スポンサーサイト


訓練所。


昨日は送別会でしたよんよん♪
うちの部署のアイドルが4月いっぱいで退職するため、
ほんとにほんとにさみしくて仕方ないです(。´Д⊂)

年齢も年齢なので暖かくお見送りをてきましたポンチです、ちゃぃっす!


なんたって62歳のおじいちゃまw
もう超アイドル(ノ∀`)
言葉じゃ表わせないくらいの癒しをふりまき
出張行った時のお土産の意味がわからないこと、わからないこと。
しょっちゅう仕事中にコンビニ行くと思えば、自分の食べたいお菓子買ってきて
すぐに飽きて、「食え」って渡してくるw
それでも憎めず、逆にうれしいw
お酒大好き、たばこ大好き、ギャンブル大好きな粋なおじいちゃんです。


長生きしてくださいよ、ほんと。
年齢考えて、お酒もほどほど、たばこもほどほどにしてください。


ポンチが言えたセリフじゃないよねーw
知ってるよねーw


今も2人ではじめたたばこ増税反対のビラが
ポンチのデスクの横に貼ってあります。
始めたって言っても、社内で反対アピールしてただけですが。





とゆわけで、訓練所のお話。

今のところクリアしている訓練のご報告。

特別訓練、おいしいの(-公-)?
G級訓練もっとおいしいの(-公-)?


って感じで全く手を出してません。

闘技場訓練をちょこちょこやって、こんな感じ。


イャンクック・・・○
ババコンガ・・・○
フルフル・・・○
ダイミョウザザミ・・・○
ドドブランゴ・・・○
イャンガルルガ・・・×
ティガレックス・・・×
ディアブロス・・・×
グラビモス・・・×
キリン・・・○


使用武器は片手剣と笛オンリーですがw
フルフルはヘビィボウガンでクリアしたのですが、
その後片手剣でやってみたらヘビィのタイムより早かったので
塗り替えられてしまったとさ。


して、昨日挑戦したのはグラビモスでございます。

イヤンガルルガ、ディアブロスは片手剣も狩猟笛もないので後回し(´・ω・`)
ティガレックスには両方あるって?
おかしいな~。
ポンチのにはないんだよねぇ。
ないもんはできないので、しょうがないと思うんだ!だだだ!


グラビモスには片手剣のガノフィンスパイク(睡眠属性)。


開始後はすぐに発見されないようなので、
中央まで行かず(ここらへんがビビリ)支給品の落とし穴を設置。


その後すぐに気付かれ、落とし穴一直線に突進してくるので
おちたらお腹を狙ってざくざく斬りまして。


落ちてる間に1回目のおねんねタイム。
おねんねしたら、シビレ罠を取りにいきます。
そして支給品の大タル爆弾を2つ置いて、爆破。

びっくりして起きたグラビモスはまだ穴の中なので
睡眠蓄積させまして・・・


そのあとは採取したシビレ罠を設置して、お腹斬って、2度目のおねんねタイム。
爆弾を置いて、その隙に大タル爆弾採取してもう一度起爆。


おなががぺろんとちらりずむ☆


そのあとは弾かれながらもお腹を斬って斬って斬りまくって
3度目のおねんねタイム。


とゆうか睡眠属性ってすごくない?!
はじめてまともに使ったけど、へたれポンチにはすごく助かる武器かもしれないゼよ!

もう一度爆発させて、、、、



まだ死なない(。´Д⊂)

もう爆弾もなんもないのでひたすら、チャンスを見つけては斬る。
けどたまに体当たりされたりして軽く瀕死www
グラビは足が遅いから、通過してから回復薬G飲んでも余裕だね!砥石もね!


