スポンサーサイト


土曜日は狩りづくし。


金曜日の飲みで久しぶりにやっちまった感ぷんぷんポンチです。ちゃぃっす!

折りたたみ傘、どっかに置いてきたらしい。
雨降っててさして帰ってたハズなのになぁ。
折りたたみのカバーだけがさみしそうに置いてあった。

やっちまったってこれだけじゃないのは気のせい、気のせいだと思う!


土曜日は二日酔いもあまりなく、
お昼頃に目が覚めてご飯食べたり、テレビ見たり。

夕方、相方が出かける時間になったので
ポンチはTAPさんの狩り会にちょろっと参加させて頂きましたw


お一人はじめましての方がいらっしゃったのですが、
残念ながらお時間だったらしく、ご挨拶だけ交わし、入れ替わりました。

TAPさんからのお一言で、ポンチの弓の練習をしてくれるらしい!
上位の金レイアに行ってまいりました。

金レイアのエリアの手前でTAPさんのお友達の方に的になって頂き(ひどいw)
クリティカル距離と、クリティカル時の光のでかさを体験。


「なるほど」と思いましたが、、、思いましたがネ。
いざ、実践となると全くできねえ(´・ω・`)
閃光漬けになってるレイアの頭狙って溜め3連射当てようとするも
首とか首とか頭上とか(´・ω・`)

ブレるし、焦るし、くるくる回るし、(レイアがね?)弓むずかじいwww


上位の金レイアで練習が終わったので、お次は閃光なしのG級金レイア。
ここでfuuさんがお戻りになったようで、弓講座に参加なさりましたw
即席で弓10種類ってどれだけ素材とお金があるのかしらww


「頭・・・頭・・・」とぶつぶつ言いながら溜め3を華麗にびゅーん!
チャット画面でどなたかが発言した音が出たのでチラッと見てみると
TAPさん「当たってないよ。」

・・・知ってる!知ってるの!
レイアの手前で落っこちたの見たもの!
ださすぎて自分に吹いたの!
おっかなすぎて近くに寄れないよう(。´Д⊂)


ここで弓講座は終了。

闘技場のディア2頭とはじめての武神に行ってきました。
こわくて何もできませんでした(ノ∀`)

しかもディアに落とし穴貼るとゆうバカっぷりも炸裂して、
終始目障りなネットにずっと恥ずかしかったなあ(。´Д⊂)

1頭討伐後のディアの悲しみの連続咆哮。
耳栓なポンチは1歩も動けずに耳ふさぎまくりw
TAPさんが弓で助けてくれたり、fuuさんに蹴っていただいたり・・・
なんかもう邪魔しかしてなかった気がしますよ、ええ(。´Д⊂)


とゆわけでこわかった武神も皆様のお力でクリアさせて頂き、
狩り会は終了。
ちょこっとでしたがとっても楽しかったですw

弓、がんばろう。
練習して、TAPさん驚かしてやろうと企んでいるポンチでした。



以下、夜のkaiのお話です。





-------------------------

夜のkaiではまむるさん、リラクマさん、佐倉さんとご一緒させて頂きました。

今回は笛を担当。
最近、ガードの魅力にどっぷりハマって片手に戻ってきてました。
軽く笛の扱い忘れてる自分。
しかしこの日の為に(とゆうか後日の演奏会の為)
必死でかき集めた雷光ゼリーで龍木ノ古笛【神歌】 に強化しました。

旋律もなかなか素敵なので、これからも担がれること間違いない。


・黒き角竜の猛攻
・ダイヤモンドダスト×2
・太古の森と漆黒の獣
・双子の黒狼鳥
・起源にして、頂点
・絶対零度
・浮岳龍

まむるさんのまるまるコピーさせて頂きました(ノ∀`)

ディアではTAPさんとこの狩り会でお勉強したので
高級耳栓にチェンジ。
・・・集会所に行ってまむるさんのスキル見て気付いたのも内緒w
とてもスムーズに討伐したのですが・・・
見てこの残念な最後。

ディア亜種(ゲネ)

ポンチのオトモゲネポ。
近いよ!近すぎるよ!



ダイヤモンドダストでは4人中3人が麻痺属性で
びりびりすげえ(ノ∀`)
あわせてラージャンはシビレ罠地帯に足を踏み入れて
ものの1分ほどで討伐w

コンタクトどこ?

