スポンサーサイト


ポンタ成長記-6-



昨日はぐっすり寝れて、いつものテンションが戻ってきましたポンチです!
ちゃぃっす(・∀・)ノ

昨日、まむるさんにオススメされた「銀魂」のアニメの1巻借りて
1話だけ見てみました(ノ∀`)

イサオが出てきた瞬間に吹き出してしまったとゆうww
まむるさん宅のイサオが更に愛しくなってしまいました(ノ∀`)


エリザベス不思議すぎてかわいいゼ!
今日も続き見よう~っと♪


昨日の更新内容がグダグダだったので今日は長くなると思う。
最後までお付き合い頂けたら幸いでございまする。ぺこぺこ


明日はメルホア兄妹、再始動です!(別名:メルホアフロ)
Mickさんとこのaria嬢もメルホア完成したとのことなので、
ステキ写真が撮れる予感(´∀`人)



愛と勇気と希望でみんなを笑いの渦に巻き込むゼ!

うちのポンタじゃなくてイサオ氏が。




クックブーメラン


メルホアフロの状態で超強敵とか倒しに行きたいなー。
アフロでメルホアな人たちの逃げ惑う様を見てみたい。


そんでもって、約2週間後に素敵ハンター様とデートしてきますw
ものすごく頑張っていらっしゃるようなので、ポンチも頑張らなきゃ(。´Д⊂)

でも
「エリア5で待ってて、剥ぎ取りだけすればいいポンw」
なんて口が裂けようが言いません。

下で打ち上げタル爆弾抱え込んで待ってますよw


久しぶりのG級クエパレードになると思うので、心底恐ろしいです。
しばらくポンタ封印かなぁ(。´Д⊂)

そんでもって武器も大剣作ろうかなぁと悩み中。
pinkに大剣持たせていいものか…。うーん。
あんまり所持金もないので、作れないんだけども…

G級クエ、誰か付き合ってください(。´Д⊂)切実



とゆうわけで、本題、ポンタの話は続きからどうぞ(ノ∀`)

---------------------------


カンタロスの頭を探しておりましたが、itoyaには置いてなかったので
頭をガルルガフェイク、体をリオソウルにしてみました。

優しいお方のアドバイスです。
ありがとうございますw


でも・・・コレ見た目すげぇなぁ(ノ∀`)
もうポンタじゃなくなってらw


まぁそれでもディアを倒す為には必要なのでサッと受け入れて
☆5 死闘!角竜ディアブロスへレッツラゴー♪♪



全然咆哮こわくないわ!
むしろ超攻撃チャンスをありがとう!

とゆわけで、部位破壊すべて完了して10分ちょっとで討伐w

1


このあとに出てきたのは2つ。

・緊急クエスト「一対の巨影」
・ディアブロス訓練所

ディア亜種、グラビ亜種、古龍は無視!と心に決めたポンチは
ディアブロス訓練所へ。


武器も大剣あるしね!


ディア訓練所

お時間12分ちょい。
1回で倒せましたよー!(・∀・)ワショーイ

あは・・・
男性用のフルフル装備ってこんななんだネ。


ポンタ、白、似合わなすぎ(。´Д⊂)

フエールピッケルもらったけど何を増やせばいいのか。



んで、調子に乗って緊急クエスト。

エリア4にて双方尻尾切断で討伐しました。
真ん中に2匹の尻尾、はじとはじに本体とゆう左右対称になったんだけど
写真に入りきらなかったので、

☆6

これをなんとなく載せてみる。


クリアマークつけたいけど、こわくて出来ない(。´Д⊂)

そろそろ訓練所のティガも頑張らなきゃだめですね。
ううう。


☆6クエは、リオソウルでお世話になった蒼レウスだけやってきました。

蒼


集会所の時の時間は20分くらいかかってたけど
村と集会所ってこうも違うものなんですね。

村に慣れ過ぎると危険なような気がしてきました。


集会所の緊急出すクエ、あとディアブロスだけだから
自力でやってみようかなー。


つうか大剣でシェンガオレンってどうやって倒すんだ(。´Д⊂)
まったくわからんっ!


今日はいつもにも増してつまらない記事ですが
本日も長々と、ありがとうございましたw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

すごい

いつのまに、セカンドキャラが
ものすごく、進んでるじゃないですか!
村、追いつかれる^^;
私は、メインキャラのやることが
多くて、やっぱり手を出せそうにないです^^;

No title

たまにはマジレスw

大剣vsシェンは割りと相性がいいですよ。
屈んでる時は抜刀縦斬り(溜め含む)が、内部の弱点に当ります。
立ってる時は振動をもらわないように、抜刀~横斬り~回避納刀。
これだけw
与ダメージが心配なら戻り玉も使って、竜激槍も使ってはいかがですか?

ふう・・・マジレスは疲れるぜw

Gクエ付き合いますよー( ´∀`)
金稼ぎの簡単な方法も実戦でやってみますか?
あちこち引っ張ってくかもしれませんがw

No title

 そうですよね、ポンチさんの語尾が「ポン」なんて
愛らしさが表現しきれていませんよね。反省、反省。

 ポンタ氏のフルフル装備、
ドンキホーテみたいで素敵だと思いますv

No title

エリザベス可愛いですよね!
でっかいワンコも可愛いですよね!!
・・・だけどやっぱりイサオが一番可愛いです(*´д`*)
第28話、オススメなので是非見てくださいw

お次はシェンガオレンですかっ!!
上位間近ですね! は、早い…
動き回るから脚狙うの大変そうです(ノД`)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

memory様

頑張ればもう少しで上位ですw
しかしそろそろ強敵揃いになってくるのでclearつけるのは
もう少し後になりそうな予感がします(。´Д⊂)

お作りになられないのですね(。´Д⊂)
気分転換にはとってもいいと思うので
いつかお時間ができたら作ってみてみてくださいw
自分がどれだけ成長したか、確認できると思いますよw

No title

TAP様

おぉぉ!
マジレスありがとうございます!!!w
耐震をもらわないようにですか~(。´Д⊂)
できるかしら…。
もしくは耐震のスキル発動させて、竜激槍とかバリスタをフル活用…

討伐を考えずに撃退狙いでいけばなんとかなるですかね(ノ∀`)

G級クエもお金稼ぎもありがたいですw
pink、大剣作ってしまったのでw
また素材も必要になってたりします(ノ∀`)
よろしくお願いしまーす(・∀・)ノ

No title

肉まん様

あえてリンクお貼りにならなかった心遣いのあとにポンがついていて
「おっとー?」とニヤニヤしておりましたw
愛らしさの欠片もない私ですので、気恥しくなったりしました(ノ∀`)

肉まんさんにあの人のとこ連れてってもらうんだ!
エリア5で待ってたり、落ちてくるの下で待って、
素材はしっかりもらうんだ!
エヘヘ(´∀`)楽しみです☆

そして、白くて大きいアレ出たのでヤツと共にお待ちしておりますよw

No title

リラクマ様

ヅラがエリザベスを連れてる理由が知りたくてモンモンしてますw
エリザベスしゃべれないのかなぁ(ノ∀`)

でっかいわんこも可愛いですね!
すぐ人を食べちゃうとこも愛らしいですww

28話(;`Д`)
まだまだ先ですが、がんばりまっす!

まだ、シェンガオレンは出てないのですが、
大剣で倒せるのか!?と頭抱えておりましたw
まずはディア2頭でつまずくと思われます(。´Д⊂)

亜種こわいこわい(。´Д⊂)

No title

非公開様

かしこまりましたーw
とゆうかお会いできて良かったですー(ノ∀`)
またよろしくお願いしますよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

