

遊び倒したぜー。

この週末、たーっくさんの狩りに出掛けて来ました。
りある狩り会だったり、kaiでたくさんの方に遊んで頂いたり。
友達の輪ってすごいなぁとしみじみ。
遊んでくださった皆様本当にありがとうございましたッ!

失礼な発言ばかりなのは大変申し訳なく思っております。
カチンときた際には、もうビシッと言ってやって頂いて(`・ω・´)
ポンチを叱ってやってください。ほんとに。アホな人だから、ビシッと!


そんなわけで狩りの内容のお話を思い出せる範囲内で書いてみようと思います。
言っとくけど写真なんてものは1枚もないんだ…!
文章書くのも下手くそなのでスルーしてやって頂いても全然オッケーです(´・ω・`)



◆金曜日

オトトさんとスカイプでお話して、gorikazuさんがいらっしゃるので狩りましょう!となりまして、
せっかくなら4人PTのが良いなーってことで黒猫さんにお声お掛けしまして、
4人で狩りってきました。狩りってってなに(`・ω・´)

が。
ポンチのkaiの調子がすこぶる悪くて、まともに遊べず…!
ポンチのアダプタは狩り開始5分しか持たないとゆう説も流れまして、5分以内で終わるクエに。
なのでクリア出来たのは旧密林素材ツアーのみってゆう。
クイーンランゴスタのフルボッコの図は恐ろしすぎるww
4人中3人が太刀てww斬り下がりフィーバーしすぎですがな。
そんな太刀連中にイライラが爆発したのか、BCに戻ってからの黒猫さんのランスは鬼のようでした。


ほとんどのクエストを離脱しまくりで、まともにgorikazuさんと遊べぬまま、
gorikazuさんが落ちられていったのですが
PS3買っちゃえ(o´∀`o)
ってゆうオトトさんの発言に若干買いそうな香りをさせてましたよねッ!?
本当に買うのかな…!これからの動きを見守らせて頂きますよ…!

その後、3人になった我々はマガティガ、武神とゆう恐ろしいクエストに。
マガティガはね、これまた大事件ですよ、ポンチ的には(`・ω・´)
ポンチの記憶が確かならばオトトさん→黒猫さんとBCに強制帰還された後。

マガティガ、オトトさん、黒猫さんVSポンチ

おかしくね?いや・・・・コレおかしくね?
後1回死んだらクエスト失敗だっつーのに、自分の危険もかえりみず襲ってきますからね。
ポンチの背後に立つんじゃねェェェ(。´Д⊂)って状況、恐ろしい人達だわwww

まして武神なんてものはちょーっと気を抜いたら乙!って位危険なクエストなのに
全身ガルルガ装備ってだけで
ちょっとガルルガいるから倒さなきゃ」って何それwww
ひどい扱いだわこの人達www

そしてこれがね、ラージャンでラグが爆発しました。ポンチの怒りと言っても過言ではない(`・ω・´)
ポンチだけ離脱ってゆう状況だったけど見事オトトさん&黒猫さんペアに勝ってやった(つω`*)

最後離脱ってことでギルカの方にはソロ武神クリアってゆう輝かしい記録がッ!
コレ明日の狩り会で自慢するわーとちょーっと冗談で言っただけなのに

そんなことしたら全力で記事にするから
とか
10人位HN使い分けて超コメントするわ
とか
危うくブログ炎上しちゃうとこだからッ!危ないからそんな事したらッ!
まぁネタばらしちゃんとしたけど、武神ソロクリアしちった☆って言ったけどねwww
そんで自分で自分の首絞めたって事は言うまでもないよね・・・(´・ω・`)
じゃあ20人位HN使い分けるね!」って言ったからネ?怖いね…


そんな訳で、金曜日は朝方まで遊んでくださってありがとうございましたッ!
またお時間が合いましたら遊んでやってください☆



アレ?意外に長くなっちったな…!

