

沖縄旅行その3


今年の日焼けはいい感じに焼けて、皮剥けなくてすむかなー♪とルンルンしてたら
背中に水疱ができていました・・・。
剥けなくていいのに!に!


そういえば先週の金曜日に小学校からの友達4人で飲みに行ってきたのですが、
一人はお腹に6か月の子供がいまして、(え!もうすぐ産まれるじゃん!ビックリ!
もう一人は4月に入籍して、もう一人は下北沢の方に一人暮らしを始めました。

入籍した子が12月に結婚式を挙げるってことで、式は親戚のみでやるらしく
披露宴にお呼ばれしたよ(o´∀`o)

ビバ☆ご祝儀貧乏ヽ(´ー`)ノフッフー


小学生からの付き合いにもなると、友達のお父さんお母さんも知ってるわけで。
こりゃ泣きそうだ(ノ∀`)
幸せになってくれろー・・・

なんかさみしい。
いや、もう入籍してるし新婚生活送ってるしネ。
でもさみしい。


ってぇわけで友達が男に取られるって嘆いてる場合じゃございません。
沖縄旅行3日目だゼェェェェヽ(*`Д´)ノェェェェ!!!


◆渡嘉敷島

渡嘉敷島もとまりんから船で向かうのですが、
普通のフェリーで1時間半くらいだったかな・・。
ポンチ達は時間がもったいなかったので、多少金額は上がりますが高速船で(・∀・)
高速船だと35分で着くんだよ!おススメだよ!

てわけで見えてきました。

渡嘉敷島

渡嘉敷島でぃす。
去年は渡嘉敷島よりももう少し奥の「座間味島」に遊びにいったのですが、
手前だけど行ったことないとこ行こう!とゆうわけでして。


船から降りますとビーチまでの送迎バス(有料)が待機しております。
レンタルバイクとかもあったのですが、間違いなく迷子になる(ノ∀`)
バスでの所要時間は15分くらい。
山道を登って、下ってをするのですが、登ってる時に見えた景色ヤヴァイ((((;゚;Д;゚;))))

これはね、行った時の感動を味わって欲しいので写真は載せないよ!
決して撮り忘れとかじゃないから!ら!

渡嘉敷島のビーチは有名なんじゃないかな。

のほほん~

こちらのレンタル屋さんが立ち並ぶ坂道を下ると「阿波連ビーチ」になります。
レンタル屋さんではパラソルやマット、シュノーケリングセット等借りられますよ。浮き輪とか。
有料でキレイなシャワールームも借りられます(´∀`)

余談ですが、前日のナガンヌではシュノーケリングする際にはライフジャケット着用です。
阿波連ではライフジャケット使わなくてもオッケ(´∀`人)
泳ぎに自信がある方は、ぜひぜひ無しで泳いでくださいませ♪
ものすごい神秘的だよー!


説明が長くなりまして、こちらがド素人ポンチが撮った阿波連ビーチですw


阿波連ビーチ

綺麗でしょう綺麗でしょう!綺麗って言ってェェェェェヽ(*`Д´)ノ←
遠くに見える島が「離島」って呼ばれてて2時間コースの離島渡ししてました。
行かなかったけど・・・。
泳いで行けそうだけど、禁止されてますよー。潮の流れが早いんだってー。


さて、ここで10時~15時まで泳いだり寝たり、食べたりを堪能したポンチ達。
シャワールームが混んでしまうかもと早めにビーチを後にいたしました。

サッパリしたあとに旅館の前の広場でまったり・・・

ビールとマンゴーかき氷


もうどっちがポンチので、どっちが彼のものかわかりますよね・・・!
ほんとにすごい甘党ですこと・・・。
オエップ

ポンチはビール片手にじゃがりこサラダをつまんでいたのですが、
どこからともなく、集まってくる動物達

物欲しげにジィ~っと見つめてくるものだから仕方なくじゃがりこあげたら
どんどん増えてきてこんなんなっちゃいましたヽ(´ー`)ノ


猫の学校

猫の学校みたいになってるよ(o´∀`)ノシ
5匹以外にもうらめしそうに遠巻きに見てる猫ちゃんが数匹。
なんだここ、猫の島なのか?

じゃがりこあげてたら、レンタル屋のおじちゃんが魚肉ソーセージをくれまして、
「猫にあげてー」って。

「ホレー大好物きたよー」ってあげようとしたら

ガブーッ!!!!って。
ポンチの手までソーセージと勘違いしたようです・・・。
このあとポンチが手であげることは二度とありませんでした(。´Д⊂)

いてかったよう。

でもクソかわゆい。


3日目の夕飯はステーキ屋さんに行ってきましたよw
そのお話&最終日はまた次回(o´∀`o)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

沖縄旅行その2


いつの間にか、とても過ごしやすい陽気になりましたね。
・・・結構前から?

一人で夏は終わってねーってギャーギャー騒いでいたのでようやく実感したの。
この季節って寝るときに長そでか、半そでか迷うんですよね。
どっちにしても朝起きるとお腹壊してるんだけどね・・・!

そして去年ってどの服着て過ごしてたの・・・?
思い出せない・・・!

