

悪の組織に挑戦してみた。

のんびりブログ書けるのも今日でお終いかな・・・
そう考えるとポッカリ穴が開いた気分なような気がしないでもないな。
まぁそんな穴もすぐ塞がるような適当人間ですケドねーヽ(´ー`)ノ


冗談半分で言ったつもりのお姉ちゃんとのナルガ太刀デートは本当にやりそうです。
お姉ちゃんの前で太刀使うとかpinkさん足ガクガクしちゃうよッ(。´Д⊂)
ちょっと、練習、してこよう。
って狩り会もう明日かーいッ(;`Д`)


もう一人のお姉さまのモンスターハンターの進行状況が超気になるッ(ノ∀`)
「超・余裕☆」ってクリアしてそうだなぁ・・・!


そんなわけでですね、明日は狩り会なのですが、
もう皆様の記憶の片隅にもないあの人をメインで使って行こうかなーって思った。
そうですね、おじいちゃんハンターですね。
一応HR7なんでG級クエストは行けるんですよー・・・!

まぁでも下位のリオソウルに身を包んで頑なに脱ごうとしませんけどネ。
防具も金もない(。´Д⊂)
思っただけですが、様子見ながら出していこうと思いますッ!
その時は優しくしてネ(ノ∀`)


ここまで連絡みたいなもの。



とゆうわけで、
チャレンジしてみたよ悪の5レンジャイ「武神闘宴」・・・!

モンスターハンターの時と同じアイテムに装備で闘技場に突っ込んでみた。

あの子達って村クエと違って体力多いの?
体力多いって言うか、何なのあの人達・・・?何者?


武神


ナルガとティガティンはまぁそのなんだ。時間はかかりすぎてますケド。
頭おかしいだろグラビとか言うヤツ。
あいつ飛んできた瞬間からもうイライラしっぱなしだったわ(ノ∀`)
硬すぎて無理!ムッリー(´・ω・`)


その前に時間的に無いわヽ(´ー`)ノって話なんですけどねぇーフッフー。

とゆうわけで、何の希望も見出せないままにてリタイアで終了
あんなに絶望感じるクエストって恐ろしいね、、、_ノ乙(、ン、)_


なのでモンスターハンターのクエストで己を腕を磨こうと・・・ッ!
・・・グラビいないけどね?
色んな武器でクリアできるようになれば、すごい良い事(`・ω・´)

のらりくらりやりますよう。



昨日のソロ活動はそんな感じで。その後黒猫さんに遊んで頂きました(o´∀`)


よくよく考えてみると、いつも3人で狩りに行ってたのでペアで行くの初めてじゃねぇ・・?
前にアフロの時にマガティガでペア組まさせて頂きましたが・・・
ティガレックス以外にペアで行くのが初めてだったんですねぇ。


ご挨拶は久しぶりッ!マガティガティンッ!と行ってきた訳ですが、
開始2分で飛び付かれてBCに戻されてみたッ(`・ω・´)
アレ?マガティガってこんなに強かったっけ・・・?久しぶりすぎて怖い・・・!

いきなり足を引っ張るポンチでしたが、結果は仲良く1乙づつ
蟠りを残さないようにしてくれるティガティンってすごいなぁ。うん。
ほとんど戦ってなかったんですけどね、、、(ノ∀`)ヘヘ



■風をまとう古龍

ここからはG★3の穴埋めを手伝って頂きましたよー。
残ってるの2つだけだと思ってたら、クシャルがぴょっこり顔出しててビビった。

出発した瞬間、Angeちゃんがボウガンしょってるのが見えて愕然としたよね・・・!

麻痺させるから角折ってね」ってセリフがね・・・
人にお願いされるような立場になかなか立たないポンチですから。
そんなこと言われちゃった日には、頑張るしかないよ・・・!
って気持ちだけは思ってたんだよ・・・!

全く持って空回りして、角折ってくれたの黒猫さんですからネッ(`・ω・´)

あーあ(。´Д⊂)
ヘタレなのバレちゃったーって言ったら、知ってたーヽ(´ー`)ノとか。
何も言えない・・・ッ!


■火山の黒き鎧

ボウガンで行こうかと思ったら黒猫さんもボウガンだったので、片手剣に変更。
黒猫さんってランスのイメージが強いから、不思議。
しかしどの武器に関しても、安心感のある感じですなぁ、すごいなぁ・・・。


内容はまたもや何もしてなかった(ノ∀`)
モジャモジャした尻尾にえいえいっと毒エフェクト出してただけ・・・って。

もう土下座して謝りたいよ・・!ごめんなさい黒猫さん・・・ッ!


グラビが足引きずってから、もうちょっとだー!とエイヤエイヤとしてたら。
黒猫さんがいきなり問題を吹っ掛けてくるんですね。頭使うやつ。
不器用な私ですから、ちょっと頭の片隅に考えると全部侵食される訳ですよ。
気づけば軽く死にそうになってたような・・・!


とゆうわけで残すG★3は破滅のなんたら・・・
一人では行かないよッ(`・ω・´)怖いよッ!


黒猫さん、たくさん足引っ張ってごめんなさいでした(。´Д⊂)
またオトモとして連れてってやってください・・・!←
遊んで頂きまして、ありがとうございました(*´ 艸`)


【拍手コメレス】

いつも気付くの遅くてごめんなさいぃ(。´Д⊂)
暖かいお言葉、ありがとうございました・・・ッ!
新部署に慣れるまで毎日ヤケ酒しちゃいそうですけど(´艸 `*)
時間が合うようでしたら、是非また遊んでやってくださいッ!
よろしくお願いします(o´∀`)ノ



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

現実は手厳しい(ノ∀`)


狩り会仲間のあの人からお祝いのメールきたーッ!
わーいめっちゃ嬉しいッッ!!

最後の方の言葉には血の気が引いたけど、ありがとうございましたーッ!

