

ポンタ成長記-8-


昨日から続く大雨は週末も続きそうですね。
せっかくの土日なのに、雨なんて・・・っ!

ってゲームばっかりなポンチが何言ってるんでしょう、ちゃぃっす(・∀・)ノ


最近、ポンチのまわりでSkypeを導入される方が増えました(ノ∀`)
とゆうかポンチもオススメされて最近入れたばかりですが。


ついこの間、最近めっちゃ遊んで頂いてる方とお話する機会がございまして
モンハン終了後に時間を忘れるくらいおしゃべりさせて頂いたのですがw


チャットでもものすごく楽しい方で、お話しててもものすごい楽しい方でしたw
普通の会話で涙流したポンチってww
こりゃぁ、ゲームしながら話したら腹よじれる気がする(ノ∀`)



たまに興奮して、言葉が下品になるポンチですが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
いつも下品とか言わないでいいと思う!!


とゆうわけで、ポンタのお話です。


村クエ☆8へ上がる、極秘依頼 二頭の一角竜
ちょっと無理かなぁともぞもぞして、☆7の残りクエストを潰しました。

ゲリョス亜種で1回殺されました(ノ∀`)
始まった瞬間目の前にドスファンゴ&ゲリョスて(;`Д`)

ひるむは、吹っ飛ばされるは、閃光でやられるはで一乙。
武器はブルーウィングだったのですが、弾かれるなぁ…(。´Д⊂)


あと死にそうになったのは奇面族の宴。
まじあいつらイカレてるよ。
超こええ。

トリッキーな動きするから、大剣で当てにきくて仕方無い(。´Д⊂)
あとキングの攻撃力ハンパねぇ(。´Д⊂)


☆7のクエはオールクリアできたので、
気合いでモノブロス行ったろうじゃないか!!と、

フルミナントブレイドかついで旧砂漠に行ってまいりました。


すぐに白い方を発見。
※どっちがどっちとかわかりません。

広いとこで戦ってたのですが、スパッと尻尾斬ることに成功。
ダメージは相変わらず上位!!!って感じで、みるみるなくなる回復薬G。

突き上げを緊急回避して、すぐ攻撃にうつろうとしたとき、
後ろからズッシャー---と突進されました。


はい、合流。
まじ空気よめ、モノブロッシー(。´Д⊂)
考えるより先にモドリ玉使ってました。



しばらく行動を共にするモノブロッシーズ。
隣のエリアで様子を伺うジジイハンターポンタ。


しばらくして、白い方が移動したので残っている方にペイントして
白い方を先に討伐成功☆


残った茶色の方も討伐成功☆

モノブロス


ついでに記録。


狩人記録

プレイ時間100時間突破しちった(ノ∀`)


いあ、そろそろ上位防具作らないときついな(。´Д⊂)
上手い立ち回りの人はいけるんだろうけど、☆8のクエスト見て絶望した。


イヤンガルルガでつまずくこと間違いなし。
そして下位でも放置してる古龍の数々。


ちょっと村クエも頑張ったと思ったので満足したポンチは、
集会所のHRを上げさせて頂きましたw


HR4.jpg


シェンガオレン専用装備でブランゴ一式を即席で作ったのですが、
もう、まんまドドブラじゃんか(;`Д`)
もう、防具ってゆうか、仲間じゃん(;`Д`)


なのでせめてもの抵抗で頭は護りのピアスでごまかしました。

お付き合い頂いためそりーぬ、ありがとうございました(ノ∀`)


シェンガオレン専用装備で今日もタカアシガニをやっつけるぜ!



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

逆鱗 OR ふんどし



一昨日に続きまして昨日も平日kaiで遊んで頂きました(ノ∀`)


メンバーはAzuさんまむるさんめそさんです。

先にごめんなさいしておきますが、
今日の日記は写真はございませぬ。

全然良いのが撮れんくて、SS撮れるようになりたいなぁ…(。´Д⊂)
どんまい!おれ!


昨日はお時間は決まってなくて、スカイプでAzuさんとやり取りをして
21時スタートに決定しました。

その時の時刻20:30。

Azuさんに課題をお渡しして、自分も自分の課題を。
30分でどうにかなるものか、、、


とゆわけで村のヒプノック乱獲。
捕獲の見極めを作る為に、捕獲しようとしたのですが
(捕獲の方が、必要素材がたくさん出るので)
なんせ捕獲の見極めついてないから捕獲ができねぇ(ノ∀`)アチャー


戦うこと2回。
30分で捕獲の見極めなんとか作れましたー(´∀`人)

フッフッフ
見てなさい、レイアめ!この前の悪夢なんざ消し去ったるからなー!


Azuさんの方は残念ながら、お目当てのものが出なかったみたいで
メンバーが集まるまで火山でカツンカツンすることにしましたw


「イーオス達の親玉」をセレクト。火山・夜

(・ω・)・・・。

(・´ω・)・・・。

エリア8に行けないとゆう痛恨のミス(ノ∀`)キャッキャッ

で、でもAzuさん!!!
気付いたのなら早く言おうよ!!!
掘りまくってドスイーオス倒した後に言わんでくれよ(ノ∀`)
超恥ずかしかったやんけ(。´Д⊂)


とゆわけで気を取り直してただの火山ツアー・・の時にめそさんいらっしゃいませー!
3人で火山ツアーへ。


うん!まともに掘れなかったよ!
人が掘ってるとこに
小タル爆弾置いてきたり、
石ころ投げてきたり、
けむり玉まかれたり、


うっとおしいんじゃーーーーぃ!!!!


こほこほ。
なのでAzuさん掘ってる途中に
「ネコタク納品して良くね?」と冗談半分で言ったら
めそさんガチ納品。

(*´ 艸`)(´艸 `*)20秒間でガンバレー


火山ツアーから戻ると、まむるさんいらっしゃいませー!!



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ンコに始まりンコで終わる。


捕獲の見極めってゆう能力はすごいもんだ。
ペイントが黄色になるだけでわかるんだもんね。



捕獲しようとして討伐しちゃったり
そろそろかな?もう罠しかけていいかな?とか
考えてる時間がもったいないよね(。´Д⊂)


ヒプノック上位だからあんま軽い気持ちで行けないんだけど。
まぁ時間短縮のためにもガンバリマス。



昨日はAzuさんと遊ぶ約束をさせて頂いておりました(ノ∀`)
そんでもってまむるさんにメールを送り、
無茶ぶり的にお誘いしてみたら来れるとの事でヽ(*´∀`)ノ


昨日遊んだクエスト

・湿地帯の激闘
・桜色の雌火竜×2
・女王、降臨す
・赤竜と緑竜


グラビモス以外は雌火竜の逆鱗狙いとゆう私欲です(ノ∀`)

昨日見極めがあったらもう少しサクサク行けたのかなぁ・・。
次回レイア捕獲祭までには絶対作ろう!


まむるさんのイサオ氏は太刀、AzuさんのAzumiちゃんは大剣、
うちのポンタも大剣、とゆう見事な尻尾切り切り隊。

なぜかうちのポンタ、Azumiちゃんにライバル意識があるようで。
同じ大剣使いとして負けたくないです(ノ∀`)


しかし、ほとんどイサオ氏が尻尾切断してくれて
さすがだぜ!イサオ!と一人叫んでましたが。

がんばろう、がんばろうAzumiちゃん・・・
でも負けないから!絶対負けないから!キーっ



レイア捕獲

女の子に任せて眺めているダメンズ2人。


捕獲するのに罠全部使って、捕獲玉もなくなるとゆうダメっぷりなポンチ。
麻酔玉2個当てておねんねしないと、
みんな一斉に寄ってきて斬りかかる図がおもしろすぎた(ノ∀`)


森丘では当たり前にンコに直行のイサオとポンタ。
Azumiちゃんはまっすぐレウスに向かって行ったってゆうのに(ノ∀`)
ダメンズだ(ノ∀`)

巣穴で捕獲完了後もすぐ様ンコを取りに行くイサオとポンタ。
どこまでンコまみれになりたいんだ、ダメンズwww


ンコに始まりンコで終わる。
なんて名言なんでしょう!ゾクゾクするわ!!


