

【MHP3rd】全力で寄生してきた①


先日、疲れ果てて家族の中で一番に布団に入って寝ていたのですが、
ぼんやりと母が布団に入ったのに気付きまして、更にはPSPガチャガチャやり出した。

うるさいって言うか、壊れそうな位激しい


ああ、そう言えば寝る前にドスファンゴなんちゃら言ってたなぁ・・・
と、どんどん現実世界に引き戻されて行きました。眠い。


極めつけはドスファンゴを初撃破して嬉しさのあまり、叩き起こされた。深夜1時。


が。



その後の乱入クエでパニックになったようで
「なに?これなに?」と言いつつ戦いを挑むポンママ。
ポンチは速攻村に戻ったっーのに・・・!頑張るなぁこの人。


結局、尻尾でポイッてされて、村に帰ってきてた。



その後満足したようで眠りについたポンママ。


・・・ポンチは起こされたせいで3時近くまで寝れなかったよ。
仕事あるっつーんじゃい!もうやめてね、いや、本気で。


【続きにPTのお話】

続きを読む »


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】クルペッコったらもう!


ついに!

ついに!


ついにポンママ、MHP3rd開封・・・ッ!!
説得にあたってくれた友達に感謝です・・・ッ!!


楽しくキャラメイクしましょ、そうしましょ!
と横に座って、ニヤニヤ眺めていたんですけれども。
名前のとこで頭抱えてた。

「どうやって名前入れるの?」

そこなの?
「悩むなぁ名前w」じゃあないんだね。

結局、優しく教えても分かってくれないので入力をバトンタッチ。

ポンママのお気に召すままに誕生したのがこちら。

ポンママキャラ


お・・・Pinkさんより・・・強そうじゃねぇ・・・?

とゆうか初めて気付いたけど、顔によってお化粧が違うんだね!
Pinkさんの顔はアイシャドウだったけど、
ポンママのヒゲ?ねぇこれヒゲでいいの?


そんな訳で、一通りユクモ村を堪能していただき集会所で落ち合うのですが
温泉に直行し、同時に酒を飲み始める親子

アクション教えてないのに!
ピンポイントでお酒飲み始めるなんて!
なんてリアルと一緒!


んでは狩りの内容はまた次回ヽ(´ー`)ノ



【追記に村クエ進行状況】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】はじめてのPT狩り


また出遅れた^^

姉さんの更新の早さはすごいよなぁと日々感心。
きっと温めておいたらネタが追いつかなくなるんだと思う。
今波に乗ってるもんね!


とゆうわけで、はじめて人様と狩りに行ってきた!


前回、姉さんちにご招待して頂いたので今度は我が家にいらっしゃいなと。
あらかじめポンママが乱入してくるかもしれない、とはお伝えしてありましたが、
前日からポンママ参加する気満々だったなんて・・・えへへ


あとねぇ、姉さんがいつか我が家に遊びに来た時に絶対やりたいッ
と思っていた(一人で)事がありまして。

お二人のご予定も聞かずに抱いていた野望ですよね、ええ、勝手で有名ポンチです。


アドパで姉さんと黒猫さんと3人で遊んでみたーい!
お互いにポンチがベラベラお話させて頂いてたので、親近感沸いてたと思うんだ。
「いつもポンチがご迷惑お掛けして・・・」みたいな・・・アレ?

そんな訳で、黒猫さんも暖かく受け入れてくれて(と、思う)3人で遊ぶ事に成功しました!
諦めないと叶う夢もあるんだなぁ・・・ほろり



遊ぶって言うか全力の寄生でした。

姉さんとポンチは黒猫さんに会う前に「どこまで進んだ~?キャッキャッ」ってしてて
意外に自分が頑張りすぎてた事を知って焦らなくてもいいんだ!って安心したり、


黒猫さんがすげぇ進んでいることに鼻水出そうになったり、


オトモは2匹まで!って胸張って言ったら「あとあとやってけなくなるよ・・・!」
と意味深な事を言われドギマギしたり、


3人で温泉に入ってガーグァのおもちゃを緑色出すまで並べてたり、
そもそもガーグァ自体知らなくて「バナナ」だと思ってた自分がいたり、
でもそのあと、オフラインで遊びに来てた姉さんが出すガーグァが
全部緑色で少し怖くなったり



バナナ腐ったみたいな頭の人


本当のバナナはこの人だったり
(破壊された頭がバナナの悪いところ落としたみたいになってるから・・)


黒猫さんと自分のキャラが髪の毛の色違いなだけで、全部一緒だったから
「おまえが髪型変えろよ!」「そっちが違うのにしろよ!」ってお互い譲らなかったり、
(こんな言い方してません、たぶん)


