スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンタ成長記-3-



お祝いコメント、本当にありがとうございました(・∀・)ノ

これでまたポンチは元気充電がされましたw
がんばる!モンハンも!ブログも!がんばるよー!w


最近ちょっぴりポンタに熱が入りすぎておりますが、
pinkも絶賛稼働中ですのでご心配なさらないでくださいませw
誰に言ってんだよ

ポンタに関しては訓練所も同時に進めようと心掛けてはおりますが
もうすでに宿題が3つになってます(。´Д⊂)


ガノの訓練所が出てしまった時、もう、なんて言うんですか、あの脱力感。
「チッ」って舌打ちしてしまったゼ。まじで。


現在の進行状況。

☆1→ALLCLEAR
☆2→ALLCLEAR
☆3→ALLCLEAR
☆4→・白銀の一角竜
    ・風をまとう古龍(2回目)
☆5→・絶対強者のみクリア

ペース遅いとか言わんでいいと思う!


最近は大剣にもっぱら夢中でござります(ノ∀`)
またpinkのように使用回数偏る感じになりそうでもない。
太刀も使おうと思うのですが、大剣いいよ!大剣やばいよ!


溜め3するとポンタが「フーーーーン」って言うの!
その声がステキすぎてもうどうにかなりそう・・・_ノ乙(、ン、)_


たまにはポンタファンの為にポンタのアップ載せちゃおうかしらw
男性からはあまり人気がないのがちょっと悲しいですが・・・


カメラ目線でどん!

ポンタアップ

ザザミに襲われた少女を守るために、戦ったポンタ。
自らも怪我をおいながらも、一言。

「大丈夫か、お譲ちゃん」


ギャーーーーーッ!!!
かっこいいぃぃーーーーー!!!!


( ゚Д゚)はぁはぁ



うん、いいね。
あまり人とコミュニケーション取るのが苦手なポンタ。
自分の存在価値は闘うこと。

ちょうありきたりすぎる、ポンチのボキャブラリーのなさ。

pinkとの関係はどうしようかなー(・ω・)
この年齢差考えて、恋人はありえないし(きもい)
同期って訳にもいかないしなぁ。
良くて親子?
でもあえて歳の差カップルなんて!


やばい、止まらなくなる。


ここらへんでポンチ妄想劇場は終了して、
以下ティガレックスとの死闘内容です(・`ω´・)



-------------------------

村☆5に上がる為の緊急クエスト「絶対強者」
雪山にてティガレックス1頭の討伐でございます。


本当は☆4全部クリアしてから挑戦したかったのですが
緊急出してしまって見て見ぬふりしてたのですが、
なんか落ち着かなくて(。´Д⊂)


ティガを倒せれば超気持ち軽くなりますものw


なんでこんなにビビっているかと言えば、
下位装備でティガだから(・`ω´・)キッパリ

pinkの時はネ、ホラ、集会所でかなり助けてもらって、強かったし
強かったくせに立ち回りなんてできたもんじゃないから
ある意味、死闘だったのだけども。ハッハッハ。


今回は超気合い入れないとヤバイ気がするってことで。

武器:フルミナントソード
防具:頭のみ護りのピアス
    あとはレイア一式で
発動スキル:オートガード、体力+20、高速砥石


ソロで大剣でティガなんて初めてなので
持ち込みアイテムはもうそりゃパンッパンでする。

モドリ玉まで持つ始末。(調合分までも)


ティガが行きそうなところの掃除をして回り、岩を壊そうとするポンタ。
・・・あれって壊れないの?
溜め3でガッキンガッキンやってたんですけど、
後ろにいきなりティガが来たらどうしよう(。´Д⊂)とあたりを見回しながら。

・・・ムービー流れるんだから来るハズないんだけどネ?
やっぱ怖いしさ。


そして運命の対決。


シビレ罠も活用して、閃光玉は回復の為に使いました。
にしてもエリア8はほんとに戦いずらいっす。


突進後の振り向きに合わせて溜めるのだけども
どうも間に合わなくて溜めきれずに攻撃すると
怯むわけでもないので、突進&噛みつきされたりしてアワアワ(。´Д⊂)


でもこれがまた、たまに決まるんですよ(ノ∀`)
溜め3が!
超気持ちいい(´∀`)
怯んだティガ見ると、やってやったゼ!ってなる。


調子にのってるとやっぱりティガは恐ろしかった…w

突進のUターンに轢かれて、吹っ飛ばされて、そこにコンボで噛みつき。
んががががが

体力残り1ミリ。

モドリ玉連打です。連打。


ギリギリ間に合ってBCにてお昼寝して、残りの閃光玉3個握りしめて
もう一度雪山を登ります。

ちなみにすでにペイント効果は切れてて、
どこにいるかわからんです。


エリア8、7、6を見渡すも見当たらず・・・
頼みの綱の気球にさわやかに手を振るポンタ。


・・・・3?


・・・寝てるの?

・・・・・ま、まさかぁ~(ノ∀`)


と行ってみると、寝てる!寝てるよあの人!
(人じゃありません)


ギアノスなんぞ目もくれず、大タル爆弾Gを2つ頭に設置。
(シビレの時に余裕がなくて使えなかったので余ってました)

小タルをさっと置いて離れると、
ギアノスの会心の一撃にて目覚めるティガ。


「バカなんじゃないの!?」
リアルに叫んでました。


巣穴にて死闘を広げることしばらく・・・・


ティガ


振り向きざまの溜め攻撃にて討伐完了!