みんなで罠にかかってみましたw
なんかコンタクト探してるみたいですなwww


ガルルガ2頭では部位破壊&捕獲をして終了。
まむるさんの尻尾斬りが100㌫で、すごいなぁ・・・と。
ポンチはガルルガの尻尾は切れませぬ!w


アカムはあっさり倒され(死にかけたことは内緒ですよ)
まだしばらく会うことはないと思っていたウカムに行くことに!


見たことないモンスってほんとに恐怖でしかない(。´Д⊂)
どんな感じに戦うかを教えて頂いて、火が弱いとのことなので
久しぶりのヴォルガニックを担ぎました。


佐倉さんもウカムお初だったので、一人じゃないこの嬉しさw
きっと佐倉さんとポンチの気持ちは一緒だったに違いない!!!w

ウカムに限っては閃光漬けで倒せればよし!ってことで
順番を決めて閃光を投げまくりましたw


ポンチ3番目だったのですが、順番終わるまで超テンパっておりました・・・
その間何してたか覚えておらん(ノ∀`)

ポンチの番でウカムがどんどんどんどん壁側に顔向けるもんだから
どこに投げていいかわかんなくなって、
ちょっと失敗したような気がします・・・。


その時に佐倉さんちのリアムくんが・・・・。


絶対アレ、ポンチのせいだよーーーー(。´Д⊂)
ポンチの閃光がうまくいかなかったからウカムが雪玉みたいなの
ぼーんぼーんって!!!

佐倉さん、ごめんなさい(。´Д⊂)


で、でも崩天玉出てよかったですねw←
まむるさんが3個、佐倉さん1個、クマさん・・・無し、ポンチ1個。

クマさんに1個分けてあげてー(ノ∀`)まむるしゃーんwww

とりあえず、ウカムのアゴが夢に出なくてよかったでする。




ヤマツカミもメリーゴーランドに何度か吹っ飛ばされましたが
4人でやると楽しいですねぇ(ノ∀`)
死にかけましたがw


とゆうわけで本日のレポは終了ですw
ちょっとグダグダ感が残っておりますが…月曜なのでごめんなさいw


来週もいろいろと楽しみが盛りだくさんだな~w

ありがとうございました


まむるさん、クマさん、佐倉さん、
またお時間ありましたら遊んでくださいませ(・∀・)ノ


金色・真とミズハ・真装備がんばって作るぞう!
素材集め、お付き合いくださいませねw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

先日もありがとうございました!

メリーゴーランド、クマも毎回危ない目にあってます。
しゃがめば回避出来ると解ってるのですが、反射神経が鈍くて…(o/∀`o)ノ

皆さんとご一緒する度に「ダイヤモンド!ダイヤモンド!!」としつこいリクエストすみませんでした!
念願の金色・真完成です(*´д`*)ハァハァ
本当、何とお礼を言ったらよいやのやらです。

ポンチさんが金色&ミヅハを作成される際には全力でオトモさせていただきますね!

またいつでも召還してください☆

No title

こんにちは~

先日の アドパでの狩り会 お疲れ様でした☆

ディア戦の時の 連続咆哮には笑わされましたw(まさか高級耳栓じゃない方が もう1人いらっしゃったとは^^;)

狩り会を開く際は またお邪魔させて頂きま~す♪(その内に?w)

ではまたね~^^ノ

No title

もうすでに驚いてます。


・・・閃光中のレイアに当たってなかったからw

No title

折り畳み傘、忘れてしまったんですね。。
(*'Д`人)私、カッパなら・・((ォィ

また弓の練習ですか~♪
・・やっぱり弓は難しいんですねー。。

私、ポンチさんとクエやってみたいww

ゲネポス近ッ!!゚+。:.゚(=´▽`=)゚.:。+゚ヮハハハハ
(≧▽≦ο)ホントにコンタクト探してるみたいですねッ

ガルルガの尻尾って切れるんですかΣ(゚艸゚;)
そんなの初耳ですよ!!(゚_゚;)

ウカム、戦ったことありません><
あんなの無理×②!!

