

ドキっ☆とオフ会 ①



超、楽しみだったオフ会が終了してもいまだ興奮冷めやらずなポンチです、
ちゃぃぃぃぃぃぃぃっす(・∀・)ノシ

そして、すでにご一緒させて頂いたみなさまが
記事を書いておられ、「やべぇ!乗り遅れた!」的に焦っている件。

そして、なんだか知らないけどアクセス数が今までないくらいのびていて
「やべぇ!なんで!?何が起きた!?」と焦っている件。


過去の記事ほじくりかえしてつまらなくてもポンチは責任取りませんよ!
知らないよ!呪われても知らないからね!
と、超無責任な管理人でごめんなさい。


とゆうわけで、超楽しみだったオフ会のお話なのですが
1回でまとめてしまうのでは、もったいなさすぎて、小分け小分けで
引っ張ってみようと企んでおります。
だので、明日とか明後日とか、kaiで遊んだり、アドパで遊んだりした記事は
ポンチの心のネタ引き出しにどーんとしまって、ちょこちょこ書こうと思ってます。

管理人がいたらないばっかりに、一気に記事書けなくてごめんなさい。


・・・謝ってばっかりだな。


オフ会でお会いした素敵ハンター様方
たくみ様、ななせ様、肉まん様Noriko様、まりこ様、みつ様、めぐ様(五十音順)
昨日はすてきなお時間をありがとうございましたw




29日(水・祝)晴れ。

AM10:50に上野駅、不忍口のでっかい柱の前に到着。
あたりを見渡すもジョジョ立ちしている方はいらっしゃらないので、
高鳴る鼓動を、抑えつつ、深呼吸をして11時になるのを待ちました。


その時ですよ。

私のほんと目の前で、女性お二人が何やらご挨拶をしているのを目撃したのはw
ガルルガもびっくりな地獄耳で会話を盗み聞き。
ポンチの心の声「アーッ!今、肉まんさんって言った!肉まんさんって言った!」
落ち着かせていた心臓が一気にMAXどきどき。


勢いで話し掛けてしまいました。
ななせさんと、肉まんさん驚かれたろうなぁ…。
その節はまことに申し訳ございませんでした…。


憧れの肉まんさんだったので、大目に見てくだしい(ノ∀`)

お時間通りに全員が集まったわけで、まずはお食事タイム。
パスタ屋さんへ行き、お昼前だったのですんなり入れ、4:4に別れ談話&お食事。

ポンチはななせさん、肉まんさん、たくみさんのお席に座らせて頂きましたw
超ダッシュで肉まんさんの隣ゲットしたのは内緒だゼ!


肉まんさんもブログに書かれていらしたのですが、
ポンチも楽しい会話の内容だったのでちょっと書いてみますw


使用武器とか、欲しい素材とか、行きたいクエとかを話しているうちに
ななせさんが「激昂ラージャン行きたいですね!」とな。
ポンチは一瞬息をのみました。
たくみさんも「私も行きたいです!」とな。

その時、肉まんさんの視線を感じるポンチ。
チラッと見てみると、
肉まんさん「ポンチさん、宿題に入ってませんでしたか?(ニコッ
ポンチ「え!いや!・・・勘弁してください(。´Д⊂)」と。



大変!やっぱり肉まんさんは無茶ぶりが素敵すぎる!!
しまいには、春のメリーゴーランド祭での無茶ぶり王のTAP師匠に
こっそり激昂をポンチにススメるようコメしに行ってきますwって言ってた!w
TAPさんなら乗りかねない!こわいよ!こわいよあの二人!www



でもしっかりと肉まんさんの
初夏のメリーゴーランド祭」は聞き逃しておりませんぞ!
楽しみだなぁw


お食事は1時間ほどで終了したので、予約の時間よりも1時間はやくパセラ入り。
どんだけヤル気まんまん8人衆でしょうwww
それでも終了時間は変わらないとゆう、超ツワモノ8人衆www


お部屋に案内されて、Norikoさんから手作りの名札が手渡されました!w

名札

Norikoさんがみなさんの色をイメージして、一人一人色が違かったですw
ポンチはピンクでした(ノ∀`)やったー☆
もう、可愛すぎて剥がすのもったいなかった(。´Д⊂)
なので使った後も、PSPのケースにぺたり☆

座間味のシールは気にしない方がいいと思います!思います!!


超大事にします!ありがとうございます!!


あ、それとポンチのPSPケースをNorikoさんが見て言った一言。

「レッドリボン軍?」



超うけましたwww
た、たしかにぽいけど!(写真には残念ながら写ってません)
あと、Norikoさんのブログにデジカメで撮った集合写真が掲載されておりましたw

いや!恥ずかしい!
って思いながらもまじまじと見たら、2枚とも残念な映りでした。
鼻しか映ってないのと、後頭部のみって(ノ∀`)りあるにも残念なポンチみたいです。


進行内容は、肉まんさんが手作りしてきてくれたチーム分けのくじ引きと
クエ内容が書かれたパウチのくじ引き。
同時スタートでどちらが早く終わるか、対決して、勝ったチーム一人一人に1ポイント。
その後チームを変えて、合計で一番ポイントの多い人から順に、
肉まんさんからのステキ景品を頂けるとゆう、なんとも素晴らしい企画内容でした。


とゆうわけでこれ以上書いたら止まらなくなりそうなので、
①はこれにて終了しますw
とゆうか、狩り内容が一つもないのになんつー長さ!!!
肉まんさんの気持ちが超わかる!超わかりすぎてやばい!!w


どうなるんでしょう。このブログ。
不安だわ。ちゃんと書けるのかしら(´・ω・`)




テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

訓練所。


昨日は送別会でしたよんよん♪
うちの部署のアイドルが4月いっぱいで退職するため、
ほんとにほんとにさみしくて仕方ないです(。´Д⊂)

年齢も年齢なので暖かくお見送りをてきましたポンチです、ちゃぃっす!


なんたって62歳のおじいちゃまw
もう超アイドル(ノ∀`)
言葉じゃ表わせないくらいの癒しをふりまき
出張行った時のお土産の意味がわからないこと、わからないこと。
しょっちゅう仕事中にコンビニ行くと思えば、自分の食べたいお菓子買ってきて
すぐに飽きて、「食え」って渡してくるw
それでも憎めず、逆にうれしいw
お酒大好き、たばこ大好き、ギャンブル大好きな粋なおじいちゃんです。


長生きしてくださいよ、ほんと。
年齢考えて、お酒もほどほど、たばこもほどほどにしてください。


ポンチが言えたセリフじゃないよねーw
知ってるよねーw


今も2人ではじめたたばこ増税反対のビラが
ポンチのデスクの横に貼ってあります。
始めたって言っても、社内で反対アピールしてただけですが。





とゆわけで、訓練所のお話。

今のところクリアしている訓練のご報告。

特別訓練、おいしいの(-公-)?
G級訓練もっとおいしいの(-公-)?