ってゆうか年末まであと3か月ですかい!
ついこの間正月だった気がするのに、1年短くなってんじゃないの?大丈夫?
いやだわぁ・・・1年って早い。


いかーーーーんヽ(*`Д´)ノ


オレの沖縄日記はまだまだ終わってねぇぞーい!ってことで2日目ですw


◆港→高速船→ナガンヌ島


集合時間から20分くらい、良く分からない待ちをしてようやく船に乗り込みました。
後ろの方の窓付きじゃない席は満席になってしまった為仕方なく船内の席へ。


現地の方のアナウンスが流れます。

堤防を越えますと、海上時化の為しばらくの間船が揺れます。
    もし具合が悪くなられた場合は風の当たる場所まで船員がご案内致しますので・・・


ですって(゚∀゚)

楽しそう楽しそう!どんな揺れ方するんだろうねー!!!
とテンションが上がっていくポンチの話しかけに「あんま揺れないといいね・・」と元気ない彼。

まぁ20分くらいだしね、と励ましつつipodを装着する2人。
そんなこんなで堤防を越えました。


船がひっくり返るんじゃないかってゆうくらいの揺れっぷり(;`Д`)

他の若い子たちも「うぅわー!」「きゃー!」「や、やべやべやべ!」と騒ぎまくり。

ポンチ、進行方向、右の窓側に座っていたのですが。
右から見える景色が青い空。
左の窓をチラ見すれば深い青色の海。

傾きすぎじゃねぇ(゚∀゚;)?

その間、ずうーっとジェットコースターの落ちる感覚ね

ポンチはもうテンション上がりまくってですね、
「うほゎあーーー!すげーすげー!!!」って叫んでいたんですがね、
もうね、横の彼見たら、テンションもガタ落ちってやつですよ。

この世の終わりみたいな顔しちゃって・・・!
船酔いする人って大変だねぇ。
船が桟橋について、順番に上陸する時にあちらこちらで

あと5分あの状態だったら吐いてた・・・」って言ってた(ノ∀`)
(彼も含む)
ポンチは彼を心配してるフリして写真撮りに没頭。


こちらがナガンヌ島の桟橋から撮った海です。

うーみーはー広いーなー大きーなー

こんなに天気が良いのに、海路はとんでもなかったなんて信じられますか?
ポンチだったら信じられないけどねー(ノ∀`)ウキャキャ


◆ナガンヌでの一時

島に着いても、風が強く、仕方無くコテージを借りました。
コテージと言っても屋根付きの吹き抜けだけども。

そしてそこから見る景色がね、やばい南の島(・∀・)

コテージから

ちなみにこの2つの椅子はコテージから引っ張り出してきました。
そんで座って、南の島を堪能しているのが彼だったりする。
このあと、二人で寝っ転がって爆睡すること1時間。

気づけば変な日焼けがァァァァ!!


ポンチ→ヘッドフォンの線焼け。
彼→ipod焼け。

まさかこんなに焼けるとは思わなかったよ・・・!恥ずかしい・・・!

そして火照った体を海で冷やすわけですが。

きーれーいー!

こんなに透き通ってまーす(´∀`)
しかし残念ながら、潮が引き始め遠浅なこの島はなまこだらけーヽ(´ー`)ノ
浜辺でゴロゴロしてました。


のんびり過ごした後はお腹が空いたので、沖縄そばとカレーライス・・・とビール。
海で食べるカレーってなんであんなうまいんだろ。
最高の景色を眺めながら、素敵な時間を過ごすことができましたw


チービシ


ありがとう!ナガンヌ島!また来るよ!



◆ドライブ→夕飯

17時頃港に到着、車で来ていたのでホテルに戻るのもどうかねぇ・・・
ってことで糸満市にある平和の塔までドライブしてきました。

かなり辺鄙なところにあるらしく、畑の道を進む進む。
「道違うんじゃねぇかい」「対向車来たらやばくねぇかい」とグチグチ言いつつも到着。

夕日最高だった(。´Д⊂)
岬にあるから、海も一望、絶景だったよ。
写真なくてごめんにゃー。にゃーにゃー。


夕飯はまたもやイケメンの男の子につられて、今どきな居酒屋にwww
オレのイケメン好きどうにかしてくれぇぇぇえぇ(。´Д⊂)

食べたのは、
・タコライス
・そーめんちゃんぷるー
・ジーマミー豆腐
・グルクンの天ぷら

オリオンとタコ・・ライス?


写真撮り忘れに気づき、彼の頼んだタコライス撮らせてー!って頼んだら、
ぐちゃぐちゃに混ぜた後だった・・・!そんなポンチももうビール飲んじゃってるし・・・!
えげつない物載せてごめんなしあー(ノ∀`)←反省の色なし。


そんなこんなで2日目終了ー!


・・・気づけば3日間ともおんなじようなことしてた気がするんだけど、
気のせい気のせいヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3乙目の責任の重大さ。

一昨日遊んだバトミントンのせいで右手前腕が筋肉痛・・・!
いや、もしかしたら昨日のモンハンでの白熱戦のせいかもしらん・・・!
痛いのは確か。年々痛みの現われが遅くなってる気がし、ない!認めん!ペペペッ


本日は沖縄の話は一呼吸置いて、昨日のお遊びのお話。
沖縄の話はあっためるよヽ(´ー`)ノ
いかに沖縄がいい所か、お伝えしなきゃいかんからの!
仕方ない、もう一回行ってみるか!」ってなるような内容にしんきゃ・・・!


(・´∀・)ベツニー、根ニ持ッテナイモンネ。
アゥ、コッチノ話ダカラ、オ気ニナサラナイデクダシア。
・・・ツカ眠タイ・・・Zzz


昨日は大型連休明け、久しぶりにskypeオンにしてみると見慣れたお顔のAzuさんが♪
こーんばーんわー!と元気よく声かけてみると、Azuさんもお元気なご様子。
Azuさんもskype久しぶりだったらしく、お互い元気で良かった良かったw

すでに遊ぶ流れになってましたが、オンになってるお名前を見てみると・・
あの方がいらっしゃったわけで・・・!


