

目標があれば強くなれる


大地は確かにそこにあり、羽休めする者を暖かく迎える。

また飛び立っていく者を暖かく見送る。


「そんな場所でありたい、いつまでも」

大地はそんな風に思っていた。

だが、ある渡り鳥は選択を誤った。

その場所に長く留まり過ぎたのだ。


この地を塒にするにはあまりにも心がすれ違い過ぎた。

その大地が居て欲しい、渡り鳥がここに居たい、そう思ってこそ新たな場所が生まれる。

だが鳥は周りの気持ちも考えず、己の欲望を満たす為に大地を傷つけた。

太陽が消え永遠の闇が訪れ、水は濁り、木花は枯れ、大地は荒れ、空気は乾き、
安らぎの地ではなくなってしまった。

そのまま消えて無くなってしまう、そう思ったとき・・・・・


一度、飛び立った2匹の鳥が舞い戻ったのだ。

まぶしい光を放ち、太陽を連れて来てくれた。


大地は神々しく光を放つ太陽を背に
2匹の力を借りて、その渡り鳥に立ち向かう決心をした、己の場所を守る為に・・・。





なーんて、へんてこな話、何コレ何コレーヽ(´ー`)ノ

ちょーっとプライベートな話を回りくどく書いてみた。
でも分かる人には分かっちゃうかもねッ(ノ∀`)

しっかし自分の文章力、表現力の無さにビックリするわー。
何でこんなど恥ずかしいの記事にしちゃうんだろうねー。
まぁちょっとでも戦闘態勢だぜ!
って事を仄めかしておかないとアッつう間に食われっちゃうからね!
正直半分以上食われっちゃって、テンテコマイな自分がいたりするけどね!


色々面倒です、本当に。
他人事なら楽しいんだけどなぁ←



今日は訓練所のお話。


ちょっとね、とある方と訓練所のタイムの話してね、更新しちゃおうぜ!
ってな流れになった訳ですねー。
まぁお互い更新しようとしてる相手は違いますけども、目指すべき所は一緒!
健闘を祈る!ってな感じで。

クック先生@ライトボウガン


G級訓練?知らんよ、そんなん(`・ω・´)


Pinkさんの今現在のタイムは0:38です。
クック先生なんて最後にやったのいつだろう…。

このタイム出した時から幾分かの月日が流れましたし、
ライトボウガンも使うようになりましたし。
まぁちょっと位は縮まるんじゃないだろうか、と。

だいぶ背中押してもらいましたけどね(*ノω`)


1回目はどんな感じだったかなぁと探り状態でやって何秒出るか、って感じでトライ。
回避とかしちゃって、58秒(ノ∀`)きゃー、腕落ちてるゥゥゥ!

回避とかする場面に出くわしただけでタイムロスとゆうことが分かりました。


つまりは、運!!ってことですね!いや、言われてたよ!


2回目。
リロードが上手く行った割に近づくのが怖くてちょっと遠めに撃ってたら
Lv2通常弾が弾切れ起こしたwww
Lv1通常弾1発撃ってクリアしたけどもかかったお時間30秒。ぬぬぬ。



3回目。


クック


出たわ、24秒ヽ(´ー`)ノ

きゃほーう!どうだーい?ポンチもヤル時はヤルんだぜぇ~?
なんかもうちょいイケそうな気がしたけど、アレやソレでとりあえず満足!(`・ω・´)


そして健闘を祈る!


【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »


心の弱さはこんなレベル。

も・・・もうヤダよ・・・!

このブログをご覧になる方なら分かってくれると思うのですが・・・
ポンチの記事って長いじゃないですか・・・
日曜日にね、この前遊んでもらった記事を長々と書いてたら
いきなし固まって全消滅したんですよ・・・
で、もう書けるかーいッ!って投げ出してDVDに逃げたんですが、
や、せっかく遊んでもらったんだしやっぱり書こう!」って
もう一度PCの前に座ってみたの、そんで前回とは言い回し大分違うけど
書き終えてまぁまぁとりあえず保存しとこっかなーってボタン押した。

ページ表示でっきなーいよーん

(´・ω・`)・・・。



(´・ω・`)・・・・・・・。





(´;ω;`)ブワッ


2回も消えるってどんだけなのォォォ!
そんなにポンチがあの記事書いちゃいけないのかよォォ!
何?公表したらとんでもない事になるからやめとけって事なのォ!?

せっかくリベンジ成功した最後の招待状とか!
マガティガ@イーオス&ランポスでランポス7乙とか!
トレジャー1回で2個もレアトレジャー出たとか!
色々と面白かった事とか書いてたんだよぅ・・・!


もうね、流石に2回消えたら、立ち直れないの。
あの狩りは封印するの。
狩りもトークも半々ですごく楽しかったんだよ。
夜中のラーメン。
夜中のピザ。
夜中のハンバーグ・・・。

記事には出来なかったけど、心からお礼を申し上げます。
長時間遊んでくださって本当にありがとうございました。
またお時間が合えば遊んでやってくださいませ(´;ω;`)ノ


あああポンチは心が弱すぎるんだ・・・!2回消えたからってなんだってんだよ・・・
それでも伝えたい事があるなら書けばいいのにココで諦めるから楽な方ばっか選ぶから
いつまでたっても成長出来ないんだよォォ!バカポンチィィ!



にゃむにゃむ・・・


今日はこれだけ。

【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ちょっと調子に乗ったんだ。

遊んでいただいてる回数を考えると、たーっくさんネタはあるんだけども。
如何せん、歳なので記憶がどんどん新しい物に塗り替えられるってゆうね。
コレだけは、仕方ないの、恨まないであげてください(´・ω・`)

なので最新な記憶って事で、黒猫さんに遊んで頂きましたよー。


いや、待て。
その前日にオトトさんとちょい狩りした記憶がまだ頑張って頭の片隅にいるようだ…!
ご挨拶はマガティガ中盤に誇りを賭けて終盤は黒ディアの猛攻に耐えたりしてました。

自分が「堅牢な黒巻き角」が欲しかったのです(`・ω・´)
オトトさん、角破壊ありがとうございましたッ!
黒巻き角しか出ない時の誇りはもう嫌になるだわさ・・・・。

狩り後にちょろっと雑談になったのですが、
アレ、ほら、アレ。

武神闘宴」とかゆうアブナイやつあるじゃない?
ポンチ、記事にはしてないけど、何度か・・っても2回目だったけど挑戦したんですよ。
その報告ってゆうか愚痴ってゆうか、まーぁオトトさんから見ればそんな事言われてもー(´・ω・`)
って話をさせて頂いたんですねー。

ディアまで行けたけど時間切れでっつーかグラビがマジでイラつくんですよ」と。

知るかそんなん、ってゆうねヽ(´ー`)ノ
でも、僕は信じてる、オトト少尉様がランスで武神クリア画像をあげてくれる事を信じてる!

(∩´∀`)∩{頑張ってェー

しかし武神のグラビはほんとに…!

