スポンサーサイト


kai 5/22


昨日も恒例になりつつある、2ndキャラ会に参加させて頂きましたw

メンバーは、まむるさんリラクマさんMickさんです(o´∀`o)


集会所に入ると、メルホア兄妹そろっておりました。

しかし、一人メルホアにアフロで参上するポンタ。
みんなはメルホアだけだったのに、気合入りすぎです( ノω`)
でも、ポンタのアフロを見るなり、みんな美容院に直行w

無事、4人アフロにてご挨拶いたしました(o´∀`o)


ここで初めてみなさまのキャラの設定のお話を聞きました。

ポンチの中の妄想では前回言ったとおり、
ポンタ→長男、イサオ氏→次男、ひばりん→三男、aria嬢→末っ子
だったのですが…こんな事実!!!!


衝撃の事実


aria嬢がイサオよりも年上!!!!
そんなまさかー!!!

ひばりんが中学生!!!!
そんなまさかー!!!!

ポンタ、還暦!!!!
なのです。

・・・こりゃぁ兄妹無理があるってお話ですよ。
とゆうわけでメルホア兄妹改め、メルホアファミリーでこれからよろしくどうぞw


ポンタ62歳、前の職業を定年退職しハンターの道に入りました。
腰があまり良くないので、大剣でたまにギックリ腰になったりします。
うん、どうでもいいナ!

とゆうわけで昨日遊んだクエスト内容です。

・轟竜ティガレックス
・王の領域
・女王、降臨す
・激闘!蒼の火竜
・巨大龍の侵攻
・桜色の雌火竜×3
・迫りくる仙高人
・死闘!角竜ディアブロス
・黒き角竜の猛攻


全員欲しい素材クエスト回しでした(o´∀`o)

迫りくる仙高人はaria嬢の緊急クエスト。
大剣でシェン倒せるのか不安だったポンチはとっても良い練習になりましたw
なんとなくだけど、攻撃の仕方が分かった気がしますw
ありがたかったでする(o´∀`o)

aria嬢

aria嬢、HR4おめでとうございます!!!


ポンチもディアブロス行ったおかげで緊急出ました(o´∀`o)
またお時間が合った時に頼んじゃおうかしら(人´З`)うふふー


そして、イサオ氏の暁丸が見たくてラオを受注。
ラオ、前回よりも超早く討伐できて、みなさんの2ndキャラの上達の早さに
一人でもごもごしておりました(´・ω・`;)
いやんだぁ~置いてかないでぇ~(。´Д⊂)


イサオ氏の暁丸。

イサオ氏


やばい。
超かっこいい(人´З`)
めちゃくそ似合ってる!!!
しかもガード性能うらやましい!!!

ポンタも作ろうかと思ったのですが、ラオの報酬、
ほとんどが「さびた~」でネ。
素材足りなさすぎる(´;ω;`)ウッ


昨日大人気だったのが桜レイア。
棘が欲しい、逆鱗ほしい、レイアの素材が欲しい、とw
・・・在庫見たら棘が11個もあったことにビックリしたポンチでしたが
逆鱗は欲しかった。

頭壊して、尻尾切って、捕獲作戦。

頭の破壊も終わり、尻尾も切って、あとはレイアが捕獲できるようになればいいのですが
捕獲の見極めって上位にならないと作れないから
みんなおそるおそる様子見ながらだったのですよ。


やっちまいましたとも!
ポンタとどめの一撃入れてしまいました(。´Д⊂)
「目的を達成しました」
って画面出た時、リアルに大声あげてしまったくらい

ごめんなさい(。´Д⊂)

みんないいよw
っておっしゃってくれましたが、一人へこむポンチ。
バカポンチーーーーーーー!!!!!!

リベンジではちゃんと捕獲できて良かったです・・・(。´Д⊂)

でも、改めて思ったこと。

まむるさん達で良かった・・・っ!!!
はじめましての人とやってる時にこんなことしてたらマジまずいよ(´・ω・`;)
人の暖かみを知ったよ、まみー。



最後、討伐画面に全員映っていたお写真を。

蒼レウス

あ、あれ?
PTって5人で組めたんだっけ?
って思うくらい、チャチャブー自重。

しかし、この写真いいなー。
みんなの立ち位置がすてきんぐ。

これぞモンハン!って感じがする。






でもとどめ誰が刺したの?




ぃぁ、わかってるけどネ、そんな風に見えたからwww


それでは、またよろしくお願いします(o´∀`o)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

おつかれです

どうもお疲れ様です(ノ∀`)
走ってるとき、後ろに誰かの存在を確認して
それがポンタ氏だとにやけてしまうまむるです。
アリア嬢のときとは違う「ニヤリ」なんだよなあ、なんでだろw

今日もラオ行きましたが、素材どうですか?
○丸作れたらオソロできめましょう!!
イサオは新たにナズチが作りたいので
今後はナズチよろしくお願いしまむる(´∀`)ノ

捕獲のあれはドンマイです!

No title

年齢設定に吹きました。
ポンタじいちゃんだったかぁ・・・w
リアルでこんなカッコ良いじぃちゃんがほしいです。

リオ夫妻狙いなので森丘クエストが多かった訳ですが
全員BC→フン拾い直行で面白かったです(*´▽`*)

またよろしくお願いします!


No title

まむる様

先日は2日間に渡り、ありがとうございましたw
とても楽しかったです(o´∀`o)

私も何故か、森丘のンコ取ってる1番手がイサオ氏だと
ンコ取るよりも写真を撮りたくなります(ノ∀`)
あとあとイサオ氏が転がったりしてもニヤニヤしてますwww
はっ!実はイサオ氏は癒し系!?

○丸、作れたかしら・・・
頭かぶらない時の髪型がオールバックっぽくて、
身体だけ装着したら…落ち武者みたくなりそうな予感です(ノ∀`)

ナズチいいですね!
またみんなで餅つきしましょう!
次こそは大事なもの盗まれないようにしなければww

No title

リラクマ様

2日間に渡り、遊んで頂きありがとうございましたw
ああゆう雰囲気いいですね!
私もひばりんが中学生とゆうことに驚きましたw
勉強しなくていいのかひばりん!www

年齢設定、キャラ設定、生い立ちとかも細かく決めたら楽しそう…♪
もっと2ndキャラが好きになれそうですねw

森丘のおかげでフンがたくさんあるので
しばらく農場の肥やしは困らなそうです(ノ∀`)

また遊んでくださいませ(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

