スポンサーサイト


ポンタ成長記①



朝、携帯のアラームよりも雨のものすっごい音と雷の音で目が覚めました。
朝風呂入ってても雷の音が聞こえてくる・・・どんだけ壁薄いんだポンチ家。


朝の電車ですっげイラつくことがあったけど
説明がうまくできないからやめとこ(´・ω・`)


イライラ飲み込んで生活してかなきゃ自分がぶっ壊れちゃうもんネ(´・ω・`)
発散はモンハンでするからいいんだ。
楽しいことすれば、腹立つことなんて忘れちゃうし(ノ∀`)
能天気って言葉はポンチに当てはまりまくると思います(ノ∀`)ダハー



とゆわけで昨日はポンチにしては超頑張っておりました。


村クエを全部clearつけて進めていきたいのですが☆3にて思わぬ障害物。


にっくきガノ。
オフ会のラストクエで乙られてから挑んでないガノ野郎。


勝てる自信がないんだよう(。´Д⊂)
とゆわけでせめて弱点の雷属性を作って勝負しなければ!!!
とおっさん大奮闘いたしました。


太刀の斬破刀、作ろう!
と、鉄刀【禊】から斬破刀までの流れを見てみると・・・


マカライト鉱石足りねぇなんてもんじゃ!!!
ちょ、ちょっと使い過ぎなんじゃございませんこと!!??


今の段階からだと30個強必要なんですけど(。´Д⊂)


でもあのガノ野郎を倒すには必要な武器なので仕方なく、
ちまちまと密林素材ツアーにお出かけするポンタ氏。

1回に1個出るか出ないかとゆうくらいの確率で超心折れかける(。´Д⊂)

ならば、武器の扱いになれる為にも討伐クエで
戦いながらこそこそ発掘しようじゃないか!とゆうことで密林クエの
ダイミョウとかクックとかドスランポスに。

飽きたら、沼地のババコンガとかドスイーオスとかゲリョスに。


でもピッケルは忘れずにネ(ノ∀`)


努力の甲斐もありなんとか鉄刀【神楽】に強化できました!
が、今度はマカライト鉱石15個必要な上に、電気袋まで(。´Д⊂)チクショー



ならばフルフル狩りながら、ピッケルこつこつ。

フルフルに2回挑んで2回とも1乙したのはポンタ氏の愛嬌でございます(ノ∀`)
空気読めるおっさんポンタ!
げふんげふん


ポンタ氏発掘頑張った!
久しぶりに欲しいもの発掘した時の喜びを思い出しましたw
なんか超新鮮(´∀`人)


斬破刀


できた!斬破刀!!雷属性!!対ガノ野郎用!!!ざっくざくしてやんぜー!


・・・かっこいいなコレ(´・ω・`)


ほんと、武器作ってる時が一番楽しいや(ノ∀`)
しかも自力で作ってるってゆう喜びがなんとも言えませんなぁ。むふふ


おまけの集合写真。


ダイハード。

ダイミョウに大タル爆弾Gにて討伐完了。
この小さい画面に結構な数の生き物がwww
うちのオトモのラ…ラフィ・・・ラフィエル・・・?(覚えとけ)がアピールしてる。


太刀ばかり強化してもだめだなぁーと思ったので、
大剣の麻痺属性作ってみました。

ソウルオブキャット。


ソウルオブキャット


か!かっこいい!!!・・・・のか?
悪ぬこしょってるポンタ氏いかすぜー!!ってことでおk?

大剣あんまり使う機会がないのだけども、作り続けるもの!!



ポンタ氏、色んなクエストにお出かけしていたので、結果こうなりました。

☆1→clear
☆2→たまには釣りでもいかが?
☆3→地中の大食漢
    砂漠の水竜 
    巨大湖の主 
    ゲネポス討伐作戦!
★4→緊急ドドブランゴ


どんだけガノトトス嫌いなんだ、ポンチよ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

 G級上がると、石や虫で苦労することも無くなってくるので
(マボロシチョウには泣かされましたが!)
マカライトをこつこつ掘るのも楽しいですよねv

 うちの斬破が一番オトコマエだと思っていましたが
ポンチさんちの斬破刀もかっこいいv とゆれるオトメゴコロです。
 
 鬼神斬破刀までいくと
もう抱いてほしいくらいのきらめき加減です。
 ヘンタイですいません。

 いつかうちの娘とおそろいで
ナルガ2頭狩に行ってくださいね!
 と妄想を膨らませてみました。うふふ
  
 ガノがんばってくださいませ!

