

うわー!


台風接近中ー!

業務に支障がなければ帰っていいってー!

月末で忙しかったけど、何とか終わったヽ(´ー`)ノ

帰っていい?帰っていいの?


え、なにこのみんなが終わらなきゃダメだろみたいな空気・・・!

ざけんなッ!!!

うちの部署のお局達のそうゆうオーラまじうぜぇぇぇ(;`Д`)


他の部署の人達、帰ってるんだよ!

仲のいい子達、みんな帰ってるんだよー!

帰りたい、帰りたいよォォォォ!!!(。´Д⊂)



愚痴、殴り書き。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

秋の匂いがプンプンするゾ!


元カレからメールを受信しました。

「トライ買ったか?」

お、おまえ・・・ッ!
毎度毎度、不思議ちゃんだな・・・ッ!

オンライン仲間探してるっぽい。

残念ながら持ってないケドね・・・!


最近は暑かったり、涼しかったり、もう夏の終わりのようですね。
1年の1か月なんて本当にあっという間に過ぎますなぁ。
ポンチの夏は9月!
これからどんどん遊びまくって食べまくるぞ!

手始めに、8月30日に豊島園のプールに遊びに行く予定・・・
が、何やら天気悪そうなんですケドー(;`Д`)ノシ
雨でも入れるらしいけど、寒そうだなぁ・・・。自分の雨女体質を呪う・・・!

9月に入ってからは毎週飲みがあったり、友達と遊んだり、BBQ行ったり
沖縄決定したぞこのやろーゥゥゥ!!!
ギリギリすぎて、結構アワアワしてたけど飛行機も取れたし、ホテルも決まったw
3年連続沖縄・・・、みんなには「また行くの?!」って言われるけど・・・
癒されるんだものっそい、来年も再来年も行きますとも!
去年行ったときのお写真載せよう、テンションあがる。


恩納村

こちらはホテルのプライベートビーチです。部屋から撮りましたヽ(´∀`)ノ
ここで夜中に彼がマッパで泳いでました(ノω`)アフォだw

車の中から。

青の洞窟に行くために集合場所に移動中の車の中から撮りましたw
このあと行った青の洞窟がハンパなくやばかったなー・・
綺麗すぎて感動しましたw

どちらも本島の海なのですが、すごいキレイ。
でも離島のが好きです。
skypeのプロフィールの写真が離島の写真、携帯で撮った割にはいいよね。


おし!テンションあがってきたあがってきたよ!!
金曜日だからさらに上がってきたよー(≧∇≦)♪♪


癒されると言えば、会社に向かう途中の道である夫婦?親子?に遭遇します。
いつも一緒にいて、すごく仲が良さそう(*´∀`)ほんわかさせてくれます。
いつか写真撮りたい!って思ってたら、撮れましたw



黒にゃんこ

仲良し黒にゃんこ(o´∀`o)
いっつもココでぐにゃぐにゃしてて、人懐っこいんですw
ココって言うのがスッポン屋さんの前なんだけど・・・!飼われてるのかな。
これからもずっとぐにゃぐにゃしててほしいですねw


以下はP2Gのお話ですw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ああ、やばいかも・・・


●お知らせ●

ブログのタイトル、変えました。
変えましたってゆうか、サブ題取っただけですケド。
MHP2Gは引き続き遊んでまいりますが、もともと暴走日記ってことですから?
最近は愚痴とかになってたり、日々のことが多目で、ソロ活動書いてないし。
おもちゃ箱ってのは何でも飛び出るよ!飛び出てくるよ!
って意味でつけたものですので。
取ってもあんま関係ないよね(ノ∀`)まぁ管理人の気持ちの表現ってことで。

リンクを貼ってくださってる皆様にはお手を煩わせるのは確かですので、
特に直されなくて結構でございます。
表示的に「文字が多いよ!」とかでご迷惑お掛けしてるとは思いますケド・・・!

とゆうお知らせでした、宜しくお願いします。





嫌なことって後回しにすればするほど、どんどんめんどくさくなるよね
自分も結構やってしまいがちで。
今だって休みが決まんねー、ホテル決まんねーだのあーだこーだしたせいで
沖縄の予約の仕方超めんどくさい方法しか残ってないんだ・・・!
もっと早くやっとけば、って気づいた時にはもう後戻りはできないっつーね。

ちくしょー!なんで貴重なお昼時間に銀行行かなきゃなんないの!
銀行土日も営業しれやこんちくしょー!んがー!

自分が悪いのは重々承知の上でございまする。

面倒でもやらなきゃいけないことはしっかりやらなきゃね!
信用問題ですからね!
嫌いになりたくないからね!
何言ってんだろうね!

プライベートでも、会社でも嫌なことが続いててちょっと落ち気味だったり。
会社はしょうがない、人間関係大事ですから、飲みこんでかなきゃいかん。
って言い聞かせてます。

ああ、でも、、あのおばさん、、ホントにおせっかいの塊だ・・・!
あうあうあー(;`Д`)


昨日はちろっとモンハンやって早目の就寝、22:30には布団入ってた。
疲れたまってんのかな、コテっと寝ちゃったもんね。
なのに通勤電車でも爆睡してた・・!
朝っていくらでも寝れるように出来てるんだ、自分の体は。


ってゆうか・・・・


テンション上がんねーよ・・・


今週の週末から、9月はイベント目白押しなのに・・・!
テンション上がるハズなのに、スイッチが入らないよォォォ(。´Д⊂)


これ、アレだ。
毎年なる東京大嫌い病だ。
やっばいなー、これ。

どうにかしないとなぁ・・・!


