スポンサーサイト


訓練所しんどいよ


昨日はまむるさんとクマさんと1st、2nd織り交ぜて遊んでました(o´∀`o)

2ndはみんな下位装備でババコンガ(むしろドスファンゴ)にあわあわしながら
キークエストが終わり、3人とも緊急クエストが出ましたよ(ノ∀`)
ラオシャンロン亜種。


週末はラオ祭ですね~♪♪
HRが5になったらフルフルU作るんだ!
見た目的にポンタ、終わったな・・・って思うけど、いいか。
いいのか?


Mickさんとこのaria嬢はどんな具合なのかなー。
週末に全員でHR上げれればいいなぁと思ってますw


そんでもって、ポンタの村クエもがんばらねば(。´Д⊂)
2nd仲間のめそさん、Azuさんもいつの間にやら☆9になってて
超焦ってます。


AzuさんとこのAzumiちゃんはポンタと同じ大剣使いさんで、
上位武器がサクサク出来あがってる模様。(スパイ済み
それがまた更に焦る((((;´д`))))


でもガルルガとかヤル気になれないんだよねぇ
ビビりなポンチをどうにかしてくれ。



とゆうわけで、どんなわけなのかわかりませんがpink訓練所です。
闘技場訓練、残すところあと2つ!

・イヤンガルルガ
・ティガレックス


ガルルガはポンタで倒せて、安心感とゆうか「はっはー余裕だべー♪」ってしてたら
全然倒せねぇ(。´Д⊂)
やたら力が入りすぎて、アナログパット折れるかと思った。

ティガレックスは過去に一度よく分からないテンションで行って
一撃も当てれることなく瞬殺されてから放置、とゆうか諦めてました。


力尽きた回数記念すべき200回目だったわけですよ。
そんな記念もらっちゃあねぇ・・・アハハハハ


モンスターと対峙した時のドキドキ、どうにかならんもんですかね。
あのドキドキ邪魔なんだよ、まじで・・・





---------------------------

最近はpinkでも大剣を使うことが多くなったポンチ。
目移りばっかしてちゃいけませんよ?

片手も使いこなせてないし、笛も使いこなせてないし
弓なんてさらに扱えないし、、、

ダメダメじゃないですか(。´Д⊂)


それでも触ったことある武器増やさないと訓練所が・・ネ。

ポンチの苦手武器ご紹介

あ、あれ?訓練所の話は・・?

1位 ランス
2位 ガンランス
3位 双剣
4位 ヘビィボウガン
5位 ライトボウガン


むしろ使ったことほとんどねーよ・・・・

ランスに限ってはまじで意味不。
クック先生にも出直してこいと何度も追い返されてます。

ガンランスは使ったことないけど、
ランスに大砲くっついた感じ?なレベル。

双剣はあまりに近接すぎて、使う勇気がございません。

ボウガン系は言わずもがな、狙ってる間に殺されます。


やめて!何も言わないで!!泣くよ!!


上記を踏まえた上で、見てみましょう。

イヤンガルルガ訓練所
★双剣 ★大剣 ★ハンマー ★ランス ★ヘビィボウガン

とゆうことはポンチの使える武器は大剣しかありませーん(ノ∀`)
ポンタで16分かかって、ヒーヒークリア出来たわけですし、
落ち着いて頑張れば何とかなるんでねぇの?

もうひたすら火吐きだす時に顔狙って抜刀切りして回避。
「びょえー」って言う前の唸ってる時にダッシュして顔に溜め3。


ガルルガ訓練所

ポンタの時より6分も早く討伐でけた(。´Д⊂)
ありがたや、ありがたや(。´Д⊂)
それでもやっぱりガルルガは強かった・・・。
大剣以外で勝てる気がしません。


続きまして
ティガレックス訓練所
★片手剣 ★大剣 ★狩猟笛 ★ランス ★弓

一応かじってるのが4つもあるよ(;`Д`)
こここ、これは大事件です。


片手剣をチョイス。
うん、やっぱり前回と同じ壁際でガブガブってされて失敗。
1回目のお怒りまでは行くのになぁ・・・って!先は長いorz

狩猟笛はフルフルで失敗したのでスルー。

弓は2撃突進くらって終了。


やっぱ持つべきものは大剣だね!!!!
つっても振り向き後の頭溜め3がなかなか当たらなくて、失敗すること2回。

焦って真正面から構えちゃうから当たる範囲狭くなるんだよね・・・
でも、あの焦りだけはどうにもならないんだよ(。´Д⊂)

なるべく横向きになって当てるように頑張ったら。

ティガ訓練所



ティガレックス討ち取ったりーヽ(*`Д´)ノフガー

まじで嬉しいです。
他の武器も残ってるけど、ギルカにティガの名前がのったことが嬉しすぎる。

やってやったよ!ままん!!!