何度もエサを撒いてるのに一向に懐く気配のない黒猫さんです(´艸 `*)うしし
いあ、きっと懐いてくれてると、思いたいな_ノ乙(、ン、)_


お声をかけてみると、今すぐは無理とのことだったのでしばしAzuさんと3rdキャラの旅へ。

・黒き角竜の猛攻
・女王、降臨す


ポンチがディアブロスこえぇようと嘆いていると、励ましてくれるAzuさん。

大丈夫、下位だし♪」

うんうん、そうだねそうだね!うちらの装備も下位だけどね?
Azuさんたら~、天然さんなんだから~(*´ 艸`)

てゆか、なにあのディアブロス亜種の強さ・・・!
怒った時のスピードとかもうね!
一回目失敗しちゃったからね!

下位とはいえ、ディアブロス亜種はつおかったです、まる

リオレイアは、うん、なんなくサクッと終了でございました(o´∀`)



ここで黒猫さんの登場でごじあますヽ(´ー`)ノ

もう、のっけからの黒猫さんのテンションの高さに圧倒されたもんね!
負けるもんかと頑張ったけど若さには勝ーてーなーいー!

Azuさんとポンチは黒猫さんがいらっしゃったら前回のリベンジだね!ね!
と、GJテオへの覚悟はしていたんですけども。

その旨を伝えるや、シュン・・・と元気がなくなる黒猫さんに吹いた(ノ∀`)

でも、そだよね。
P2Gやるのは超久しぶりだったみたいだし、それでいきない最強テオなんて・・・
そんなうちらも3rdで生温い特産キノコ20本納品とか黄金魚3匹納品とか
カンタロス50匹討伐とか・・・いや、これは生温くないわ、きつかったわ(ノ∀`)

ってゆうクエストばっかりのらりくらりやってたもんねヽ(´ー`)ノ

ビビってる気持ちは負けないよ!って始まったJUMP 爆炎の帝なわけですが・・・!


前回、黒猫さんが丸こげになった火炎放射で一撃死させられたポンチ。
なにあの時のみんなの「一番に死んでくれたのがポンチで良かったオーラ」。

あそこからポンチの闘争心が目を覚ましたんですけどね?

Azuさんが斬ってくれた尻尾をいかに攻撃をくらわずに剥ぎ取るか、
様子を見ながら尻尾に近づく黒猫さんとポンチ。

テオに気付かれないように先に成功したポンチ、やった!やってやった!
と、「今だァァァ!」尻尾はぎはぎしている黒猫さんに蹴り入れてみた。
超怒られたケド。


その後エリア移動したテオに2乙目を頂く黒猫さん。
いわずもがな高まる緊張感。
前回の悪夢再びなのー!?と体力何ミリかのAzuさん。
ポンチも粉塵調合してなくて、見殺しか!?と思ったその時に体力MAXになるAzuさん。

秘薬さまさま(ノ∀`)

まぁ?あの時の黒猫さんはおそろしい事発言してたような?
そこは言えない・・・!そこまで悪魔じゃないもの・・・!ぐへへへ


前回のリベンジも無事に果たし、ちょっとまったりこいてた3人。

お話しながら、勝手にクエストを貼るポンチ。
そりゃマガティガさん行きたいじゃない!
どうしたって行きたいじゃない!


これもね、誰も死ぬことなくクリアしたわけですよ。
調子こいてるわけですよ、この3人は明らかに・・・!
これから起こる恐怖なんぞ知る由もなく。。。


ってことでポンチの口からは言えない!あんなおぞましい出来事(。´Д⊂)
むしろ起こった後の方が超恐かった・・・((((;゚;Д;゚;))))


身近に潜む恐怖ですね、はい。


この先も仲良くしてくれるのか不安だな・・・(。´Д⊂)
強くなろう。色んな意味でwww


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

沖縄旅行 その1


アレ(・ω・)?

ブログ更新するのは28日以降かも!とか言いつつ更新しちゃってる不思議・・・!
しかも予定より早いってゆう。
我慢強くねぇなぁ自分。

モンハンじゃないけど、やっぱり思い出は書きたいもの(o´∀`)

いやしかし、大型連休とゆっても過ぎてしまえばアッと言う間すぎてビックリだ。
昨日は「明日から仕事」って言う現実が受け入れられなくて
0時過ぎまでラウンドワンにいたポンチ。

ラウンドワンに向かう途中に警察を呼ぶような事件に巻き込まれたり

ファミレスの前に何やら男の人が2人おりました。(目が悪くて見えん)
近づいてみると、60近い雰囲気のおじさんと、外国人の男性の方でした。

よくよく見ると、植え込みのところに大の字で埋もれてる60近い雰囲気のおばさん・・・

異様な組み合わせにすぐに事態を飲みこみましたとも。


60近い男女の激しい取っ組み合いのケンカを、通りすがりの外国人の男性の方が
あわあわした様子で止めに入った模様。
外国人の男性の方がうちらを発見した時の「助けてオーラ」はすごかった。


まぁ最後はファミレスの従業員の方が「警察呼んだので、、、」とうちらは退散したわけですが

酔っ払いの男女のケンカって見苦しすぎる・・・!
お互い首まで締めたみたいで喉元から血が出てたり

いえね?
ポンチもそらお酒大好きですから。
酔った時のテンションの上がり方は知ってますけれども。

いい大人がです。
道の真ん中で、取っ組み合いのケンカして、聞き苦しい罵声を浴びせあってる。
それを止める外国人の方。

恥ずかしい通り越して切ない・・・。

何故かうちらが謝っちゃったもん。
慣れてない日本であんなトラブルに巻き込まれて可哀相すぐる(。´Д⊂)


あの二人が警察に連れてかれて、こっぴどく怒られたことを祈りますよ・・・!
あんなんなるまで飲むなヽ(*`Д´)ノ

・・・ポンチは飲んでもケンカ吹っ掛けたり、聞き苦しい罵声とかはナイですから!ら!



