

プレイステーションホーム。


寝不足だったわけについて。

昨日は夜の12時を回ろうかとゆう時に、

PS3起動。


パタポン2体験版をゲットせよ!とゆうことで。

DLしたのはいいけど、何故か相方と共に「USBがないよ」と。


コントローラーにくっついてるのがUSBだよー(´・ω・`)?


なんやら
どうしてもコントローラーはコントローラーの線だと思ってしまうです。

ファミコン世代だから仕方ないと思います。
(そうゆう問題なのかなあ)


相方に「ちょ、これジャンプどれ?!」と聞くと

「Bボタンがジャンプ」と返事がきます。



Bなんかねぇよ(-公-)



USBがないと思いこみ、メニュー画面を見ていたら
プレイステーションホームとゆうものに目がいきまして。


なんかね。
自分のアバター作れて、部屋をアレンジしたり、街に繰り出したり
色んなショップとか、さらには映画まで見れるとか?
あとイベントなどが随時更新されるらしく
ゲームとかもできるそうな。

今なら「バイオハザード5」の特撮スタジオに行けるそうですよw


おもしろ半分でアバター作って、はじめてみたのですが。
なんかすごいリアルでちょっと感動したwww

海が見える部屋が自分のお部屋。
街にはいろんなお店があってたくさんの人が歩いていました。


まぁ、お友達とチャットしてまったりする感じなのかな。
友達の家に行けたり、海の見える広場で座って会話したり。


なんかまだ奥が深そうな気がします。


街を散策していると中央広場のような所に何人かが座っておられました。
立ってる人や座ってる人。
それがまた楽しそうに会話してるわけですね。
とってもリアルでビックリ。


友達何人か集まったら、鬼ごっこやかくれんぼができそうです。
とゆうかやってみたいwww


てなわけで興味ある方、
是非登録してみてください(ノ∀`)

そしてポンチと遊んでくださいww

お部屋でまったりモンハン話するのもよし、
どっかに遊びに行くのもよし、
鬼ごっこするのもよし、

さあ今すぐ登録するのだ!


とゆう遊びをしていたら気づけば3時過ぎになry

ゲームはほどほどに…ですねw


でも


登録は無料だからした方がいいよ(ノ∀`)

しつこいですね。すんません。

とゆうか説明もうまくなくて、魅力伝わらなかったらすんません。


あ・・・パタポンまた忘れてた(ノ∀`)



テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

アドパ3/27

今日も朝から電車で爆睡してまいりました。

それでも眠い(´・ω・`)

夜更かしは若くないのだからと思い知らされているようです。
あの方も眠い…(´・ω・`)と思っておられるのでしょうか。

・・若いから大丈夫かしら。


金曜日のアドパのお話なのですが。
めそさんと遊んで頂いたのですが、
ほんとに合宿のようになりやしたw

お時間にして5~6時間やっていたような(´・ω・`)

解散したあとには足腰ばりばりw

家にマッサージチェアがあればいいのに。
まったりアドパができればいいのに。


とゆうことで以下アドパのお話。

※クエスト行きすぎた為、全部覚えておりませぬ。
 なのでうろ覚えですがよろしくどうぞw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

やりますとも!



昨日はお食事会に行ってきました。

この前も送別会やりましたが、ホントの最後だったので
仲の良い人たちでまったり飲み。

まったりのハズが調子にのったポンチです、ちゃいぃぃんす(・∀・)ノ


焼酎ロック飲んだことにひたすら後悔の朝。

超気持ちわりい(。´Д⊂)
電車の中で吐きそうになったり、冷や汗出てきたり
うん、自業自得ですよねー。

お昼食べたら気持ちわるいの治ったけど
ねむねむ星人に襲われておりまする。


でも、楽しかったからいっか!
異動する上司の方が愛用していたzippoくれたし
とってもうれしいからいっか!寝ても!(ぇ


一生大事にしますからーー(・∀・)ノシ
仙台にも遊びに行きますからーー(・∀・)ノシ


とゆわけで本日は金曜日ですネ。

明日は休みですし、やりますとも!!
やりますとも、ナルガクルガ!!

昨日自宅に帰って酔っ払いながら「練習しなきゃ」とふらふらでPSP起動。
なんたる真面目ップリなんでしょう。




もっと酔った\(`∀´)/

視界がぐるんぐるんして、ナルガにごろんごろんされて
強制終了、布団の中で涙を拭いておりました。

ポンチごときがべろべろでも勝てるとか一瞬たりとも思ってごめんなさい。
3回しか戦ってないのに調子にのってごめんなさい。



あ、そういえば人様のブログにて知ったことがあるのですが。
PSPのモンハン専用の持ち方があるんですか?

説明を見てその通りにやってみるも
「そんなまさか」と。
指つっちゃうよ?

ホントにどんな持ち方なのかわからず、会社の先輩に訪ねてみました。



そんなまさか!!



