スポンサーサイト


普通の話

先日、夜に中学の友達から電話がかかってきました。

よく飲みに行ったり旅行に行ったりする友達なので
特にめずらしいことはないのです。

その子はポンチよりも数百倍しっかりしている子で、
いつも先を見据えて、今やるべきことをしっかり把握して行動、
とっても物知りでポンチが馬鹿なことをするとちゃんと怒ってくれる良き理解者の一人。

昨年、結婚してからさらに磨きがかかった様子。
まぁ、たまに「それ違くね?」と言い返して喧嘩になったりしますが、
喧嘩になっても口で勝てないから、ポンチがふてくされるとゆうルート。

まぁそれは置いといて、電話の内容。


友「ヤッホー!何してたー?」

ポ「ビール飲みながらゲームしてた」

友「ああ、モンハンだっけ?」

ポ「いつもいつもあたしがモンハンしてると思うなよッ?!(勝ち誇り気味)」

友「じゃあ、なにしてたのよ?」

ポ「トモダチコレクション!!!!」

友「・・・・・・・」

ポ「PSPじゃないもん!DSのゲームだもんねー!」

友「・・・・さーみーしーwww」

ポ「ガビーーーーーーーーーン(;`Д`)」

友「友達、コレクションしちゃダメだろwww」

ポ「ち、違う!!!(何が)このゲームは癒し系のゲームであってなんたらかんたら」


と、長々と語り最終的には
友「あたしの旦那も作ってよw そんでくっつけてネ!!」って言われた。


ポ「キミは作ったけど、旦那はめんどくさいから嫌だ」って断ってやった。



ケッ!!!ゲームの中までイチャつかせるかちきしょう。


そのあとの友達の報告がネ、こんな報告だったんだよ?


「○○(ポンチのりあるの名前)もおばちゃんになるよッ!!!」って。


友達、オメデタだって(ノ∀`)
めでたい!めでたい!!!


・・・なんだろう、この不思議な気持ち。
小学生の頃から知ってるいっつもバカ笑いして過ごしてきた友達がお母さんになる。
結婚した時点で、いつかは人の親になるってのは分かっていたけど、
いざお腹に新しい生命が宿りました、って言われるととても不思議な感じです。


彼女との一緒に過ごしてきた思い出は多すぎて語れませんが、
いつもそばにいてくれた最高の親友です。

そしてこれからもずっとおばあちゃんになるまで最高の親友でいましょう。


出産とゆう経験はないから、何も力にはなれないけど、
元気な赤ちゃんが誕生するよう全力で応援するからね!!!
がんばれよ!お母さん!!!



マガティガ日記の予定が普通の話になっちゃった(ノ∀`)
とゆうか、トモコレ書きたいのか、友達のこと書きたいのかもわからんくなったw


まぁ、いいってことよいいってことよw



おばちゃんとは呼ばせねぇぞ絶対。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

おばちゃんいいじゃない~。
でも独身の方に「おばちゃん」ってのはないかもね。
自分がお母さんになったらおばちゃんって言われても
全然違和感ないかもですけど。
私は現在普通に自分から「おばちゃんねー」って喋っちゃう(*´艸`)

ともだちコレクション、気になったのですが
ホントに本気で友達がいないので
作る人間がいないと思ってやめました・・・_ノ乙(、ン、)_

No title

ポンチ様

お久しぶりです^^
でもポンチさんブログは毎日拝見させてもらってます^^
会社での席って結構重要ですよね。わかります(><)

お友達さんほんとめでたいですね^^
報告聞いた時ってなんだか心がふわっとなるというか
自然と顔が笑顔があふれます^^
でもなんか切なくなったり・・・
分かりにくくてすみません^^;

トモダチコレクション楽しそう♪
そちらの記事も楽しみにしてますね^^勿論マガジンティガレックスも^^

頑張ってくださいねー!応援してます!
ポンチさんたくましすぎます(><)見習わないと;;

No title

まむる様

そうなんですよww
自分自身が結婚してて、子供もいれば違和感なく「おばちゃん」でいいんですけど、
なんか、やっぱり、、まだいやですww
甥、姪にすら「おばちゃん」とは呼ばせてないのですし(必死)

まむるさん、全然おばちゃんじゃないと思うんですが、
お子様がいると心のゆとりが何か違うんですかね?w
独身でこの歳だといろいろ必死です(;`Д`)ヒーヒー

メルホア会のノリは10代青春真っ盛りですけどね♪
楽しすぎるw

トモダチコレクションおもしろいですよう(ノ∀`)
やり込み系ではないからすぐ飽きちゃう人もいるかもですけど
私はいまのところハマってますねw
うちの島の住人が気になって気になってw

100人も登録できるので、芸能人とか作ってもいいと思いますw
うちの姉はネタにマイケルジャクソンと仮面ライダー登録してますものw

No title

まよ様

お久しぶりです(o´∀`o)ノ
そんな、毎日だなんて照れまする(///∀///)でもありがとうございます!!
また早く席替えしてくれるといいのですが、
きっと後ろの仲良しの子としゃべり過ぎたせい…orz

まよさんのおっしゃってることものすごくわかります!!
嬉しいんだけど、なんか、遠くの人になっちゃう気がしてさみしくなってw
友達にはこの先大変なことがたくさんあると思いますが
頑張ってほしいです(´∀`)9

トモコレもちょこちょこ書いてみるので、
やりたいと思ってもらえたらいいですね~w(回し者じゃないよ!ないよ!)

全然たくましくないですよ(。´Д⊂)
使えない武器たくさんありますし、立ち回りグダグダだし…
アフロでマガティガは言ってしまったのでやらなくては、
ですが、すでに心が折れました(。´Д⊂)

やっぱりティガティンの皮被った激昂ラージャンだ・・・

まだ一度もおばちゃんと呼ばれたことがないのが自慢のオトトでし♪

アフロでマガティガティンって頭がアフロなら装備はなんでもいいんですよね?
裸はちょっと無理があるので集中抜刀術つけてもうやっちゃいました!
死んだけどね!動画も録ったから今度うPします~。
閃光ハメラオートはさすがにアレなんで大剣でやりましたよー

No title

オトト様

わ、私だってまだ呼ばれてなry←必死

さすがオトトさん♪
やってくれましたかw やってくれると思ってました!!!
アフロでマガティガは装備は自由ですよ(o´∀`o)
私はあんまり装備もっていないのでナルガXにアフロですw
うらやましいです、集中抜刀術…(;`Д`)ハァハァ
回避性能に回避距離にガード強化ですもん、私。

動画うpてことはクリアなさったのですよね!?
もー!さすがじゃないですか!私も頑張らなきゃ(すでに心折れ気味)

あ、そういえば昨日kaiいらっしゃいましたねw
声はかけられなかったですが、今度ぜひティガティンでもウカムでもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