てなわけで、行って帰ってきました沖縄3泊4日(o´∀`o)
てなわけでってどんなわけ(´・ω・)?

ここからは超自己マンの思い出日記でございますキャッキャッ!


◆出発


出発


集合時間の1時間前きっかりに羽田空港に到着するルーズなポンチ達。
航空券もらって、荷物預けてってなんだかんだしてたら出発時間まであと30分。

ご飯食べてないから、何か食べようそうしよう!とあーだこーだしてたらあと20分。

残り20分で注文して食べて荷物検査して・・・
とか出来るわけねぇだろがァァァァヽ(*`Д´)ノ

余裕を持って行動しませう。ポンチ達。

なので空弁を買いこみ飛行機に乗り込みました(ノ∀`)
とゆうか、1年ぶりに空港行ったけど、航空券通す機会が進化してたよ!
通すんじゃなくて、かざすやつになってた!すげぇ!

そしてお空の上ではモンハンなんてやってたりしました(ノ∀`)
やっぱり移動時間ヒマだしって持ってっちゃったよ。
おかげでponchiの訓練所のティガランスまで終わりましたw

遊んでたおかげで気づけば沖縄上空。
電源を落として窓から景色を眺めると、、、

見渡す限りの青い空、青い海ヽ(*´∀`)ノきーもちーいーいー!!!

◆到着


歩き慣れた那覇空港を後にして、レンタカー送迎車に乗り込み写真をパチリ☆

那覇空港


到着した時点で16時過ぎてて、レンタカー借りてなんだかんだしていたら
ホテルにチェックイン出来たのが18時近くでした(。´Д⊂)

3日間お世話になるホテルが市内だったので、車を止めてお散歩がてら国際通りへ。

頼まれていたお土産をちょろっと見ながら歩いて今日の夕飯タイム。
ポンチは「グルクンの唐揚げ
彼は「ジーマミー豆腐
これがあればどこでもいいんだぃ!

って言ったらどこにでもありますからなァ・・・!


とゆうことでかっちょいい青年につられ、入ったお店がこれまた(ノ∀`)

沖縄チックな居酒屋と思いきや、東京にもありそうなスポーツバーだったよw

食べるものは沖縄料理がたくさんあったし、
早い時間だったからお客さんも少なくてまったり出来たからいいんだけどw

グルクンは当たり前田のクラッカー(←)で超美味(゚∀゚)!!!
しかし、新たに好物となるものをこの旅で見つけちまったゼェェェ!!!

もやしちゃんぷるー。

今までちゃんぷるー好き好んで食べなかったんだけど、
もやしは美味しそうだったから頼んでみたらこれまた!なにこれ!超うめーっす!
家でも作りたい。っつか作る。


と、オリオンビール片手にガツガツ食べていると・・・

彼「うわ!なにコレ超くいてぇ!」

で、頼んだのがこちら。

初日のケーキ


ポンチが食べたら死の匂いがするハニートースト頼んじゃったよ・・・!

案の定、匂いで「うぇぇ」ってなったよwww

ちなみにこれ出された時、ポンチの目の前でした(ノ∀`)
そしてオリオンビールは彼の前に出されたわけで(ノ∀`)

うちらって男女逆な気がするんだけどどうなの・・・?


2日目は朝早く「とまりん」ってゆう港からナガンヌ島に出発ですw
なので食事が終わって、ホテルに戻って荷物準備して1日目は終了です。


2日目はまた次回(o´∀`)ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お知らせみたいなもの

まずはいつものどうでもいい話。

■モンハン

昨日は手つかずだったponchiの訓練所をのんびりやっておりました。
ランスとライトボウガンだけあるやつ進めようかなァとやってたけど、
「増弾のピアス」の魅力を考えたら、全部やっちゃえー!と。


クック先生、ライトボウガンで初めて「0:33」が出て興奮してました
頑張れる、もうちょい頑張れそうな気がする!

3人目ともなると、普通にやってても1stキャラのタイムより早い。
やっぱり1stは一番のお気に入りだし、3rdには負けてられん!
pink引っ張りだして訓練所・・・なんとゆうエンドレス訓練所・・・!

ponchiの訓練所はフルフルをあと2つ残してるところでストップ。

その前にpinkのG級訓練は?って話だけども・・・
いろいろめんどくさい&怖いので今のとこ絶賛放置中です(。´Д⊂)



■体調

今週入ってから、夕方4時あたりを過ぎると鼻がむずむずしてくるんだよね。
それがだんだん時間が早まってきて、しまには四六時中くしゃみ出る(;≧皿≦)

最初はホコリのせいかなァ・・?って感じだったけど、
・・・コレもしかしてじわじわくる風邪なの?

旅行も控えてるので昨日は薬飲んでさっさと寝ました。
朝起きたらくしゃみは出なかったけど、鼻水が少々・・・
ただいま、「こんぶ茶」で癒され中です( ´∀`)コンブチャウマー♪

そして何とも嬉しいことに、お局様の片方が今日から夏休み!
入れ違いでおいらも夏休みなので2週間も会わなくてすむんだ!
風邪なんてひいてる場合じゃねーーーー!!!