私にはできそうにないです。

いいんだ、毎回アイテム調合の時とかいちいち親指離すからいいんだ。

狙い時だぜ、モンスターのみなさんよう。けっ。


それでは!
モンハンがんばります(ノ∀`)





オンラインでうろついておりますのでご注意くだしい(ノ∀`)

遊んで遊んでー(ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

携帯とナルガ



昨晩は私用の為、ポンチの幼少時代を過ごした地元で相方と待ち合わせ。

とてとて歩いていると道端に携帯が落ちておりました。
雨がしとしと降っていたため、何も迷うことなく拾い上げ
申し訳ないと思いながらも、ご本人のお名前を確認し
ご自宅にお電話をしました。

家も近いのですぐに取りに行きますとのことで
待つことしばらく・・・。

とても感じの良いお母様らしき方がいらっしゃって
経過を説明し、携帯をお渡しするのですが。

「むう、どこかで見たお顔だなあ・・・」

あちらも私の顔を見て、あら?ってお顔をしたので、
携帯の持ち主の苗字も聞き覚えがあるので、ちょっと聞いてみようかと。
「もしかして、○○中の○○くんのお母さんですか?」

「あ、そうです!もしかして○○さん?」

「わーっそうですそうですー!ビックリですー!!」

「あらやだ~もう恥ずかしいわ~」


さすが地元、世間は狭い。


ほんのり幸せな時間を味わいました。


その後も昔よく行った居酒屋の前を通ったら
ちょうど店長さんが表に出てきて声をかけてくれました。




覚えててくれることもうれしいし、声をかけてくれることもうれしい。

きっと覚えてる内容は酔っ払いなポンチなのでしょうがネ!
今も相変わらずの酔っ払いですよう(´・ω・`)



とゆわけで以下、ソロのお話です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Today's pink【3】

寝不足だったわりにあんま眠くならないみたい。

奇跡だっ!奇跡が起きたのだっ!


寝不足もキミが悪いんだよって話なので、自業自得でする。

布団に入っても目が冴えちゃって
ぐるぐるぐるぐるして1時間おき位に目が覚めてました。


朝は早めに家を出て、反対の電車に乗り込み
座れる駅まで行って目的地まで寝てきたわけです。

朝から座って通勤って幸せだなあ。


昨日は前日記の通り、アドパで遊んだ後に
リビッツで遊んだポンチです。


フレンド登録していただいたまむるさんがいらっしゃったので
お約束もしていないのに
深夜の突撃訪問。


ご迷惑でなければ良かったのですが・・・。
まむるさんのリビッツ超超かわいいw
ライオンのリビッツのまむるさんと
ウサ耳の生えた人魚とゆう訳わからん設定のポンチのリビッツ。

どっちがかわいいかゆうたら
断然まむるさんだ。
かわいい、かわいい(´∀`人)



なんと動画を撮ってくれたので
みんな見るといいよ(ノ∀`)

コソッとリンクつけたから飛んでいけば
見れるお(・ノд・)コショッ




遊んで頂いたステージのおもしろいことおもしろいことw

ぐるぐる回る物体に掴まりながら
登っていくんだけども、これまた(ノ∀`)
むずかしすぎて落ちる落ちるw

時間がいくらあっても足りね(・∀・)
笑い過ぎてアゴいてえ(・∀・)


強制終了していただき、ポッドにてファッションショーなどして
お時間も遅いため、終了することにしました。


でも、まむるさんに引っ張られると・・・なごりおしくてw


最初は「かわいいのう~」と眺めていたのですが
ものすっごわっさわさ引っ張られていたので、
ぺしって。
ぺしってハタいてしまったわけです。

その瞬間まむるさん壁際から動かなくなってしまって(。´Д⊂)
居たたまれなくなり、退散。


愛情表現なのです(´・ω・`)

決して悪意はございませんからーーー!!!


今日の1枚。

サタデーナイト

  「お嬢さん、私と激しいダンス、踊りませんか?」

なんだよそれ。


さぁ、みんなリビッツの世界にくるのだ!だー!



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

マ)王の恐怖


昨日の送別会の、、、


盛り上がらないこと盛り上がらないこと(-益-)うがっ


おじ様はよりどりみどりおりますが、
その中の1名。


オヤジギャグ=くそつまらねえ 


りある世界のマ)王とはおまえのことか!

ってくらいひどすぎるオヤジギャグの嵐。
あっ(ノ∀`)わたしもひどすぎる(ノ∀`)

最初は愛想笑いでやり過ごすも、た、耐えられない・・・

自分で自分の顔が強張っていくのがわかりました。

こんなん↓


え


ご察知ください。


これまた仕事中にもギャグをぎゅんぎゅん飛ばしているわけで。


仕事中のその暴走っぷりを他の男性が問いただしてみたところ

「僕のギャグで笑いをこらえている姿を見るのが楽しい」と。


笑えないだけですが。


3時間永遠と、特急エクスプレスは暴走し続けましたと。

空気の読めないオヤジギャグは断固反対です。



とゆうことで以下モンハンの話。




続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ナルガやっちゃう?

