

りある狩り会 その1


日曜の午後の雨の憂鬱さったら、半端ないですね、蒸し暑いし。

昼真っから豚キムチ作ってガッツリ食べてやりました(o´ω`o)ノ
飲み過ぎた次の日はガッツリ食べて、スッキリしないとね!!

相方が食事後、パソコンをいじりだしたのでゴロゴロしながらモンハンしてました。

まったりやりたかったので、集会所の下位クエスト未クリアを。
(ほとんどが納品クエストだったりする)


黄金魚とか、ランゴスタ50匹とか、カンタロス50匹とか超絶望ですけど。


そちらものんびりやっていたら何とか下位クエスト全部クリアつけれて
勲章頂きましたヽ( ´¬`)ノ ゎーぃゎーぃ

やっとだよー(。´Д⊂)

ようやく、ギルカがグレードアップしましたヽ(・∀・)ノ
憧れのプラチナギルカw


皆様の手元にあるギルカの更新させてくだしい(ノ∀`)

超頑張った↓↓

暇人すぎる・・・


どんだけ暇人なんだよポンチ。


しかもオオナズチたったの10頭ってwww
もう少し狩ってると思ったのに…古龍ってこれだから・・・(´。` )


そんでもって土曜日のお話なのですが、狩り会行ってきましたw
メンバーはいつも遊んで頂いている、肉まんさん

そして2回目のナナセさんw
今回の主役である、肉まんさんのお友達のTさんとポンチの4名ですo(●´ω`●)o


狩り会内容は続きからどうぞ(o´ω`o)~♪

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

飲み過ぎかもネ!


昨日は送別会ですき焼き食べてきました(・∀・)ノ

すき焼きがメインなハズなのに、すき焼きが始まる頃にはお腹いっぱいで、
超しんどかった…(。´Д⊂)

お刺身→焼き鮭→天ぷら→すき焼き→ご飯→デザート

順番おかしい、おかしいよ!!!
開始からずっとすき焼き用の野菜は置いてあるのに!!!
真ん中にはすき焼き用の鍋が置いてあるのに!!!
肝心の肉はどこ!どこなのよ!!

冷房効きすぎるから、せめて鍋に火付けて、野菜食べますか~って
提案したところ、肉が来ないうちに火付けると、火災報知機が鳴るってどゆこと?


大部屋で、庭園があって風情があって(∩´∀`)⊃イイジャナーイ♪
って冷房消したせいで暑いから縁側に行ったら、
庭園風の密室のお部屋ですた。


文句多すぎますか?

だってすき焼きが食べたくて仕方無かったのに、計画的犯行だと思うんだコレ!

明らかに揚げたてじゃない天ぷらとかでたらふくお腹いっぱいにさせてすき焼きの時間になったら
みんなノンビリ食べざるを得なくなって今度は火の熱さで汗が出て喉が渇いて
喉が渇いたらどうしてもビールとかが飲みたくなるってゆうぼろ儲けな犯行だと思うんだ!


とゆうことから、大好きな肉が2枚しか食べれませんでした。

一番切ないのはビールの後始末してる自分?
みんな、ビールに飽きたから飲み物変えるのはいいと思うんですよw
そら、ポンチだってウーロンハイ好きですからネ。

半分くらいのやつをそこら中に放置すんのやめてけれ!悲痛な叫び


・ワイン隊(素敵おねぇ様方)
・焼酎隊(おじ様ゾーン、ここに入りたかった)
・プリン隊(隊長ポンチ隊員1名)
・痩せ隊(隊員無し)


どこに入りたいですか(遠い目)
どこもいやですね、知ってます(遠い目)

送別会が、たぶん、無事に終わった気がしたので、駅まで戻って
仲の良い人と2次会に行ってきました。


ああ、のんびりまったり好きなもの飲めるってし・あ・わ・せ…ホゥ(∩´ω`∩)=3



以下、訓練所のお話です(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

キンチャチャ祭


昨日のお話ですが、
ノノさん主催の狩り会に参加させて頂きました(o´∀`o)

あまり初対面の方と遊んだりはしないのですが、
なんともまぁ超ステキな魅力のある方でコテッとイッてしまいました(ノ∀`)


なんたって!
エルレ大好きっ子なんですもの!!!
キタワー(∩・∀・)∩コレキタワー!!!

エルレファンに悪いやついない!これ鉄板(*´ω`*)b

9時開始のちょこっと遅れてお邪魔させて頂きました(´ε`*人)


あ、アレ?
ノノさん、、、初めましてですよね、、、?
とゆう疑問を抱く位、大盛り上がりな乙女2人。

気づいたら2時間近く狩りもせずに音楽の話をしておりました(ノ∀`)
楽しすぎてやばいっすやばいっす!!!アドレナリン出まくったwww


好きな音楽を一緒に語れるって嬉しいですね!
まだまだしゃべり足りないので、またお話しましょうね!ノノさん!!


そしてその後、もう一方素敵ハンター様がいらっしゃいました(*′ω`)ノ゙
その方とは、人気ブロガーの管理人様、黒猫さんでございます!!

なにやら、いじられキャラみたいで、ノノさんと黒猫さんのやりとりがおかしくて仕方ないw
くひひ!くひひひっ!ってなりました(ノ∀`)

お二方とは初対面でしたが、ノノさんがスカイプ入れたてだとゆうことで、
デビューにお付き合いさせて頂き、ボイチャもやっちゃいました(o ・∪・o)


ノノさんはすごく明るい方で話してることを聞いてるだけで楽しいです(ノ∀`)
黒猫さんはしっかりしたさわやか好青年で素敵な香りがプンプンしてましたw
二人ともめっちゃ若者っぽいなぁどうなのかなぁ(´-ω-`)?


そして本題の狩り会へ突入です☆

ノノさんがキンチャチャの遺産が欲しいとのことで、キンチャチャクエオンリーで♪

余裕♪余裕♪と準備していると・・・
「ルーレットやりますかw」とのこと。

(・ω・)ルーレットとはなんぞや…?