◆土曜日・狩り会

いつものメンバー肉まんさん・ナナセさんとポンチで狩りってきました。狩りってってなに。2回目。

狩りの内容はとーっても濃厚で充実したもう言うことなしっ(`・ω・´)って感じ。
欲しい素材もザクザク出まして(まだあったんかいッ)もう満足☆
いやー優しいなあの二人はw
最後の我儘クエストは頑なに拒否られたけど(ノ∀`)

でもジャンプテオも結構な恐怖クエストでしたけどね・・・?
超怖かったもんな。緊急回避しまくりだったもの。3人の連携プレイにカンパイ!
ってことで狩りが終わった後の飲みはぶっ壊れてきました。
むしろそっちの話のがしたいけど、まーあひどいことひどいこと
帰りなんて店の目の前で肉まんさんがタクシー止めて、それにひょいっと乗っかって
電車もある時間なのにタクシーで帰るってどんだけダメダメなんだよこの人www

あ、そうか(`・ω・´)
また山手線グルグルしちゃうからか(`・ω・´)

にしてもポンチのニット帽ぐいぐい掴みすぎだわあの人達www
あったら掴みたくなるってなんぞそれ、イヤ、分かるなそれは・・・!
まぁそんな訳で今回の狩りも楽しく終了しました。ポンチはね?

相当酔っ払ってたので絶対失礼発言連発してたと思うんだけど・・・大丈夫だったかな・・。

あと肉まんさんジュースありがとう!超喜んでた!
肉まんさん、ナナセさんまた2月のアレ超楽しみにしておりますw
伊勢海老はいまだに食いたいと思ってるゼ!


◆土曜日・酔ってkai

このベロベロな状態で帰宅し、スカイプにてオトトさんに捕獲されましたw
そこではお久しぶりなfuuさんと
ポンチの記憶が確かならば初絡みのとうちゃんさんが(まだ言ってるw)

ポンチってガチでKYなんですかオトトさんwww

狩りの内容はね、またしても調子が悪くて・・・!
オトトさんがアドパで橋渡しをしてくださいましてようやく2つほど行けましたw
まぁでも酔っ払いのせいで狩りの内容覚えてないや(ノ∀`)


いやしかし、昨日のボイチャは本当にお耳汚しだった気がします(。´Д⊂)
暴走しまくりですいませんでしたーッ!!!
とうちゃんさんもfuuさんも引いてなければいいんですが・・・!

また機会があれば、ご一緒して頂ければと思います。
ありがとうございましたーッ!



となんかどんどん短くなっちゃったけど手抜きではござぁせんよッ!
たくさんの方に遊んで頂けた事、大変うれしく思っております。
広がる友達の輪、大事にしていきたいと思います。

ツイッターの方も広がる友達の輪ってことでフォローさせてくれてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますッ!


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

ラムしゃぶとマガティガ

先日、友人の結婚祝いとゆうことで「ラムしゃぶ」食べてきました。

前に日記に書いたトコですが、お気に入りになってるってゆう。
行こう行こう言ってて実現出来てないな・・・。

まぁ来月旅行あるし、のんびり企画してけばいっか☆

「ラム」って聞くと臭いんじゃないの?と第一声で聞かれることが多いのですが、
ジンギスカンのようなお肉を想像してはいけません。
↑これを想像したら臭そうってなると思うんですよ。
現にポンチ自身「ラムしゃぶゥ?臭そうだし、しゃぶしゃぶ出来るのォ?」って感じでした。


なのでラムしゃぶのお肉写真撮って来ました(`・ω・´)


らむしゃぶ

ジンギスカンとは似ても似つかないお肉の薄さッ(`・ω・´)うん、わからないねッ!
新鮮だから生でもイケちゃうッ!
4人でこのお皿で3回、半分サイズを1回おかわりしちゃいました(*ノω`)
食べすぎな気もするけど、超食べやすい&太らない(と、信じている)から大丈夫。


おねいちゃん方、本当に今度行こうね☆
しかもこの店にイケメンの男の子働いてたよ(・ノ∀・)

・・あ、喜ぶのってポンチだけですか、そうですか。



ラムしゃぶ食べて元気つけてマガティガ連戦してきましたですよ。


太刀でオトモ無しクリア出来たので、次はハンマーでオトモ無しクリアしてみよう
ってことでやってみたら、案外あっさりクリア出来ちゃったってゆう。
武器が違うだけで基本の立ち回りって一緒ですよね?