クリア後わくわくしながら、集会所に行ってみると。

(ノ∀`)あらあら

上位のミラボレアスが出てた(ノ∀`)
すでにクリアマークついてるのは内緒なんだぜ?

この調子で訓練所もう少し頑張ってみようかなw



本日も長々とお付き合いありがとうございました(o´∀`o)ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

 「密かに仲間だって思ってたのに、このえりーとさんめ!」

 ピンポンダッシュ毎日してやるんだからっ
うわ~ん

 (遠くの方で振り向きながら小声で)
「おめでとうございます……」

 ツンデレってこんなのですか? わかりません ><

No title

訓練所おめでとうございます^^/
止めのスクショ!めちゃ格好いいです(#^.^#)
自分も作ったまま放置(-_-;)のセカンドキャラ進めたくなりました>^_^<
次の訓練所も楽しみにしてます(^^♪
ポンチさん!ファイトー!! (●^o^●)

闘技訓練一通り制覇おめでとうございます~(´∇`)


自分もランス&ガンランスがいっこうに上手くなれません(´・ω・`)


あ、笛もだ…


双剣とライトは使ってみるとなかなか使い勝手がいいですよ~

双剣は競走薬の使用が前提ですが、
ライトはまず倍率変更するスコープを付けないことと、スコープ画面で狙いを付けたらすかさず通常の画面に戻すことです~



まだ使用回数200超えた程度の者のアドバイスですが参考になれば(ノノ)

No title

ポンチ様

訓練所がんばってらっしゃいますね♪
とりあえず一種類ずつクリア目指して、
これからもがんばってくださーい♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポンタさんとも久しくお会いしていないので
そろそろ寂しくなってきましたよ (´;ω;`)ウッ
近いうちにまた遊んでやってくださいね

楽しみにしております (人´∀`).☆.。.:*・

No title

ポンチさんこんばんわ^^
訓練所各クエストクリアおめでとうございます
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
ポンチさんに負けずがばらないと!!
昨日、めそさんとご一緒頂き、勢いで笛を作りました^^
また、ポンチさんの笛の動きを研究したいと思いますv( ̄ー ̄)v
でも、ポンチさんの嫌いなランスも練習しないといけないので
どれもこれもが中途半端です(≧▽≦;)
今度はビール飲みながらモンハンしましょうね?w
私は飲みませんけど(o ̄ー ̄o)

No title

えへへ、こっそりお邪魔します(^^;
aria姐はですね…ブログにも書くのを忘れてたんですが実は…おっと、ここから先は次回のメルホア会にてb(そんな引っ張る程のネタでもありませんが/笑)
しかし上位メルホアUの素材がある意味凶悪で全然製作が進まない罠orz
硬化薬Gとか秘薬とかいにしえの秘薬とか…!持ってたら自分で飲みたいよ!と叫んでおります…何これセレブ装備ですか?(笑)
週末はラオ亜種祭りですね、楽しみにしてます~vv

No title

肉まん様

りーとwwww
やってやりましたよ!肉まんさん(。´Д⊂)
思えば初めてお会いした時に、パスタ小さくクルクルさせながら
「タクミさんティガやってください~」って嘆いておりましたねw私達w

そんな私にこんな日が訪れるなんて!
肉まんさんなら、絶対クリアできますよ!
私でできたんですから!