どうしても武神なんだね…!ううん、もうッ(oノ∀`)


てなお話も織り交ぜてですね、今日は日常の事。&愚痴少々。&お知らせェェェ?
どんだけお知らせ好きなんだよこの人・・・!
出来ればしたくないのになァ・・・。


でも現実。受け止めるよッ(。´Д⊂)


ダラダラ書くので、興味無い方は見ない方が気分悪くならないッ(`・ω・´)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ひとり言中。


まーじーかーッ!!!!


ちょっと、まだ受け入れられないわ・・・現実逃避したい・・・。

つか、早いよ!行動力ありすぎでしょソレ!

鈍間な亀さんが急にはしゃいじゃってさ。
ウサギさんになろうとでもしてるんですか。


私のこの大好きなテリトリーが汚されるゥゥゥ!

なぁんか、今まで以上に連れまわされそうな匂いがプンプンするわ・・・


私の平穏な日々を返してください・・・


うわぁん(。´Д⊂)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

徐々にね、徐々に。


皆様からのお祝いのお言葉、大切にします!ありがとうございましたッ!

今日は気分がとっても良いです(o´∀`)
なのでたまには髪の毛下ろしてくかぁと念入りにブローして出勤。
ブローしても傷んでることに変わりはないんですが。

同じフロアの女性全員に(一部男性の方にも)
ど、どうしたの?別人だよ?」と・・・!


いつもどんなんなんですか私。

怖くて聞けない(。´Д⊂)


とゆうわけでですね、無事モンスターハンターをクリアしたってことでですね、
明らかに調子に乗ったわたくしポンチはですね。

G級クエスト埋まってないやつ、やってみるか(`・ω・´)と
clearマーク付いていないクエストを探してみた結果・・・


G☆1
・旧密林に潜む巨大蟹!

G☆2
・密林の嵐作戦

G☆3
・火山の黒き鎧
・破滅と滅亡の申し子

が残っておりました(´・ω・`)またラージャンなの?


この際、どのクエストでも最終強化した武器で行ってくるよ(`・ω・´)
卑怯とか言われてもクリア出来ればいいんですゥ~ヽ(*´Д`)ノって言う。


まずはダイミョウですけども、私の記憶が確かならば・・・
大昔に弓で行って瞬殺されて帰ってきた気がしますよ。
なんかもう思い出すだけで哀れなポンチ・・・!
あの頃の自分に会えるなら「バッカじゃねーの!?」って言ってやりたい。

そんな恥ずかしい過去と決別する為にもですね、
ここは無乙にてビシッとクリアしなければならない訳です(`・ω・´)


なので武器は太刀の鬼哭斬破刀・真打です。


太刀はね、お姉ちゃん愛用の武器だから、あんまり使いたくないんだよね。ソロの時しか。
狩り会の時は尚更、「こんの下手くそがァァァ!」って思われたくないから(ノ∀`)使わない。
その方が専攻されている武器を目の前で使うのは気が引ける・・
他には双剣とかネ!


みんなが使わない武器なら下手くそでもバレないんじゃね?って感じで・・・!
まぁどれ使っても中途半端な事しか出来ないヘタレですけどネ!


と、話している内にダイミョウ終了でぃす!
面白いこともないし、写真も撮るまでもないかっつーわけでですね、
赤銅の盾、ようやく頂くことができました(ノ∀`)長かったわぁ・・・!



お次は大連続とゆうことで、ザザミ亜種、ゲリョス、リオレイア。
何ですかね、不思議、全然怖くない、怖くないよ( ´ー`)フフン

でも大連続ですからね、舐めてると返り討ちに合うので大剣でいきますよッ!

大剣で行くから大丈夫ッ!と舐めていたんでしょうネ・・・!


ザザミ亜種で突き上げくらって瀕死になったり、
レイアのサマーソルト5回位やられました(*´ 艸`)漢方薬なくなるぅー

ザザミに落とし穴貼ったり、ゲリョスにシビレ罠貼ったりと超グダグダでしたが・・・

密林の嵐作戦


お疲れちゃんでしたァヽ(*´∀`)ノ無事、白銀の盾も頂けましたよー!


やれば出来る子(`・ω・´)
ただ、やるまでが長い(`・ω・´)


2ndのPonta氏はひっそりと挑戦してみようかなぁと思った。
思っただけね。



そうそう、なんか武神行け行けとたくさんの方がおっしゃってるんですけどネ・・・
何がどうしてそうなったの(。´Д⊂)?
いつからどんなタイミングでポンチってそんなキャラになっちゃったのーッ!
武神やだよー(。´Д⊂)
上でやれば出来る子とか言ったの訂正するわ(ノ∀`)



とゆうわけで、もう満足ヽ(´ー`)ノ






G☆3?知らんそんなの。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

久しく忘れていた感情


週明けの雨ってテンション下がります。
今日の寒さも11月中旬の気温だとゆう話。

昨日は家の中を掃除をしていたのですが、ちょこーっとやり始めただけで
アレルギーが反応しクシャミ鼻水がッ!やーしんどい。今も止まらないですからね。
目がしょぼしょぼする(ノД`)


明日お局の方割れお休みだって(´∀`人)キャホー!!!


金曜日はLBP+雑談で長時間に渡り、遊んで頂きました(o´∀`)
いや、もう、腹筋すごい鍛えられたんじゃないかしら。
ダメだー笑いのツボに入っちゃうあのツッコミ・・・!

でも、、、

とても失礼な発言ばかりしてしまい、気分を害されたのではないかと心配・・・!
・・・いや不快だったから「足りない」って言われたんだと思う(。´Д⊂)
ポンチっていつも空回っちゃうなー。いかんいかん。気をつける。


さぁ、土日に頑張ると息巻いていた「モンスターハンター」ですがッ!


ある方にアドバイス頂いたティガ大剣を作ろうと、
下位の絶対強者から上位の地獄から来た兄弟を2回ずつやりまして、
轟大剣【大王虎】を作成したのですが・・・。

どうしても「抜刀術」のスキルが作れない(。´Д⊂)

いや、作れたんだけど装備の見た目がさッ!許し難くて・・・!
見た目大事でしょ?そうでしょ?
せっかく作った大剣で行きたかったけどもういいやヽ(´ー`)ノってなっちゃって・・・
で、でも全然無駄なんかじゃなかったから!超感謝してますよ!

