

今年1年お世話になりましたw

べジータ


先日、忘年会に参加してきました。

その際に席のライトがまぶしくて掌を太陽に状態だったので
見兼ねたイケメンな店員さんが即席でべジータの絵を描いて貼ってくださいました。

なかなかなクオリティの高さにびっくりするぜ。
そのあとに皆でお絵描き大会みたいなことをしたけど、
このべジータに勝てる人はおりませんでした。残念。


忘年会は日が変わる頃に解散となったのですが、
家まで30分ほどで帰れるのに、なんかとんでもないことに・・!
今年最後の飲み会で一生忘れることができない事件を一人で巻き起こすとはねッ!

恐ろしい、ほんっと恐ろしいよ自分が…!



とゆうわけで、2009年も残すところあと4日となりましたね。
ほんとに1年が経つのは早いものです。

今年はそうですね、MHP2Gのおかげでたくさんの出会いがあり、また別れもありました。
出会いがあれば別れもあると。
どちらもタイミングだと思います。

別れはね、とてもとても悲しいものではあると思いますけれども、
その時の自分にも相手にも、掛け合わなかったのかなーと。
ものすごい悩んで、苦しくて、道を選ぶ訳ですからね、後悔はしないでしょう。

まぁ、自分が必要としてても相手に必要とされなかったってゆうパターンもありますけどね。

それはそれで受け入れるしかないですもんね


ただ、モンハンを通して出会ったお友達の方々の中でも
「モンハン友達」とゆうものを突き破って超大事にしたい人に出会う可能性もあるよね。
ポンチはもう出会いましたけどね、この先も出会うかもしれませんしね。
可能性は無限です。


なんか良くわかんないことぶちまけておりますが

わたくしポンチはですね、その大事なお友達に愛想が尽かされないようにね
これから出会う方々に対してもですね、
たくさんの努力と思いやりを忘れずに2010年を迎えたいと思いますよ…!




2009年大変お世話になりました
来年度もポンチ共々当ブログを宜しくお願い致します(つω`*)


それでは皆様、良いお年を!
こちらではまた来年、お会いしましょうw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寒すぎて鼻が痛いよ。



風邪ぶり返し中・・・!
かれこれ1週間以上もイヤァな体調が続いてますがな。
なんなん、長すぎるでしょう。
お酒もやめてるし、薬も飲んでるのに、なんなんマジで(`・ω・´)

2009年最後の月だってのにこんな終わり方嫌だァァ!

お酒自重してるんだけどなぁ・・・。こんな感じでw


今日の忘年会、お断りしました。
会社のだし、いっかなー、別に。
行ったら行ったで楽しいに違いないと思うけども体調のが大事ッ!


明日の披露宴後の2次会、お断りしました。
まぁ風邪うつしちゃうかもしれないしさ、お酒飲めないしさ、
決して妬ましいとかそーゆーんじゃないんだもんね!・・・何言ってんの?


一昔前のポンチなら、アルコール消毒じゃァァ!だったよ多分。
体の衰えには勝てないみたい(´・ω・`)

お酒飲まないと飲まないである意味体調はいいんだよね。

だけど、風邪が完治したら間違いなくがぶ飲みでしょうよヽ(´ー`)ノ
今までの分を取り戻すかのようにがぶ飲みするでしょうよヽ(´ー`)ノ

わっかりやすいwww


来週末までには超健康体になりますようにッ(*´艸`*)



さてさて、そんなわけで長きに渡りました赤いえげつないヤツとの戦いにも
ようやく終止符が打たれたわけです(*ノω`)

あ、すいませんFF7のお話ですw

倒したった。
倒したったってゆうか、やっと倒せたよー!嬉しいよー!


その時の状況ときたらこんな感じ。


会社帰りに家に帰る前に予定があったのでマックで時間つぶし。
時間つぶし言っても30分もない感じだったんですけども、
マジックハンマーでルビーのMPを削る作業をしておりました。

MPが底尽きてるのにも気付かずにものまね繰り返すとゆう必死っぷり。
ようやく気付き、ナイツをWしょうかん+ものまね。

あとはなんだろうね。
PSPテーブルに置いて、コーヒーすすりながら眺めてました。
「演出見飽きたなー」と携帯までいじる余裕っぷり。

ああ、時間やばいかな・・・と思いはじめたときに消滅するルビー。

ビックリしすぎて何故か一時停止しちゃったよね。
何でそんな行動とったのかマジで謎だー(つω`*)

クラウドLv83
シドLv84
ユフィLv78

でしたヽ(´ー`)ノ

ユフィがレベル低いのはティファとコロコロ代えていた為である。
ユフィのマテリア成長2倍の武器持ってないんだもん(ノ∀`)

ようやく倒せたのが嬉しくて嬉しくて、友達に報告させて頂きました。
お祝いのお言葉と共に、エメラルドへの絶望感もプレゼントされたよ(´・ω・`)


せんすい持ってないのでまずは取ってから考えよう(`・ω・´)キリッ


いあ、倒せるかもわからないのに
「これ終ったらもうやることないんだなぁ」とか思っちゃうよね、やっぱりね!

