スポンサーサイト


ポンタ成長記-7-



先日、土曜日、相方が出かけていて一人テレビ見ながらモンハン。
まむるさんと何気ないメールのやりとりをしていたのですが、

ポンチのモンハンやりたい欲望を抑えきれず、
「今超ヒマです!」アピールさせて頂き、夜中の0時からkaiへ。
しかも自分で建てずにクマさんに建ててもらってる最低人間(ノ∀`)


結果、メルホアファミリー集合しましたw

深夜にポンチのわがまま聞いてくれてありがとうございましたw

HR4へ上がる緊急が出ているにも関わらず、
村のシェン頑張ってから上げたいです・・・とわがまま放題ですみません。


この日遊んだクエストで前日にHR4に上がったMickさんに続き、
全員が緊急クエストが出ました(ノ∀`)


週末はきっとカニ食べ放題ですね(o´∀`o)


集合写真

クシャルの素材が欲しいけど、村クエで頑張ろうかな。

イサオ氏の装備が毎回かっこいい。
最近のポンタ、リオソウルばっかだし、他にも何か作ろうかなぁ・・・。



とゆうわけで以下、ポンタのお話ですw

写真付きで長いのでお気をつけて良い旅を(o´∀`o)ノシ


------------------------------



村下位、☆5、☆6がどうしてもclearがつけられません。
古龍、勝てる気がしないし砂漠のティガも怖いし、
ガノトトス2匹とかもっての他だし(。´Д⊂)


とゆわけでいつの間にかキークエつぶしになっているポンタさんです(ノ∀`)

☆6残すキークエは桜舞う密林、4本の角です。

気分的にはレイア亜種の方がいいよね!ってことで密林へGO!!


武器はティタルニアにリオソウル
発動スキルは耳栓・攻撃力UP【中】・見切り+1


ほう。
レイアは結構遊ばせてもらってるおかげでラクラクでしたw
でも巣穴に行って寝てるレイアに何故か飛びかかるランポス。

あいつ、ぜってー頭おかしいよ(。´Д⊂)
頭に溜めくらわせる予定だったのに!


リオレイア亜種


レイア好きだけど、大剣使ってるとレウスの方が戦いやすい気がします。
よく飛ぶからかな。
溜めが使いやすい。


しかし大剣いいよ大剣(・∀・)
今まで食わず嫌いだったのがもったいない。
とゆうことは、他にも食わず嫌いな武器があるってことですネ。


いや、でも譲れないのがガードできる武器。
立ち回りが出来てないからガードできないと即死する。


んなわけで、調子こいて4本の角もこの通り(ノ∀`)

4本の角

黒い息はぁはぁさせながら、砂の中にもぐりこむことが多くて困った。
さかりのついたディアブロスは見境なくて困るね。


でもちょっとディアブロス苦手じゃなくなったかもかもヽ(^∀^)ノ
訓練所で倒せたってゆうのが大きな心のゆとりw
まぁ、下位だしネ。


☆6残っているのは見事キークエ以外全部ですが、
上位に上がる為のシェンガオレン出ましたとも(ノ∀`)



ドキドキワクワクしながらも30分フルタイム。
街の耐久度は40%で、撃退におわりました。
ものすごい悔しいけど、いいんだいいんだ(。´Д⊂)

切なすぎて写真も撮ってないもんね(。´Д⊂)


これで晴れて上位だー!!!と思ってたら極秘依頼があったの忘れてたw
癒しの樹海にてヒプノック討伐へさくさくっとレッツゴー。


ヒプノック


さすが上位。
一撃がでかい。
下手すると半分以上もってかれる。

ヒプノック素材も武器の強化に必要なのでしばらく通いづめの予感。
とゆうか全部の武器が上位の素材なので、狩りまくるぜ!

防具も強くしないとやってけなくなるね!


上位進行状況
☆7
・ファミ通奇面族の宴
・女王虫の羽音
・焼けつく砂丘
・紫色の毒怪鳥

が残ってます。

フルフル乱獲してました(ノ∀`)
1stも2ndもフルフル好きに変わりはなかったwww
赤フルにくっついてるドスギアノスの素材が欲しいけど
赤フルめんどくさいんだよなぁ(。´Д⊂)


明らかにやりすぎですが、ギルドカードもグレードアップ。

カード


ちなみに☆8への緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜」も出てます。
ちょっと下位の装備じゃきついんじゃないの、ポンチ。

しばらくは武器強化と防具生産に明け暮れようかな。


無事、上位にも行けたのでHRも上げようかと思っております(ノ∀`)
とゆうか上げてください?(ノ∀`)


一人じゃ無理ですたい(。´Д⊂)





テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ポンタ氏頑張ってる!
私は昨日1人でナズチに出かけましたよ!
案の定盗まれたよ、大事な秘薬をね・・・_ノ乙(、ン、)_
調子に乗ってナナにも出かけて吹っ飛ばされまくり、尻尾切れず無念。
でも何故か報酬にナナの尻尾があってびっくり!!
まむるの時は出なくて出なくて欲しくて欲しくて太刀担いで切りまくってたのに
なにこのあっさり感(;´Д`)

まだうちの村にはシェンガオレン出てませんが
それよりもレイアの素材が足りなさ過ぎて困ってます!
誰か助けてー!棘と逆鱗をイサオにプリーズ!!

HRは上げずに素材集めとかして強化の会を平日にしてもいいですね。
ていうかしていいです、暇です、レイアたんお願いします(´・ω・`)

No title

まむる様

ポンタ氏張り切り過ぎて、ちょっと疲れてきましたwww

古龍にいくなんてなんてステキング…(´∀`人)
ナナの装備ちょっと着てみたい今日この頃です。
ナズチのピンポイントでの盗み技すごすぎます(。´Д⊂)
不死虫は貴重なんだからーヽ(*`Д´)ノキーッ

レイアの逆鱗、私も欲しいです!(使う予定ないですがあると安心w)
レイア祭しましょうか!レイア祭やりましょう!
平日でもバンバン遊べるので、宜しくお願いします、暇ですw

前回の悪夢再びにならないように、ヒプノック乱獲して
捕獲の見極め作ってきます(・`ω´・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガードできる武器とな!

( ´∀`)つ【ガンランス】

ええ分かりました、作るお手伝いは任せて下さい。
万事心得ておりますw

No title

非公開様

またよろしくですよw
最近、お酒飲んでる時にしかお会いしてない気がしますがw
またビール付き合ってください(ノ∀`)

No title

TAP様

ガ、ガンランス(。´Д⊂)
全く頭の中になかったです…。
私、基本的にバックステップする武器苦手みたいですよ(ノ∀`)
使いどころがわかりませぬw

ガンランスかぁ…(´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