解説:ランダムに選ばれる武器を強制でかつぐ。

とゆうことだそうです。
ほえ~そんなこと出来るんだぁ~すごいなぁ~と感心しているポンチ。

運命のルーレットが回されました!
1クエ目:狩猟笛
2クエ目:双剣
3クエ目:ハンマー

(∩・∀・)∩{おーい! 双剣もハンマーも持ってないぞーう

双剣、言っときますが、訓練所でも使ったことない正真正銘の使用回数ゼロ。
ハンマーも訓練所にてクック先生で1回使っただけ。

即席で作ることにして、ナルガの双剣と、おやすみベア作りました。

使った感想としましては・・・



武器が泣いている・・・っ!!!!
ですね、わかります。

双剣なんて、敵がいないとこで鬼人化してぶんぶん振り回しちゃってるし、
ハンマーも一緒で何もないとこでドッスンドッスンしてました(ノ∀`)

せっかく作ったし・・練習しようかなぁ・・(遠い目

黒猫さんはどの武器になろうと、お上手でした。
ノノさんも黒猫さんもモロコシが印象的です、ハイ。


しかも森丘ツアーだったので、ここでも発揮しましたよ。
うんこ採取!!!!!
ノノさんがあえて森丘選んでくださったのです(。´Д⊂)アリガトー!!
なんか、ポンチ=うんこ…みたいな香りがするの気のせいですか?

メルホアメンバーも、フルフルメンバーもうんこ取るよ!!!
ポンチだけじゃないよ!!!(必死)


ノノさんも黒猫さんもわざわざ取ったフンをポンチにくれましたw
なんか、申し訳ないよね…。

たかがフン、されどフン!!!フンを笑うやつはフンで泣く!!
やっべ、ぜんぜん説得力ないんですけど(ノ∀`)


クック亜種とキンチャチャを慣れない武器で頑張る3人・・・いや2人。
かなりの勢いで粉塵飲んでもらってました(ノ∀`)
黒猫さん、おなかガブガブなんじゃwww


最後は卵を掘り返して、3人で納品しようとしてみましたが、
エリア4にて一番の高さから飛び降りるノノさん、割れる卵。

ケラケラ笑いながら、卵を抱えて走る黒猫さんとポンチ。

後ろから弓のギリギリギリギリッて聞こえるっ!



ノノ様がっ!ノノ様ご乱心よおぉぉおぉぉ(∩`Д`)∩おぉぉおぉ!!!


とゆう、終始笑いが絶えない狩り会でした(o´∀`o)


最後に1枚。

あぎゃー!!!

チャチャブーの巣穴にて偽落し物で吹っ飛んだポンチ。
欲丸出しもほどほどにネッ!!!



ノノさん、黒猫さん、本当にありがとうございました!
またお時間が合いましたら、遊んでくださいませませ(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ピンクアフロ行っきまーす!


昨日もレバ刺し食べてモフモフしていたポンチです、ちゃぃっす(・∀・)ノ
毎日食べても飽きんわぁ~(o´∀`o)うまいわぁ~w

そして夜の9時からお誘い頂いたkai狩り会へ∩(´∀`)∩

お初の方々と遊んで頂いたので、別記事で書きたいとおもいます(*゚ω゚)ノ






ティガティン愛と言うならば、避けては通れぬ道。

ティガアフロ!!!G級ティガティンこわひ

先日説明した通りの遊び方です。
つうかまんまですね、そうですね(ノ∀`)


実を言うと、たこやきさんお上手だから冗談半分でやってください!って
お願いしてみたら本当にやってくれたのですよ。

人様に無茶ぶりしといて自分ぬくぬくとか何してくれてんじゃぼけぇ
ってことですよね、わかります。
バカなポンチでもわかります。


そもそもアフロにしたからってティガティンの恐怖から逃れられるとか
ないと思いますケド。

こわいもんはこわいっすよ(-Д-)


アフロにしたらダメージも増えるじゃん!!(重要)


ティガティン愛とか言ってるけど、下位のティガティンにしか会いに行けないポンチ。
二人っきりの空間に耐えられるのでしょうか。


超念入りにアイテム持ち込んでレッツ雪山!
邪魔なギアノス達を一掃して、エリア8へw


練習


シャーーーーーッ(*`Д`)9 
倒してやったぜこのやろうめーーーーー!!!!




ええっと…練習です。はい。めっちゃフル装備(ノ∀`)
G★3なんですけどね、アフロになる前に倒せるのかしらってゆう疑問がネ。
あるわけであってだね。


無死で倒せたので、アフロに変身して行ってきます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

フルフルシスターズその2


首の痛みが昨日よりひどいのは気のせいなのでしょうか(|||-ω-)
治りが遅いとか嫌になるわぁ(o´д`o)=3

そういえば結構時間たっちゃったけど、前に金一封の話をしましたw

あの日、相方の会社でちょっと問題があって授与式は延期になったそうです。
なので今までずぅーっともらえずじまいだったのです(´・ω・`)

おれのマネー(・´з`・)


ですが!
今日は朝から表彰式をやるそうで、いつもより早い時間に出勤!!!
今日こそ金一封もらって帰ってくるんだよー!!!
おおくらしょ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!! わくわく


お友達の方が金額気になってたなぁww
今度会ったら教えてあげようっとw


ポンチにおこづかいくれるって言ってたそういえば(ノ∀`)
金一封の額が大きいほど、ポンチがもらえる金額増えるみたい。

頼むぜよ!!!
とゆうか感謝しなきゃですね。
一生懸命働いた結果で賞をもらえることになったのに
いつも家でダレダレしてるポンチにおこづかいくれるなんて!

ありがとうございます(o゚ω゚o)クヒヒ



今月、送別会やら飲み会やらやたら多いから超助かる(ノ*´▽)ノ
来月、旅行行くから、超助かる(ノ*´▽)ノ


さて、いつもにも増してどうでもいい話が盛りだくさんでしたが
以下フルフルシスターズ「くふふ」バージョンです(´ω`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

フルフルシスターズその1


首寝違えた(´;ω;`)
右が向けません。
いたひ


たぶん、昨日の夜中に相方にウェットスーツ着させられたせいだ。
会社の人に貸すかなんかで、着た感じを写メ撮らせてくれと。
会社の人とポンチは面識ございません。

なのに初見がウェットスーツて(;`Д`)

スッピンだったし、ウェットスーツがメインだからとゆうことで
でかサングラスかけて日本刀握ってみました。


あらやだ!キルビルみたいじゃない!
おれ、様になってんじゃん(・∀・)人(・∀・)フッフー


慣れないポーズなんてするもんじゃないやね。
筋肉痛になりそうです。


その前日の話。(なぜさかのぼる?)