平日ってゆうのはどうしたもんか
家に帰るとビールが飲みたくなり、、、
のほほんと過ごしてしまうポンチです、ちゃいぃぃんす。


宿題やらなきゃと思いつつ、なんやら勇気が出ませぬ。
「武神」のDLしなきゃと思いつつ、なんやら怖気づいておりまする。

村のナルガで練習するのはアリですか?ナシですか?


今のトコ頭に入っているのは
①ジグザグ跳ねはじめた最初の方向の逆に行く。
②尻尾ビシーって時はナルガ向かって右斜めくらいに陣取る。

②はなんかどっかで読んだ記憶がありまする。
縦の当りは厳しいけど、横は案外うふふふふって
読んだ気がする。
気のせいかしら。


そもそもポンチにナルガの準備動作を見抜く力なぞあるのか
って聞かれたら「全く持ってござぃゃせん」と
胸張って答えるか、土下座すると思います。


速すぎて、何が何だか(´・ω・`)


たまにぴょぴょーんってされて壁際でなんかしてる彼を見たときとか
「あっあれは何か準備してる動作なの?!」とテンパり気味。

準備どころか攻撃のチャンスなのでは。



ジグザグを歩いて避ける。

なんとゆうか神の領域とゆうか。
ポンチが奇跡的に成し遂げてしまった日には
ナルガは終始お怒りモードかもしれません。


「おまえごときが避けるとは何事ニャー!」


何を寝惚けたことを。
ナルガが「ニャ」なんて使うハズなかろうが。
「ニャ」を使っていいのはポンチのオトモ達だけだど(・`ω´・)


以下、妄想パラダイス。
閲覧ご注意くださいませ。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Today's pink【2】



ちょっと前のお話ですが。
今日はPS3でフレンド登録していただいている
めそさんとのリビッツについて。


めそさんもリビッツの魅力にメロメロになぁれ☆
とゆうポンチの呪いのせいで
ご購入したとのお話。


ちょこっとお時間かかりましたが
なんとか出会うことに成功し、リビッツデートです☆


なんなんだろ。
めそさんのリビッツ異様にかわゆい。
同じリビッツなのになんで人様のってかわゆく見えるのだろう。


まむるさんのリビッツの動画もやたらかわゆい。
なんか勝手にニヤけてくる自分がこわいです。



あるステージにラッコの赤ちゃんをままんの所に
連れていくとゆうのがあるのですが。
(あれ?ラッコじゃないかも)

赤ちゃん連れている時のみ行ける場所があり
アイテムがゲットできるのですが


めそさんが赤ちゃん引っ張ってて
ポンチがアイテム取りに行ったわけですよ。



Σ閉じ込められる事件発生



め、めそさん、赤ちゃんをこちらに連れてきてください…。
私、危害を加えるつもりはありませんから。。


と、知りあいとやると楽しいこと楽しいこと!


きっとめそさんも私が何で閉じ込められてるのか
わかってなかったんだろうなあ。

こうゆうのも楽しい!
かわいすぎて何でも許せるネw


ステージが難しくなるにつれ、4人で協力しないと
取れないアイテムが出てくるので
全員知り合いでやってみたいです。

絶対楽しいハズ。


てゆかポンチは常に100㌫笑い転げていますので
一緒にプレイしたときに想像してみてくだされば嬉しいです(なんで



とゆわけで今日のpinkちゃんです。

ねこ。


かわいすぎて死ぬる_ノ乙(、ン、)_



あきらかに文句ありそうな顔してますよこいつ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

アドパ 3/22

さて、気を取り直して本日2度目の更新いきまする。

気を抜くと思い出し笑いしてしまいそうだけども、
みんなの元気をオラに分けやがれ。
ポンチは筋斗雲に乗れないです。

だって連休明けの眠いこと眠いこと。
お花畑が見えるんだあ。



とゆうわけで、アドパの話に参りましょう!


えっと・・・私の口から申し上げていいのでしょうか。
ご自身のブログでもおっしゃってるからいいですよね。ね。


いつもいつも仲良くさせて頂いている
へっぽこ狩人記録のめそ様がPS3お買い上げなさいましたw


悩んでいるところに悪魔の囁きしたかいが
あったとゆうものですネ!

