

【MHP2G】武神に挑戦


最近、ちょっぴりプライベートがバタバタしているような気がしてる、
超曖昧な感じでこんにちは、ポンチでございます。

ただパソコンに触る機会がね、あんまないってゆうかね。
パソコン部屋がエアコンないんだもん。
夏場暑すぎて長時間居れないんだもん。

夜になれば幾分涼しくはなるけど暑いものは暑い・・・!

しかし夏場の氷水ってなんであんなに美味しいの?
ビールも飲みたくなるけど、氷水でも全然イケるよー。



そんな訳で、MHFはちょっぴりお休み中。
ヤツがバタバタしてて、ポンチもお手伝いとかしてるからやる暇なかなかね。

そんな時の強い味方が携帯ゲーム機!!
ってことでMHP2Gですよねん。


しばらく間が空いたり、ちょこっと遊んでみたりを繰り返し中ですが。
この間、姉さんと七瀬さんと3人でご飯食べた後に遊んできました。
その時に3人で武神に行ったんですよ。

3人で行くの初な気がする。
今まで行こう行こうってポンチが言っても、「一人で行きなさいよ」みたいな?


なかなかええ感じにクリアが出来まして、
ポンチ調子に乗っちゃったんでしょうね。

ソロで武神、再チャレンジしてきました。
ああ、ソロじゃないや、オトモいたいた。


武神


無理、ラー様3分で倒すとか。
マジで時間足りないィィ!!!
50分じゃなくて60分だったら・・・あうあう・・・

んーと、これ武器見えないけど、ハンマーで行きました。
ダイダラボラスにナルガ一式。


グラビで1乙して、ディアで1乙して、最終的にはラー様で1乙終了☆

まだ早かったのかな・・ぐすん
オトモも居ない方がいいのかな・・・


いつか武神クリアしたいよー。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

【MHF】ヤツの新たなる挑戦

会社に行くまでがとってもだるいですが、
朝の地下鉄から出る瞬間がとても好きです。

快晴な時に限りですが、階段の上を見上げた時に目に飛び込んでくる青。
気持ちがいいんだなぁー・・・。
その瞬間だけで、会社に近づくにつれ足取りも重くなりますけどね!


そんな訳でヤツと遊んできました、フロンティア。


頭おかしいくらい青が大好きなヤツが作りたい装備、ギザミ・・。
やっぱりねヽ(´ー`)ノって感じ。
P2Gでもギザミ、頭もかぶってたものね。

しかし、受注出来るのはHR17。
参加出来るのはHR15から。


( ・ω・)あたし16・・
俺、11・・・(・ω・ )


ヤツ道のり長すぎる・・・・・orz

んじゃま、ポイント稼ぎにクエスト行きますかー。
稼ぎに行くなら4人でサクサク行ったほうがいいのに、頑なに2人で行こうとするヤツ。
不安すぎるポンチの選んだクエストはイヤンクック亜種。


だってヤツ、太刀しか使えないのに、大剣チョイスなんだもの・・・ッ(´・ω・`)

開始、BCで指導してあげました。
溜め、緊急ガード、斬り払い、このボタンね!
斬り上げは仲間打ち上げちゃうから気をつけてね!
以上ッ(`・ω・´)超親切ッ!

この時ポンチは睡眠属性の片手剣。

クック先生、睡眠ときたら大剣の溜め3の練習にばっちり☆

溜め3も使えるようになったのですが、
まぁ所構わず3まで溜めようとするので被ダメが素晴らしい、素晴らしすぎる・・・。
「2でいいよ!状況に応じて溜め使ってきなよ!」って言ってるのに、
クック先生違う場所にいるのにキン!キン!キーン!ってwwww

「そこ何もいないよ!それとも何か見えてるの・・・?」
って素朴な疑問。


あわあわしてるの見てると、姉さん思い出すぜ・・・!ニンマリ


クック先生を2連戦して、大剣をお気に召した様子。
「溜め3決まるとスカッてするね!」ですってよ。良かったね。

ではラストに本番行きましょう!とゆう事で樹海・レイアへ。


これがまーぁ、移動が多すぎてイライラしっぱなしですよ。
最後、ヤツがぼっこぼこやられてるのに回復もしないし、立ち止まってる。
横見たら寝てたからねッ!どんな器用?


