼ…。


そしてステキなお店でデナー。

コース料理だったけども、量多すぎ(。´Д⊂)

もーーーーー無理!!!!!
ってくらいお腹パンパンピー(゚д゚lll)


なるべく歩いてカロリー消費させようってことで
のんびり駅まで歩いている途中に・・・・



kyo.jpg



すてきだ。教会。

こんなとこで結婚式あげてみたいなあ(´∀`人)

その前に相手ですよ相手(。´Д⊂)


めそ様主催狩り会。

誕生日プレゼントに相方からペンタブレットもらいました(´∀`人)

・・・使い方がいまいちよくわからないです。
自分が欲しいって言ったのに既に
封印されそうな勢いでポンチキでっす!オハヨウゴザイマス!!


それでは金曜日の狩り会のお話。

めそ様主催の狩り会、Johnny様もいらっしゃってましたw
まずはタカアシガニのクエストに行ってきました。

笛だとちゃかちゃか斬れないので久しぶりの片手剣で。
てゆうか片手剣でよかった~。
1回蹴られるだけで体力が半分以下((((;゚;Д;゚;))))

ラオでは尻尾に巻き込まれて良く死ぬけど
シェンでは死んだことないから死んだら笑えない・・・。


お次はナルガ2頭。
なにやら近い方をブッ倒しましょう。とゆう、
「あは?ポンチ1人で遭遇したら3死決定ですね?」的な。

運がいいのか悪いのか、やっぱり遭遇なポンチ。
しかしそばにはめそ様がd(゚∀゚)

心の中で「いけいけめそさーん!」と思ってました。ごめんなさい。
むしろ逃げ惑ったくせに死んでごめんなさい(。´Д⊂)

Johnny様、一人でもう1匹倒してたし。
あなたもエリートハンター様・・・ほれぼれ(´∀`人)




続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ダブルで狩りまくれ!

お昼ごはんたらふく食べたらお腹が痛くなりました。
お昼ごはんたらふく食べたらとても眠くなりました。

どちらにせよ
ヤル気がないってゆうわけですよ?

ヤル気がないってゆうかいつもヤル気のないポンチです。
こにゃにゃんちわん!!


果たしておまえは仕事してるのか?
って聞かれると頬赤らめると思われます(-ω-)

た、たしかに!
たしかに日記の更新具合とさ
書いてる時間とか見るとさ
仕事してないチックだけどさ
ヤル時はちゃんとヤってるから大丈夫!!だと思う!!

むしろこれが仕事の始まりみたいなものだから!(ぇ


暇なんだもん。いじいじ



今日の狩り日記は残念ながらお休みなのです。

うむ(-`ω´-)
ネタがない。
この2日間狩ってないから仕方ない。

楽しみにしてくれてる方には申し訳ないでする。
一番楽しみにしてるのは紛れもなく自分なのですが。
自分以外いねぇよ!ってツッコミはやめてっ!!知ってるから!!



だがしかし。

今日は狩るよ(・`ω´・)b
いっぱいいっぱい狩るぞ!
逆に狩られると思う。

お願いです!おもしろネタよ!降ってこい!!


とりあえず仕事終わったら
先輩と、じょ…上司の方と3人で狩りに出かけます。

上司のことは命がけで守らなければ!
ポンチは上司の護衛を致します!!


けどそれじゃつまんないよね。
やめた。

上司は集会所すすめてないらしいので
まだ下位みたい。
下位ならポンチの強さを見せつけ(ry

ま、村クエはポンチよりすすんでるそうですが(-益-)




そして夜にはめそ様主催のkai祭で
恐い目に合ってきたいと思います!


やったことのないクエストばかりなもので
どんなんなるか全く想像つかないけど…。
泣きながら頑張る次第であります!!