詳しいこと聞いてないので
いまだに何色を購入したのか気になっております。

黒は埃が目立つんだおヽ(*`Д´)ノ←経験者


とのことなので
日曜日の夜、初アドパを堪能しましょうとゆう。


張り切って手をあげさして頂きました(´∀`人)


そして
ポンチがアドパでお世話になっている
今日も溜め3撃つ仕事のTAP様
いらっしゃったのですぐ様、お誘いして
3人でアドパで遊んでまいりやしたw


しかし、kaiとアドパでお世話になってる方が
ポンチ通して出会うってなんかドキドキします。
例えて言うならば・・

お付き合いしてる人を親に紹介する感じ

何を抜かすこのバカポンチ。

どっかにポンチの気持ちわかってくれる人いないだろかー



むりくり。
以下アドパのお話でする。



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

たわいもないこと

日曜日、午前中。

我が家に地デジの工事が入りましたヽ(・∀・)ノワッセコーイ

ポンチが買った福山REGZAから何か月が過ぎたのでしょう。
ようやく、ようやく地デジが見れる!!

アナログとの違いにビックリして
しばしテレビに夢中になるポンチと相方、日曜の昼下がり。
なんて不健康な。


この日曜、かなり寝た気がしませんでした。

前日、焼肉飲みをしてグダグダで就寝。
日曜は昼過ぎに工事の人がくるとゆうことなので
ゆっくり寝てられるわぁと。
相方、ポンチともに寝たのは確か4時とかだったかなあ。



AM10:00  ピンポーン


2人してグワッと飛び起きる。
あ、あれ?早くない?


相方がインターホンに向かい返事をしていますが

「スイッチ押してないよ」とつっこむ。

こっちの声が聞こえてないのに返事をする相方。ださい。
明らかに寝惚けてます。


工事の最中に寝るわけにもいかないので
洗濯機を回し、眠いのをこらえます。

工事が一応終わったので業者の方は別宅へ。


洗濯機・・・あと・・20分くらい・・かなぁ・・・



ポンチ寝たヽ(・∀・)ノ


うっすらと目を開けると相方が洗濯物を干しています。

「申し訳ないねぇむにゃむにゃ・・」

手伝えポンチ(ノ∀`)

ちなみにポンチ宅は部屋干しなのであります。
なのでポンチの寝てる左側の上に洗濯物干すわけです。
狭いからね。仕方ないのです。


相方は干し終わるとともに布団の中へレッツラゴー。

2人してうっとりスヤスヤ・・・。




ドサ-----ッ!!


ポンチ「うっうわあー」

相方「うおっ!おぉおおーーー!!」



洗濯物、落下。


超焦った。まじで。

何が起きたかわかんなかったけど「殺される」って思った。

相方は爆撃かと思ったらしい。


てゆかポンチの右側に寝てる相方はなんであんなに驚いた?

全部ポンチの真上に落ちてきて
痛い&ビックリはポンチだけの特権のハズ。


むしろ痛かったことに驚いて相方の声に驚いたとゆう
2度ビックリ(。´Д⊂)


その後、またも超眠いのをこらえて
洗濯物をやり直す日曜の昼下がり。


唐突に起こされるこの苦しみわかってくれますでしょうか。


だめだ、この話。
思い出すだけで笑いがこみ上げてくる(。´Д⊂)

今にも吹き出してしまいそうだわ(。´Д⊂)



アドパの話書こうかと思いましたが
ちょっと精神統一して午後に書きまする。

笑っちゃいけないと思うと余計笑ってしまう人間の心理って
こわい。


かなり内輪ネタですみませんでした。

あーうける(。´Д⊂)


ちなみに昼下がりは使いたかっただけですネ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

テオ・テスカトルについて。



本日から3連休。

テンション上がりまくっているポンチです、ちゃいーんす。

明日は焼肉(´∀`人)


週に何回焼肉行ってるんだ、と。



こんがり肉のような肉をリアルで食べてみたいです。

昔も今も悟空がむしゃぶりついているデカ肉が永遠の夢!
恐竜の肉だろうがなんでもいい。


と、と、と

テオ・テスカトルの追尾の件。


こっち向いたと思ったらもう目の前にいるとゆう。
悟空も驚く瞬間移動です。
ドラゴンボールから離れろと。


あれ?緊急回避しようとしたのに。とゆうことがしばしば。

どうやって避けるんですか!教官!

まるで磁石のように吸いついてくるテオ様ってどうなんですか!


ちなみにナナと戦ったことないんだけど(ぇ
ナナも吸いついてくるんですか?


モンスターの中で一番足早いのってテオ様かなあ。



ところで、私のHR8はいつ上がるのかとゆう質問について。
誰もしてないよ!

ラーザンの最後の招待状で無死で達成したら!
とゆうことに決めてみたのですが。いかがですか。

あ、もちろん4人構成で(ニッコリ


達成した直後にヴォルガノスに
ボッコボコにやられるとゆうわけですね!
知ってます!


まぐれで勝てたとしても
ヤマツカミにペロンチョ、ペペペッってされるわけですね!
知ってます!