結局、一番最初に挑戦したナルガ一式に何故か毒の王で行ったわけで。


オトモあり途中経過


前回は12分位しかなかったのにこんなに時間があるゥゥゥ!ってはぁはぁしました。
この時のポンチの精神状態はおかしかったです(ノ∀`)エヘ
自分の心臓の音にやられるかと思いましたもん。


いや、頑張った(・`ω´・)もうこれ以上頑張れない!って位頑張った(・`ω´・)




オトモあり オトモあり(ノ∀`)


クリアしたッ!クリアしてやったァァァヽ(*`Д´)ノそら見たことかーッ!!!ウッギャー!!

何て言うんですか、あの「目的を達成しました」の文字が出た時の感情は。
座ってたのに、ジャンプしそうになったもん嬉しすぎて。
しかしあの時の顔はひどかったと思う(ノ∀`)
あんまりの興奮に寝ていた彼叩き起こしましたからネ。超迷惑。


何度時間切れで涙を飲んだだろう。
ブログには書いてませんけどチャレンジ回数半端ないですからネ。
レウスで死んだ時即リタイアしてますから。


はぁ(o´д`)=3


お姉ちゃんに狩り会までにクリアしたら焼酎ボトル奢ってくれるって言われてたの。
ブログで知ってもらおうかな、直接言おうかなって考えて向こうに話振ってもらってw
さすがお姉ちゃん。
もう新たなお題頂きましたよ
ビックリするよ(´・ω・`)
やりたくないよ(´・ω・`)


もう一方報告させて頂いたんですけど、
次は「誇りを賭けた試練」で・・・?
その次は「武神闘宴」・・・?
何言っちゃってんだかヽ(´ー`)ノ


もうちょっと余韻に浸らせてくれたっていいじぁん・・・(。´Д⊂)


とゆうわけで、村クエ全終了でございます(o´∀`o)お疲れ私!
もらったピアス、使い道わっかんないわwww


あとねー、続きにオトモ無しで行った記録でーす。

あと何か愚痴的なもの。見なくてもいいと思う(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ナルガは絶滅すればいいと思う


なにコレやばい超眠い(;`Д`)
下向いたら寝ちゃいそうなんだけど、つまりは書類に目を通せない・・・ッ!


尋常じゃないこの眠たさの原因、それはLBPですネ。
夜中の3時までやってりゃ睡眠不足に決まってるゥ(ノ∀`)
あんな時間までやるつもりなかったのに気づけば3時・・・!


昨夜は黒猫さんに挑戦状叩きつけてミニゲームで遊んで頂いたのですが、
前々から気づいてはいたけど・・・!

ものすごい負けず嫌い同士だわ、うちら(ノ∀`)


負けたら負けたで(2回連チャンで負けると)

今のマジないわ。これ、つまんない。

勝ったら勝ったで(それもギリギリ)

もう!超楽勝!
「死んでんじゃん!ゴールポイントよこせ!」←野次


勝ったり負けたりで勝負はついてません。
ってことにしといてあーげよっと(ノ∀`)ヘヘ


黒猫さん、昨日は遅くまでありがとうございましたーッ!
お時間が合えばまた遊んでやってください(o´∀`o)ね!
リベンジいつでも受け付けるよッ!←






さて、ナルガ好きに怒られそうなお題の件について。

昨日モンスターハンターに麻痺ハンマーで挑んでみたのです。
ガルルガ装備一式でビリビリしちゃえばいいじゃん!と。


まぁやってみたらオトモも麻痺ついてるのでビリビリしまくる訳ですよ!
コレいいわーまじいいわー!スタンも取れて一石二鳥!
って浮かれてました。


途中経過


今回はまだ乙ってない(゚∀゚)!!!
罠も1個も使ってない(゚∀゚)!!!

ナルガちゃんもキャッキャウフフしてラージャンで罠全部使おう(クフフ)
ってもう完全にナルガ倒した感じになってまして。


いざナルガ戦になってみると・・・


お怒りの速さにゴロンゴロンされて罠使用するわ、
テンパって閃光玉投げて暴れさすわ、
音爆弾のタイミングずれまくるわ、




ぷげらァァ


まさかのナルガ3乙終了・・・ッ!
ナルガ絶滅しちゃえばいいんだよ・・・!


最後はただの前進の爪に当たって落ちましたからネ。
せめてもうちょっと、なんか、華々しく散りたかった、な。


ポンチがハンマー持ったのが間違いでした(ノ∀`)
でもやりやすかった、ガードがあればなァ・・・。


もう武器何で行っていいかわかんなーいヽ(´ー`)ノPSPぶん投げたーい。



ティガの大剣でやってみたらー?ってアドバイス頂いたので、
ちょっと作れるか見てみようっと(・`ω´・)
マガティガのおかげで素材はたぶん山ほどある!かな?


本日は金曜なので土日にクリアできればいいなぁと思う今日この頃。
月末までにクリア、これ絶対(・`ω´・)


では皆様、良い週末を(o´∀`)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

無言は真剣な証拠。


なんとなく更新。

昨日はAzuさんと一緒に3rdキャラのHR上げに勤しんで参りました。
HR5に上がる緊急クエストなので、ラオシャンロン亜種ですねー。
モンスターハンターやってませんねー。

下位の原種の時はタイムアップで撃退に終わっていたので、
今回も無理かなァ・・・とちょっとマイナス思考なポンチ達でした。

Azuhikoクンはヘビィボウガン。
ponchiはライトボウガン。


毎回調合素材で頭を悩ますポンチ達はなかなかクエスト出発が遅いわけで。


ようやくスタートしたラオ亜種砦。
先にponchiの緊急をやって頂いたのですが、見事討伐成功☆

残り時間2:56でした(ノ∀`)ギッリギリー!


その後、Azuhikoクンの緊急、事件は最終決戦の地で起こりました・・・!