■沖縄旅行の日程

沖縄へは16日(水)から19日(土)の3泊4日でございます。
1週間きったので、ようやく飛行機の出発時間、宿泊先のお知らせが届きました(´∀`o)

13時羽田発なので沖縄着いて、レンタカー借りてとかしてたら16時過ぎるかなぁ…。
そっからだと海入るわけにもいかないし、夕日を見に阿良波ビーチまでドライブするかも
去年も行って4人で並んで眺めてたんだけど、みんな無言。
ほんとに癒されました。

2日目、3日目は本島から高速船で30分以内で行けるチービシ島の離島に出発!
天候によっては船が出なくなるので(去年行けなかった・・・)頼むぞ天気!

帰りの飛行機は結構遅めのが取れたので、東京に着くのが22時過ぎ。
終電も間に合うし、充実した3泊4日になりそうです(o´∀`o)

PSP持ってくかは悩み中・・・!


■週末


今日は飲みに行ってまいりますヽ(*´∀`)ノ
同じ部署で仲良し4人でラムしゃぶ食べに行ってくるよー♪
ラムのしゃぶしゃぶなんて食べたことないんだけど、ジンギスカン好きだし、
うまいだろう、たぶん、きっと。やや、不安。


明日はりある狩り会、遊んで頂きに若者の街に繰り出してきます(`・ω・´)
絡まれませんようにッッ(o`人´o)
ミラルーツ行けたらいいなァw

日曜日はままんが遊びに来るので、お酒飲みながらわいわいやりますよッ!



思った以上にどうでもいい話が長いのはもうしょうがないよ・・・!

●お知らせ●


上に記載されておりますが、16日から旅行があるわけでして戻りは19日と言いましても
その後は暦上、23日までお休みで・・2日挟んでまた土日。
なんて幸せな2週間なのでしょう・・・!

実際、ブログが更新できるかと問われましたら「できません(`・ω・´)」です。

とゆうわけでポンチキのおもちゃ箱、本日よりちょっと遅い夏休みに入りますヽ(´ー`)ノ

じゃあ次回は28日ネ!


とゆう訳にもいきませんで・・・

最近は、ストレスが溜まってたりして、考えたりする時間が欲しいです。
なので次回の更新はいつになるかわかりませーん(ノ∀`)

28日に更新するかもしれないし、自分でもわかりません。
自分、単細胞なのでその日その日に考えてること違うからネ・・・!


いつも足を運んでくださる方々には大変申し訳ないですが、
暖かく受け入れてくれることを願っておりますm(_ _)m


・・・アレ?
誤解は招きたくないので書いておくけど、
ブログおやすみなだけでモンハンはやるよ!!スカイプもオンラインになるよ!


とゆうわけです。

こちらでは、また会う日まで!!!
ごきげんよう(o´∀`o)ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハイジは長時間持ちません。

昨夜は彼が休みだったので、仕事終わりに電話を入れました。

おつかれー、今日は掃除してないよね?


さすがに2週連続はしなかったようで、安心しました!
最近の水曜日が怖くて仕方ないよ・・・!


何曜日だったかな、この前の「ガキつか」で餃子の王将リレー見たんですが、
アレ以来二人して「王将いきてぇー!」と餃子フィーバーしていました
ポンチの中では餃子=ビールですケドね?


とゆうわけで彼が休みってこともあるし、王将行きますか!となり、
近所(と言っても3駅先)の王将に足を運びました。

いつもの混み具合なんて知らないケド、テレビ効果もあったりするのかな?
浜ちゃんがその店に食べに来てたせいもあるのかな?
中も満席だったし、持ち帰りの人の多さと言ったら・・・!

初めて王将の餃子食べたけど、うん、ビールに合うー!(*´ 艸`)って感じでした。
とんこつ味のラーメンがおいしかった


帰りも電車に乗ろうと思って(普通だよね)
「帰りますかー!」と満腹の体を立たせると、
「歩いて帰ろう!」って、、、意味不明なんですけど、この人・・・!


裏道通ったり、知らない道選んでかえってきたのですが、やたら目につくセブンイレブン・・・
胃袋の中はとんこつと餃子のせいでもたれております

さっぱりしたアイス食べたいー」フラフラとコンビニに近づこうとしても、

カロリー消費の為に歩いてるのに…はぁ…」とか!とか!

ググッ・・・じゃああと2軒セブンイレブンが目についたら食べるから!」と宣言。(なんのためだよ)


結局、歩き疲れてアイス食べる気力失ってました。


とゆう日常。



一昨日はスカイプでAzuさんとお話して、一狩り行きましょうとゆういつもの流れ。

スカイプの名前に黒猫たんがオンラインになっているご様子だったので
Azuさん釣ってきてー!」とお願いしてみました。


しばし待っていると「黒猫さん釣れたーーーー!!!」と嬉しそうなAzuさんw

すかさずモンハンのキャラを1stに戻して、テオリベンジ用にアイテム揃え、
ボイチャで落ち合いました(´∀`)♪

しかしkaiがいくら待てど立ち上がらず、てんてこまい・・・!

ちょっと時間を置いても「10分ほどお待ちください」と表示されたそうです。(Azuさん談)

じゃあAzuさん朝まで10分づつ待ちなよ!」とか言っちゃった(ノ∀`)
エッヘヘーすかさず黒猫たんに「なんてセリフ・・・!」って怒られちゃっちゃwww

結局kaiは出来ずじまいでしたが、
なんやかんやお話しているうちに、1時間も経過してました。

1時間も飲みながらお話してたらねぇ?
ポンチの中のハイジも疲れちゃうってもんですよ(ノ∀`)


kaiは最近、サーバーが落ちてることが多い気がするんだけど、どうなのかな。
でもアドパあるし、kaiダメでも大丈夫だねーとキャッキャするAzuさんとポンチ。
そうすると、黒猫たんが出来ないよね・・・!

