スポンサーサイト


ポンタ成長記-5-


先日の日曜、
朝から強風で窓が割れるかと思ったポンチです、ちゃぃっす(・∀・)ノ

ものすごいビュンビュンしてて
出掛けるのも大変だと思い、相方とともにダラダラしておりました。
ポンチはずーっとモンハンでした。

相方はこのゲーム、とゆうかオンラインゲームで友達と遊んでたみたいです。

大航海時代


ポンチもPCの体験版でちょこっと遊んでみたのですが、
ポンチは海賊には向いていないみたいです。
とゆうか、ポンチは冒険家になろうとしたのですが
探し物を見つける才能がないみたい(ノ∀`)

一緒に体験版で遊んでくれたお友達怒らしちゃうし(。´Д⊂)


相方はハマってもないゲームを「早くアップグレードしなよー」って言ってくる。
ポンチにはモンハンがあるからいいと断ると、
「俺より弱いやつがいなきゃやだー」だと。


航海なんかするか、ちきしょー!
おまえなんて海賊に襲われて!
金品巻き上げられて!
海でのたれ死んでしまえばいいと思う。



とゆうわけでポンタの話。

武器はほとんど下位の強化は終わり、ただいま黙々と村クエ中。


進行状況


☆1→allclear
☆2→allclear
☆3→allclear
☆4→allclear
☆5→・死闘!角竜ディアブロス&黒き角竜の猛攻
    ・湿地帯の黒き鎧(グラビモス亜種)
    ・轟竜ティガレックス  
    ・古龍(オオナズチ、ナナ)

が未クリアです。

全部clearつけて進みたいとか言ってみたけど、
古龍、無理です。本気で。



ここまではレイア装備でやってきたのですが、
ディアとグラビは高級耳栓が欲しい。

グラビと戦った時に、咆哮しまくりで超てこずった(。´Д⊂)
だから余計高級耳栓が欲しい。


とゆうわけで、前回からほじいほじいと言っていたリオソウル作りをば。
前回2回ほど戦って、2回とも1乙しながらも捕獲成功していましたが、
毎回、死闘すぎるために心が折れました。
とゆうか力入りすぎで親指が痛い(。´Д⊂)


でもレウスに慣れることもできるしがんばらなきゃ!
高級耳栓の為ですもの!


集会所☆5「激闘!蒼の火竜」に行ってまいりました。


1回目→捕獲
2回目→捕獲
3回目→討伐

一度も死ぬことなく、クリアできました(ノ∀`)ヤッタネ!
3回目の時にオトモのラフィエルがぶんどり術で鱗ぶんどっててビックリした。
や、やるじゃねぇか(´・ω・`)


念願のリオソウル、完成ですw

リオソウル


発動スキル
・攻撃力UP【中】←装飾品つけた。
・見切り+1
・耳栓


・・・これ頭かぶると仮面みたいで、誰なのかわからなくなる。
ポンタは顔出しOKなのに!
仕方ないか・・・。


これに防音珠つけようと装飾品見てみたら、作れない(。´Д⊂)
カンタロスの頭がないと作れないよ(。´Д⊂)


どのクエが頭取れるんだろう(´・ω・`)?


高級耳栓が発動したらディアブロスに挑んで参ります。
そしたら緊急クエのレウス・レイアが出ます。
がんばろう(・`ω´・)・・・古龍は・・?



ポンタin訓練所

グラビモス・片手剣にて。

グラビ訓練所

イヤンガルルガ・大剣にて。

ガルルガ訓練所


pinkの方ではガルルガ倒せてないのに(ノ∀`)ハハハ






おまけ。

ランポス徒競走


モンハン界きってのクレイジースター、チャチャブーにサインをもらおうとするポンタ&ランポス×2
ランポスAの興奮度が異常。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

ランポスAに吹きましたww
どうしちゃったの!

リオソウルはカッコイイですね~、メインでもやっと最近作ってやった位レウス苦手ですが(´Д`;)
ポンタさんが爆進過ぎて驚きの龍海でした。
ラブい子って頑張れますよね!…おじ様に子とか言っていいのかわかりませんがw

No title

先日も有難うございましたvv
ブーメラン大会は楽し過ぎましたね~vv

リオソウルに身を包んだポンタ氏が格好良過ぎます(>∀<
私も耳栓欲しいです…咆哮がツライ;;
そろそろ違う装備作るべきなのかな…orz

カンタロスの頭は、地道にカンタロスを毒殺して剥ぎ取るしか(ノДT
しかし…1stキャラの時、ドロップ率の激低さに絶望した記憶がありますorz
根気と運の作業ですが、防音珠製作頑張って下さいませ!

コンバンハ―((ヽ(o´・ω・`o)ノ))―!!