とゆうわけでイサオ氏には逆鱗が出なくて残念極まりないですが…
(ポンタは出ましたw)

またレイア祭行きましょう!
逆鱗出るまで頑張りましょう!
上位になったら、紅玉狙いで付き合ってもらう予定なのでry


Azumiちゃんも緊急が出たそうで、一人でHR上げられるそうな。
うん、もうこの気合いの違いで負けてる感出まくりですが。
大剣でシェンきついんだお(。´Д⊂)
一人で頑張らなくてもいいんだお(。´Д⊂)

↑必死


集合写真


たまには顔出しでお写真をパチリ☆

頭脱いだらアフロで超ビックリしたのは内緒にしとくんだぜ!


また平日狩りしましょう!
よろしくお願いします!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記-7-



先日、土曜日、相方が出かけていて一人テレビ見ながらモンハン。
まむるさんと何気ないメールのやりとりをしていたのですが、

ポンチのモンハンやりたい欲望を抑えきれず、
「今超ヒマです!」アピールさせて頂き、夜中の0時からkaiへ。
しかも自分で建てずにクマさんに建ててもらってる最低人間(ノ∀`)


結果、メルホアファミリー集合しましたw

深夜にポンチのわがまま聞いてくれてありがとうございましたw

HR4へ上がる緊急が出ているにも関わらず、
村のシェン頑張ってから上げたいです・・・とわがまま放題ですみません。


この日遊んだクエストで前日にHR4に上がったMickさんに続き、
全員が緊急クエストが出ました(ノ∀`)


週末はきっとカニ食べ放題ですね(o´∀`o)


集合写真

クシャルの素材が欲しいけど、村クエで頑張ろうかな。

イサオ氏の装備が毎回かっこいい。
最近のポンタ、リオソウルばっかだし、他にも何か作ろうかなぁ・・・。



とゆうわけで以下、ポンタのお話ですw

写真付きで長いのでお気をつけて良い旅を(o´∀`o)ノシ

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 5/22


昨日も恒例になりつつある、2ndキャラ会に参加させて頂きましたw

メンバーは、まむるさんリラクマさんMickさんです(o´∀`o)


集会所に入ると、メルホア兄妹そろっておりました。

しかし、一人メルホアにアフロで参上するポンタ。
みんなはメルホアだけだったのに、気合入りすぎです( ノω`)
でも、ポンタのアフロを見るなり、みんな美容院に直行w

無事、4人アフロにてご挨拶いたしました(o´∀`o)


ここで初めてみなさまのキャラの設定のお話を聞きました。

ポンチの中の妄想では前回言ったとおり、
ポンタ→長男、イサオ氏→次男、ひばりん→三男、aria嬢→末っ子
だったのですが…こんな事実!!!!


衝撃の事実


aria嬢がイサオよりも年上!!!!
そんなまさかー!!!

ひばりんが中学生!!!!
そんなまさかー!!!!

ポンタ、還暦!!!!
なのです。

・・・こりゃぁ兄妹無理があるってお話ですよ。
とゆうわけでメルホア兄妹改め、メルホアファミリーでこれからよろしくどうぞw


ポンタ62歳、前の職業を定年退職しハンターの道に入りました。
腰があまり良くないので、大剣でたまにギックリ腰になったりします。
うん、どうでもいいナ!

とゆうわけで昨日遊んだクエスト内容です。

・轟竜ティガレックス
・王の領域
・女王、降臨す
・激闘!蒼の火竜
・巨大龍の侵攻
・桜色の雌火竜×3
・迫りくる仙高人
・死闘!角竜ディアブロス
・黒き角竜の猛攻


全員欲しい素材クエスト回しでした(o´∀`o)

迫りくる仙高人はaria嬢の緊急クエスト。
大剣でシェン倒せるのか不安だったポンチはとっても良い練習になりましたw
なんとなくだけど、攻撃の仕方が分かった気がしますw
ありがたかったでする(o´∀`o)

aria嬢

aria嬢、HR4おめでとうございます!!!


ポンチもディアブロス行ったおかげで緊急出ました(o´∀`o)
またお時間が合った時に頼んじゃおうかしら(人´З`)うふふー


そして、イサオ氏の暁丸が見たくてラオを受注。
ラオ、前回よりも超早く討伐できて、みなさんの2ndキャラの上達の早さに
一人でもごもごしておりました(´・ω・`;)
いやんだぁ~置いてかないでぇ~(。´Д⊂)


イサオ氏の暁丸。

イサオ氏


やばい。
超かっこいい(人´З`)
めちゃくそ似合ってる!!!
しかもガード性能うらやましい!!!

ポンタも作ろうかと思ったのですが、ラオの報酬、
ほとんどが「さびた~」でネ。
素材足りなさすぎる(´;ω;`)ウッ


昨日大人気だったのが桜レイア。
棘が欲しい、逆鱗ほしい、レイアの素材が欲しい、とw
・・・在庫見たら棘が11個もあったことにビックリしたポンチでしたが
逆鱗は欲しかった。

頭壊して、尻尾切って、捕獲作戦。

頭の破壊も終わり、尻尾も切って、あとはレイアが捕獲できるようになればいいのですが
捕獲の見極めって上位にならないと作れないから
みんなおそるおそる様子見ながらだったのですよ。


やっちまいましたとも!
ポンタとどめの一撃入れてしまいました(。´Д⊂)
「目的を達成しました」
って画面出た時、リアルに大声あげてしまったくらい

ごめんなさい(。´Д⊂)

みんないいよw
っておっしゃってくれましたが、一人へこむポンチ。
バカポンチーーーーーーー!!!!!!

リベンジではちゃんと捕獲できて良かったです・・・(。´Д⊂)

でも、改めて思ったこと。

まむるさん達で良かった・・・っ!!!
はじめましての人とやってる時にこんなことしてたらマジまずいよ(´・ω・`;)
人の暖かみを知ったよ、まみー。



最後、討伐画面に全員映っていたお写真を。

蒼レウス

あ、あれ?
PTって5人で組めたんだっけ?
って思うくらい、チャチャブー自重。

しかし、この写真いいなー。
みんなの立ち位置がすてきんぐ。

これぞモンハン!って感じがする。






でもとどめ誰が刺したの?




ぃぁ、わかってるけどネ、そんな風に見えたからwww


それでは、またよろしくお願いします(o´∀`o)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

黒のファランクス



職場のおっさんに2日間にわたり、イラつかされたポンチです。
ちゃぁ~す(´ω`)ノシ

まじで小学生からやりなおしてきたほうがいいと思いますよ。
仕事うんぬんの前に言葉遣いと礼儀と態度改めてきましょう。
まともに会話ができませぬ。


聞きたいこと整理してから聞きに来ましょうネ?

質問の意味がわからなくて聞き直したら
「だぁかぁらぁ~俺が聞いてんでしょぉ~?」

んががががががが

あんたの聞きたいことが意味不明すぎてこっちが聞いてるんでしょーが!


げふっげふっ

取り乱しました。
うっふふw
世の中にはこうゆう人もいるってことですよね。
大人になろうポンチ!

しかし久しぶりに怒りで手がブルブルしたニャ(ノ∀`)
今度ブルブルさせたら残り少ない毛、全部引っこ抜いてあげるからネw





モンハンのお話に戻りましょう(ノ∀`)

G☆3残りキークエストは黒のファランクスでございます。

これをクリアすれば例のウカム・アゴ・バルスが出ます。


1度連れてって頂いたのですが、
もうあまりの恐怖にどうやって戦ったとか、アゴの体型とか
全然思い出せない(。´Д⊂)

ほとんど初見に近くなってるかもしれませぬ。


とゆうわけで黒のファランクスへはめそさんに同行して頂きましたw

ディア亜種


武器はビーナスオブキャットです。
最後まで作れるかと思ったらネコ毛の紅玉と奇面族の秘宝が足りなくて。
はじかれまくったわい。
でも1回だけ麻痺ってくれて良かった。


とゆうか、やっぱりG級こわいよー(。´Д⊂)
体力の減りが半端ないんだもの(。´Д⊂)


ポンチ、2週間後の素敵ハンター様とのデートの課題
生き延びることかもしれません。
乙った回数数えてみよう。

それにしても、オフ会の時は皆様の影に隠れてコソコソしてたけども
今回はその手は使えないですもんね…。
どうしよう!
弱すぎるポンチに嫌気さして二度と遊んでくれなくなったりしたら(。´Д⊂)
今から不安の渦でござる。



討伐画面。

空振り

斬り上げした瞬間に倒したから「とどめ頂いたゼー!!」って興奮してたら
見事に攻撃が当たっておりませんでした。


これで緊急、絶対零度が出現致しました(ノ∀`)
めそさんありがとうございましたw


やる、やらないかは別として、
いつでも受注できるようになって良かったですw


次回の更新は月曜日…かな。
kaiの内容ですw
それではみなさま良き週末をw



※今気づいたけどポンチずっと「ウカム・アゴ・バルス」って書いてました。
正しくは「ウカム・アゴ・ルバス」ですよ…ね?

