スポンサーサイト


いろいろやったよ。



今日は送別会の為、お誘い頂いたkaiを泣く泣くお断りをしたポンチです、ちゃぃっす・・・。
せっかく気をつかってくれて、次の日のオフ会に影響ないように
お時間も短く設定して頂いたのに、ごめんさなぁい(。´Д⊂)

前に愚痴ったおやじギャグの話聞くより遊びたかったよう(。´Д⊂)
懲りずにまた誘ってくれたら超喜ぶこと間違いないと思う。
うわーん(。´Д⊂)


昨日は一人もくもくと村クエ、G級を遊んでおりました。
昨日遊んだクエ一覧。

・一纏の月光(村・上位)×2
・秘境を目指して(村・上位)
・砦と砦(村・上位)
・一纏の月光(集会所・G級)×2

どんだけレイアが好きなのか、ポンチにもわかりませんw
たぶんTAP師匠から弓の練習にはレイアが一番と教えて頂いていたので。
ちなみに上記のはすべて弓でいきました。

弓で行かなかったクエは1個だけあります。
・決戦!一角竜モノブロス
村クエ上位でクリアがついてなかったので消化の為、笛で行きました。
まぁこれは問題なくクリアできたので、省略。


まだ閃光なしで倒せる自信がないので閃光ありのオトモありでw
村の上位のレイア、レウスは問題なく、倒せるんだけどねぇ。
たまに瀕死になるのは愛嬌ですがね。


やっぱG級ソロ(オトモあり)でやるのって…きつい((((;´д`))))
ましてや使い慣れた片手剣でも狩猟笛でも倒したことないっつのにw
なんで挑戦したのかよくわからん(ノ∀`)


1回目の挑戦は10分持たずにサラッと3乙して終了しました。
ここで心が折れて、上位の金レイアでうさばらし。
そして調子にのったポンチは、村クエ☆9のキークエストで1つ残っていた
砦と砦のシェンガオレンに弓かついで行ってまいりました。
使用武器は龍木ノ古弓【日神】


題名に砦って書いてあるのにポンチの脳内は街を守る設定。
後ろからずーっと貫通打ってれば勝てそうじゃね?と。

いざ、戦いの場についてみれば地図がおかしい!おかしいよ!
おかしいのはポンチの脳内です。

この進行するやつ嫌いでする。
移動したりするのめんどくさいから。

おかしいと決め付け、いきなり砦に突っ走るポンチ。
黄色い目のマークもつかないのに、霧に向かって乱射。

しばらくボーっと突っ立っておりましたが、急ぎ戻ってみると
カニもうだいぶ進んでる(゚∀゚;)やべ

真正面から攻撃しても耐震でぐらぐらして、そこに足蹴りされてちょっと死にかけ、
仕方ないので下がりながら1発づつ攻撃して、
砦の入り口のところに隠れて目の前を通過するカニを攻撃。
通過したら後ろから、ヤドに向かって貫通で攻撃。

それを砦につくまでずっと繰り返しました。
もう途中で強撃ビンも接撃ビンもなくなっておりましたがなw


砦につく、1つ手前で「残り10分です」の文字が。

けっこう怯んでるのに、あとどのくらい体力が残ってるのかわからないので
超必死。

なにせ、撃退狙いではなく討伐狙いなので。
だって!G級の武器で撃退ってだめじゃん!だめだめじゃん!!


カニが砦のエリアに侵入してきたところで残り5分。
もう後ろからひたすら攻撃するしかございませんよ。ええ。


村・シェンタイム


なんとか討伐完了しました(´・ω・`)
いぁ、つかれた。

G級金レイアと戦った時より精神的につかれた(ノ∀`)
まぁ、あっちは10分もたずの3乙ですものねw


で・・・・

アカムでたー・・


村クエにアカムきちゃったよー(。´Д⊂)
絶対倒せる自信がない!ないったらない!
他のクエストの消化が終わったら、挑戦しよう・・・・かな?


あ、忘れてたけど村下位のオオナズチも行ったんだ。そう言えば。
これで下位はあとテオの砂漠クリアしたら恐怖のアレが出ます。アレ。
名前を言うのもおぞましい(。´Д⊂)


カニを倒せたポンチはもう一度G級金レイアに再戦を挑んだのであります。
長いのでたたみますが、何もおもしろいこと・・・ないので・・・。


(´・ω・`)読んでくれる?


-----------------------------

さっきのグダグダな3乙の時にいけなかったことを思い出して、
念入りにアイテムをそろえます。

前回は睡眠ビンで眠らせ、大タルG2つ置いて、のんびり調合しようとしてたら
金レイア起きちゃったとかww
睡眠って起こすまでずっと寝てるわけじゃないんですね。
初めて知りました。
うん、これもいいお勉強!w


今度は調合なんてせずに、設置したらすぐ起爆しようと決めました。

が、

お約束の爆弾忘れ(。´Д⊂)
どうも中身すかすかだなぁと思ったんですよ。


ソロだと結局、麻痺させてもあんま変わらない気がするし、
睡眠も爆弾忘れりゃ意味無いし~。

毒はなぜか毒化しないし~。


結局は強撃ビンと接撃ビンに頼るしかないですポンチは。
あと閃光玉ねw


調合書も持ち込んでたで15個フルで使えるのですが、
2、3個は絶対失敗するのがポンチなので、
討伐までには至りません。
たとえ15個成功しても倒せないけど。



20分を経過した頃にはポーチの中身は回復系ばっかり。
もう自分の力でやるしかないのでぃす。
ちなみにもう、この時点で2乙しておりますが(ノ∀`)