1回目ー。


1回目


初の15分針で超興奮しまくったっす。
写真撮るのに手ぶるぶるしてたもの(ノ∀`)斜めってる斜めってるー。
しかし、高耳もついてないし、回避性能もないしで超つらい☆
奇跡的に死ななかったけど次は・・・。


2回目ー。


2回目


やっぱり2乙しちゃいますよねェヽ(´ー`)ノ
でも何故か記録更新でけた。
ティガって戦えば戦うほど、楽しくなってきてもっともっとーってなるの。
中毒ですがな、危ないですがな。


ってことでカイザミをやめてナルガで咆哮よけてやってみたらどうかな?

3回目ー。


3回目


キタコレキタコレェェェェ(`・ω・´)
コレもう少し頑張ったら10分針・・・!ハァハァ
でも後2分短縮とか無理臭い。いや、無理だろうどう考えてもッ!

しかし回避性能ってすげぇなぁと改めて実感。
回避性能なくなると咆哮で吹っ飛ばされて乙りんこ☆ってゆうお決まりのパターンですもん。

ちょっとずつだけどタイムも早くなってきたので
まだまだやりまっせー。

てゆうかギルカが全部マガティガ一色になってもうた(*ノω`)
いい加減どんだけ好きなんだよティガwww


明日はりある狩り会ッ(`・ω・´)
黒龍の紅翼が欲しいお☆ってリクエスト頂いてる。
マジか・・・。新品のしかないお☆
G級のミラなんてこれっぽっちも出てないもんねー。

まぁ3人なら何とかなるでしょう。
そろそろおねいちゃんも遠距離使ってみるといいと思うんだッ!にんまー


明日はよろしくお願い致します(*´艸`*)



【独り言的な】

やっぱりアレするもんだ。なんかもーバカすぎて苦しいよ。
バカポンチ、アホポンチ、バカポンチィィィ(。´Д⊂)
自分、人様に迷惑を掛けないしっかりした人間になりたいです。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

振り向けばマガティガ。



ブログにツイッター表示してみたけど、ナニコレスクロールできないんだけど
べったりくっついちゃってるんだけど。
もう訳わかんないから、いーやこれで。
諦めの早さに定評があるポンチです、こんにちわ。
そんな挨拶あるか・・・!


昨日も寝る前にマガティガ行ってきました。
うん、今ものすごい楽しくて一日一回マガティガって感じです。
一回じゃ足りなくて2~3回行ったりするけど、
肩を痛めたと思ってたのは、力が入りすぎたただの筋肉痛だったみたいです。
どんだけ運動不足なんだってばよ・・・!


そんな訳でマガティガのタイム縮めるよりもオトモ無しで安定して狩れるようになろうと。
そんで徐々にタイム縮めて、最終的には縛りでクリアヽ(´ー`)ノ

とかデッカイ事言ってからにこの人。
自分の実力全然分かってないっすよー、危ないっすよー。


まぁそれはいつになるか全く予想不可能ではございますが
少しずつ成長していければいいなー。

てゆーか、ティガ以外と戦わなすぎなせいで他はまともに狩れません。あしからず



マガティガ



昨日でようやくティガ討伐数が210頭になりましたヽ(´ー`)ノ
次を行くレイアに70頭ほど差をつけての断トツ1位ですん。

こちらは太刀で行ったのですが、ティガと相性いいよね?ね?
斬り下がり超助かるー。

ガード出来ない分、欲張らずに当てれるとこだけ当てて後は回避性能頼り。
当てるのも頭を確実にチェストーーーーーーーッッ!!!って感じ、どんな感じ?
頭にざっくり入ると気持ちいいねー。うんうん。


太刀で無乙クリアできる日は果たして来るのだろうか・・・!