強風!?
ぇぇー・・・とぉー・・私ンとこもあったかなw

大航海時代?
何か面白そう♪

相方ムカツクー((蹴

古龍、ナナしか戦ったことありません~☆

ぉ!!
リオソウル、ポンタ②似合ってんじゃん!!((蹴

古龍も頑張って下さいマセ☆

ランポス飛んでる!!!
よく撮れましたね♪♪

No title

ポンチさんこんばんわ^^
ポンタさんがんばってますね!!
リオソウルは女性装備もかわいくて私も上位の愛用してます^^
でも、頭はかぶらないですけど。。
今度kaiする時は、私は今練習してる武器で行くので
まよちゃんも使い慣れていない武器で来てもらって
ポンチさんは練習している弓で
みんなで慣れない武器練習会をしましょう^^
上位のクエストを上位の装備で^^

No title

ウゥゥッホウ!
ポン氏リオソウル姿カッコイイじゃないですか!
イサオにも作りたい!と思ったけどガルルガがあるからなあ・・・。
それにラオ防具というお楽しみもあるからガマンガマン。
そのうち作ろうかな、色すごく好きだ(*´Д`*)
良かったねポン氏・・・マトモにかっこいい防具(;´д⊂)

イサオはテオ、ナナ、クシャルに挑んでみました。
超苦戦してます。
オオナズチだけは少ない貴重なアイテムを
取られては困るので行ってません!
いつかみんなで秘薬とか取られに行こうぜ☆

No title

丁寧にクエストを進めてますねー。
キークエばかり進めていった自分とは大違いですw

親父キャラはザザミのアメフト装備で心が折れて、
また娘キャラ作ってやり直しですよ。
今度ポンタとでご一緒しましょう( ´∀`)ノシ

そうそう、ナルガの復習も忘れずにw

No title

龍海様

楽しんで頂けたようでなによりですw
左端に蒼レウスが写っていましたが、そっちのけww
ランポスA本当にどうしちゃったんだろうwww

女子のリオソウルがカッコイイなぁと思い、作ってみたのですが
あ、あの兜みたいなのは何なんだ!
ポンタの顔がっ!と悔しい思いをしつつ防御力の高さに負けましたw

頑張れるのはメルホア4兄妹の長男として!・・頑張れているのかしらw

No title

Mick様

こちらこそ楽しいお時間をありがとうございましたw
ブーメランのシュールさに夜中に一人で笑っていましたよww
ティガリベンジしたいですね(ノ∀`)

リオソウル頑張りましたー!
ガード出来る余裕がないので、耳栓に頼ってしまいます(。´Д⊂)
aria嬢もリオソウルお作りになられては?
女子の形かわいいですよねーw

カンタロスって何気に体力高いですよね(。´Д⊂)
集会所50匹やりましたがダイミョウが怖くてオトモ連れていったら
毒で死ぬ前にバラバラにされましたww

連れていくのやめよう!w

No title

゜。+苺姫+。゜様

大航海時代、おもしろいそうですよ。
商人目指したり、海賊になったり、冒険家になって宝探ししたり。
もしご興味がございましたら、
体験版でちょこっと遊ばれてみてはいかがですか?

写真はクリア画面ですw
蒼レウスそっちのけですw

No title

さと様

おはようございますw
リオソウルの女子版かわいいですよね!
pinkの方でも持ってますよーw
そしてpinkは頭着用しっかりしてます(ノ∀`)キャハ

苦手武器練習会ですね!かしこまりました!!
ちょうど上位のキリン装備がガンナー用で作ったので
ばっちこい!ですねww

と言いつつ・・・昨日G級の金レイアにサクッと殺されましたが・・・
フフフ。
練習どころか、ストレスになっている気がしないでもないですよ(ノ∀`)

ではkaiでお会いしましょう(o´∀`o)

No title

まむる様

ウホッ!
ポンタいけてます?いけてますか?ヤッター(o´∀`)ノ
色も黒に近い青で満足してますw
イサオ氏は○丸作らなきゃー!みんな期待してまっせー!w

ようやくまともな防具が…w
ってアレ!?レイアの防具、ださかったですか!?ww

イサオ氏、テオってことは村☆6ですか?!
のん気に防具作りでキャッキャしている場合じゃなかったのか…
メルホア4兄妹の長男としてがんばらねば(。´Д⊂)

No title

TAP様

頑張っているつもりなのですが、古龍だけは無理だと…
砂漠のティガも怖いですしネ(。´Д⊂)

裸の大将、リストラされたんですか!?
リストラしてしまうほどのザザミ装備…おそろしい!!
今度の女の子はどんな子ですかねーワクワク

ポンタからの伝言です。
嫁に来てもいいぞ

まずい…ナルガさん最近会ってない気がします。
ポンタに浮かれてる場合じゃございませんでした(。´Д⊂)

No title

はじめまして、ポンチさん!
オイラも「MHP2G」にハマってるひとりです。
「高級耳栓」なら「リオソウル」+「ガルルガファイク」がオススメですよ!!
こちらの「MHP2Gで遊ぶ!第47回」
http://sekomagic-toybox.at.webry.info/200905/article_7.html
に詳しく書いてありますので、よろしかったらご覧下さいな。

No title

sekomagic 様

はじめまして、ポンチと申します。
この度は、ご丁寧にありがとうございましたw
拝見させて頂き、ガルルガフェイク作成いたしました(ノ∀`)
おかげで高級耳栓発動しましたw

本当にありがとうございますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