そしてHRは上がらないループで。
修行がまだまだ足りないのでアマス。


素朴な疑問なのですが。

HR9まで全部ソロでクリアなさった方
いましたら手をあげてください~。


もれなくポンチがオトモいたしますよ(・∀・)



ところで最近kaiの調子が悪いと見かけるのですが
遊びたくても遊べない罠?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Today's pink【1】


最近はまってるゲームのご紹介を勝手に。

言わずとも知れた「MHP2G」最強ですねw


そしてもうひとつ。

プロフィールの写真に起用している

リトルビックプラネット!!

やばいおもしろいです。

おもしろすぎて笑い死ぬゲームです(え?違う?)

昔で言う、マリオみたいな横スクロールの協力アクションゲーム。
協力と言いつつ、たまに殺されたりしますけどネ?


地球上の人の夢などで生まれたリビッツの体長は7㎝。
もう、想像しただけでかわいすぎて死ぬる(´・ω・`)


ステージごとに頭を使って色んなアイテムをゲットして、
自分のポッドで着せ替えができちゃうとゆう。
しかも自分のステージも作れちゃって
世界中の人々に遊んでもらえるとゆう。


なんとも魅力溢れる作品ですね。ね。

しかし、残念ながらユーザーがへっているそうで
今まで日本人の方と会ったことがございませぬ。


4人協力プレイしてても発言が
全部英語で理解不能なわけですよ。



昨日分かった言葉「hi」「cool」「close」これだけだ。

仕方ないから会話シカトしてボディランゲージですよ。

リビッツに会話イラネ(´・ω・`)

私、生粋の江戸っ子ポンチが放った英語。



JAPAN!!!


これだけですが何か?


そして言いたいことが山ほどあるので
ポンチのリビッツに興味ある方は
プッシュプッシュ~d(゚∀゚)


あなたもリビッツに会いたくな~る~★


続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

金獅子襲来。


村クエも残すところ、ラーザンとシェンガオレンになりやんした。
あ、他のクエ全然やってないんだケド。
あとからちょこちょこやるつもりです。

思い起こせば、、、
フルフルが倒せなくて、
ドドブランゴが倒せなくて、
ティガレックスが倒せなくて、
レウス、レイアの2頭討伐に絶望を感じたり

いろいろあったけどここまで来たんだなぁとしみじみです。


しかし!
究極の絶望とはラーザンのことだってもっぱらの噂。
街ゆく人々はラーザンの話で大盛り上がり。
老若男女、ラーザン、ラーザン、ラー(ry



ありえねぇ



何度も日記に登場してくるオレ様ラーザン。
登場しすぎだと思われます。


いつかアイツがかわいいヤツだなあ。
ってなる時がくるのかと思うと


貧血おこしそうです_ノ乙(、ン、)_


そもそも来ないに3000点(-ω-)


とゆわけで以下、ソロの話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

オレの名前を言ってみろ

題名気にしないでやってくだしい(´・ω・`)

きのうね、例の送別会だったよ。
肉、超超うますぎてビックリしたー(ノ∀`)
タン塩まぢやべかったぁ。
ほっぺたとてちてたー(ノ∀`)


でも愚痴っていいですか。
18時半に予約していて店に入ったのですが

店員さん 「お先にお飲物お伺いします^^」
先輩   「生4つ、お願いします」
店員さん 「かしこまりました^^」

―――10分経過―――

店員さん「お待たせいたしました^^」
先輩   「あ、どうも。注文いいですか?」
店員さん「はい、お伺いします^^」

~いろいろと注文後、とりあえず乾杯~


―――30分後―――

最初に運ばれたのが韓国のりって。

お皿にのっけるだけデショ?

30分もたてば、最初に頼んだビールはすでに無いわけで、
新しく4つ追加オーダーしたのはいいけど
それまた10分もかかるとか(ノ∀`)


ちょっ、ちょっとひどくない?


ラストの極めつけは、ポンチの頼んだウーロンハイがね?
10分以上かかった上にね?


ウーロンのソーダ割りて(-公-)


コーラだと思って飲んだのがめんつゆ位ビックリしたよ。


ポンチ「すいません、先ほど注文したウーロンハイ、中身が違うようなんですが」

ソーダは入れずにウーロン茶と焼酎のみでお願いしますと伝えましたよ。


店員さん「申し訳ございませんでした;;どうぞ」
ポンチ   「すみません、ありがとうございます」



さっきと同じ飲みもんだろこれ(-公-)

そんなにあたしにソーダ割飲ませたいのか。
理由を教えてくれ。まじで。


料理はおいしいから問題ないんだけどさ、
ちょっと…ネ?