7終ったら何しようかなー。


ちなみにモンハンはこの前久しぶりに村クエモンスターハンターやって
ティガで瞬殺されるくらいまで下手っぴになってましたヽ(´ー`)ノ

クリアできた自分が嘘のようだ(´・ω・`)


さーて、華の金曜日!
って言っても真っ直ぐ帰るよー!さーみしー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日はノー残ディ☆


先週から引いていた風邪もようやく落ち着いてきて、
職場のみんなからの冷ややかな視線もなくなってきたよ!
ポンチにしては尋常じゃない咳だったもんなー。すんません。


なんだろうなー。
最近はモンハンやってないせいで書くことがないんだな。
クリスマス会も風邪のせいで参加できなかった・・・。えーん
ポンチのクリスマスプレゼントが寂しそうにこっちを見ているよ・・・。
でも、みなさんのレポを拝見する限りではポンチの無くて良かったポイw
あんなの恥ずかしくて出せネーwww

次回、このような機会があれば是非!
今度こそ体調管理しっかりして万全の態勢で参加させてくださいませ!


最近はPSP起動すれば、FF7しかやってないよね。
前回書いた記事から、一気に進めてラスボス手前ですよー。

でも2体のウェポン倒さないと「全クリしたぜフッフー」ってならないじゃない。
って変な所で意地張ってるもんだから、全く終りゃしねえ。
赤いウェポンが強すぎて、卑怯すぎて、心折れ気味・・・。

しかし!
友達は赤いのも緑のも倒した上でセフィロス手前で待っててくれてるってゆう何この優しさッ!
涙で画面が見えないよ・・・
画面見えないからクリアなんて出来ない・・・!

もう先にクリアしてくれてもいいから・・・!
ってゆうくらい、うぜェェェあの赤いのォォォ!!!
だってもうかれこれ10回以上挑戦してんだもん。
一度もいい線いってないもんね。あほー。

友達にアドバイスもらいつつ、いつか勝てることを夢見て
夢見ちゃだめかw
そんなんだったら友達も一生クリアできんじゃないのよね。
がんばるゥゥゥ!!!


さて、そんなわけで一応更新なのバレバレだわーww

週末は友達の披露宴。
実家に入り浸る予定だす。

なんたってポンチのままんが北海道に旅行、お土産がァァァ!
カニ買って来て」って頼んじゃったw
きゃほー!
しかし、こんな機会も滅多にあるわけじゃございませんからね、
海老も買って来てッ!」って頼んでみたよ!ホッホッホ
もう楽しみすぎてやばーいw


よしゃー。
お腹空いた・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

身体の衰えは早いもんだ。

もう日記どころか月に4~5回ペースって何なのコレ・・・。
暴走すらしてないよ。

さて、いつものどうでもいいお話からスタート。
もう定着しちゃってるよねヽ(´ー`)ノ

◆金曜日

会社が終わってから友達と国際フォーラムのバーゲンへ行ってきました。
ムヒョー(゚∀゚)大興奮ッ!!!
お昼休みにネットでチェックしていた物を手に入れることに成功★よくやったポンチ!
集合時間に大幅にお互い大遅刻するダラダラっぷりでしたが、
友達もお目当ての+衝動買いでホクホクしておりましたよ。

その後飲みに行ったわけですが、次の日が朝早かったためウコン&ハイチオール。
お水も飲みながらスローペースで飲んでたのにいつの間にかベロベロwww
ビール2杯にウーロンハイ3杯で出来上がったました

・・・どうしたポンチ・・・。睡眠不足が原因、と思いたいね。

友達が最近彼氏が出来てものすごい仲良しっぷりを聞いてたんだけど、いいなぁ。
なんか最近ノロケを聞く機会が多い気がするんだけど気のせいかな。
いや、自分自身うふふーってなるから聞いてるの楽しいんだけど!
ポンチも頑張れよってことなのかな。
頑張る・・・?何を・・・?


