

G級訓練

やるったらやるよ、G級訓練(`・ω・´)
いつもだったらこんなにヤル気出ないハズなのに、
どうしたことか超がつくほど気合が入りまくっております、ポンチですん。


多分それは「とりあえず1種類の武器」でクリア目指してるから。
だってG級訓練って8匹いる訳でしょ・・・?
それで武器が5種類あるわけでしょ・・・?
全部で40回やらないと渇望のピアス手に入らない(´・ω・`)
ストレートで40回だけど、絶対無理だもんね。

その倍近くかかると思う、ラージャンでヽ(´ー`)ノ

まぁそりゃあね、欲はありますから?
始めたからには全部クリアしてやるゥゥ!ってなるとは思います。

ただ、それがいつになることやらー。って感じですかね。
かれこれMHP2G1年以上やっててこのレベルですからね・・・。
先は長いよ。
でもちょっと何か挑発されたら、「くそう、すぐにでも・・・!」ってなるよね。
良く分かってらっしゃる方がいたもんだー。


って1年以上遊んでるってすごいよなぁ・・・。
きっと周りにも遊んでる人がいるから楽しく続けられてるんだね。
結局はお友達の方に感謝☆ですね(*´艸`)


そんな訳で、G級訓練のお話。


確か木曜日、亜種の練習に付き合って頂いた次の日にがっつりこなしてきましたよ!
そりゃね、1訓練1訓練ずつ記事にしてけばネタに困らないんですよ。
ネタに困らないからって1訓練ずつ記事にするほどポンチには文章力がないッ(`・ω・´)


バシッとどこまで進んだかひとつの記事でやっちゃうもんねーヽ(´ー`)ノ
1日でどんだけやってんだよ・・・!ってゆうツッコミは常時受け付けておりまーす。


■ババコンガ亜種@双剣


ババコンガ亜種


採取採取ゥゥ(`・ω・´)
戦ってる時間よりも採取の方が時間が長いww
瀕死になりかけましたが、運よくゴリラがエリア移動してくれました。
あの時ランポスに飛び掛られてもクエスト失敗してたに違いない・・・!
だけどランポスは仲間ですからね、そんな空気読めないことはしないんだぜ(*´艸`)



■ダイミョウザザミ亜種@片手剣


ザザミ亜種


いつぞやに2回ほど失敗して断念したある意味リベンジの一戦
武器の中でも片手剣の使用回数が断トツなポンチですので、
今回は負ける訳にはいきません(`・ω・´)

ビバ、ハメヽ(´ー`)ノ

エリア7で戦いながら、危なくなったらエリア9にとんずら
ものすごい汚い手ですが、いや、マジでそれ位しないと勝てないんだもの。
このかかった時間が大変だったぷりを物語っているのです・・・!ぷひー



■ナルガクルガ@太刀


ナルガ


フッフッフ(・∀・)
これは練習して頂いたおかげで案外楽しくできましたー。
あと回避性能+2だし、シュッ!シュシュッ!って避けてやったもんねー。

ただ、大嫌いなところは変わりません

音爆弾も閃光玉も落とし穴もフル活用ですが、何か問題ございますか?


■ドドブランゴ亜種@大剣


ドドブラ亜種


採取途中に出くわす事出くわす事(。´Д⊂)
何で来んだよこのバカ猿ッ!後ろから岩投げんなしッ!
ってゆうイライラと戦いつつ、溜め3ガツガツ当てて無事、終了。
ゴリラよりは戦いやすいと思いますた。



■ヴォルガノス@へビィボウガン


ウォルガノス


全力のハメで終了(`・ω・´)



■ショウグンギザミ亜種@狩猟笛


ギザミ亜種


カンタロス自重(´・ω・`)
ペイントボールの採取場所が分からず彷徨い歩くこと数分。
ペイントボールを採取してからのギザミの居場所が見つからず彷徨い歩くこと数分。
なんなのこいつ、逃げすぎじゃないの?
移動された先が地図の何も無いトコにピンクの丸がついてたんですね。
行ってみると、どう頑張ってもハンターが登れないところでエサ食ってんの
ずるくね?こいつ卑怯くね?
回避→叩きつけでクリア。


■ラージャン


恐くてチャレンジしてませーんヽ(´ー`)ノ

てゆうか何でラージャンって特別訓練にG級訓練の2つも出てくるの?
そんなグイグイ来るなって、嫌われるよ!既に嫌いだけどなッ!



おまけで久しぶりにpontaで集団訓練してきました@クック

前回、一人で行ってくるよ!なんて言ったら「無理無理」みたいなことになったので
負けず嫌いなポンチは一人で挑戦してきました。
ちなみにpontaとponchiは表には出てきませんがこそこそやってます。
進行めちゃ遅いけども(´・ω・`)

大剣でチャレンジしたのですが、
クック先生が青くなっただけでしょ」ってゆう感覚でいたのですが・・・
問題はそこじゃあ無かったのですね(*ノω`)


時間との戦いかよ・・・!

のらりくらりやってたら、こんなん。

ポンタ・クック


超手の平汗だくだもんさー。
残り3秒てwww
初めてだよ、こんなギリギリwww

アレですね、クエスト内容はしっかり確認しないとダメですね。
だから「死んだら許さない」も見過ごすんだぞ☆


てなわけで、ラージャンのチャレンジにうごうごしてる今日この頃・・・。むむーん



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

遊んでると似てくるものなの?

