

不死虫売ってくれよ・・・

フロンティアの世界を絶賛彷徨い中です。

新人キャンプで猫さんが売ってくれてた「不死虫」が広場で買えない・・・ッ
ポンチ、もうソコ行けないの、入れてもらえないのォォォ(。´Д⊂)
防具も弱いし、武器も弱いから、最近は笛専になってサポートになってるので
「生命の粉塵」持ち歩いていたのですが、不死虫の在庫が尽きた・・・!
どっかで捕まえてこないといけないのかしら・・・。



先日、ようやくヤツと広場で会うことが出来ました。
出来ましたってゆうか、ヤツんちで同時起動したってゆう


HRが7と友達とポンチに比べると低いので、ポンチの行きたいクエストに行けんのです。
友達がクエストに出掛けているようだったので、
その間に防具作るーと言い出し、採掘場所案内よろしくねって事で密林の案内人に。
給料くれよ。


どうせだったらポイントもそこそこもらえるクエストがいいんじゃね?ってことで。

いでぇー

ヤツにヤラれてるんだか、ドスランポスにヤラれてんだか、どっちなん
エフェクト出てっからヤツと見た。
所構わずガッついてくるから、たまに遠くから見てる時があったりする。
ポンチにはいいけど他の人とする時は気をつけてねー。


鉱石も必要分集まり、防具を作りに行ってる間に友達が戻ってきたので捕獲。
友達が作った猟団に入団いたしましたーッ!
ちなみにHR10から入団可能なので、ヤツはまだ入れないwww


そこでヤツのHR上げのお手伝い。

HR低いとなかなか手応えあるクエストが少ないんですよね。
苦労したよクック先生・・・!

ザザミ→ババコ→ゲリョス→フルフル

こちらの順番で行ってきたのですがね、ほぼ友達頼り(`・ω・´)

笛→ランス→片手→ランス
笛吹いてぇ、防御してぇ、防御してぇ、防御しry


フルフルが大事件だったんですよ。
ヤツが!ヤツが!!!!ウワァァァン!!!!


ポンチ、持参した回復薬Gがあったので応急薬をヤツに差し上げたんです。
多分友達も持っていかなかったのでヤツが総取りですよ。めでてーですよ。

エリア1で戦ってる最中に真横でうるせーのなんの。
放電するの分かった時には時既に遅くヤツは太刀を振りかぶっている。
あああー!俺死んじゃう、俺死んじゃうー!!!助けてェェ!!!


これをエンドレスやられる。
そりゃあ粉塵の底も尽きるでしょーがこのッwww

フルフルが移動する頃には応急薬もなくなったらしく、
「俺回復ないからここにいていい?」とか言い出す始末。
「もー、あげるよー」
とポンチ、回復薬Gを3つ差し上げましたよ。
ポンチも残り2つになったけども。どんだけ被ダメくらってんだよ。

防具が弱いんじゃ!

お次はエリア6で戦う訳ですが、友達が上手いんだなこれが~。
唯一の戦力ですからねぇ。

ここでヤツが咆哮→耳塞ぐ→放電→乙
あーあーあーあーあー。
良くある良くあるわーそれー。って遠くで見てた。僕。最低。


ヤツがBCに居る頃にフルフルが欠伸したのですが、持って来てないよ。麻酔玉も罠も。
巣穴でブランゴにブチ切れつつ、フルフルと戦う友達とポンチ。回復薬ゼーロー。

徐々に減っていく体力。
ヤツが走る。応急薬を届ける為に。ヤツが着く。


と、同時に噛み付かれてポンチ乙る(。´Д⊂)

ウワァァァァ!やっちまったァァ!!!!


ごめん!すぐ戻るから頑張って!と戦力外のヤツに言われてもねぇ・・・。ははん。

しかしこの時のヤツの焦りようは思い出しても笑けてくる。
「マジこわいこわい、この高台に居たら攻撃食らわないよね!?」
「あーうーん、わかんない」
って言ってるのにもう登る準備。

登り始めたら前しか見えないのでフルフルがどこにいるかも分かりません。
その時・・・!


クエスト失敗の悲しい音楽が流れ、うな垂れるエリア2のPinkさん・・・!

ヤツ、高台にぶら下がってる所にフルフルに飛び掛られて
一撃で死んだwww

何が起きたか分からなかったもの。
いやいや、友達に盛大に迷惑掛けたフルフル戦でした。
広場に戻ってきてうちら平謝り・・・。


時間も時間なので、次回リベンジお願いします!となってお開き。

やっぱり身内と遊ぶのは楽しいな!