「捕獲するからあと少し頑張って!」と励ますが、うっすら目をあけて「うん・・・」
全然信用できない!どうしようこの人怖い!

運よく足を引きずってくれたレイア様。

巣穴にシビレ罠を貼って、かかるのを対角線上で待つのですが
火ばっかり吐いてくるレイア様。
逃げるのも面倒なので、ヤツに「ガードしてガードー」と声を掛けるも
ドーン・ゴロゴローとポンチの足元に転がってきました。


もうね?
ガードしようとしても睡魔に襲われてて反応速度が遅いみたい・・・
危うく捕獲寸前で乙りそうになってたよ・・・
キャラの人もキャラの中の人も。


まぁ遊んでた時間が、平日の夜中の2時だったら眠くて当たり前だね!


本当にお疲れさんでした。
しかし太刀からよく大剣に挑戦してみようと思ったものだね・・・。
太刀は立ち回り良くわからないから聞かれても答えられないけど
(自分のが使用回数多いのに何故私に聞くんだ?)
大剣ならちょこーっと使えると信じているので、なんか嬉しいなー。







【現HR】

ランクアップなし。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

【MHF】レイア装備を作ろう

武器の強化に今ものすごく欲しい素材。

・マカライト鉱石
・カンタロスの頭

マカライト鉱石は目標の12個がようやく集まり、
ハンマーを麻痺属性に強化する事ができました。

しかし次のバインドキューブにするには後22個必要な訳で、
他の武器の強化、防具の作成にもマカライト鉱石がたくさん必要な訳で、
1回のクエストに1個出るか出ないか、そんな貴重なマカライトな訳で・・・・
心が折れました、姉さん。


カンタロスの頭は本当にブチ切れそうなくらい出ない訳で。
2個集まって麻痺ランス作れたー!でも黄色ゲージだから次の強化は・・・
カンタロスの頭4個、うふふ、マジ鬼。

頭2個集めるのにカンタロス200匹近く退治してますから。
1000匹退治しちゃうぞ~!

・・・マジで泣きそう。
何この地道すぎる過酷な作業。
P2Gの最初の頃もこんなに大変だったっけかな・・・。


でも、マカライト鉱石が2~3個出るトコ見つけたの!快挙なの!
寒冷期・昼の樹海のチャチャブーの巣!チャチャブーうろちょろしてるけど、
ホピ酒とか剥ぎ取りできるし、マカライト以外でものりこねバッタも採れるし、
素材集めに行くにはいいと思います。元気な時限定


集める元気が無くなったので、大型モンスター討伐クエストに行って来ました。
人様のクエストに便乗ですけども。
フルフル。

ガンランスの方がいらっしゃったのですが、同じ声で違和感ありまくったw
自分もランスだったので戦い方が似てるんですよ。
どっちの声だよ!って一人でそわそわしてました。
遊び方間違ってるね、知ってるよ!

最後は捕獲して終了。
アルビノの中落ちって下位で取れるんだっけ・・・?


その後レイアの防具作ろう!と思いましてレイアをペタリ。
フルフルでご一緒した方が参加してくださり、ちょっと嬉しい気分。

初・スクリーンショット。


mhf


クック装備だとレイアの一撃が痛すぎるぜ!
でも顔狙いで行くんだぜ!

ハンマーに顔お譲りしてくれる皆様でとても嬉しかったです。

もし顔来られたら誰彼構わず飛ばしてたッヽ(´ー`)ノ
ハンマーに慣れてないもので・・・てへ☆


素材はまだまだ足りないのでマカライト集めなきゃなぁ。
うん、気づいたけど、闘技場のバサルモス連戦すればマカライトはすぐ集まりそうです。


問題はカンタロスの頭だな・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

【MHF】公式ドドブランゴ

ようやく梅雨明けするようで、湿気による気持ち悪い暑さともおさらば。
本格的な夏の到来でございますよ、いかがお過ごしですか!


・・・今年は沖縄行かないんだ・・・。
その分違う部分で夏を満喫してやるんだから・・・ッ



HR17から受注できるクエストが目の前に!
でもドドブランゴが倒せない!