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

MHP2G熱再び・・・!

月曜日の朝っぱらから愚痴を聞きつつ、愚痴が巨大化してミーティングに突入。
1人で上司に向かい激論を続ける職場の方を横目にポンチは軽く白目になってたね。

眠いもん、月曜日の朝だもん。
3人いた男の人の1人も欠伸我慢した顔がひどかったもん。


てなわけで昨日の夜は1時間ばかりですが、久しぶりのkaiで遊んできましたw

オトトさんと。


オトトさんありがとうございましたー(*ノω`)
久しぶりのkaiだったので立ち上げた時、様子がなんか違くて焦ったwww

昨日遊んだクエストはハンターズフェスタマガティガです☆ 


お上手なオトトさんの足を引っ張るポンチは、双方1乙しております。
しかもハンターズフェスタの方もティガにやられてますからね。
好きってだけじゃダメなのかしら。ダメだろう(`・ω・´)


いや、だってさ、ちょっと聞いて?
武器がさ、使用回数50回にも満たない太刀ですよ?
ガード出来ないから大人しく轢かれてみたけど、その上でUターンされて
残りの尻尾にピチッて当たってさぁ。

無理じゃん、そんなの無理じゃーんヽ(´ー`)ノ


・・・冗談です。ごめんなさいオトトさん・・・!

久しぶりのPT戦はやはり難しいですなぁ。

ボイチャ繋いでるのにW閃光、W音爆弾www
しまいにゃどっちの罠にかかるでしょーヽ(´ー`)ノって遊んでたし。
遠くに貼ったポンチの罠にかかった時は超嬉しかった反面、遠いよッッ!ってなってたしwww


まぁそんなこんなでPTも楽しいなぁと再確認☆

お時間が合いましたら、またよろしくお願いします( ´艸`)



続きは右肩を痛めてまで遊んでいたマガティガの武器色々なお話です。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

最近ヒマだなぁ…。

年末年始はものすごい忙しかったのに、仕事がだいぶヒマになってきました。
まぁこれが普通な感じなんだろうとノホホンなポンチです、こにちわー。


先週末に起きた面倒な悩みも昨日サクッと解決して頂きまして、
いや、ポンチの中の解決ってだけで行動はしてないけどもね(´・ω・`)
まぁ何とかなるだろうと。


恋模様ってのは傍から見てるとすごくドキドキしてワクワクしてハラハラするっす。
上手くいった時なんて自分の事の様に「うひょーーー!やったーーーーッ!」なんてね。
大はしゃぎしちゃうものね。


まぁそんな恋愛事情なんてどーでもいいからって話なので、
上記で色々想像してみて下さい。する人いないだろうけどね(`・ω・´)


そんな訳で昨日は友人と平日飲みしてきました。


色々とお誘いしなきゃいけないこともありましたし?
一番のお誘いをバッサリ断られて次なる手じゃー!
と違う友人に電話してみましたが
そちらもバッサリ断られて、泣く泣く諦め・・・


諦めないけど(`・ω・´)
忘れた頃にまたしつこく言い出すかもしれないッ!


・・・嫌われたくないから聞こえるか聞こえない位小さな声で
もそもそ言ってると思うけどヽ(´ー`)ノ
それが嫌われる原因ですね、わかります、ポンチでもわかります。


まぁそんな感じで他のお誘いしてみたわけですが
そちらは笑顔でいいよ(*´ー`)って言ってくれた。

テーブルもいいけど、ポンチ的には靴脱いで座布団座るとこがいいなーなんて
アピってみる。何故かここでもアピってみたりする。
マッコリとかおねぃさん座りで飲みたいじゃない・・・!
ってゆう変なこだわり


ポンチ的にはいつも通りの酔っ払いでものすごい楽しかったのですが
この痛い酔っ払い、一人で飲んで酔っ払いましたからね
友人は後から知ったけど、風邪っぽかったらしくお酒ちょっとしか飲んでないの。

申し訳ないもの・・・!
具合悪い時にポンチのどうでもいい話永遠と聞かされて・・・!
次からはバッサリ断ってくれていいんだから(。´Д⊂)


でも遊んでくれてありがとう!!
前回の後味悪い飲みが今回でさっぱりできたヽ(´ー`)ノ
また、遊んでねッ!



