スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りある狩り会 その2

G級に上がりたてでG級モンスターと戦った時の絶望感。

弾かれまくるし、ダメージでかすぎるし、心が折れかけた事を思い出しました。
無理だろこれ!強化とかそうゆう問題じゃなくない!みたいな。

とゆうわけで、TさんのG級防具のお手伝いです。

フルフルZは作った方がいいよね!とゆうお話で、
特選アルビノを期待しつつ、1匹捕獲でもう1匹は討伐しましょうと。


ああ、、、特選アルビノに泣かされたなぁ。
kaiでたくさんの人に協力してもらったなぁ。

とゆうのは置いといて、旧沼地の怪談に行くことに!


ここでポンチの猫飯「弱いのこい!」発動。

行きまっせー行きまっせー♪


ナナセさんが下の赤フル、3人で上の赤フルとゆう・・・
ナナセさん漢前すぎるゼ!とゆうチーム分け。(仕組んでません)

・・・が。



ビックリするくらいものすごいでかい赤フルが目の前におるわけですよ。
みんなが「あ、あれ?弱いの来い…出た…んだよね?」とゆう疑問。

出た!確かに出たんだ!この目でしっかり見たんだ!!
嘘ついてないもん!もん!!

しかも自分たちの赤フルだけでなく、ナナセさんの方の赤フルもでかかったみたい。
回転攻撃の尻尾が頭上をかすめていくだけで、当たらなかったそうですwww


こちらのクエスト、華麗に3乙失敗しました。


発動したの「でかいのこい!」だったのかなぁ…。

このあと、リベンジに行くのですが、ポンチりある腹痛に悩まされ
1クエスト休憩させて頂き、トイレから戻り待っている間ドスガレオス退治してました。
紫鱗ほじいんだじょー(。´Д⊂)


そして、ポンチも復帰して赤フル2匹クエに再度レッツゴー!!

今回は大きさに翻弄されることもなく、討伐完了!!


が最後に事故がありました。
いつも終了後は斬り上げとかして遊んでおりますが、
この時のポンチは、遠慮気味にまじめにやっていたんですけどもね。

赤フル

初対面のTさんに斬り上げで吹っ飛ばされる最後。
ビックリして大爆笑でしたw
残念ながら、足しか映ってないけど、肉まんさんの画面には飛んでるポンチがバッチリw


いえ、Tさんわざとじゃないですので、誤解なさらぬようwww
くふふっww


まぁ、これをきっかけにポンチ暴走して、銀レウスで斬り上げ返しさせてもらいましたw


以下、恐怖のアレです。



そろそろ、例のDLクエストでもやりましょうか?
とゆうお声を掛けさせて頂き、みなさまが持っているDLクエストの発表。

<ナナセさん>
ミラ各種

<肉まんさん>
アメザリ
マガティガ

<ポンチ>
双獅
マガティガ


流れ的にミラこわいけど4人なら何とかなりそうですよね!
となったのですが、DLしたミラって引継できないんですよね(。´Д⊂)

ここでポンチのミラボレアスの出番が!やったー!!

訓練所がんばった甲斐があったでやんす(。´Д⊂)


とゆうことで、各々出撃準備。
ポンチは前に作らせて頂いた「根性」のザザミZガンナー。

緊張を隠しきれない中、作戦会議は順調に進みます。
とりあえず、大タル爆弾Gは持てるだけ持って、秘薬も調合分持った方がいいよね!と。

初めて見るミラなので、ムービー見ようねキャッキャッして、始まるムービー。

ドラゴンだねぇ、こわいねぇ、とお話している中、気づくポンチ。


・・・これ、中古みたいです。

角は壊れてて、羽はボロボロ。

「え?何でですか?やった記憶ないんですケドwww」
と、ポンチのミラボレアスなのに人様に質問するほど動揺してました。


え、まじでなんで?
誰か教えてー!誰のミラで中古にしてもらったんですか!?

ギャーギャーしながら、5分針で討伐完了。

みらぼー



あとあと、めそさんにこの事お話したら、全ての謎が解けました(゚ー゚)

ポンチがミラ系を全く知らない時に見学ツアーに連れてって頂いていたのです。
その時の、めそさんの中古でした(ノ∀`)

ありがとう!めそさん!おかげでポンチ神扱いされました!ウヒョウヒョ!


ミラボレアスを倒した一行が向かう先・・・

ミラバルカーン*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)ノ


今度は新品中の新品、紅くて、硬くて、ピンピンしております。

装備はやっぱりザザミガンナーZで、クリティカル距離なんて無視ですが


おかげで、みなさんが置いてくれる大タル爆弾Gを安全に起爆できるわけですが、

なんだろう。

なんなんだろう。


全てが敵に見えるッッwwwww

い、いあ、冗談ですが、焦りすぎて、ナナセさんが爆弾置いてるのに
起爆しちゃったりしてたわけですがな。

むしろ、ポンチのがみんなから見たら敵だろうって話です。



3回チャレンジが終わってもクリアできず、部位破壊もできず、
ポンチの脳内「こ、これダメージほんとに引き継いでるんでしょうか」と。


4回目のチャレンジ、お時間もうありません。
リアルに予約の時間いっぱいです。


でもここでやめちゃあ、ハンターの名に傷がつくってもんよう!!