そんな訳で、ヤツを召還して公式試験を手伝ってもらいました。

火属性の太刀で行こうかと思ったのですが、
ヤツも太刀だからなぁ・・・
しかも1撃が致命傷だからなぁ・・・
ガード出来ないと迷惑掛けちゃうもんなぁ・・・ってことでランスで。
何を血迷ったか、麻痺ランス、強化出来てなくて黄色ゲージ。


しゃべりながら出来ないので、
「ぴこんぴこん」を教えてもらっていざ出陣!
(今までするつもりないのに、ぴこんぴこん鳴らしまくってたのは秘密)


ヤツには頑張ってもらわないといけないので、サポートは任せろィ!って豪語していたポンチ。
開始5分たたずに乙ってもーた・・・。
えぐえぐ、モンハン、難しい・・・。
早くティガティンに会いたいよう・・・。


ヤツがごり押しでダメージ稼いでくれたのですが、
体力気にし無さすぎなんだよ・・ッ

在庫の乏しい閃光玉と粉塵使いまくっちゃったじゃない・・・!
↑「サポート任せろ」って言ってた人


そんな訳で最後は巣穴にて捕獲して完了☆
無事、公式試験クリアってことでこれからはのんびり進められます。

武器の強化よりも防具の生産、強化しないとこの先マジで寄生になっちまう・・。
まずはクック装備卒業しなければ。



ちなみにドドブランゴ、1回も麻痺りませんでしたヽ(´ー`)ノ

【現HR】

ポンチ→16
ヤツ→12

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

恐怖!ディアブロス!

久しぶりにアクセス分析見てたら、
何故ここに辿りつくんだ?ってのがチラホラ。

・何を言っても悪く取られる        
        →ポンチマイナス思考?いつか分かってくれる大切な人が現れるはずだよ!

・そんなの分かってるクセに~ww
        →分かってるけど!え?え?

・ポンチ揚げ   
        →食べちゃダメ!絶対!

・鳩サブレ
   →これ絶対よっちゃんがくれたプレゼント効果!

・軽井沢に立ち寄り湯はありますか       
        →ここに飛んで調べるよりも早い方法は数知れずですよ?

・ぱぴぱぴ気持ち悪い蛙
        →貴女は一体何が知りたい?(・ω・´;)


未だに断トツ多いのが「モンハン持ち コツ」です。
ごめんね、自分が知りたいくらいなんです。
出来ないの、コツも知らないの、本当にわざわざいらっしゃってくれてるのに、すみません。


あとは「地獄から来た兄弟 ○○」「マガティガ ○○」かなぁ。
○○には大剣、ハメ、無理、ソロ、馬鹿、が入り・・・・・

馬鹿って・・・!(´・ω・`)

そりゃマガティガ大好きですけど、馬鹿はないんじゃない・・・?
そんな言葉やたらめったに使っちゃダメなんだから!

って思った次第であります(`・ω・´)キリッ


そんな訳でモンハンのお話。


■MHP2G

狩り会ぶりに起動。
チョイスはサードキャラのponchi。

村クエ・片角のマ王に行ってきました。

装備はダークにギザミSで頭がヒーラーU。
討伐厳しそうだったので捕獲の見極め付けたかったんですね。
斬れ味も短いけど紫だし、こまめに研いでれば弾かれる事はないでしょー。


と、30分針で無乙にて捕獲完了。

ゲフゲフ・・・ッ
何あの体力・・・ッ

後半、常にペイントの色しか見てなかったわ・・。
やはり、ディアブロス、亜種、グラビモス、亜種は鬼門ですのう。



オトモ猫が角なぎ払いして来る時に後ろから殴ってきまして。
ガード解かれて吹っ飛んだよ!
しかもお怒り中だったから体力半分以上削られたよ!
戦いたい気持ちは分かるけどッ!

おまえ、絶対にポンチがヤラれればいいと思ったろう・・・?
「ちょっとしか思ってないニャ」

ポンチの周りには敵がいっぱいおるようです。
憎まれたくないもんだねぇ。


片角終わったので、次はグラビモスでもやりますかねぇ。

だってFの方、公式試験のドドブランゴ行かなきゃいけないんだもの・・・(。´Д⊂)
ソロでやってみっか!と出会って2撃で追い返されたんだものォォ!