そういえば・・・ポンチさぁぁん!!
最近、モンスターハンタープレイ日記のブログが変更なくて心配だッた><
ホントにポンチさんの変更で安心しました!!(+おもろ~ナノデ)

No title

こんにちはw ヽ(・∀・)ノ 。o0(イヤ お久しぶりです^^

PT楽しそうですね、読ませてもらって私もうれしくなりました。
 ゆ 弓で金レイアに挑戦するなんてすごいことですよw(恐
 クリティカルって対人でも出るんですか??←アブナイデスヨ 
  Azu弓使えないですから、使える人は尊敬しちゃいますw
話し変わりますが、お酒はホドホドになさらないとお身体に・・・
くれぐれも 『酒は飲んでも 飲まれるn・・ヴォゲww』 です。

 それではまたきますヽ(・∀・)ノ

No title

リラクマ様

こちらこそ楽しいお時間ありがとうございました(ノ∀`)
メリーゴーランドは気づいた時にはもう遅いんですよねぇ…
あわあわして武器しまって、しゃがもうとすると、前転してたりwww

ダイヤモンド、楽しいのでどんとこいなのです!w
2回ほど遊ばせて頂いた時、「これこそ狩り!」と思いましたw
これからも嫌ってほど一緒して頂くと思うので
その時はよろしくお願い致します(ノ∀`)

金色・真、ほんとうにおめでとうございますw
私も早くゴージャス姉妹の仲間入りしたいですww

No title

fuu様

こちらこそありがとうございましたw
ディアは本当にご迷惑お掛けしまして…
申し訳ないです~(。´Д⊂)
何度蹴って頂いたか、数えられず!!!w
次回は必ず高級耳栓着用いたしまする!w

またよろしくお願いしますー(ノ∀`)

No title

TAP様

あ、あれ?そっちに驚かれて(。´Д⊂)
いやいやもうもうw
手がプルプルしてしまい、ただでさえ狙うの下手なのに
向いてないんですかねぇ…w

でもがんばるます!超がんばるます!!
見てろ~TAP先生!!!
いつか先生を越えてや…むにゃむにゃ…_ノ乙(、ン、)_

No title

゜。+苺姫+。゜様

忘れたとゆうか無くしたとゆうか置いてきたとゆうかw
どれだろうw全く記憶がございやせんwww

いいお写真の数々でございましょ?w
そうですね-w苺さんもkaiできればよいのにw

ウカムはとりあえずアゴでこわいです(。´Д⊂)

(´・ω・`)変更?…更新?
私、土日、更新、できない。なぜなら、家の、パソコン、使いずらい、から。
なんとなく質問の答えになったかしら?w
不安なので片言にて失礼します。

No title

Azu様

お久しぶりです(。´Д⊂)わーん!Azuさんだぁ~(。´Д⊂)
PTたくさん遊んで頂いてますw
Azuさんも元気になられましたらご一緒してくださいねw

弓の練習してるんですようw
クリティカル出るときもちええです(ノ∀`)
私もビックリしましたが、対人でも出るのですよ!w
自分が当たった時もわかりますよ!
そして、まだ尊敬されるレベルにも達してないので
ご披露するのは相当先になると思いますです。

お酒は…耳が痛い(。´Д⊂)
いつも「今日は軽くにしよう」と思ってても…楽しくなってつい…
毎日飲んでる訳ではないので、たまにだから余計ネ?


言い訳だ言い訳だwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。

先日の入れ違い申し訳ありませんでした~
そして折角いただいたギルカまで(ショボーン

次回お会いできたら一緒に狩りましょうね♪
楽しみにしております☆

No title

非公開様

19:46に書き込みして頂いた方、
19:57に書き込みして頂いた方、
直接ブログにお伺いさせて頂きたく思います(ノ∀`)

22:17の非公開様へ
ごめんなさい(。´Д⊂)ブログ名を以前お伺いしたくせに
私の記憶力を呪いたい(。´Д⊂)直接お返事できなくてごめんなさい・・・。
せっかくのお誘いで、もう、遊びたい気まんまんなのですが、
今日は会社の送別会で帰りが遅くなると思います(。´Д⊂)
せっかく明日の件まで気を使って頂いたのに申し訳ないです・・・。
日が少ないですがそれまでに時間が合えば
地獄の果てまでオトモさせてください!!
送別会を呪う…おっさんのくだらないギャグ聞くよりも遊びたかったよう…。
またお誘いくださいませm(_ _)m えーん

No title

パーマン様

おはようございますw

いえいえ、こちらこそ遅くインしたせいで残念です(。´Д⊂)
もっと早い時間にお伺いしていれば、遊べたのに!と後悔です。

ギルカはきっとアレですネ!
もう一度会うまで、パーマンさんのギルカは預かっとくゼ!へっへっへ!
かわいいこいつに怪我させたくなかったら、早く来いよ!
ってことですネ、違います。

冗談はさておき、またお会いできる日を楽しみにしておりますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