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

世の変化はめまぐるしい。


いつまでも同じ日々が続くなんて、思っちゃいないよ。
思ってないケド、信じたっていいじゃない。人間だもの。


今、逃げたら絶対に後悔する。
楽な道を選ぶのは簡単だもの。
目の前にある問題から、目を背けちゃいけない。


自分の永遠の課題。


自分の意思を強く持って、プラスに歩いていきたいな。
マイナスになっても支えてくれる家族、仲間、大事な人がいるんだ。
一人じゃないもの。





冒頭は自分の独り言です。
お気になさらないでください。


新型インフルエンザの脅威、とどまることを知りませんネ。
会社でも1人100枚、マスクが配られました

近くの薬局、コンビニでもマスクが売り切れ状態とゆうなか、
粋なことしてくれるじゃない!たまにはやるじゃない!

ここまでするなら、支店の会議でインフルエンザの人休ませろよ・・・
本社に来させないでよ・・・!なんかズレてる気がすんなー。


以下は殴り書きでモンハンのお話です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ヒーラー海賊団


お休みはアッと言う間に過ぎますねぇ。

金曜日は前々からお約束させて頂いていた「ヒーラー海賊団」でしたw
トライに行ってしまわれたクマさんもいらっしゃってくれて、
久しぶりに4人で遊べて楽しかったですw

そちらは続きに書くとして、いつものどうでもいい前置きを書いておこう(・`ω´・)


金曜日、狩り会のお時間になる前にskypeでたこやきさんとお話しましたw
アフロ以来だったので、嬉しかった(o´∀`)

なにやら、トライでポンチのそっくりさんを見かけたとのことで
伝えに来てくださったそうな。

・お酒を飲んでのトライオンライン
・モンスター討伐後に「うんこー!」と叫ぶ


(・ω・)・・・・アレ?
おれ、トライ持ってたっけ・・・?

たこやきさんとはアフロでお会いしたもののご一緒に狩りはしておりません。
どうゆうことー!どうゆうことなのー!このイメージッッ!

そしていきなり「スキです」と告白される。
思ってもみない愛の告白にとまどいを隠せないポンチ。
ノリがスキって言われたケド、そこはあえて隠す(ノ∀`)

気分的には、、、
クラスでたまに話すくらいの女の子に呼び止められて、
返事をする前に「スキ」って言われて去られる。
「なんだ今の」と事態が飲み込めずにいる。
それからあちらからはコンタクトが無く、勝手に意識し始めて、スキになってるって言うね!
あら、不思議、たこやきさんマジックゥゥゥゥゥ!!!!!!

釣った魚に餌ください。
勝手に釣られましたが。


そして狩り会が最長1時までとのことだったので、その後彼とラウンドワンに行きました。
彼はバスケがしたい、ポンチはキャッチボールがしたい。
さすが夏休みの深夜。
バスケは集団で訪れている方達がキャッキャッしておりまして・・・
悲しいかなキャッチボールするとこガラ空き。

何球投げ合ったかなァ・・・。
疲れた頃には左手中指プルプルしてました。
うん、やはり運動はいいd(゚∀゚)定期的に続けよう。

で、土曜日は何故か昼間っから彼の髪の毛をカットすることに。
ザザっと切って、ついでに部屋のお掃除してカット代の代わりとしてお昼ゴチってもらいましたw
美容院よりお昼代の方が高かったのは気のせいだ、きっと

夜は録画しといたキンスマ見て(松岡修造の合宿のやつ)涙流したり、
Azuさん、めそさんと遊んで頂いたり・・・。


日曜は彼がBBQに出掛けたので、朝のドラゴンボールとワンピース見てたな。
それからお散歩して、お昼ごはん買って、スラムダンク読んで・・・

寝てた。夕方の5時くらいから1時間半くらい。

彼の「もう帰ってるからねー」って電話に寝てたのバレないような声で返事して
支払があったのでいそいそとコンビニに出掛けたんです。


したら、うちの商店街でサンバカーニバルが行われておりました。
どうりで家にいても太鼓の音とか、ギャーギャーした声が聞こえると思ったわ・・・!

サンバは何か月かに1度行われる商店街の催しらしく、
出店が並んだり、商店街のお店が外でおもちゃ売り出したりとか、
コンビニも表にホットスナック売り出したりとか、もう人混みで歩けないヽ(´ー`)ノ


おれはただ・・・コンビニに支払をしに行きたいだけなんだよ・・・・!
だから、とーおーしーてー(。´Д⊂)
軽く半泣き&プチ切れしましたヽ(´ー`*)ノ

通れないわ、足踏まれるわ、変なヤンキーみたいのいるし、地べたに座ってるヤツいるし、
ここはどこなのー!!!いつもの商店街に戻してー!!!


んでやっとこさ入ったコンビニも常にドアが開きっぱなので、冷えてない。
そりゃあビール買っちゃうってもんですよあなた。

帰り道にあんだけ「なにこの人混み、まじありえん」とか怒ってたクセに・・・

まんまと・・・

買っちゃったよね・・・!

お好み焼きが大変おいしく、半分以上彼に食べられちゃいましたケド。
BBQでたらふくおいしいもん食べてきたクセに・・・!どちくしょー!

てなわけで、休み明けはどうでもよい話が長い長い(ノ∀`)テヘヘ


以下、ヒーラー海賊団。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

pontaはどこへ・・・。


ブザービートの影響で彼があの名作「SLAM DUNK」を借りてきました。

ポンチの実家に全巻あって、何十回も読んでるけどまたハマって読んでます。
何度読んでもおもしろい何度読んでも飽きない、そんなのが書ける井上さんって素晴らしい人だ

初めて読んだのが小学生だったケド感動しすぎて泣いてました。
今読んでると、ちょこちょこした場面で鳥肌たって、鼻がキューってしてきます。
歳とって涙腺弱くなったのか・・・!