ちなみにPinkさんの防御力、100無かった(ノ∀`)
ヤツの防御力は300ちょいだった(´;ω;`)
そりゃPinkさんちょいちょい乙りますよ!

【現HR】

ポンチ→16(防御力63・・剣士装備でw ヤヴァイヤヴァイヨ!!!)
ヤツ→11



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

肉もいいけど海鮮だよね!

金曜日、飲んだ帰りに地元の駅で走り回ってました。
一人で。
やばくね?
そろそろ色んな意味で限界突破してんじゃね?

走り回ったって言うか、追っかけ回してた・・・?
え、どっちも一緒?頭痛い人?うるさいよ!


だってさぁ
駅近に住み着いてる子猫がいるんだもん。
めっっっっっちゃ可愛いんだもん!
写真撮りたいじゃん!撮らしてようって追っかけたくもなるじゃない・・・。

で、頑張った結果がコレ↓

こにゃんこ

分かりづれェ(;`・ω・)
子猫なんだけど、いや、ほんとにッ

子猫だから大きな人が近寄ってったら逃げるに決まってますよね。
てゆうか、通る人通る人にすごい見られてた(ノ∀`)
それすらもどーでも良くなる位、必死な自分、こにゃんこごめんね。驚かせてごめんね。



そんなはた迷惑な事をした金曜日。

土曜日は姉さんの地元に遊びに行ってきましたー。
ご招待ありがとう、姉さん(*´艸`)

いやぁ人がすごかった。
さすが都会!

駅に迎えに来てくださったのですが、すぐ見つけてくれて良かったよ・・・!
あと数秒遅かったらパニックになってどっか行っちゃってたと思われる。
人混み怖い人混み怖い。


肉か魚か、ってことで金曜日が焼肉だったポンチ。
2日連チャンで肉は胃がもたれっちゃうよヽ(´ー`)ノなのでお魚に連れてって頂きました。

しかし最近、肉より魚の方が好きになってきたような・・。
歳か?歳なのか?

まずは手始めに
・お刺身盛り合わせ
・生牡蠣
・鮎の塩焼き
・ビール×3でカンパーイ☆

もー全部めっちゃうまいッ!!!!!

その後も好きなものを色々頼んで、富乃宝山ロックにシフトチェンジ(`・ω・´)
カニミソにあーうー!!めっちゃうまーいーーー!!


おススメの梅酒があるって事で頼んでみました。
ポンチあんまり梅酒飲まないんだけどね、甘いから(*ノω`)


梅酒王

梅酒王のロックとソーダ割り。

すごい、美味しかった。
でも甘くてポンチは、うん、ロックで飲むから余計に甘く感じるのかなぁ。
梅酒担当は乙女の人でいいと思うヽ(´ー`)ノ

なんと言ってもね、魚が本当に美味しかったですよ。
鮎はもちろんのこと、聞いたこと無い魚があって、姉さんおススメだとおっしゃる。
姉さんおススメだなんて、食べなきゃ罰当たりますよ!当てますよ!


オーダー!!「のどくろ~」ちりりーん

のどくろあめ~

のどが本当に黒い・・・ッ
ちょっとね、写真だと、目が怖かったりもしなくもないけれども。
超!美味!!やばい。マジで。

いやはや、お料理もお酒も言う事なし!
そしておしゃべりもとーっても楽しい飲みでした☆


その後、姉さんと二人で電車に乗って移動。
2軒目行ってきた。

相当酔っ払ってたわ、いつものことだけど←
でも勢いで飲みのお誘いとか、そーゆうのも大事。

そして〆のラーメン食いたいと言い出すポンチ、たらふく食べてきたハズなのにね!
姉さん、付き合ってくれてありがとう!

今月たくさん遊んでもらってるなぁ、遊んでもらうなぁ。
すごい遊んでるのに、いつも楽しいのは良い事だ(*ノω`)


次回もどうぞよろしくお願いしますw

お魚メイン、すごい良い!


【追記に拍手コメレスです】

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大衆酒場 雰囲気 素敵!