何十個もクエスト行ってるのに、姉さんと自分エンドレス初期装備(´・ω・`)
あのね、回復薬G作る前に防具作った方がいいよねって思ったんだよ、姉さん・・・。


討伐クエスト全部、採取ツアーだった。
2頭クエを受注して頂いて、ペイント付けるだけ付けて後は採取。

ねえさ~ん、ここに掘るトコあったよ~
あ、ここも掘れる~、じゃあ次そこ行くね!
欲しいの出たー!
おめでとうv ちょw血の石しか出ない!なにこれ怖いww


黒猫さんが眠らされたり、ダメージくらっちゃったりしてる時にこんなことしてる二人。
声が聞こえない事をいい事に、こんなことしてた。
怒っちゃやーよヽ(´ー`)ノ


1頭目(てゆうか黒猫さんが何と戦っていたのか全くワカラナイ)が弱って、
私たちがいるところにやってきたわけですが、
弱っていたモンスでも凄く怖かったです。

2~3ブン殴ったら倒せたけど。剥ぎ取りしっかりしたけど。

心の中は「獲物が飛び込んできたぜよォォォ!」って興奮してたのはナイショ。


たくさんクエスト行ったせいでですね、
HR2に上がる緊急クエスト出ちゃって、見てみぬフリしようと思ったんですけどね
なんか気付いたらギギネブラに会いに行ってた。


なに・・・アレ・・・・。
姉さんがパックンされて、あまりの気持ち悪さに助けに行く事もできず。

自分もパックンされましたが、何が起きてるのか全くわからず。


そして持ってきてた解毒薬全て使い切るほど、毒まみれになってた・・。
ちょ、あんな、動きがムニョムニョしてるの、村にも出てくるの・・・?


出来ればもう二度と会いたくないです。



とゆうわけでぇ、アルコールのせいもあり、日にちがたったせいもありで
このくらいが限界です!

お付き合いくださった姉さん、黒猫さんどうもありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごす事ができました、また、ね
お時間が合えば、遊んでやってくださいなー(*´艸`)


あ、そうそう。
おかげさまでユクモ装備からアシラ装備になりましたw
虫50匹付き合ってくれてありがと(*ノω`)


アシラ


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】村☆1クリア。

おかんが全然ヤル気を見せないよ・・・!
毎日仕事から帰って、呪文のように「今ならスタート一緒だよ~協力できちゃうよ~」
って呟いてるのに・・・


(・ω・`) { 今なら高く売れるの  


人の目見ずにこう言い切りますからね!
売るなんてどこで覚えてきたの!
娘がゲームやらその他売ったこと無いのに、どこでそんな知恵仕入れてきたの!
悪い友達がいるのかい!そうなのかい!


・・・別に悪い友達じゃあないやね。うん、流れだよ流れ。


無理矢理にでも始めさせたいけど、何せ一緒にやる時間がないんだもな。
それが問題だよな。
仕事から帰ってきたらもう1杯やっちゃってて、
元々動かせない指が更に動かないし。

ポンチが休みの日は向こうが仕事だし・・・。


ポンママ&ポンチのハンター運命やいかに!?


そんなわけでぇ・・・
ネタバレとか気にせずってゆうか見てくれてる人よりも遥かに遅れを取ってるので
追記なんて使わないんだぜッ!(なにやつ)



村☆1

・奥様のお取り置きキノコ
・プレゼントにケルビの角を
・邪魔するジャギィは倒すべし
・ブルファンゴを狩れ!
・恐怖の予兆←←←←←←←←←←


なにもう、嫌な感じしかしないじゃないの!(。´Д⊂)
アレでしょ!新人ハンターに恐怖の種植え付けるあの手でしょうよ・・!

とゆうわけで上から順にやってきたよ!
全部違う武器で。

スラッシュアックス使ってみた。
扱いわからーんヽ(´ー`)ノ

狩猟笛使ってみた。
笛の吹き方わからーんヽ(´ー`)ノ

ランス使ってみた。
カウンターってなに(´・ω・`)


なんなんだよ・・・このレベルは・・・・!


あのハチミツ取ってると寄ってくるカンタロスみたいなやつのお尻なんぞアレ。
段々膨らんでくるのが超怖いんだけど。
絶対破裂するパターンでしょ!
破裂(憶測)するからされる前にいつも退治してます。
臭いもん、行動不能になるもん!


そんなわけで、恐怖の予兆は片手剣でレッツチャレンジ~。


ハチミツの場所をまだうっすらとしか覚えてなくてウロチョロしてたら。
ホラ、やっぱりね!(`・ω・´)


なにこのアルマジロみたいなの。
木、なぎ倒したよ!怖いよ!逃げるよ!
オトモ引き連れてスタコラ逃げました。

あ、そういえばオトモの名前書いてなかったわ。なんだよこの話の飛び方。

ももたろう」と「うめたろう
どうぞよしなに。


ところでそのオトモだけども、ダメージの枠出てるじゃないですか。
あれって0になったらオトモ達ってどうなっちゃうの・・・?
地中に潜って回復するって考えでいいのかしら。


そして無事にロイヤルハニー5個納品して、村☆1クリアとなりました!