先日、美容院に行ってきました。
「こんな感じにする」って決めてから美容院に赴く方がほとんどだと思うのですが
いや、ポンチもその一人ですけども。
「おーし、こんな感じでやってもらおう!」って意気込んで行くんですけどね。

気付くと思い描いていた髪形から自分の意思で全く違うものになってる毎回
毛先だけちょろっと切って下さいwって頼んだハズなのに
なんでか10cm以上切ってたりするんですよねー。

しかも10cm以上切ってるのに「あんま変わってなくね?」とか!
おいおい、お前の目は節穴か。と。
目ん玉かっぽじってよーく見れ!ってかっぽじったら見ーれなーいよーうヽ(´ー`)ノ

そんな感じな自分の変化のなさに涙が出そうです。


さて、昨日、わたくしポンチは一大決心を致しました。
大それたもんじゃないけど、今そこ!?ってな感じなんですけど・・・!

ようやくG級訓練開始しますッ!キャー☆プピプピプピ☆

ホラ、アレですよ、G級訓練なんてヒプの片手剣しかやってないからね・・・!
丸々残ってる訳ですよ。
本当は全く持って触る気無かったんですが、先日オトトさんにミラ連れてってもらって
自分もクエ貼れればいいなぁ~ってちょろーっと思ったら
すごい勢いで「G級訓練やるわあたし!」ってなってました。

渇・・・望のピ・・・ア?何それ。

ミラ出すだけでいいんだ、今んとこ。来週までに。
でき・・・できな・・・・できるかなぁ・・・(´・ω・`)
間に合わなかったら「てへ☆無理だったw」って言おう。


そんな訳で亜種が勢ぞろいしている上に大嫌いなナルガにラージャンにヴォルね。
やるわ!と言いつつこの面子見るとスタートボタンが押せない不思議ヽ(´ー`)ノ

いきなり亜種は・・・(。´Д⊂)
ポンチはひどいビビリなのでヒプ@太刀でG級の凄まじさを体験してきましたよ。

アイテムを根こそぎ採取してやろうと、チャチャ達がいる巣穴に鬼人薬を求めて殴りこみ。
2匹いるとか聞いてないんですけどォォ!?
小さいから当たらない当たらないようってしてたら気付いたら体力半分になってたw
痛いよーあいつらの一撃、怖いよー。

ヒプに会う前からこんな調子じゃあ、まともに戦えなくね?G級ヤバくね?
てゆうかG級の中では比較的楽な位置(っぽい)ヒプでつまづいて・・・
それで一通りクリアするゥゥ!とかちゃんちゃら可笑しいよヽ(´ー`)ノバカでぇ。

斬れ味落ちたらすぐさまエリアチェンジして体力MAX回復させて
ってのを繰り返して何とか討伐成功しますた(`・ω・´)


ヒプ訓練

この1回で疲れちゃったもんねものすごく。

なんてことをしていたのですが、どうも亜種連中だけはソロで練習とかしたくない
誰かぁ~、誰か一緒に練習~、付き合ってぇ~と
黒猫さんをお誘いして練習に付き合って頂きました(`・ω・´)

前置きがひたすら長いけど、本当は昨日の話がしたかったんだぜ!いつもの事だぜ!

さて
まずはアドパでお会いしてskypeあるのにアドパのテキチャに「ババ亜種」と打ち込むポンチ。
黒猫さんは「読めないよ」と返事をしてくれたのですが、
やーいやーい」と明らかに小ばかにした感じで打ち込みます。
読めないってゆうから、何打ってもバレないだろうと。

それは読める

ギャポー(。´Д⊂)何このコントみたいな感じ!ずるいやずるいやー!
ポンチが最低なんですけどね、あはは?

ババ亜種に行って頂こうと思ったのですが、やはり挨拶は大事!
とゆうことでマガティガをハリハリ。
笛とハンマーの打撃隊。

前回はオトトさんがいらっしゃって3人だったとは言え、裸でクリアしていますからね。
挨拶も10分かからずに終ると思ってたんですが、
終わったの20分針(つω`*)
なんたって二人で顔に群がるからお互い吹っ飛んでましたもん。
しかも黒猫さんたら閃光玉も持ってきていないときた。
ポンチは支給品の閃光玉と5個だけ。
粉塵も3個しか持ってきてなかったのに早々に使い切るポンチ。

黒猫さんが端に追い詰められて、BCに戻られコレは遊んでる場合じゃないと。
黒猫さんも「こいつとペアは真面目にやらないとヤバイ」と思ったのでしょう。
しばし真剣に戦っていたと思います。
回復薬G10個使い切ったとか言ってたけど


そこでフワッと、人知れずフワーッと死んでいくポンチ。
ちょww何それwww
知らないよ・・・!自分でも何が起きたかわかんなかったんだもん・・・。
いやね、壁側向いててティガが隣にいるのは分かったんだけど、多分当たらないでしょ
って思ってたんだよね、おもいっきり真横だったけど。
だから棒立ちに見えても仕方ないね(`・ω・´)


この死ぬ前から黒猫さんに「顔に攻撃した後の回避の方向」ってのを
すごくとてもご丁寧に教えて頂いていたんですが、
言われたそばからティガの右手に転がって轢かれるPinkさん
違う、違うのォォ!「あ」って思ったときには何故かそっちにいっちゃってるんだよォォ!
アレなんだよねぇ、同じ方向に転がるとぶつかっちゃうって思っちゃうの。
んなバカなことあるかァァ!ですよね。うぉぉぉん(。´Д⊂)


はてさて、そんなグダグダなマガティガご挨拶も何とか初回で終わり、
疲れ果てた身体で集会所に戻るAngeちゃんとPinkさん。
そこには元気いっぱいなハンターさんの姿が・・・。

Louiseさん、ミラ装備で私たちをお待ちしておりましたw
前回のミラを討伐してやろうぜ!ってゆうことですね!行きましょう行きましょう!
そんなこんなで全員お揃いの装備に着替え、いざ出発☆