No title

ポンタのオヤジ、イサオもさっき砂漠の水竜(ガノトトス)行って来たばっかり!
ガノトトスには最近専らガンナーです。
高台から卑怯に、姑息に、今日は麻痺弾なんかも撃って麻痺らせたりもして
酷い戦いだったよ・・・今度は太刀で頑張ろうかな('×';

初めて戦うので久しぶりに見たムービーが新鮮でしたw
でも今日は少し頑張って、高台以外のところからも攻撃したりして
むちゃくちゃ恐かった!!!
草食獣も入り乱れての大乱戦でした(ノ∀`)

久々~☆

そうなんですかッ
私ンとこは・・・・分かんにゃいww
雷じゃなく鳥の鳴き声が凄い♪

ストレス、モンハンのモンスターにぶちまける(^_^)

ガノトトス、そういや雷有利でしたなww

ポンタ?
ポンチさんが興奮していt((蹴

ラフィエル、私のクッキングアイル~☆

ほぇ?
下にある物は何~!!?

ガノトトス撃退・・討伐?
頑張ってくだはい♪

No title

こんばんは お久しぶりです。

ポンタさんかっこいいですね(〃▽〃)
太刀&大剣もグットチョイスだと思います。
がんばってくださいね隅っこで応援してますゆえ。

はやくポンタさんとご挨拶したいものですが
2ndキャラいないとダメですかね?

PS:
pinkさんの弓修行も同時進行なんですか?
大変と思いますが頑張ってくださいね(。-∀-)

タヌキか何かの育成記録かと思わせるタイトルですね。(笑)

あれ?そういえばPinkちゃんによる、ウカムソロはどうなt(ry

No title

肉まん様

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

G級に上がってしまうと、ピッケル持って火山ツアー!なんてことは
めっきりなくなり、アイテムの貴重さを忘れかけておりましたが、
久しぶりに欲しいアイテムが出た時の喜びにプルプルしました(ノ∀`)

マボロシチョウはあまり使うことがなく、1stキャラではいっぱい飼ってますよw

斬破刀、かっこ良すぎですねー!!
あの色と言い、形と言い、ゆるりとした紐具合と言い、
早く次の強化がしたいですが、上位に行くまで無理ですたい。

うちのおっさんなんかと遊んでいただけるなら、もう、何でもついて行きますw
とゆうか太刀の扱いが恥ずかしすぎて、
PTではもっぱら大剣を担いでいるうちのポンタ氏です(。´Д⊂)

オフ会でもっと肉まんさんの動きを観察するべきでした(。´Д⊂)
ガノトトスこわい~(。´Д⊂)

No title

まむる様

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

イサオ氏もガノトトス行ってきたんですなw
剣士もガンナーも使うと、防具にお金がかかるので、
所持金が乏しいポンタ氏は剣士オンリーになりそうな予感です(。´Д⊂)
イサオ氏リッチマンだなぁ(ノ∀`)

しかしガノの当り判定のでかさには毎回泣かされます…。
ガンナーでは一撃が命取りですから、間近で戦うの怖いですよね。

今度、苦手モンス練習しようkai(会)でも開きましょうか…w
精神的に逝くこと間違いなし!w

イサオ先輩、頼りにしておりまする(ノ∀`)

No title

゜。+苺姫+。゜様

お久しぶりです(・∀・)ノ
お元気でしたか?w

ポンチ、ポンタ、わかりづらくてすみませぬw
とりあえず、「おっさん」ってことでよろしくどうぞ♪

下にあるのは猫の形した、麻痺属性の大剣でございますw
早く強化したいのですが、まだまだ先になりそうです・・・
とゆうか、麻痺属性のくせに麻痺らしたこと数えるくらいしかできてないけどww

ガノ頑張ります!
ガノの大剣が欲しいので!!

No title

Azu様

お返事遅くなりましてすみませんでした。
お久しぶりですね★

ポンタ氏はもう、私の理想像なおぢさまなので、
かわいがってやってくださいませ(´∀`人)
使い慣れていない武器なので、初心な気持ちに戻れて
とっても楽しい狩り生活を送っていますよw

是非、ご挨拶したいです(ノ∀`)
2ndキャラじゃなくても全然お願いしますw

pinkの方は、それなりにちょこちょこ遊んでおりますw
弓修業はほそぼそと…と言った感じでw
一人でやると心が折れてしまうので…Azuさん早く遊んでー!!w



No title

共産ゴリラ様

た、た、たぬきΣΣ(゚д゚lll)
確かに、顔と名前がまったく合ってないのは分かっていたけど
たぬきだなんて(。´Д⊂)
ポンタ氏・・・どんまい!!

そ、そうゆう無茶ぶりやめてくださいってwww
はっ!アレか!
悪の組織の黒幕は共産ゴリラさんだったってこと!?
そうなの!?
共産ゴリラさん、TAPさん、肉まんさん=無茶ぶりトリオ・・・

人間ってこわいよ、ままん(。´Д⊂)

ちなみにウカム・アゴ・バルスはまだ緊急すら出てないもの(ノ∀`)ハッハー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