それを繰り返してたら・・・

グラビ訓練

「お前はカメラに写させん!」とグラビに遮られるポンチ。


グラビ倒せた-w
なんだこのクリア画面www
逆にやられてる感たっぷりなのはなぜなの?w



なんか爆弾の力に頼ってばかりでしたが、クリアはクリアなのだよ。
これでいいのだ。

とゆわけで闘技場訓練残すは3つですねぇ…。
どれもやりたくないのばっかりだわ。


ティガはどうしたら倒せるのだ?
不死身だから倒せないんじゃないの?
ちがうの?ねぇちがうの?


(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんにちはw
体調はいかがでしょうか?(吐く?

>おなががぺろんとちらりずむ☆

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ポンチさんの特許でなければ、今度ぜひ使わせてください(笑

訓練所ですねぇ・・・が、がんばってください><。o0フリカエッチャダメ

それと、本日は待望のオフ会ですね!成功を祈っております。
どうか楽しい時間をwwヽ(・∀・)ノ♪

こんにちは(≧▽≦ο

そうなんですかぁ。。。
寂しいと思いますよ><


訓練所・・ひーふーみ((蹴
10個も行ったんですか~♪
弓は使わなかったんですねッ

おねんねタイム!?((ノ∀・*)hahaha

睡眠属性、1つも持ってない・・ww((エ

グラビ、カメラに写りたいんですかぁ♪
いつもながらポンチさんの撮る写真はウケますww

ティガと突進怖いよぅ!!

では☆

いつのまに

あ~ポンチさん闘技訓練の
キリン倒してる。
しかも1回で、
私は、未だ倒せません。
何回行ったかもわからなくなってます。
ちょっと、訓練所に近づけない
今日この頃です。

こんにちは(´∇`)



闘技訓練……



訓練所いいですよね~。



使ってない武器とかでも使ってるうちに慣れてきますし

慣れると他のクエストでも使ってみようかな?ってなりますし。

上位黒龍出すためだけならティガは弓、ディア&ガルルガは双剣が割と簡単かもです~(´ェ`*)

まぁ、クロオビバッヂ持ってないものの戯れ言なのでお好きな武器でがんばるのが一番っす~(´∇`)

No title

Azu様

昨日はどうもありがとうございましたw
送別会のお酒の飲み具合は、なんとも大人!的なポンチでしたよw
ただ、懐石料理で飲みづれえって話もチラホラ?w

おなかがぺろんとちらりずむ☆
特許は残念ながらまだ取っていないので、よろしければw

訓練所の先輩のAzuさん、今度ティガの片手か笛の倒し方
教えてくださいw
私のギルカ見れば分かると思いますが、片手と笛しかやってませんからね!w

オフ会のレポは、もう少しお待ちくださいね~w


No title

゜。+苺姫+。゜様

おじいちゃまも淋しがってくれればいいのに、
送別会で泣いてる私をおいていきました。
やってくれるぜwww

弓は使用回数、30回ほどなのでまだまともに立ち回れる気がしませぬw
なので笛と片手のどっちかがあるやつだけでww

ティガ・・?
突進・・?

(ノ∀`)本気でむりな匂いがぷんぷんします。

No title

memory様

こにちわーw
キリンはお時間かかりましたが、何とか倒せましたw
でもティガは倒せてないですよ?w
とゆうか恐くて挑戦しておりませぬw
memoryさんの方が上をいっておりますよう(。´Д⊂)

がんばろうかなぁ…ティガ…こわいなぁ・・・・
攻略教えてくださいませ~★
一緒にがんばりましょうぜ!w

No title

通りすがりS様

こんにちわーw
お久しぶりですーw

訓練所・・・楽しいですかねぇ(。´Д⊂)
もう、BCから手が振るえているポンチですがww

ティガに弓!?
一撃くらっただけで終了な香りがぷんぷんするのは気のせいじゃないと!
しかも、弓デビューしたてなので、立ち回れる気がしないでもないw

双剣はですねぇ…1度も使ったことがないのですが…
「鬼人化!」かっこいいんだけど、スーパーアーマーで、
気付くと体力がぁぁ!ってなると思います!w
太刀でもそうなりまして、1度で断念しましたw

がんばれるかなぁ…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