オトトさん、遊んでくれてありがとうございましたー。
またお時間が合えばよろしくお願い致しますー。


そして最新の記憶って事で、、、
コレ書かなくていいよって言ったのに自分は書いちゃうヽ(´ー`)ノ
大丈夫、色々なアレは、自分の名誉の為にも、黒猫さんの名誉の為にも極秘裏に処理するから!
自分の事棚にあげるけど、いやぁ、面白かったーッ!!!
ホントに笑いのセンスが高すぎて、狩り集中できんもんねー。

狩り中のあのボイスをブログにアップしちゃえばいいんだよ、黒猫さんが
基本何言ってるか全く分かんないけど(´・ω・`)いや、言葉じゃないんだろうなぁ、うん。


そんな訳で、ご挨拶が決まってなく集会所に集まったAngeちゃんとPinkさん。
Pinkさんの装備がね、一張羅のナルガ一式にフルフル大剣だったんですねー。
もうコレだけでAngeちゃんが「雷なんてしょって、アレしかないじゃん!」みたいな?
そんな事言うもんだから「雷効くの他にもたくさんいるでしょーよ!」ってなって

銀レウス退治になりました(`・ω・´)もう絶対今日はマガティガ行かないッ

空の王なめてたわ。すげーグダグダな挨拶になったもんだー。
いや、中身がね、2人共おかしな行動ばっかりだったからね、仕方ないけど!
モドリ玉で戻って空の景色眺めて、心穏やかになってる人いたり。
レウスそっちのけで尻尾剥ぎ取りする人とそれを邪魔する人がいたり。

もうこのグダグダが最後に起こる事件へのステップだったんだろうね!

中間はクックの双剣をお揃いでドドブランゴに行って
雪だるまになってるの助けないPinkさんがいたり、
耐震で踊ってるAngeちゃん助けようとして乱舞したり

でもクック双剣かわいいって事で一件落着。したの?


黒猫さんがガルルガ嫌いなの知っててハンターズフェスタに行ってみたり。
あ、そうか、ティガも嫌いなんだよねヽ(´ー`)ノ

だからって倒したティガの顔めがけて「グチャグチャにしてやるゥ!」はヒドイ…!
そんなヒドイ事するからティガを愛せないんだよ!愛してくれないんだよ!
高速でハイハイしながら自分に飛び込んでくるティガ、可愛いじゃないの。
それを「いやっほーゥ!」って緊急回避するの超楽しいじゃないの。
ってような事を一昔前に熱弁したのですが、全く分かってもらえなかったです。

なんでじゃろ…。

ナルガにも同じ様なことし・・・うーしゃしゃしゃしゃしゃwww
いかん、コレは封印!ってゆうか思い出すだけで笑える…!


そして少しの雑談を交えつつ、最後のクエストって事で「最後の招待状」へ。

Angeちゃんが麻痺ランスで、Pinkさんが弓。
さー、最後ですからね!気を引き締めて、晴れやかに終りましょうやッ!(`・ω・´)




3乙しゅーりょー!

何故こうなった!
順を追ってみようじゃないの!


①なんかの攻撃でAngeちゃん乙る。

②ラージャンのバックステップでAngeちゃん乙る。

③ラージャンアタックみたいなのでPinkさんが乙る。


果たして、精神的に黒猫さんのがヤられてるのかポンチのがヤられてるのか…!
3乙目の責任って重いよね、マジで。

でもお互い「あ、死ぬ」って分かってた死に方でした。ううむ、悔しいのう。
一番悔しいのは睡眠撃ってる時に寝たらしく、一瞬で起こしちゃったらしいのですが
寝たの全く気付かなかった自分が…!
もう睡眠撃たない方がいいんじゃないかと思ったよ…。


こんな展開で終れるかー!って思ったんですが、
そこはまた次回のリベンジで頑張りましょう!って事で本日の狩りは終了です。

楽しいお時間をありがとうございましたー。



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

MHP3rd発売・・・!

ものすごい乗り遅れた感しかないのですが、書き、書きたいよッ!

とうとうですね!モンスターハンターポータブル3rd!!!

公式サイト

うっひょい!ヽ(´ー`)ノ

何も調べずにPV観たので率直な感想のみ。

始まりの音楽、背景から「」が溢れだしてる…!

紅葉を見ながら温泉入って、リアルにうらやましいんですけどーッ!!!

で、モンハン好きな方ならPVなんてとっくに舐める様にご覧になったと思うのですが
ポンチは鳥肌が立ちましたねぇ(*ノω`)どーでしか!

オトモ2匹連れてけるようで、一匹は2ndGのアイルー?
もう一匹ってtriのチャチャブーなのかな?

自分、triの知識が皆無なので
今回の3rdにtriの要素が入ってるのか、新要素なのかも・・・よくわかんね(´・ω・`)

でも何やらリストラされてしまった武器も復活!って噂なので
笛があるってことは「水中戦」は無いって事でいいのかなぁ。
やったことないけど、やりたくないと思うから。

で、とりあえず見たこと無いモンスターがいっぱいいすぎて、戸惑った。
んあにこれッ!超怖い!絶対勝てる気しないんだけどッ!
って多分4回は言った


ってびくびく観てたら。


ティガティンがいるゥゥゥゥ!!!!!



見慣れた咆哮で「こっちでもよろしくなッ!」って言ってたァァ!
よろしくされました(`・ω・´)

ナルガもいるけど、尻尾判定なんか変わってるっぽくね?って思ったのポンチだけ?
多分今ですら出来てないんだから気のせいだな、おう!


なんかオトモの動きが可愛いなぁって思った。
「♪」出てたよね!?
採取して「やったにゃー♪」って事だよね!

か わ え え


あと攻撃のモーションが全然今までと違うんだけども、
アレはtriでのモーションなのでしょうか・・・!

新武器のスラッシュアックス・・・・?
「こんなのあるんだー、うん、扱えない」で終ったw

てゆうかガンランスがめちゃ格好良くて、鼻水垂れた

ちょっとガンランス使ってみたいなって思ったけど無理でしょうね…!


ってゆうと何の武器使っていいか全然決まらないなぁー(´・ω・`)

まぁとりあえずヤツと武器がかぶらなければ何でも使っていくように心がけようか。
発売まではまだまだ時間がありますからねー。



また3rdブームでたくさんの人と遊べたらいいなーッ!

遊んでくださる方がいらっしゃったら、
どうぞよろしくお願い致しますw(まだまだ先だけど気が早くてごめんなさいね


MHP2Gは3rdが出ても遊び続けるでしょう・・・!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

狩り会@ATAMI-3-

狩り会@熱海 最終です!
長々とお付き合いありがとうございました!
ようやくちゃんとした狩りの話が出てくるですよー。


■熱海から東京へ

3人だと無駄に広い一室に通される我々。
ワンドリンク制だったので飲み物が来るまで、
思い出話や何行こうかなんて雑談しつつ、皆の心の中にはアレしかありませんね。

そう・・・
G級ミラバルカン&G級ミラルーツ!!
あ、ちなみにバルカンの方はお宿でクリアしたんだけど都合上こんな形でww

でも先に思い出したかのように沼地ナズチのお話しちゃうんだぜ!
めっちゃ大宝玉欲しいんだもん!物欲丸出しだもん!

肉まんさん@麻痺太刀
七瀬さん@双剣(龍属性)
ポンチ@麻痺ランス

ナズチって手癖悪いじゃないですか、すぐパクるじゃないですか。あ、舌癖か。なんかやだな。
「秘薬盗まれたァ!マジむかつく!」
「強走薬グレート盗まれたァ!マジこいつ・・・!」
「回復薬グレート盗まれたァ!超やだぁ!」

体力的なダメージよりも気持ちのダメージが多いよね・・・ナズチって。

2人麻痺がおりますから麻痺ること麻痺ること。
麻痺った時にうおー!つっこめー!とつつこうとして、転ぶポンチ
後ろには肉まんさん。

ああ、当たっちゃっただけか!
ごめん!
いいですよー!どんどんやったってくださいwイテッ
ああ~ごめん~!
あははーいいですよー!いて・・・
ご、ごめ・・・
いてぇwwwちょっと!!