【MHF日記】

狩り会の帰りにヤツの家に行き、頂いたプレゼントを渡した後にFの世界へ。
またもや同時起動ねヽ(´ー`)ノ
まぁ各自の家でやってもワイワイ出来ないし、これもまた楽しいから良しッ

この時は友達はオフのようなので、
二人で頑張ってきたのですが、とうとう課金武器に手を出してもーた・・・ッ
うん、ヤツが2000円分チャージ?してたから、
余った600円で武器買ってみないか?とゆうので買ってもらいました。

当たったの!

ガンランスが!ヽ(´ー`)ノ
双剣かガンランスを選べたんだけども、両方使えないんだものー。
しかも双剣だと友達とかぶるってゆーから「じゃぁ・・・ガンランスで・・・」


初公開・Pinkさん。

pink.jpg

MHP2Gと一緒。
声は高すぎると不評、主にポンチから
自分に似せて作ったんだけど、似てないか?Pinkさん。目が細いとことか。

背負ってる武器が当たったガンランスなのですが、
一度も使った事ありません(´・ω・`)
見た目が可愛いのでロビーに居る時だけ、背負ってます。
宝の持ち腐れとはこのことだッ(`・ω・´)

強化してく際の素材が全くわからんので、いろーんな武器作っては途中で放置。
マカライト鉱石集めんのマジでツライ。
雷光虫集めるのもすげぇ大変。


そんな訳で、日曜日。
変な時間に昼寝ぶっこいたから夜が寝れなくて寝れなくて・・・!
MHFでもやるかねぇ~と始めたところ、友達発見(*´艸`)☆

即ヤツに電話して遊ぼうぜ!ってことで、集まった訳ですが。

ヤツのHRが低いので3人で話が出来んのですよ。
猟団に入ってないから。
そこで、大衆酒場の出番です。てゆうか友達に連れてってもらって初めて知った。
いいね!仲間だけで集まれるってのが!

ここからクエ回ししますか、となったのですが気付けば友達はHRが33に・・・!
ポンチとヤツは前回からちょこっと頑張って1上がった位なんだけどなぁ、おかしいなぁ。
なのでまたしても、友達にHR上げのお手伝いを頼んで。


ゲリョス→レイア亜種→フルフル→ババコンガ

うんもー!

ゲリョスがバタバタ走り回るからうざーーーーーーいッ(っ`Д´)っ
ランスで行ったけど、笛吹いてりゃ良かったな←


レイア亜種は今回のクエストで一番時間かかったな。
かてーし、体力あるし、3人がかりなのに超しんどかったわー。
まぁこちらはハンマーで行って、スタンも5回位取れたし、良かった良かった。
・・・スタン5回ってどんだけだよ(ノ∀`)

最後は足引きずって飛んだところをポンチが閃光玉で落とし、
友達がシビレ罠を設置。
そこにポンチが麻酔玉をぶん投げて捕獲完了ッ!

アレ?ヤツなんもしてなくね?

そりゃあ頑張ったPinkさんに逆鱗出ちゃうよねぇ~ヽ(´ー`)ノ
「うぜー」って言われたけども、ははーん、何とでも言えばいいよー。



フルフル、ババコンガもサクッとクリアしてHRも上がりましたー。
ヤツが猟団に入るには、公式試験のザザミを倒してからになります。

なのに
「じゃあ今度までに倒しておくわー」とな?

絶対無理な気しかしないんだぜ!(`・ω・´)


ごりごりごりごり行くからザザミのジャンプに綺麗に踏んづけられてるもの。
まぁでもポンチよりも防具強くなってるし、勝てんじゃないかなぁ。

いいなぁ、強い防具・・・。

そういえば防具の強化にも素材がいるって事にビックリした。
結構大変だよね、こうなると(´・ω・`)

モンスターの素材なら便乗できっけど、ノリコネバッタとかさ・・・・
採取、採掘のだと一人黙々作業になっちゃうもんね。


うん、まぁ、ヤツも友達も居ない時は

「カンタロス40匹討伐」のクエストやってんだけどね
1回のクエストに20分以上かかるんだよ!長いんだよ!


だけどカンタロスの頭欲しいんだわー。
最低でも10個は欲しいんだわー。





心折れるんだわー・・・





【現HR】

ポンチ=13
ヤツ=10

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

