スポンサーサイト


りある狩り会 その1


日曜の午後の雨の憂鬱さったら、半端ないですね、蒸し暑いし。

昼真っから豚キムチ作ってガッツリ食べてやりました(o´ω`o)ノ
飲み過ぎた次の日はガッツリ食べて、スッキリしないとね!!

相方が食事後、パソコンをいじりだしたのでゴロゴロしながらモンハンしてました。

まったりやりたかったので、集会所の下位クエスト未クリアを。
(ほとんどが納品クエストだったりする)


黄金魚とか、ランゴスタ50匹とか、カンタロス50匹とか超絶望ですけど。


そちらものんびりやっていたら何とか下位クエスト全部クリアつけれて
勲章頂きましたヽ( ´¬`)ノ ゎーぃゎーぃ

やっとだよー(。´Д⊂)

ようやく、ギルカがグレードアップしましたヽ(・∀・)ノ
憧れのプラチナギルカw


皆様の手元にあるギルカの更新させてくだしい(ノ∀`)

超頑張った↓↓

暇人すぎる・・・


どんだけ暇人なんだよポンチ。


しかもオオナズチたったの10頭ってwww
もう少し狩ってると思ったのに…古龍ってこれだから・・・(´。` )


そんでもって土曜日のお話なのですが、狩り会行ってきましたw
メンバーはいつも遊んで頂いている、肉まんさん

そして2回目のナナセさんw
今回の主役である、肉まんさんのお友達のTさんとポンチの4名ですo(●´ω`●)o


狩り会内容は続きからどうぞ(o´ω`o)~♪



待ち合わせは超若者の街にあるパセラ。
お昼の12時に集合だったのですが、またしても遅刻するポンチ。

どんだけ時間にルーズなんだ…。
起きた時間は2時間前で、余裕はあったハズなのに!なぜなの!!

そして土曜の若者の街はものすごい人で思うように進めず、
3人を更にお待たせしてしまいました(。´Д⊂)

ちなみに前回同様、遅刻の罰ゲームで肉まんさんの無茶ぶり司令ありましたよ。
免れましたけども(ノ∀`)



そして、入口前でご挨拶を済まして受付へ。


最初にサービスドリンクがあるのですが、
ナナセさん、Tさんはソフトドリンクを注文。


当たり前のように肉まんさんとポンチ、生ビールを注文してやりました。
「暑いからビールがうまいですよねぇ~」と乙女のかけらもないセリフwww
外回りで疲れ果てたオッサンですか、うちらwww


しかも、この日のポンチ、狩り会の後に飲みの予定が入っておりました。
何時間前からフライングしてるんですか(ノ∀`)


前日も相方の誕生日会で、夜中の1時過ぎまで飲みまくっていたのに、
案外いけるもんなんですねぇ。



そして、乾杯、食事も済ませてみんな各々PSPを取り出します。

ここで本日の狩り会コンセプトを発表★☆

・TさんG級への道&G級防具作り
・DLクエストでハチャメチャになろう


なので前半はTさんの上位の残りキークエ数本とシェン、アカム、ヒプノックです。

残ってたクエストは沼地グラビと森丘のリオ夫婦。
ここで前々からの肉まんさんとのメールのやり取りで言われてたこと。

レイアをナナセさん、肉まんさん、Tさん。
レウスをポンチ一人で。


ってなんで?!なになにこの無茶ぶり(。´Д⊂)
しかも、
「ポンチさんの方が倒すの早いですよね?」みたいな見えないプレッシャーかけられたw


結局エリア4で戦うポンチを見過ごすことができなかった肉まんさんw
優しいの知ってるんだから!もう!(キモイ)


グラビも問題なく倒してシェンガオレンへレッツゴー!!!


全員がバリスタをほじくり返して、順番に打ち込む作戦で。
街なので入口に大タル爆弾Gを並べて入場時に起爆の役をポンチの弓で。


ここで大事件。
シェンが見えてきたので貫通矢をサクサク(弾かれてます)打って遊んでいたら
溜めを間違えて、拡散を発射。





爆発する大タル爆弾G達。

一斉に沸き起こるリアル叫び声。


やっちまったぁぁぁあぁぁ━━Σ(゚Д゚|||)━━ぁああぁああぁぁぁぁ!!!!!


もうね、なんてゆうかね、みんなの視線が恐くて、見れなくてね、
画面に向かってね、謝るしかね、できなかったです。はい。


そんな始まりでしたがかかったお時間は10分ちょっと。
部位破壊、何も出来ずに討伐しちゃったってゆう!


報酬の少ないこと少ないこと(ノ∀`)

タカアシガニ

角も折れず、足も赤いまま。

そして、お次は問題のアカムへ(。・`ω´・。)


双剣使いのナナセさん、太刀使いの肉まんさん、大剣使いのTさん、
アカムには笛でしか行けないポンチは、強走効果の吹けるルナーリコーダーで。


Tさん、アカム本気で初めてお会いするそうで、ムービーを見ることに。
元からそんなにキャッキャッされていなかったのですが、
映像見て、アカムのでかさに愕然としていたような気がしますwww



Tさんを見てたら、G級上がりたてのころを思い出して新鮮な気持ちになれましたw
絶望としか言いようがないですよね、アカムとか。
一人で倒すとかありえないんですけど!!!みたいなこと思ってました。


そしてすぐさま4人モドリ玉を使い、BCでドーピングタイム&笛演奏。


いやー!それからあんまり覚えてないんだーwww

切断組が尻尾斬ってくれて、キャッキャッして、
やったらマグマの中に入りたがるアカムンに1度スタン取れて、
討伐後はギリ剥ぎ取りできないってゆうネ!!!




アカムン


できそうな距離にいるのに、触れないなんてっっっ!
はじめて戦ったTさんに申し訳なさすぎるっっっ!!!!

尻尾だけはガッツリ剥ぎ取りして、部位破壊報酬がけっこう出てたからいいか!
(よくない、よくないよ!)



そしてこのあと、ヒプノックをナナTチーム肉ポンチームに分かれてサクッとw




晴れて、G級への扉が開かれたTさん。
しかし、恐怖の狩り会への序曲に過ぎなかったのです。


果たして、Tさんの運命やいかに!!!


オチもなにもないのに、こんな終わり方していいんでしょうか。

続く。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは━ヽ(`・д・´)ノ━!!

(*'艸`*)苺姫でーっす!!
時たま名前変えるのでそこんとこヨロs((蹴蹴

てか、(=´▽`=)お久し振りです~♪((蹴

豚キムチ!?
私、キムチ無理なんですー(´・ω・`)

(○´゚з)50匹・・・20匹でも疲れるのに(ε゚`●)
てか、クイーンランゴのピクピク動く死骸(?)怖い(((((*ノДノ)

ェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ランクアップおめでとうございまーっす!
。:.゚(*'v`pモンハンに忙しいんですねー((蹴

((*゚Д゚*))遅刻!?
私もたまにしますよーっ☆

(*′Д`pq)ポンチさんは十分に『乙女』ですよー♪

(*≧д≦)あらー!!
災難がいっぱいww((w←やめれ
ど・・・どんまいっ☆((殴

No title

苺姫様

お久しぶりです(ノ∀`)

キムチおいしいですようw
ピリ辛がご飯に合いまする(ノ∀`)

ランクアップ嬉しいですw
ランゴスタとかカンタロスもう探すのも大変でしたが
頑張った甲斐がありますたwww

空気読めない失敗しまくりだったんで次回は気をつけます(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