肉まんさんから見たらポンチとナズチが敵だったの・・・?
どうなの、そこんとこどうなのォォ!?

ポンチに大宝玉は出ませんでした、まる
肉まんさんと七瀬さんには出たみたいだけどなァァァ!


昨日の友は今日の敵ってことでいいよね(`・ω・´)
七瀬さんとばっちりだけどwww


★ミラバルカン★
肉まんさん@太刀 七瀬さん@双剣 ポンチ@ライトボウガン

七瀬さんがポンチの装備見て「いいねーそれ」って言ってくださる事が多々あるのですが
七瀬さんってちゃんとスキルとか見てくれてて嬉しいんですよねw
自分も人様と遊ぶ時は近寄ってってスキル見てはニンマリしてるんですが・・・
みんなそうなのかなぁ?


そんな訳でポンチは拡散PTで作らせて頂いた例のアレで
拡散ガンガン撃って、麻痺弾バヒンバヒン撃ってってゆう作戦しかございません。
近接のお二人は麻痺ったところに大タルGや、乱舞、気刃斬りを。


しかもポンチ、調合素材が多すぎて粉塵が持てないんですよね(。´Д⊂)
何度お二人を見殺しにしたことか・・・!
自分は根性付きでのうのうと生き残るクセに・・・!
決戦場はクーラーも持たなきゃいけないから嫌ですよねェ・・・。


開始後は目の前にいるのでワーッとバラけて各々ドーピングするのが
回数を重ねる上で分かってきていた3人なのですが・・・
何を思ったのか、バルカンが突っ込んで来てるのに

微動だにせず堂々とクーラードリンクを飲んでいる肉まんさん
開始2秒位で乙っていかれましたwww
コレには「どんまい!」とかの掛け声じゃなく、
何してんのォォ!?」って爆笑しながらツッコんじゃったよねー。
本人もビックリしてたみたいよ、自分の行動にwww

撃退したりもしましたが、ほぼ3乙だった気がするなぁ。
終始、叫び声が絶えなかったですもん。

確か4回目の決戦の時に25分まであと少し、って時に肉まんさんが2乙目をもらってしまい
もう少しだし、こっちで待ってようかなぁ・・・」とおっしゃる。
この回で討伐は無理そうだし、じゃあ踊って待っててくださいw
とのほほんとしているようですが、決戦場にいる七瀬さんとポンチ必死

が、その時。


バルカン


七瀬さんとポンチ、悲鳴に近い喜びのやったァァ!炸裂
「肉まんさん!急いで!急いで来てェェ!」

仲良く剥ぎ剥ぎ。

いつ倒せるかなんて全然分からないから、頭半分マグマに埋まっちゃったよ(´・ω・`)
剥ぎ取り残念です・・・!
でも羽ボロボロに出来たから満足です☆



★ミラルーツ★
肉まんさん@太刀 七瀬さん@双剣 ポンチ@ライトボウガン


「お立ち台行ったら例のあそこに逃げようね!」
「あそこは安全地帯だもんね!」
「降りてくる所に爆弾置くから起爆よろしくね!」

作戦会議、終了。

例のあそこってゆうのは岩で塞がれてる所です。
でも、あそこってたまに当たるよね(笑)


ルーツの方は初回から25分撃退が出来て
「バルカンより戦いやすいー」なんて余裕かましてたんですね、3人で。

ルーツも本気出してきたんでしょうね・・・!
そこから謎の落雷直撃ループにwww
開始5分で終了とかありましたからね(`・ω・´)

1乙の状態で3人同時に落雷直撃3乙終了になったりwww
あの時ほど「根性」のありがたみを感じた事はないね!


特に七瀬さんがルーツのターゲットになったらしく、お立ち台立つ度に落雷直撃w
ここで七瀬さんが「もう我慢できない、走ってくるわッ!」とおっしゃる。
七瀬さんは使用キャラが男性なのですが、リアルも男前すぎるヽ(´ー`)ノ


走り回る七瀬さんを岩に噛り付いて眺める肉まんさんとポンチ。
黄色い声援送っとけば良かったな・・・


ルーツ


何とかクリア!きゃほォォォ!!!
羽の破壊なんて出来るかァァ!!!!

これで後はミラボレアスに行けばミラ系の勲章は全て集まるそうな。
次も頑張っていきましょう!


なーんてのらりくらり熱海のカラオケで遊んでいたらですね。
携帯を見ていた七瀬さんが突然の奇声「えぇぇぇぇ!!!
何事かと思えば
津波で電車止まってるって・・・!

下手したらタクシーで東京まで帰る羽目になるかもしれないって事で
カラオケの時間はまだありましたが、熱海駅へ向かうと人で溢れかえっておりました。

チリで大地震があった為、津波の影響で海側の線路が全て運休。
仕方なく切符の払い戻しの長蛇の列に並ぶ七瀬さんとポンチ。
その間肉まんさんの姿は見えず・・・。アルェ(・ω・)?

いくら時間が経ってもなかなか進まない列。そらみんなテンパってるもんなぁ・・・。

そこに息を切らした肉まんさんの姿がッ!
新幹線なら動いてるって!もうソレ乗るしかないよ!

新幹線?動いてる?東京方面?帰れるの?・・・帰れるゥゥゥ!!!!(。´Д⊂)

もう、肉まんさんの行動力に感謝、感激です!
ポンチ他人事のようにボケッてしてたもんな・・・


大地震の事を考えたら、うちらの「帰れないかも事件」なんて小さな事ですし
肉まんさんも言ってたけど、
こうゆう事があるとこの熱海旅行を一生忘れないし、後々も笑い話になるんですよね。
帰れたこその笑い話だけどね。


そんな訳で初の試み、狩り旅行はとても楽しく、癒された旅になりましたヽ(´ー`)ノ
次回は女子オフのメンバーで企画したいよねッ!
絶対楽しいもん☆

すぐにとは無理かもしれませんが、時間かけて企画して実行に移せればいいですのう・・・!
1泊だと物足りない気もしちゃうんだけどねw


狩り会@熱海 お わ り

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

トレジャーがトレンジャー…

お前の先日ってのはいつなんだよって感じで、先日のお話です。

黒猫さんに遊んでいただきましたよヽ(´ー`)ノ
何やら先に記事を書き上げて頂いたようで、この記事も昨日出来あがってたのに
若干盗作のようになってる気がしないでもないんだけど、ま、いっか☆

でもやっぱり…!と思って熱海の最終回より先に上げちゃう小心者。

さてさて、ご挨拶はマガティガッ!と言いたいところですが・・・!
成長したんだよポンチは。
ご挨拶は黒猫さんに選んでいただきましたッ!

ドドブランゴ亜種(´・ω・`)

サ、サルかぁ・・・。
グダグダと文句を垂れていたポンチですが、まーぁ終始グチグチだったなぁ。
石イッタ!猿カッタ!ゲネポスゥゥ!