二度と行かないって決めたわけですネ。



思ったより愚痴が長くなってしまったので
ソロの話はまたあとで更新しようと思いまする(。´Д⊂)


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アドパ 3/14

 
さてー予告通りアドパのお話でする。

前回はレイア祭。

今回の祭内容・・・


「ラージャン祭」ですって。
聞きました?奥さん。




ちょ、ちょこっと日記に村クエのラーザンが残ってていやだなぁ
って愚痴書いてみたらね、
ラーザン祭してくれるって、TAPさんがネ?
言ってくれたんですケドね。



まぢこえぇんだってばよ(艸゚Д゚)
としか言いようがない。
NARUTOにもなっちゃうって。


祭が始まるまでに、ラーザン練習してきてくださいネ☆
とか
ギルカ見て何頭増えてるか楽しみです☆
とか


そんな末恐ろしいお言葉を頂いたのにも関わらず
ソロで受注するクエストはフルフルばっかりとゆう
超現実逃避っぷり。


アルビノエキス超大好き(*´ 艸`)


出された宿題は夏休みの最後の日!
とゆう掟があるので(ねぇよ)当日までラーザン放置。


祭の時間が近づくにつれ
PSPを破壊したい衝動にかられてみました。
そのくらい怖いの(。´Д⊂)
わかってくれるかなあ(。´Д⊂)


でも1頭も増えてないと合わす顔がないので
ほんとに嫌々ながら
村クエのラーザンに挑んだんですよ。


すごいね!
人のやる気を起こさせるTAPさんってすごいね!!

だって、ラーザン祭がなかったらやってないもんね。
って開き直るとこじゃないんだよー。


とまぁソロのラーザンはソロのお話で。
以下、アドパのお話。


ちなみに長いので覚悟して読むように。
(ポンチの文才の無さに怒っちゃやーよ☆)



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 3/13

金曜日はkaiで遊んで、土曜日はアドパで遊んで。
どんだけ遊んでんだ、おまいは。

って自分でツッコミ入れたくなりますネ。

順番的に金曜からなので、kaiでのお話を先に。



金曜ですからね。
仕事帰りにつまみとお酒を購入して、帰宅。

まぁ、いつも通りな酔っ払いの完成ですねん。


そしてkaiにinしてみる。


めそさんを発見(σ・∀・)σ

メッセで少々会話ののち、お部屋を立てました。
ん?立てて頂きました。



部屋の名前をブログでkaiしてる方に
分かりやすいような名前にしたのは覚えてるんだけど。


あらやだ。
酔っ払いすぎて、行ったクエスト赤フルしか覚えてないわ。

きっとガノさんの記憶は
消したいってことですね。そうですよ。消したいですよ。

履歴に「pink力尽き過ぎ、下手くそすぎ」って
いっぱい書いてありましたとも!


とゆことで以下、kaiの話。
いや、もうしてるケド。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アドパ3/12


月曜日に送別会があるため、
仕事もせずにひたすらお店探ししているポンチです、ちゃいーっす。

焼肉屋をメインに探してたら
お腹が空き過ぎて気が狂いそうです。
ただいまのお時間11:30です。


肉食いてーなー肉。
タン塩食べたいなー。
ハラミ食べたいなー。
カルビ、ご飯にのっけて食べたいなー。


そしてこれを読んでくれた方も焼肉が食べたくなりますように☆


ジュージュー(肉焼く)
ペタペタ(肉タレにつける)
ほかほか(あつあつなご飯にのっける)

ぱく。






うま――――(゚Д゚)――――!!


ほうら。食べたくなってきたデショ?


むふう。

自滅した_ノ乙(、ン、)_

焼肉食べた過ぎて死ぬる_ノ乙(、ン、)_


_ノ乙(、ン、)ノ  ニ、ニク… _ノ乙(、ン、)_ パタ…




と!言うわけで。
毎回くだらない事を話しつつ!
以下、狩りの話です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

右手に火輪、左手に月輪


最近のポンチはお弁当づくりが終わった後に
お酒をたしなむことが日課となっております。
(たしなんでないケド。ガブガブいくケド。)


転びましたよ。
家の中で。


不様すぎて泣きたくなってくるネ。
相方に「・・・何してんの?」って冷めた目で見られたよ!

ころんだんだよ!
見てわかんねーのかよ!
ちっくそー!!


あんなとこに体重計があるのが悪い。


とまぁ。
何を言ってようが

だまれこの酔っ払いが。

ですね、知ってます。



とゆわけで。
以下、ソロのお話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

久しぶりのkai狩り会。


昨日は仕事帰りにスーパーにより食料物色。

アレとコレとソレをかごに放り込んで、
フラフラと飲料コーナーに吸い寄せられ…

お酒購入(・∀・)うきゃっ


自宅に帰り、次の日のお弁当を2つ分作りおえ
一人酒タイム☆

テレビ見ながら、たまにマンガ読んだりして、
仕事終わってから飲む酒はなんてうまいんだ!
と喜びに打ちひしがれていましたポンチです。ちゃぃーっす。


10時半ころになんとなくkaiを立ち上げてみました。
フレの方、誰もいなくて
うろちょろうろちょろすることしばらく。


メッセ頂きました。


HALさんとめそさんがいらっしゃいましたw

狩り会、やります~とか
何もない時でもこう集まって遊べるっていいですネ☆
最初の頃は、IDとブログ名を覚えるの必死だったり
どきどきして何話せばいいのか分からなかったり