立て続けに秘薬2個がぶ飲みするオトトさんとポンチがいたり、
飛んでるミラを打ち落として「やったぜ!」と喜ぶポンチを横目に
あーあ、レベル3の拡散弾が遠くの空に消えちゃったァ~とか嫌味言われたり
オトトさんの弾切れが異様に早かったり・・・
かなりサクっと討伐出来たような気がしますー。


ミラが終わりババコンガ亜種→ギザミ亜種と続き集団訓練へ。

■ババコンガ亜種

まー何て言うんでしょう!あの汚い攻撃は(´・ω・`)
何度宙に浮かされてオトトさんに「うははwwwざまぁwww」と言われた事か!
何回も飛ばされた中に黒猫さんと一緒にぶっ飛んだのはうけたwww
しかもみんな臭いのに消臭玉戦う前から使い切ってる人いるしね・・・!
体力がみんなギリギリの時に誰かが使った消臭玉に群がる画が何とも言えない(*ノω`)


■ショウグンギザミ亜種

ポンチが行きたいけど、何か悪いなぁともにゃもにゃしてたら
黒猫さんが貼ってくれたヽ(´ー`)ノありがとー!
ヤル気まんまんで笛担いでたからかな。
開始早々、ガブラスに目が眩み一人離れたところでガブラスと戦うポンチ。
あの青色あの場所から全く動かないけど
何か剥ぎ取りの音聞こえる

超バレバレ(ノ∀`)

これは特に問題は無かった(`・ω・´)←


■集団訓練

これはポンチの勲章集めに付き合ってくださいましたー。
なんだか至れり尽くせりだなぁノホホン。
まぁコレ行く前に「どれ行ってないの?」と。
クックとティガはやったよ!」としっかり噛む事もなく言い放ったポンチ。

じゃあ残りのヤツ埋めてこうそうしよう、と3人で出来るのは3人で、
2人用のは1:2でやりましょうと。


ドスガレオスの時にいい写真が撮れたのでこっそり撮って見ました。
こっそりってゆうか思いっきり「パシャー」言ってたけども。



予告ホームラン

すっげえカッコイイスイングなんですけど!
すでに何かをかっとばしてるっぽいけどwww
ちなみにこれ、へビィを使ってたのですが誰一人音爆弾がないとゆう状態で
ポンチの徹甲榴弾で引きずり出せ!と指令が渡ったんですねー。

見事かすりもしないヘタレっぷり・・・!
二人からものすごい罵声を浴びせられましたorz


最後にババコンガを黒猫さんとペアでやらして頂き、クリア後「ジャジャーン!」って
音を何やらみんなが耳を澄まして聞いていたんですねぇ・・・。

鳴りやがらねえんだけどッなんでッ(`・ω・´)

おかしいなぁ、これで全部やった筈なのにィ・・・!
実はクック行ってないんじゃないの?とゆう疑惑をかけられ、
それはない!断じてない!と必死で訴えかけました・・・まぁ?あり得ないけれど
じゃあクックならすぐ終わるから一人で行ってくるよ!
と一人で行けるもんを前面に出していったらデスね

ポンチさん一人じゃきついと思うよ

ですって!何コノ!クックがちょっと成長して青色になっただけじゃないか!
クックはクックに変わりないんだか・・・
一緒に行ってください(ぺこり)と素直にお願いしました。
きついとか言われるとすーぐ心折れるポンチね、ダメな子だねぇ(つω`*)


てなわけでオトトさんにお付き合い頂きサクッと終了。

ジャジャーン!行ってなかったんじゃんッッ
光の速さでツッコまれた。
アルェ(・ω・)おかしいなぁ、行った記憶あったのになぁ・・・。
でもこれで勲章もらえたー!ありがとうございましたー!にんまり




そんな訳で遅くまで遊んでいただきありがとうございました!
またお時間が合えばよろしくお願い致しますw


さー、訓練がんばってくるぜよー(`・ω・´)


【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

どーせ写真ないよ。

毎日寒い日が続きますね。
もういい加減肩がこって仕方ないです。
どうして人間は寒いとキューって縮まろうとしちゃうんでしょう。
おかげで首、肩バリバリだよ(´・ω・`)痛ーい。


そんな感じで昨日のお話です( ・ω・)

昨日はイーオス☆黒猫さんと、ゲネポス☆オトトさんに遊んで頂きました☆
最近良く遊んでもらってるなぁ。本当にありがとうございます。


集会所に集合した普通の装備の3人。
何行こうか~なんて話してる内に黒猫さんが受付カウンターのそばに近づくのが見え、
いかん、ソレはいかーん!でもクエスト決まらないィィ(。´Д⊂)
何でこんなに焦るかって言うと、ご自分でおっしゃってたんですねー。
自分に選ばせるとキリンしか行かないですよ」と。

おかげで前回の3匹のトカゲの時、どえらい目に合いましたからね・・・!

まぁまぁ?前回の事もありますし、リベンジなんてしちゃいますか!
って事でキリンに出掛けて参りました。ガチ装備ですけども。
イーオスさん=ガンランス
ゲネポスさん=ハンマー
ランポス  =弓

開始直後はお決まりのアレですよ、アレ。
ガンランスとハンマーに囲まれた弓なんてもう素直にぶっ飛ばして下さいって言うしか・・・!

ちょっと動かないでもらっていいですか
動かないバカいるかァァ!前回早々に飛ばされてヒドイ目にあってんじゃァァ!