こんなご馳走を食べました(o´∀`o)

豪華すぎるわい

とうもろこしの自己アピール激しいですが。

・とうもろこし
・毛ガニ
・レバ刺し
・マグロユッケ
・枝豆
・ビビンバ

ちょっと豪華すぎるよね、ビールがうまいよね。
レバ刺しが、んますぎてビックリした。
臭みとか全くなくてまろやかなの(´∀`人)
お店のやつより旨いんじゃないかしら。


ん、どうでもいいよね、知ってる(・∀・)


とゆうわけで以下、フルフルシスターズのお話&拍手コメレスです。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

奇面族の秘宝お~くれ!


昨日のポンチ的大事件

1)マガティガでまさかの・・・っ!
2)異常震域でまさかの・・・っ!


ティガティン愛崩壊の危機に陥りました(。´・ω・`。)

昨日のメンバーも
ティガティン愛育み中のAzuさん(・∀・)
ティガティンに若干の嫌気が差し始めているであろうめそりーぬ(´・ω・)


一人はさみしいってことでいきなり1:2はやめましょう♪とゆうことで
マガティガティンへ(ノ∀`)

(∩´∀`)∩{今行くよティガティン♪) 







誰なの!この人!!!
ポンチの知ってるティガティンじゃない!知らないこんな人!!!
凶暴すぎて手がつけられないじゃない!じゃない!!



秘薬がぶ飲みでしたが、
めそりーぬがハンマーで4回くらいスタン取ってくれました!
すげぃよ、やっぱり、めそりーぬ・・・。
おかげで、尻尾斬ることが出来たのです(ノ∀`)



が。



まさかのAzuさん&めそさんBC帰還。

ポンチ、待ちに待ったティガティンとの二人っきりの空間です。

((((;`Д´))))ガクガクガクガクガク


あまりの恐怖に、何故か尻尾を剥ぎ取るポンチ。
たぶん、死を覚悟してせめて尻尾素材だけでも持ち帰らなければ、と。

なんつー卑怯ップリ(ノ∀`)

突進されたけど一命を取り留め、閃光玉で足止めできました。
瞬時にそんなことできるんなら、攻撃すれよ。って話だろ。


Azuさん、めそさんがお戻りになられサクッと討伐。


ティガティン愛からピキッとゆう音が聞こえた気がします。


そして1:2の異常震域へ。

(∩´∀`)∩{今行くよティガティン♪) 
めそりーぬ VS Azupinkと思って、どんな卑怯な手を(-公-)くふふ




が。




1(ポンチ)VS 2(めそAzu)だってよ(・´з`・)

((((;`Д´))))ガクガクガクガクガク

だ、大丈夫!
ポンチのティガティン愛を見せつけるチャンスだわ!
と震える手で念入りにアイテムをチョイス。


いざ、開始してみると、ビックリするくらいの手のふるえwww
イヤホンから聞こえる楽しそうな声。

ポンチ、無言。

相方が何か話しかけた気がしますが、
「いままじでむりだから、はなしかけないで」と。


ティガティンの愛がでかすぎる・・・っ

私には受け止められない、所詮は小物なのよう。゚(゚´ё`゚)゚。


ティガティンが移動した先がめそさん達の方だったのですが
ちょうど討伐完了して、残すはポンチのティガティンのみ。

なんでしょう、この人がいる嬉しさ。
なんでしょう、この安心感。

ポンチは、パーティーとゆうことを忘れていた気がする!
狩りはみんなで狩るから楽しいのにっ!


めそさん、Azuさん、ごめんね(・´з`・)?←

もう、やめよう、ね、こんな企画
この手のひら返すかのようなポンチの態度の変わりようwww


しかし、仲間がいる安心感からここではじめての1乙頂きました。
もどったら目標達成でした(ノ∀`)


ティガティンと対峙して死ななかったこと、ほーめーてー!!!
いあ、逃げ回ってたんじゃないの?とか聞かない方がいいとおもう。


ティガティンとの2人の空間で、愛がガラガラと音を立てて崩れました。

ティガティン愛、崩壊です。

ティガこわいぜよ!こわ&□#¥▲%・・・っ!!怖すぎて噛みまくり。


一日たった今は自分で接着剤で直したので
ティガティン愛復活です。


今日も元気にティガティン愛(・∀・)人(・∀・)愛

結局ソレかよ。



明日はお休みなのでkaiにうろつく予定です。
お見かけした際は遊んでください( =゚ω゚)つ【モンハン】



以下、遅くなりましたが拍手コメレスですw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

続*ティガ愛(ぱくり)



昨日も元気にティガティン愛(・∀・)人(・∀・)愛

題名をAzuさんちからまんまパクってみましたががが。

Azuさんも相当なティガティン愛のようです(ノ∀`)
やられても憎めないなんて、相当好きじゃなきゃ思えないよねー。


ティガティン愛がみんなに感染しますように(p≧w≦q)ビビビビビー

クマさんにも移るかと思ったんだけども、
クマさんのナナちゃん愛は深かった(ノ∀`)

愛がある人みんな友(o'д')从('д'o)達

今日も元気にティガティン愛(・∀・)人(・∀・)愛


2人きりになるほど心許してくれてないからティガティン。
Azuさんの悪だくみには乗りません(*´ω`)~♪
↑必死すぎる(。´Д⊂)


大剣ばっかりだし、たまには違う武器で行こうかなー。

v(゚∀゚v)(v゚∀゚)vるんるん♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

犬と猫



梅雨の季節ってこんなに雷とか鳴るんだっけ・・・
昨日は雷に怯えてぬくぬくティガ愛育ててたポンチです、ちゃぃっす(・∀・)ノ

あ、なんかこの挨拶懐かしい気がするw


ティガティンかわいすぎて困るねぇ(*´ェ`*)ねぇ?
ポンチの愛が強すぎて、嫌われてる気がしないでもないケド。
ポンチの愛がとか言ってるけど、肉まんさんのティガ愛には敵わないケド。


一人でG級ティガティン行けないところからして
そこまでの愛語れねえだろって話ですね。すいません。
ポンチがソロでティガティンに会いに行くのは村下位だぜ、フッフゥ~!!!