ズンズン砦に向かうラオを挟むようにして貫通弾を撃ちまくる二人。
砦の前まで行ったらponchiがモドリ玉で撃龍槍とバリスタ。
とゆう予定。


2人のどちらかの貫通弾がラオのダウンを奪ったその時。



Azuhikoクンがプチッて潰されちゃったヽ(´ー`o)ノ

体力MAXだったのに、、、呆然としちゃ、、、ド、ドンマイだよ!

アレ、絶対Azuhikoクンから何かしら出たと思う
エイリアンくらいの何か・・・オエップ。


とゆう目を背けたくなるような大事件も起きつつ、残り時間5分以上残して討伐できましたw


お互いHR5になりましたね!
ご協力、ありがとうございましたー(ノ∀`)


ponchiも村の方がちょくちょく進んでまして、上位クエのイノシシが終わったとこ。
下位クエ全部埋まってないケド。


今日はなんとなく更新にてモンハンネタ終了(・`ω´・)

以下は日常のなんか。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

モンスターハンターに挑戦!


村上位☆9クエスト・モンスターハンター

上位で残っていたクエスト、4つの巨塔を何故かカイザミ装備のコウリュウノツガイで
気合いでクリアすることに成功したポンチ。

今思い出してもあの時は本当に泣きそうでした。
砥石も持ってなくて、切れ味が落ちる落ちる
支給品が来るまで待機したりとか、厳しい戦いに挑ませてくれたお姉ちゃん。
あり・・・あり・・・ありがとう・・・


おかげでモンスターハンターのクエストが出たわけですが、
どうしよう、全然クリアする自信がない上にヤル気が出ないんですケドー!


何回挑戦すればクリア出来るんだろう(遠い目)

モンスターハンター?あんなの楽勝でしょー!むしろTAしろしー!
って思われる方がたくさんいらっしゃると思うのですが、ポンチですから!

「ポンチですから」って大事ですからね。
超ヘタレの代名詞と言っても過言ではない!んが!



まずね、レウスとティガティンはいいとしてもナルガとラージャンですよ!
武器何使っていいか分かんないからネ。
1頭倒すごとに武器変えれればいいのに。


ソロでガチなんてアフロ以来な気がしなくもないので、アイテム選び超入念。
装備も何にしていいか分からない時のナルガ一式をチョイス。
武器も無属性のがいいのかなぁとは思ったけど、防御力ついてたほうがいいかなーって
大剣・ブリュンヒルデ。


行ってきました。


途中経過


・・・ラージャンまで行けちゃったヽ(´ー`)ノ死んでるけど。
でも残り時間12分もないよ!他のに時間かかりすぎじゃね!



■リオレウス

閃光玉はレウスとティガティンで使いきっちゃえーってぼこぼこ投げてましたが、
レウスピヨらなすぎッヽ(*`Д´)ノ
腕前とかじゃないもの、絶対アイツ気絶半減とかスキルついてる。
怒ってる時のモーション無しで突っ込んでくるのとか卑怯だ・・・ブツブツ



■ティガティン

レウスで閃光玉の無駄使いしちゃったので、振り向きざまの溜めを当ててましたが
閃光玉もなくなった時のお怒りマジこえぇ~。
おかげで1乙頂きました。
尻尾も切れず。



■ナルガクルガ

もう笑っちゃうくらい音爆弾失敗しまくりヽ(´ー`)ノ
反撃くらうし、怒らしちゃうし、攻撃避けれなーい。
尻尾ビターン恐ろしすぎる・・・。
尻尾ブーンは避けれた!(え、今更?)



■ラージャン

なんか思ったよりサイズ小さいんだね?
ビックな方が出てくるんじゃないかって超ヒヤヒヤしてたんですが、ちょっと安心。
時計まわり、時計まわりってしてたら全然攻撃当たらんでやんの(ノ∀`)
溜めとか使えないよー(。´Д⊂)


とゆうわけで、モンスターハンター初挑戦!!!



タイムアーップ

時間切れにて終了しました・・・。

うわーん!くーやーしーいー!!!!ヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ
レウスにあんなに時間取られなければ倒せたかも知んないのにィィィィ!!!
このあと、布団に飛び込んでジタバタしてましたよ・・・。


やっぱりポンチの腕では12分でラージャン倒すの無理でした。
そもそもラージャンの根本的な戦い方まったくわかってないからね(ノ∀`)

時計まわりしててもピョンピョン飛び回るから、おっつかないです。


次は違う武器でチャレンジしてみようかなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

シマウマと画鋲とウサギ


お酒飲んでないのにハナっから「飲んでる」と思われてるウサギさんです。

いや、ウサギと見せかけて金の馬になったり、デビルになったり、化け物にもなる
百面相なウサギさんです。

「このウサギ!」とか言うなァァァ!
可愛らしいでしょうがァァァ!

そんなシックリきていると豪語していたシマウマに向かって「ウマどいてッ!
って邪魔者扱いしておりました。
シマウマに向かってウマって失礼?


ほんとのお気に入りは頭にピンクのスカーフ巻いて着物きた猫耳(たぶんライオンの耳)のやつ。


あ、ごめん、レーザー(略)プリントの話。ターじゃないらしい。


みんなこの話書く気ないと思うので、
とゆうかアレで何を書けばいいの?って話だと思うんで、勝手に書くことにした。


2次ブーム到来!ってことで昨晩、リビッツで遊んできました~(∩´∀`)∩キャホー
「モンスターハンターに挑戦」じゃなくてごめんなしあ(。´Д⊂)

遊んでくれたのはAzuさんと黒猫たん。
いつもありがとうございます・・・!
ってゆうかレーザーry買ってくれてありがとう!
まさかこんなに早く実現するとは・・・!