って感じで全く手を出してません。

闘技場訓練をちょこちょこやって、こんな感じ。


イャンクック・・・○
ババコンガ・・・○
フルフル・・・○
ダイミョウザザミ・・・○
ドドブランゴ・・・○
イャンガルルガ・・・×
ティガレックス・・・×
ディアブロス・・・×
グラビモス・・・×
キリン・・・○


使用武器は片手剣と笛オンリーですがw
フルフルはヘビィボウガンでクリアしたのですが、
その後片手剣でやってみたらヘビィのタイムより早かったので
塗り替えられてしまったとさ。


して、昨日挑戦したのはグラビモスでございます。

イヤンガルルガ、ディアブロスは片手剣も狩猟笛もないので後回し(´・ω・`)
ティガレックスには両方あるって?
おかしいな~。
ポンチのにはないんだよねぇ。
ないもんはできないので、しょうがないと思うんだ!だだだ!


グラビモスには片手剣のガノフィンスパイク(睡眠属性)。


開始後はすぐに発見されないようなので、
中央まで行かず(ここらへんがビビリ)支給品の落とし穴を設置。


その後すぐに気付かれ、落とし穴一直線に突進してくるので
おちたらお腹を狙ってざくざく斬りまして。


落ちてる間に1回目のおねんねタイム。
おねんねしたら、シビレ罠を取りにいきます。
そして支給品の大タル爆弾を2つ置いて、爆破。

びっくりして起きたグラビモスはまだ穴の中なので
睡眠蓄積させまして・・・


そのあとは採取したシビレ罠を設置して、お腹斬って、2度目のおねんねタイム。
爆弾を置いて、その隙に大タル爆弾採取してもう一度起爆。


おなががぺろんとちらりずむ☆


そのあとは弾かれながらもお腹を斬って斬って斬りまくって
3度目のおねんねタイム。


とゆうか睡眠属性ってすごくない?!
はじめてまともに使ったけど、へたれポンチにはすごく助かる武器かもしれないゼよ!

もう一度爆発させて、、、、



まだ死なない(。´Д⊂)

もう爆弾もなんもないのでひたすら、チャンスを見つけては斬る。
けどたまに体当たりされたりして軽く瀕死www
グラビは足が遅いから、通過してから回復薬G飲んでも余裕だね!砥石もね!


それを繰り返してたら・・・

グラビ訓練

「お前はカメラに写させん!」とグラビに遮られるポンチ。


グラビ倒せた-w
なんだこのクリア画面www
逆にやられてる感たっぷりなのはなぜなの?w



なんか爆弾の力に頼ってばかりでしたが、クリアはクリアなのだよ。
これでいいのだ。

とゆわけで闘技場訓練残すは3つですねぇ…。
どれもやりたくないのばっかりだわ。


ティガはどうしたら倒せるのだ?
不死身だから倒せないんじゃないの?
ちがうの?ねぇちがうの?


(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

いろいろやったよ。



今日は送別会の為、お誘い頂いたkaiを泣く泣くお断りをしたポンチです、ちゃぃっす・・・。
せっかく気をつかってくれて、次の日のオフ会に影響ないように
お時間も短く設定して頂いたのに、ごめんさなぁい(。´Д⊂)

前に愚痴ったおやじギャグの話聞くより遊びたかったよう(。´Д⊂)
懲りずにまた誘ってくれたら超喜ぶこと間違いないと思う。
うわーん(。´Д⊂)


昨日は一人もくもくと村クエ、G級を遊んでおりました。
昨日遊んだクエ一覧。

・一纏の月光(村・上位)×2
・秘境を目指して(村・上位)
・砦と砦(村・上位)
・一纏の月光(集会所・G級)×2

どんだけレイアが好きなのか、ポンチにもわかりませんw
たぶんTAP師匠から弓の練習にはレイアが一番と教えて頂いていたので。
ちなみに上記のはすべて弓でいきました。

弓で行かなかったクエは1個だけあります。
・決戦!一角竜モノブロス
村クエ上位でクリアがついてなかったので消化の為、笛で行きました。
まぁこれは問題なくクリアできたので、省略。


まだ閃光なしで倒せる自信がないので閃光ありのオトモありでw
村の上位のレイア、レウスは問題なく、倒せるんだけどねぇ。
たまに瀕死になるのは愛嬌ですがね。


やっぱG級ソロ(オトモあり)でやるのって…きつい((((;´д`))))
ましてや使い慣れた片手剣でも狩猟笛でも倒したことないっつのにw
なんで挑戦したのかよくわからん(ノ∀`)


1回目の挑戦は10分持たずにサラッと3乙して終了しました。
ここで心が折れて、上位の金レイアでうさばらし。
そして調子にのったポンチは、村クエ☆9のキークエストで1つ残っていた
砦と砦のシェンガオレンに弓かついで行ってまいりました。
使用武器は龍木ノ古弓【日神】


題名に砦って書いてあるのにポンチの脳内は街を守る設定。
後ろからずーっと貫通打ってれば勝てそうじゃね?と。

いざ、戦いの場についてみれば地図がおかしい!おかしいよ!
おかしいのはポンチの脳内です。

この進行するやつ嫌いでする。
移動したりするのめんどくさいから。

おかしいと決め付け、いきなり砦に突っ走るポンチ。
黄色い目のマークもつかないのに、霧に向かって乱射。

しばらくボーっと突っ立っておりましたが、急ぎ戻ってみると
カニもうだいぶ進んでる(゚∀゚;)やべ

真正面から攻撃しても耐震でぐらぐらして、そこに足蹴りされてちょっと死にかけ、
仕方ないので下がりながら1発づつ攻撃して、
砦の入り口のところに隠れて目の前を通過するカニを攻撃。
通過したら後ろから、ヤドに向かって貫通で攻撃。

それを砦につくまでずっと繰り返しました。
もう途中で強撃ビンも接撃ビンもなくなっておりましたがなw


砦につく、1つ手前で「残り10分です」の文字が。

けっこう怯んでるのに、あとどのくらい体力が残ってるのかわからないので
超必死。

なにせ、撃退狙いではなく討伐狙いなので。
だって!G級の武器で撃退ってだめじゃん!だめだめじゃん!!


カニが砦のエリアに侵入してきたところで残り5分。
もう後ろからひたすら攻撃するしかございませんよ。ええ。


村・シェンタイム


なんとか討伐完了しました(´・ω・`)
いぁ、つかれた。

G級金レイアと戦った時より精神的につかれた(ノ∀`)
まぁ、あっちは10分もたずの3乙ですものねw


で・・・・

アカムでたー・・


村クエにアカムきちゃったよー(。´Д⊂)
絶対倒せる自信がない!ないったらない!
他のクエストの消化が終わったら、挑戦しよう・・・・かな?


あ、忘れてたけど村下位のオオナズチも行ったんだ。そう言えば。
これで下位はあとテオの砂漠クリアしたら恐怖のアレが出ます。アレ。
名前を言うのもおぞましい(。´Д⊂)


カニを倒せたポンチはもう一度G級金レイアに再戦を挑んだのであります。
長いのでたたみますが、何もおもしろいこと・・・ないので・・・。


(´・ω・`)読んでくれる?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

土曜日は狩りづくし。


金曜日の飲みで久しぶりにやっちまった感ぷんぷんポンチです。ちゃぃっす!