ずっどーん☆

いやァァァァ・・・!
抵抗虚しく早々に戦場に吹っ飛ばされて、早速でかい一撃もらっちゃった☆
このキリン、やたら止まる子で狩り自体はとても楽でしたねー。


ラオは、うん、もう黒猫さんごめんなさい。
としか言えません。
途中の無言がマジで怒らせたかと思ってました・・・!
でも、ポンチの天鱗返して(´・ω・`)


ここで「マガティガ行かなくていいの?」との囁きが。
そう・・・そうだよね・・・!
何かおかしいなぁ調子、なんて思ってたのはマガティガのご挨拶がないからだったんだ!
てなわけで?

裸でマガティガソロクリアしちゃったイーオス黒猫さんに?
ゲネポスでマガティガソロクリアしちゃったゲネポスオトトさんですからね
こんなエリート様とご一緒出来るんですから、ココは!


みんな裸で太刀で行こうぜ!
って無茶ぶりしたら、一瞬「こいつバカか・・・?」って空気に・・・!気のせい・・・?

でもそこはノリの良いお二方ですからね!
オトトさんに限っては一万ガパスとかゆう氷属性、ヤル気みなぎってるゥゥ☆


ソロで行くには心が折れてどうしようもないですが、仲間がいるとなんて心強い。
今回はクリア経験済みの大先生もいらっしゃいますから期待できますよ。

開始直後、誰一人として闘技場に入らず斬り下がりして追い出そうと必死。
もうお決まりのパターンだよね、そんでポンチが一番に突っ込んでくってゆうさ。


このクエスト、ポンチが1乙目と3乙目をバクッと頂いて失敗に終ったのですが
1乙目の咆哮一撃死ががががwww
本気で唖然ですよ。何アレ超怖いんですけど。
大爆笑された・・・。

二人から「回避性能無しで咆哮避けマスターしたんじゃないのォ?
ごめぇん、全然マスターしてなかったぁ・・・。
てゆうか、一撃死が恐くてガチ装備でも咆哮避けチャレンジしなくなりそうだよ(´・ω・`)
もうトラウマレベルッ!


他にはハンターズフェスタで一人1頭ずつ倒してモドリ玉ってのやろうってなったのですが
ポンチが勝手に決めたけどw
ガルルガ→黒猫さん ティガ→オトトさん ナルガ→ポンチ

この時ね、順番が最後だったのでお花を摘みに行ってきます(ハート)と席外したんですね。
ちゃんとBCで待機しながら(´・ω・`)
なぁ~んか嫌な予感してダッシュで戻ったら、何故か黒猫さんと一緒に闘技場にいるポンチ…!

ンマー、モドリ玉調合してなくてどうする事も出来ぬままガルルガに殺されたー。
アッハッハー、オトトさんったらマジお茶目なんだから(つω`*)

ナルガの練習させてくれてありがとうございましたー!


後はG級の紅いミラに連れてって頂き、アワアワして終わった気がします…。
ギャーギャーやるのがやっぱり一番楽しいなー、うん。

またお時間が合いましたら宜しくお願い致します(o´∀`o)ノ


【追記に拍手コメレスです】


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

伝説の唐揚げ。

昨日はバレンタインでしたね。
今年は日曜日とゆうことで、会社の義理チョコ配りは無しヽ(´ー`)ノ
去年も土曜日だったからやってないけど。ラッキー☆



12日に肉まんさんが誕生日イブをしてくれるって事で飲みに行って来ました。
素敵なプレゼントまで頂いて、本当にありがとうございます(つω`*)

入ったお店は唐揚げが一押しのお店だったので、
メニューを物色していたのですが、まあとりあえず・・・

伝説の唐揚げください

って頼んでみました。いや、マジメニューだってばよ(´・ω・`)
頼んだ後に隣のお客さん達のテーブル見てビックリした。

ものすごいでかい唐揚げ?何アレ?ってゆう
いやいや、まさかうちらが頼んだのと同じメニューじゃないよなぁ・・・
だって唐揚げの種類結構あったし・・・。


やってきました伝説の唐揚げ。お写真でどーぞ。どどん。


伝説すぎる・・・!


あ。

今更気付いたけど比べるものがないから分かり辛いんじゃないコレ。
やっちまったヽ(´ー`)ノ
ちなみに横に刺さってるきゅうり達は普通のサイズよりミニサイズなんだな。
後ろのジョッキででかさを何となく分かってくれたら幸いです。

いや、マジで伝説だわコレ。
1人2個だったけど2個目の最初で力尽きたもん(´・ω・`)
肉まんさんから見えない位置に隠してたポンチですん。

今回も笑い溢れる楽しい飲みだったのですが、
今度飲み狩りしたいッ!とポンチが駄々こねてたのですが、
肉まんさんも乗り気だったー!いやっふー!


飲んだり狩りしたり、食べたり狩りしたり、疲れたらグッタリしてみたり。
絶対楽しいと思うんだなぁ、多分てゆうか絶対ポンチが一番壊れると思うけど。

そんな楽しい話をしている中、事件が起きます。
なんと、なんと、ななななんとッ!


隣の席のカップルがPSP取り出したのでありますッ!
しかも話してる内容が「アーティラートが・・・」とか言ってるゥゥゥ!
ポンチも持ってないよ、アーティなんてェェェ!

たまたま、たまたま持ち合わせていたポンチのバックに入ってるマイPSP。


興奮したポンチは挙動不審になりました。
肉まんさんも「いけポンチ!」って思ってたと思う←

彼女さんの方がそんな不審者なポンチに気付いたのか、チラチラ。
意を決して(明らかに悪ノリでした)声を発するポンチ。


すみません!中身なんですか!?