じゃあ、安くなったし、買えばいいじゃない・・・!
と、黒猫たんの懐事情もお構いなしに買え買えオーラを放っておりました。

必死で何をおっしゃります!お戯れを!の黒猫ボイスを聞き流し、
「明日には買いに行ってるんでしょお~?」
「記事楽しみにしてるからネ~」

と無茶ぶりしてました(ノ∀`)
まぁ購入した際には、何かしら遊んでくださいネw
ルトルビックプラネット笑えるよ!
中古屋で見たら2430円だったよ!


楽しい会話の時間はアッと言う間。
もっとお話していたかったですが、
(たぶんモンハンなしでも話してられる3人だと思う・・!)
夜も更けてきたのでお休みなさいしました。


次回はkaiの調子がいいことを願って、テオリベンジ行きましょうね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キタ!海鮮ブーム!


朝起きたら、体が痛かったんだ。

たぶん笑い過ぎで筋肉痛になったのかもしれない。
どんだけ運動してないんだよ・・・!


昨日は肉まんさんとデートしてきました(o´∀`o)
モンハン抜きで。


いつもお決まりの所で待ち合わせをしてるんだけど、
いつも肉まんさんが「ウコンの力」買ってきてくれるんだよ。

人ごみをウコン飲みながら歩いてる人見かけたら、肉まんさんとポンチかもネ!w

今回はなんとハイチオール付き!

二日酔い対策は万全でございます!
平日にどんだけ飲む気なんだ、この二人www

でもビールでハイチオール飲んで効くのかは謎。

多少気持ち悪さはあるけど、効いたのかな…www

次回はポンチがウコンの力買ってきますからネ!約束ね!


昨日の最初のメニューはこちら!ドドン!

銀杏

蒸し海老餃子と揚げぎんなん(∩´∀`)∩~♪

あと

シマホッケがこの後に来るのですが・・・!

北海道産ホッケの半身と、メニューに書いてあって。
肉まんさんが北海道産はでっかい!この位!って手で表してくれてたの。

持ってきてくれたの見て愕然としたよ・・・!


肉まんさんが表した大きさより半分以下のサイズ・・・!
もう、だめ、笑い死ぬかと思った(。´Д⊂)


軍鶏にこだわってお店入る前に軍鶏軍鶏言ってたら、
「結局」って言おうとして「けきょー」って噛んだ。

しかも超まじめな話してる最中にも関わらず、ツッコミは激しいよね、うんw

昨日の私達は鳥にトリツカレテタんだ、きっと。
にわとりじゃないよ!うぐいすだよ!


鳥でバカ笑いしてる人って少ないと思うんだ。
トイレの洗面所の水が出せない人も少ないと思うんだァァァ!


だから可哀想なうちらにwwwカンパリサービスしてくれたのかもネ!ウッフフー
てゆうか、レシートに載ってないって初めて知ったよ肉まんさん!ラッキー!


そして最初の注文から第2弾!ドドン!

なんかおしゃれ!

きゅうりの浅漬けとナッツ盛り合わせ(∩´∀`)∩~♪

なんともオシャレな感じですねん★

肉まんさんが好きな豆はバッチリだぜよ!
覚えたよ!

ちなみにポンチはマカダミアナッツも好きです。
あと塩豆。最高。ウッホホーイ!


何と言っても、肉まんさんと絶品グルメの旅に行けることになりました!!
日取りは決まってないケド、海鮮くいてえ!牡蠣くいてえ!
となり、またまたやってきたよ!海鮮ブーム!!!


7月に海鮮三昧してきたけど、また食べれるんだー!!!
超楽しみだぜー!超嬉しいぜー!

海鮮食べれることも嬉しいけど、
肉まんさんと旅行行けるまでの仲になれるとは・・・!
ステキなことだ。
ブログを通してはじまった関係だけど、
ゲームも一緒に遊べて、飲みにも行けて、遊びにも行けて。

ありがとう、肉まんさん(o´∀`o)
こんなオイラと仲良くしてくれてw
本当にうれしいですw

ってラブレターみたいになっちまったァァァ!!!はずかしィィィ(;`Д`)


飲み屋を後にして、ゲーセンにてUFOキャッチャーが目に入りました。
スティッチ、その他もろもろのストラップのがあったのでレッツトライ!

何これ・・・


こんだけあんだったら、どこ狙っても取れるだろ!と余裕を見せたところ・・・

1個も取れず・・・!

横で肉まんさんに大爆笑されたよ、ままん・・・

見かねた肉まんさんがチャレンジしてくれたけど、
お約束で取れないよネ、空気読んでるゥ!ヒューヒュー!


うちらにUFOキャッチャーの才能はないみたいです。


その後、何年ぶりかのプリクラを撮ってみました(´∀`)
進化しすぎてて、操作がわからなーいー、わからーないーよー・・・

なんか撮る瞬間とか超必死だったよ、うちら・・・。
出来あがった顔もなんとも言えないアップアップした感じで(ノ∀`)


なんすか、最近のプリクラってのは赤外線で携帯に受信できちゃうのね。
二人で「受信できないよー」「わー、すげー!」と騒ぎつつ、無事受信完了。

肉まんさんは受信できなかっry


何とも楽しいお時間でした!ウヘヘ
今週末も一緒に遊んでもらうので、またよろしくお願いしますm(_ _)m


肉まんさんからモンハンの本をお借りして、TAPさんの記事拝見しました(にんまり

朝、電車の中で読んでたんだけど思わず吹きそうになる!危険!



よし、今日はかなりの内輪ネタでお疲れ様でした(ノ∀`)


しかし浅漬けきゅうりの上に知らぬ間にピーナッツが乗ってて恐かったよ・・・!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

体は正直なのね。


月曜日・・・一番嫌いかもしれない。木曜日も嫌いだけど。
ああーまた憂鬱な一週間のはじまりだー!
頑張っていきましょう、そうしましょう!