折りたたみ傘、どっかに置いてきたらしい。
雨降っててさして帰ってたハズなのになぁ。
折りたたみのカバーだけがさみしそうに置いてあった。

やっちまったってこれだけじゃないのは気のせい、気のせいだと思う!


土曜日は二日酔いもあまりなく、
お昼頃に目が覚めてご飯食べたり、テレビ見たり。

夕方、相方が出かける時間になったので
ポンチはTAPさんの狩り会にちょろっと参加させて頂きましたw


お一人はじめましての方がいらっしゃったのですが、
残念ながらお時間だったらしく、ご挨拶だけ交わし、入れ替わりました。

TAPさんからのお一言で、ポンチの弓の練習をしてくれるらしい!
上位の金レイアに行ってまいりました。

金レイアのエリアの手前でTAPさんのお友達の方に的になって頂き(ひどいw)
クリティカル距離と、クリティカル時の光のでかさを体験。


「なるほど」と思いましたが、、、思いましたがネ。
いざ、実践となると全くできねえ(´・ω・`)
閃光漬けになってるレイアの頭狙って溜め3連射当てようとするも
首とか首とか頭上とか(´・ω・`)

ブレるし、焦るし、くるくる回るし、(レイアがね?)弓むずかじいwww


上位の金レイアで練習が終わったので、お次は閃光なしのG級金レイア。
ここでfuuさんがお戻りになったようで、弓講座に参加なさりましたw
即席で弓10種類ってどれだけ素材とお金があるのかしらww


「頭・・・頭・・・」とぶつぶつ言いながら溜め3を華麗にびゅーん!
チャット画面でどなたかが発言した音が出たのでチラッと見てみると
TAPさん「当たってないよ。」

・・・知ってる!知ってるの!
レイアの手前で落っこちたの見たもの!
ださすぎて自分に吹いたの!
おっかなすぎて近くに寄れないよう(。´Д⊂)


ここで弓講座は終了。

闘技場のディア2頭とはじめての武神に行ってきました。
こわくて何もできませんでした(ノ∀`)

しかもディアに落とし穴貼るとゆうバカっぷりも炸裂して、
終始目障りなネットにずっと恥ずかしかったなあ(。´Д⊂)

1頭討伐後のディアの悲しみの連続咆哮。
耳栓なポンチは1歩も動けずに耳ふさぎまくりw
TAPさんが弓で助けてくれたり、fuuさんに蹴っていただいたり・・・
なんかもう邪魔しかしてなかった気がしますよ、ええ(。´Д⊂)


とゆわけでこわかった武神も皆様のお力でクリアさせて頂き、
狩り会は終了。
ちょこっとでしたがとっても楽しかったですw

弓、がんばろう。
練習して、TAPさん驚かしてやろうと企んでいるポンチでした。



以下、夜のkaiのお話です。



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

金曜だもの


相方がいないので好き勝手しようと、やったこと。

仕事帰りにのんびり買い物に出かけて、
寒いから小一時間うろうろして帰宅。


自宅にてお酒を飲んでおりました。

さ、さみしくないポンチ?


草なぎくんの事件くらいさみしくなりました。
ポンチもお酒好きだから気をつけないとなぁ…(´・ω・)ショボーン

がんばれ草なぎくん!


して、家に一人でいることに急に我に返り・・・

こわくなってきた。


隣の人が帰宅する足音すらこわい((((;´д`))))


なので23時前に早々とお布団に入りPSPのスイッチON。
最近弓の練習してたから、強走薬グレートの在庫がとぼしいので
ゲリョス狩りに出かけてきました。

もちろん片手剣で(ノ∀`)

実を言うと、ゲリョスの閃光ガードできるの最近知りましたけど何か?


しかし狂走エキスが出ないのでゲリョス中止。
諦めが早すぎるのもどうかと思いますが、
集会所下位の未消化クエにちょちょっとお出かけ。
バサルモス消化してきました。

とゆうかゲームしてると眠くならん(。´Д⊂)

友達に連絡して、アドパにてフルフルと遊んでもらいましたw
気づけばフルフル狩猟数94頭!
ぶっちぎりでしたww

もうすぐ初の100頭到達、頑張ろうーww
しかも特選アルビノも出ちゃうとゆう大盤振る舞いw
使い方ちがくね?


話かわるけどまったりしてるときは
気の合う友達とまったり遊ぶのが一番だねぇ(ノ∀`)
いぁ、相手がティガとかラージャンだったらまったりも出来ないけどさ。
フルフルはまったり、のんびりに限る!


とゆわけで本日は友達と飲みに行ってきますw
会社のそばにある沖縄料理屋さんで
夏を先取りしちゃうゼ!ひゃほーぃ!
海ぶどう食べてこよう。


kaiもアドパも遊びたかったけど、今日は我慢(´・ω・`)
金曜合宿、残念なり(´・ω・`)

本日、お誘いくださったお友達の方、また誘ってくださいね(・∀・)ノ
次回はもう!そりゃもう!うざったいくらいの参加表明でございます!!


なんとなく写真館。

ドドブランゴ


出口を見つけたドドブランゴに必死で「出口はあちらです!お客様!」と
矢印でアピールする店員ポンチの図。

剣が矢印に見えるんだもの(´・ω・`)



もう1枚。どん。

ゲネぽジャンプ

ゲネポスの障害物競争、念願の1位でゴール!
を、イケメンに夢中で見ておりませんでした審査員ポンチの図。




もう少しおもしろい写真がほじいw
いつも残念すぎる写真ばっかりだもんなぁ(´・ω・)


ではみなさま、良い週末を(・∀・)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アルビノっておいしいの?



1泊2日で相方が旅行に行くそうです。
今日はのんびり好きなことができるポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノ

いぁ、いつもやってるんだけどネ。

ご飯適当でいいし、部屋も広々使えるし、、、明日休みならなぁ…。

お酒飲んで!夜中まで遊んで!お昼に起きる!
究極のダメ人間はポンチのことだと思いまする。


そして昨日も好き勝手やっておりました(ノ∀`)
やることやってからの自由時間にですよ?w


めそさんに無理をお願いして「フルフル乱獲祭」して頂きましたw

特選アルビノほじいwww


アドパにてお会いして、しばし会話。

出来あがったブランゴXをご披露して露出魔から一般ぴーぽーになったことを
アピールしました。
作りたての防具でうきうきしているポンチは
「フルフル弓で行ったらやばいですかー?」と。


答えはノーコメンツでした(。´Д⊂)

調子にのったポンチ止めてくれためそさんに感謝でする。


いざ、剣士に着替えて片手剣かついで旧密林にはしる稲妻。

フルフルに先にたどり着いたポンチはちゃかちゃか斬りまくり、
たまにボデーガードのランゴスタ3匹をまとめ斬りしたり。


めそさん到着後、ガンランスの腕前をじーっと見てましたw
とゆうか砲撃?竜撃砲?どっちかわかんないけど
それが超こわくて近寄れなかったwww


フルフルにはやっぱり高級耳栓だネ!


捕獲を無事にすませ、報酬画面。

出た出た!
アルビノ霜降り!
そうそう、これが欲しかry


いらないです!
霜降りの部分じゃなくて特選の部分が欲しいんです!