自然と名前が呼び合えるってステキです☆



とゆうことで以下狩り会の話。



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

たわいもないこと


昨日は朝っぱらからカプリチョーザの
トマトとにんにくのスパゲチーが食べたくなったので
仕事帰りに相方と待ち合わせて、
水道橋にGO☆GO☆しました。


席に通された瞬間、すでに座っている方々から
注目浴びました。

「え!え!なになに!?」
ってどぎまぎしたら
みなさまの目線はポンチらよりも少し上。
ハッと見上げてみると、野球中継やってました。


昨日は東京ドームでWBCの試合があったんですね。
その中継でお店の中は大賑わい。
他人同士が同じタイミングで歓声を上げる…いい空間です。


決してポンチは自意識過剰ではありません!


いや、まじで注目されたのかと思ったんだってばよ。


と、まあポンチらの席からは全く試合が見れなくて
盛り上がることもなく、ひたすら食べ続けるとゆう
雰囲気も色気もあったもんじゃあない。ふはは。


以下、モンハンなのか?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アドパ狩り会。


今日2度目の更新とか、気合い入ってるよ。ポンチ。
狩り会の話だから早く書かないとウッスラになっちゃうからネ!

ま、まあいつもにも増して、
前回の内容がつまらなかったからサ!
何言ってるのかわかんなくなるとか、ヒドイよ。ヒドイよ。


とゆうわけで、
土曜日のTAPさんとのアドパ狩り会について。


お時間は7時頃サインインの予定が
相方がPS3のゲームやってたせいでちょい遅れでのサインイン。

時間しか聞いてなかったもんで
部屋探すの苦労したあ。


やっとこさ見つけたお部屋で
TAPさんと、TAPさんのお友達の方と3人で狩り会スタート☆


しばし何行くか話してたんだけど、
もーやさしーねー(。´Д⊂)
ポンチがロイヤルローズ作りたかったので
レイア祭、付き合ってくれたんですよ。

レイア→桜レイア→金レイア→最初に戻る
どんだけレイア大好きなんだってゆう。


長くなりそうなので
続きが気になる方はポチっとな☆

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

*激運*


訓練所、フルフルもクリアし(ヘビィですが)自信がついたので。

ブラッドフルート改→ブルートフルートに必要な素材、
特選アルビノをゲットしに「雪山に降り立つ赤い影」に行くことに。


武器はギザザミハルスにフルフルZ装備。
フルフルZは「悪霊の加護」が発動してしまうため
頭に加護×2つけてました。
ギザザミハルスはスロットが無い為、
罠師か捕獲の見極めか笛吹き名人のどれか
ひとつしか付けれません。

とゆうことで悩みに悩んだ結果、足だけミヅハにしました。
おかげで罠師と捕獲の見極めで、しかも防御力がアップ(・∀・)

なるほど…だからみんな組み合わせを考えて
防具作ってるわけなのですな。

ポンチは足だけでもものすっご悩んで悩んで
頭がパンクするかと思いました。


考えるのは苦手だあ(-公-)



以下、結果。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

フルフルリベンジ


通勤時間に電車遅れたせいで
も、ぎゅっぎゅーで胃が圧迫されて
意識が遠のきかけたポンチです、ちゃいーんす(・∀・)ノ

ポンチの後ろにでかいバック持ってる人がいて
ひざかっくんされた。

踏ん張るも中腰状態でものすっご運動した気分。
朝からがんばった、がんばったよ。うん。


それも今日が金曜日だから!
今日がんばればお休みが待っているのだ!だー!


んでモンハンのお話。
昨日は、ガンガンやる気MAXだったのですが。

何しようかなーって考えてたら
いつの間にか「赤い糸」の最終回見てた。(録画したやつ)


相方に「これって若い子に人気なんでしょ?」
って言われて、何も言い返せないポンチがいましたよ。


見たっていいじゃん、いいじゃん!!

「わかるよーこの気持ちw」
とか
「メイちゃん、なんでタカちゃんと別れないの!?」
とか
「そこ!ここで抱きしめるのよアッくん!!」




女子高生に戻りたい。
今ならうまくやれる。



要は、純粋だったころに戻りたいってことですよ。
社会の波風に揺られていきとーないわ。

てゆうか「今ならうまくやれる」って純粋じゃなくなくない?


アッ
足の裏がムズムズする(。´Д⊂)



以下、訓練所のお話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

我が家が快適になりました


昨日は相方が仕事お休みだったので
ハブを購入してきてくれました(´∀`人)


おかげで、二人とも各自のネット環境に落ち着けることに。
ぃや、パソコン使いますケドネ?