昨日はめそさんとAzuさんと3人で始まりから終わりまで
G級異常震域フィーバーしておりました。
天鱗ほっこり(*´ω`*)
腕前めっきり。゚(゚´ё`゚)゚。


2頭を終始1対2でやっていたのですが、
もちろん めそりーぬ VS Azupink

もうこの時点で大人げないの分かってるんですけどネ
どうしてもめそりーぬには勝てないんだ(。´Д⊂)
2人がかりでやってるのに勝てないんだ(。´Д⊂)


ポンチ「ねぇ、めそさん片手剣で行ってくださいませんか?
   ↑実際はこんな丁寧じゃありませんでした(ノ∀`)強制だったかなー

めそりーぬ、メラメラと湧き上がる闘争心。
どうしても勝ちたい大剣2人組。


3~4回やって一度も勝てなくて、一回くらい勝ちたいじゃんかぁ(。´Д⊂)ウウ

でね、結果は勝ったんだけど、
「もう1頭です」が出た時、また負けたっ!!!って思ったわけですよ。
どんだけ負け慣れしてんだ、うちら(ノ∀`)
ティガが動かなくなるまで、あわあわしてましたwww


わーいわーい♪勝ったぁ勝ったぁと調子にのる大人2人
しまいにはめそりーぬの邪魔をしに行く大人2人
邪魔しに行って何度か殺されかける大人2人
↑めそさんに粉塵飲んでもらって生き延びる、大人2人ですよ。しつこい



最低すぎる・・・・っ!!!!orz
ちゃんと反省したよう(。´Д⊂)
今度は実力で勝負しなきゃね!勝てる気しないけど。


最後は罠・閃光禁止でタイムアタックしてみたら、
勝負どころか、クリアすらできねぇとゆうへたれっぷりでil||li(っω`-。)il||li

Azuさんとポンチ、死にまくりでした(・´ω・)


せ、せめて閃光玉の許可を・・・っ!!!
お怒り中の高速はいずり、避けきれませんっ先生っ!!!


そろそろ狂走薬グレートの在庫が乏しいからゲリョス狩りしんとなぁ。

ティガ愛をポンチと育ててくれるかた募集中です(o^ω^)ニコッ


以下、ちょっと癒し?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

グダグダすぎるだろ・・・


本日の更新は中身がグダグダすぎて、管理人も意味不明になりました。
閲覧、ご注意くださいませ。



昨日は体調的にも身体的にもだれまくりな一日でした(´・ω・`;A) 
月曜日ってこともあるしねぇ。
どうも休み明けはぐったりしてまう(。´Д⊂)


テンションが上がらないんだー!なんでなんだー!
誰か簡単にテンション上げれる方法教えてくれー!


いま、午前中に「きみはペット」の再放送がやってるの御存じですか?
マンガの方は読んでたのでドラマは見てなかったのですが
なんか気になったので録画して見てます。


したら昨日、超いい場面だったらしくてゾワゾワしてもうた(ノ∀`)

モモがスミレにむりくりチューしたの!!
ぎゃー!!やべー!なにこれなにこれー!!!

・・・って、簡単にテンション上がったポンチでしたσ(´ x `;*)



結論:胸キュンするとテンションが急上昇する。byポンチ


いあ、別にファンじゃないですからね?

ポンチは今は活動休止中のELLEGARDENの細美さんの大ファンでございます。
もう!歌は超いいし!顔もかっこいいし!超理想!結婚したい!

活動休止した時は本気でへこんだけども、
細美さんが新プロジェクトで新しいバンド組んで、最近アルバムを出されました。

バンド名はthe HIATUS(ザ ハイエイタス)

だーめーだー!やっぱりカッコ良すぎるぜー!
ライブはひっちゃかめっちゃかになるのが怖いので行ったことないですが
一度は見てみたいなー(゚∀゚*)(*゚∀゚)

ヽ(○´3`)ノ 細美さーん♪

ハッ!

いかんいかん!我を見失うとこだった!
(すでに暴走してます)

まわし者じゃないよ!ないよ!
純粋にいいバンドさんですよ、ってお知らせしてるだけですよ。
(それがまわし者ってゆうことですか?)


でも、聞いてみるといいよ!まじで!


とゆわけで、以下はモンハンの話。


↑最近改めて思うけど、最初のどうでもいい話長いよね。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

お知らせとメルホア会


この度、リンクを1件追加させて頂きました(o´∀`o)


   ★降水確率100% 管理人:たこやき様
      ♪SS付きのブログでとても見やすく、楽しいです(・∀・)
        たこやきさんの一言一言がつぼるポンチでございますw
        G級にもソロでさらっといけてSSまで撮る余裕、すげぃですw
        いつかご一緒できればなぁと片思い中です(ノ∀`)
        絵がお上手で癒されます+.゚(*´∀`)b゚+.゚


たこやき様、リンクの件了承頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m






週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?w

ポンチは海鮮を食べたいとゆうブログを書いたのにも関わらず、

どっかの誰かさん達に、

いか焼きとか、ほたて焼きとか、ホッキ焼きとか。

加えて、お刺身に生ビールの画像を送りつけられて、
気が狂いそうになっておりました。
しかもビールいい感じに減ってるってゆうね!
一口目で「プッハァー」ってなったんでしょ?そうなんでしょ?


いいよね。刺身にビールって…( ´∀`)ね。


ふふふ。

早く7月にならないかなぁ。



とゆうわけで以下、メルホア会のお話です(o´∀`o)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

海鮮が食べたい。


うにとかカニとか海老とかホタテとかカキとか・・・
めっちゃ食べたい。

昔から地球最後の日はでっっっかい肉を食べたい!って言ってたのですが
最近は焼肉食べると、胃もたれ起こします・・。
歳のせい?歳のせいなの?

歳とるにつれ好物って変わってくるもんなんですねぇ。


モンハンに関係ないけど、昔話していいですか。いいですよ。

小学低学年の頃はおでんの卵が大好物だったのが
高学年になって卵が嫌いになり、おでんの卵食べなくなりました。

そのかわり、ステーキの脂身部分が大好物になり
おねぃちゃんの残した脂身まで食らう始末。

今思うと、なんつー恐ろしいもの食ってたんだポンチは・・・。


そこから高校生まで肉大好き!が続いて肉三昧。
高校の帰りに友達と焼肉食べに行ったりしてました。
セレブ高校生だったなぁ(遠い目


お酒を飲み始めた頃は、なにがうまいんだこれのヽ(*`Д´)ノ
とゆう状態で、若さに任せて勢いで飲んでました。
飲み会ってそうゆう雰囲気だったしね。
よくアル中にならんかったものです。

そして、飲めないもんだから味を食べ物でごまかして
気持ち悪くなっておトイレへGO!