追記はなんかそんな感じなこと。
なので読まなくていいんだぜー!


続きを読む »

触れるな!危険!

今日は無双について熱く語ってみる、
いまさらどっぷりハマリ気味なポンチです。

興味ない人はマジでポンチのこと気持ち悪いようってなるから見ちゃダメ

無双が好きってゆうか美しい人が好きなだけなの!言い訳じゃないの。
ゲームの中の人にキャーキャー言ってるちょっと危ない人なだけなの。

言えば言うほど墓穴堀まくってっちゃうので暴走で駆け抜けるよ!振り向かないよ!


でも最初はどうでもいい話しちゃうよねヽ(´ー`)ノ

明日からは予定ががっちり、土曜日まで続くよー。
全部お酒は絡んでくるけど。つい先週失敗したばっかりだけど気にしないもーん。
そんなん気にしてたら、楽しいもんも楽しくなくなっちゃうからね!
未だに傷は癒えてないけども・・・!癒えるのアレ。


友達と飲んだり、飲み会に行ったり、友達と食べたり飲んだり。
全部楽しみなんだー。すごい楽しみなんだー。
笑い的な意味では日曜辺り、声が枯れるような気がするもの。
心が枯れる可能性もあるけ・・・って誰が上手いこと言えと。上手くねえよちきしょー


そんなこんなで仕事もプライベートもとーっても充実しておりまーすよッ(*´艸`)
充実はしてるけど、誰か心の傷癒しry


てなわけで本題の(どうでもいい話より更にどうでもいいかもしれない)無双を語っちゃうよー。


無双はシリーズのEmpires以外は多分ほとんどやってると思われます。
三国無双2から始まり、今更無双OROCHIZをプレイ中なわけで。

三国に飽き始めた頃の戦国無双の登場には涙ちょちょぎれそうになったもんなー。
コーエーったらポンチの心掴みすぎだからァァ!(ノ∀`*)
って狂ったように遊んでた記憶。


何度も言いますが、無双が好きってよりも美しい人が好き。おーけぃ?

無双には美しい人がたっくさんいるわけ。
男女問わず、ポンチのハートを鷲掴みしちゃうわけ。

むさ苦しい訳わかんないのもいるけど、気のせい。
敵として現れたら見かけただけで「成敗してくれるゥゥゥ!」って排除排除。

プレイしてる方は分かると思うけど、アレよアレ。
マルチレイドになったら豚に変身しちゃうアレよアレ
もう、いる意味がわかんないもんね。「おなごだらけではないかー(っ`Д´)っ」とか気持ち悪いアイツ。


と、と、と。
話ずれてはなかったけど、無双ってあんまりやりすぎるとすーぐ飽きちゃうんですね。
でも時たまものすごーくやりたくなっちゃう。今がまさにそう。
やり始めたら使うキャラを最強にしないと気が済まないんですね(`・ω・´)
まぁ過去のシリーズで最強にしたのなんて毎回2~3人だけですけど。なによ

しかし、シリーズが進むごとにイケメンパラダイスになってる気がするのん(*´艸`*)幸せ。

三国で一番に育てるのが趙雲ね。あの人は無双の顔って感じだよね。
オープニング画面で呂布と戦ってるもんね。
でも逆に言うと、使いすぎて飽きちゃったヽ(´ー`)ノ
いこーる。三国で使うキャラがいねぇ。なんてこった。


で、仕方なく馬超を使うことにして、イケメンだけど声が高すぎて心折れる。
顔と声が合ってこそ真のイケメンなの!って思ってるポンチ。

いつの間にか三国で使うキャラが魏延で定着しておりました。あれれー?
魏延ってイケメンってゆうか人間的に怖いんだけど。野獣・・・?