あ、モンハンですw

キターーーーーー(*´艸`)

コレ、コレ、モンハンなんですゥゥゥ!
もうポンチ止まらない。

ギルカ交換だけでもってことで居酒屋がリアル集会所に大変身。

彼女さんの方は何やら肉まんさんと武器の素材のお話をしていたので
ポンチは彼氏さんの方とギルカ交換、お互い舐めるように拝見したのですが・・・

ちょwwwすごいっすね、コレwww

って武器の使用回数見て引かれたんだけどwww
そ、そんなことないよねぇ・・・?


そして何故かマガティガに行くことになりまして
明らかにポンチの陰謀ですよね、ひどいヤツヽ(´ー`)ノ
だってマガティガ知らないって言うんだもん・・・!
そんな残念な事ないじゃない。


肉まんさんは残念な事にその日はPSPお留守番だったので
彼氏さん(大剣)、彼女さん(片手剣)、ポンチ(ハンマー)でいざマガティガへ。


大惨事でした(`・ω・´)


居酒屋だっつーのに、悲鳴がwww
彼女さんが一番にBCに強制帰還させられてしまったのですが、
もうそっち行きたくないー」と、まさかのBC待機www

そして勇敢にも突っ込んで行った彼氏さん、玉砕。
なにこのティガ・・・!

みんなゲラゲラ笑ってたらポンチも乙って仲良く1乙終了☆
マガティガ怖いねー。

いや、一番怖いのは知らない人に声掛けちゃうポンチか・・・?
お酒の席だからね!ポンチだったら仕方ない☆で、ひとつ(ノ∀`)


しかし、彼女さんすごい熱心だったなぁ。
ファイル取り出してその中身がモンハンの素材とかのメモがたっくさん。
なんか昔を思い出しました。

笛の旋律メモしたり、武器強化に必要な素材メモしたり、懐かしい・・・。




そんな出会いもありつつ、
電車に乗り遅れる2人なのであった、チャンチャンヽ(´ー`)ノ


【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

頑張るトカゲ達。

先日、大変興味深い記事を拝見しました。

黒猫さん宅にて、なにやらマガティガと戯れるとゆう
何とも心が和む楽しそうなチャレンジをしていた様なんですね

マガティガ大好きポンチとしてはコレは見過ごすわけにはいかないでしょー
とゆう訳でこっそり黒猫さんと同じ装備をササッと製作しまして、

ランポスマガティガをやってみようじゃないか、とゆう具合にですね
ちゃっかり便乗しちゃいました。


武器はハンマーではなく太刀です。
そしてアイテムはごっそり持ちまして、スキルは幸運・砥石高速化ですよ。

早速一勝負行ってみたら、5分持たずに3乙終了ってゆうねヽ(´ー`)ノ
一撃ですからね、一撃ってゆうか爪の先にかするもんならもう瀕死ですからね。
爪の先で吹っ飛ばされたところに突進してきますからね。
咆哮避け切れなくて「耳いたーい」ってところに噛み付きされますからね。
お怒り時の回転攻撃の尻尾に当たるだけで3乙目頂きますからね。

これが5分以内の出来事です(`・ω・´)

怖いね、マガティガって怖いね。
マガティガ怖いってゆうか、こんな素敵企画する人すごいね・・・!


いや、でもやるよ。ポンチはクリアするまでやるしッ(`・ω・´)


まぁまぁ?今日はこの辺にしといたろうじゃないかい!
次会った時にはこのトサカが唸るぜーぇ!覚悟しとけーぃ!

ってガチガチになった肩を解しながら(負け犬の遠吠えですが)
スカイプを覗いて見るとオトトさんからメッセージ飛んできてまして、
動画の実験にお手伝いがてら、狩りに行こうじゃないかとゆー訳でですね。

オトトさんも何やらランポス装備を作ってらっしゃったみたいなので
コレは、リーダー呼ぶしかないじゃない隊長呼ぶしかないじゃない!
って事で黒猫さんをお誘いしまして、集合しましたランポス隊(`・ω・´)

トサカの色がみんな違うwww
色かぶってんだけど」「これは紫じゃありません、赤ですー」「紫じゃないしピンクだし」「オレンジだよこれ」「それは茶色だからね?
またもや色の話になりかけてその流れは危ない!と気付き、
いざランポスガンス隊、マガティガへ挑戦!

↑このガンスも何故か全員おそろいヽ(´ー`)ノ


あ、オトトさん宅でこの日の動画全て上げてくれてるのですが。
それ観たほうがこの3人のどーしようもないっぷりが堪能できると思います。
投げたとかじゃなくて、ほんと、マジで。


しかし、オトトさん目線で狩りが見れたけど
ポンチ逃げ惑ってばかりで何もしてないじゃない・・・!
ちょいちょいカメラに見切れてるだけじゃない・・・!

にしてもオトトさんのちょっかいっぷりがすげぇ(*ノω`)
屍にまでスタンプしてたんかーいwww
ツンツンされまくりだろwww


あとね、キリンの時黒猫さんの斬り上げくらって落とされたのですが
二人がなかなか降りてこない+キリンの一撃がでかすぎるってので
ものすごいテンパってた訳ですよ、ポンチ。
早く来てー!死んじゃうよー!!!
って言ってるのに
いや黒猫さんが落ちないんだよ」と。
何言ってるのかわかんなかったけど、あんなことになってたのね(*ノω`)

黒猫さん、しぶと過ぎるでしょ(*´艸`)
オトトさん耐え切れなくてダイブしちゃったもんwww

アレは笑わせてもらったwww

あと笛の叩きつけを間違えて黒猫さんに当ててしまい、
吹っ飛ばされてキリンの落雷のそばに転がってっちゃったんですねぇ(´・ω・`)
わざとじゃないよ!ごめんね!って謝ってるのに許さない・・・!とか言い始めて
ものすごい追っかけられました
オトトさんが真面目に戦ってるってのに、ものすごい追っかけられました。
恐かったぜ、アレは・・・。


あと笛の演奏してる時に黒猫さんがかっこよくキリンから守ってくれようと
大剣で目の前でガードしてくれてたんですねぇ。優しいですねぇ。
持つべき物は狩り友だなぁと気持ちよく演奏してたんです。
キリンがこの2人にタゲを絞ったとしても、安心して演奏してたんです。

キリンが突進して来た瞬間、黒猫さん回避したんですけど・・・!
あ、危なーい」とか言って逃げたんですけど・・・!
案の定ダメージくらって体力半分以上持ってかれたんですけど・・・!