お約束的にめそさんはお一つゲットしたそうです。
「おめでとうございまーす」と言いつつメラメラメラ・・・
いいなぁ(´・ω・`)


ちょっと長くなりそうなのでたたみまする(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

フルフル乱獲祭。


弓のお師匠さん、TAPさんにフルフルZガンナーいいよ!

と、アドバイスを頂いたので作ることにしました。
フルフルなら大歓迎だよーん(´∀`人)
ピンクでかわいいしーwww

ポンチ=フルフルみたいなものですもの。

ねぇ、めそさん?ドドーンw



フルフルZに特選アルビノ何個必要なのだ!?だだだ!
と悟空もビックリな超スピードで(うそです)チェックしたところ

1個!なんてお買い得商品!

その1個ゲットするのが大変なの、お分かりですかポンチよ。

剣士用のフルフルZ作った時も相当苦労いたしました。
あの悪夢再びかと思うと、なんかもうやるせない気持ちですよ。ええ。

と言ってても素材は手に入らないので、
がんばります。


フルフル好きのハンター様はいらっしゃいますか?
助けてください!助けてください!!
人頼みですよ、こいつ。


そういえば新しく新調したブランゴXガンナー装備の件。
んぁ、まだ一度の狩り会でしか着てないので
新品中の新品です。素材に戻してくれたりしないのだろうか。
もうダメ?一度袖通したらダメ?1回しか死んでないよ!←


相方に言われた一言。

「個性を捨てたね」

って(´・ω・`)


ピンク好きがピンク捨てた、とゆう意味らしいです。

色変えしてピンクにしてるもん!



おまいのギザミ装備に文句言われたないわ!



って思いましたが言いませんでした。
自分がださいこと、自分が一番知ってると思うから(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー

まじださいんだゼ、きみ。
なんかたまに読んでるそうなので、悪口書いてみました。



ちなみに、ギザミ自体をバカにしているわけではありませぬ。
相方blueの青すぎる装備にケチつけているだけです。
武器も青いのしか作ってないからネ。


しかし、ポンチのブログなんて興味ないからって言ってたクセに・・・
こそこそ見てたなんて。
すけべぃだな。あいつすけべぃだな。



とゆわけで、ブランゴXはタンス行きになってしまうんでしょうか?
アジアンチックでかわいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
いや、かわいいだけじゃダメなのよ?


とりあえずオフ会までに剣士用の装備がもう1種類くらい欲しいなって
短冊に書こうと思います。


優しい神様たちがこっそり素敵装備を教えてくれるハズ!
ポンチは片手剣か狩猟笛がメインな17歳です☆


サラッと莫大なサバをよんでみました。
このせいで優しい神様たちを怒らせたらどうしよう!どうしよう!!

みすてな~いでぇ~(MISIAより)


うん、なんだか不思議なテンションになってしまいましたので
これ以上お見苦しいところは見せれないので
本日はここまで!



いつも見苦しいのは知らないフリしてみるネ(・∀・)ノシ



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

訓練所。


以前、ドドブランゴに片手剣で挑戦して、
ぼこぼこにされたポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノ



訓練所なんてものはポンチのポッケ村には存在しません。


ないよ、そんなの(・`ω´・)



と思ってたけど、お友達の方が集団訓練一人でがんばってるって聞いて
・・・やっぱり頑張ろうかな(´・ω・`)


とゆわけで、ドドブランゴ再挑戦しました。


デスパライズだし麻痺るんだからわざわざシビレ罠なぞ使わず
攻撃に集中してみました。

あとバックジャンプに気をつけないとよく巻き込まれるのでネ。


今さらだけど、バックジャンプってもしかして・・・
当たらない場所ってあるんですか?w
何度か「ぎゃっ!やばい!」ってゆうシーンがあったのですが、
何故か当たらなかったりした(´・ω・`)


・・・それがどこなのか分かりませんがネ。
分かってたらこんなに苦労してないですよ?


何回も挑戦して勝てなかったドドブランゴ、
勝てたんですよw
奇跡的に☆

お時間3:58。


クリアしたことに意義があるのです!
(´・ω・`)・・・・



そして調子にのってもうひとつ行ってきました。

ティガとかグラビモスとかそうゆうのは見て見ぬふりですが。
そうゆうのって大きいのとか凶暴なのとか。


キリンさんです。


なんか頑張れば勝てそうな気がしたので(・∀・)ノ
小さいし、雷気を付ければさ、勝てそうじゃない。


気を付けてよく見て攻撃してるハズなのに
雷がぴしゃーんぴしゃーんってなる(´・ω・`)

それが「下手くそ」ってことですね?
分かってますよ(ノ∀`)


キリンは体が小さい分、あんまり怖くなくて
結構落ち着いてできたのかなぁ。



キリン


血しぶきが画面にべっとり。こわいこわいw


お時間11:10でクリアできました。

知ってるよ!時間かかりすぎだよ!言わないで!
でも1回でクリアできた自分を褒める!がんばった(ノ∀`)



ポンチ片手と笛しか使えないのですが、
ティガに片手も笛もあるのは気のせいだと思います(・`ω´・)

気のせいだと思います!!!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

_ノ乙(、ン、)_


時には慣れない武器の練習でもしよう会(Kai)
まむるさんの企画名からそのままパクりまちた(ノ∀`)

昨日は前日記で書いた通り、
慣れない武器とゆうか、
全く扱えない武器の弓で狩り会に参加させて頂きましたw

まむるさん主催の狩り会に、みつさんリラクマさんのお三方に遊んで頂きましたよw


昨日から露出魔で世間を騒がしたポンチ、
「これはいかん!」と開始時間の前にドドブランゴ(上位)倒して
なんとか頭と、足を作ることに成功しました☆

ブランゴX


お腹なんて出したのはじめて!!
やだ!なんか照れる!!www


(´・ω・`)誰も見てないよネ。

ブランゴXシリーズで発動スキルは
属性攻撃強化
最大数弾生産
耐雪
暑さ倍加【小】

暑さは涼風珠つけてなくして、
あと博士珠をつけて調合率アップにしました。
武器によっては罠師も発動できたりします。
いや、他にもたくさんいいのあると思うのですがね、

作れないから・・・さ。


みなさまそれぞれ慣れない武器をかついで集会所に集まったのですが
ほんとに慣れない武器なのかなぁとゆうくらい、似合っておりました。

とゆうかみなさま、防具が毎回違う気がするのですが!!
一体いくつ防具持ってるんだろう…。

昨日は、このクエストに行ってきましたw

・桜舞う密林
・死に至る眠り
・闇より生まれし者
・一対の巨影
・風をまとう古龍
・煉獄の主、怒れる炎帝


桜舞う密林の時に、開始早々目の前にドスランポスがいて
でも隣にはリラクマさんがいらっしゃって、二人で弓でドスランポスと戦ったのですが
リラクマさんうまいーーー(ノ∀`)
ほ、ほんとに使い慣れてないのか!?とゆう位の立ち回りを見せて頂きましたw


まむるさんも双剣での鬼人化斬りおみごとでしたし、
みつさんのハンマーでのスタンもすごかったです。


みなさんが戦ってるところにポンチは遠くから弓で攻撃するのですが、
敵味方関係なく、その場所を攻撃してたと。

きっとみんなを攻撃しまくって・・・
ご、ごめんなさい(。´Д⊂)

でも麻痺瓶で麻痺らせると嬉しくて泣きそうでしたwww


ナルガの時は巣に戻ったナルガを全員で追いかけたのですが
ポンチ、一人暴走して、全く違う道から行ってしまい・・・・

よじよじ・・・


超必死(。´Д⊂)
ツタなげーーーーーーーーYO!!!!!