そして緊急出現。
アルマジロかよ。そうかよ。


武器も決めなきゃいけないのに、まだ決まってねーよ、どうしよう!!
アルマジロ倒しに行けないッ!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】キャラメイク&初心者訓練


どうしよう。

一緒に頑張ろうね!とハンターデビューするつもりだった母上が、
2Gで見事に心が折れて、せっかく購入した3rdを封も切らずに売るとか言い出した

あーあ。
近場にいないもんなぁ・・。
モンハンやってる人。
ってゆうかPSP持ってる人。
みんなセットで売ってくれとか言うしさ・・・。
本体は何かヤダ!売りたくない!

やれよ、おかん、マジで・・・・。



とゆうわけで、そんな事情にもめげず、開封しました!MHP3rd!
自分説明書は基本読みません。

起動する前に、新調したメモカに2Gのデータをコピーしてレッツスタート!どきどき



OP危うくスッ飛ばしそうになったけど我慢した。
すげぇ魅入った。
女の子の方のオトモ猫がむっちゃラブリーだった。
自分もあんな猫欲しい!


OPを堪能したあと、待ちに待ったキャラメイクですねん!

性別=女性
名前=Pink

これだけで後は自動的にこうなりました。

Pink


え?見づらい?
知らんそんなん(`・ω・´)
2GのPinkさんくりそつ。
声も2Gのあったぽいからソレにしました。


分身つーことで、本体も髪短くしたからこっちも美容院行って来たようです。


ここまでで時間はそんなにかかってないんですが、
問題は武器なんだ・・・武器なんだよ・・・ッ

2Gのデータ引き継いだら「片手の人」みたいになってるんだけど、
実際最後の方、片手数える位しか使ってなかったもの・・・!


と言う訳で、訓練所行って武器の練習@大剣


ドスジャギィいるとか聞いてませんけどォォ?(。´Д⊂)
エリア1にいる丸っこいのも襲ってくるのかと思って、忍び足で近づいてみたもんね。
トライ仕様がよくワカランくてテンテコマイですお・・。


ウワッと近づいて溜め切りしようとしたら、
溜め3が出来なくてノシノシ歩き始めた・・・。
なんなの今回の大剣は自分でタイミング計らなきゃいけないのかい・・・?


ようやく丸っこいの1匹仕留めたら、
なんか卵産んだ!なにこれなにこれ!

ドキドキが半端なくて、早くユクモ村に帰りたいようとなったので
何故かドスジャギィと戦ってみた。


いやぁ、アレだね!
初めて戦うモンスターは動きも分かんないし超怖いね!
「オウッオウッ」威嚇したかと思うと、なんか小さいのにいつの間にか囲まれてた。
しかもでかいのと同じ動きすんのかよ!
タックル可愛いじゃんかこの!(*´艸`)ムフー


初・ドスジャギィはクリア出来たんですけども、足引きずったあとの逃げ方って言うの?
「え、グルグル回る気?つかどこ行くん?・・・入れねーよボゲェェ!」ってなった。


結論=大剣は安定。


とりあえず一通りの武器触ってみようと思いまする(´・ω・`)


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

★MHP3解禁★

MHP3rd、発売おめでとうござりまするヽ(´ー`)ノ


ついったを昼休み等にチラッと見るとなんて盛り上がり。
前日位から盛り上がっていたようですが、だいぶ乗り遅れてもう諦めたの・・・。




なんか下調べってゆうの?
そうゆうのも全くしてないから、いまいち盛り上がってなく、
「あら、いつの間にか発売なのね!」って感じ・・・。
まぁ逆に考えればアッと言う間だったってゆうね!



どうせ手に入ってても恐怖の月初週間なんだもの。
やりたくても疲れ果ててて出来そうにないんだもの。
やり始めて寝不足上等(`・ω・´)

とかになったら間違いなく仕事に支障きたすから封開けないんだ!
いや、開けるよな、間違いなく。



なのに第一土曜に狩りの予定とかブッ込んでる辺り、寄生虫誕生おめでとう!自分!

集まってからキャラメイクとかし出していい?
キャラメイク後の武器選びとか、悩んでもいい?


あといきなりPTってのも申し訳ないので、
キャラ2人作ろうかな、なんて思ってもみる。

ソロ用とPT用・・・・だばだば。

なんて調子の乗りっぷり!


それにしても・・・

なんか2010年後半の勢いが凄すぎて、余裕なかったっちゃなかったなー。
でも良い感じに進み始めたし、モンハン熱再来しそうな予感うすうす。


とゆうわけで仕事が落ち着いたら本格的に始動します!

始動=プレイ日記だぜよ!

P2Gも途中からだもな、今回は初めから頑張るよ!
途中で失速しない限り・・・が、がんばるんだから!(´・ω・`)


がんばるんだから・・・!


【遅くなりましたが追記に拍手コメレスです・・・】 

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