読んだことある方はたくさんいらっしゃると思いますが、
それぞれ印象に残ってる場面って違いますよね。

ポンチはIH賭けての綾南戦かなぁ。
茂一が「何故桜木がそこにいるーーーーー!!??」って言った時、
「うらぁ!花道をなめんなよーー!!!」って一人で興奮してますもん、毎回。

そこは泣けませんね、知ってます。
まぁそんなわけで、只今、豊玉戦。
カリメロがナガレカワに(豊玉呼び名)怪我させちゃったところです。


コレ読んで、スラムダンク読みたくなってきたりしないかしら(・´m・)ウフフ

他にもたくさんの名作ってあると思うのですが、おススメってありませんかねぇ。
有名どころは全部読んでそうな気がするケド、おススメあったら教えてくだしあ(ノ∀`)



昨日は一人黙々と村クエをやっていた訳ですが・・・。

そういえばうちのpontaのおじいちゃん、知りませんか?
かなり前から、遠征に出てっきり戻らないのですが・・・
道中、おかしなモンスターに襲われちゃったのかしら。
おじいちゃんだからなぁ…。

とゆうのは冗談ですが・・・!


表舞台に出ることがないpontaはたまに訓練所でフンフンしているそうです。
めそさん、Azuさんが2ndキャラでHR9になられてから、
ポンチは1stキャラでご一緒させて頂いております。

確か村クエ☆8に上がった辺りでガルルガ怖いぃぃーって止まってる。
確か集会所の上位、異常震域でティガティン2頭で止まってる。


pontaもそろそろHR上げようかな。
装備が、装備がさぁ!!!!
ちゃんと戦えるの2つしかないんだよね!

と言っても下位装備がひとつと、上位装備がひとつ・・・!
高級耳栓が付いてるって言っても下位装備で・・・
上位のティガティン2頭に勝てるんですか・・・?


うーん・・・男の人の装備ってどうも・・・テンションが上がらないとゆうか・・・
やっぱり女の子の装備の方が断然かわいいよね(。´Д⊂)


とゆうことで前からAzuさんに言われていた3人目の作成・・・!
「ponchi」に命を吹き込んでみました。
pontaが中途半端なのに、何してんじゃいって話なんですがね。


ponchiは村クエをコソコソと遊んでおりますよ(ノ∀`)
そして武器はランスを・・・!飛び道具はライトボウガン。
表舞台に出ることはあまりないと思いますがががが。


ただいま★3で端からクエストやっていってます。
たまにガンランスも使おう!と思ってイヤンクック亜種に挑んだら・・
めっちゃ死にかけたケドも。
やっぱランスだけにしとこう(・`ω´・)
むずがじいよガンランス(。´Д⊂)


バトルスーツでどこまでいけるかなぁ。
しかも強化全くしてないんですけど・・・どうにかなる・・・?


ああ、そういえば「油断は禁物」で出てくるティガティン倒せたんだーw
ランスで倒せたから嬉しかったーw
いつかに出てくる緊急ティガティンも楽に勝てそうだな、うん。
がんばれ、ポンチの分身ponchi!!


今日はどうでもいいお話で、終わりたいと思いまする。
よい週末を(・∀・)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

めでたいねー(o´∀`o)


昨日は楽しみに取っといたブザービートみました(´∀`)
相変わらず、あばばばば(;゚艸゚);∵:な、内容に心が躍りまくりでした。
神谷くんと莉子ちゃん、いいわぁ(ノ∀`)
自然と一人でニンマリしてる自分が怖い。

しかし川崎さんが許せんッ・・・!

・・・内容ぶちまけたいケド、まだ見てない人いるかもだもね。
腹の中でぐりんぐりんさせておこう、むぐぐぐぐ

でもああゆう人いるよね。
悪気はないんだろうけど、知らぬ間に相手に失礼な人って。
川崎さん計算だろうケド・・・!
キーっ!許せーんっ!サイテーよぅ!!

・・・とゆう話をお昼ごはんに盛り上がっていました。
溝端くんと貫地谷さんのほのぼのした関係に癒され、、、いいな楽しそう。



お話はモンハンになりますが、
最近仲良しのAzuさんが訓練所をものっそい頑張ってるご様子・・。
アッとゆう間に闘技場訓練全武器制覇を成し遂げて、今は特別訓練全武器制覇を・・。

対するポンチは増弾のピアスをゲットして以来、
抜け殻のようになってます_ノ乙(、ン、)_

だって、採取するのめんどくさいんだもん(。´Д⊂)
G級のザザミ亜種に2回殺されたんだもん(。´Д⊂)←

てなこと言ってられない状況になってきたので・・・
昨日重い腰を上げて、3種類残ってたドスガレオス訓練してきました。


残ってたのは、双剣、ランス、ライトボウガンです。
最近、使うようになってきたので前ほどの絶望感はありませんが、
やっぱりどこかドキドキしますね。

結果は全部クリアできましたが、ドスガレオス…ですからねぇ…。

次のガノトトスなんて、ガノトトスなんて、、、絶対クリアできる自信ない(。´Д⊂)
おかしなタックル避けれない(。´Д⊂)

そんなこと言ってたらラージャンとかナルガとかどうなっちゃうの?
ってお話だもんね・・・!やるしかないかぁ・・・。
Azuさんについてかなければ(・`ω´・)

てなわけで特別訓練コソコソ頑張ろうと思います。


以下は昨日のkaiのお話ですw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

やっとご一緒できましたw


今日の天気はとても過ごしやすいですねぇ(o´∀`o)
若干肌寒いくらいな気がするもの。
今年の夏はなんだか「THE 夏」って感じがしないなぁ…。
汗だくになるよりはいいけど、なんか・・・ネ。

沖縄旅行の日程がほぼ決まりましたヽ(*´∀`)ノヤター!!
3泊4日で青い空、青い海、白い砂浜駆け廻ってくるでー!!!

感動をその場でブログに書きたいと思ったりするんですが、
なにせ携帯からの書き方がわからんちん(ノ∀`)

一度挑戦してみたら、全く意味がわからんくてものの3分で諦めたw
前々から言ってるケド、本当に機械音痴で普通の音痴・・・!
もうだめだ(ノ∀`)救いようがないだわ(ノ∀`)

コレをこうして、最後にあのボタン押せば投稿完了…誰か教えて・・・!