こんな経験してたら普通お酒嫌いになりそうなものだけども
そこはポンチ家の血なんでしょうね・・・

開花しちゃいました(ノ∀`)

でも食べ物食べるとお腹いっぱいになるからどっちかしか出来ないのです。
食べるか、飲むか。


酒>>>>>>>>食物

です。

なのでお酒飲んでるときは、目の前に枝豆とか漬物が置いてあれば満足。
見てるだけで酒の肴になるんですね。

お酒の失敗談は数えきれないです。


少しは反省しなきゃいけませんね。
お酒好きな方はたくさんいらっしゃると思うので、お互い気をつけましょう!
ポンチに言われたねーよ?


ねえ。

何の話?

だいぶ前から うにがうまいとか、ほたてがうまいとか、魚がうまいとか
聞いてるから、爆発したみたいで、意味不明なブログになりまんした(ノ∀`)

前からおかしなブログだし大目に見てけろよんゲコゲコ


kaiのお話は続きでどうぞ(o´∀`o)ノ

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

まだ木曜日か・・・


関東も梅雨入りしたみたいですね。
しばらく憂鬱な雨続きかと思うとテンションが上がりません。

しかも今日まだ木曜日かよ(;`Д`)
最近、木曜の朝起きた瞬間、金曜日と勘違いすることがシバシバ・・・
今日ももちろん金曜日と勘違いして出社。


メルホア会のメールを頂いて木曜日と気づくとゆう。

一週間、なーがーいーよー(。´Д⊂)



昨日も相方にパソコンを奪われ、一人細々と遊んでおりました。

訓練所で使えそうな武器でクリア試みたり、
特別訓練のドスガレオスやっつけてきたり、
人様のギルカを眺めながら、おもしろくてニヤニヤしたり。


お上手な方の訓練所のタイムとかを見てたのですが、
何が起きたらこんなタイム出るんですか?と。


めそさん曰く、シャッとバサーっとやれば倒せるらしいです。
意味わかんないよヽ(*`Д´)ノ


クック先生に30秒かからないとか、
ザザミに1分かからないとか、
グラビに2分かからないとか、


どんなイリュージョンなんですか?

武器が伸びたりすんの?
武器がでかくなったりすんの?


とゆわけで頑張ればタイム縮まんのかなーと、PS3のネットで動画拝見。


神業みたいな動きすぎて真似できませんでしたがががが。

真似まではできなくても、こんな動きすればいいのかーと
やってみたらちょこっとタイムが縮まったので、のんびり頑張ります。




つうかそんなことする前に他にやることあるだろがおまい・・・
ってことですね、知ってます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

訓練所しんどいよ


昨日はまむるさんとクマさんと1st、2nd織り交ぜて遊んでました(o´∀`o)

2ndはみんな下位装備でババコンガ(むしろドスファンゴ)にあわあわしながら
キークエストが終わり、3人とも緊急クエストが出ましたよ(ノ∀`)
ラオシャンロン亜種。


週末はラオ祭ですね~♪♪
HRが5になったらフルフルU作るんだ!
見た目的にポンタ、終わったな・・・って思うけど、いいか。
いいのか?


Mickさんとこのaria嬢はどんな具合なのかなー。
週末に全員でHR上げれればいいなぁと思ってますw


そんでもって、ポンタの村クエもがんばらねば(。´Д⊂)
2nd仲間のめそさん、Azuさんもいつの間にやら☆9になってて
超焦ってます。


AzuさんとこのAzumiちゃんはポンタと同じ大剣使いさんで、
上位武器がサクサク出来あがってる模様。(スパイ済み
それがまた更に焦る((((;´д`))))


でもガルルガとかヤル気になれないんだよねぇ
ビビりなポンチをどうにかしてくれ。



とゆうわけで、どんなわけなのかわかりませんがpink訓練所です。
闘技場訓練、残すところあと2つ!

・イヤンガルルガ
・ティガレックス


ガルルガはポンタで倒せて、安心感とゆうか「はっはー余裕だべー♪」ってしてたら
全然倒せねぇ(。´Д⊂)
やたら力が入りすぎて、アナログパット折れるかと思った。

ティガレックスは過去に一度よく分からないテンションで行って
一撃も当てれることなく瞬殺されてから放置、とゆうか諦めてました。


力尽きた回数記念すべき200回目だったわけですよ。
そんな記念もらっちゃあねぇ・・・アハハハハ


モンスターと対峙した時のドキドキ、どうにかならんもんですかね。
あのドキドキ邪魔なんだよ、まじで・・・




続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

笛演奏会


な、なんとか予定通りにブログ書けたんじゃなかろうか…(;´Д`)ゼーゼー

自分で予告しちゃったからにはきっちりがっちりやらんとネ!


昨日は自宅でパソコンにちょこっとしか触れず…
ブログだけでも書かせてくれ(。´Д⊂)と泣き頼みして触らせてもらえました。


急に思い立ったようにパソコンいじくり回すのやめてよもう。
おまえは大航海でもしとけばいいんだよヽ(*`Д´)ノ

過去の狩り会の話を綴っている間も、
狩り会はしておりませぬが、ソロでちょこちょこ遊んでいたので
書きたいことは後を絶ちません(ノ∀`)ヒデブー


とゆうわけで遅くなりましたが演奏会のお話でございます!

・・・もうご一緒させて頂いた方のブログお読みになられたのでは
と心配しながら、内容かぶりまくりですが、大目に見よう!そうしよう!


約1か月越のお約束が、やっと果たされた演奏会ですw
実のところ、予定が合わず延期になっておりました(。´Д⊂)
ようやく恋に花が咲いたような、

って最近例え方がおかしくなってきてる気がする(ノ∀`)



挨拶

まむるさん、クマさん、本日もよろしくお願いします(・∀・)ノ

オトトさん、はじめまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
オトトさんはとても明るい方で、細かなことまで丁寧に教えてくださいましたw
ノリもとても良くて、ポンチもたまに悪乗りしてしまいそうにwww

ちなみにこやし玉とか、けむり玉とか全然ありなので大丈夫ですよう(ノ∀`)
楽しければ何でもオッケーです(・∀・)b



さて、始まりました演奏会!!