今日は月曜日だってゆうのに、友達を飲みに誘ったらOKもらえた(´∀`)
ステキ!こんなノリ大好き!ありがとう!ありがとう!
久しぶり(でもない?)だから盛り上がってきましょー!



金曜日は久しぶりに夜遊びしてきました。
19時から、夜中の3時まで飲み遊び倒したー!!!
始発で帰ろうかみたいな話になったけど、あと2時間がもうダメだ・・・!
結局、銀座からタクシーで帰ってきました・・・。


フフ・・・身体が悲鳴を上げていたよ・・・!
もうオールとか無理だ無理だ!
3時の時点でもう限界を超えてた・・・

「このあとカラオケ行くけど?」のセリフが信じられんかったわ・・・!
布団が恋しい、布団が恋しいよゥゥゥゥ(。´Д⊂)


電車がなくなってからは、ダーツ、ビリヤード、ゴルフができるバーに行ったのですが、、


ダーツはまぁ出来るさ、家にもあるからネ。
ビリヤードはうん、10代の頃にしょっちゅう遊んでたけど、下手くそな極み。
ゴルフに限っては、何なの?何なのこれ?何が楽しいのかわからんのだけど!
です。


ラウンドワンとかにある壁に玉打ってコース回るやつなんだけど、
ポンチがペア組んだ人も同等に下手くそ過ぎてビックリだよ、勝負になんねえよ・・・!


結局4チーム中、ダントツでビリッケツって言うね!
もう一生やらん、あんなの。
当たるか、ちきしょう、こちとら酔っ払いですぞ!
(威張る意味がわかりません)


そんなこんなで、2回戦目は出番なくソファーでゆったりお酒飲んでま・・・

ゆったり飲みたいクセに、何ですかこのお祭り体質・・・!憎たらしい・・・!
周りが騒ぎだすと黙ってられない・・・!
もう何語かわからない言語だったのではないでしょうか・・・。


そら遊んでる途中にオカマみたいな声になるわね。
騒ぎ過ぎて、声がおかしくなっちゃった(ノ∀`)
寝たら治ったけど、、気をつけよう、、w


結論=オールはもう無理!!!


多分、おいらだけだと思うケドね・・・!
タメの子まだまだイケそうだったもの・・・!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

久しぶりのkai♪


昨日の会社から駅までの帰り道、電話しながら歩いておりました。
駅に着いてしまったので、駅の前でしばらく話をしていたのですが、
目の前をPSP持った女の子が通りました。


いや、やっぱりPSP持ってるとモンハンかな?
って思っちゃいましてチラッと見てしまうんですががが。


ビンゴd(゚∀゚)

モンハンだったよ!
女の子で歩きながらモンハンやってるってかなりのツワモノな気がする!
ポンチは電車に乗った時に隅の方でやったりするケド・・・(ノ∀`)

あぁあぁぁ声掛ける勇気があれぶゎぁあぁぁぁ(。´Д⊂)
ポンチもPSP持ってたし、リアル狩りできたかもだったのにぃ(ヤル気かよ)

男の人はやってるの良く見かけるんだけど、女の子初めてだったし、
貴重だったんだろうなぁ…!後悔しても遅いケド、そもそもそんな勇気ないしネ。



村クエの★9まだ終わってないんですが、残すとこあと2つで・・・
昨日は黒甲冑、弐領やりました。グラビ亜種2頭ですね。

ミズハ真に大剣で行ったんですが、超グダグダ(ノ∀`)


なぎ払いのビーム3回連チャンでくらって1乙したもの・・・!
大剣しまって逃げようとしても、しまってる間にくらうとゆうグラビのハメ技でした。

グラビ

本気でグラビが嫌いなため、ゴリ押しでフィニッシュ・・・!


★9ラストに飾るのは、4本の角・・・ディアブロス亜種2頭です。
もーやだー(。´Д⊂)


そして、Azuさんからお誘いを頂きましてスカイプにイン(o´∀`o)

なんとなんとミラボレアスに付き合ってくださいました(ノ∀`)

バルカンあと2匹くらい倒さなきゃー!とか思ってたら、すでにルーツ出てたw
なので、ルーツ退治に変更!

1回目が撃退に終わると、memoryさんがいらっしゃってくれましたよ(o´∀`)ノ

memoryさんとは何度かお会いはしているものの、
まともに遊べたことがないとゆう(。´Д⊂)
でも、昨日は回線の調子が良かったみたいでラグもなく遊べました♪


しかもお二人ともポンチのルーツに付き合ってくださると・・・!
ありがとうございます、ありがとうございますm(_ _)m

結局3人で4回目にして倒せましたが・・・
羽が全く壊せなかったよ(。´Д⊂)
飛び道具ポンチだけなのに、ごめんなさぁぃ(。´Д⊂)


しかし25分戦ってると、最後の方集中力が切れますなぁ・・・!
残り20秒で撃退!って時にポンチとmemoryさんが乙るとゆうミラクル・・・!

あんなの死んでなんぼです(・`ω´・)
ポンチなんて1回で収まったことが奇跡に近いもの(ノ∀`)ヘッヘー


ほとんどのお時間をルーツに割いてしまってすみませんでしたーッ!!!

最後のクエストでマガティガに行ってきましたw
memoryさんとこは武神!ってイメージだけど、こっちはマガティガ!ですよねww


久しぶりに行ったマガティガ・・・超こわかった(。´Д⊂)
何アレ、よくソロで倒せたわね。
でも、また行きたくなる不思議・・・!


