スポンサーサイト


ポンタ成長記-2-


昨夜、仕事帰りにスーパーに寄り買い物をして自宅に帰宅。

荷物があったのでガッサガサしながら玄関を開けてみたところ、

シャシャーッと何かが動きました。



一気に溢れ出す汗、早まる心臓の音((((;゚;Д;゚;))))



アイツだ…アイツがいる!!


怯むポンチをあざ笑うかのように、小刻みに動いてみせるアイツ。


玄関のドアを最大限まで開いたまま、アイツから目を離せないポンチ。


アイツは人の心を巧みに操る能力からして、地球上の生物ではないだろう。


ポンチを操って、地球を侵略するつもりか、おのれ!そうはいくまいかー!!


ポンチはアイツに気付かれないように、玄関に置いてある武器を静かに拾う。

武器名「やんばるスパイク」
     解説:沖縄の島ぞうりのこと。

ぎゅっと握りしめ、いつの間にか壁を進んでいたアイツ目がけ・・

やんばるアターーーーック!!ヾ(@† Д †@)ノ←気が動転中


まったくかすりもせず、翻り、足元に着地。

首にかけていたヘッドホンにすら恐怖を感じ、
「うっ!うわぁ!わぁー!!」
自分で自分をはたく。もうパニック。


なんとか靴をどかして、表に追い出すことに成功したポンチ。


こ、こわかったよう(T_T)


家に入れないってつらい…(。´Д⊂)
とゆうか騒ぎ過ぎて、ご近所のみなさんすみませんでした…。反省。


まぁパニックになってた割には、やんばるスパイク、相方の使ったんだけどネ。
それ言ったら超怒られたんだけどネ。
男物の方が面積広いし、まぐれ当りあるかもだもの、当らなかったけど。


とゆうわけで長々とアイツの話ですみません。
ご気分悪くなられておりませんでしょうか。

書いてるポンチは気分が悪くなりました。
と!鳥肌が!!!




以下、ポンタの育成記録です。

-----------------------------

村クエをclearで進めていきたいけども、ひとつ目の試練、ガノトトス。

ガノには斬破刀でいこうと思ったのですが、
しばらく太刀を使っていなかったので、大剣で行くことにしました。
あんなに一生懸命作ったのに?!



その為に作ったのがこちらの大剣です。

フルミナント


フルミナントソード
攻撃力:624
雷属性:220


ちなみにこちらの写真、バトルスーツですが
今の防具はこんな感じになっております。

頭:護りのピアス
胴:レイアメイル
腕:レイアアーム
腰:レイアフォールド
脚:レイアグリーブ


ガノ通常種は砂漠の地底湖にて、問題なく討伐できたのですが。
問題はガノ亜種の密林でございます(。´Д⊂)

視界が悪い上、エリア4の意味分からない滞在場所が腹立たしい。
でかすぎて動けないのかしら。


そして、普通に戦っても勝てる気がしないのでもう卑怯と呼ばれてもいいんだ!

ポンタにカエル持たせました(ノ∀`)
まだ一度も釣ったことがないってのもございますが
勝てりゃーなんでもいいーんだーよーヽ(*`Д´)ノ



合計4回釣り上げて(爆)


ガノ亜種


最後は溜め3にて討伐完了。

友達に言ったら、「超ひきょ~(・ω・`)」って言われたけど…
き、気にしないもん(。´Д⊂)
いいんだもん(。´Д⊂)




ガノ亜種のヒレが何枚か出てくれたので、こんな武器も作ってみました!


蒼剣


蒼剣ガノトトス
攻撃力:672
水属性:470


強化していく上で自らガノトトスを選んでしまうとは、バカなのか。
でもこのヒレに心奪われてしもたんだから、仕方なかろうが~。



今持っている武器が、もう下位では強化できないようなので
あとはひたすら村クエを進めて、防具の生産でもしようと思います。

村クエ進行状況。

☆1~3はALLClear。
☆4残りクエスト
 ・決戦!一角竜モノブロス
 ・湿地帯の鎌蟹
 ・イーオス討伐作戦!
(イヤンガルルガ、モノブロス亜種、出てません。クシャルダオラやってません)

やばいなぁ…。
次の緊急、ティガレックスだってばよ。
レイア装備で勝てるかしら。

大剣!?
太刀!?

さぁどっち!?