うるさいったらありゃしないよ、いや、黒猫さんも負けてなかったけども!
黒猫さんのがレベル高すぎて何言ってるかもう全然分かんないってゆうね・・・!
限りなく日本語寄りの英語みたいな韓国語みたいな(`・ω・´)流石だぜ!
顔色悪いなこいつー」ってのはギリ聞き取れた!

普段好き好んでドドブランゴ亜種なんて行きませんから、被ダメすごかったなぁ。
足引きずった猿を突進で追い掛ける黒猫さんの気合入った
うおぉぉ ま が れ ェ ェ !
すっげ良かった!立ち止まって祈り捧げちゃったもんなぁ。
ちゃんと軌道修正した上で、追い付いちゃうからたいしたもんだぁー。


お次に出掛けたのがアレですね。
最近ポンチが頑張るぜー!と息巻いてるクセに全く成果が上がらないとゆう、
トレジャー!きゃほーぃ!

黒猫さんにトレジャーをお付き合い頂くのはこれで2回目なんですね。
記事書かなくてごめんなさいね。

黒猫さんにアドバイスを頂いて、トレジャー専用装備もバビッと生産(`・ω・´)
ホーッホッホ!これで運搬も採取も任せときなさいよー!
って調子に乗っていいレベル!だと思うわー。

前回のトレジャーは樹海に出掛けましてポイントの金冠を付けて頂いたのですねー。
なので今回は密林のポイントを金冠つけに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

密林は一人でも何度か出掛けているので
トレジャーの場所も分かるんですが、何せレアが全然出ないんだバッキャロゥ。

開始後、各自トレジャーを集めにかかるのですが、
早々にレアゲットした音を垂れ流す黒猫さん。

ラオシャンメロン、うっひょー!
マジかよ・・・(´・ω・`)

ぐやじーッ!とひたすらモンスターのフンを勢い良く漁るpinkさん、悲しいな・・・!

と、先ほど黒猫さんの方から聞こえたあの音が流れるんですよ!
ラオシャンメロン、ゲットォォ!
これどっちがが取ればギルカに載ると思うよ!
・・・(´・ω・`)ショボーン

多少遅れはありましたが、ほぼ同時に
ラオシャンメロンをおじーちゃんに渡す作業に移ります。

先に黒猫さんがエリア1に突入、ポンチはランポスに怯えながらエリア5へ。
そうすると「クック先生がァァ!」と聞こえてくる訳ですね。
ナイス!クック!←

ちょっと私もエリア1通るから倒してもらっていいですかー?
こっちもメロン持ってるんだけどwww

そんなおかしなやり取りをしつつ、無事にエリア1を抜け出た黒猫さん。
流石だぜーってゆうか、
エリア1に入った途端こっちに火吐きながら向かってくるクックせんせーッ!
気付くの早いから・・・!
すぐさまエリア2に逃げ帰ると、追っ掛けてきたのかエリア2に登場。
これで無事、納品できましたーヽ(´ー`)ノ

死闘の末、クリアになったのですが点数すげーいったんだけど。
って比べるものないからその点数が高いのか良く分かんないけど、
既に金冠ついてる黒猫さんが記録更新しちゃったくらいだもの。
高得点だと信じてる(`・ω・´)


あとはやっぱりマガティガに行ったり、
ティガの討伐数が180頭だーだの、ハンマーの使用回数次で100回だーだの
どーでもいい自慢をしつつ、大宝玉を求めて古龍連戦。


■オオナズチ@沼地

Wランスで行ってきました。
ポンチが明らかに黒猫さん装備をパクったってゆう証拠写真を撮られたり
ナズチに突進で向かって行く様を遠くから眺めてたら毒で跳ね返されてたり
ナズチの体から黒猫ニョッキしてたり(何コレ)
ナズチを挟んでお互い気付かずに突進したら、お互い吹っ飛んだりと。

大変楽しかったです(*´艸`)



■最強テオ@火山

これは猫VS猫の大決戦ですよ奥様ッ!
黒猫さんガンス、ポンチ麻痺ランス。
もー、これは猫ちゃん同士のじゃれ合いを楽しく観戦させていただこうと!
そんな気持ちで行ってみたんですけども・・・。

じゃれ合いレベルじゃないよねヽ(´ー`)ノ

戦ってるのに口を開けば「帰りたい」「もーやだ」しか言ってなかったもん・・・!
なーんてしてたら、猫の大将にイジめられた黒猫さんBCに帰っちゃったwww

戻ってくるまで一人で頑張ろうかと思いましたが、
我慢できずに後追い(*ノω`)

BCに戻ると回線の不具合で黒猫さんが落ちてしまいました
うわーん残念すぎるゥゥゥ!一人じゃ無理だしポンチもリタイヤしよう!
とゆうことで猫VS猫の大決戦は引き分けッ!それでいいよねッ!

果たして本当に回線の都合だったのだろうか・・・
真実は黒猫さんのみぞ知る・・・!


■クシャル@砂漠

黒猫さんのハンマーってあんまり見た事無いなぁーとの話から「じゃあ」と
ハンマーを担いで来てくれましたよ!
くろねこハンマーG・・・・?

そうか!自分自身を武器とし盾と・・・盾はないか。
と、とにかく、黒猫さんがくろねこ担ぐってゆう貴重なものが見れましたし!

時間ギリギリでフワッと死んだ事は忘れていただいてですね
楽しいクシャル戦でしたね!ね!

いや、ハンマーもすごいお手前でした(`・ω・´)
スタンすごかったもんねー。
もう花丸あげちゃうッ!
花丸何個でもあーげちゃーうよーッ!
そろそろフワッて死んだ事忘れてくれたかしら。←



そんな訳で、楽しい古龍戦でございましたー☆
たくさんお付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたッ!
またお時間が合えば、遊んでやってくださいねー!



大宝玉?なんだソレは。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩り会@ATAMI -2-

狩り会@熱海の続き。

■お宿での時間


お宿に到着後、ちょっとしたトラブルもありました。
呼ばれてないのに勝手に行動しちゃったもんね。

まぁそんなものはサクッとはしょりまして。

女性のお客様に優しいお宿ですことですこと(*´艸`*)
寝る用の浴衣はもちろんのこと、女性客に限りカワイイ浴衣1枚つけてくれるんです。
種類もたくさんあって、テンション上がるあがーるw

ポンチは他の色に目もくれることなく、ピンクをチョイス。
肉まんさんはもちろん紫かなーと眺めてたら、意外に青色。
七瀬さんも青色だったけども二人とも違う種類の青だったような。

そして帯の色も選べるのですが、
ここでもポンチが一番選ぶの遅いってゆう(ノ∀`)
だってどれも可愛くて・・・ってゆうかピンクに合う色って難しくねぇ!?

3人ともお気に入りの浴衣をゲットして1日よろしくお願いしますw


お部屋に案内されて、部屋の良さにもまた感動☆
お部屋はオーシャンびゅう・・・オーシャンビュー・・・?

な、なんか港みたいだけど・・・!

この際にお部屋の説明を受けたのですが、
夜になると右手にハワイ、左手がエーゲ海になりますよ」って。
何ソレ・・・!ここは日本の静岡県の熱海ですぞ!
って「うわ超見たいッ!」と言いながら思ってたのはナイショ・・・

まぁ実際、肉まんさんが「あぁぁ!」ってハワイを発見して見たときに
うわ!ほんとだ!ハワイだ!ってなったんですけどね(*ノω`)

したら悪ふざけが始まる訳ですよ、肉まんさん七瀬さんから・・・!