どうしよう、最近残念な写真しか撮れないよう(。´Д⊂)
がんばってるのに、がんばってるのにぃ!!ww


レウス、レイアでは飛んでるレウスを一度は叩き落としたのですが
そのあと飛んでる時の火の玉に直撃して、乙りました・・・。
一撃て!ガンナーの防御力まじこわいっっ!!!


テオの時は、咆哮でひるんだハンターさんをひるみ解除しようと
狙うも、当たらないヽ(*`∀´)ノハッハハー


結論。

的がでかければ当たる!!!

あと動きの速いナルガとか、もうまじ無理。

みなさん使い慣れてない武器でも、
尻尾切断、スタン奪っててすごかったでする。
そして一人遠くから見ることができて、立ち回りお勉強になりましたw

特に笛と片手(ノ∀`)

そうゆう時はそんな風にすればいいのか!と。



まむるさん、みつさん、リラクマさん、
お勉強になる狩り会をありがとうございましたー(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

だめだだめだ!


本日、狩り会に参加させて頂くのですが、

まずい。

まずすぎる(。´Д⊂)


使ってみたいけど、使いこなせない武器でがんばろうとゆう企画なので、

なぜか強化している武器、

弓で挑戦させて頂くのです。



なので昨日1クエだけめそさんに弓講座を開いて頂いたのです。


クリティカルの距離とか、拡散と貫通の使い分けとか
いろいろ詳しく説明してくれたのにも関わらず・・・最終的に・・・


ポンチさん弓むいてないよー」とな(ノ∀`)

「知ってるよー」とな(ノ∀`)


だめだ、あのめそさんにそこまで言わせるポンチもうだめだ!

ボイチャでやって頂いたのですが
もうひどすぎて二人とも笑いがとまんね(ノ∀`)


行ったクエスト下位のフルフルなのに死にそうになったわい。

・・・なんたってガンナーの防具ちゃんと揃ってないし!
スキルなんて全く発動してないときたwww


ブランゴXが作れそうだったから作ったけど足がないwww


「露出魔がいるよー」って言われたw

変態ですがなにか?


とゆわけでこれが証拠写真。

弓

狙えてない、全然狙えてないよ!!!!

ポンチには何かが見えたのでしょうか・・・(。´Д⊂)


足の防具もないし、不安です。
とっても不安です(。´Д⊂)

みなさま200%ご迷惑おかけすると思いますが、
どうぞ・・・よろしくです(。´Д⊂)



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アドパ狩り会楽しかったです☆


この週末、飲んだくれてるかゲームしてるかだった気がする…
ぎり、日曜日は出かけられたけども、
夜は居酒屋でお酒ごくごくで

やっぱお酒飲むんだ!お酒飲むんだ!なポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノ


ビールうまい(ノ∀`)
ほっけうまい(ノ∀`)


土曜日に告知させて頂いたアドパ狩り会のお話ですが、
進行表どおり、できましたw

あーだこーだ悩まずに次はあれだね!って進めて良かった気もしますが
ポンチが一方的に作ってしまったので
次回また告知させて頂く時には、
もうちょっと早めに告知、そして皆様の意見も取り入れつつやりたいな、と。

課題はいろいろとあるようです。


どうしようもない主催者に最後まで付き合ってくださった
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


それでは以下、狩り会のお話です。
ぃゃ、もうすでにしてるじゃないか!にゃむー

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

本日のアドパ狩り会について

本日の狩り会は終了いたしました!
お越しくださったみなさまありがとうございましたー!!



おはようございます(ノ∀`)

それでは本日の狩り会の流れを説明させて頂きます!w


PM9:00より
Hの30~33にて「おもちゃ箱」立てまする(b・∀・)b
パスワードは参加表明さなってくれた方に
(・ノ∀・)こそっと連絡いたしましたw


もしも・・・
当日になって決心が固まったゼ!
仕方ないから行ってやるよ!
ってゆう
「神か!?」って方がいらっしゃったら
もう直接来ちゃえばいいよ(ノ∀`)

で 「ブログ見ましたぁ」みたいなことを外から呼びかけてくれれば…
迎えに…
ってゆうか部屋くずれちゃうじゃんか!
だめだ!いかん!来ちゃいかん!

直接来ていただいても、どうにか出来そうです(・∀・)ノシ


①部屋の外からで申し訳ないですが合言葉を唱える。
②「あっちょんぶりけー」が合言葉です(ノ∀`)
③(貴重なご意見により)主以外の方にお願いしてお迎えにあがりますm(_ _)m


きっとみんなやさしいのでやってくれると勝手にw
てな感じでよろしくお願い致します。


あんまり人数集まってないので・・
乗り込んできてくださぁぁぁぁぁい!!


☆アドパ進行表☆

1、起源にして頂点
     *閃光玉NG

2、異常震域 or 絶対強者
     *多数決により決定いたしまする。

3、一縷の月光
     *ただのレイア好きですσ(・∀・)

4、誇りをかけた試練
     *いつかのリベンジ

5、たまには釣りでもいかが?or二色の双にゃふ・小闘技場
      釣りの場合2人受注で2:2で対戦、一番釣った数が少ない人
      にゃふの場合同時に開始、一番戻ってきたのが遅かった人(全員DL必要ですが)
      みんなDLできればにゃふがいいけどwww
      ビリの人が次のナルガ2頭クエの1頭を一人で担当しましょうw


6、太古の森と漆黒の獣


7、山紫水明の地
     *なんとなくです。

8、最後の招待状_ノ乙(、ン、)_
     


とゆうコースになりました。
ラージャンはやりたくないけど、みんなやりたいかなぁって…
ポンチは間違いなくBCでピーヒョロピーヒョロしております。

これが終わっても、物足りないよんよんってステキハンター様がいらっしゃいましたら
な、なにか適当に(ノ∀`)←ダメ幹事


注:自分的にとても無謀な流れとなっておりますゆえ
  ポンチの行動が意味不明になるかもしれませぬ。
   死んでも怒らないでくださいますようm(_ _)mぺこり


P・S 
  どのくらいのお時間かかるか全く見当がつかないので
  時間の都合により、内容に変更があるかもしれませんが
  あらかじめご了承くださいませ。


べ、べつにポンチが欲しい素材を集めたわけじゃないんだからねっ

この他に楽しいよーんっていうのがあったら言ってくださいネ(ノ∀`)