演奏にもってこいの場所をみんなで相談して
砂漠ツアーに決定いたしましたw

邪魔なザザミは先に始末して、その後演奏しましょう♪とな。

BCからスタートして、一気に駆けていくオトトさん。
続くまむるさんにクマさん。
少し遅れて走り出すポンチ。


ザザミを倒しに行ったのかと思いきや、こんなん。

おなご

BCの高台で演奏を続けるおなご3名。
ダイミョウザザミそっちのけ\(・∀・)/

けっこうな時間ここに居座っていたので、オトトさん不思議に思ったろうにw

そしてようやく思い出したかのように走り出し、
闘うオトトさんの元へ到着しおいしいとこどりをしました。

とゆうか、オトトさんのところに動画がアップされておりますw
何もしてないのバレバーレ(ノ∀`)


演奏

無言で演奏し続ける4人。
長い間、音を聞いているとそれなりに聞こえてくるから、あら不思議!
ヒプノの笛、ボンゴの笛、ギザザミとシャミセン、相性いいよ!
4人でCDデビューしちゃえばいいんじゃね?


演奏会は終了し、のちは普通のクエです。

ご興味のある方は続きからどぞー(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

りある狩り会


やってきました!リアル狩り会with肉まんさん待ちに待ったデートですw

2人きりで狩り会なんて、ポンチのだめっぷりをあらわにするようなものです。
その為に、kaiでたくさんの方がポンチの特訓にお付き合いくださいました。


その節はありがとうございます!ました!
みなさまのご好意を無駄にはしないと心に決めて、お出掛けですw


午後12時に某所で待ち合わせ。
待ち合わせに間に合う時間ギリギリまで装備のスキルチェックをするポンチ。

あーでもない、こーでもない、ウヒョ!これいいんじゃない?
と気づけばギリギリどころか、最低でも出なきゃいけない時間を過ぎていることに気付く。


ぎゃあぁあああああやべー!まじやべー!!!
ものすごい勢いで家を飛び出すポンチ。
寝ていた相方がうるさいなーって顔で見ていたことを覚えています。

待ち合わせ時間に5分遅れての到着。
うわーん(。´Д⊂)肉まんさんごめんなさい!!
それでも嫌な顔ひとつせずに笑顔で迎えてくれる肉まんさん。

なんてお優しい御方や・・・


遅れますのメールのやり取りの内容をはしょりながら書いてみると
銅像の前で待ち合わせだったのですが、

ポンチさんへの罰ゲームとして銅像の肩に止まってる私に声かけてくださいネ?レッツ勇気!

電車の中で見た瞬間に抑え気味に吹きました。

とゆうかポンチよりも肉まんさんのが辱めを受けて・・・
とゆうか自らやっちゃうんですか!!
って頭の中でツッコミをしてたら、電車の窓に映る自分が変態みたいになってました。


そして12時過ぎにパセラ入り。
店員さんに時間を聞かれ、もにょもにょして照れながら
「ご、五時間お願いします・・」とw


軽く不思議そうな顔されたのは気のせい?だよ、きっと。

お部屋に入り、メニューとにらめっこして、お昼御飯をオーダー。

肉まんさんが頼まれたパリパリアジアンなんたらかんたら。
とろっとした卵がめちゃうまそう!

ごはん



自分の頼んだのは撮ってません。

食事を楽しみながら、おなごトークに華を咲かせる2人。
気づけば狩りもしてないのに1時間経過しておりました。
おそるべし!

ま、まぁ狩り会ですしPSPは出しておきましょうかw
とゆうことでPSPをテーブルの上に置き、ひと段落まったりして・・・



どうゆう流れか忘れてしまいましたが・・・
生ビール2つ注文しました(ノ∀`)
只今のお時間、お昼の13時ですが?

乾杯してビールを喉に流し込んで「プハァー!!!!」
う、うますぎるビール(ノ∀`)


とゆうかタダでさえ下手くそなポンチがアルコール取って、
普通に狩れるんですか?とかゆう質問は受け付けません。


1杯飲みますかw
とゆうセリフを聞いたハズ、言ったハズなのに、
帰る頃には合計6杯になってました。
1人中ジョッキ3杯・・・だと?


アルコールのせいで終始テンション上がりっぱなし、笑いっぱなしで
お腹がイカレるかと思いました。


とゆう流れで過ごし、
以下は狩り会内容でございます。

長くてすいません。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

フルフルシスターズ 6/5


コンニチハ、ポンチです!
今週は狩り三昧な週末で、とっても楽しく過ごせることができました!

いつもなら土日は更新お休み(お知らせしたことはない)なのですが
楽しかったことが山盛りありすぎて、書きたい書きたい(。´Д⊂)

万が一楽しみにしてくれてる方がいらっしゃったら・・なんてネ


週末はこんなことがありました(o´∀`o)

金曜日…フルフルシスターズ(さとさん、まよさん、リラクマさん、めそさん

土曜日/昼…リアル狩り会肉まんさん

土曜日/夜…演奏会オトトさんまむるさん、リラクマさん)


今日、明日、明後日と綴っていく予定でございます!
いつもリアルタイムで更新できなくてごめんなさぁい(。´Д⊂)
管理人の容量が少ないので、のんびり、お待ちいただければ嬉しいです。



とゆうわけで、本日はフルフルシスターズのお話です!

金曜日の前日、自分告知の狩り会が全くうまくいかなかったせいで
お友達ハンターのさとさん、まよさん、クマさんが再度集まってくれました!

集合写真

おやおや、合わせた訳ではないのに全員ガンナーフルフルです。
天使が4人(o´∀`o)
あなたの元に舞い降りますよ( ・ω・)ノ イエーイ


えー、それでは遊んで頂いたクエスト一覧。

・絶影
・トリックスター!
・鎌将軍の包囲陣
・王の領域
・月に吠える

(・ω・)
(´・ω・)
(・ω・`)
後なんだったっけ(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)キャッキャッ


ナルガはさくっと終了して、ババンコガ亜種←
久しぶりだなぁ。ンコ亜種。


コンガのおなら攻撃で宙を舞いまくるさとさんに見惚れて、
攻撃の手が止まってるのも気づかず、コンガの突進をくらうポンチ。
あ!何コレ?連携攻撃?www

ムフッ(人´З`)
さとさんのああ~ってなってる姿おもしろかったなぁwww


鎌蟹も爪破壊こみでさくっと終了。

レウス亜種では森丘だったのですが・・開始BCと勘違いするクマさんとポンチ。
ギャッG級だった(。´Д⊂)
しかし、何故かエリア1回りにわらわら集まってくる乙女達。

森丘といえば

やっぱりンコ取るんだ(o´∀`o)
ばっつりポンチも確保させて頂きました(`・ω・´)v

この後の蒼レウスに手こずったのは言うまでもありましぇん・・・



イヤンガルルガはまよさんのリクでいかつい方に行ってきました。
軽快すぎてうぜぇガルルガ。

みんなの粉塵に助けられて何とか死ぬことなくクリアできました。
しかも最後こんなの。

おおおお

やっべ!おれ超かっこいい!!
( ・ω・)麻痺属性の大剣しょってますが何か問題でも?