やることマジ鬼ヽ(´ー`)ノ


えーっとここまで下書きしてて、事態は色々と急展開しまして・・・。
黒猫さん宅にて黒猫さん目線の動画がご覧になれます。
すごいクオリティが高い動画になってて、魅入っちゃうよ・・・。
まぁとりあえず真面目にクエストに取り組んでないだろ、って思う(`・ω・´)
ラオは黒猫さんのボウガン頼りで、
オトトさんとポンチはギャーギャーやってただけだもんね・・・!
アレ?ポンチだけかい?


なんか、一番しょぼい人が一番最後にどうしようもない記事書いてどーすんのよって感じ・・・



あとねランポスマガティガ、毎日といって良いほど挑戦してたんですねー。
そう、それは先日の事でした。
祝日前日とゆうことで、友人にお酒を付き合って頂きほろ酔い気分で帰宅。
いつもだったら、お酒が入ってる時にソロはやらないのですが
ほろ酔いとゆう「ほろ」のせいで無謀にもランポスマガティガに挑んだのです。


初回チャレンジ時の防御力は131だったのですが、
先日のランポス隊の時にイーオス隊長から防具強化のお許しが出たので速攻強化。
真鎧玉が足りなくて全ての底上げは出来ませんでしたが防御力もおかげで250弱になり、
多少・・・?いや、微々たるものですが気持ちに余裕が出たとゆうか・・・?
怒り状態では赤子のようなものですが、ノーミスでやらなきゃ・・・とゆうプレッシャーから
逃れられた(ような気がする)のが一番嬉しいよねヽ(´ー`)ノ


罠・閃光とフル活用ですが、今までの挑戦は全てを使い切ることなく3乙終了してました。
なんかもったいない気がして・・・!
だったらガツガツ使えば武器はG級モノですから良いトコまで行けんじゃないかなぁ
閃光漬けにしてても、近寄るのが恐くて左手手前で棒立ちしてることが多いんですけどね

てゆうか回避性能ないとマジ辛いよう(。´Д⊂)
アレに慣れすぎちゃったせいで、ティガの攻撃気持ちいいくらい頂いちゃうもの。
ダメージもらっては秘薬(`・ω・´)ダメージもらってはいにしえ(`・ω・´)
お腹タプタプでもう攻撃も避けれなくて、棒立ちでティガさんを何度受け入れたことか。


勝てるはずがないよ・・・としょぼくれた時に奇跡が起きるのです。
なんと回避性能なしの咆哮避けが出来たヽ(´ー`)ノさすがランポスッ!
回避してみたけど、範囲外だったんじゃないの?
って思われるだろーけど、真下にいたもん・・・。ビックリして懐入っちゃったもんね・・・!


そのせいで回転避けれなくて乙ったってゆうどっちにしろダメだろwww
そんな事件も起きつつ、回避性能無しの咆哮避け多分マスターでけたっぽいヽ(´ー`)ノ
オトトさんにも褒められたしー(*´艸`)
褒められたってゆーか、「な ま い き w」って言われたし。

なんで(´・ω・`)?

まぁそんな訳で、黒猫さんの企画に勝手に便乗したランポスマガティガ。

ランポスマガティガ1 ランポスマガティガ2


クリアする事が出来ましたー。
最初はオトモ連れてやってたんですが、なんかやっぱりソロのがいいなって。
ガード出来ない分、しんどかったけど太刀の斬り下がりバンザイですん。
ハンマーは絶対クリア出来ないと思う。
ってゆうか二度とやりたくないと素直に思いました(´・ω・`)


そんな訳で、勝手に黒猫さんの仇取ってやったぜーとホクホクしてたのですが
裸 で マ ガ テ ィ ガ だ と ?
やるのか、そうか、とうとうやるのか・・・!
ポンチは気球に乗っかって応援しているよ・・・!

・・・気球に乗れて上から観戦とか本当に出来ればいいのになぁ。

そんな訳で久しぶりにドキドキする挑戦でしたー。
一回りも二周りも成長できた(ティガに限り)気がします。
楽しい企画をありがとう、ランポスは永遠に不滅です(`・ω・´)






昨日、何年かぶりにボーリングをしてきたのですが、
途中ふざけも入って適当にやってたのに、手首負傷したんだね。
なんか手首の中のほうで投げた瞬間に「メキッ」って変な音したんだわ。

そして案の定筋肉痛だよこんちくしょー。

ボーリングやる前に祝日ですごい混んでたので時間潰しにUFOキャッチャーしてました。
こんなの取れた。


コップ

かわいいー。

愛情があれば努力も苦じゃない

先週末から風邪を引き、土日に至っては熱まで出てせっかくのお休みを
寝て過ごすとゆう何とももったいない休日の過ごし方をしてしまったポンチです。
風邪だからね、仕方ないよね、と思いつつ・・・もったいないなぁ・・・!