■現HR

ポンチ=HR11
ヤツ=HR8

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

狩り会@ストライプ


狩り会@ストライプってことで遊び倒して参りました!

姉さん、Norikoさん、めーちゃん、七瀬さん、タクミさん、龍海さん、よっちゃん、石丸子さん、ぐっさん。
本当に楽しいお時間をありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

いやいや、だんだん固定のメンバーになってきたのでね、
オフ会っつーよりも女子会、女子会っつーか、友達との集まりだね。って思う。

今回はぐっさんが初参戦。
七瀬さんのお友達で、静かな雰囲気で優しそうなオーラが出てました。
まぁまぁ、後に姉さんとぐっさんとポンチで行ったひどいクエスト内容を書くとしてだッ!

狩り会参加なさった皆様…

大遅刻かまして本当にごめんなさいッ(。´Д⊂)

前日に飲んだくれたせいで、集合時間12時のところ11時30分に起床。
マジで焦った。焦りすぎてフラフラして廊下うろついたよ…!
起きたて全ッ然酒抜けてなくて姉さんに電話した時、酔ってたよね…あっはははは…


遅れること1時間強にて
ポンチの寝坊にあっさり納得の間」へ第一声「お邪魔しま~す…すんません…」と合流。
テーブルの上にはなんとこんなものが!!!

バースデーハニトー

ぼやけてっけど、お誕生日ケーキ、ならずお誕生日ハニートーストですん!
ナイフ刺さってるwってか刺さり方怖いよタクミさんヽ(´ー`)ノ

今回の狩り会ではお誕生日が近かったNorikoさん、龍海さん、タクミさん。
参加が遅かったせいでちゃんと言えてなかったですが…。

お誕生日、おめでとうございます(´∀`人)
素敵な一年になりますよう、こっそり願っています☆

会場出るときに、店員さんから写真を渡されたのですが…
ポンチが合流する前に記念写真を撮ってらしたみたいなんですが…

ポンチ映ってないわけですよ、そりゃ当たり前だ(`・ω・´)

なのに頂いちゃったんだけど、お店の優しさが憎いとちょっと思った。
みんなが「ポンちゃんは一人で撮って丸く切り抜いて上の方に貼ればいいよ!」って…
すげー切ない!マジでちょっと泣きそうになったもの…

次回は絶対に前日に飲みに行くのはよそうと心に誓ったのでした。

いや、飲みに行くのは自由だと思うんだけど、
地元だからってあんなね、3時4時まで飲むんじゃないよ!って事だね!

いやぁお酒って怖い!(ノ∀`)


狩りの内容は追記にて☆

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

友達に会えた、新人キャンプ卒業

【MHF日記】


やばいぞ、これは。
気づくとえらい時間が経っている…(;´艸`)

久々にプレイ日記っぽく書く力が沸いてきたぞってことでね。


SS撮れるらしいけど撮った写真はどこぞ…?

クック連戦に力尽きたので、武器強化の為にアプトノス12頭とかひたすらやってました。
もう何しても心が折れかけてるよ…


一人で行けるのクック先生しかいないから
素材はおかしな程あるわけで、防具もルーキー装備からクック装備になりました。
しかし防御力あんまり変わらないってわけで。


しかも武器も何メインに使っていいんだか決まってないお金かかる状態。
素材も足りなさ過ぎるんだぜ!


HR10までは新人キャンプでキャッキャッできるようなので、
マイガーデンに行ってはキャンプに行きの繰り返しに疲れた頃…


ようやく友達に会えたーッヽ(´ー`)ノ

もう嬉しくて嬉しくて・・・!
フレ登録もすかさずさせてもらったよ・・・

そのフレ登録でチラッてHR見たらいつの間にか26になってたあの人。
ビックリして吹いた。


僕、まだ8なんですけど…(´・ω・`)

ついこの間聞いた時はHR11だったよね…?
なにがどうしてそんなに(´;ω;`)


哀れに思ってくれたんでしょうね!
クエストも付き合ってくださいましたよ、ありがとうまぶさん!

出会えた時間も遅かったのでね、1クエだけだったけどw

お上手になられて…!
P2G一緒にやってた頃はライトボウガン高台ハメしてた人なのに、
ガンスなんて使っちゃってもー!
ポンチ、ガンス使える人は無条件で尊敬しちゃうんだからねッ


そんな訳で、まぶさんが落ちられた後、人様のクエストに便乗便乗。
HRが10に上がったので、公式試験を受けろとギルドの人から命令されました。

試験受けるのはいいんだけども、キャンプに行けなくなるのは寂しい…


とか考える前に、ヤツを突き放す事が頭に浮かんだのでサクッと公式のザザミへ。
いや、もう、参加してくださった方様様ですよ。
ポンチ何もせずにクリアしてくださいました。


ありがとうありがとう!