ねぇねぇハワイなうってつぶやいて?
やだよ
じゃあエーゲ海なうでもいいよ
変わんないよ!どっちもやだよ!

何なのこの子達・・・!

ちなみに過去に一度だけ「グレープフルーツ搾るなう」って使ったことがあります。
あれは肉まんさんにこのようにされて断れなくてつぶやいたのでした(ノ∀`)


このお宿でのお風呂に入った回数は3回。

着いた早々、お茶の買い出しに行き、お風呂に向かう一行。
お風呂からの景色はとてもとても良いものでした。
内風呂、露天風呂、壷湯?
個人的には壷湯で一人だっら~ってしてるのが気持ちよかったっす。


露天で雨が降った場合にお使い下さいと、笠があります。
ソレ見て、被ってみなよーとゲラゲラ笑っていたのを良く覚えてる。

最初のお風呂が終わり、部屋に戻って食事の時間まで狩りタイム。


何行ったかなー・・・。あははー。覚えてねーやwww

そして食事のお時間。もちろん部屋食。


夕飯

綺麗な盛り付けでお品書きもあり、とっても豪華。
ただ、ポンチはそうゆうのあんまり食べれないんですよねェ・・・残念な事にw
しかも睡眠不足のせいか、頭痛がひどくてビールも飲めない事態。
ポンチにしては大事件でございますよ先生ッ!

お腹いっぱいになったら自由時間とゆうことになっていたので、
デザートはお二人に差し上げて窓際に座り一服タイム、背景はハワイ(`・ω・´)

そんなこんなお食事の時間を楽しんでいたのですが、
頭痛があまりにひどいので、お行儀悪いですが畳の上に横にならせて頂き、
いつの間にか爆睡してた(*ノω`)
多分2時間位寝てたんじゃないかな・・・。

ポンチが爆睡している時に肉まんさんに写真撮られたらしい・・・!
なんかピグモンみたいなポーズして寝てたんだってよ・・・?
そんな写真捨てちまえェェ!焼き増しするとか脅し以外の何でもないわァァ!

起きたて辺りを見渡すと何やら楽しそうにゲームをしている様子。
よくよく見ると手元にはDSががががw
いあ、モンハンだったら無理にでも叩き起こしてよう(。´Д⊂)ってなったけど
七瀬さんまでDS持参だったとは・・・!w


ポンチも起きた事だし、夜の温泉に行きましょうか!となったのですが
寝起きすっきりする為に一狩り行ってからでいいー?」とPSP起動。
もちろんマガティガw

そして今回の温泉はパンフにも載っているオススメの露天風呂ヽ(´ー`)ノ
内風呂から階段を登って上の階に露天風呂があるんですねー。
お風呂も超広い。

他のお客様が次々にお部屋に帰られたので、露天風呂は3人の貸切に。
泳いでも怒られないってーから、はしゃいで泳いでたわw

七瀬さんはカナヅチ・・・と。←


そんなこんなでお部屋に戻り、体調も戻ったのでお酒を飲みながら狩り開始。
何行ったのかなぁ・・・覚えてry
わいわい遊んでいつの間にか夜中の2時位になっておりまして、
肉まんさんがここで脱落。
布団に丸まってるだけで、起きてるんですけどね。ゲーム脱落ってことね!

それに続き寝ようかーみたいになったのですが、
はい、思い出してください、ついさっきの出来事を(`・ω・´)

ポンチ、2時間寝てます。

寝れるハズないて~。目ギンギンなんだって~。

七瀬さんが「ちょっとなら付き合ってあげるよ」と言ってくれたので
布団に入りながらマガティガと、誇りを賭けた試練に行ってきましたよっと。
ちょっとのハズが結構重いクエストで力入ったもんね・・・!


狩りが終わり就寝したハズが一人で寝れないようぁぅぁぅってしてたら
寝たの4時とかだったような・・・起床は7時の予定だっつーのに・・・!

朝風呂に行く!と言っていた3人なのにポンチ脱落(`・ω・´)
「行かない・・・寝る・・・」とスヤスヤ。
ご飯食べた後に一人で入りに行ったのですが、入ってる方が誰一人おらずポンチの貸切。

きゃほォォォ!ってなるハズが何故か・・・
入ってる途中に男女入れ替えが行われたらどうしよう
実は今入っちゃいけない時間なのかも・・・!
と一人でハラハラしてました(ノ∀`)

小雨が降っていて熱くなった体に丁度良かったよと部屋に戻って二人に報告。

雨降ってたならあの笠被ったんでしょ?

姉さん・・・!どうしようもない事でハラハラしちゃってるポンチに
あの笠を被って踊る勇気はないんだよ・・・!
てゆうか誰でも一人きりで被る勇気は無いと思うんだよ・・・!

そんな訳でお世話になったお宿に別れを告げて、熱海駅前でお土産タイムヽ(´ー`)ノ

職場にみかんまんじゅうを買っていったのですが、
アレ「見た目の割に美味しいよ」とのお声を頂きました!
確かに見た目、笑いとろうとしてるもんなぁ・・・w


そして、お土産も十分過ぎる程購入し、やる事がなくなった我々は
駅前のカラオケへwww 雨も降ってたし、寒かったし、狩りもしたいしって事でw

これから起こる大事件を知る由もなく、外界と遮断された密室へと足を運ぶのです。


とゆうわけで狩りの内容はまた次回( ・ω・)ノチャオッ



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩り会@どぴんく


本日は「狩り会@ATAMI」の間に新鮮ホヤホヤのもう一つの狩り会のお話。

とゆうか今更ではありますが、
女子オフのメンバーの方々をリンクさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
出会ってから約1年後にリンク貼らせて頂くとかどんだけ小心者だよ自分・・・!

もう今回の大失敗で踏ん切りついたってゆうか・・・
そんな感じです、マジどうしよーもない人でごめんなさいですよ・・・。


そんな訳で、前回のクリスマス会が風邪の為欠席したポンチ。
今回は絶対行く!と張り切って体調もばっちりんこでございましたッ!

参加者のお名前は・・・
石丸子さん、タクミさん、肉まんさん、Norikoさん、めぐみさん、
そしてポンチの6名でございます(*´艸`)

タクミさん、めぐみさんとは去年の初めまして以来なので、
二度目ましてです、しかも約1年ぶりですよ、奥様!


わくわくで待ち合わせの場所に辿り着くと、
肉まんさん、Norikoさん、石丸子さんのお姿がw
着いた瞬間に肉まんさんに「おはよー」と言われながら頭グッシャーやられたよね・・・!
何コレ、デフォになりつつあるの?

茨城組のタクミさん、めぐみさんがバスの状況で少し遅れるとの事なので
先にパセラ行ってましょうか!とトコトコ歩き始めた4人。


この歩き出すまでの間、ずーっと疑問とゆうか頭に「?」が浮いてました。
今回の狩り会のドレスコードが「ピンク」とゆうことで、
さすが女子、洋服のピンクの話で盛り上がっていたのですが、
ポンチ実はずーーーーっと上の空でした(´・ω・`)

だだだって、石丸子さんがどなたなのか全然分かんなくて、ドキドキしてたんだよ・・・!
アレ?すげぇ話盛り上がってるけど、誰だろう・・・。」ってなってました。


で、勇気出してNorikoさんに「あの・・・どなたですか・・・?」って聞いたら
(こっそりのつもりが肉まんさんにバレてたけど)
「石丸子さんですよ」って言われた瞬間「えぇぇぇえぇ!」って超赤面(*ノω`)
お会いした事あったのに、何で覚えてないんだよポンチ・・・!
石丸子さん、帽子のイメージが強くて気付かなかったんだよう。

そりゃ帽子がデフォなんて方、日本中探してもそんなにいらっしゃらないと思いますが
最初のイメージってすごい強く残るもんですよね?ね?

