

【MHP3rd】ジョー初体験!

職場のモンハン仲間とまたしても狩ってきたよ!
何度かお断りも入れたけど、ハイペース過ぎるでしょーよ!
全員、アドパ環境が整っていることが判明し、更にハイペースになりそうな・・・

まぁ毎回居酒屋でやってたらお財布カッツカツになっちゃうん・・しんどー

今回は、アマツなんちゃらを手伝ってくださいと言われてたんですが、
知らねーし!
ってことで、と言うかその前にポンチのHRじゃ行けないんじゃね。
となりまして、ジョー初体験してまいりました。



P1000633.jpg

奇跡的に4乙失敗とか・・・!

動きを見てるつもりでウロチョロしてたはずなのに、
気づいたら死んじゃってたんだよねぇ・・・。ふっしぎぃ!

最後、逃げ惑ってたらちょうどKさんと同じところに逃げてたらしく、
黒い煙に当たって二人同時に力尽きちゃったって言う・・・!貴重な経験させてもらいました。


Rさんがね、不憫に思ってくれたらしく「上位の防具作りましょうか!」と。
でも何作っていいかわかんないしぃ、って上位行きたくない意味でウダウダしてたら
Kさんに「じゃあキークエ付き合ってもらっていいかな」と。

魚の人2匹に赴きました。
おほほ、前回マジで変な汗出た例のアレですか。

まぁ何とか死なずにすんだ気がしたような、死んだような。
どっちでもいいか、そうね。


色々クエスト行ってきたのですが、またお時間も良い感じになってきたので最後のクエに。

もちろん、ジョーリベンジですよ・・・!
バカだろ。アホだろ。リベンジ出来るほど余裕ないの見て分かれよ・・・。


なるようになれ!
と覚悟を決めまして、お二方のサポートに徹しようと思い粉塵大量に持ち込んだ。

開始、10分ほどでですね・・・
またしても例の事件が起きる訳ですよ。

「Kさんが離脱しました」
ぴぎゃー!
また!?またなの!?
むしろポンチが離脱したかったんだけど!まじで!!!

「リタイヤしても良くねーですかね・・・」
って小声でボソボソッと言ってたんだけど、Rさんシカトですからね。
ポンチを1と数えちゃいかんぞ!オトモ以下の働きしかしないゾ!


って自他共に認めるチキンプレイ披露してきた。
常に遠くのほうで粉塵飲んでた。自分体力MAXなのに。

しかし、Rさんが死にそうになったときのポンチのぶん投げた閃光玉は神がかってた。
お二人に褒められたもんね。

おーいえ、まかせろ、攻撃以外は!


半べそでしたが、クリアできました。
魚の人の時よりめっちゃ嬉しくて、クリア出来たときハイタッチしちゃったからね。
場所が居酒屋なの忘れて大声で「いやぉっしゃぁぁぁ!」って叫んでた。
周りのお客様にはご迷惑お掛けしまして。すんません。


この先、居酒屋で狩るときがあったら最後にヤバいクエ行くのやめたいと思う。
何故かポンチの電源だけ長持ちしちゃうから、危ない目にもう合いたくないの・・・!


Rさんが欲しがってた爪、出なかったんだってー。
もう行かねーよ!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】姉妹狩り

知ってるか、ここの管理人、最近ソロで遊んでないらしいぜ。


だって、苦手なのしか村残ってないんだもん・・・(´・ω・`)
アグナも突っ込んでくるの全ッ然避けれなかったけど、
何とかクリアしたらジエン出てきたし。
ジエンってソロで遊ぶようじゃないじゃん!みんなで行くから楽しいんじゃん!


と言いつつ、ジエン用にこっそりオトモ育て中。
ってか人からもらった子で←


そんな訳で村クエも残すところ
■砂原からの救援依頼(ボルボロス&ディアブロス)
■双の焔(リオレウス&アグナコトル)

■大砂漠の宴!!(ジエンモーラン)ジエンがどうしてもジローラモに見える。


■終焉を喰らう者(イビル・ジョー&ティガレックス・ナルガクルガ)

っぽい。
私の知ってる限りでは。
危ない奴らしかいないじゃん。
そりゃ集会所やっちゃうじゃん。
お手伝いが楽しいじゃん・・・!