何したってわけじゃないケド、
ミニゲームで競い合ったり、邪魔しながらステージクリア目指したり。
もうぜんっぜんほのぼのしてなかったよ


基本、あんまり争うことをしないAzuさんはマイペースにこなそうとするんだけど
(慣れてない部分もあるけど)邪魔されて死んじゃうwww

黒猫たんは飛びぬけてうまい。

ポンチは新参者に負けてたまるくゎぁぁぁ!!!って邪魔する。
基本、邪魔しかしてないらしい。

邪魔すると倍返しされてる気がするので、黒猫たんはやられたらやり返す感じ・・・っと。


結局ミニゲームみたいの1回も勝てなかったヽ(´ー`)ノ
次は絶対負けないもんヽ(*`Д´)ノ


その後。


ずっとポンチのポッドでキャッキャッしていたので、黒猫たんのポッドに行こう!
ってなりまして大暴れしてきました。



あれはヒドイ。


写真撮れば良かったなァ。
言葉じゃ説明できないもん。


Azuさんのキャラに画鋲がずーっと刺さったまんまだったので取ってあげたら
「つけてつけてー」って(ノ∀`)
気に入ってたんかいwwww


黒猫さんのシマウマは顔全体にひまわりが満開に咲いてて、
蛾が止まってました

取ってあげたら鼻の花は取んなくていいよってことでみんなそれぞれお気に入りがあるんだね。



まぁポンチのお気に入りはオブジェだけどね!
アレ流行らそうぜ!(どこで?)


次回はAzuさんの部屋で遊ぼうってことで昨日はお開きとなりましたー!

深夜にも関わらず、大いに笑わせて頂きました、ありがとうー!
またお時間が合うようでしたら、遊んでくださいませ~(o´∀`)ノシ



うん!リビッツは写真載せないと想像つかん!
ってことで書いてて意味わかんねぃ(。´Д⊂)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

うん、また遊びたい。


この週末、ものすごい楽しい嬉しいことがありましたよ。

ひとつは強制で村クエ上位の4つの巨塔に連れて行かれ(村クエなのに?)
必死でしたがクリア出来てめっちゃ興奮した。

村クエ最大の壁にして恐怖、一生クリア出来る自信がない「モンスターハンター」出現。
いやだァァァァァ(。´Д⊂)怖いィィィィィ(。´Д⊂)


もうひとつは、ひっさしぶりにオールで始発に乗ったよヽ(´ー`)ノ
寝過ごし気を付けてね!って優しいメールがもう寝過ごした後だったとか・・・!

あぶねぇあぶねぇ、あやうく山の手線エンドレスになるとこだったwww


さて、そんなわけで本日はまたもや自己満な友達との飲み会話を書いていきたいわけですが、、、


みんなに「食べ物の写真撮りなよ」って言われて撮った1枚しかないわけで。
しかも何このチョイス・・・!
一番不評だった食べ物しか撮ってないって・・・!


一気に食べ物がきたからテーブルがぎゅーぎゅーになってたよ。

ってわけで、お店の看板料理(勝手に言ってますケド)がこちら★


じゃが塩から・・・


盛り付けきたなくね・・・?

誰だ、これやったのヽ(*`Д´)ノ


ちなみにポンチが「これこれ!HPに載ってたやつだー!」ってはしゃいだクセに、
塩辛好きじゃないってゆう
4人で飲んでたんだけど、じゃがいも的な問題で1人1欠片担当で
誰1人と笑顔を見ることはなかったです。

じゃがいもと塩辛別でいいじゃん・・・みたいな。

ごめん!頼んでごめん!!!って今なら謝れる気がする。


うーん、コレ話広げられずれぇ(。´Д⊂)
銀杏硬かった。


ポンチの感想文的なものでいいか。そうしよ。


飲み比べみたいな感じで挑戦状受け取っちゃったので、
ビールを飲み続けていたのですが、結局どんくらい飲んだんだろうね。
ウーロンハイにするタイミングが超わかんなかったもん。
最終的には飲んでたけど。
しかし、飲み過ぎたね。
ウコンもハイチオールも効かなかったみたいだし・・・(。´Д⊂)
ハイチオールはビールで飲んじゃいかんのかもだね!

無事でなにより。


お絵かき対決のぶっちぎりで優勝したあの人。

気持ち悪すぎて夢に出てきそうです
。←
絶対アレドラえもんじゃないもん。鼻の下長すぎだもん・・・。


いつも一緒に飲んでくれるあの人。
銀杏たくさん剥いてくれてありがとう
全部賞味期限切れみたいで銀杏なのかコレって言うくらい硬かwww

「下にも塩あるよ。ほら岩塩」って言ってめくった時にごっそり裏側についてた塊、
なんかもう塩に見えなかったよ・・・・


1次会は最初から最後までイジられて終わったような気がしますよ(。´Д⊂)
ポンチそんなキャラじゃないのに!に!
あんなん3対1になったら苦し紛れの「お前ら!」出るわい(。´Д⊂)


・・・ごめんネ?色んな意味でww


まぁそんなわけで、2次会は1名減り3人でカラオケ朝まで行っちゃおうゼ!と
広々した部屋に飲み放題コースにして(まだ飲むんだコレ)
始発まで時間を潰したわけですが、、、


ビターカルーアミルク・・・どうなったんだっけ・・・。
3種類デザートもらって全然食べてなかったよネ・・・・。
なんかポッキー刺さってたような気がするし・・・。


ポンチにリモコン持たすと勝手に注文し始めるから次回は気を付けてね!


2人の歌が超上手くて、絶対歌わないもん!って空気読めない子になってたけど、
歌う時もあるんだよ?・・・ほんとだよ?


とゆうわけで10時間に渡る飲み会、お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
カラオケでのポンチのグダグダっぷりは他言なさらぬよう、お願いいたしまーっす!
また飲もうねー♪


自己満飲み会日記終わりー!

次回はモンスターハンターに挑戦!でも書けたらいいな・・・(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キャッホイ!運動会!


3連休も過ぎてみればアッと言う間…(。´Д⊂)

真ん中の日曜日にクシャミ・鼻水がドッパー流れ出てきて、
夜19:00には薬を飲んで早々と布団の中へ潜り込み、
ちょこちょこ起きたりしていたけど、合計11時間近く寝ておりました。

おかげで3連休最終日は超元気ヽ(´ー`)ノ

木・金・土と飲み続きだったせいで、体力がなかったんだなコレきっと。
土曜は甥・姪の運動会でインフルかと思ったけど普通の風邪で良かったわ・・・!