楽しみです♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ビールうまうま(´艸 `*)

たまには普通の日記なぞ。


昨日は仕事終了時間が近づくにつれて
「むむむ(-`ω´-)生が飲みたい・・・」
とゆう衝動にかられてみました。


家に帰ってから缶飲んでもいいんだけど
やはり「生」のキンキンに凍ったジョッキで飲むビールは格別(´∀`人)


会社の仲の良い子に声かけて、
居酒屋に行ってきましたw

私はオナゴの割にはけっこー飲む方だと思うんだけども
そのオナゴも同じくらい飲むのです。

なのでトイレ行くペースも酔っ払い度も二日酔い度も
ほとんど一緒。

生き別れの姉妹かと思うほど。



そして私達の飲みに「軽く」とゆう言葉はないのです。


1軒目を2時間で追い出され、
2軒目はボトルの入れてあるお店にゴーゴー☆

かわいらしく☆とかつけてるけど
女2人でこの流れってけっこーヒクよね?



いいのです、楽しければ。


朝は「あれぇ今日休み?」って勘違いしてみたけど
あまり二日酔いにもならず
本日を過ごしておる感じです。


平日飲みすぎは注意です。

先輩と狩り-2-

kai でG級クエを連チャンで行ってるとハチミツの在庫がとぼしくなるの
ポンチだけですか?
一人の時は必死でハチミツかき集めて( ゚Д゚)はあはあ
調合調合の繰り返ししてる気がします(-公-)うへへへ・・・


人様の宝箱の中身が気になって気になって
仕方のないポンチです。オハヨウゴザイマス!

ポンチの宝箱、「いらねくね?」っての多いんだろうなあ。
もったいないおばけ出ちゃいますよう。
↑年齢バレそう発言ですねww


で、昨日の続きのバサルモスな季節の話。

狩り日記てゆうか・・・


ただの愚痴なんですよ。


写真も撮れなかったし(-ω-)

おもしろくもないし(-ω-)

おもしろくないのいつものことだし( ゚Д゚)マァ!

それでも
愚痴聞いてくれる方がおりましたら
ポンチワールドへいってらっしゃいませ。


入場料¥250です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

先輩と狩り-1-

昨晩、帰宅後に夕飯の支度をすませて。

会社の先輩とkaiを試みることにしました。
前回、接続か何かの調子がわるくて
できなかったのでレッツチャレンジ☆


とりあえずクエストの受注はいけたので
先輩が適当に貼ってくれたのに行ってみました。

クエスト名も見ずに到着したのは雪山のBC。
何故か急に走り始めるポンチ。

先輩に「ちょっとネコタク」って言われてすごすご戻りました。
本能で雪山の景色を眺めたかったのだと思いマス。

討伐のクエストとか勘違いしてないし(-公-)


では本題の集会所G☆1「絶影」ナルガクルガ1頭の討伐へ

装備は出来たてホヤホヤの
フルフルz一式。
ブラッドフルート改。
捕獲の見極めを笛吹き名人にチェンジして。


ポンチちなみにくろぬこ見たことないでぃす!!
CMで主人公なの?!ってのしか見たことないでぃす!!

戦い方もいまいちわからずに先輩任せで行ってみます。

( ゚Д゚)うっうそうそ!寄生するのやめたんだから!
 (やめたつもりでも結果寄生しているわけですネ☆)


スタートしたはいいが1人で出会っても戦えるわけないし。
先輩の金魚のフンになって
後を追い続けます。


くろぬこ…

動きはえーーーーーーっ!!
尻尾うぜーーーーーーっ!!

体力ゲージ半分以上で即死かましてみました。
先輩に「あの攻撃が一番きくんだよ」って

言われたけどさ・・・(-公-)



いわれたけども・・・(-公-)



何が起きたかわかんなかった(-公-)


攻撃のしかた?
知るかそんなの!
あたいの画面にくろぬこはいなかったんだよう(。´Д⊂)


なんだか弱ってきてるらしいので
攻撃に気をつけつつ、
討伐できました!!