「延長お願いします」


とゆうわけで4回目のチャレンジ。

開始10分程経過すると、突然「Tさんが離脱しました」との表示。
真横にいたTさんをどうしたの!?と一時停止もできませんが
心配する3人。


充電器さしながらでしたが、充電器が壊れていた模様。

今ならまだ間に合うかも!と必死で自分の充電器を引っこ抜いて渡すが間に合わず。
とゆうか、離脱しましたって出てる時点でもうアウトなんですか?


その後5分かからずに目的を達成したときの喜びようったらまぁまぁもう!!!!!
ポンチ、ほんとにオッサンになってましたからね!
奇声あげてましたからね!!

みらばー


この距離から拡散を放つテンパりっぷり。

足元の肉まんさんがかっこぅぃ!かっこよすぎて惚れる!!
でも2番手はゆずらないから!ゆずらないからぁ(ノ∀`)www


消えてしまった内容をなんとなく思い出しながら書いてみましたが
見事抜け落ちている記憶達。さすが戌年。歳バレる。


次回の予定もばっちり組みあがっているので嬉しいです(ノ∀`)
ナナセさんとも連絡先交換ができたので、この3人は鉄板な気がしますw


次の狩り会もよろしくお願いしますm(_ _)m
遅刻しません・・・次は絶対遅刻しませんから!!!
ご当地司令が気になって、わざと遅刻とかしませんから!!!たぶん


そして王子と別れたのが8割型ポンチのせいとゆう濡れ衣の件


ただ・・付き合う=別れるってあるのかなぁとゆう素朴な疑問でしたから!
ほんとに別れるなんてッッ!グフフ?

そのお話はまた別記事(日々常々orその他のゲーム)にしようかな。うん。



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

 カリか入れポ(って変換されました)お疲れ様&ありがとうございました!
なんだろう、↑の変換だといかがわしいことしていたみたいだよ、ままん。

 ポンチさんの記憶が飛んだ部分は、わたくしめが責任を持って
捏造を織り交ぜてお伝えさせていただきますv

 やー、でも、ミラはほんとありがとうございました!
人間対モンスター本気勝負でしたね~
そしてあと1枚翼膜黒いのほしいんですけど! 

 トモコレ、愛をはぐくみ続けると恋人の後は夫婦になったりするんですけどね。
肉まんが王子と別れたいって言い出したときは
DSに向かってマジ説教の四捨五入して四十歳ですけどね。
 ぜひ、ポンチさんちにうちの最強もて女子をトレードさせてくださいねv

 また次回よろしくお願いしまするる。

No title

「弱いのこい!」、よく発動されるんですが、
アレって何なんですか((蹴

あ~っ
私も、ラオシャンロン待つときによく飛ばされますっ((それはわざと・・

ミラシリーズ怖いΣ(゚Д゚;
弟とミラの激戦みてからミラシリーズ恐怖症に・・((蹴

あっ
サマソニー!!・・・あ。(メルアド入れちゃった)

No title

肉まん様

ものすごい一発変換ありがとうございます(ノ∀`)
なんだかヒワイに感じるのは気のせいじゃないよ、ままん。

ほんとに毎回ですが、記憶がぶっ飛びすぎてごめんなさい。
大笑いすると、頭に血が昇って笑ったことしか記憶に残らないダメ子でし。

>そしてあと1枚翼膜黒いのほしいんですけど!
・・・大変、私もなんですけど(ノ∀`)
一人で行く気にはならないので、ナナセさんとまたわっしょいしましょうw

トモコレ楽しいですねw
狙った男子(芸能人)を他の女性に取られて悔しいです。
「フラれちまえ!ケッケッケ」と公園で必死に告白させたら
うまくいってしまった時の切なさ。大人だから電源は切らなかったよ!よ!

うちもモテ女子作ってみたら、あんまりモテない女子になりました。
な、なぜなの!?私のモテる理想自体が間違っている模様!
だめだ!私、女としてだめだー!!うわーん

No title

゜。+音無 春奈+。゜様

弱いの来い!って私みたいなへたれハンターには、
強さも弱さもわからないから、発動してないんだと思います。
むしろ、おまいなんてでっかいのでもわからんべ!ってゆう
嫌がらせもあるんだと思います。


ミラはほんっとに怖いですねぇ(。´Д⊂)
絶対一人じゃ倒せないオーラですもん。
あれこそ、仲間と、レッツエンジョイ狩り!!でする。

サマソニ投票、本当にありがとうございましたww
メールアドレス…なんか素敵な商品当たるのかなかな(ノ∀`)
害はないと思うので安心してくださいませ(ノ∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。