スポンサーサイト


まだ木曜日か・・・


関東も梅雨入りしたみたいですね。
しばらく憂鬱な雨続きかと思うとテンションが上がりません。

しかも今日まだ木曜日かよ(;`Д`)
最近、木曜の朝起きた瞬間、金曜日と勘違いすることがシバシバ・・・
今日ももちろん金曜日と勘違いして出社。


メルホア会のメールを頂いて木曜日と気づくとゆう。

一週間、なーがーいーよー(。´Д⊂)



昨日も相方にパソコンを奪われ、一人細々と遊んでおりました。

訓練所で使えそうな武器でクリア試みたり、
特別訓練のドスガレオスやっつけてきたり、
人様のギルカを眺めながら、おもしろくてニヤニヤしたり。


お上手な方の訓練所のタイムとかを見てたのですが、
何が起きたらこんなタイム出るんですか?と。


めそさん曰く、シャッとバサーっとやれば倒せるらしいです。
意味わかんないよヽ(*`Д´)ノ


クック先生に30秒かからないとか、
ザザミに1分かからないとか、
グラビに2分かからないとか、


どんなイリュージョンなんですか?

武器が伸びたりすんの?
武器がでかくなったりすんの?


とゆわけで頑張ればタイム縮まんのかなーと、PS3のネットで動画拝見。


神業みたいな動きすぎて真似できませんでしたがががが。

真似まではできなくても、こんな動きすればいいのかーと
やってみたらちょこっとタイムが縮まったので、のんびり頑張ります。




つうかそんなことする前に他にやることあるだろがおまい・・・
ってことですね、知ってます。


-----------------------


特別訓練ってアイテム採取して、雑魚モンスターも倒して、
とかが何かめんどくさくて気合い入れないとヤル気になれません(。´Д⊂)


アイテム超採取してセレブになれたとしても
1回死んだら最初からでしょ。


出来れば初チャレンジでクリアしたい気持ちでいっぱいです。
死んだら次がんばろう!なんて心の強さ持ち合わせてないーよー(ノ∀`)


とゆわけでショウグンギザミ討伐訓練へ。
★片手剣 ★太刀 ★ハンマー ★ガンランス ★ライトボウガン

もちろん片手剣をチョイス(ノ∀`)

いなさそうなところからグルッ採取しながら回って、
エリア6にて戦闘開始。

足を狙ってジャンプ斬りをしていただけで討伐できましたー!

ギザミ訓練所


カニ少し好きになれたかもしれない(ノ∀`)
でもやっぱり特別訓練めんどくしあ(。´Д⊂)

続きましてガノトトス討伐訓練
★片手剣 ★大剣 ★ハンマー ★ガンランス ★ヘビィボウガン

超苦手ガノトトス(。´Д⊂)
片手もあるけど、大剣をチョイス。

タックルとか回転とかの一撃がでかいので回復薬Gはがっつり掘りました。
あと秘薬を先に飲んで、一撃死予防(。´Д⊂)

気付かれる前にシビレ罠貼って、誘導して溜め3。


相変わらずタックルを受け止めてしまうのですが。
回避できないよーヽ(*`Д´)ノ

エリア移動したのでエリア4の方へ行ってみると勢いよく陸に上がってくるガノトトス。

するとどうしたことでしょう。

聞いたこともない声を発するガノトトス。

よく見てみると、足引きずっていらっしゃる(ノ∀`)
初めて見た!ガノトトスが足引きずってるの!!!


くっそお!
鳴き声にちょっとキュンとしちゃったじゃんか!
ガノトトスのクセにツンデレかよ!
使い方合ってるの?


あとは畳みかけるように大剣ぶん回して。

ガノトトス訓練所

ガノトトスも終わりましたー!!
ちょっとは苦手意識なくなったりしたのかな。



えーっと?
あと残る特別訓練は~っと。

リオレウス・・・うんうん。リオコイン必要だね!そうだね!
倒せるかな(・´ω・)


ラ、ラー・・・ランランララランランラン♪
ラン、ランラララン・・・♪



さーて、村上位潰す仕事に戻るとするか!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

それ!それです!
神動画見て、『うますぎて参考にならねー』って叫びつつ攻撃チャンスを勉強するとクリア出来るようになりますよ。
彼らはタイムアタックだから採取なんかしないけど、我らはwiki見て必死に採取w
落とし穴でも爆弾でも使えるものは何でも使えばいいと思いますよー

No title

風の谷の~ガウーシカ~♪(*´○`)o¶~~♪

失礼しました。

訓練所、順調そうで何よりです ^^
明日は金曜日♪ 元気出していきましょー!

それでは  o((ミ゜エ゜ミ))o 

No title

ポンチさん こんばんは。

いっぱい採取したのに 乙った時の絶望ったら
ほんとに もう
PSPに背中向けて 部屋の隅で体育座りしたくなりますよね。
訓練所は1乙で終了なのが 厳しいなぁ。
その分 クリアできた時の喜びも大きいですけれども。

私は特別訓練をおもいっきりスルーして
G級訓練を 少しかじった状態なので、
私もやらないとなー と思いました。
ポンチさんも がんばって!