とここでクマさんがお時間になり、ご退席なされましたw
また明日演奏会でお会いしましょう!とゆうことでまたねー(o´∀`o)ノシ


そして空いた一席にめそさんを召喚(`・ω・´)どろろんぱ☆
桜レイアとか、行ったんだっけかな。


途中、めそさんがリアルご飯を食べに行かれたのですが
ここでもう発言していたポンチ。

竜王の系譜で天鱗ゲットしましょーぜいヾ(o´∀`o)ノ
あほだ。めそさん抜きでポンチが立ちまわれるハズなかろうにorz


おなご3人、チームワーク、命がけで闘技場金銀行ってきたぜよ!

あっはは!たーのしー!
ぐっちゃぐちゃのぼっこすこで訳わかんなかったよー!
でも誰も死ぬことなくクリアできたんだよ!
超嬉しかったよー!(。´Д⊂)うわーーーん

さとさんとまよさんとポンチって結構いいチームワークな気がする(o´∀`o)
思ってるのポンチだけだったりしてぇ(ノ∀`)ウッハハ
天鱗はでなかったけど。
さとさんは出たそうで、リオソウル完成されました!おめでとうございます!!


しばし、防具について語り合う4人。
お疲れ様でした

さとさんはリオソウルで、まよさんがリオハート。
いいじゃんいいじゃん♪絶対かわいいよー(o´∀`o)イイヨイイヨー


まよさん、リオハート作りがんばりましょう!
ポンチごときで良かったらいつでも付き合いまっする(o´∀`o)ノ


とゆうわけで、本日もありがとうございましたw
また明日!



録画してたルーキーズ観ながら書いてたら3時間もかかってしまった…
適当なことしか書いてないのに…
一度に2つのことが出来ないみたいです(´;ω;`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

身の程を知れぃ!


やってきました金曜日(・∀・)♪

長かった一週間もやっと最終日だワイワイヽ(*´▽´)ノ


相方が仕事でなんか表彰されるそうです。
なんか金一封もらえるんだって!もって帰ってくるんだって!

ドキドキする!早く中身が見たい!ヨッ!大蔵省!!
注:相方のです。



昨日、自分主催の狩り会に集まって頂きました皆様に心からお礼を。

本当にありがとうございました!
そして、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!!


自分のグダグダさに嫌気がさし、自信喪失・・・
私ごときが狩り会の主催なんてして、ごめんなさい。
皆さんの貴重なお時間を無駄にしてしまいました。


それでも最後まで見放さずにお付き合いくださいました、
さと様、パーマン様、まよ様、リラクマ様
ありがとうとゆう言葉だけでは感謝の気持ちが伝えられません(。´Д⊂)


ポンチのグダグダ具合は下記からどうぞ(。´Д⊂)
晒しものになります。


おれ、オンラインに向いてないんだ。きっと・・・

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 6/3



昨日は溜まりに溜まった録画の数々の中から2つ、
食事しながら見ておりました(´艸 `*)

・いつのかわからない「爆笑レッドシアター」
・多分この前の「しゃべくり007」


レッドシアターのオープニングの金田かっこいいっす。
珍獣ハンターイモトがおもしろかったっす。
何気にロッジがおもしろかったっす。

(*´ 艸`)ひひひ


とお笑いを見つくしたところで、
まむるさんとめそさんとクマさんをお誘いしてkaiで遊んできました(ノ∀`)
いつも急でごめんなさい。

でもみんなノリが良くて嬉しいです(。´Д⊂)

遊んだクエスト

・太古の森と漆黒の獣
・竜王の系譜
・武神闘宴



自分でリクエストしたナルガ2頭で華々しく(うそです)散りました。

今までナルガにはゴールドイクリプスで行っていたのですが、
お金がたまって炎神剣アグニが作れたので、それで。

見た目超かっこいいと思うんだけど、どうかなどうかなw


いえ、武器のせいじゃないですよね(。´Д⊂)
ポンチの立ち回りのせいです、はい。
ぶっちゃけどの攻撃で殺されたとかわかんなかったー(ノ∀`)



お次の系譜では天鱗目当ての欲むき出しで行くと、
出るはずございませんよね(。´Д⊂)

最後もこんなん。

系譜


ウエップ!ペッペッ!!

こうゆうハチャメチャなクエストは大勢で行くと楽しい(ノ∀`)
何がなんだかわからない感じで必死なのが良いww


この時点で12時近かったので、終了かと思われたのですが
最後、武神に行くことに!
前回、回線の都合で行けなかったのでリベンジじゃぁ!!
つか超こええええええええ(。´Д⊂)


武神

ぐーぐー寝てるおっかないラージャンの前で記念写真☆

めそさんが珍しく正面向いてる・・・。
けど残念なことに左の名前と頭上の名前がかぶってます(ノ∀`)


途中、「やべー!死ぬー!」ってなって緊急回避したら、
自分のPSP画面でまむるさんとめそさんが同じタイミングで
緊急回避してて超うけたwwwww

3人ハリウッドダイブwww
今度はクマさんと4人で同時にダイブしたいね。


思ったよりもグラビ亜種が強くて大変でしたが、
なんとかクリアいたしました(ノ∀`)
カッチコチだぜ、あいつ!!!


楽しかったー(o´∀`o)

また急にお誘いすると思われますが、その時もよろしくです(ノ∀`)


楽しく伸び伸びできる狩りが一番だネ!

それでは、狩り会にいってきまーす(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

募集締め切りました!

終了いたしました(。´Д⊂)



募集の結果、素敵ハンター様3名から参加表明頂けました!