ありがとうございましたw



クリアは出来ませんでしたが、
楽しいお時間をありがとうございました(´∀`)

またお時間に余裕がございましたら、遊んでくださいネー♪♪



以下、拍手コメのお返事です(o´∀`o)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

今日はゆっくりできる。


うーん、身体が疲れてる・・・。

月初とゆうことで仕事の方もなかなかハードでございますが、
昨日の出来事の方が超ハード。


ブログ書く暇もないくらいアワアワして一日が過ぎました。
帰り道で水曜が休みな彼に「これから帰るねー」と電話したところ、

「ゆっくり帰ってきていいよ!」と言われました。

なにごとか!と問い詰めると・・・


部屋の模様替えをしているとのこと。

そして「収拾がつかなくなった」そうです。
「洗濯もしてるから!」とご機嫌取りされました。


まぁいい、まぁいい。
ゆっくり帰るからそれまでに終わらしてくれればいいよ!と。
あくまで手伝うとゆう選択肢はござぁせん。

こっちゃ仕事して疲れてるんじゃい、
休みの奴ががんばればええじゃろう!


で、地元について

あ~洗剤少なくなってたな~とか
化粧水もそろそろ危ないかな~とか
そろそろ髪の毛染めたいな~とか

ドラッグストアでうろちょろして、自宅に帰りつきました。


玄関の扉の向こうからは何やら嫌な空気が漂ってきていました。
「・・・こ、これは明らかに終わってない・・・!」
ガチャっと開けてみると。


壁に寄りかかり、すがるような眼差しでこちらを見ている男性が一人。
辺りを見渡せば、、、

部屋の中、ハンパなくグッチャグチャのゴッチャゴチャヽ(´ー`)ノ

「・・・まじで何してくれてんの・・・?」
事態が飲み込めず、とりあえず空いているスペースに腰を下ろし一服。

なんかねぇ、もう、だめだって思った(ノ∀`)

だって洗濯物終わってるのかと思えば「洗濯機に入って・・る・・んだけど・・・」とかネ!


マスクを装着しながら聞いてみたのです。

「これ、何時に始めてこの状態?」

「17時」

もう、これ明らかに計画的犯行だと思うんだ!
ポンチが帰ってくる時間知ってるクセにそんな時間に始めてさ!
絶対手伝わせる気まんまんだったんだ、あいつ!


結局、モノの配置とかいらないやつとかゴッソリ捨てさせて終わったの22時半ヽ(´ー`)ノ
自宅に着いたのが19時過ぎだったから、3時間半部屋の掃除。



なに、これ。

なんで一週間のど真ん中にクタクタになるまで掃除しちゃってんの?
土曜とか日曜とかでいいじゃんかヽ(*`Д´)ノ

その後、汗だくになったのでお風呂に入りしばらく飲んでなかったビールを・・・
「今日は頑張ったからご褒美!」
飲んでみたら、1本で頭がグラグラしたよね。


あー、まじで疲れたー。


頼むから、急に思い立ってやり始めるのだけはやめてくれ、、、
せめてポンチもいる時に始めてくれるかな、、、


ポンチはいらないと思ったらざっくり切れるタイプですが、
あいつはもったいないーといつまでも切れないタイプ。
追い詰めないと、ダメなんだよね、しちめんどくせぇ。



とゆうわけでミラバルカン行きたくないです。
上位のだけど恐くて行けません。

だーれーかーヘルプミィィィィィ(。´Д⊂)

寝不足は最大の敵!


台風も過ぎ去ったようで、昨日の天気がウソのようです、暑いです。
これから上陸する地域の方々は十分お気をつけくださいませ。

昨日の愚痴のご報告(o´∀`o)


結局定時まで働かされましたヽ(´ー`)ノ
それはそれでいいとして、もうお局の顔見るのもイヤになってきちまったw

最近ストレスが溜まってる模様。


ストレス解消ってどうゆう方法が一番いいんだろう。
今までは家でお酒飲んで、彼に愚痴っていい気分で寝る感じだったけど
今は家飲み控えてるから、その方法も取れない(。´Д⊂)

だから今はひたすら寝るだけ。

ブザービート終わったら寝る支度して22時半には布団の中で携帯いじってました。
気づいたら朝だったってゆうね。
目覚めも良くて、気分も晴れやかでしたw
うん、自分には睡眠が一番合ってるのかもしれない。


早く寝れる時は、極力早く寝るようにしよう。お肌にもいいだろうし(ノ∀`)


そういえば、日曜日はとしまえんに行ってきたのです。
寒くて雨も降ってたけど、せっかくみんな休みが合って、甥姪も楽しみにしてたし
プール目当てで出発したんですが・・・!


としまえんの入口、至るところに書いてある注意事項。

※暴力団およびその関係者、刺青、タトゥ(シール類を含む)をされた方の入園
  およびプール入場は固くお断りいたします。


ネットで調べると、としまえんは「あまい」とのことで今まではすんなり入れたそうですが
まぁ、としまえんに来たのも最後いつだっけ?ってレベルですけど・・・
今は厳重になってるみたいですよ。
最初から隠して入場して、プールでも隠し通せばイケるみたいですけども。
途中で見つかったら追い出されるそうです。
目の前で「お帰り下さい」とか言われるとまじで切ないよ・・・

ゴホンッ!
結局プールは寒いからやめて乗り物乗ろうとゆうことで、としまえん遊びつくしましたw


いや、しかし、子供の体力ってすげぇ(;`Д`)
はしゃぎまわったのに、寝ないとか、大人がくたばってましたよ。

来年の夏は絶対プール行きたいっす!!


続きはponchiのお話。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