いいんだ(。´Д⊂)直さないもん(。´Д⊂)
これからもこう言い続けるんだぃ!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記-6-



昨日はぐっすり寝れて、いつものテンションが戻ってきましたポンチです!
ちゃぃっす(・∀・)ノ

昨日、まむるさんにオススメされた「銀魂」のアニメの1巻借りて
1話だけ見てみました(ノ∀`)

イサオが出てきた瞬間に吹き出してしまったとゆうww
まむるさん宅のイサオが更に愛しくなってしまいました(ノ∀`)


エリザベス不思議すぎてかわいいゼ!
今日も続き見よう~っと♪


昨日の更新内容がグダグダだったので今日は長くなると思う。
最後までお付き合い頂けたら幸いでございまする。ぺこぺこ


明日はメルホア兄妹、再始動です!(別名:メルホアフロ)
Mickさんとこのaria嬢もメルホア完成したとのことなので、
ステキ写真が撮れる予感(´∀`人)



愛と勇気と希望でみんなを笑いの渦に巻き込むゼ!

うちのポンタじゃなくてイサオ氏が。




クックブーメラン


メルホアフロの状態で超強敵とか倒しに行きたいなー。
アフロでメルホアな人たちの逃げ惑う様を見てみたい。


そんでもって、約2週間後に素敵ハンター様とデートしてきますw
ものすごく頑張っていらっしゃるようなので、ポンチも頑張らなきゃ(。´Д⊂)

でも
「エリア5で待ってて、剥ぎ取りだけすればいいポンw」
なんて口が裂けようが言いません。

下で打ち上げタル爆弾抱え込んで待ってますよw


久しぶりのG級クエパレードになると思うので、心底恐ろしいです。
しばらくポンタ封印かなぁ(。´Д⊂)

そんでもって武器も大剣作ろうかなぁと悩み中。
pinkに大剣持たせていいものか…。うーん。
あんまり所持金もないので、作れないんだけども…

G級クエ、誰か付き合ってください(。´Д⊂)切実



とゆうわけで、本題、ポンタの話は続きからどうぞ(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

中身のない話。



高級耳栓の取扱っているお店を知っていますか。

昆虫博物館にカンタロスの標本ってありますか。。

kaiの告知したら人数集まりますか。

所持金はどうしたら増えるんですか。

右ひじのスジが痛いのはなんでですか。



明らかにモンハンのやりすぎだと思います(ノ∀`)

お財布からお金取り出す仕草すらズキッてするんだけど、
なぜかPSP持ってる時は気にならないのはなんでですか。


こわい!モンハンマジック!!


最近ポンタのせいでテンション上がりまくりだからな(ノ∀`)
むしろ怖いのはモンハンじゃなくて、ポンタの方か?


と言っても1日のプレイ時間はそんなに長くないと思うんだけどなぁ。
みんなはどのくらいやってるんだろう?
ポンチは大体1クエやって休憩してを繰り返して、
クエストは1日に3~5個かな。


ポッケポイント稼ぎに行ったり、
素材ツアー行ったりも含めて。

一日にティガレックス4回とかやった日にはスジどころじゃすまないよね。
やろうと思ったこと1度もないけど。


ソロだと精神的なダメージがあるから、長く出来ないんだよね。
PTは全然疲れないし、むしろもっと時間くれ!だけども。



昨日もちょっとおもしろいことあったけど、
許可もらってないから(今までもらったことあるんですか)
やめとこう。


ところでクシャル(錆)の斬れた尻尾ってさ・・・

ンコ


どの角度から見ても汚物にしか見えないのポンチだけ?
これ、武器の持つトコに汚物がかぶってそう見えないかもだけど、
ポンチにはそれでも見えるんだ。


ちなみにこのクシャルはめそさんと行ってもらったんだけど
はしゃぎすぎて「うんこだうんこだ♪」って口に出してしまったわけですよ。

スカイプでしゃべってるのに。


「女性なのに…お下品…」


って言われてもうた(ノ∀`)アッハハー
すいません、その節はm(_ _)m



今日は何も中身のない更新でしたw
頭がボーッとしてるので、、、あとで眠眠打破飲んでこようっと。


とゆうか昨日も酔っ払ってご迷惑お掛けしてすみませんでした。
この場を借りてお二方に謝罪します(。´Д⊂)

ま、また遊んでくれるかな・・・
心配だ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記-5-


先日の日曜、
朝から強風で窓が割れるかと思ったポンチです、ちゃぃっす(・∀・)ノ

ものすごいビュンビュンしてて
出掛けるのも大変だと思い、相方とともにダラダラしておりました。
ポンチはずーっとモンハンでした。

相方はこのゲーム、とゆうかオンラインゲームで友達と遊んでたみたいです。

大航海時代


ポンチもPCの体験版でちょこっと遊んでみたのですが、
ポンチは海賊には向いていないみたいです。
とゆうか、ポンチは冒険家になろうとしたのですが
探し物を見つける才能がないみたい(ノ∀`)

一緒に体験版で遊んでくれたお友達怒らしちゃうし(。´Д⊂)


相方はハマってもないゲームを「早くアップグレードしなよー」って言ってくる。
ポンチにはモンハンがあるからいいと断ると、
「俺より弱いやつがいなきゃやだー」だと。


航海なんかするか、ちきしょー!
おまえなんて海賊に襲われて!
金品巻き上げられて!
海でのたれ死んでしまえばいいと思う。



とゆうわけでポンタの話。

武器はほとんど下位の強化は終わり、ただいま黙々と村クエ中。


進行状況


☆1→allclear
☆2→allclear
☆3→allclear
☆4→allclear
☆5→・死闘!角竜ディアブロス&黒き角竜の猛攻
    ・湿地帯の黒き鎧(グラビモス亜種)
    ・轟竜ティガレックス  
    ・古龍(オオナズチ、ナナ)

が未クリアです。

全部clearつけて進みたいとか言ってみたけど、
古龍、無理です。本気で。



ここまではレイア装備でやってきたのですが、
ディアとグラビは高級耳栓が欲しい。

グラビと戦った時に、咆哮しまくりで超てこずった(。´Д⊂)
だから余計高級耳栓が欲しい。


とゆうわけで、前回からほじいほじいと言っていたリオソウル作りをば。
前回2回ほど戦って、2回とも1乙しながらも捕獲成功していましたが、
毎回、死闘すぎるために心が折れました。
とゆうか力入りすぎで親指が痛い(。´Д⊂)


でもレウスに慣れることもできるしがんばらなきゃ!
高級耳栓の為ですもの!


集会所☆5「激闘!蒼の火竜」に行ってまいりました。


1回目→捕獲
2回目→捕獲
3回目→討伐

一度も死ぬことなく、クリアできました(ノ∀`)ヤッタネ!
3回目の時にオトモのラフィエルがぶんどり術で鱗ぶんどっててビックリした。
や、やるじゃねぇか(´・ω・`)


念願のリオソウル、完成ですw

リオソウル


発動スキル
・攻撃力UP【中】←装飾品つけた。
・見切り+1
・耳栓


・・・これ頭かぶると仮面みたいで、誰なのかわからなくなる。
ポンタは顔出しOKなのに!
仕方ないか・・・。


これに防音珠つけようと装飾品見てみたら、作れない(。´Д⊂)
カンタロスの頭がないと作れないよ(。´Д⊂)


どのクエが頭取れるんだろう(´・ω・`)?


高級耳栓が発動したらディアブロスに挑んで参ります。
そしたら緊急クエのレウス・レイアが出ます。
がんばろう(・`ω´・)・・・古龍は・・?