・・・ごめんなさい(。´Д⊂)


そんな感じで、肉まんさんはしょっちゅうお会いしてるのでアレですが、
久しぶりにお会いした皆様のイメージがガラッと変わっていて
なんだかすごーく新鮮でしたヽ(´ー`)ノ


Norikoさんはなんかすーっげえいい匂いしてた。
何故かドキドキして目が見れない。何だろう、これが恋ってヤツですか?
ときメモの話であんなに盛り上がるとは思わなかった(*ノω`)


めぐみさんは約1年前の時はあまり絡めなかったので今回ほとんど初絡みだったのですが
何?何なの?面白すぎてお腹爆発しちゃうかと思ったよッ!
何気ない一言がもうツボる・・・!


タクミさんは髪の毛がすごく伸びてて、いい女オーラがすごかった!
うん、タクミさんのイメージが一番変わっててビックリしたなぁ。
でも前と変わらず、狩り組が違う時でも話に答えてくれるタクミさんで嬉しかったw

やはり1年って短いようで長いんだな。
自分ももうちょっと成長出来る様にがんばらねばー。


狩りの内容はもう数え切れない位たくさん行きました!
3:3で時間ごとにチーム変えをして遊んでいたのですが
どうしても「古龍の大宝玉」が欲しくてリクエストにナズチを頼んだのですが
全くどうも出ない。

石丸子さんがやたら引きが強くて毎回天鱗や天殻や大宝玉を持ち帰られてて
指くわえてたもん、ポンチ。うらやまじいヽ(´ー`)ノ

しまいにゃ、別チーム(石丸子さん、肉まんさん、めぐみさん)が
ジャンプテオに行くと言う話に食い付き恐かったけど参加させてもらって
そこでも見事に出ない大宝玉。
落し物まで必死で拾ったのにィィ!
みんな落し物に必死すぎて同時に3人で拾ってる図には大爆笑でしたがwww

あと、アレですね!
ポンチは肉まんさんが画面で緊急回避する時にりあるでも体が斜めになるの
見慣れちゃってましたが、Norikoさんは知らなかったみたいですが
ばっちり見逃してなかった様子w
久しぶりに肉まんさんを遠くから眺めてたけど、面白いなぁ・・・!



引きは悪かったけど、たくさん狩りに行けて楽しかったですw


その後、飲み会とゆうことでお仕事がお忙しい石丸子さんはお帰りになられたので
5名で電車に乗ったのですが・・・。
5人並んで座れて良かったねーなんて話をしているとポンチ違和感。
ドレスコード「ピンク」
5人で電車に乗ったハズが6人いる・・・!なんて恐怖話

ポンチの隣のおばちゃんがどぴんくのコート着てるじゃないの!

いやいくらドレスコード「ピンク」って言っても私達5名は上着でピンク見えませんからね。
アレは偶然とは言え、飲み会来ちゃいなよ!ってなりかけたわ、責任持てないけど


飲み会もすごい楽しかったですw
めぐみさんがすごい飲むよ!ってお噂を聞いていたので超ワクワク(*´艸`)

酔いつぶれてご迷惑お掛けしたのは紛れも無く自分でした・・・!
楽しすぎて飲みすぎちゃったんだよう!
って言っても肉まんさんに「嘘つき!いつもじゃない!」って言われそうだけど。


もっとみんなといたかったなぁ・・・。


えーっと・・・
スルーしてくれるかなぁと淡い期待を抱いておりましたが・・・
ばっちり皆さんのブログにポンチの失態について大々的に触れられてる件
写真とかいつの間に撮ってたんだよう(。´Д⊂)


あの場にいらした皆様、お店の従業員の方々、近くに座られてたお客様方
本当にうっとうしい酔っ払いでご迷惑お掛けしました事、
心よりお詫び申し上げます・・・!


きっとアレに懲りて「ポンチと飲みはもう・・・!」って思ってらっしゃる方もいると思うのです!
その時は肉まんさん経由でコソっと言ってあげてください・・・!

狩りの時は静かにしてるから、また遊んでくださいッ!え、だめ?


ご迷惑をお掛けした一日ではありましたが、
本当に充実した一日でもございました!

女子オフに参加されたメンバーの皆様、本当にお疲れ様でしたー!



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

狩り会@ATAMI

本日はりある狩り会のお話です。


こちらのブログをお読みになっている方ならご存知だと思いますw
しょっちゅう名前出してるから(´ー`)

その方達を想像し、自分もそこにいる設定で読むと楽しいかもね!
そんな難しい&面倒な事したくないよねー。あっははー。


そんな訳で今回の狩り会メンバーは肉まんさん七瀬さんポンチの3名です。
(名前の色分けはタオルの色分けとなっております、ピンクが良かったな・・・w)
こちらの狩り会は2月27日~28日に行われました。
なんで日付跨いでるかって?

そりゃあ泊りがけだからに決まってるでしょ(*´艸`*)

いつもはパセラで6時間みっちりコースが基本な我々3人+α なのですが、
以前狩り会が終った後に飲みに行ったんですね。
その時に6時間なんてアッと言う間だねー、もっと狩りたいよねー、
なんて話からどんどん広がり、温泉に行きたい!となりましたw

温泉で癒されつつ、狩りーの、美味しいご飯食べつつ、狩りーの、のんびりしつつ、狩りーの。

旅行先は近場の熱海に決定☆(ほとんど肉まんさんが動いてくれました、ありがとう!)
旅行前にも何度か飲んだりしてたのですが、その時に頂いたパンフを見て
とても素敵なお宿でビックリした(*ノω`)

楽しみにしている事があると時の流れってのはアッつー間で、すぐに当日になりまして。


前置きはココまでにして後は順序良く、思い出狩り会in熱海


■お宿に着くまで

27日、電車が出る1時間前に東京駅ホームで待ち合わせ。
前日に「進行方向前と後ろどっちだっけ?」と最終確認。
肉まんさんから前だよとのお返事を頂き、12時ジャスト手前で東京駅に降り立ちました。
肉まんさんがDS持ってきてるゥ(。´Д⊂)
と、ちょっぴり拗ねつつ七瀬さんを待つこと数分。

七瀬さんが遅刻なんてあり得ないのになかなかいらっしゃらないので心配してたら
メール受信。
後ろでいいんだよね?
アルェー(・ω・)?おかしいなー、前じゃなかったっけかなー。
なんて話しながらようやく合流。

明らかに「酔っ払ってて覚えてなかったんでしょー」みたいな空気になってたけど
ポンチにしては珍しく前日に確認した上での集合だったもん(。´Д⊂)
って肉まんさんのせいにしてみるテスト

東京駅で駅弁を物色。
えらい混んでいたので各々食べたい物コーナーで買い物し、自力で合流しようと。
この時、七瀬さんの買い物スピードに超驚いたゼ・・・!迷う事なくだもんすげえよ。
肉まんさんはそこそこな感じで買い物終了してたな。
ポンチが間違いなく一番遅かった(´・ω・`)

ビール飲むからお弁当買ったら食べれないし、でも折角の電車長旅だし・・・
とか色々考えてたら全然決まんないでやんの。
結局買ったのはお稲荷さんと焼き鳥wwがっつりお酒コースに落ち着きましたん。


飲み物も購入しホームにて待機。
うちら3人の買い物が手際良過ぎて30分以上時間あったので
ベンチに荷物を置き、我々が乗る電車の前の豪華な電車を眺めておりました

電車ファンでも何でもないのですが、
知らない男の人が電車の写真撮ってるのを見て何故か触発されてパシャパシャ。
あとあと「何で撮ったんだろ・・・」ってなるの分かってるクセにッ!