ふぃ~怖かったぁ~。
一度も乙らなかったので、自分を褒めよう。うん。


とゆうわけで、村クエも何とか☆5に突入致しましたw
あとはクシャルの密林を討伐して、古龍骨手に入れないとー。



本日は汐留にておいしい小龍包食べてきます。
でも帰ったらクシャル倒すんだ!
モノブロス亜種倒すんだ!
そろそろ新しい防具欲しいし、ガルルガ乱獲するんだ!

でもリオソウルの防具もほじい。



課題は山積みでする。ピギャー

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

文字が多いよ!!!(爆)


でもポンタ様のステキショットに免じて許しちゃう(*´ェ`*)ポッ
後ろのカニの殻のトゲトゲがいい感じに王冠チックで
ライオンキングみたいな?野生の王?っていうイメージでステキ国王万歳!!


ごめんなさい、なんか壊れてますね私。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まむる様

でへへ(ノ∀`)
どうしても文章が長くなってしまいますww
あれもこれも!ってゆうのは悪いクセですね。
しかも中身超うすい(ノ∀`)www

ポンタのお写真お気に召したようでなによりですw

私もなんか頭の飾りが気にはなっていたんですけど、
よかった、そう感じて頂けてww

なんだか写真がぼやけているせいで、
余計りあるな人間に見えるの私だけですかねぇ。
ちょっとりあるすぎてポンタきもい((((;´д`))))

壊れてますか?w
いつも通りです(・`ω´・)キリッ

きゃっ殴らないでっwww

No title

非公開様

コメントありがとうございますw

オラ、わくわくしてきたぞ~!

ご返信はブログにお伺いさせて頂きましたw

ポンタ超好みです

いつか褌はいた若者でストーキングさせてください。
セカンドキャラ、楽しいですよね?
大剣、ティガの振り向きにタメができれば訓練所行けますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気充電!?
ポンチさんは機か((蹴

ペース遅い!?
とんでもないですよッ

ポンター!!!!!!
かっくい~♪
ゲームのキャラなのに!!!

ティガ・・・
最近、皆挑んでますッ
私は怖くて出来ませんΣ(д

体力残り1mm?
危機一髪だッッ

ティガの写真怖すぎる!!!
いつもより口がデカイような気が・・・((蹴

はじめまして♪

ポンチさまはじめまして♪MURAYAMAと申します。

今まで密やかに通いつめておりましたが、
ポンチさまが大剣フィーバー★になられてましたので、
大剣好きーなMURAYAMAは黙っておられず、
ついコメントしてしまいました(ウザくてすみません。。。)
大剣楽しいですよね♪
溜め3が頭に決まった時の嬉しさったら計り知れないような気がします。

ティガ討伐お疲れ様でした。
私はティガ苦手なので、
出来る限りお会いしないようなクエストばかりチョイスするのですが、
どうしても会わなくてはいけない時ほとんど1回は死んでおります。。。
(Gティガ、マガティガ、集団演習ティガ。。。。たまに上位。。。。。(;×;)
いつかはポンチさまのように
楽しく狩れる日が来ればいいなぁと思っております♪

そしてポンタさまの渋さかなり素敵です♪(ダンディズム最高!!)
そんな方が大剣や太刀を振り回して戦うなんてカッコよすぎですねvv
私もこんなオジサマに守っていただきたいです>v<

長々コメント失礼いたしました。
また遊びに来ても良いでしょうか?
それでは失礼いたします。

No title

タクミ様

ストーキングお待ちしております(o´∀`o)
意外にもポンタ人気があってビックリしてますw
これはポンタにださいことさせられませんねぇwww

振り向き溜めはたまに成功するだけなので(。´Д⊂)
もう少し練習が必要でするww
タクミさんにクリアしてもらいたい・・・(切実)www

No title

非公開様

ブログにお伺いさせて頂きマッスルw

ちょっと内容に笑ってしまったですよwww

No title

゜。+苺姫+。゜様

ブログ書く元気が充電されたわけですよ(o´∀`o)

私も改めてティガの写真見たら
「でかいな」とガクブルしてきましたよw
よく倒せたなぁ(´・ω・`;)

これからもポンタの応援よろしくお願いしますねw

No title

MURAYAMA様

はじめまして、ポンチと申しますw
お越しいただいた上、コメントありがとうございます(o´∀`o)
肉まんさんのブログでお名前は拝見しておりましたw

MURAYAMAさんは大剣がお好きなんですかw
是非ご指導して頂きたいものですヾ(o´∀`o)ノ

ティガは私も出来るものならば、会いたくないのですがwww
きっともっと慣れたら、楽しいと思えるのかしら…w
一度死ぬと心が折れてしまうので、
たまにチキン戦法とって頑張っている次第でございますw

ポンタをお褒め頂きありがとうございます(o´∀`o)
皆様の期待に答えるべく、日々特訓ですね!!w

つまらない自己満足なブログですが、またぜひいらしてくださいませw
お待ちしております( ・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。