ポンタin訓練所

グラビモス・片手剣にて。

グラビ訓練所

イヤンガルルガ・大剣にて。

ガルルガ訓練所


pinkの方ではガルルガ倒せてないのに(ノ∀`)ハハハ






おまけ。

ランポス徒競走


モンハン界きってのクレイジースター、チャチャブーにサインをもらおうとするポンタ&ランポス×2
ランポスAの興奮度が異常。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 5/16



先日、リラクマ選手主催イベントのブーメラン大会に出場してきましたw

参加者はまむる選手Mick選手、ポンチでございます。

今回は1st、2ndともに遊び倒そう!
とのことでお時間の22時前に双方ぬかりなくチェックしておりました。

21時頃。
携帯のメール着信音が。
表示を見るとまむる選手からでした。


「ポンタ氏、メルホア装備お持ちですか?」と。

ポンタがメルホア・・・(゚∀゚;)?
もう、想像できますけど、似合わないのwww

作ろうと思ったことがなかったので、ドスビスカスすら持っていない・・。
で、でもイサオ氏とお揃い・・・おいしいっ!

つ、ことで1時間で作りましたとも!
初公開、ポンタのメルホア、どどん!

メルホアポンタ


捕まるぞ!ポンタ!!
うぉぉー想像した通り、なんて似合わないんだ(。´Д⊂)

クマさんとこのひばりんは超似合ってるのになぁ・・・。
まむるさん、所詮我々はひばりんの引き立て役でしかっ(。´Д⊂)チョエー



集合写真。

アフロ4兄妹


右からaria嬢(末っ子)、ポンタ(長男)、ひばりん(三男)、イサオ氏(次男)
とゆう家族構成になったのですが、いかがでしょう。

アフロなのはこれからの戦いへの気合いの表れです。


いざ、クック先生にブーメランで出発!
の時に、Mickさんが急用ができて一度落ちられました(。´Д⊂)
残念・・・(´・ω・`)


唯一の華が去ったメルホア3兄弟。

汚物あさり


汚物に夢中


クック先生を見つけたメルホア3兄弟
手にブーメランを握りしめ、クック先生に向けて投げる!投げる!投げる!


シュン シュン シュン シュン シュン シュン・・・・

シュン シュン シュン シュン シュン シュン・・・・

「ブーメランがっ!」

シュン シュン シュン シュン シュン シュン・・・・




も、もう笑い死ぬっっっ!!誰かこいつら止めてくれ


ブーメラン投げるとだんだん前に進んでいくらしく、
徐々にみんなクック先生に近寄っては、離れを繰り返す。

つっこみどころ満載なのに、チャットする余裕はなく、
キャラは無言でブーメランを投げ続ける。


イサオ氏か、ひばりんのブーメランが遠くの彼方に飛んでいくのも見た。

これが笑わずにいられるものか(・`ω´・)


クックブーメラン


イサオ氏がカッコ良すぎて困る。
アフロでメルホアで下半身丸出しでカメラ目線なイサオ。
何度見ても笑けてくる(ノ∀`)

フルスイングで一生懸命なひばりんがかわいいです。


このあと、Mickさんがお戻りになられ
レイアブーメランとティガブーメランやってきました。
レイアは下位だけども、あっさり尻尾も切れて討伐できました。
ブーメラン・・・あなどれねぇ(゜-゜)


ティガはさすがに2ndキャラの装備ではきついので
1stキャラに変更して挑みましたw


けど、さすがティガ様。
尻尾が切れても元気ハツラツすぎて、全員ブーメラン品切れ。
キックのみで倒そうと心みたときにMickさんが回線の都合で離脱(。´Д⊂)

3人で頑張ろうと、キック、キック、キック。
が、まむるさんの姿が見えず。
どこからともなく聞こえてくる笛の音。
壁に突進しまくるティガ。


バ、バグったか!?


と思ったら崖の上からまむるさん、角笛吹いておられました!
おかげで超蹴りやすかったwww
すごいなぁ。
角笛持ってくる機転。

結局は武器を使ってたおしたのですが、またいつかリベンジを!


他にもたくさん遊ばせて頂いたのですが、
また長くなってしまうので(すでに長い)ここまでです。


リラクマさん、まむるさん、Mickさん、
先日は朝の5時まで本当にお疲れ様でした(ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記-4-


お休みいかがお過ごしでしょうかw

ポンチは昨日汐留でそこそこな小龍包を食べた後、
新橋に移動してサラリーマンに囲まれてお酒をガブガブして
地元に戻り、相方のおかあたまの働いてる飲み屋さんでガブガブ。

どんだけお酒飲んでんだ、ポンチは(´・ω・`;)

それでも朝起きたら二日酔いはほとんどなく
今に至る。


来週の日曜日は健康的にテニスしてきますw
久しぶりだなぁテニス。


とゆうわけで、ポンタの村クエはほとんど進んでおりません(。´Д⊂)


クシャルの2回目ならサクッと終わるかしら、
と、密林に出かけて参りました。


閃光玉15個フル活用で、なんとか尻尾も切断して
乙ることなく討伐完了。


クシャル


やっぱり疲れる。
古龍。

めっちゃ風ぶわーって巻き上げられたり、
突進を真正面から受け止めてしまったり、


ブチ切れそうになったのは超頑張って切断してやった
クシャルの尻尾から剥ぎとれた素材。



朽ちた龍鱗

雪山で取れるじゃんかよ


が、がんばったのに(´;ω;`)ウッ


報酬画面では欲しい素材が手に入ったのでまぁ、ヨシとする?

鍛冶屋のお兄さんに素材を渡して、
ヴァルキリーブレイドを・・・


ティルタニア


ティタルニアに強化しました(o´∀`o)
攻撃力:768
龍属性:160
防御:+8

スロット2個でございます。

ピンクに黒という見た目も超気に入っております(人´З`)イイネ!

次の強化は上位の桜火竜なのでしばらくはお預けです。


なのでガルルガの装備を作ろうかと思いましたが・・・
( ・ω・)うーん・・・・

レウス装備にしよう!
と集荷所☆3のレウス亜種に行ってきましたが
2回ほど戦って疲れてしまいました(。´Д⊂)


今日は夜の狩り会が行われるので(なんか響きえろす?)
た、頼めるかしらwww


それでは次の更新は月曜日になると思いますが
kaiの狩り会内容ですw



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記-3-



お祝いコメント、本当にありがとうございました(・∀・)ノ

これでまたポンチは元気充電がされましたw
がんばる!モンハンも!ブログも!がんばるよー!w


最近ちょっぴりポンタに熱が入りすぎておりますが、
pinkも絶賛稼働中ですのでご心配なさらないでくださいませw
誰に言ってんだよ

ポンタに関しては訓練所も同時に進めようと心掛けてはおりますが
もうすでに宿題が3つになってます(。´Д⊂)


ガノの訓練所が出てしまった時、もう、なんて言うんですか、あの脱力感。
「チッ」って舌打ちしてしまったゼ。まじで。


現在の進行状況。

☆1→ALLCLEAR
☆2→ALLCLEAR
☆3→ALLCLEAR
☆4→・白銀の一角竜
    ・風をまとう古龍(2回目)
☆5→・絶対強者のみクリア

ペース遅いとか言わんでいいと思う!


最近は大剣にもっぱら夢中でござります(ノ∀`)
またpinkのように使用回数偏る感じになりそうでもない。
太刀も使おうと思うのですが、大剣いいよ!大剣やばいよ!


溜め3するとポンタが「フーーーーン」って言うの!
その声がステキすぎてもうどうにかなりそう・・・_ノ乙(、ン、)_


たまにはポンタファンの為にポンタのアップ載せちゃおうかしらw
男性からはあまり人気がないのがちょっと悲しいですが・・・


カメラ目線でどん!

ポンタアップ

ザザミに襲われた少女を守るために、戦ったポンタ。
自らも怪我をおいながらも、一言。

「大丈夫か、お譲ちゃん」


ギャーーーーーッ!!!
かっこいいぃぃーーーーー!!!!


( ゚Д゚)はぁはぁ



うん、いいね。
あまり人とコミュニケーション取るのが苦手なポンタ。
自分の存在価値は闘うこと。

ちょうありきたりすぎる、ポンチのボキャブラリーのなさ。

pinkとの関係はどうしようかなー(・ω・)
この年齢差考えて、恋人はありえないし(きもい)
同期って訳にもいかないしなぁ。
良くて親子?
でもあえて歳の差カップルなんて!