■土曜日の運動会

前日、終電で飲み会から帰宅、寝たのが2時を過ぎておりました。
ポンチのままんも運動会に行くとのことだったので待ち合わせは8時30分。

まぁ、寝坊しかけたけどウコン&ハイチオール様様(´∀`人)
二日酔いなんてものは全くもってありませんでしたー。


現地へ着いてみると、すでに運動会が始まっていました。

わんさかいる父兄を押しのけ姉夫婦と合流。
次の種目の徒競走に年少の姪が出るとの事で、最前列を確保!


なんと姪っ子堂々の1位でゴォォォォル!!!!!オババカですけどなにか?

将来何かスポーツで光輝ければいいなぁと思った瞬間でしたw


そして次は年長の甥っ子の徒競走の番。


・・・・・・・・・・・。
ダメだアレ
これからレースだってのに、うちらの姿探してニヤニヤしてやがるぞ。
しかも超カメラ意識してるんだけど。

結果。

堂々のビリッケツ(;´Д`)
年少、年中の時も見事なビリッケツだったから今年こそは!
って思ったのが間違いだったらしい・・・!

リレーでもどんどん抜かれて・・・!


明らかにポンチのおねえの血を綺麗に引き継いでいるようです。
かわいそうに・・・!


そして、目玉の年長さん達による鼓笛隊のお時間がやってまいりまして・・・
何十人もいるピアニカを持つ園児の中で大太鼓をかつぐ甥っ子(´∀`人)

いいぞ!運動ができないから何だってんだ!(いや、大事です)
おまいの太鼓を聞かせてやれー!

ってわけで演奏が始まった瞬間・・・!

感動しすぎて涙ちょちょぎれ(。´Д⊂)

甥っ子の大太鼓・和太鼓叩く姿にも感動したけど、
園児達のあんな小さい体から、あんなにすごい演奏ができるなんて・・・
本当に良かった!

演奏が終わり、おねえの方を振り返るとおねえも号泣しておりました(ノ∀`)
似てるな、やっぱうちらwww


最高の音楽をありがとう!子供たち!


■お昼タイム

前もっておねえ夫婦が場所取りしていてくれた教室内へ。

ポンチが持参したものなんて、ガム位ですケド(ノ∀`)

ご馳走になってきました、おねえの手料理&ままんの春巻き♪


運動会のお昼♪

ノリ巻きが超うまかったです、まる
サラダ巻きにみせかけて、韓国のノリ巻きだそうです。具はナムル&ひき肉。


しっかし、改めて思うけど若いご夫婦が多いなぁ。
アレ?ポンチより年下なんじゃね?って言うママさんとかたくさんいた。
そ・・・そらそうか・・・orz


■午後の部


午後は卒園生によるリレーや、年少とママさんの競技や、綱引き(父兄)。

卒園生言うても小学1年生って来年の甥っ子だよね?
すごいなぁ。たった1年であんなに走り方がしっかりするもんなんですねー。
バトンの渡し方とかも超スムーズだった。


で、何と言っても一番の笑いポイント父兄リレーのお時間ですよ(o´∀`)

甥っ子の学年の違うクラスのパパさん達が(何故か)超気合い入ってまして。
なんと、登場シーンが全員前の人の肩つかんで、ムカデのように・・・
うおーーーーーー!!!!」って叫んで出てきたわけで。

待機場所に着くなり円陣組んで気合い入れ。
着ているTシャツが組の緑色で全員お揃いと来たからこれまたすげぇ(ノ∀`)


・甥っ子のクラスは年配なパパさんが多く、毎年ビリッケツ(ノ∀`)

・気合いの入る緑のクラスは毎年1位(ノ∀`)

・緑クラスと唯一いい勝負をするのが白クラス(ノ∀`)

そんなわけで、おねえの旦那さんは「いい見世物になるから今年は出ない!」って
言っておりましたが、人数が足りず狩りだされる羽目に・・・!


危うくポンチまで狩りだされそうになったってゆうね・・・!
走るの自信あるけど!けど!
毎回1周も差つけられてたら・・・なんかやだもん出るの・・・。
しかもカーブで転ぶもん絶対(。´Д⊂)


と、始まった年長組さん最後の父兄リレー!気合じゅうぶんなパパさんママさん!

かなりのデットヒートでカーブで転ぶ転ぶ!
転んだせいで後ろの人まで巻き込まれる巻き込まれる!


おねえの旦那さん、当然ビリを走っておりました。
しかし緑がすっ転び、白が「うお!あぶねぇ!」とふら付いたところを
インから滑り込み旦那さんが1位に!


超興奮したァァァァァヽ(*`Д´)ノァァァァア!!!
喉枯れたァァァァヽ(*`Д´)ノァァァアァ!!!!



まぁ結局その後に抜かれて、ビリになっちゃったけどwwww

あんなに気合い入れてたのに緑クラス、白クラスに負けちゃったからね
なんか、ね、うん、ド!ドンマイ!って思いました、まる


とゆうわけで夕方になり運動会終了(o´∀`o)

久しぶりに大声出して、はしゃぎまくり、次の日は筋肉痛でした(ノ∀`)
(筋肉痛は鉄棒で遊んでたからですよ?)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

3連休前のテンション↑↑


もうすぐ仕事も定時を迎え、3連休がはーじまーるよーヽ(´ー`*)ノ

やったー!予定と言えば甥姪の運動会と買い物くらいしかないけど。
それでも弾むこの心(ノ∀`)


昨日も飲み会だったけど、今日もガンガン行ってきますよー!

本日は銀座でもつ鍋です(・`ω´・)
前に肉まんさんと飲みに行った時に、お店うろちょろ探してもつ鍋ないない!
ってゆう季節だったけど、そろそろお鍋がおいしい季節になってきましたね。


鍋にも色々と種類がございますが、
ポンチはキムチ鍋が一番好きですネー(ノ∀`)なに?邪道?


あと家で鍋とか、超楽!ちょうラク!ちょラ!