No title

ポンチさんこんばんわ^^
ちゃくちゃくとヒーラーU装備に近づいてますね!
いつかヒーラーU装備で・・・笛を持って一緒にクエストに行きましょう^^
ハンマーと叩きつけが似てるのでそればっかりつかってしまいます(>▽<;;

先日はポンチさんがkaiに入ったのをクエストから帰って気が付いたら
他の部屋に入っておられて、きっと忙しいのだろうなと声がかけられませんでした。。
また、ポンチさんがお暇しておられるときでいいのでご一緒しましょう^^
また告知に期待してますw

では、明日も狩り会がんばってください^^

こんばんは━ヽ(`・д・´)ノ━!!

お久し振りです゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。
苺姫ですよ~♪
一時的に改名ですッ

私も、曜日よく間違えます~w
てか、分からなくなりまづ((蹴

めそさん、やっぱりすごい*。.(('艸'〃))。.*

ショウグンキザミ、最近戦ってない><
おッ!!
お見事~e-343

ガノトトス、カワイイから倒しにくいの。。
目が特にキュ――――トッ☆

なぬぅ!!
【落ち】はそう来るかwwe-328

訓練所がんばってますね!

リオレウスの訓練は、確か大剣があったと思うので、閃光玉使ったり上に行った時にタメ3やれば大丈夫ですよ!
ティガ様に比べたら何だって!

というか、ティガ様訓練所、クリアされたんですね、おめでとうございます!
ティガはどんどん怒りやすくなるので、片手剣とか弓とか、1撃が弱い武器じゃ辛いんですよね。
捕獲もできないし。
私も、ほかの武器で訓練所やる気が起きません;

ランス、使いこなせれば強いんですけどね~。
使いこなせれば・・・ね・・・。

No title

オトト様

そうか!これですか!
しかし本当に上手すぎて参考になりませんよ…(。´Д⊂)
なんであんな動きが出来るんでしょうか。すごすぐる(;`Д`)

まずは訓練クリアが目標なので、のんびりと採取を楽しみつつ
頑張ろうと思います(ノ∀`)
その前にラージャン慣れしとかないとダメですね。わかりますw

No title

Azu様

ラン、ランララランランラン♪
ラン、ランラララン♪
ラン、ラン、ランララランランラン♪
ララララランランラン♪

うっぷ・・・
「ラ」の文字見てたら気持ち悪くなった(;`Д`)

今日も元気に眠眠打破!
オス!おら、どらえもん!

ティガ楽しいよ楽しいよー(ノ∀`)

No title

たこやき様

おはようございます(o´∀`o)

ほんとに・・・もう・・・なんですかね・・・あの絶望感・・・。
体育座りのまま横に倒れて「あーうー」ってしたくなりますよね。
え?それはまた違う?w

最近小耳に挟んだのですが、特別訓練ってクリアしても
何のご褒美もないんですかね(ノ∀`)
それ聞いたら一気にモチベが(ノ∀`)

G級訓練をかじろうとして、ヒプノックに追い返されましたw
私の大嫌いな亜種軍団勢ぞろいすぎて、見るのもイヤになりますねぃ…
たこやきさんなら特別訓練なんてちょちょいのちょいですよw
サクッとクリア目指して頑張ってくださいね!!

No title

さと様

さとさん、おはようございます(・∀・)ノ
ヒーラーUまで、リオレウス1回クリアじゃ作れないですかねぇ
↑クリアしてないのにクリアできる前提で話す人。

さとさんの笛姿、まだ拝見してないので楽しみですw
今度みんなで笛かついで狩りしましょう~w

さとさんもアレ検討してくれたらいいのになぁ・・・。ブツブツ・・・ブツブツ・・・

告知はしばらくないと思われますので(トラウマ)
気軽にお誘い、誘われしたいですねー(o´∀`o)

狩り会がんばりますーw
今絶賛ティガ練習中なので、今度お付き合いくださいませーw

No title

苺姫様

おお!お久しぶりです!
お元気でしたかー?

ガノトトスがかわいい・・だと?
そ、それはエリートハンターの証拠なんだからねっ!
うわあん(。´Д⊂)回避の仕方教えてくださいようw

私のデータにはラー・・・・は入ってないんです。
入ってないんですよーーーーー!!!!!(白目

No title

タクミ様

お久しぶりです(o´∀`o)
そうなんです!ティガ訓練クリアできたんですー!!!
あの時は本気でタクミさんにやってもらおうと思ってた人。

クリアできて思いましたけど、二度とクリアできる気がしませんw
どんずまってる人に「やって?」って言われても
即答で「無理」って答えると思います(ノ∀`)

次はレウスです(。´Д⊂)
溜め3が毎回決まれば勝てると思うのですが、
タイミングが計りにくくてよく着地する前に振り下ろしてます(ノ∀`)ダメジャーン

ランス…?
私のデータにランスはないんでガンス…_ノ乙(、ン、)_


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