やばい、止まらなくなる。


ここらへんでポンチ妄想劇場は終了して、
以下ティガレックスとの死闘内容です(・`ω´・)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

10000hit御礼


この度、皆様のお力添えのおかげでポンチの中での偉業を達成することができました。

♪ポンチキのおもちゃ箱♪~MHP2Gの極み~

10000hitでございます(´・ω・`)キャホー


攻略なんてものはもってのほか、ただの自己満足ではじめたブログが
10000回も見られることになるなんて、誰が想像したことでしょう(´・ω・`)

誰もしてねっつの。


飽きっぽいポンチが、ここまでブログを続けられたのも
モンハンを通してできたお友達の方々のおかげでございます。


自分で読んで情けなくなるくらいひどい文章を、
「楽しみにしてます」、「おもしろいです」と社交辞令で言ってくれる方々、
(自虐的でごめんなさいwww)
本当に、本当に感謝しております。


そして、本当にいつも意味のわからない内容でごめんなさいです(´・ω・`)
書いてるとテンション上がってきて、感情むき出しになるのね。
そんで後から読んで、「あぁ~またやっちまったぉ」・・・・・(。´Д⊂)


それでも来てくれて、読んでくれる皆様が大好きです。
ありがとうございます、ありがとうございます~(。´Д⊂)ァゥァゥ


御礼と言いつつ、ちゃんと言えてない気がするのも気のせいとゆうことで。


日々の感謝の気持ちを込めまして、
お友達の方々のご紹介をさせていただきとうございます(ノ∀`)


ちなみに「お友達」って言ってるけどポンチの片思い的なとこ盛りだくさんなので
リンクやめちくり!って思った方は教えてくれると嬉しいです。

で、でもこっそりネ?
お気楽ポンチだけど傷つくもの(。´Д⊂)



まずはブログ開設から今日まで、
ずっとリンクさせて頂いていたお三方のご紹介です。


★ へっぽこ狩人記録 管理人:めそ様
   ♪いつもいつもポンチのわがままに付き合ってくれる心優しき方。
     ポンチの一番の理解者…とか言い過ぎ?(ノ∀`)
     でも本人はめそ離れさせたいらしい(。´Д⊂)いやじゃいやじゃ!!w
     武器の扱いなど、超一流!!!教え方がやさしい(´∀`人)
     料理の腕前も凄い方です(・ノ∀・)コショ
    

今日も溜め3撃つ仕事 管理人:TAP様
   ♪ポンチの頭98個分飛び出る文章の才能の持ち主。
     いえ、狩りの方も比べ物になりませんががが。
     師匠。先生。大統領。閣下。でも、たまに鬼教官に変身する。
     TAPさんの文章を読んで、何度笑い死にさせられそうになったことか。
     本当におもしろいので、読ませて頂くといいと思うよ(ノ∀`)
     日々、高みを目指しておられるスーパーエリート!!!キャホー



∋まむるのしっぽ∈ 管理人:まむる様
   ♪ポンチがブログ始める前から、ストーカーさせて頂いていた方。
     そして笛のお師匠様。むしろまむるさんの笛を見て笛をはじめたとゆうww
     リンクも貼らせて頂き、狩りもご一緒できて、ポンチはハッピーターン です♪
     ただいま、2ndキャラのイサオ氏絶賛稼働中!!!
     狩り会などアイデアはもう頭が上がりません(ノ∀`)
     いつも新鮮な狩り会内容な上、狩り会レポが楽しいです♪♪




そして新たにリンク貼らせて頂く方々、いやんドキドキする(ノ∀`)


ポッケ村のハンター日記 管理人:Azu様
    ♪日々の成長がすさまじい、超頑張り屋なステキハンター様。
      訓練所を全クリするまでアドパ封印など、意思が強く、
      そしてこなしちゃうからすごい。
      よく、ポンチのバインドボイスの標的になってます。すいません。
      月に何度か金曜合宿にお付き合い頂いてますw
      超、癒し系の美声の持ち主、すてきパパさんww


肉まん女子の修業道 管理人:肉まん様
    ♪モンハンブログの魅力にハマらせてくれた方。
      ブログをはじめるきっかけになってくれた方。
      肉まんさんワールドは超はまります!超オススメです!!
      そして結構な課題を無茶ぶりしてくれる鬼教官の一人www
      オフ会でお会いできて、さらにファンになりました(ノ∀`)
      ブログが超楽しいので見ないと損するぜ!!


リラックマな日々。 管理人:リラクマ様
    ♪kaiを通して、仲良くさせて頂けたステキハンマー使い様。
      ポンチはクマさんのおしゃべりで癒されておりまする(´∀`人)
      クマさんのスタンの上手さは超勉強になります!
      また、2ndキャラのひばりんがかっこ良すぎて困る件。惚れそう。
     


レッドラゴン 管理人:龍海様
    ♪まだ1度もご一緒したことはないのですが、勝手に親近感なポンチでする。
      弓の練習をなさっているそうなので、いつか弓会を開催したいと(ノ∀`)
      お誘い文になってる気がしないでもない。
      でも絶対ポンチより飲み込み早いと思う。(。´Д⊂)うわーん




以上です。
ポンチの力量不足のため、ここまでが限界でございます(。´Д⊂)
また余裕が出来ましたら、新たにリンク貼らして頂きたい所存。
まだまだ貼らせて頂きたい方は山ほどございますので、
その時はどうかよろしくお願いします(ノ∀`)

もし、紹介文へたくそだな!って思ったらそれもコッソリ…。


10000回なので無茶ぶり企画の方がいいと思ったんだけど、
クリア不可能な無理難題出されそうなので(´・ω・`)ヤメトクネ?



ウカムとかウカムとかラージャンとかラージャンとかまじあり得ないんだぜ!
他にもたくさんあry


では、そうゆうわけで、10000hit御礼、ありがとうございました!


これからも暴走日記は続いていくんだ、どこまでも(ノ∀`)
お付き合い頂ければ幸いでするw

     

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記-2-


昨夜、仕事帰りにスーパーに寄り買い物をして自宅に帰宅。

荷物があったのでガッサガサしながら玄関を開けてみたところ、

シャシャーッと何かが動きました。



一気に溢れ出す汗、早まる心臓の音((((;゚;Д;゚;))))



アイツだ…アイツがいる!!


怯むポンチをあざ笑うかのように、小刻みに動いてみせるアイツ。


玄関のドアを最大限まで開いたまま、アイツから目を離せないポンチ。


アイツは人の心を巧みに操る能力からして、地球上の生物ではないだろう。


ポンチを操って、地球を侵略するつもりか、おのれ!そうはいくまいかー!!


ポンチはアイツに気付かれないように、玄関に置いてある武器を静かに拾う。

武器名「やんばるスパイク」
     解説:沖縄の島ぞうりのこと。

ぎゅっと握りしめ、いつの間にか壁を進んでいたアイツ目がけ・・

やんばるアターーーーック!!ヾ(@† Д †@)ノ←気が動転中


まったくかすりもせず、翻り、足元に着地。

首にかけていたヘッドホンにすら恐怖を感じ、
「うっ!うわぁ!わぁー!!」
自分で自分をはたく。もうパニック。


なんとか靴をどかして、表に追い出すことに成功したポンチ。


こ、こわかったよう(T_T)


家に入れないってつらい…(。´Д⊂)
とゆうか騒ぎ過ぎて、ご近所のみなさんすみませんでした…。反省。


まぁパニックになってた割には、やんばるスパイク、相方の使ったんだけどネ。
それ言ったら超怒られたんだけどネ。
男物の方が面積広いし、まぐれ当りあるかもだもの、当らなかったけど。


とゆうわけで長々とアイツの話ですみません。
ご気分悪くなられておりませんでしょうか。

書いてるポンチは気分が悪くなりました。
と!鳥肌が!!!