ですがそのおかげか、日曜の夜にはすこぶる元気になってまして
結局寝たの3時とか(ノ∀`)
寝すぎたせいで寝付けなかったんだよ・・・。


あとね、モンハンが楽しくて楽しくて止めるタイミングがわからんかった(´・ω・`)
新しくハンマー作りたいなぁーってもにゃもにゃ考えて、
角王鎚カオスオーダーを作ろう(`・ω・´)と。

上質な真紅の角が誰の素材なのか分からず、確かモノブロスだったよーな・・・
ってゆう適当に適当を重ねて砥石も持たずに出掛ける始末

上位と言えど戦い慣れてないので突き上げめっちゃくらって瀕死になりかけてはBCへ。
「支給品早く届けよ・・・!」と思いながら最終的には斬れ味ガジガジの根性クリア
プヒュー。危なかったぜヽ(´ー`)ノ
余裕こいて全身キンキラキンの激運装備で行っちゃってたしwww
1回じゃ集まらなかったので、2回目は砥石に爆弾まで持参してサクッと☆
おかげでカオスオーダー生産できやした。


あとは急にG級のキリン装備が作りたくなって、足りない素材のキリンの蒼角集めに
村上位旧密林を3回ほど睡眠爆殺しに出掛けておりまして、
キリン装備も無事作ることが出来ました。

あともう一つ防具作ったけど、それはまぁ放っといてあげて。


そんな訳で、下ごしらえもバッチリ終わりまして
カオスオーダーの威力ってモノを見にクエストへ出発ッ(`・ω・´)
クエスト名はもちろん「マガジン 暴虐の轟竜」でーすーよーねー☆


オトモ無しでやってる内に、ソロの方が楽なんだなーって事にようやく気付き
オトモはどのクエストにもほとんど連れてかないんですね。

いや、モノブロスには連れてったけど。
ああ、キリンにも連れてったけど。


あるじゃない、連れてった方が楽なのと連れてかない方が楽なのって
素材集めたい時にはぶんどり術とか最適じゃないの(`・ω・´)
何故怒るんだポンチ。
闘技場は連れてかない方が楽だなって思ってるだけだよ・・・!


まぁそんなこんなでクエスト開始。



10分針!


で、で、で、出たァァァ!!10分針!!!
超ギリギリだけど、とうとうこのポンチが10分針でマガティガを・・・!
倒せる日がキターーーーーヽ(´▽`)ノ
来る日も来る日も倒すのに必死で、時間なんぞ気にする余裕もなかったポンチがッ・・・!
なんか、もう、すごい、満足☆


マガティガに苦しんでる人にきっと希望を与えれた気がする(*´艸`)
そもそも苦しんでる人なんていないかもしんないけど。
こんな苦労してやってるのポンチ位かもしんないけど。
それでも嬉しい(*ノω`)


そんな訳で武器によってこんなにも違うんだなぁと思い知らされました。
だいぶね、ハンマーでマガティガが慣れてきたので
罠・閃光持たずに挑んでみようかと思うのですよ。
もちろん時間かかったっていいんだ(`・ω・´)
クリアすることに意義があるんだから(`・ω・´)


まぁね、ポンチには動画がある訳じゃないから捏造はいくらでも可能なん・・・
ってそんなことする筈ないじゃない!
そんな誰も得しないような事する筈ないじゃない!

言わなきゃ気付かないような事をあえて自分で言っちゃう大バカモノね。

きっと誰か一人位は信じてくれる筈だもの・・・!


ポンチは頑張るますよ(`・ω・´)
その日が来るまで・・・!


↓下記はランスでマガティガ初挑戦・クリアでけたヽ(´ー`)ノ のクリア写真。

マガティガ・ランス

ちょっと難しかったけど楽しかった。
お疲れちゃんですよー。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

目標達成・・・その先に。

シーシーレモン

先日、渋谷にてクロマニヨンズのライブに参戦してきました。
初雪が降った次の日とゆうことで雪が幾分か残っておりました。
そんな寒さが残る中、女子3名階段に座り缶ビールで乾杯★
その場にいるだけで寒いのに胃の中に注がれる冷たいビール・・・

「うわー寒い!寒い!」
「奥歯ガタガタしてきたッ」
「よく500mlにしたね・・・!」

そんなやり取りを交わしつつ、会場前ではしゃぐ他のお客さんを観察。
いるいる、テンション上がりすぎて大声で歌っちゃう人ね!
「俺それチョー好きだわー!!」
「だろーマジ盛り上がっからー!○○ッ!(←曲名)」

歌と曲名合ってないよヽ(´ー`)ノ ざ ん ね ん ☆
テンション上がりすぎてもう訳わかんなくなってたんだよね?
わかる、わかるよ(`・ω・´)んなもん、しょっちゅうだッ!


ライブ自体はもう最高に楽しかったです。汗ダッラダラ。
「悲しみのロージー」→「鉄カブト」って来た時もう一人大フィーバー
いやァァ!何コレェェ!あたしの為のライブですかァァ(;`Д´)って錯覚起こしてたw

友達曰く「アレ来た時、隣見るの怖いくらいだったよ」

サーセンwww

元気をありがとう、クロマニヨンズッ!また行くからねッ!






てなわけで、特別訓練の続き。

【ガノトトス】VS【Pinkガンス】

とりあえず・・・釣りカエルでダメージ稼いで、砲撃したら勝てるんじゃないか
とゆうハンターとして有るまじき考えでチャレンジ。しかもライブの後だから酔っ払い。

採取出来る物は採取しなきゃね!爆雷針だって使っちゃうよ!
支給品専用秘薬だって採取しちゃうもんね!釣りカエルも5匹は必要だね!