携帯から書けたら、海とかさぁ、食べ物とかさぁ、街並みとかさぁ
ポンチの飲みっぷりとか色々載せれるわけじゃない。

赤字のはいらないですか、そうですか(゚ω゚)

まぁ帰ってきたら超腑抜けになってること間違いナシですから。
去年も「沖縄に帰りたい」っておかしな発言してましたもの

ちゃんと書けるかな、心配だ。
てゆうかいつも書けてないんだよって思った人、正解だね('ω'*)ね


全くもってどうでもいい話にいきなり変わってみる。
お盆休みが明けて、部署の人がチラホラ出社しはじめているのですが
(長い人で10連ky…10連休だと…!?

なぜか軽井沢のお土産が多い(゚ω゚)ホクホク
今年の夏は軽井沢が大人気?
仲良しの人もこれから軽井沢に行く言ってたもの。
ポンチもブームに乗っからんといかんのかこれは。

つか、せっかくの夏休みに会社の人と同じ場所に遊びに行くって・・・!
なんかものすごく い や す ぎ る 。

でも車でドライブがてら遠出するのもいいよね(o´∀`)
土日使って、今度行こうかなー。


ウオwww
いつもにも増してどうでもいいこと書いちゃってるゥゥゥゥ!!!
とゆうわけで、以下昨日の話・・・。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

4日間なんて…

アッとゆう間すぎるんだゼ(´~´)
毎回思うけど、初日にもーどーれー!!もどれったらもーどぉーれぇぇぇー!!!
はい、無意味(´・ω・`)

今年のお盆はなかなか充実した日々を過ごせました(´∀`)
一日たりとも、相方と過ごしてないケド。
いかがなもんか。


初日はええ、もう、家でゴロゴロしてましたとも。
相方帰宅後、バスケなんてしにいっちゃったもの。
嬉しいことに、我が家の近くに広場みたいのがあって、夜8時まで遊んでいいと…
ア、アレ?うちらが遊び始めたの確か夜10時とかだった…ような…
気のせいですネ、はい。


バスケから戻って、さとまよさんに連日遊んで頂いたのですがw
雑談メインの狩りも楽しいです(ノ∀`)
仲良くなって、ちょっとずつ自身の話とかをしてくれるようになるってイイよね(・∀・)
モンハンだけじゃない関係ってステッキー(´∀`人)

狩りの内容は・・・うん(・ω・)
まよさんも海賊装備が完成したんだよ!
これでヒーラー海賊団と堂々と名乗れるってもんだゼィてやんでぃこんちくしょい。


ちょっと休み明けでネ、ボケてるんだ、ものすごい。
今さらだけど、今日のブログにモンハンの話出てこないよ(・´ω`・)?
お盆休みの思い出日記だもん。


14日の日はお友達の家にお泊りしに行ってきましたw
軽いミニ旅行気分。
緑がたくさんあってとてものどかでした。

お家もでけーでけー(。´Д⊂)
ミニチュアダックスのぷりんちゃんがお出迎えしてくれたのですが
全くもって懐く気配なし。
ものっそい美人さんなんだけど、ツンツンしてて全然近寄ってこない…。
くそぅ!その素振りがポンチの心をくすぐるんだゼー!!!

夜は居酒屋→カラオケに行って、「タッチ」なんて歌ってみたりした。
ものすごい音痴で半べそでした。


次の日はお昼過ぎにバイバイして、姉夫婦のお家へレッツゴー。
移動時間にモンハンやろうかと思ってたけど、睡魔には勝てず…
移動中つねに爆睡してました。

ちょうど駅に着くとおねぃちゃんと甥っ子と姪っ子が駅前でお買い物してたので
買い出しに付き合わされる羽目に。


したら、初めて見るお菓子詰め合わせ498円のポップ。
よくニュースでビニール伸ばしてグイグイしてめっちゃ詰めてる映像のやつ。
こりゃ、やるしかないでしょう(・`ω´・)

子供2人いるの忘れて超本気モードのおねぃちゃんとポンチ。

結果、一袋42円のお菓子が23個入りました(ノ∀`)
500円弱のお得です。楽しい!詰め放題めちゃ楽しい!
頑張り過ぎて、ビニール破けてたもの。
通り過ぎるおばちゃんに二度見されたもの。

姪っ子に持たせて写真をパチリ☆

詰め放題

まだ4歳の子なのにこのでかさのお菓子って(;`Д`)
頑張り過ぎだゼ、おねぃちゃん、ポンチwww


そして夜にはままんも来て遅くまで飲み明かして、次の日は昼過ぎからプールへ。
しかも行くって決めてなかったから水着も持ってないままんとポンチ。
ダッシュで水着買いに行きましたよ。

今年初のプールだったけど、やっぱいいねぇーw
甥っ子が流れるプールでかなりビビってたのがうけたw
スライダーなんか恐くないよ!とか強がってたクセに、
順番が近づくにつれ口数がどんどん減ってきましたもの(ノ∀`)



ポンチと一緒に滑ったんだけど、ねっ転がり過ぎてスピードが笑えなかった・・・
自分も超焦ってwww
でもおもしろいわーw

次はとしまえんに相方も連れてみんなで行ってきますーw

最終日の夜は焼肉食べて超満足☆
ヨッパラパパーで終電で家に帰ってきて家でも軽く飲んで、今日は二日酔い・・。
もう、治ってるけどネ。


とゆうなかなか満足したお盆休みでした。
ポンチの本格的な夏休みは9月に取る予定ですw
フッフッフ-w

皆様はステキなお休みになりましたでしょうか?

休み明けはきついですが、頑張りましょうw

それではドドブラさんでまた明日w


ドドブランゴ…


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

おっぼんやっすみー!


だんだんテンションが上がってまいりました(o´∀`o)
今日の18時になれば、待ちに待った4連休w

ワホーイ(・∀・)キタキター!!