しかしHR11からじゃないと受けれるクエストが広がらないので、
あともう少し頑張らないといけません。
やるぞー!今度。


そういえば、クエスト中にプーギー連れてる人がいたんだけど、なんぞアレ。

あと、教官がやたらうざい。



●追記に拍手コメレスです●

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

そして、今更、デビュー。

F

【MHF日記】

ヤツの勢いに負けて、フロンティアデビューしてしまいました…(´・ω・`)

やってる友達もいるし、ヤツもいるから、まぁ1ヶ月お試しって事でね、
始めて一週間が過ぎた訳なのですがッ


一度も彼らに出会えない不具合(`・ω・´)

くそう、アイツが誘ってきたのに何でオンラインにいねんだよ!
やろーぜって電話しても夜中の1時からなら出来るとか平日に言われても無理なんだよ!

もう一人の友達はまだフレ登録もしてないんだもんなぁー。

みんな一体いつやってるん…?(´・ω・`)



そんな訳で仕方なく一人でほそぼそとクック連戦してHR上げ頑張ってます。

が、心折れるわ。
さみしーわ。

オンラインゲームなんだから、その場にいらっしゃる方に声掛けて行きゃあいんだけども
ガラスのハートの持ち主だからね。声掛ける勇気がごじゃーせん。
声掛けてドキドキするくらいなら、一人で頑張るものォォ!(。´Д⊂)


と、頑張ったおかげでただ今HRが8になりました。


うん、HR上がるのはいいんだけど、システムが全く分かりません

見たこと無いチケットとか、鉱石とか、武器の派生とかもちんぷんかんぷんヽ(´ー`)ノ
このままグダグダ進めちゃっていいものなのか・・・?


あー、ソロ卒業してぇ。
クック先生とかP2Gと動き違うし、慣れるまで心細い。

まぁクック先生で弱音吐いてたら聞いたこともないモンスターどうすんだよってば。


あ、ちなみにキャラはP2GのPinkさんに頑張ってもらってます。
ただ声が・・・!
ちょっと高くなっちゃったんだよな・・・(´;ω;`)
低い声でいーのにあんたは


どっかでPinkさん見かけたら声掛けてやってくださいー。
ものすごいウロチョロして、挙動不審ですけども。


定位置が見つからないってゆうか、どこ行っていいかわからんのだもの。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

フロンティア、やってみた。

【MHF日記】

いつの時の電話だったか分かりませんが、ヤツに「フロンティアやんない?」と誘われまして、
うん、やんない」とお断りをしたんですよ。

気軽に出来ないのが何かイヤ。



ヤツにもどーせすぐ飽きるんだから、もったいないからやめなッ!
と、制止したんですけどねェ・・・。

その後に遊びに行ったら、ご丁寧にコントローラーも買って、フロンティアの世界に旅立っておりました。

意味なかったよヽ(´ー`)ノ
止めても無駄なの本当は知ってたよヽ(´ー`)ノ


そんな訳で、まだHR2のご様子で一緒に始めた友達はHR5。
遅れ取ってんじゃん!頑張りな!あたしの事は放っといていいから今やりな!
と言いながら、PSPごそごそ。
フロンティアがどんなものか、見学しながらP2Gやるポンチなんて真面目!(違う)


画面綺麗だねぇ。
何この街?
例の友達は?
何か教官がいるー!
P2Gと全く同じなの?
こんな武器見たこと無いー。
何このチケット・・?

と、HR2のデビューしたてのヤツに質問攻めしてました。


いやしかし、画面で人様の動きが見れるって新鮮だねー。
しかも最初の武器らしく、太刀大好きっ子が片手剣使ってるからな・お・さ・ら☆
片手剣なんて使った事ないのに、闘技場でランポスと戯れるのを横から見てて、
もどかしくて体が一緒に動いちゃいました。

そして必死すぎて剥ぎ取りする前にランポス全部消えてたってゆう。

ランポスがいない!!」って嘆いてた。ポンチ大爆笑。


その後、調子に乗ったヤツはドスファンゴに向かう訳で。


ランポスでアップアップしてる人がドスファンゴに勝てるのだろうか・・・
と横で不安げに応援してたら、エリア3でドスファンゴ&ファンゴの集団に襲い掛かられて
立ち上がっては吹っ飛ばされの繰り返しで瀕死になってました。

命からがら逃げ出したエリア4で体力回復、攻撃してもいないのに砥石しゃこしゃこ

へ、へたくそすぎる・・・!砥石もったいない・・・!
ってポロッと出ちゃったのこの口からァァァ!ついなの、ついィィ(。´Д⊂)

まぁこの間にP2G1クエクリアしちゃってたけど。


そんなわけで「お手前拝見」となり選手交代(`・ω・´)
あたいの片手さばき見ときんしゃいやー!