それでは本日アドパにてお待ちしております!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 4/16

人様のブログを見て思うこと。


告知できてすごいなぁ(´・ω・`)すごいなぁ


kaiとか、アドパとかkaiとかアドry


ポンチは臆病者なので、
人様の告知に飛び入りしたり、自分で告知するとかあんまできない(´・ω・`)

来ちゃまずかったかな・・・とか
だ、だれも来ない・・・とか

立ち直れなくなるかもしれませぬ(´・ω・`)弱虫めっ

でもなんとなく狩り会告知してみたいなぁと思いまして
自分で告知する分には集まらなくても私一人で落ち込めばいいんだもんね。

落ち込めばいいんだもん・・・ネ(。´Д⊂)


とゆうわけで告知してみることにします(´∀`人)どきどき

-----------------------

週末のkaiは安定があんまり良くないのでアドパにて。

4月18日土曜日

PM9:00~(終了時間未定の為、終了次第ブログに書きますw)

Hの30~33のどれかに部屋立てまするw
部屋名はたぶん「おもちゃ箱」ですw
ブログの方と遊びたいので、パスワードつけさせていただきます(・∀・)ノ

・・・どうしよう。

(-ω-)んーっと・・・んーっと・・・

ここに書くのは何だから、参加表明みたいの頂ければ
ブログにお邪魔さして頂きたく思いまするm(_ _)m
わがままですみません。


-----------------------

初めての試みなので、スムーズに事が進まなかったらごめんなさい。

マナーを守って、よろしくどうぞ(´∀`人)

なんか変更があった場合はブログに書きますゆえ。
こぞって参加くだしい(ノ∀`)


それでは以下、kaiのお話ですw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 4/14


昨日のお話ですが、午前11時。

会社にてまじめに仕事に取り組んでいるところ
一瞬、蛍光灯がちかちかっとなりました。

「お、どうした?」と顔を上げた瞬間
一気に消えた蛍光灯達。
一気に真っ暗になるパソコン。


停電しました(。´Д⊂)


一同騒然。

他社ビルの方は電気がついているのでうちのビルだけのようです。
・・・このビルもうダメなんじゃね?
ビルについているエアコン自体も空気読めないポンコツ。
真夏にまったく涼しくならないし、真冬は汗かくくらい効きまくる。


パソコンが落ちたため、一同仕事にならずしばし待機。

ポンチは仲の良いおなごと談笑。

ポ「ねぇ、今トイレ行ったら怖いかな?」

友「ああ、窓ないしねー。行ってみる?」

ポ「別にしたくないけど、ちょっと楽しそうだからいこー」

友「うわ。何も見えないし」

ポ「よし!携帯ライトアーップ!」

ポ&友「・・・逆にこえぇ」

とゆうくだらないことしておりました。


なんか停電とか楽しくてテンション上がるのってポンチだけですか?



とゆうことで、以下kaiのお話です。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

こっそり告知。

ドキ!女だらけのモンハンオフ会!
とゆう企画があるのはみなさまご存じでございましょうか?w
ポロリもあるんだって!ねずみの意味でw


まだご存じない方はNorikoさんのブログにお邪魔させて頂くといいよ!

とっても詳しい内容が記載されておりますゆえーw
オフ会(・`ω´・)!?興味しんしんまるっ(・`ω´・)!!
って方は是非ともおじゃるまる!!!
何を言っているんだ、ポンチよ。




しかも絵がかわゆすぎて癒されること間違いない(・`ω´・)


ここだけでちょろっと言ってみると、
来たる4月29日(水・祝)のお昼ころから上野で集まるのでする。
ステキハンター様の集結でございますよ!
レッドカーペットで登場とかするのかな(ノ∀`)
興奮しすぎて鼻血出ちゃうゼ(ノ∀`)


へたれハンターポンチ、図々しくも参加させて頂く所存にございます!
お忙しい中、幹事を務めていらっしゃる
肉まん様
Noriko様
みつ様
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


とゆうわけで20歳以上の女性の方、
HRは問わないそうなので、
キノコ狩りツアーとか
草原でキャッキャウフフとか
噂で耳にしているみつさんの美尻とか(・∀・)はぁはぁ
楽しんでみませぬかー!!!w



私ポンチもオフ会とゆうのは初めてなので、
ちょっと緊張がはんぱないのですが。
緊張のせいでさらに狩りがへたくそになる予感てんこもりですが。

絶対楽しいと思います。


うっ
興奮してきた_ノ乙(、ン、)_
楽しみ過ぎて死ぬる_ノ乙(、ン、)_


そしてポンチの目標としまして
粉塵めっちゃ作りたいと思います(ノ∀`)
腕みがけって話ですか、そうですか。

役に立たないけどサポートはするんだ!
もとい、サポートだけはがんばるんだ!!
違うだろう?


そんでもってクエ消化してるのも、
あ、その、ね。

もしもだよ。もしもの話だけど!
ぎ、ギルカとか交換できることになったら
いや!ならないかもしれないけど!
もしも交換させて頂けて、全然クリアしてないのバレたら
ハズかしいじゃない!ハズかしいじゃない!!

だから必死です。いろいろと。

まったくHR9のお仕事できないですが、、、、
ペイントボールは全力投球いたします!


ちなみにポンチのブログでは募集は受け付けておりませんので
ポンチごときが狩り会に行くなら、あたしも行くぜ!ってステキハンター様は
Norikoさんのブログからお申し込みくださいませませww

参加させて頂くにあたり、こっそり告知させて頂きました(こっそりか?


幹事のみなさまの告知は素晴らしすぎる出来栄えなのに
ポンチったら・・・(。´Д⊂)
もたもや文才のない自分が憎くなった今日この頃です。ピエー

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

村クエ消化中…


村クエ下位の残りクエスト、結構あるのかなぁとまじまじとチェックしてみると
見事に古龍ばかりが残っていて
一気にテンションが下がったポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノシ


クシャルダオラは前回2つとも討伐が終わっているので、
残すは
・皇妃座すは炎の宮殿
・旧き時代の守護者
・しじまの向こう
・牙を持つ太陽
・巨大龍の侵攻
とゆうそうそうたる顔ぶれでございやす・・・_ノ乙(、ン、)_

とゆうか書いてて知ったのですが、全部クリアしたら
ラージャン2頭出てくるの?!出てくるのか!?どうなのだ!


出たとしても知らんぷりします。おそろしい。


とゆうわけでナナ見たことないのですが、
みなさまも頑張っておられるようなので、ポンチも元気を(勝手に)頂き
ナナ討伐行ってきました。



龍属性の武器はルナリ子さんしかいないのでそれを担ぎ火山へ。

どこにいるのかわからないのでうろちょろ回ったあと
自分の笛の旋律に千里眼があることを思い出しました。
ルナリ子さん愛用してるくせに!