ようやく我々の電車が到着して、乗り込みます。
30分以上あったんなら一狩り行けたじゃんって気付いた時には後の祭りww

この時の会話だったかなぁ
ポンチさんにGミラ連れてってもらわなきゃだから訓練頑張ってね!
って言われまして、もう待ってましたその一言ッヽ(´ー`)ノって勢いで
あ、もう出てますよ?
と冷静を装ってクールに言ってみたんだけど、どうかなどうかな!
心臓は踊りまくってたんだけどね!!!w


そんなこんなで車内の話。
3人なので縦1列で座っていたのですが、こんな感じで。
            
           <前>
窓|七瀬さん ポンチ |通路|肉まんさん おじさん|窓

おじさん・・・!?

これは触れない方向で(`・ω・´)

食事を終えて、ちょっと一狩り行こうかなんて事になりまして、
バサルモスな季節で「岩竜の涙」をゲットしたいと肉まんさん。

小声で狩りすんのって大変だなぁ。

七瀬さんは最近よく見かける弓。
肉まんさんは変わらず太刀。
ポンチは新作・ラオートで。(ただ使ってみたかっただけwww)
ラオート用に防御力めちゃ低いけど作った装備で行きたかっただけなの。
スキル:装着数UP・貫通弾全レベル追加・貫通弾、貫通矢威力UP・精霊の加護

そんなこんなでクリアした後の報酬に肉まんさんだけ涙がなかったんだぜ・・・!
物欲センサーは相変わらず空気が読める子だ!←


そして熱海に到着☆

駅前がお土産屋さんズラーッて並んでて、呆気に取られたけども・・・
アレ?ポンチって熱海初めて?んなまさか・・・。アレ?

お宿のお迎えの方を探しながら、お土産も物色しながら良い物を発見。

茶っぷりん

何このネーミングッ!静岡のお茶とチャップリンかけちゃって・・・!
いやん、熱海素敵すぎるんですけど!コレ買い決定でしょ!なんて七瀬さんと話して
帰りの際にポンチは買わなかったってゆう・・・!アハハー


そしてコンビニでおつまみやお酒を購入。
だってお宿のお酒高いんだもの・・・!
何をトチ狂ったのかチョコレート籠にぶっこんだら「珍しい・・・!食べるの・・?」って。
新作だったから!食べるか食べないかは別として新作だったから・・・!って言い訳。
アレね、結局持ち帰ってヤツが食べてたよ(ノ∀`)


お宿の方を発見して、送迎バスの場所を教えてもらってとことこ歩く3人。
途中に足湯があって、「入りたいよー」って駄々こねてたら
ポンチさん一人で入りなよw待っててあげるからw
あんぐッ。じゃあいい、入らないよ(´・ω・`)ケチッ。


そしてバスに乗り込んだ3人は・・・
周りのカップル率に驚いたってゆう・・・!なにこのカップルバス!
負けるまいかとキャッキャはしゃぐ3人なのですが、
話している内にポンチ、フードかぶる→しゃべらなくなる→おやすみなさい(つω`*)
だって前日アドパは早めに切り上げたけど、わくわくして寝れなかったんだもん。
寝たの5時だったんだもん。5時間しか寝てないんだもん。アレ?結構寝てる?

とゆうか、お宿に着くまでだけで計3回髪の毛を触られたのですが、
触るのはもうどんどん触ったってくださいなwって感じなんだけど。
前フリ無しでいきなりグワッ!ってやんのやwめwてwww
視界に入った手が本気ビビるわ(。´Д⊂)



そんな訳で無事お宿に到着☆


にゃんか長くなっちゃったので、お宿での思い出話はまた次回(*´艸`)
チャオッ( ・ω・)ノ



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

角王剣アーティラート

G級ミラ各種を出現させたその後の目標を考えました。

①ラージャン克服した(つもり)ので武神リベンジィィ!
②強い武器作りたいかも(´・ω・`)
③最大金冠、最小金冠つけたい。
④トレジャーそろそろやろうかな・・・。

って感じですかねぇ・・・。

はい、この中で一人じゃ出来ないものが2つありますね!
武神リベンジは前回ハットトリック決めた苦い記憶のモノですから?
あの時のメンバーにリベンジさせてくださいッ!と土下座しなきゃなりません。

また新武器になると・・・
角王剣アーティラート、大剣使いの方が最終的に辿り着くであろう言わずと知れた
有名な大剣、別名「抜刀アーティ」コレが欲しい・・・!

自分、大剣は3番目に使用回数が高い武器なんですね。
アーティの存在は知ってはおりましたが、そんな大それた武器を作るほど
自分の実力が伴っていないと分かってましたからね、だから持ってないのです。


とかぬかしてるけど、ただディアブロスが恐いだけでしたーヽ(´ー`)ノ
だから一人じゃ素材も集められません。


生産後の素材が毎回足りなくて、下位はサクサクと集められたのですが
上位に上がってからの苦労っぷりったら・・・もう泣きたい・・・ッ!

原種の方に殺されながらもヒィヒィのクリアが出来たのですが、
黒角竜の堅甲がひとつ足りなくてターリアラートに強化ができない・・・(´・ω・`)


原種だけでもこんなに苦労してたら黒い方倒せない気がするんですけど・・・
といつもの弱気になり、黒猫さんにご相談。と言いつつ付き合って頂く気満々


お付き合いくださるとの事でしたので、
まずはご挨拶&肩慣らしにマガティガに行って参りました。

・・・そろそろポンチのマガティガ病、治さないといけないかなぁと思ったのですが。
特にクエスト回しする訳でも無い時ってマガティガでも行く?って感じなのですが
流石に毎回毎回、マガティガ行くのも飽きてきたんじゃないかなぁって。
特に黒猫さんに限っては、ティガ大嫌いだって言ってるのに連れてきますからね・・・

どーりでアタリ厳しいハズだよ・・・!
ちょっと本当にゴメンって思ったよ・・・(。´Д⊂)

もし次回の機会があった時は「マガティガ・・・」ってちょっと遠慮して聞く事にしよう
行かないとかじゃないんだ!とかそうゆー疑問はトイレに流して来てくださいね。
行きたくない人を無理に連れて行くのは、もうやめるんだッ!