意気揚々とエリア3に殴り込みに行って、怯んで、吹っ飛ばされたけど。
いや、いや、あのファンゴの多さはずるいでしょーや!
四方八方から突進されたら成す術ねいわ。


ここで作戦変更。
とりあえず、ドスファンゴにお掃除して頂きましょう、と誘導作戦。
見事にお掃除してくれたドスファンゴ、頭悪すぎる。


1対1なら余裕余裕!そんな気持ちで華麗な立ち回りをするわけですが、
いかんせん最初の武器ですよ。いただきものですよ(知らないけど)

戦えるんだけど斬れ味がァァァァ!
最後は斬れ味赤くなってたもの。



・・・最初のヤツの無駄な砥石が無ければもう少し余裕で勝てたんじゃね?


まぁそんなこんなでP2Gとあんまり変わらないんだなぁって印象。
発掘場所も分かるので勝手に鉄鉱石とか集めてランス作っちゃった(つω`*)
ヤツ、使い方も分からないのにねッ

「太刀作ってよ太刀ー。太ー刀ーッ!」と超うるせーので、作ってあげました。


あ、あれ?
ポンチ良い様に利用されたのか?


結論・フロンティア良く分からんヽ(´ー`)ノ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

狩猟笛でマガチガ!

日程は謎ですが、もうすぐ恒例の狩り会&女子会でございますッ!
そろそろリハビリと武器作り開始しないとMVP取れないよ!

まぁ今まで一度も取った事ないですけどね、ははーんヽ(´ー`)ノ


本日は題名の通り、マガジン 暴虐の轟竜 (マガチガ)に狩猟笛で挑戦です。

とうちゃんさんのお宅で挑戦なさってたネタなんですけども、
拝見して「そういえば2つ目に使用回数が高いのに笛でマガチガやった事ないな」
って事で食いつかさせて頂きました。

一番使用回数の高い片手剣はこの先も挑戦する事はないでしょう・・・!

狩猟笛は闘技場訓練にもありますよね!片手剣もあるよ・・・
一時期、笛で大剣のタイム抜きたい!と思って相当やりこんでました。
まーぁ2分切ることも出来ませんでしたが、
おかげで笛の立ち回りが何となく(ここ大事)分かってきたので
マガチガも体力増えたティガって事でどーにかなるだろと、笛でスタン取ると気持ちええよね!


装備は困った時のナルガさん!に笛吹き名人、研石高速、回避+2、回避距離UPで
武器はブルートフルート雷びりびり。

縛りないよ!よ!
恐いもの!


自分強化の武器出移動がいきなり効果切れたら焦るし、
演奏はマガチガには聞かせないよ!って事でモドリ玉もポーチイン。



てゆうか自分って
今まで何かっちゃあ叩きつけしかしてなかったのですが、
訓練所のおかげでようやくぶん回しメインで戦えるようになったんですね!


攻撃のタイミングは
キシャーがぶがぶはもちろんの事、かみつき1,2はかみつきが終わった後に
顔へぶん回し1回してティガが自分に軸合わせしてる時に回避。

その位顔のそばに居るともう一度かみつきするか、その場で回転してくれる事が多いです。
それでちょこちょこ気絶値溜めてました。


スタンした時はぶん回し×3→叩きつけ。
怒った時は振り向きにあわせて叩きつけ。

って感じかな。ポンチの攻撃のタイミングは。人それぞれよね、うんうん。


まぁ途中で心眼効果切れてたの気付かなくて、弾かれたところにかみつかれて
1乙したけんどもッ!(`・ω・´)


マガチガ・笛


わーい、クリアー(ノ∀`)

これでマガチガクリア武器が増えたぞー。
残す武器は、片手剣・ガンランス・ヘビィボウガン。

ヘビィは頑張れば何とかなりそうだけども、片手とガンスは無理だ。挑戦する気にもなれない。


笛でマガチガクリアできたので調子に乗ってモンスターハンターも頑張ってみよっかなー


へっへー。
コテンパンにしてやんぜー。


と思ったらコテンパンにされましたティガに(´・ω・`)アルェー?
クリアできねーよちきしょー。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