そんなこんなで戦国無双に舞台は移りまして。
戦国で使うキャラって言ったらもう1人しかいないもの(´・ω・`)

森蘭丸(*´艸`)蘭ちゃんね蘭ちゃん。
「蘭にお任せを」ってもう任せる任せるゥゥ(*ノω`)好きにしてェーって・・・アレ?
そろそろ大丈夫なのかポンチよッ!
いや、本題の核心にまだまだ迫ってないから続けるけどね!

そんで蘭ちゃん最強にしてからの前田慶次よね。
虎が何故強いと思う、元々強いからよ!」って決め台詞。シビれますなぁ。ほむ。


そんな三国と戦国の夢の共演がOROCHIですね。

中身もそんなに変わらないんだろうなぁーとあんまり期待はしていなかったのでしたよ。
雷のような衝撃を受けることとは知りもせずに(`・ω・´)


まずは伏犠と女媧の復活ね、これね、キタね!
確か三国2で使えたキャラで大好きな2人だったのですが、何故かリストラ。
あの時の感情は何とも言えないものでした(。´Д⊂)


またもや話が脱線しますが、ポンチの好きな武器はでかい剣か槍です。
なんたって攻撃範囲が広いから(`・ω・´)
女媧はいいの、細剣だけどいいの、綺麗だから

扇子とか弓とか変な玉とか使わないの。
結局顔なの。
そうゆう人なのポンチは。
夢見たっていいじゃない・・・!


結局何が言いたいかってことで、結局のところコレですコレ。



太公望


コレは卑怯でしょーがヽ(´ー`)ノ
そりゃキャーキャー言っちゃうでしょーがヽ(´ー`)ノ

今までグダグダとへんてこりんな事を語っておりましたが、
結果的に言うと「太公望ヤバイくらいかっこいいんですけど!!!」が言いたかったの。
それだけなの。えっへへ(ノ∀`*)


全ての条件を鮮やかにクリアしてポンチの元にたどり着いた太公望・・・!素敵ッ!

武器、釣竿みたいなのだけどな

そんなんもう顔で全部許せちゃうもの。
戦い方そんなにかっこ良くないけど、そこもいいの(ノ∀`*)


彼に「気持ちわりぃ」って言われながら無双ってます。
そんな彼も「三蔵法師えろいわー」って言いながら無双ってます。

どんなに協力して強い武器手に入れようとしても、2人して別行動&突っ込むから
未だに「難しい」クリア出来ないってゆうね!へたれ共めッ!
ってゆうか別行動って協力もなにもないってば・・・。



ポンチ気持ち悪いってなった(´・ω・`)?

仕方ないの、カッコイイものは仕方ないの。
うん、久しぶりにスラスラ書けた気がするー。
好きなこと書くのはやっぱり楽しいや(*ノω`)


それではこれにてー。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

わちゃー


遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます(`・ω・´)
へんてこポンチですが、あたたかく見守ってやってくださいませ。
本年も宜しくお願い致します。



てなわけで昨日は前の会社の人達と飲んだくれてきましたよッ

新しい年になっても何の変りのない現状ですこと(´・ω・`;)
まぁいいってことよ。
楽しく笑いが絶えない日常が送れるなんて素晴らしいことですもの。


だがぁしかぁしッ!

なんだかなー。
何してんだかなぁ。
昔話で盛り上がって、ああ、そんなことあったよね。
ええー、あん時ってそんなんなってたんだっけー?
よく飲み行っては大変なことになってたよねー。
あれ覚えてる?そうそう、バッカ共だったねー!
アホでしょそれ。

なんて話してたけど、なんだろう、せつない。


昔話すぎて若かったころ思い出したけど、それは、あれは、いけないよ。
いや、考えても仕方ないけど

なんかズッシリ重い。

なんだかなー


んー


んんー

なんかだめだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