てゆうかあんまり鍋の種類知らなかったりするんだけどネ。
家で豪華な食材入れて鍋とか、贅沢すぎるーヽ(*`Д´)ノ


やはし野菜たっぷりでバラ肉入れてポン酢で頂くのがポンチ家の強い味方(・`ω´・)
うまいし安いし簡単だしで冬は鍋に限るね~。


話が全く変わるけど、昨日の飲み会、超自己嫌悪に陥ったわ・・・!
なにやってんだよポンチ!超恥ずかしい!バカバカ!
ああ、合わせる顔ないわ・・・・!
今日から出張行ってくれてるのがほんとに助かる・・・
3連休で忘れてくれることを祈ります(。´Д⊂)
ちゃんと帰れて良かったゼ・・・!


今日はそんなことのないように飲み過ぎないようにしよーっと(ノ∀`)←無理だろ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風18号の猛威。


もう、なにこの強風(;`Д`)
もう、なんなの電車の混み具合(;`Д`)

今日はいつもより10分も早い電車に乗り込んだのですが、、、
朝の支度がきつかった・・・!

ニュース見ながら支度してたのですが、ポンチの使う電車のニュースが流れない。
他の地下鉄はうんちゃらかんちゃら言ってて、見合わせとか大幅なダイヤの乱れとか。
過去うんじゅうねん、あの電車が運休したとか聞いたことないんだけど。
強すぎるだろ・・・!


駅行くまでにもう風呂上りかっつーくらいビチャビチャで(。´Д⊂)

運良く座れたので、立ってた方達から見れば
楽しやがって・・・!」って思われてたにちぎゃぁない。


んでもんでも!
前に立ってた人のカバンが顔にグリングリンなって、
ポンチの膝で体重支えてたり、まぁ座ってる人も大変なわけですよ。

立ってるよりかは楽ですけどネ。はい。
むしろ座る為に早起きしてんだから、立ってる人が睨んでこようがどーでもいーヽ(´ー`)ノ
睨むくらいなら早起きすればいーじゃーん

へっへーん

ああ、うん、こうゆうとこ、よろしくないよね。
いかんいかん。



台風だから休むとか言えちゃうあの人がすごい。


・・・いかんいかん!




業務連絡・・・

予約完了しました

真似してみました(o´∀`o)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

喉にエヘン虫飼ってます。


今週末に甥っ子の幼稚園最後の運動会があるんですが、
台風大丈夫かなぁ。
しかも園児の一人が新型インフルにかかったらしく月曜から休園してるそうな。
運動会もぶっつけ本番だそうで、色んな意味で心配だわ・・・!

幼稚園児の運動会なんて白熱するものもなく
「かわいいねぇ」「ちゃんと踊りなさーい」みたいな声援が飛び交ってるのですが
何がおもしろいって・・・

お父さんたちのリレーだよね

気持ちに身体がついていかないみたいな
転倒する人続出で去年は笑わせて頂きましたよ。
スタントマンばりの激しい転び方で、ビデオ大賞に投稿できそうな位。
ケガには気を付けて、今年も子供の為にがんばってくださーい!



とゆうわけで、昨日一昨日とAzuさんと黒猫さんに遊んで頂きましたよ。
遊んで頂いたとゆうか、雑談がメインだった気がするケド・・・!

2日間合計で行ったクエスト5個

どんだけしゃべってるんだこの3人(;`Д`)
いやね、誰が一番しゃべってるって言ったら絶対ポンチじゃないハズ・・・!
お二人がね、ツッコミどころ満載だから・・・もにょもにょ。


うん!ぶっちゃけ、クエスト内容あんまり覚えてないんだわー(ノ∀`)

とりあえず武神闘宴はポンチは笛かついでなさい!ってことで。

前回のチャレンジでポンチのハンマー暴走により仲間を危険にさらし、
しまいには自分がハンマーに振り回され3乙目頂くとゆう失態。

危険にさらしたってゆうか、乙へのお手伝いしちゃったんだけどね・・・!ヘッヘッヘ

なのでハンマーから笛にかえたところ、2乙はしたけどもクリアできたーヽ(´ー`)ノ
笛吹くふりして遠くで見てる方がうまくいくっぽいけど、どうなのそれ。
邪魔しかしてないってことなの・・・?


いや、もう忘れものしたこととかさぁ・・・
おちゃめ3人組で良いと思うんだ!
開始そうそう気づいたんならリタしてもいいと思うのに、
あえてそれを選ばず「何かおもしろいこと起きろ!」って期待しちゃう3人だもん。

アクシデントはあったほうがおもしろいもんね!(ゲームに限りですよ・・?)
命がけの落とし穴とか!
なぎ払いバックステップで避けきれないで乙!とか
ミズハ真って根性ついてたんだ!って思わせる程のりある根性発動とか・・・ね


って内容しか覚えてないんですけど、もういいですか

実際はおもしろいことたくさんあったんだけど、あの場の勢いですからねェ。
いつもいつも、腹かかえるようなお話をありがとうございます(ノ∀`)


でも「塊魂」のおもしろさってゆうか、惹かれるものってなんなのか未だにわからん。
まだピクミンのがおもしろそうだなぁって思うんだけど。
((((;゚;Д;゚;))))
怒られる・・・!


なんか考えると、ポンチってあんまりゲームの種類知らないかも・・・!
聞いたことあるけどやったことないのが多いなぁ。


今家にあるPS3のソフトって言えば、
スケボーのやつと、ドラゴンボールと、LBPと、テニスゲーム・・・少ねぇwww

ドラゴンボールのやつなんて1時間やらないで飽きちゃったヽ(´ー`)ノ

ハマれるRPGとか始めようかなー。
ハマれるやつが無くて、困ってって話なんですケドね?