その前にモノブロスがんばらなきゃなぁ(。´Д⊂)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

モノブロス討伐のためにG級ディアブロスで練習会ですね。
分かってますよ( ´∀`)バッチコーイ

No title

ポンチさんこんばんわ^^
ネットに復帰することができました♪
黒い・・・あのG級のヤツ・・・
私も大嫌いですヽ(  ̄д ̄;)ノ

ポンタ様に夢中ですね^^
前のご一緒したKaiの記事で
上位の装備で上位にと書いておられて
私達と一緒に狩りをして勉強になるとおっしゃって頂いて
うれしかったです^^
またPINKさんの方でご一緒頂けたら嬉しいので
気長におまちしてます^^

No title

おはようございます。

アイツってもしかして ゴキ○りですか? 
おぉ!見せてみせてw  福島ではあまり見かけないのですよー。(好奇心
でも聞いたことありますよ『一匹見たらウン百はいる』って ヽ( ´¬`)ノ ♪
あっ!ポンチさん うしろ うしろ! ^^
   カサッ ヾθ   Σギャー!!━ (((バインドボイス)))  ><  

おぅ!蒼剣ガノトトス カッコイイですねぇ♪ 大剣はやはりデザインがイイ!!


>大剣!?太刀!?さぁどっち!?

?(`▽´) !!
そうですかティガレックスも大剣で行かれるのですね ウンウン
隅っこから応援してます!がんばってください!! (。-∀-)ヨシ

PS:昨日はありがとうございました。宜しければまたお越し下さいませ。
   メンバーも喜んでおりました。みんなからも『よろしくと伝てほしい』と・・・
   伝えましたよ♪  (`・_・´)。o0 ティガも蹴っちゃえばいいんだな

冒頭の話のアイツが何かに解りません。(笑)

kwsk説明を求めまする、名前とか生態とか見た目とかの。(笑)

ガノスには勝てればいいと思います勝てれば!な私は、いまだに苦手で普通に乙れますorz
下位を進めていたはじめの頃は問題なく討伐出来てた気がするのに今となってはG級装備で下位に行くことすら危ぶまれるという(どんだけチキン)

あの体当たりの避け方がどうしてもわかりません…(´Д`;)

No title

TAP様

じ、じーきゅう(・´∀・)?
なんで、どうして、なにが起きてどうなったんですか?
ワタシ、カイノ、モノブロス、ヤルンダヨー?
ディアを何が何でもとゆうことですね?w
よ、よーし!
pinkで大剣作っちゃおうかなー!

えーん(。´Д⊂)鬼教官がぁ~鬼教官が~(。´Д⊂)

ラージャンよりかはいいかもしれない。うん。

No title

さと様

わーわーヽ(*´∀`)ノおかえりなさい!待ってました!
1か月と聞いていたものですから、早かったですね!やったー!

pinkも絶賛稼働中でございますよ(ノ∀`)
そして、キリン装備出来上がりましたー!(上位ですけどw)

さとさんとまよさんとご一緒すると、本当にお勉強になります!
G級装備でアハハウフフしている緩みきった紐をギュッと結び直すようなw
是非、またご一緒させてくださいませw

嬉しいのでもう一度w
おかえりなさーーーい(。´Д⊂)ウレジー!!


No title

Azu様

昨日は不審者を迎え入れてくれて本当にありがとうございました~!
お友達の小タル爆弾の絶妙なタイミング、やばいですねw
爆弾屋かと思ったレイア戦…w

ナルガ戦のJさんの大剣さばきに見惚れてたのは秘密にしてくださいネw
Jさんに今度はティガに大剣担いでくれませんか?(ニコッ
ってお願いしてみようかな…(-公-)←私欲むき出し


アイツ…むしろ捕まえてAzuさんの元に送りますよ…
2日連チャンですよ!もう!今日も帰るのこわい(。´Д⊂)

No title

共産ゴリラ様

アイツと言ったらアイツしかいないじゃないですか(。´Д⊂)
あぁ名前を書くのもおぞましい((((;´д`))))

名前→アイツ
性格→行動力【大】なくせに恥ずかしがり屋
見た目→呂布

氷河期生き抜いたからってえらそうに人の家上がり込みやがって…
留守番頼んだ覚えはないっつーの!
ああぁやだ~。気持ち悪い~(。´Д⊂)

No title

龍海様

ですよね(ノ∀`)
ソロの時は閃光あり、罠ありで結果倒せればそれでいいですよねw
それに慣れ過ぎるとPTで迷惑かけちゃうとゆう悪循環。

ガノはでかすぎて足踏みに転ばされて、地味に体力奪われて、
理不尽な判定タックルで瀕死。
これ、私の鉄板です(。´Д⊂)わーん

避け方を教わったくせに、いまだに理解できてないとゆうポンコツ。
右足方向に回避・・・とかホントに意味がわかりませぬ_ノ乙(、ン、)_

が、がんばろう!龍海さん!一緒にがんばろう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