以下、ポンタの育成記録です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 5/9

そして続きのお話です(ノ∀`)

リラクマさんの2ndキャラもkaiデビューしちゃったぜ!に参加させて頂きましたw

メンバーはリラクマさんまむるさんmickさんめそさんです(´∀`人)


*遊んだクエスト*

・リオレウス討伐指令
・見えざる飛竜、バサルモス!
・絶対強者×2
・空を切り裂く鎌
・巨大湖の主
・水面下の恐怖
・絶対強者
・炎の山の大将軍
・毒怪鳥ゲリョスを追え!
・洞窟に潜む影×2

まむるさん宅から頂いてきまちた(ノ∀`)


お時間にして22時~3時半!お時間もあっとゆう間なんだわ(ノ∀`)


mickさんとは初めましてだったのですが、
とっても良い方で楽しいお時間を過ごすことができましたw
ありがとうございました(・∀・)ノ

やっぱり、良い方には良い方が集まるんだなぁとしみじみ(´・ω・`)
ヤバい楽しいゼ!この狩り会!!イヤッフー♪♪


うちのポンタ氏は、ソロだと太刀を使ったりするのですが
PTではもっぱら大剣。
使い慣れてないので太刀だと、
所構わず吹っ飛ばしてしまいそうなので(。´Д⊂)



まずはID順にクエ回しだったので、ポンタの番。
何故か最下位のリオレウスに行って頂き、サクッと終了w
火竜の翼とか色々欲しかったんだと思う。


お次のまむるさんのクエスト、バサルさんは・・・
弾かれまくり、もう何の役にも立っていなかったポンタ氏。
バサタン、硬すぎる(;ωノ|柱|。。。


その後はmickさんのaria嬢の緊急クエストでティガレックスへ。
かなりビビりまくっていたようなwww
前半でTAPさんにご指導頂いていたので、何とかなるかと思いましたが・・・
まぁ死ぬことはなく、頑張れたのかしら(ノ∀`)
尻尾はまむるさんのイサオ氏がズバッとガッツリお斬りになられてました(´∀`人)
まむるさん、お上手だなぁ・・・。ほんとに。



ナイスガイなイサオ氏と、イケメンひばりんと、キュートなaria嬢。
大喜びです。

ティガ倒したー

渋さが売りなハズのおっさんポンタの取り乱したはしゃぎっぷりは異常です。
気をつけなさい!ポンタ!!(・`ω´・)


そして、連戦でひばりんのティガレックスにも行ってまいりまして・・・


集合写真


aria嬢、ひばりん!!
HR昇格おめでとうございますー(・∀・)ノ


そして取り残されたおっさんポンタはイサオ氏に甘えさせて頂き、
キークエを潰すことに。
ありがとう!イサオ!!w


ガノ、ガノ亜種を連戦したところで、mickさんがお時間になりまして…(。´Д⊂)

ほんとに楽しかったです!!
また是非、遊んでください!!


ティガレックスに3人で行こうと思ったのですが、
めそさんがいらしたので、召喚させて頂きました(ノ∀`)
めそさんも新しいキャラを作成なさっていたので、みんな下位www



こわいようティガ・・・



ポンタの緊急もさくっとクリアできておかげ様でHR3になりました☆


どうしてもおっさん使ってるとテンションがおかしくなってしまう
ポンチっておかしいのかしらw

aria嬢の可愛らしさに(・∀・)ハァハァ
イサオ氏のおしり見て(・∀・)ハァハァ
ひばりんの格好良さに(・∀・)ハァハァ
カブトムシさんの声に(・∀・)ハァハァ



へっ!へんたいがいます!!誰かっ!!


ってゆう位テンションが上がりすぎてどうしようも出来ない。

楽しすぎて自分が怖いわ~(。´Д⊂)
ちょっと・・・本当にポンチが暴走したら、全力で止めてあげてください。



では最後にショウグンギザミの最後のポンタ。



ポンタ


「お前はすでに死んでいる」

てな具合の剣の納め方ですが、、、、
どんだけ距離離れてんだよ、ポンタ!!!


でも、ちょっと格好いい!?



ただの親バカです。すいません。


kai終了後はまむるさんの銀魂話で盛り上がり、夜も更けましたとさw
次の日アニメ観ようとしたけど、観れなくてマンガ借りてまった(。´Д⊂)
もう少し検索がんばろう。うん。

リラクマさん、まむるさん、mickさん、めそさん!
楽しいお時間をありがとうございました(ノ∀`)
またお時間合いましたら、宜しくお願いしますd(゚∀゚)



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アドパ 5/9



土日は更新することが少なくて、お返事が遅れてすみません(。´Д⊂)
コメントは先に読ませて頂いております・・ww
暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m


日曜日はもう、暑すぎて何もヤル気が起きずにぐったりしておりましたよ。
何だ、あの異常なまでの暑さ(・`ω´・)
まだ5月だってのに、夏はじまったらポンチ溶けるんじゃなかろうか。

あやうくクーラーつけそうになったもの。
危なかったゼ。



土曜日のお話ですが、一日中狩りまくっていたような気がします。
前半、後半がございますので分けて書きたいと思いますw


3時のおやつのお時間から、アドパを立ち上げて・・・
お久しぶりのあの方と遊んで頂きました(´∀`)




その方とはこちら!どどん!

TAPさん


この子が現われた時、超興奮して写真まで撮るポンチ。
だって初めてお目にかかったんだものww

そうです。
今日も溜め3撃つ仕事のTAPさんに遊んで頂きました(ノ∀`)


なんとお優しいTAPさんはポンチの苦手モンスターの特訓部屋を立ててくれたのです!
マンツーマンでTAP師匠に特訓受けれるなんて、
誰かに怨まれてもおかしくないんじゃなかろうか(´・ω・`)


*特訓内容*

・ナルガクルガ
・イヤンガルルガ
・ティガレックス
・リオレイア
・ガノトトス
・イヤンクック?

ラージャンは泣きそうになりながら「勘弁してください」と次回にして頂きましたw


いやぁ、やっぱりすごいや、TAPさんは(ノ∀`)
説明超上手いし、立ち回り見てるだけでお勉強になる。
ボイチャでやりとりをしていたのですが、こうゆう時便利だなぁ。


pinkは片手剣を使うので、TAPさんも片手剣でご指導。
ティガに片手はあまりしたこと無かったそうですが、最中に
「あ、わかった」と。


あ、あのう。ポンチ相当使ってるクセに未だにわからないのですが・・・w


そこで伝授して頂き、すぐさま活かせるように、なるわけがなく・・・
見事に3乙頂いたて、終了してしまった・・・。

もう、超申し訳ない感でいっぱいですた(。´Д⊂)
しかもボイチャになると余計にネ。
粉塵超使ってもらってる上に、3乙とか!!!
ばかじゃないの!?ポンチあほなんじゃないの!?キーーーッ


とゆうかほとんどのクエストTAPさんが頑張ってくれたのですがね(ノ∀`)
見事な寄生具合。ごめんなさぁい(。´Д⊂)


そして、ガノトトスは太刀での立ち回りを知りたくて
無理を言ってTAPさんに太刀を持ってもらいましたwww

当の本人のpinkは片手剣で粉塵を大量に持ち込み、観客になりましたw


・・・タックルどうやって避けてるんだ(・ω・)?
近場でうろうろしているポンチにガノさんご立腹したらしくて
上位のガノトトスなのに軽く死にそうになったりしたポンチでした(ノ∀`)


むしろガノの太刀での立ち回りよりも、TAPさんの太刀姿を見てこんな気分。


pinkおおはしゃぎ


ひゃっほー♪♪

TAPさんの太刀とゆうレアショットに興奮して大はしゃぎしていました。
戦えっておまえ。


ポンチ、ふざけてるとしか思ってもらえないと思いますが、
お教え頂いたこと少しづつではありますが、出来てきている気がします。


まだまだ慣れが必要ですが。


TAPさん、次回は復習のみでお願いします(ニコッ
ラージャンはもう少し先で・・いいかな・・・w

特訓、ほんとうにありがとうございました(o´∀`o)


イヤンクックの幼少時代ってやんちゃすぎて怖いわ。
軽くなめてたらまじで死ぬかと思った。
おっかねぇ。



次回はkaiのお話です。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ポンタ成長記①



朝、携帯のアラームよりも雨のものすっごい音と雷の音で目が覚めました。
朝風呂入ってても雷の音が聞こえてくる・・・どんだけ壁薄いんだポンチ家。


朝の電車ですっげイラつくことがあったけど
説明がうまくできないからやめとこ(´・ω・`)


イライラ飲み込んで生活してかなきゃ自分がぶっ壊れちゃうもんネ(´・ω・`)
発散はモンハンでするからいいんだ。
楽しいことすれば、腹立つことなんて忘れちゃうし(ノ∀`)
能天気って言葉はポンチに当てはまりまくると思います(ノ∀`)ダハー



とゆわけで昨日はポンチにしては超頑張っておりました。


村クエを全部clearつけて進めていきたいのですが☆3にて思わぬ障害物。


にっくきガノ。
オフ会のラストクエで乙られてから挑んでないガノ野郎。


勝てる自信がないんだよう(。´Д⊂)
とゆわけでせめて弱点の雷属性を作って勝負しなければ!!!
とおっさん大奮闘いたしました。


太刀の斬破刀、作ろう!
と、鉄刀【禊】から斬破刀までの流れを見てみると・・・


マカライト鉱石足りねぇなんてもんじゃ!!!
ちょ、ちょっと使い過ぎなんじゃございませんこと!!??