で、でもキーボードがあるとはいえ
PS3でネットサーフィンするにはちょっと手こずるネ。

キーボードもマウスもワイヤレスで
遠くからでものびのびできるし、最高ネw
なんて思っとりましたが、
重大なことを忘れておりました。




ポンチ、目が悪かった(。´Д⊂)


生活上、問題ないので
普段メガネはかけてないんですがね。
コンタクトなんて怖くて使えませんがね。


さすがにテレビに映るヤフー画面は文字が見えないorz

極力、メガネはかけたくないけど…
ワイヤレスの意味ねーじゃんってなるもんで
家の中だし、いっか!

とゆうことで

メガネっこになります( ´^ิー^ิ`)
とほほ・・・


以下、普通の話。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

初☆アドパ

うおーーーーーーヽ(*`Д´)ノーーーーーーー!!!

雨の中、傘さしながらキーボード持って帰るどーー!!

地元着いたらスーパーで買い物するどーーー!!

うおーーーーーーー・・・・・つかれたorz



自宅に帰り、ご飯作って

キーボード・・・


キーボード・・・



キー(ry





わっがんね\(´∀`)/にゃほーう



機械音痴すぎてビックリした。

ちょっと泣きそうになった(。´Д⊂)

ものの数分で終わるようなことに1時間以上費やしたポンチ。


ちょ、ちょっと、ちょっとどころか
そうとうやべえって!!


世の中のハイテク技術に付いていけないよー。

少しした未来に

空飛ぶバイクとか
リアルテレビ電話みたいなのとか
頭に思い浮かべるだけでパソコン使えたりしたら


ポンチ確実に原始人。

むしろ退化してやる。ちきしょう。


完全なる八つ当たり&愚痴万歳\(゚Д゚)/


だいぶ切なくなるコトも起きましたが。



『今日も溜め3打つ仕事』のTAP様
初アドパ&初狩りさせて頂いてきました!



以下、アドパでのお話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

わ…わ…アッ(・∀・)!

でやぁーーーーーー!!!

どぅわぁーーーーーーー!!!


はぁはぁ(艸゚Д゚)=3=3


昨晩からテンションが↑↑なポンチです。
オハヨウゴザイマス!!


なんかね、
すごくドキドキドキドキしてるんですヨ。


今日、雪が降るとか言ってるけど
そんな寒さもぶっ飛ばすくらいな。
いや、寒いのが本音ですがね。


なぜ、
なぜならば!!!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

週末は安定が悪いなり


PS3がほしい。

ものすっごほしい。

家のそばのゲーム屋さんで相方になだめられ…
ビックカメラに行って相方になだめられ…

「モンハンの為に買うならkaiがあるじゃん。
PS3でどうしてもやりたいゲームが出たら
その時に買っても遅くないんじゃないの?」

うわああん(。´Д⊂)
違うっ違うんだよぉ(。´Д⊂)
おまぃは分かってないんだああ(。´Д⊂)パカタレ!


と、この高ぶる気持ちを興奮状態の為
まったく言葉で説明ができない残念なポンチでする。

相方がPC使い時にポンチはPS3でモンハン!
なんてすばらしいのですか!


相方の意見に左右されずに買えばいいのに!
って思うんだけどホントにいま欲しいソフトないし
アドホックの為だけに買っていいのだろうかポンチよ。

悩みどころでしゅ。

でも今日の仕事帰りに新宿まで行ってしまいそうだ。
相方におゆるしをもらって
電気屋さんに行ってしまいそうだ。


ブログ書いてたら更に行ってしまいそうだ。



とゆうことで。

以下、土曜のkaiのお話です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

だべくりな狩り会

先週の金曜日のお話です。

月末、金曜日・・・とくれば酒d(゚∀゚)
女4人でがぶがぶ飲んだくれてきました。

家に着いたのが12時半で・・・
相方はまだ帰ってきていないようなので
フラフラになりながら、PCの電源を入れ…
kaiをつなぎ…

めそさんのお部屋に酔っ払い登場してみました。

ご、ごめんなさい。

しかも狩りに行くわけでもなく
おしゃべりしてもらってました。


おしゃべりしているうちに
酔いもさめて、最後は狩りに行ったのだけど。


ジェネレーションギャプ感じまくり(;ωノ|柱|

うん、仕方ないんだケド!
時間は止まらないから歳はとるんだケド!


たとえばネ?
ドラえもんの声は大山ノブ代さんしかいない。
って思ってるけど
これから大きくなる子は水田わさびさんが
ドラえもん。ってことですヨネ?


たとえばネ?
テレビで「あの頃の歌」みたいな感じで放送してると
超名曲ばっかで全部歌えちゃったりするんです。
これから大きくなる子は超名曲を
知らないかもしれなくなるんですよね?


うん、時代の変化はさみしい。
むしろポンチは取り残されてる気がするゼ!


以下、狩りの話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