相方は残念なことにお盆休みがないそうで金曜日までお仕事。
いつもポンチのが家を出るのが早いので、幸せそうな寝顔のイライラすることったら
でも今日明日だけは、ポンチの悪魔のような寝顔を見てイライラするがいい。


旅行計画もノロノロと進行・・・してるのか?
お互いの休みの関係でなかなかなノロノロ具合。
早くしないと夏が終わっちゃうよー(。´Д⊂)

ううむ、焦るゼ…。


で、お話は昨夜のkaiに移りたいところ。


昨日はさとさんとまよさんに遊んで頂きました(o´∀`o)
skypeでさとさんを発見してお声をかけさせてもらったのですが、、、

狩り<<<<<<雑談


青い海の話になったら止まらなくなりました(ノ∀`)
そしてさとさんもノリノリで、たくさんの素敵な海をご紹介くださいましたーw

海外の海は素敵だぁ~。
水上コテージいきてぇだよ~。


テキチャしながらモルディブの海やタヒチの海のサイトを見て…
妄想入っちゃってましたもの。
生唾飲み込んでましたもの。


あんなとこ行ったらポンチもう日本に帰ってこれないと思う。

「一生日本から出ないんだ!」ってゆう自分ルールも海の為なら行けそう。
いつか行けたらいいけど、今は沖縄に夢中だから、まだ先のお話・・・・

さとさん、ステキなお話してくれてありがとうございましたw


そして本題狩りのお話でぃす(o´∀`)ノ

ドラキーズ?

ヒーラードラキーズ…?

ポンチがMickさんのウロボロスを見てかわいいかわいい(*´Д`)はぁはぁ
ってしてたら、さとさんも作ってみようかなーと言ってくれたので
みんなで足りない素材集めに行きましたーw

まよさんに限っては興味ないもの作らされたと思われます(ノ∀`)テヘヘ


まずは盗まれて密林のゲリョス退治へ。

さとさんが太刀をしょってるのを初めて見た気がします(・ω・)
斬り下がり注意★」とおっしゃってましたが、
一度も尻餅つくこと無かったなぁ~。さすがさとさん!!!


そして死んだフリしたゲリョスを剥ぎ取りに行って反撃くらうポンチ。
卑しすぎる(;`Д`)
前に肉まんさん達と遊んだ時のゲリョスの剥ぎ取りがおもしろくて…
ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m


さとさんの足りない素材が1回で出たので、今度は旧火山の素材ツアーへ。

さとさんがガンランスで、まよさんが弓、ポンチが太刀。

ガブラスが湧き出なくなるまでガツガツ倒した後が…
素材ツアーなのに超なげぇ(ノ∀`)


ピッケル持ちこんでたポンチはさっさと発掘エリアに移動してカツンカツン。
そこにお二人も駆けつけて、、、
まよさんもピッケル持ってたのでカツンカツン。

丁度「石ころ」が手に入ったのでさとさんの方に投げたら
顔面クリーンヒットしてしまいました(ノ∀`)
多分アレでさとさんのスイッチが入ったんだと思う。


さとさんが殺戮兵器に大変身(ノ∀`)

超恐かったwww

反撃しようもんならドゴーン!!!!
近づこうとするもんならボゴーン!!!!
と砲撃の嵐www

関係のないまよさんまで巻き込まれてましたもの。
まよさんが必死で肉食べようとしてるのに、食べさせないさとさんとポンチww
いじりがいがありますなぁまよさんは(*´ 艸`)(´艸 `*)ウッフフー


らぶらぶ

まよさんとポンチがイチャイチャしてるように見える1枚。

ポンチ「ごめん、さと…おれまよが好きなんだ…」
さとしゃん「…そ、そんな…(ガクッ)」
まよしゃん「ごめんあそばせ」

って、さーぶーいー(;`Д`)
まよさん、こんなキャラじゃないよ!ポンチの勝手な設定だかんね!

とゆわけで全員ウロボロス完成!!!

ヒーラー装備にドラキーしょって、マガティガとゆう無茶ぶりをさせていただきましたw
防御力200位だからね、一撃で乙りますとも!
とゆうか相手は誰でも良かったんだけども、ヒーラードラキーズがかわいいっ!!!


結果は失敗したけど、ちゃんとした防具なら勝てそうな気がしたなぁ…(ボソリ
また、次回挑戦しましょーw


ポンチはここでおいとまさせて頂きましたよー。
さとさん、まよさん、楽しいお時間をありがとうございましたー!!
またお時間が合いましたら、よろしくお願い致します(o´∀`o)


●お知らせ●

13日~16日までお盆休みの為、ブログの方もお盆休みとさせて頂きますw
次回の更新は17日月曜日です♪

暑さにやられないように、お気を付け下さいませ。
それでは、また来週ー(´∀`)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

上位のクエ楽しいネ!


歩いてるとたまに目眩…とゆうか一瞬だけ視界が揺れる感じがします。
立ち止まらないと倒れるとかでないんだけど、なんか恐いなぁ(´・ω・`)

気持ち悪くなったりすることも多々あるんだけど何なんだろ。
お酒の飲み過ぎかなぁ。

しばらく禁酒します(・`ω´・)ピシッ

家での晩酌のことね(ノ∀`)
飲み会とかはお付き合いだから別ね(ノ∀`)


もうすぐお盆休みですネ~。
いかがお過ごしになるのでしょうか。
ポンチは友達の家に泊まりに行くだけしか予定がないよ(。´Д⊂)
まぁ14~16と予定があるだけヨシなのかな。
いつも暇人なポンチですからね。うん、ヨシだなヨシ。

ほんとは相方と一緒に滋賀にお墓参りに行く予定だったんだけど
「せっかくの休みにうちの親戚に気使うことないよ」と言われました。
そら気は使うかもしれないけど、疲れないしいいんだけどなぁ。
琵琶湖も見たかったけどなぁ。

まぁ何より、新幹線代がたけぇ(;`Д`)ってのがネ。

とゆわけで「お留守番してますd(゚∀゚)」ってなりました。
全然留守守るつもりない予定だけども(ノ∀`)タハハー

移動時間にモンハン出来るくらいかなぁ(´・ω・`)ヤダナ



とゆわけで以下は昨夜のkaiのお話ですw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

トライかぁ…(´・ω・)