今の段階からだと30個強必要なんですけど(。´Д⊂)


でもあのガノ野郎を倒すには必要な武器なので仕方なく、
ちまちまと密林素材ツアーにお出かけするポンタ氏。

1回に1個出るか出ないかとゆうくらいの確率で超心折れかける(。´Д⊂)

ならば、武器の扱いになれる為にも討伐クエで
戦いながらこそこそ発掘しようじゃないか!とゆうことで密林クエの
ダイミョウとかクックとかドスランポスに。

飽きたら、沼地のババコンガとかドスイーオスとかゲリョスに。


でもピッケルは忘れずにネ(ノ∀`)


努力の甲斐もありなんとか鉄刀【神楽】に強化できました!
が、今度はマカライト鉱石15個必要な上に、電気袋まで(。´Д⊂)チクショー



ならばフルフル狩りながら、ピッケルこつこつ。

フルフルに2回挑んで2回とも1乙したのはポンタ氏の愛嬌でございます(ノ∀`)
空気読めるおっさんポンタ!
げふんげふん


ポンタ氏発掘頑張った!
久しぶりに欲しいもの発掘した時の喜びを思い出しましたw
なんか超新鮮(´∀`人)


斬破刀


できた!斬破刀!!雷属性!!対ガノ野郎用!!!ざっくざくしてやんぜー!


・・・かっこいいなコレ(´・ω・`)


ほんと、武器作ってる時が一番楽しいや(ノ∀`)
しかも自力で作ってるってゆう喜びがなんとも言えませんなぁ。むふふ


おまけの集合写真。


ダイハード。

ダイミョウに大タル爆弾Gにて討伐完了。
この小さい画面に結構な数の生き物がwww
うちのオトモのラ…ラフィ・・・ラフィエル・・・?(覚えとけ)がアピールしてる。


太刀ばかり強化してもだめだなぁーと思ったので、
大剣の麻痺属性作ってみました。

ソウルオブキャット。


ソウルオブキャット


か!かっこいい!!!・・・・のか?
悪ぬこしょってるポンタ氏いかすぜー!!ってことでおk?

大剣あんまり使う機会がないのだけども、作り続けるもの!!



ポンタ氏、色んなクエストにお出かけしていたので、結果こうなりました。

☆1→clear
☆2→たまには釣りでもいかが?
☆3→地中の大食漢
    砂漠の水竜 
    巨大湖の主 
    ゲネポス討伐作戦!
★4→緊急ドドブランゴ


どんだけガノトトス嫌いなんだ、ポンチよ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

調子にのってみた

お休みっつーのはなんとも時間が経つのが早いものですネ(。´Д⊂)
連休初日でテンション上がりまくってたと思ったら、いつの間にか今に至る。
テンションまったく上がりませんorz

休みくれー(。´Д⊂)
もっと休みくれー(。´Д⊂)

と言っても、明日頑張ればまたお休みですしネ(ノ∀`)
休みボケのポンチにはとっっても助かります。


休み明けの仕事のもっさり具合というやつはよう。
だーめーだーヤル気がでーなーいー

とゆわけでこっそりブログ書いているポンチをそっとしといてあげてください。



えーと題名の件ですが。
調子にのりました。

何がって、もう、ネ。

pinkすら極めてないっつのに、おっさんキャラ作っちゃったよ、ポンチったら(ノ∀`)
ダンデーなおっさん。
でも名前は「ポンタ」。

渋さとお茶目な部分を持ち合わせた超ポンチのタイプなおっさんがこちら。

ポンタ


いやだぁ!超かっこいい!ナイスメン!ぎゅっと抱きしめて!キャッホィ!


どんだけ興奮してんだっつー話ですが。



ポンチのpinkとギルカ交換して頂いた方はお分かりになるかと思いますが、
使用武器が超偏っているという、ね。

確か、オフ会の時に
「使用回数0の武器がこんなにあるの初めて見ました」って言われた位ですもの。

どんだけ苦手武器があるんだっ!てゆーか使ったことないよ!

唯一使用回数1回の太刀とランス。
太刀→ダイミョウ訓練で瞬殺され封印。
ランス→武器の扱いでギアノス5頭倒して封印。

他は使ったことございませぬ。

最近pinkで弓頑張っているので弓持たせようかと思いましたが、
おっさんにはでかい武器持って欲しい!とゆうことで
大剣握らせてみました。



ドスファンゴに殺されかけた(。´Д⊂)
溜めができん。
溜めれたとしても当たらない。


太刀握らせてみました。


ドスギアノスに殺されかけた(。´Д⊂)
振り下ろす攻撃当たらない。
斬り下がりがただのバックステップになる。



もういっそ片手剣でry


苦労しつつ、大剣と太刀のみで頑張ろうかと思います。
たぶん、太刀がメインになると思われますが。

下位の装備で下位クリア、上位の装備で上位クリアを目指して頑張ります。


と言いつつ、すでにお友達ができているポンタ。




今のとこ進み具合。
村下位☆3のフルフル緊急が終わったところです。
一応訓練所もクック、ババコンガ、フルフルは終わってます。

訓練所とかpinkと同じとこで止まりそうな予感ばりばりですが、
がんばれおっさん!


男会


まむるさんちのイサオさんリラクマさんちのひばりんクン

イサオの肉体美に惚れ惚れ、ひばりんのかっこよさにめろめろなおっさんポンタ。



続きなんてないのに表示されてる…(。´Д⊂)
ごめんなさい(。´Д⊂)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 5/3



プリズンブレイク-ファイナルシーズン-がレンタル開始されましたネ(o´∀`o)
でも…レンタル屋さんに行けども行けども在庫ないんだ(。´Д⊂)
どんだけみんな楽しみだったんだよう。
ポンチだって超楽しみにしてて、CM流れた時アドレナリン出まくったよ。
早く戻して!
延滞とかしないでね!


必死ですがなにか?


鎌倉行こうと思ってたけど、ポンチ家の雰囲気ではなさそうな感じになってます(´・ω・`;)
いいんだ(T_T)いいんだ(T_T)
夏の沖縄が待ってるもの!!と言い聞かせてみまする(。´Д⊂)



とゆことで昨日のkaiのお話でする。
最近kaiばっか(ノ∀`)



昨日はまよさんからお誘いを頂きまして、kaiにわくわく出かけてきましたw

メンバーはまよさん、さとさん、めそさんです(o´∀`o)

いつもG級装備で上位とか遊んでいるポンチとしては、
上位のクエに上位装備で行くことはとっても勉強になるです。

装備に頼らずに、立ち回りをお勉強できますものね(o´∀`o)


ポンチの上位装備はぱぴめるしかないんだけども…
その装備をまよさん、さとさんは「かわいいかわいい」言ってくれて(。´Д⊂)
なんだろう、この感覚。
嬉しいって言葉では表せない気がする(o´∀`o)
そんなお二人は、なんと、ぱぴめる完成させてくれておりましたww

そのお写真がこちら!どどん!

ぱぴめるず


ぱぴめるダンサーズ。

見事にみんな色が違うのがかわいいw


初めて出会った時のまよさんとさとさんの装備はキリンだったので
ポンチもキリン作らねばー!と、昨日の狩り会の前にキリン乱獲したんだけど

ま、間に合わなかった…。
とゆうか心が折れた(。´Д⊂)

胴のとこだけ作れなかったよう。


そんな二人のかわいいキリンさん。

キリン娘に囲まれて~

もうハーレムですよ、ポンチは(人´З`)
かわいいー!まよさん、さとさんかわいすぎるー!!ハァハァ
つうか画像悪すぎ?w



昨日遊んだメニューはこちら!

・起源にして、頂点×2
・ヒプノック連撃×2
・絶影

まよさん、さとさんのG級への道のお手伝いをさせて頂きました(o´∀`o)


1発目のアカムで瞬殺されたポンチですが(`・ω・´)
アカムこわいぜよ、こわいぜよ!
あわよくば、大牙手に入らないかしらなんて思ってたからだ!
欲望の塊だったせいだよう(。´Д⊂)必死すぎて周り見てなかった(。´Д⊂)
報酬額少なくしてごめんなさいでした・・・



ヒプノックではぱぴめるず対めそさんで1頭ずつ。
1回戦目はぱぴめるずの勝利だったのですが、2回戦目は負けました。
やっぱめそさんはすごいな(´・ω・`;)


1回戦目のヒプ討伐後、めそさんの方に助けにいかず

G級おめでとう~


記念写真撮ってましたwww
ご、ごめんよめそさん(o´∀`o)←思ってない。


まよさん、さとさん!
G級昇進おめでとうございます!!