前にお姉ちゃんと電話で話してる時に、お姉ちゃんとポンチともう一人の友達は
全員脳内相方だからね。みたいな話になったことがありまして。
うわッ超せつなくねぇそれwww
沖縄実は一人で行ってたんでしょう、
2人前頼んで実は一人で食べてたんでしょう、
知らない人の背中撮って彼氏って呼んでたんだよねー
って新橋の街で転げまわるように大爆笑しちゃってましたよねーハッハー!

笑えない、笑えないよ。

そういえばもう一人の友達にもその話したらあんまり笑ってなかった気が・・・!
タブーかそうゆうの。いけないいけない(≧ω≦*)


◆久しぶりにモンハン

もうすぐクリスマス会があるのですが、久しぶりの大人数なので
楽しみだなぁ~ルンルン♪っとのほほんしてて、ハッと我に返るポンチ。

「最後にモンハンしたのはいつ・・・?」とデータ入ってるPSP起動。
pinkさんのギルカチェックしてみると11月15日・・。アレ?リアル狩会以来なの・・?

これはマズイッ!FFでハァハァしてる場合じゃないよヽ(´ー`)ノリハビリせにゃ!
ってやろうとするんだけど、ソロでG級とか全然ヤル気出てこないんだけど

うにゅうにゅしている時にスカイプで黒猫さんを発見したので
このどヘタレにお付き合いして頂きましたよヽ(´ー`)ノ ありがとうございます!

・マガジン 暴虐の轟竜  黒猫さん*太刀  ポンチ*大剣
・太古の森と漆黒の獣   黒猫さん*太刀  ポンチ*ハンマー
・最後の招待状       黒猫さん*片手剣 ポンチ*双剣
・マガジン 暴虐の轟竜  黒猫さん*弓   ポンチ*太刀

ってゆうかリハビリで行っても許されるのこのクエスト達は・・・!
マガティガはポンチのリクエストだけどね!分かるね!


1回目のマガティガは本当に酷かった・・!もうティガティンなんて呼べないよ。
BC出る前に黒猫さんに操作の仕方を教えてもらったんですが、
アナログパットで動くんだよ」・・・え?って思うよねヽ(´ー`)ノ
走ることもままならない自分にビックリってゆうか、このまま消えてしまいたいと思ったわ。

結果はポンチ2乙のクリアでした!何なのコレ。
黒猫さんも太刀怖いって言ってても死なんもんなぁ。

危うく「真面目にやってくれますか?」って言われ…言われたよねッ?ねッ?うわーん
ポンチが2乙目した時に心の底から死んでしまえって思ったことはヒミツ。
ってゆうか口から出てたわ(ノ∀`)言ってたわ(ノ∀`)


ナルガ戦では1頭と2頭どっち?と聞かれ、1:1とか無理だからネ!って
やり取りしてたのにも関わらず、2頭クエをチョイスする黒猫さん。
ポンチは1頭と勘違いしてルンルンで黒猫さんのとこに向かおうとすると
「1頭ここね」とのお言葉に「・・・ハイ?」とクエスト確認。
クエスト名見ても1頭か2頭か分かんない辺り、モンハンもう無理かもしれないって思ったよ…!

とりあえず「おいらのナルガに手ェ出すなオーラ」にやられ、半泣きになりながらもう1頭とご対面。
もうやだー。最初からまともに戦えないけど、更にグダグダで何と0分針で乙ってみたヽ(´ー`)ノ
マガティガよりも持ってないからァァ!」とお叱りのお言葉も頂戴しまして
最終的にはお手伝いしてもらってクリア。


ラージャンでは2人共片手剣で行こうぜーと言い出しておいて双剣をかつぐポンチ。
今までの失態を思い出せば下手に出ろよッ!って思うんだけど自分にビックリするよ、ほんと。

こちらの双剣でも色々とご指導頂きました。
自分って双剣持つと乱舞しかしてないらしい。無意識過ぎて人に言われて初めて気づいた(ノ∀`)

ここでまさかの黒猫さんBC帰還。
うははー!ざまぁー!って思ったのも束の間、目の前のラージャンにちびりそうになった・・・
まぁ、そんなこんなで黒猫さんの麻痺のおかげで2乙目頂かずにクリアできましたー!


ラストのマガティガはようやく慣れてきたみたいで無乙でクリアできたよ。
黒猫さんの弓さばきが素晴らしかったです。
ポンチは太刀で攻撃→反撃の繰り返しで常に死にそうでしたけどね。
太刀むじい。


いやいや、
本当にグダグダでビックリしたけど
黒猫さんの方がポンチの下手くそぶりに驚かれたことでしょう
前の方がまだ戦えてたよね・・きっと。

またリハビリに付き合ってくれると信じて・・・!もう無理かしらwww
お付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたッ!!


よしゃー。
お守り頑張ってきます(ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