【追記に姉妹狩り】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】狩り会in居酒屋

そういえば1週間ほど前ですが、ポン姉がとうとう3rdデビゥしました。
まだ一緒に狩ってはいませんが、レイアの緊急終わったんだって・・・。
しかも無乙で。
しかも双剣で。

ヤバイ、ちょっと、姉を、尊敬してしまう、自分がおるぜよ・・・!
(双剣使用回数0)

母、抜かれたww
レイアの緊急出てるけど、8回ほどチャレンジして撃沈してるらしい。

姉に抜かれて超焦ったらしく、居酒屋狩り会から帰ってきたポンチに
戦い方が分からないから、お手本見せて
って自分のPSP手渡してきたんですけど、何この人。


正直、昔は片手ばっかりだったけど今は全く持って扱える自信ナイ。
しかも肩に顎乗っけて、PSP画面ガン見されてる。
やりずらいことこの上なし・・・ッ

レイアを人にクリアさせちゃったらさ?
この後出てくる数々の強敵どうすんのかね。・・・・積むよね。


そんな訳で、飲み狩りして今日はモンハンいいや。って気分だったポンチですが・・
母のために狩りに出る!
深夜0時半。
次の日仕事。
殺す気か!


なんか、アレだな。
家族専用キャラでも作るか・・・。
おじーちゃんキャラ作るか・・・。


あ、ポン姉から緊急連絡!
姉「ジンオウガ、死なないで倒せたよ!」
ポンチ「や、やるじゃん・・・・!」

えー、何この人ー、超イラつくんですけどー。
絶対泣きついてくると思ってたのに、さくさく進んでるんですけどー。
死んで心折れちまえよー。

・・・・・。

おっとりしてるくせに、一点集中型ってこわい。
もしかしなくても、ポンチより上手くなっちゃうんじゃないか・・・?
いやじゃいやじゃ!抜かれたくないよう!早く村クリアしなければ。



【追記に狩り会内容】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【女子会】うちのNorikoがw

新年1発目、女子狩り会してきました!
そしてMHP3rdが発売して初だったのでめっちゃ新鮮でした!


ご参加メンバーのご紹介。

石丸子さん@酔っ払いポンチを最後まで付き合わせてしもーた・・・
Cちゃん@生き別れたお姉ちゃん。お初だったのに!
タクミさん@別名・ごましお。ポンチに隠れようとするけど、正直No1・・
七瀬さん@着物やべし。小料理屋の女将さんみたいなのに、やっぱり漢前。
姉さん@姉さんとお姉ちゃんの違いね、仕込みが半端ないよね!
Norikoさん@照れたNorikoさん、マジで可愛い・・・でもめーちゃんのだし・・
まいさん@別名・先生。絶対手越クンだもん!(まだ言う)
めーちゃん@やたら狩り会中目が合った。盗み見してんのバレた。
よっちゃん@よっちゃんワールド癒される。砂原に佇んでたのが印象的。
リータ@天上界の人はパンツ見えそうになっても気にならない。

そして問題児@ポンチの総勢11名でございます。
人数多くて読みづら・・・ッ!


6時間狩って、1枚も写真撮ってないんだぜ?
信じられるかべいべー。

狩り会より二次会が濃ゆく色付いてるんだぜ。
濃ゆくとか言ってるけど、笑いすぎた記憶しか残ってないんだぜ。


つーわけで追記にしておきます。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

【MHP3rd】一気に進行状況報告

新年明けましておめでとうございます。
今年もスローペースでの更新になりそうですが、
どうぞ宜しくお願い致します。


しばらくぶりの更新という事で、村の方も結構進んじゃったりしてます。
HRは3のまま。
集会所クエストは母に付き合って、★1~3のクエを手伝ってます。
あんまり攻撃しちゃうと母の為になんないから、麻痺させたり、粉塵飲んだり。
光蟲の在庫が乏しいので、採取に勤しんだり。


で、この正月姉夫婦が何泊かしていったのですが、
ポンママとポンチがキャッキャッ楽しんでいるのを見てうらやましく思ったのか・・・
「2Gやらないならちょっと貸して?」と!

ちょ!お姉もハンターデビゥしちゃう?しーちゃーうぅぅ???

んまぁやらしてみたら、その日のみんなが寝静まった頃に一人ガチャガチャやってた。
朝の4時までドスファンゴと戦っていた模様。


よし!ポンチ家これでハンター3人になった!
早く3rd買えこの!

しかし、ポンママのえらそうな態度がマジで笑えるわー。
一応お姉の方が後輩になるから「それはー」「これはー」って。
横で「ふむ、違うね」とポンチが突っ込む。

姉「お母さんもういいよ、黙ってて?」
ふれくされる母。



実際、お姉のほうが母よりうまい。

【追記に村クエ】

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