これからのポンチは協力できないよーぅ。もごもご


そして最後にナルガに行ってきました。
ポンチがG級なりたてで泣いたナルガ。
お二人にも泣いて頂きましょう(‐公‐)ククク←性格悪い


と、思ってたらまよさんもさとさんも超上手いときた(。´Д⊂)
罠のタイミングとか閃光玉とか、ばっちりで、むしろ足手まといなのはポンチか!
とゆうくらいお上手でした(o´∀`o)


今度から寄生させて頂こう、そうしよう(。・ω・)




楽しいお時間はあっとゆうまです。
また、お時間が合いましたらよろしくお願い致します(o´∀`o)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 5/1


GWいかがお過ごしでしょうか(o´∀`o)
ポンチは昨日、べろべろになって友達にメールの嵐、電話の強要をしていたそうです。
うん(。´Д⊂)
おぼえてない(。´Д⊂)

ご迷惑お掛けしたお友達の方ごめんなさぁい(´;ω;`)
気をつけます、今後。


まだお休みは始まったばかりだもの!
明日とか明後日は鎌倉とか行きたいなぁ。混んでるかなぁ。



とゆうわけで、金曜日のkaiのお話でございますw


金曜日にお集り頂いたリラクマさんまむるさんめそさんありがとうございました(o´∀`o)
お時間にして22時より3時、約5時間にも渡る狩り会でございましたw
やっぱり楽しいお時間はあっとゆう間ですね。


遊んだクエスト
・恐怖!旧沼地の怪談
・双子の黒狼鳥
・狩人のための葬礼
・ファミ通 吹雪を討つもの
・迫り来る仙高人
・竜王の系譜×3

5時間だったらもっと行ってるハズじゃね?と思うのですがねw
なんたって集会所にてお話が盛り上がること盛り上がること(o´∀`o)
まむるさんとクマさんはめそさんと初めてのハズなのに
何でしょう、あの昔からの知り合いのような見事な掛け合いはwww

プレゼント攻撃が見てるだけでおもしろかったなぁw
でもなんでみんなにはこんがり肉あげてたのにポンチだけ「ガウシカの毛皮」なのめそさん?
めそさんのチョイスは相変わらずステキングです(人´З`)

集合写真

めそアイルーを囲む会。




まずは赤フル2匹をタッグ戦にて。
チーム「くまむる」チーム「めそポン」に別れて、1頭ずつの討伐を競いました。
始まりがまむるさんと一緒で、目の前に赤フル。
クマさんも別の洞窟スタートで赤フルがいた模様。
チャット画面では「どっち?!」とゆう文字の嵐www

まむるさんがクマさんの方に向かってくれて、めそさんがポンチの方へ。
とりあえずワーワー戦って、結果ポンチ達の勝利★
超必死でしたから、ポンチwww
たぶんひとりでやる気まんまんだった模様。恥ずかしい(´・ω・`;)


お次のガルルガ2頭はチーム戦だったわけでもないのですが、
なぜか2:2に別れて戦ってました。
チーム名はなんだろう・・・

チーム「くまポン」とチーム・・・・「めそまむ」?
FFにこんなような呪文なかったかしらwwww

見事に切断チームと打撃チームに分かれてたな。
くまさんのスタンの上手さに惚れぼれしてたんだなぁ(人´З`)
笛吹いてばかりでごめんなさいでした(。´Д⊂)



大連続狩りでは、狩りとゆうか、なんとゆうかwww
生肉祭&こやし玉祭?w
常に視界のどこかに肉が置いてあったものヾ(o´∀`o)ノ
攻撃するより、いかに上手く肉を置くか!みたいなwww




その後のクシャルではめそさんとまむるさんが同時にBCに戻ったり
雪だるまになりまくったポンチに蹴りを入れてくれるみなさまに
ひとりで笑ってました。
一番おもしろかったのが、雪だるまポンチが岩陰に隠れてるのをめそさんが発見して
超走ってきたとき。
「やべぇ!見つかった!」ってクシャルに発見されるよりビビったよwww


そしてカニはチーム対抗戦。
まむるさんとクマさんとポンチチームにめそさん一人とゆう・・・
前回Azuさんと遊んだ時のような構成になりました。
絶対勝つ!!!

迎えうてーぃ

かっこよくカニを迎え撃つ乙女3人組。



視界に転がるクマさんを見て吹きましたwww
癒された(人´З`)

その結果・・・・

結果

なかなかな結果じゃなかろうか?
どきどきしながら、集会所に戻ると、待ちくたびれて寝てるめそさんがwww
今回も負けました(。´Д⊂)
だめだ、めそさんには勝てん(。´Д⊂)



そして竜王の系譜へゴー!!!
3回も連チャンでやって頂いたのはポンチのわがままです。
だって・・・・
天鱗全く出ないんだもの(´;ω;`)ウッ
紅玉ばっかでさ。
いらねぃよばかたり!w


たぶんこんなふざけた最後だからだと思う。
変な舞

どうなってるのかわからない変な舞をしているポンチ。
まじでどうなってんの?コレwww

最後のチャレンジで天鱗1個出たから満足です。
どこかの誰かさんは1度の狩りで天鱗3個と紅玉2個とか出てましたがな(`・ω・´)
分けろ分けろってぃ(`・ω・´)むぅ




そして、この狩り会の最中に日付が2日になりまして、
まむるさんがモンスターハンター1周年をお迎えになられましたw
おめでとうございます(o´∀`o)

まむるさんお祝い

みんなで拍手★





1年たっても、まだまだ楽しく遊べるモンハンってすごいよねぇ(o´∀`o)
ポンチはあと5か月くらいで1年だけど飽きる気配は全くないです。
それは良き仲間に恵まれてるからだと思います。
モンハンを通して、たくさんの方に出会い、共に遊べることができてすごく幸せです。
いつもお世話になってる方、これから出会う仲間に感謝いたします。

いつもありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!

なんかポンチが記念日迎えたみたいになってるけど、違うぞ。
まむるさんに便乗して、お礼言いたくなってもうた(o´∀`o)でへへ


そんなわけで、今回もと~っても楽しい狩り会になりましたw
まむるさん、めそさん、クマさん本当にありがとうございましたw
また、お時間が合いましたらよろしくお願いします( ・ω・)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ドキっ☆とオフ会②


昨日のアクセス数にビックリして、本気でガクブルしたポンチです、ちゃぃっす(・∀・)ノ

ガクブルつながりでティガの訓練所に行ってみたところ、秒殺されました。
なんとも記念すべき「力尽きた回数200回」とのことでした。

ぬぅ(-公-)あの秒殺が200回目って気に食わん。
てゆうかティガ倒せる気が全くしないんですけど。
希望の光さえ見えないのですが。

オフ会の話の続きをしたいのですが、
ひとつだけ別の話してもいいですか、いいですよ(ノ∀`)

昨日めそさんとテオに行った時にこんなお写真が撮れました。

かくれんぼぼぼ


ポンチを探せ(。´Д⊂)


かくれて用足してる人みたい、湯気みたいの出てるし((((;´д`))))

それまでがんばって戦ってたのになんでなのー!?w
が、がんばったと思うよ…?ゴホッゴホッ

めそさんに協力して頂き、角へし折ってやってきました(・`ω´・)
その結果、新防具の完成でございますw


カイザミさん


カイザミポンチ!

発動スキル
・砥石高速
・見切り+1
・切れ味+1
・業物
ポンチに使いこなせない気がするのも気のせいではない。


角ゲットしたあとに紅蓮石が足らなかったのですが、
今日の狩り会の前までに作ってきてね!とゆうめそさんからの宿題だったので
寝る前にざっくざくしてきました。


うん、今日お披露目する前にどうしてもブログに書きたかったので
オフ会話の前にごめんなさいでした(。´Д⊂)
うふっふーw
今日の狩り会はあんなことやこんなことやそんなことを(-公-)むふふ
がんばろう。ポンチがんばろう。


うふっふーw


とゆうか
オフ会のあとに新しい防具が2つほど出来あがったのですが、
先に作れればよかったなぁ…。
残念。


とゆわけで、オフ会のお話は続きからポチっとな☆


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