今週は早い方でもう夏休みを取られてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ポンチの部署の方々も数人休みを取られてるので今日からのんびりまったりw
朝の電車もすごい空いてるしネ!
だから月曜から元気なんだー(o´∀`o)

台風も近付いてるみたいで、
その影響か今日の朝の天気にはビックリしました。
朝の7時なのに、アレ・・まだ5時位・・?って暗さだった。
ものすごい大雨でした。


金曜日は相変わらずベロベロで帰宅して、
Azuさんと黒猫さんに遊んで頂いたりしてました
おもしろいなぁあの二人(ノ∀`)
狩りの内容ほとんど覚えてないのに、
雑談だけは鮮明に覚えてるもの。

いつか笑い過ぎてアゴはずれる気がする、、。



土曜日もAzuさんに遊んでもらってましたケド(ノ∀`)
いつもいつもありがとうございますですよーヽ(*´∀`)ノ

これからも素材集めも腕試しもお手伝いいたしますぞい!
代わりにポンチの素材集めも手伝ってねー(ノ∀`)←



話は変わりますけれども、実家のwiiが持出厳禁解除されました
母上が「そんなに長くないなら持ってってもいいよ」と。

「その代り返す時は新しいソフト付けて返してネw」

さすがポンチのままん。がめついですなぁ・・・!
とゆうかトライ買っちゃったら、1年以上返さないと思うよ・・・!


P2Gに飽きてしまった相方もトライは気になってるご様子。
まぁヤツのことだから、トライもすぐ飽きちゃうんじゃないかなぁ・・・。
オフラインでも協力プレイ出来るって書いてあったけど、
無双みたいな感じになるの?

見ずらくないのかしら。


まぁ相方とも要相談ですネ。
PS2のモンハンだって一人でやるより二人のが楽しいよね!
って言ってすぐPSP買ってしまった二人ですからねぇ。


その前にポンチがP2G熱が冷めてないんだってばよ。
まだまだ欲しい素材がたっくさんあるし、もっと上手くなりたいし。


wiiがあるんだから、いつでも買えるしネ!
それだけで十分だ、うん!
せっかくティガも安定して狩れるようになったんだもの!
ラギアクルス…?水中戦…?ありえないありえない!心折れるもの!


さぁ今日も残りのガブラスの特上皮集めなきゃー!
・・・あと雷光虫も捕まえなきゃ…。
鉄鉱石も…。


って地味だな、おいぃぃい(;`Д`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

楽しく練習が一番!


今日は会社の仲良し4人組で飲み会です(o´∀`o)

先月に友達の一人が誕生日を迎えていたのでサプライズでプレゼントを用意。
シュシュにしようとか、ブレスレットにしようとか、色々な意見が飛び交う中
無難に「ピアス」に決定しました

てなわけで昨日の帰りにポンチが代表でピアス物色してきたのですが、
最近のピアス…なんかものすごい形しててどうやってつけんのコレってのが多い…。


でも可愛いのいっぱいある~と見てるだけでテンション上がります。
結局、自分がコレかわいい!って思ったの買ったけど、気に入ってくれるかなー。
むしろ自分が欲しいなー(おい
たまにはピアス…つけようかな・・・(´・ω・`)
とゆうわけで今日は金曜日!!!
最近、しょっちゅう飲み歩いているのは気のせい!!多分気のせい!!!
ガブガブ、もりもり、プッハー!!!してきま~す。


お話はモンハンになります。
先日、AzuさんとMickさんと遊んだ時の模様を書きたいと思いますw

遊んだクエストはこちら★

・マガジン 暴虐の轟竜
・雪山に降り立つ赤い影
・雷電


やっほー


このままの装備でマガティガのご挨拶に行ってきましたw
とゆうか、Azuさんとポンチのペア=マガティガになってるよね…
ポンチ達は楽しいからいいのですが、それが嫌な人もいるハズ。
もしも挨拶がめんどくさいから、遊ぶのやだな~って方がいらっしゃったら
「今日はマガティガ禁止!」って言ってやってくだしあ(ノ∀`)
酔っていない時以外は飲み込みます!


マガティガでは若干のラグが発生したため、粉塵を飲んでも回復しなかったり(。´Д⊂)
目の前にいたと思ったら後ろから突進くらったり、踏んだり蹴ったり。
角の方でAzuさんとMickさんが追い詰められていたのにも関わらず、
粉塵がきかないんじゃーヽ(*`Д´)ノ嫌がらせかー!!!

んで二人同時にネコ担架で運ばれるとゆうww
その時のお写真はお二人のブログで見ることができますよw

お二人が戻るとラグは解消されていて、Mickさんの華麗な尻尾斬りも間近で
拝見することができました(o´∀`)
あんな華麗に斬るとか、憧れちゃうゼー!すげーや!Mickさん!

全員が麻痺属性の太刀・片手剣・ハンマーだったのでビリビリもすごかったーw

倒したよー


その後はMickさんがランスを始めたとのことなので、
ランスやりますかwと振ってみたところ…ポンチさんもだよね?と振られ返されました(ノ∀`)
振られたら「やりますとも!」としか言えないポンチ…。

慣れてないので遅いモンスター…と言えばフルフルしかいませぬ。
Mickさんの動きすげーとしか言いようがないorz
ステップの使い方とか、超勉強になった!

ポンチはと言うと、ところ構わず「突き!突き!突きぃー!」なので
フルフルじゃなくて、Azuさん突いてたwwww
ごめんよ、Azuさん…。わざとかもしれない…。←

ミックさんアップ

Mickさんがポンチになってるようなお写真。

ランスもう少し練習して他のモンスターでも戦えるようになりたいです(・`ω´・)
で、Mickさんの武器がかわいい!作りたい!
欲しいものがたくさんありすぎる!
素材もお金も足らないよ!