そんなご挨拶も終わり、本題の黒ディア上位の素材集めに行って頂きました。
上位の黒ディアは多少の余裕がありますから?
攻撃のタイミングや潜った後の立ち位置、その他もろもろご指導頂きながら討伐完了☆
欲しかった素材も手に入り、ターリアラートに強化できました(*´艸`)


この時
わーいできたー。ターリラりラーみたいなヤツー」って言ってごめんなさい。
黒ディア様ごめんなさい・・・!黒猫さんごめんなさい・・・!
でも仲間ヽ(´ー`)ノ


その後「堅牢な黒巻き角」が2本足りない、とお伝えしたところ
誇りを賭けた試練なら出やすいんじゃないかなー
って事で・・・黒ディア、黒グラ、ナルガの3匹との戦いになります。


あう・・・余計なのが2匹もいるお・・・

黒猫さん@弓
ポンチ@太刀(毒)

まず戦力外だろタヌキみたいなHNしたヤツ・・・!

うろちょろうろちょろしてはダメージくらって黒猫さんに回復してもらって。
黒グラ毒化も黒猫さんがしてくれて。
ナルガでびったんびったんされて・・・

これ以上言いたくないってくらい本当にひどかったです・・・どんより


やっぱり神様は頑張ってる人、頑張ってない人を良く見てるんだなぁ。
黒猫さんには黒巻き角出てポンチには1本も出なかったよ(´・ω・`)
もっと頑張れよおめぇは!って事なんだよね、分かってるんだけど、
ディア恐い。


こんなどーしようもないポンチの為に黒猫さんはもう1戦付き合ってくださいました。
黒猫さんの心中を勝手な妄想で叫んでみる。

こいつ使いもんにならないから真面目にやろう(`・ω・´)
だと思います。

双剣かついで来てくださいまして、こけさせるので頭狙ってね!とのこと。
了解したよ!よ!と勢い良く返事したはいいものの・・・

こけてるディアの更に足を狙うポンチ。
何?足切断したいの?

流石に優しい黒猫さんにも怒られたっぽいもんな・・・(´・ω・`)
いつもふざけてるけど、実は真面目にやると上手!とかならふざけてもいいと思うのですが
上手でもないのにふざけてて、リクしたクエストで足手まといってどうなの・・・?
全力でどうしよーもないヤツじゃないの、、、


多分神様は黒猫さんの苦労を無くしてあげたいッ!って思ったんだと思うんです。
報酬に2本も角出るなんてッ!
ありがとうありがとうゥゥ(。´Д⊂)

アレで1本足りないとかになっても申し訳なくてもう頼めなかったもんな・・・。


そんな訳でたくさんのご迷惑と、無礼な発言、本当に申し訳ございませんでした!
また素材集めにご協力頂き、誠にありがとうございましたッ!

もっと練習して次こそ貢献出来る様に頑張りたいです(´・ω・`)
またよろしくお願い致します。



続きは抜刀アーティの威力をマガティガで試してみたよ!

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

G級訓練~激昂ラー~


おお、2010年もアッと言う間に3月に突入・・・!
ついこの間「新年あけおめーひゃっほい!」してたのに、
時が過ぎるのはとてつもなく早いものですね(´・ω・`)

と、二十歳過ぎた辺りから同じ事言ってる気がする。
いや、25過ぎた辺りから今までスピードに拍車がかかったような勢いで
時間が過ぎて行くんですけど・・・!
これ以上出したら時間の交通違反で捕まるぜ!危険!スピード落とせ!

あーあー、自分自身何も成長出来てない気がするわぁ・・・!
このままじゃポンチ・・・!


書きたい事が山ほどあるのに記事にならないのは何でなんだぜ


上記のような事になる原因をちっさい脳で考えてみた結果、
下記のような事がわかりました(`・ω・´)


※ポンチと言う人間は一つの記事にアレコレ突っ込もうとする。
 突っ込みすぎて無駄に長くなり、書いてる内にどんどん道からはずれて更に長ry
 本来の目的を見失って、読み返して探していると恥ずかしくなりその部分削除。
 削除した部分の穴埋めを考えている内に面倒になって、プッシュ下書き→放置。

なんて分かりやすいポンチヽ(´ー`)ノ


なのでそんなダメッぷりを改善するべく、
記事は短め、一記事1ネタ!
注:ソロの時はアレコレ書くよ・・・(´・ω・`)?

ちょっと前までは出来てたような気がするんだけど、
月日が経過すると共に、自然と詰め込まないと記憶が薄れて行くって分かってたんかもね。
人間の適応力ってすごいね。
って言ってるそばから無駄な話になってっからね(`・ω・´)バカめ!


今日書きたいのは題名にも書いたとおり激昂ラージャン訓練です。
正直、全く新鮮度ありません(*ノω`)
記事にするのがマジ遅すぎる。


そんなこんなでオトトさん激昂ラーの弓動画上げてくださったので
拝見するも何じゃねこの動きはァァ!と思いながら噛りついて観てました。

自分自身、太刀かハンマーでやろうかなぁって思ってたので
「いつか弓でもクリア出来ればなぁー・・・」
って思ってたら村下位の最後の招待状に弓背負って立っているPinkさん

しかも忍の装束・天作ってみました。
スキル:属性攻撃強化*回避性能+2*集中
ピンクでカワイイんだもの(*ノω`)

何度か練習している内に、被ダメせずにクリアが出来るようになったので
G級訓練・ラージャン@弓にけってーいヽ(´ー`)ノ


どこから湧き上がるのか分からない変な自信があり、
最初は地図と支給品専用秘薬だけでいっかな☆なんて考えてた事は秘密。

が、瓶に睡眠があったので爆弾を採取する事にしました。
あとペイントボール。

エリア8にて発掘していると後ろからどつかれて、心臓バクバク。
ファンゴ!ファンゴごときが驚かせるんじゃあないよッ!(`・ω・´)
こんな狭いトコでラージャンに襲われたのかと思ったじゃないのよッ!
貰える物は貰っておかなきゃねwって事で閃光玉ゲトーン。危ない時用にしよう。


そんなこんなで戦闘開始。
ラージャンに向かって時計回りに溜めながら振り向いて連射を当て、
最初の大ダメージは大タル爆弾→お怒り。

怒った時は恐かったけど、確定の動きが分かっていたのでビビらず攻撃。
でも中々ケルビステップの後のバックジャンプの位置が読めなくて
クリティカル距離に立てないんだよなぁ・・・(´・ω・`)むじぃ


練習の成果が発揮されたのか最初のエリアで足を引きずるラージャン。
もうビックリする位テンション上がって勝った気でいたもんね。
隣のエリアに行ったので、すぐさま突入。

マグマからものすごい勢いで飛び掛ってきて超焦った(´・ω・`)

そして時計回りにグルグルしているといつの間にか壁になってて
「ギャー!動けないィィ!」ってなった瞬間のオラオラパンチ・・・!
華麗に宙を舞い、頭から落下し立ち上がったところに回転攻撃のコンボで瀕死www
運良くエリアチェンジ出来る所に吹っ飛ばされたので、回復Gがぶ飲み。


その後は壁際に行かないように連射を当てて・・・・。


ラージャン訓練@弓


ラージャン@弓クリアしましたーヽ(´ー`)ノ
ラージャン@弓は楽しい。

とゆうわけで、G級訓練1種類ずつの武器でクリア出来たので
G級ミラ各種出ましたよっと。
いやーまさかポンチがG級ミラを貼れる様になるなんて誰が想像したことでしょう。

たくさんの方々に支えられてここまで成長することが出来ましたッ
本当にありがとうございましたッ!


ラージャンの練習に付き合ってくださった
オトトさん、黒猫さんにものすごく感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう(。´Д⊂)


さて、次回はどの話を書こうかなぁ・・・。



【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