ってやってたら既に10分以上経過してました(ノ∀`)ウヒャー


おかしなタックルくらったり、水の中から水鉄砲ぶちまけてきたり、
やられたい放題でしたが・・・

まぁなんとかクリア☆
写真は撮ったけど、酔っ払いの為ぼけぼけだったので削除しました(`・ω・´)


続きまして
【ショウグンギザミ】VS【Pinkガンス】

結果から言うと。

ギザミ・ガンス


なかなか様になってるようななってないような・・・!
麻痺投げナイフと毒投げナイフ回収してる時にギザミが現れたのですぐさま退散。

シビレ罠に支給品専用大タル爆弾を採取して、洞窟内に来るまで踊って待機。

そんなずるい事をしていたらですね、
攻撃を1,2回当てただけでクリア出来ちゃいましたヽ(´ー`)ノ
せこいことは任せろーうひゃひゃーい☆

その位しないとガンランスではクリアできないのです(´・ω・`)


とゆーわけでー!!!


剣聖げっとー。

剣聖のピアス、ようやく・・・!ようやく手に入れましたッ!
えらい見づらいけど本物だよ!偽物じゃないよ!

嬉しくて嬉しくて、何に使おうかなーって色々考えたのですが
コレ、どうしよう、使い道が分からない・・・!

シュミレーター回してみたけど、今お気に入り登録してる防具崩すのももったいなし
剣聖用にもう一つ作るのもなんだか大変・・・。
ポンチは回避性能大好きだからなぁ。
ナルガばっかりなんだよな・・・。


宝の持ち腐れとはまさにこの事なのか(`・ω・´)






【私信】

題名的にはその先とかにしてみたけども
武神ソロへのとかじゃないから!全然!だから期待しちゃだめッ!

その代わり、村クエモンスターハンター太刀で頑張ってみた(`・ω・´)

太刀・モンスターハンター

時間ギッリギリ。

最後の最後にラージャンのバックジャンプにぺチッて当たって乙りました・・・。
これでハンマー・太刀・大剣の3種類でクリアできたよー。

まだたくさん武器はあるからね。
ポンチの飽くなき挑戦は続くのであーる(o・ω・o)ノ

さて、マガティガの仕事に戻るとしよう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

特別訓練開始。

増弾のピアスを獲得してからどの位の月日が流れたのでしょうか。
自分でも覚えてない位前のことなので、相当訓練所なんて行ってなかったんでしょう。
正直、増弾のピアス使ってもないしね・・・!


とゆうわけでですね、
只今、特別訓練全武器制覇を目指して頑張っている次第でございますッ(`・ω・´)

昔の記事を読み返してみたら、
ラージャンは行ってないわ、他も中途半端だわで何してんだポンチ。
そうね、多分ヒーラー海賊団って事で必要コイン数が揃ったから放置したんだね。
うん、思い出したってゆうか知ってた
現実逃避ってやつですね、はい。


ドスガレオスは全武器終ってるので、ガノトトス~ラージャンです。

紫=クリア 水色=未クリア

【ガノトトス】
★大剣 ★片手剣 ★ハンマー ★ガンランス ★へビィボウガン

【ショウグンギザミ】
★太刀 ★片手剣 ★ハンマー ★ガンランス ★ライトボウガン

【リオレウス】
★大剣 ★双剣 ★狩猟笛 ★ランス ★弓

【ラージャン】
★大剣 ★片手剣 ★ハンマー ★ランス ★ライトボウガン


きゃほー!すんげー残ってるじゃないですかーヽ(´ー`)ノ

面倒だとかは言ってたらいつまでたってもピアス手に入らないので、
やらなきゃね、うん、やるならやらねば。

って事で、まぁ1戦1戦写真載せても大変ですから?←1回目から撮り忘れて諦めた人

何が難しかったってラージャンのね、ランスですよね・・・!
片手、ハンマー、ライトボウガンは1発クリアできたのですが、
ランスだけは2回失敗しましたし?
気ぃ狂ってるんじゃないかって位悔しくて暴れましたしねッ(`・ω・´)
ムカツク、ラージャン。


とゆわけで、勢いでやっちゃった方がいいよなーってことで。


ラージャン

ラージャン全武器終了(`・ω・´)
グフゥ、超見づらいwww
んまーなんだかんだ言いつつ全武器制覇って事でお疲れさん!


その後はレウスに挑みまして、なんか超かっちょいー事しちった★
双剣→ランス→弓とクリアしたのですが・・・。

レウス墜落 リオレウス


巣穴に降りてくる所を空中で狙撃してレウス墜落死ヽ(´ー`)ノ
一人で「うぉぉーなんかエリートハンターみたいじゃないッ!」とキャッキャしてました。

とゆうわけでリオレウスも全武器終了でございますッ!


後のガノトトスとショウグンギザミはこんな感じで残ってます。

ガノトトス ギザミ

ガンランス残しかよ・・・!
ガンランスの扱い自体もう忘れかけてるよ・・・。
てゆうか最初から扱えねーよ(´・ω・`)


しかし、ガンランスだけどもあと2個で特別訓練全武器終了ですし、
ポンチは頑張りますッ!

そしたら剣聖のピアス手に入るの?
そこら辺もあやふや・・・!

クリアすれば勲章もらえるし、ピアスもらえなくてもいっかー(ノ∀`)

いや、欲しいのが本音ですけども。

ガンランスしんどいなー。
どうやって戦えばいいんだー。
時間かかってもいいから、逃げ回りながらちょいちょいやればいっか・・・。


ガンランスが奇跡的に終ったとしてもG級訓練はしばらくやらんとです(`・ω・´)

ザザミ亜種にコテンパンにされたこと、根に持ってるんだ・・・。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