くろぬこ

とどめはポンチじゃないぽい(。-`ω´-)

先輩ボウガンとか…(-公-)

危険率ポンチのが高いし。


ひがんでも使いこなせないしね。
仕方ない。



てなわけで…

8.jpg


無事HRが7から8になりましたw

ほんとはまだなるべきじゃないんだろうけどもね。
のんびり9を目指します。


次は先輩と狩り-2-で
バサルモスの季節へ行った話でも(´∀`人)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

新防具完成♪

昨晩、「ナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ」を作ったよ。

お味の方は・・・相方はうまいって言ってたけど、
ポンチ的には超微妙(-公-)

ソース作りってむずかしいですね。
もぉ市販のタラコ混ぜるやつで十分だわ。


で、モンハンの話。
kaiでフルフル亜種2匹捕獲し、特選アルビノ1コも出ずの
期待に答えられない残念ハンターポンチですが。


捕獲のタイミングは教えてもらっていたけども
不安が山積みなため、スキル作りました。

その後、相方に
「ちょ!まじでうまくなったから、一回狩り行こうよ!」
ってまったくの嘘を平然とついて
雪山にフルフル亜種、捕獲しに行きました。

今現在のスキル。
メルホアシリーズ
・高速収集
・高速設置
・笛吹き名人
・捕獲の見極め

です。


・・・ヘタレですか?
むしろイャンガルルガの時に捕獲の見極め作っときゃいかったorz
何事も気づくのが遅いのがポンチのイケないところです。


残念なことに2人とも1乙しちゃったってゆう。

相方に限っては、前に動画でみた雷ブレスの歩いて避けるってやつを
試したところ、見事にクリーンヒットしてテント送りになったそうな。

ねぇ、ださくない?
それってものすっごださくない?



とか言いつつ、相方が戻ってきた数秒後に
電気ブレス走って避けようとしてテント送りになったってゆう。


お前らださすぎるぞ?


お互い死んだならだいじょびだいじょびΣd(゚∀゚)

そして、捕獲後の
報酬画面・・・・


特選アルビノ・・・

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

・・・限界ですか?

村クエ☆8に昇進したものの一向にヤル気が起きないよ。
良く良く見たら、なんですか!
なんなんですか!!このクエスト!!!

なんで2匹討伐ばかりなんですか?
イヤンガルルガだけじゃないか。
1匹討伐なの。

あ~ヤル気出ないわあ(-公-)

ちょっとブルースくん。
火山と森丘と樹海と雪山におつかいにいってくれませんか?

サラッとどんぐりで叩かれたのにも関わらず
モチベーションが上がらないポンチです、ちゃっちゃちゃーっす!
(挨拶も空回り・・・)


でっかいおしりをどんぐりでフルスイングされたので
いやいやながら行ってきます。
(もう!本来ならセクハラよ!)

1匹で言いというイャンガルルガ討伐に。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

G級狩り会~特選アルビノ~

先週の金曜日に1か月前から約束してた飲み会が
中止になってしまいました(。´Д⊂)

ちょっとふてくされ気味で自宅でヤケ酒してやろうと電車に乗ったけど、
たまには酒抜きしましょうと自制心を働かせ
相方の帰りをドトールでモンハンしながら待ちました。

トイレの近くの男性がPSP持ってて、指の動きが激しい((((;゚;Д;゚;))))
「もしやこれはっ!」って見ようとしたけど
リアルモンスターハンターになっちゃいそうなので
諦めました。

それでも周りから見たポンチは十二分に怪しい人だったと思われます。

気になるじゃん!気になるじゃん?
あわよくば…特選アルビッ( ゚Д゚)ぐえっふごふごふっ


その後食事をすませ、帰宅後なんとなくブログを見たら
リンクを貼らせて頂いてる、めそ様のブログに「日付変更」とゆう文字が!

心が躍るとゆうのはこーゆうことですか?
ドッキドキで内容を読み、すぐさまKaiの準備w
お部屋を探して見つけるとさらにドキドキ。

相方に
「やばいドキドキしすぎて死んじゃう」
なんて乙女ぽいことを発言してみましたけど?


お部屋に入室して
生めそ様と生HAL様と生MIYA様。
興奮度MAXなポンチ、まともにチャットも出来ず(;ωノ|柱|。。。


パソコンの前で膝を抱えながら、流れていく会話を
笑いながら眺めていたとゆう、なんとも気色悪い状態。

指がおっつかないんです・・・。
おもしろいネタに乗っかりたくてカタカタ打ってると
すでに終了してたり。
ああああどんくさい!!!!!!


そんな反省をしながらクエストに行くことになりました。

ポンチが喉から手が出るほど欲しがっている
「特選アルビノ」を手伝ってくれるそうで…

嬉しすぎてどうにかなっちゃいそうでした。はい。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