お疲れ様でしたw

ガブラスの素材って結構いろんなのに使うよね…
めんどくさいんだよなぁ、ガブラス…。


とゆうわけで、最後はキリンにて狩り会終了しました(o´∀`o)
Azuさん、Mickさん!ありがとうございました~♪♪
また遊んでくださいね!気軽によろしくどうぞですw


以下、昨晩のkaiのお話ですw今日は長いんじゃないかな?かな?

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

(´・ω・`)


モンハン日記書こうかと思いましたが、
今日は何だかそんな気分でないので常々日記。

内輪ネタなので、スルースルー(´∀`)



昨日は肉まんさんと飲みに行ってきました(´∀`人)
モンハンは二の次でした、まぁ!めずらしい!!

結局最後にちょこっと武神やったりもしたけどw
酔っ払いってすごい、すごいw
人の目とか気にならなくなるからすごいw

相手が肉まんさんだからかなぁ~。
一緒にいてめちゃ楽しいし、頼れるお姉さんって存在。
モンハンを通して素敵な人に出会えました。


本当は金曜日に飲みいこーって約束してたんだけど、
ポンチの忘れっぽい性格のせいで、急遽昨日に変更して頂きましたよ。
その日に誘って行ける友達って超貴重!!


ありがとうございます、肉まんさんw


仕事が終わって銅像の前で待ち合わせ、うろちょろとお店を探してみました。
さすが平日。
予約なくても入れるって嬉しいことです。

とりあえず生で乾杯してメニュー物色・・・。


今思ったけど、一口餃子以外、ごぼうチップスしかモリモリ食べてなかったの気のせい?
つか、あのお店のごぼうチップスがうまい!
あの薄さなら冷めても全然おいしい!


たこわさ好きなあの人を連れて行ってあげたいと思いました。


他にもお店たくさん探しておくからね!
次飲むとき期待しとけよ~って超身内ネタw


肉まんさんと飲むのは2回目、他にも色んなお店に足を運びたいですね。
そんで2人のお気に入りの店見つけて、
「じゃあ、いつもんとこで!」
って感じになるの希望(・`ω´・)

ごぼうチップスまじでおいしかったケド、店が寒すぎた((((;゚;Д;゚;))))
途中、トイレに立ったらトイレがものすごい心地よい暖かさ…って…。

トイレから出たくなくなったもの。

それを肉まんさんに伝えたら、「もう戻らないからwww」って去り際に言うから
お互い姿が見えないのに笑い声だけ聞こえてるとゆう異様な光景www

やめて!一人で笑ってる子みたいで頭イタイ子って思われちゃうでしょ!


肉まんさんが焼き鳥ほぐしてくれたんですけども、
肉まんさんが肉を勢い良く落っことした時はまじで吹いたwww
落っことしたって分かった時の肉まんさんの、ポンチを見た顔がwww

腹かかえてわらかしてもらいましたものw


あー今思い出してもうける~うけるよ~(。´Д⊂)ヒィィィ


とな具合で今日は内輪ネタでお疲れ様でした。
また飲みに行きましょうねー(ノ∀`)
今度は羽織るの持っていこう絶対(・`ω´・)

愛は恐怖を超えた…!


昨日は寝不足&二日酔いのクセに仕事が終わると超元気ヽ(´▽`)ノ
夕方になるにつれテンションが上がっていくってゆう人体の不思議…!
さすがにお酒は飲まなかった(ノ∀`)


昨日もkaiで遊んでいた訳なのですが、Azuさんと一狩り行きますかぁ~とお話しつつ、
はるな愛ちゃんの丸坊主が気になる二人
マガティガを受注したままテレビにかじりついておりましたよ。

ならなくてすんだし、愛ちゃん痩せましたねぇ(o´∀`o)頑張ったんだねぇ。

そしてそろそろ行きますか!といった時にキュポッとスカイプが音をたてましたw
Mickさんだー!Mickさんが声かけてくれましたよーヽ(´▽`)ノ
いついつ狩りましょう!とお話するハズだったのに昨日遊んでもらっちゃいましたw
なので3人で遊んだのですが、そのお話はまた次回(。´Д⊂)
今日は別のお話でございます!!



ティガ・ランス

訓練所のティガレックス・ランスクリアしましたー(´∀`)
これにて闘技場訓練、全武器制覇でございます!!!
長かった…長かったよう(。´Д⊂)

まぁ特別訓練もG級訓練もほとんど手つけてないんですケド、
まあ良しとしてくださいw

はぁ~なんだろね~この達成感w
増弾のピアスゲットしましたが…使い道がわからない(。´Д⊂)


ティガティン繋がりで、昨日やってやるぜ!と息巻いておりました
アイルーフェイクでマガティガティン、行ってきました。

続きからどうぞ(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

アイルーフェイクでマガティガティィィン!!!


週のはじめだとゆうのに2時過ぎまでお酒inで遊んでしまった…。
気持ち悪い、眠い、帰りたいの3大悪が揃ってこっちを見てるよ…。
ああ、気持ちが揺らぐ…。

朝、寝坊しかけたしね!
気づいたらいつも家出る時間過ぎてたからね!
アイルーでマガティガなのでお休みします」って頭に浮かんだしね!
極めつけに歯磨いてたら「ウっ」ってなった(。´Д⊂)
キョワー!!あぶねぇ!!あぶねかった!!!

家で飲んでてものすごい酔っぱらうなんて、その狩りがとても楽しかった証拠。
お付き合いくださったお二方に感謝しなきゃです。
今頃、みんなも睡魔と戦ってるのかしら(ノ∀`)


やっほー!


