スポンサーサイト


出来ましたっ!

クイーンを狩ること2回目。
1回目よりもうまい立ち回りで、回復薬Gを2コのみで
華麗な(自分で言うな)討伐を果たし、「特濃」10コ集まりました~!!


ポッケ村に戻るや、早速鍛冶屋のイケメン(だと思ってる)兄ちゃんに
ランゴスタの斬羽、カンタロスの斬羽おのおの5枚ずつ、
マボロシチョウ10匹、モンスターの特濃10・・・杯?滴?
を差し出して、強化してただきました!!!!


女王笛2

女王笛ランゴスタ!!

ぶーたんのおしり、か~ぁぃぃなぁ+.゚(●´I`)b゚+.
ちなみにうちのぶーたん、ポンチになついていません。


まぎれもなく、ポンチが持つ武器の中で
いまのところぶっちぎりで最強です。

ピンクの斬れ味なんてはじめてだよ(๑→‿ฺ←๑)
気持ち悪いの倒した甲斐があったってもんだー。
強化できた時のこの喜び!
これだからモンハンはやめられましぇんなぁ。

・・・あとは実力の問題か。

徐々に!徐々に上達してるから!!・・・たぶん。

でも今のスキル(罠師)だからうまい具合に罠張れてるのよね。
いまこのスキル無くなったら危険なかほりがするの!
スキルに頼りすぎるのっていけないですか!かみさま!



とゆう武器のお披露目が終わったので。
次は防具の狩りに出かけたいと思いますよー。

ポンチ「おーい、出番だよー」

ブルー「・・・一人で行ってきなよ」

ポンチ「一人でフルフルなんか倒せるわけないだろ( ゚Д゚)㌦ァ!!」

相方がつれないのでぃす!
ちっとも協力的じゃなぃのでぃす!!
これは人に頼るなとゆう神様のオボシメシ?

それともフルフルに嫉妬しているの?ああはーん?


とゆうわけで相方のブルーと久し振りのモンハン。
フルフル捕獲に旧密林に行ってきま!!



以下、相方の紹介とフルフル捕獲作戦?


その前に相方ブルーのご紹介。
200812210257001_convert_20090129133728.jpg

blueなだけに全身ブルー・・・。
どんだけ青好きなのか。彼の心のみぞ知る。


そして行ってきました。フルフル捕獲。

洞窟ばっかりだな、フルフルは。
しかも狭いよ、洞窟(-`ω´-)

笛吹くのにもかなり命がけで何度か放電飛びかかりされて
秘薬を2コも使うはめに。
やってくれるぜ、あのやろう。

シビレ罠を3コ持ち込んだけど、
相方のブルーにも3コ持たせて、
ポンチのが無くなったので、頂きました。


見極めのスキルなんて素敵な物がついていないので
超慎重。

いまだに怒りモードとあくびの違いがわかりまてんヽ(゚∀゚)ノ
ぜんっぜんあくびも何もしてないのに
麻酔玉投げたことは、あまり言いたくありません・・。

ゆったけど。



ポンチは笛吹きながら、ちょこちょこ殴って、生命の粉塵使ったり。
ブルーはお構いなしに気刃斬り。

お構いなさすぎるだろ…あいつ。

回復薬G飲むの忘れたって
死ぬまでやんなし( ゚Д゚)

ブルー「ね、そこまで行くのだるいからやっちゃってくんない?」

ポンチ「( ゚Д゚)㌦ァ!!」

フルフルとポンチを2人きりにすんなよう・・・。
こわいよこわいよ。
めっちゃポンチの方向いてるし。


とりあえず奴が戻ってくるまで出来る限り戦おう!
とポンチらしからぬ意欲を見せて、何気に健闘しました。

フロッグクラフトでげこげこ。
がんがった(。-`ω´-)えっへん!


そして奇跡の瞬間が訪れました。

ポンチに襲いかかろうとブルーに後姿を見せたフルフル。
ポンチは武器出し状態だったため、死を覚悟しました。

ブルーが気合いの一撃!!!

フルフルの動作がピタッと止まり・・・
ポンチの画面ではでかでかと・・・
あくびした!!!!!!!!!

こいつあくびした━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

焦ってカーソルをシビレ罠にして、
ささっと設置。

麻酔玉1コで捕獲完了致しました!!!!!!


待ちに待った報酬画面。

特選アルビノでませんでしたorz
くださいー!誰か特選アルビノぐだざい・゚・(ノД`)あうあう


相方にはもう頼めないし、どんずまりそうな予感・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

どうもはじめまして^^
めそさんのブログからこんにちわです。

女王笛いいですよね~デザイン的には^^bなんですが、プレイヤースキルに問題が;;しかしいずれは!と思っている逸品です♪

特撰はわたしも苦労しましたが、水上闘技場の大連続狩猟が何気に高確率だった・・・ような気がします!

がんばって下さい^^ノシ

No title

はじめまして、めそと申します(・ω・´)
私のブログにコメントありがとうございます(-ω-)ペコ

私はロイヤルビードローの段階で止まってますw
特選は赤フル×2でがんばって取っていた記憶があります♪

No title

HAL様
こんなくだらないブログにようこそですです(^v^)♪
女王笛の音もなかなかGOOD☆( ゚Д゚)b
いまだにドスランバルーンだけは慣れないですが。

闘技場ですか…。逃げ場のない戦いはこわい…。
kaiでお願いしたいくらいですが、捕獲って
何か悪い気がしますね。
出た時の喜びを想像してがんばります!

また来てくださいね~(´∀`)ノシ

No title

めそ様
わぁい♪お返事わざわざありがとうございます!
ロイヤルビードロー→女王笛がんばってください!
しかし笛の演奏は難しいです((((;´д`))))

赤フル×2…恐怖!旧沼地の怪談ですね?
ほんとに恐怖でした;;
知り合いに一緒に行ってもらったのですが、
こてんぱんにやられて、心が折れかけて…。
1匹でもいっぱいいっぱいで2匹なんてとても…。
1人で倒せるようになれればいいんですが(-ω-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