なんか微妙な位置にいて動く気配がない…。


仕方ないので行ってみると、ムービー流れました。
そらそうだw
はじめてお目にかかるんですからwww


テオと色違いなだけなのかなぁ…。
テオが強いことは重々承知の上ですので油断は禁物ですネ。

突進のカーブを教えて頂いた通りに避け、振り向くところをスイング。
火をぶわーって吹いたところを後ろ足狙ってスイング&叩きつけ。
倒れたとこにこれでもかって位殴り続ける。


いい感じに戦っているようですが
炎の鎧みたいなやつに体力削られてるとこに
爆破されて危うくなったなんてことは、、、、

あるよ!(HEROのマスター風に)


とゆうかテオよりもナナの方が爆破の範囲広い気がするの私だけですか?w
けっこう遠くに逃げたつもりが当たるんですよね、これまた。

いえ!つっこみは要りませぬ!要りませぬ!!


エリアチェンジしたあともゆとりを持ちつつ戦っていると
Lv6のケイマちゃんがナナ麻痺らせたヽ(*`∀´)ノ ヒューやるじゃーんww

感動して調子に乗りすぎて逆に引っかかれたことは内緒です…。


お時間にして15分。(かかりすぎ?)

てっきり15分で撤退するかと思っていたら逃げないので
がつがつ殴っていたら討伐してしまいました。


・・・次のクエストもハツラツなナナたんですか?

nana.jpg


色はきれいなんだけど、なんかおしいと思ったナナさんでした。
青いから水とか吐けばいいのに(ぇ


その後は塔のナナさん討伐して、ラオも討伐して、
残すはナズチとテオでする。


テオ・・・結構前に火山の方は討伐したんだけど
よく勝てたなぁとしみじみ。


順番的にはナズチ→テオで行こうと思います。


・・・これで撃退になったら砂漠のテオってクリアになるのかしら。
どうなのかしら。


とゆうか今さら言ってみるけどラオの大爪で護符を調合できるじゃないですか。
何気にポンチ
・力の爪
・力の護符
・守りの護符
しか持っておりませんでした。
やっと守りの爪を作れてなんか強くなった気分です。
あくまで気分ですがの。


よっし。
今日も元気に古龍退治してきますぞい(ノ∀`)


上位のクエはほとんど終わってないんだゼ、きゃっきゃ(ノ∀`)


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ボイチャやってみた。

金曜日のアドパ合宿は計7時間くらいやっていたのでしょうか。
終わる頃には外が明るくなっており、気づけば新聞配達のバイクの音が…

いつも通りの肩、腰、足がっちがちで泣きそうになったポンチです、ちゃぃぃっす(・∀・)ノ
ばかなの?私ばかなの?


合宿のお話に戻りましょう。

夜の10時位から(9時だったかな)アドパにインして、
めそさんのお部屋にお邪魔させて頂きまして、
題名の通り「ボイチャ」をやってみようとお話していたのですが、

なにせ2人とも初なのでやり方がわからんわからん(ノ∀`)

テレビから人の声らしきものが聞こえるのですが、、、

そこでAzuさんに来て頂き、使用方法を教えて頂いてなんとか無事。
しかし何度か突然部屋が崩れたり、離脱してしまったりと
ボイチャ使うと、安定悪くなるのかしら…。うーむ。


しかしボイチャ、かなり緊張しましたが
めそさんもAzuさんもとてもお話しやすい方でしたw

めそさんはとてもしっかりされてる方でちょっぴり恥ずかしがり屋さん(ノ∀`)
Azuさんはツッコミどころを分かっている優しいパパさん(ノ∀`)

そして、もう少しあとにTAPさんが来てくれたのですが
TAPさんの印象もブログの通り、とてもおもしろい方でしたw
なんだろう、あの笑いのセンスは。
クエスト中もポンチの笑い声のみ響いていた気がします・・・。



ボイチャ使うと、罠のタイミングや、粉塵のお礼など
その場で言えてとても便利な気がしました。

でも、どうしても鼻息とか気になる(。´Д⊂)
クエ中にお下品な言葉使ってたらどうしよう。みたいな。


そして複数で遊ぶと会話が入り乱れて、こんがらがるかも。
まぁテキストもボイスも両方やっていこうと思いました、はい。


では以下アドパのお話。
え、今からアドパの話とか(ノ∀`)


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

金曜と言えば…


金曜と言えばお酒がぶがぶなポンチです、ちゃいぃぃんす(・∀・)ノ


と思っていましたが
今週は体調が悪いため、今日はお酒控える(´・ω・`)飲みたいケド・・

家で軽く飲む分にはいいかなーって思ったけど
本日、相方、やみなべパーテーとかゆうのに行くそうです。


病み上がりで飲みもできない。
相方も外出で帰りがおそい。
明日は休みだから早く寝る必要もない。



旅に出るしかありませぬ(ノ∀`)

狩りとゆう名のロマンを求めて(ノ∀`)

仲間という名の友情を求めて(ノ∀`)


ポンチは旅立つのです(・`ω´・)シャキー







ただのオンラインでうろついてるよアピールです。


私主催ではございませぬが、狩り会があるようなので
そちらに参加させていただこうと思っておりまする。


合宿だ合宿だぁww


ヤマツカミで落ちたテンションを取り戻してまいりまするw


ラージャンは更に落ちますがネ?w

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

のんびりしてます。



めでたくHR9に昇格しましてから、
他のG級クエストに行く元気がいまのところ湧き上がってきませぬ。


とゆうか一人でできませぬ。

なので他のゲームでお友達からの
宿題とゆうか、課題とゆうか、目標とゆうか
そちらの消化に励んでいるポンチです、ちゃぃぃーっす(・∀・)ノ


逃げてるわけじゃないですぞ。


話変わりますが、昨日・・・
なぜかスカイプ導入した件。

前におススメを頂き、気にはなっておりましたが
なぜにこのタイミング?って自分でも謎なくらいでする。

そして音声テストで自分の声聞いて吐き気がしたと。
自分の声ってなんで録音すると変な声に聞こえるんだろう。


そしてもう1件。
アドパでボイチャw

こちらも出来るようになりましたw

どうしたんだ!どうしたんだポンチ!
緊張するから無理だわさーなんて頑なに言っていたのに!
どうしたの私!どうしたの私!!


持ってるだけで使う機会ないかもしれぬがね。
なんとなく、とゆうことで。



モンハン話に戻りますと、G級はできないので
村クエの未消化クエをさくさくやっております。

キークエだけしかやってこなかったポンチには大仕事でする。

ありすぎて泣きそう。


そしてナナがこわくて未だに会ったことないとゆう(村下位だぜ!)
といろいろ消化してたら
ギルドカードの色が変わりました(^O^)


ぎるど

フルフル大好きだぜ!

通算700回目のクエが下位のゲリョスだなんてっ!
フルフルがよかry


そういえば古龍のクエストって1回戦、2回戦ってありますよね。
このクシャルを最後に戦ったら1回戦目で討伐できて、
「clear」の文字が赤くなったんですよね。他のピンクなのに。
ギルドカードにもclearって出ないから、

「え、データ壊れたの!?」とパニックに落ちいり、
しばらくして
「・・・あぁそうゆうことか」
と独り相撲しておりました。。。

元気ハツラツなクシャル2回相手にするなら
1回目で時間稼ぎしたほうのが楽なのかしら、とどこまでもダメ人間なようです。

ちなみに密林のクシャルでは
砥石の持参を忘れ、支給品の2個のみでした。
しかも携帯砥石使い切るまで気づかなかった罠。

最後、切れ味がガジガジになっておりました。
はじめて見たよ、あんな切れ味ww

はじかれながらも攻撃して倒せたからよしとしましょうw


とゆうわけで、クエ消化しばらくお時間かかりそうでする。


集会所もいっぱいあるよーw
下位のクエから上位まで、よろしくどうぞーw


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

春のメリーゴーランド祭②



やってきました、ヤマツカミ第3回戦。
コピペじゃないよ!