一番使用回数の多い片手剣でクリアできてないのが
切ないですけどねw
もう勝てる気しません(ノ∀`)やりたくなーいw

No title

カズヒロ様

ありがとうございます(・∀・)ノ
かっこいいですか?えへへw
でもあの一撃で倒せてなかったら、咆哮くらって吹っ飛んry

カズヒロさんも2ndいらっしゃるのですね!
私のポンタでよろしければ、いつかご挨拶だけでも・・・w

次からは特別訓練とG級訓練・・・?
ラージャンとかゆう変な生き物がいるようないないような気がしますが
のそのそ頑張ります。
頑張れなかったらごめんなさい。

No title

通りすがりS様

わ!お久しぶりです(o´∀`o)
お元気しておりましたか?w
お祝いのお言葉、ありがとうございます~w

良かった・・仲間がいてww

笛は顔にひたすらぶん回しでスタン狙いでオッケーですよw
たぶん・・・?

双剣は鬼人化のタイミングがよくわからないですねぇ・・
狂走薬集めるのも大変(ノ∀`)

ライトは狙い定めたら通常に戻す・・・メモメモ
クック先生の時に狙い定めて、連打してた記憶があります(ノ∀`)
どんどん近づいてきて怖かった・・・

貴重なアドバイスありがとうございます!!w

No title

Azu様

Azuさんも超頑張られていたので、今度は私の番ですネw
たぶん速攻心が折れると思いますががががw
みんなが着てるヒーラーUを着せてあげたいんだようおう(。´Д⊂)

ポンタはしばらく長旅に出ていたのですよw
遠くの街の姫さんの護衛してたみたいです。
もうすぐ帰ってきますが、多分お酒ばかり飲んで成長してません。
(ポンチと一緒ww)

Azumiちゃんに守ってもらう時が来たようです!
よろしくですよ!

No title

さと様

おはようございまーす!&ありがとうございます(ノ∀`)
さとさんの方が先に行かれているので、追い掛け最中です(。´Д⊂)
頑張ってヒーラーU作りたいですw

先日kaiなさってたのですね!残念でした(。´Д⊂)ぁぅぁぅ

笛の動き!?
ただひたすら逃げ惑って演奏してるだけですよ!!
間違った見本になってしまうので、私の動き研究しちゃダメです!メッ!

ランス本当に嫌いですね・・・ゲンナリ・・
さとさんが使いこなせるようになった時はご指導よろしくですーw

私、お酒飲みながらだとチャットできなくなりますよーw
いつもゴリ押しなのがさらにゴリ押しになって死にまくry
それか採取ばかりし出します。
どちらにせよ、ご迷惑お掛けするので飲みながらはやめておこう・・w

No title

Mick様

勝手にお名前ブログに出してすみませんです(ノ∀`)
で、でもでも気になって気になってww
そして更に気になるんですけどぅーーーーーwww
上位のメルホア、そんなもの使うんですか?!
もったいなくて使えないですね、なんて贅沢装備!!!

ラオ祭ですよ~w
ポンタは下位装備に下位武器なのであまり役に立たないと
思いますが、宜しくお願いしますw

次回の狩り会でスカイプネームがお互い分かると思うので、
それからはお暇な時に気が向きましたら是非ティガの練習行きましょうw
ヽ(*`Д´)ノティガー!!

訓練所一区切りクリアおめでとうございます!

訓練所に通った回数だけは、やたら多いオトトでしゅ。でもまだ全部制覇してないんですよー

最初はまじ?これクリア出来る人いるの?って思ったほど難しいかったけど、動画見て研究したり何度も通ったらだんだんクリア出来るようになりましたよ。

自分のブログにもたまに訓練所動画貼ってあるんで参考になるかわかんないけど行き詰まったら見てください♪
また行き詰まったらブログで弱音はいてもらえば動画あげたりしますんで←自分的に書くことがないとき助かりますw

残りの訓練も頑張って下さいねー♪
自分もGラージャンの太刀、ハンマー、ガンスだけなんで頑張ります!

No title

オトト様

ありがとうございますー!!
黒龍出ましたけど、恐ろしくて行けません(。´Д⊂)
黒龍訓練よろしくおねがいしますw

オトトさんでも難しいものあったんですね(ノ∀`)
努力すればオトトさんみたいに上手になれるのでしょうか…
想像つきませんがwww

次はリオレウスなのですでにどん詰まりそうな匂いがプンプンしてますが
オトトさんの動画も参考にさせて頂きたく思いますw
そして弱音吐きまくると思いますので、その時もよろしくお願いします!!

Gラージャン(;`Д`)ここここえええええ。
頑張ってください!超頑張ってください!!!
隅の方でコッソリ応援してますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