さ!これから仕事もいそがしくなりそうだ。がんばろーっと!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

沖縄旅行その4-最終日-


昨日、会社から帰る電車の中で「頭の中見せてくれィ」とゆうようなイタイ子さんに遭遇。

いや、マジでビックリした。
非常識にもほどがある!!ポンチは怒っています(・`ω´・)

帰りの電車の中とゆうのは朝も早く起きて出勤して、
会社の為にいっぱい働いてようやく解放され、
落ち着ける我が家に帰る人、友達と遊びに行く人、
その他にもたくさんの方がいらっしゃると思います。

そんな朝ほどの満員電車とまではいかないですが、それなりに混んでいるわけですよ。
バックが当たるとか足踏まれるとか、そんなの日常茶飯事ですから。
そんなくらい気にしませんとも。イラつくけども

それが最初気付かなかったイタイ子ちゃんであろうとも、気にしませんでした。

丁度、停車した駅が乗り換えの多い駅で一瞬空いたんですネ。
奥に立っていた方が降りたのでその場所にスルリと入り込んだポンチ。
真横にはイタイ子ちゃん。

ガサガサとバックを漁り、何かしているご様子。
そして漂ってくるあの独特の香り。


おい、この人マニキュア塗ってんぞ!!!!ヽ(*`Д´)ノ

おかしくない?この人おかしくない?
電車の中ですよ。密室ですよ。匂い充満してますよ。


一言注意すれば良かったんだろうケド、勇気なくて(ノ∀`)
怪訝そうな顔でジーッと見てみたら、イタイ子ちゃん、ポンチの視線に気づいたらしく、
「チッ」って「チッ」って舌打ちして車輌移動しちゃったヽ(´ー`)ノ

常識的に考えて電車の中でマニキュアって・・・!そして舌打ちって・・・!←ここ重要
おしゃれしたい気持ちは分かるけど、場所はわきまえようね!


こうゆうのに遭遇すると、ホント東京やだわーってなっちゃうわ(。´Д⊂)


愚痴らせて頂いたところで沖縄最終日ィィィィヽ(*`Д´)ノィィィィィイ!!!


◆3日目の夕飯


この日は朝、港までタクシーで来ておりました。ホテルからワンメーター。500円位。
前日に彼が言ってたけど、海で泳いだ後に運転って疲れちゃうんだって。
泳ぐのって体力相当使うもんね。

当然帰りもタクシー。

3日目はポンチが食べたいもん食べようって言ってくれたので、
肉好きなポンチは「」とだけ伝え、国際通りのステーキ屋にしようかーと彼。
その話を聞いていたタクシー運ちゃん。


国際通りのステーキは高いだけだから、地元の人が行く店教えたろ」ってヽ(*´∀`)ノ

タクシーの運ちゃんにその店の名前言えば100%分かるそうで、
分からなかったら別の県の奴だ!と言わせる程の有名店らしいっす。
なのでご存じの方もいらっしゃると思います。

ジャッキー


ジャッキーステーキハウス。
知ってますか?

着いたら超満員で7組待ち。
長居はそんなに出来ないみたいなので回転が早いみたい。
お店の中にはたっくさんの芸能人の方のサインがズラーって貼られてましたー。


お値段も250gで1700円。
でも、肉焼きのパフォーマンスとかを見てワイワイしたい方は国際通りのがいいかもね!


久しぶりに食べた肉は美味かったです、まる



◆最終日・ドライブ


3日間お世話になったホテルに別れを告げ、車に乗り込み予定を立てました。
東京行きの飛行機が19時発だったのでかなり時間はあったのですが、
ちゅら海水族館の方までは行く元気がなかったので、

目指すは伊計島!!!

海に入るわけでもなく、橋を渡りたい。ただそれだけ


伊計島に着くまでに海の駅があるんだけど、そこから撮ったこんな景色。

海の駅


・・・・アレ?・・・・・微妙なの・・・・?


残念なことに、天気がね、あまり良くなかったってゆうさ、自然には逆らえません(。´Д⊂)

で、車止めて散歩した後に彼がおかしな発言するわけですね。

「運転しなよ」ってヽ(*`Д´)ノ
こちとらかなりのゴールドですがな。
最後に運転したなんて2年前ですからね!それも沖縄ですからネ!

・・・まぁ駐車場内グルッと回って終わりにすりゃいいか。と思って発進したの。
そしたら、素晴らしい彼の誘導により、駐車場強制退場しちゃったよ


もうそっから景色見る余裕なっしんぐ。
オレにはもう、前しか見えねえ!!!ヽ(*`Д´)ノ


とゆうわけで30分ほど運転ののち、ようやく辿り着きました。


伊計ビーチ


伊計ビーチ(o`∀`)にんまり     運転でけた★

ここは入場料が取られるけども、一度払えば何度でも出入りできます。
室内で食べれるお食事処もあるので、地元の方もご飯食べに訪れていましたw


この後は彼に運転を代わり(ポンチ運転拒否)沖縄アウトレットモールあしびなーへ。

特に見るものなかったんだけど・・・!
まぁお土産みたり、ブラブラ。

あ、ブルーシールで彼がタピオカ入りのマンゴージュース飲んでたな。
ポンチはアイスコーヒーだったけど。
どこまで甘いもの好きなんだろう、糖尿病になるぞいつか。

沖縄ならではの花を発見したのでパシャリ★

花


大好きです、ハイビスカス(´∀`人)



◆沖縄バイバイ


3時間以上も前に空港に行き、怒涛のお土産購入タイム。

ものっそい買い過ぎて困った困った(ノ∀`)

ばいばーい!


那覇空港より。

4日間お世話になりました!
いっぱい癒してくれてありがとう!!!
また、来年遊びに行くからネー!!!



余談ですが、帰りの飛行機、台風のせいで東京に近づくにつれ揺れたんですよねー。
もうね、落ちるんじゃねぇかって位の揺れで生きた心地しなかったよ
飛行機怖くないけど、揺れはやっぱり超こわい(。´Д⊂)

東京は嫌いだけど、空から見る夜の東京はものすごく綺麗でした



とゆうわけで、なんか最後グダグダになった気がしないでもないけど、
4回に渡る沖縄日記、これにて終了でございますヽ(´ー`)ノ
お付き合いくださいまして、誠にありがとうございましたー!
コメントくださった皆様、ありがとうございましたー!


たぶん、これからもチョロチョロ日常日記になると思うけどヨシとしてくれィ(ノ∀`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