前日の日記でイージーミスにてタイムアップを迎え
唇かみしめ、枕を涙で濡らしながら就寝いたしましたが。


今さら相方の気持ちがひしひしと分かりました。
相方はオンラインを我が家に導入する前に、HR9になったまさかの人。
相方がヤマツカミの怒りをスティッチの抱き枕に
ぶつけていたことを思い出しました(´・ω・`)
いいとこで吸い込まれて失敗。
ほとんどが50分タイムアップ。

スティッチが原形を留めておりませんでしたからネ。
いい迷惑です。


その頃のポンチったら一人じゃ何もできないもんだから
素材ツアー毎日出かけてた気がします。
今も昔もかわらなーいーよー♪
一人じゃなにもできーなーいー♪



倒せた時のやつの喜びようったらまぁ。
気が狂ったのかと思うような舞を見せてくれました。
奴の行動に怯える毎日から解放されたのだ!だだだ!


うん!
でも今ならその気持ち超わかる!

あの巨体ソロで倒せたら超嬉しいよネ!!
嬉しすぎて、スリラー踊っちゃうかもしれないよ!
(小さいころ得意でした)


とゆうわけで以下、第三回戦です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

春のメリーゴーランド祭①


ヤマツカミの記事にたくさんのコメント頂けたこと
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

今なら元気玉作れそうな気がします。

それを、こう、ヤマツカミが口開けた時に、放り込んで、
電光虫と、一緒に、ぼかーんって・・むにむにむに(-公-)

まだ始めて間もないのに
廃人になりかけな匂いがプワンプワン舞ってる気がしますが
気のせいじゃないよ!気のせいじゃないよー!


あのつぶらな瞳が憎たらしくて仕方ないポンチです。ちゃいぃーっす(・∀・)ノ
なにげに歯ならび悪いところもかわいいよね。
とか、何余裕かましてんだよって思いますです。



前回の日記で片手剣(氷牙)でチャレンジして
2乙状態で泣きながら一時停止していた件ですが。

自宅でこっそりスリープ状態から電源入れてみた結果、

どの状態で停止かけたのかわからず、
とりあえず走り回ってみたら電光虫の大群に襲われ
ヤマツカミのお手手びたーんってやつにあっさり乙られました。

ヤマツカミ1回戦、あっさり失敗_ノ乙(、ン、)_

電光虫がっ
電光虫がっあぁぁぁ



応援コメントの中に、笛ならルナリ子w
とのアドバイスを頂きましたので、ルナリ子担いで

いざ2回戦、行ってきますよーん(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ヤ マ ツ カ ミ



それでは祝☆4000hit御礼といたしまして、
企画発表させて頂きたいと思います(・`ω´・)
今思うとなんで4000なんだろ。5000の方が区切りいいような…


企画コメント頂いた肉まん様、TAP様にお礼を申し上げまするw

末恐ろしい企画をどうもありがとう…もごもご



肉まんさんの企画名すらパクるとゆう
ボキャブラリーのなさに乾杯(´∀`人)きゃっ


「春のメリーゴーランド祭」

※メリーゴーランドのようにぐりんぐりん回るヤマツカミを成敗して
  HR9を一人でがんばってみようとゆう無謀な挑戦です。
 無謀すぎて泣けてくる_ノ乙(、ン、)_
  響きはかわいいのにねぇ。


とゆうわけで何度挑戦すればHR9に上がれるのか
まったく見当もつきませぬが
出来る限り頑張りたいと思っておりますゆえ。

もし、ほんとに廃人のようになったときは(多分なりますが)
ご同行をお願い致したいでございます。

ヤマツカミとゆうまんじゅうみたいなやつ、付き合ってもいいですよ
とゆう心優しき方がいらっしゃりましたら
是非!是非とも!連れてってくださりまし(´・ω・`)



とゆわけで、とりあえず下見で行ってきた結果でございます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai&アドパ


今日はお花見に行ってまいります。

千鳥ヶ淵の桜はきれいだそうですね。
はじめて行くので楽しみでする(・∀・)

夜桜みて飲んだくれてきまする。



とゆうか仕事終わるのか。
ブログ綴ってていいのかおれ!w


そして昨日のオンラインでのお話をば。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ナルガさん。



昨日は例のナルガクルガの練習、
3日ぶりに戦ってみたら、
「あ、あれ?」
ってな動きになっていた残念すぎるポンチです、ちゃぃーっす(・∀・)ノ


念の為に持って行ったシビレ罠(調合分含め)、閃光玉を
フル活用するなんて!なんて!


念の為とか言いつつ、100%計画的犯行ですネ。

知らんし!たまたまだし、使ったのなんて!

調合しといてよく言いますネ。
(・ノ∀・)ホホホホホホホ


前ほどビビらなくはなったのですが
やはりドキドキとブルブルがセットでついてくるようです。

まだ楽しいとは思えません。
目が赤くなった時なんて、こわくて直視できませぬ。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

深く御礼申し上げます。



ちこっと遅くなりましたが・・・

祝☆4000hit
自分で言っちゃうよーん(・∀・)はっはー


冗談はさておき、
これもみなさまのお力添えがありましたこと、
深く御礼申し上げます。

ありがとうございますm(_ _)m



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

未生産武器


さいきんのポンチはソロでやる時は
アルビノエキス集めるとゆうライフスタイルになっております。
フルフルさん討伐数、ようやく80頭になりやんしたw

他には
ぺかぺか鳥ゲリョスから狂走エキス取ってきたり
ポッケ農場でお金集めに発掘したり




で、重い腰をあげてナルガの練習したり。


さぼってないで訓練所いけよと。

ええ、ドドブランゴに片手で負けてから
こわくて行っておりませぬ。


いま現在持ってる片手剣と狩猟笛の武器を見てても
ある程度、強化が終わってきておりまして、

あとはHR9にならないと取れない感じなものばかりです。

ヤ マ ツ カ ミ

とか、ね。お、おそろしい((((;゚;Д;゚;))))



そして両方ともに作ってない共通の素材の武器。

片手剣はツルギ
狩猟笛はシャミセン

イヤンガルルガ素材の武器でございまする。


イヤンガルルガはですね。
集会所も下位の頃に、村クエ☆4のガルルガに挑戦したとゆう記憶が。
今、思えば
あの頃は正当に戦って頑張っていたんだなあと。
今はG級装備で村上位ですからwww

で、初挑戦で倒せたとwww

なのでそんなに苦手意識はないわけですね。

しかし。
しかしなのです。


ガルルガさんってクエスト自体あんまり姿見せないじゃないですか。


ものすごく久しぶりに村上位に上がってから戦ってみたらですよ。




毒毒ですた。



・・・・・続いちゃうけど読む?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