今日はコメントくださったお三方に遊んでもらうんだ、遊んでもらうんだ~♪♪
コメントくださったお三方には直接ご挨拶にお伺いさせて頂きますので、
「kai告知」の記事は削除させて頂きますね(ノ∀`)

下記に予定載っておりますのでご確認頂ければと思いますw


kaiのお部屋は4人用にすると不都合が生じるかもしれないので
余裕を持って作らせて頂きますが、

コメントくださった方、優先でよろしくお願いしますm(_ _)m
(いあ、飛び込みとかないと思うケドね。フフフ)


G級かかってこいや!ひゃほーい!
ってゆう軽い気持ちでいいと思います。


だって!
ポンチ、G級なんて死んでなんぼだもん(。´Д⊂)

昨日だって4人PTでナルガに殺されたし!
部屋主がドヘタレなので、大丈夫!


とゆうわけで、何も心配いりません。
死んでも楽しければいいのです。


全部ジブンへの励ましだったりする。
G級こわいもんこわいもん(。´Д⊂)



本日はよろしくお願い致します(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

pink金欠です。


今週末、素敵ハンター様とのデートがあります。

そ、そろそろG級のクエスト練習しなきゃまずいよね、まずいよね?

と、自分を追いつめてもG級にチャレンジが出来ず
pink村クエ消化しました。

ごめんなさい!ヘタレでごめんなさい(。´Д⊂)

pink久しぶりのソロ活動です。
べ、べつにポンタが行き詰った訳じゃないからね!!


村★9鎧の覇者グラビモス
弓担いで行って長い尻尾にビシバシ当りながら何とかクリア。
一緒に行動するドスイーオスが邪魔者以外のなんでもない。



見て見ぬふりしてた最終極秘依頼 覇竜討伐意を決して行ってきました。

G級装備ですがなにか(・∀・)?

モドリ玉とか閃光玉とかその他もろもろ回復薬わんさか持って、
手ふるえながら戦ってきました。


うん、大惨事だったよ(ノ∀`)

尻尾なげーわ、はいずり避けれねーわ、マグマにどっぱーなるわ、
壁際で逃げれなくなって、モドリ玉すら不発に終わって、一乙。

どの位体力減らしたかも分からないし、もうやめたい・・・ってなった。

でも一度やったからには3乙上等!
成長した!ポンチ成長したよ!!


村アカム


なんか知らぬ間に牙折れてた(ノ∀`)
どっかにぶつけて折れたのか?

一乙したけども、2回スタンがとれたのでバンザーイバンザーイ\(゚∀゚)/

初めてエンディング見ました。
トレニャーさん、頑張ってるんだなぁ。

大牙出たので、弓の強化してお腹いっぱい(ノ∀`)




だがしかし!
この時のポンチは調子にのっていた!明らかに!


クエスト発生


先日、下位の最後のクエストのテオを倒していたのでコレ。
恐怖つながりで、行っちゃえばいいんじゃね?と。

とりあえず即席で耐震の装備を作ってみたら
外見とんでもないことになったの。


闘技場に行くと、はじめて見るムービーがΣ(゚Д゚ノ)ノ
これが恐怖感をかきたてるよね、間違いなく。


一頭目10分で倒さなきゃとゆう焦りで、被ダメ超多くてびっくりした。
てゆうかやっぱラージャンだけは、一生慣れないんだと思う。


1頭目をたぶん8分くらい?で倒せて、2頭目登場。


で・・・・・・・でかくね?


とりあえず、モドリ玉で一度戻って戦闘準備して行きました。

う、うん、でかいよね。
何食ったらそんなにでかくなんの?ねぇ。


時計回り・・・時計回り・・・


最後の招待状


倒したー(。´Д⊂)
倒せたー(。´Д⊂)
ちなみに武器は片手の氷牙でした。


これで村下位全部終了した!長かった!やっとだよ!

知ってる方は知ってると思うけど。ポンチのラージャン嫌いは異常です。
でもね?
なんか楽しかったような気がしました。
しただけかもだけど。


お金稼ぎにもなるし、ラージャン練習しようかな。

あとは上位のクエ消化か・・・

ガノ亜種2頭とかディア亜種2頭とかグラビ亜種2頭とか
どんだけ亜種がいんだ、ばかたれぃ!!!!


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

kai 前半/後半

前半・・・メルホアファミリーまむるさんリラクマさん

後半・・・パピメルズ(さとさん、まよさん、めそさん

金曜、土曜とたくさんの方に遊んで頂きましたw
ありがとうございました!とっても楽しかったですっ!!


まずは金曜に遊んで頂いたメルホアファミリーのお話です(ノ∀`)


メルホアファミリー

まずはいつもの制服でご挨拶。
この日は唯一の華のaria嬢とご一緒できず、男3人祭でした。

下位の素材集めを一通りしたあとに、
イサオ氏とひばりんのHR上げにタカアシガニ食い放題コースへ。


タカアシガニ専用装備を着て、集会所に向かうと
「ポンタ、白タイツ似合うじゃーん」とwww
いいんですいいんです。
ポンタに白は似合わないのわかってますから(。´Д⊂)


これ、みんなにも着てほしいなぁ。と思ったのですが、
もう必要ないかこの装備。
耐震がついていたのですが、ひばりんがガンズ=ロックをかついでくれて
耐震無効を演奏してくれました。
笛って便利だなぁ・・・(´∀`人)
改めて感じる笛の魅力。ビバ!笛!


んでポンタの白タイツ。

カニ

わかりずれぇよ(;`Д`)


ともかくイサオ氏の緊急、ひばりんの緊急、双方クリアして
お二人ともHR4になられました!
とうとう上位ですね!
なんかものすっごく下位で遊びつくした気がするの気のせいでしょうか。
まだまだ下位で集めなきゃならない素材もありますしね!
のんびり行きましょう!


とゆわけで2つほど上位のクエストで遊んでみました。
・2対の麻痺牙
・挟撃のイャンクック!

ドスゲネポス


さすが上位、攻撃力がすさまじい(。´Д⊂)
ドスゲネポスをあなどるべからず。。。
ポンタは誰に剣向けてるんでしょうね?

イヤンクックの方はでかさにもくらうダメージにもびっくりしました。
これ、このままの状態でリオ夫婦とか、ティガいったらどうなっちゃうんだろ。
早めに新しい装備作らないとまずいですねぇ。
村クエ上位もそろそろ限界な気がするし。


まむるさん、クマさん、金曜日はありがとうございました!
またお時間が合いましたら、アレしながら上位いきましょう!




以下、後半パピメルズのお話です(o´∀`o)


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