レイアって怒りだすと、突進後の起き上がり→振り向き→突進やたら早くない?
突進後の転んだ後ろを狙うんだけど、こわい。
振り向きが異常に早いんだもん!
溜め3打てなかったりするし・・・。


弓の溜め3が連射ではなく貫通だったので、真正面から頭狙うのが
いいんだろうけど、あっはっは。
ころしてください言ってるようなもんだいヽ(*`Д´)ノ


しかし何かが覚醒したのか、2乙後のポンチの動きはビックリした。
こ、これほんとにポンチが動かしてるのかってゆう位、
レイアの攻撃一度もくらわず。
びびってるってゆう説もございますがw


30分針にて、

G金弓

G級ソロで金レイア倒したーヽ(*´∀`)ノわっほーい♪
これだけだと村ぽいけど、G級なの!信じて!!w

秘棘も出たし(使う予定ない)ばんざいばんざい☆


レイア楽しい楽しいwww

長々と、ありがとうございましたw




明日は女だらけのモンハンオフ会に参加するため、
自動更新仕込んでいきますのでご了承くださいませ。


今からどきどきして口から心臓飛び出そうですし、
会えなかったらどうしよう!とゆう心配もございます。

心配ですし、緊張ですし、いろいろと不安は絶えませぬが
失礼がないよう、明るく元気よく、楽しんできたいと思いまする♪

明日、参加される方でここを見ているかはわかりませんが、
とゆうか、参加される人数しか知らないのですがwww


明日はどうぞ宜しくお願い致します!!!!
ああ、恋してるかのようなドキドキ感にもう心臓が…_ノ乙(、ン、)_


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

うをー!!
ポンチさんが弓状態しまくってる!
私はレイアスキーなんですが。弓で(ガンナーで)いける気が全くしませんorz

是非私も指導してやって下さい~!
いまだに拡散とか貫通とか何がどうなのかすらわかりません…(-ω-ll)←問題外

そして明日!
楽しんで来て下さいね~!ハンカチ噛みながら仕事してきます(ノД`)

No title

すみません、誤字あったのに編集できずorz
状態→上達です。
コメ汚しすみません~!

No title

えええーッ!?
そんなにクエスト行ったんですかー??
私なんて、上位のバサルモス&黒グラビ途中までしかやっておりませんww

笛・・一番苦手な可能性ぁり☆

砦と砦?
・・・やったことあるようなないような・・ww(あります。)
クリアおめでとうございまぁス!!

睡眠させたら1分くらいで起きちゃうんですよね。。

あッ
フルフル装備!!((蹴
・・じゃなくて、倒せてよかったですねェ♪♪

そんなに緊張しているのですか!?
・・・・楽しくやってきて下さいなwww

No title

閃光漬けて撃ち込むならレイアはやりやすいですよ。
危険地帯の外が連射クリティカル距離でもあるので、
慣れてきたら閃光ナシでどうぞw

頭は斜め前方から、頭部破壊後は脚を狙ってみましょう。
レイアには溜め3が連射矢の方が良ろしかですよ。
毒耐性が高いので毒ビンは要らないですが、あえて持っていくのも漢気w


>ああ、恋してるかのようなドキドキ感にもう心臓が…
オフ会で舞い上がって色々失敗してる姿が目に浮かぶw

No title

龍海様

コメント&訂正ありがとうございます(ノ∀`)
レイアスキーいらっしゃいましたw
私もフルフルに続く好きさでございますw
龍海さん!弓の練習はレイアがいいそうですよ(・ノ∀・)コショ

残念ながら、ご指導できるレベルにはまだまだなので(。´Д⊂)
いつかアドパで遊べる日が来ましたら、師匠を召喚しちゃいましょう!←
来てくれるかなぁ。師匠ww

明日です!明日ですよオフ会!
お仕事残念でしたね(。´Д⊂)
祝日はお祝いの日だから働かせちゃいーけないんだーいけないんだー。
遠吠えしてみましたw
ハンケチ破かないように気を付けて噛みしめてくださいw
また次回行われることがあればぜひ!!!!(・`ω´・)キラーン★


No title

゜。+苺姫+。゜様

もりもり行きましたとも(・`ω´・)下手くそなので数こなしてなんぼですw
笛ね、いいんですよコレがまた、クセになるとゆうかw
みなさんの「笛助かりました!」とか「ありがとう」って聞くと
もう笛の魅力にべったりです(ノ∀`)

睡眠は1分ほどで目が覚める・・・と。
メモらせて頂きました(・`ω´・)

ものごっつい緊張ですよう(。´Д⊂)
はじめてお会いするんですもの~。
はじめてお会いしてヘタレっぷりがバレてしまうんですもの~。

でも楽しんできますwありがとうございますw

No title

TAP様

レイアでがっつりやりこんだつもりですが、とうていまだまだですね(。´Д⊂)
閃光玉ありでやってるのですが、無くなった後の行動が理解不能です、私w

貫通のズゥババババッとゆうのがものすごい好きなんですが…
連射の方が良いのですか、ではこの前教えて頂いた通りに!
ってゆうと目の前でまた落ちる可能性がwww

毒耐性が高いこともはじめて知りました(。´Д⊂)
逆にこっちが毒化させられるのですもの、そりゃそうですよねぇ…(涙
あえて漢気でいくですたい!(何か間違っている模様)

>オフ会で舞い上がって色々失敗してる姿が目に浮かぶw
ちょ、ちょっとやめてくださいよwwwほんとにそうなりそうなんでwww
そうしたら、「緊張のせいで…すみません…」って
上目遣いで謝るもの!謝るもの!!


・・・・おぇぇぇ(艸゚Д゚);∵:
自分で想像して吐き気がw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