遊んでくれたAzuさんと黒猫たん。

狩りの内容は置いといて、雑談がものすごいおもしろくて、
よだれ出ました。出ましたってゆうか、垂れました

なんなんでしょう、あの二人の絶妙な絡みとゆうか団結力。
拳を高くかかげたどころか、そのままボディーに入ったんですケド

話は戻りまして、昨日はスカイプに黒猫さんがいらっしゃったので
前回の謝罪を…!
と思いまして声を掛けさせて頂いたのです。←この時点で嫌な匂いがする
しばし、雑談をしてました。
雑談とゆうか、今考えると…口説いていた気がする…っ!(問題発言)

そこでお話だけじゃもったいないなぁと思いまして網を貼ってみる。
まぁ、断りたくても断れない状況だったと思うんですケドネ?

そしてもう一方、Azuさんにしつこいくらいのエサを撒く独裁者。
見事な一本釣りでした、はい。

うん!前回の 悪 夢 再 来

大丈夫?さすがに2回目ってどうなの?やばくない?


黒猫さんのアフロでマガティガにケチをつけ始めるポンチ。
Azuさんにセカンドキャラでアフロかぶって行きなよと強制するポンチ。

反対にAzuさんに「じゃあポンチさんはアイルーフェイクでマガティガね!」と無茶ぶりされました…。


ものっそい抵抗してみたのですが、昨日の二人の勢いには勝てず・・・!
このたび、アフロでマガティガを改名しまして・・・

アイルーフェイクでマガティガティン!!!やります…。
必要のないボマー…。
爆弾もってく余裕なんてないんだから!!!

そして酔っていたせいで、気がでかくなったんでしょうね。
双剣でやってやるわ!」なんて、、、バカなこと言ったもんだ。

でも黒猫さんはアイルーな上に武器指定ですからネ(ポンチ談)
それを笑顔で承諾してくれる黒猫さんってスーテーキーw←かなり抵抗されてましたががが。


今回、こんな無茶ぶりなお話で盛り上がった訳ですが、
そのほかにもポンチの好きなエルレの細美さんのお話とかもしたんだよ!
二人揃って「○○に似てる」とか言うもんだから、一人ブチ切れてましたけども。
ノノさんにチクってやるから(。´Д⊂)バカバカー!!


となわけで3人でマガティガ行った時のお写真でも★

農作業

ガチ装備なのに、黒猫さんだけ武器指定(・`ω´・)キラーン

モロコシさんがいらっしゃるだけで農作業してる3人に見えるのはポンチだけですか?

よし!こんな感じでアイルーマガティガの告知しちゃったゼ!
しちゃったからには頑張るゼ!

Azuさん!黒猫さん!
毎回、毎回魔王みたいでゴメンナサイ(。´Д⊂)
ポンチは一人とても楽しかったです。だから、またかまってやってくださいネw
夜遅くまでお疲れ様でしたー!!!






そして訓練所の件。

写真はございませんが、キリンのヘビィクリアしました(o´∀`o)
あとはティガティンのランスのみでございます。

アイルーといい、訓練所といい、またしばらくはティガティン三昧ですね~。
が ん ば り ま す ヽ(*`Д´)ノ フンガー


以下、拍手コメレスです(o´∀`o)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩り友激減危機…?


トライ登場に伴い、ポータブルの方から離れていく方も増えると思います。
せっかく知り合えた狩り友の方々も、お誘いしづらくなるのが現状です
今さらだけど心の叫び…ッ!

なんでPS3で出してくれなかったんだ…カプコン様…っ!!!!

我が家のPS3が完全にインテリア化してしまいましたよ。
もうこれ売っ払って、wii買っちまうかヽ(´ω`*)ノ
・・実家にwiiあるのに同じゲーム機買うのはもったいない気がする。
しかし持出厳禁と言われたので、トライ持って毎日実家通い…?ないわー。

ポンチはMHP2Gまだまだ遊び足りません(・`ω´・)
がんばるよ!まだまだ遊ぶよ!
同志の方、一緒に遊んでください(ノ∀`)


話は日常の話に移ります。

金曜はグイグイ飲んで、食べるもんたらふく食べて、終電ギリギリになったりならなかったり。

土曜日の昼間は、相方と納涼会に参加してきました(o´∀`o)
盆踊りや、出店、出し物、本格的に夏の匂いがしてきましたよ。

浴衣着たおばあちゃん達が踊っているQ太郎音頭がかわいすぎて
真似して踊っていたら、危うく輪に連れてかれそうになった件。
ご、ごめんなさい!!それは無理です…っ!
でも自分が浴衣が似合うようになったら、あの輪に入りたい。
若い子の浴衣もかわいいけど、おばあちゃん達の浴衣の方が憧れますもの。

そして納涼会が終わる頃に、夏の風物詩「花火大会」の開催地へ。

花火

見えるかなぁwww
開催場所からちょっと離れた所の土手がかなりの穴場。
ごった返しになるのを避けて、ゴザ引いて、ビールにおつまみ。

花火大会のラストが近づくと、淋しさがこみ上げてきます。
なんだか夏の終わりがすぐそこにある気がして。
と、ちょっと感傷に浸ってみたり、枝豆食べたり


そして日曜日はお昼過ぎからお買い物に行ってきました。
雨も一日降っていて、買い物しづらかったですがお目当ての物が買えて幸せw
ちょっと歩き疲れたので、お食事タイム。

昭和のかほり

昭和の作りのお好み焼き屋さん。
この仮面でわかるのひとつもないよ!よ!
でも雰囲気がすごく良くて、店員さんもイケメンが(…そこ?)多くていいよ!


久しぶりに充実した休日を過ごしましたとさw
やっぱり夏はたっくさん出掛けないともったいない気がするので、
これからもガンガン遊ぶよ!遊ぶよ!モンハンも遊ぶよ!

8月のいつかの日曜は相方とサーフィン習いに行ってきまーす。
ちなみに1回やったことありますが(やった内に入らない程度)
パドリング進まねぇ。波に勝てねぇ。
まずは体力作りからしないといけないのもあるので、ジムにも行くよ!

レッツエンジョイサマーd(゚∀゚)


モンハン全くやってないように見せかけて
移動時間にちょこちょこ、寝る前にちょこちょこ。

なので、以下、訓練所の話なんだゼーィ!!!!!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

