スポンサーサイト


御礼&訓練所


ここ2日間の日記、公開した後に人様につっこまれては次の日記に謝罪・・・・
大丈夫なの?ポンチの頭大丈夫なの?

× ファイティング・ニモ
○ ファインディング・ニモ

元のストーリー知らないんですけど、戦うシーンとか全くない模様。
ああ、、穴があったら入りたいくらい恥ずがじい(。´Д⊂)

いいよ、もうファイティング・モニで。新しいアニメの出来上がりだよ。

すぐ開き直るのよくないよね。ダメな大人だよね。
言いまつがえ気を付けます!!!


TOPに謝罪から入ってしまいましたが、題名の通りお礼申し上げたいです(o´∀`o)

♪ポンチキのおもちゃ箱♪~MHP2Gの極み~
    20000hitでございます!!!!パフパフドンドンドンドン!!!!!

日々皆様のおかげだと、心から感謝しております。
本当にありがとうございます(。´Д⊂)ウッウッ

モンハンブログを通して、たくさんのお友達が出来て、
ブログをやっていて本当に良かったなぁと思います。

正直、ブログやめようかなぁ…と思った時期もあったりしたけど、
自分のブログですし自由気ままにやれるのが一番ってことで好きにやらしてもらってますw
だから、超暴走気味なブログになってるんだけどネ!!!

明るく、楽しく、元気よく!!!がモットーなポンチですん(o´∀`o)

そんなブログですが、今回20000hitとゆうことで、
ちょっとでもポンチのブログを読んで、楽しんでもらえてるのかなぁ~と思うと
めっちゃ元気が出てきます!!!!
勘違いかもだけどもごもご


これからも自分が楽しんで書くのが最優先ですけれども、
ポンチの楽しかったこと、おもしろかったこと、ドキドキしたこと(?)など、
みなさまにお伝えできればいいなぁと思っておりますので

ポンチ共々、末永く、宜しくお願い致しますm(_ _)m



それで、企画なんだけれども、ネタがないんだよ!よ!
たぶん、多くの人が思うこと想像できるんだけどね?

「え?ウカムソロでしょ?」
って言いたいんでしょ!知ってるもの!でも、嫌なんだもの!!(。´Д⊂)エグエグッ

だってヘタレポンチがさ、ウカムなんてやったら結果丸見えじゃないですか?
一人で無茶ぶり企画立てて、わいわいやっててもつまらないじゃない!!!
読んでるみんなはそれで楽しいの!?って話じゃない!!!(涙目)
エンドレスウカムとかつまーんなーいよー(。´Д⊂)


昨日めそさん、Azuさんに企画をご相談させて頂いたんですケド、
「モンスターハンターに挑戦」とか、←出てません
「お絵かきをのせる」とか、←ど下手すぎて無理です

やめてッッ!!ポンチの力量を考えてッッ!!!お願いだからッッ!!!
ですよ、本気でw

一人でやって、満足するよりも友達の輪を広げたいなぁと思います(・∀・)
とゆうわけで、前々からちょろぱぱ言ってた、狩り会告知にしようかと思います。
題して!!!

ポンチと行くアフロツアーを開催したいと思いまままま。

予定日は…ちょっとまだ未定なのですが、(って告知じゃねーじゃん!とか言わない!)
近日発表させて頂きたいと思います。
金曜日か土曜日の夜、9:00は確定です。

記念企画だから、来てくれないと泣いちゃうよ(。´Д⊂)
一人でもっそりkaiつなげながら、マガティガと戯れることになるかもしれない…。
まぁ、それもそれでアリかと!!
もし来てくれるすてっきーなお方がいたら、ウカム行ってあげてもいいよ!!!
ポンチの受注でッッ!!!←

日程が決まってないので参加表明しづらいとは思いますがががが
いいよー的な言葉が一人からでも頂けると涙を流して踊り出すと思います。


とゆうわけで日程はもう少しお待ちください!!!!


以下、pink訓練所のお話ですw (まだ続くの!?)




すごいよすごいよティガティン愛!!!!
億劫だった訓練所のティガティンの大剣以外の武器、行く勇気が湧き出てきたよ!!!


ティガティン訓練所 水色=クリア 紫=未クリア
★片手剣 ★大剣 ★狩猟笛 ★ランス ★弓

かじってるのが大剣以外に3つもあったのですが、
片手剣で負けまくって、弓でも失敗して、笛はヤル気が起きなかった今まで。

ですがティガティンフィーバー中のポンチ、挑戦してきましたよ(ノ∀`)

★片手剣★

落とし穴もありますし、大タル爆弾もありますしね。
うまい具合見計らって、シビレ罠も掘り起こして大たる爆弾も掘り返してw

落とし穴はお怒りになってから使おうと決め込んでいたので、
シビレ罠をしかけて顔のみを集中的に攻撃。

お怒りになってから横を突進で通過したすぐあとに落とし穴設置して
落っこちたところに大たる爆弾2つ置いて、ガード攻撃で起爆。

そのあとは振り向きざまのジャンプ斬り→回避を繰り返して。

ティガ★片手剣

タイムは大剣を抜けませんでしたが、苦労することなくクリアできましたw
いいよいいよー!!調子に乗ってるよポンチー!!!

★狩猟笛★

演奏は攻撃力アップまでは吹けなくても、自分強化はしないと死にます。
下手ですからポンチ。

どうせだったら、スタン狙ってやるぜ!!!と思ったんですけどね、
ポンチには無理ですた(ノ∀`)

振り向きざまの叩きつけを繰り返して投げれるチャンスに眠り投げナイフ。
なるべく大たるが採取できるそばで眠らせたいなぁと誘導しつつ。
で、おねんねした後に爆弾設置して、笛の演奏して、研いで、叩きつけで起爆。
お怒り中のジャンプ2回後のキシャーガブガブ!!!のときに後ろ足狙ってぶん回し、叩きつけ。

ティガ★狩猟笛

ガードが出来ない分、ちょっとのミスが大ダメージなので結構慎重にやりました。
でも笛でもクリアできたし、あとは弓だけだね!!!

しかも髪型直してないからアフロのまんまなんですけどッッwww


★弓★

これはヤバいぞ?とな。
ポンチは、動きの遅い相手にしか弓が使えないとゆう程度の技術しかありません。
ティガティンに弓なんて…一撃死??!!
とゆう不安を抱えつつ、麻痺瓶は怒った時用に取っておきましょう(ノ∀`)

ただひたすら近くをうろちょろして回転攻撃中の攻撃を心がけましたw
余裕がある時に大たるをほじくり返して、
キシャーガブガブのモーションが見えたら後ろに爆弾設置して、
振り向いたら弓で起爆。

お怒り中は全くと言っていいほど攻撃ができず、逃げ回るのに必死でした…w

ティガ★弓

そんなチキン戦法でも倒すことができましたヽ(*`∩´)ノティガティン愛じゃ!!!
これでティガティンの残す武器はあと1個です。

アフロ直してないしッッ!!!!ww


カチッ…カチッ…カチッ…←他のモンスターの残る武器を物色中…

あらやだ、大変!!!!
あと1種類ってゆうモンスターが4匹いるんだけど、
全部、ランスかガンランスなんですケド!!!!
ティガティンもランス…?

闘技場全武器制覇は果てしなく遠いのであった・・・・

                                   END

ふぅ…体がダルい。
喉が痛いし、身体の節々が痛いです。
風邪ですか?風邪ですよね?やだなぁもう(。´Д⊂)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

まずは20000アクセスおめでとうございます!

そして、「え、ウカムでしょw」
使うのがホットドリンクかクーラードリンクかの違いなので、
ちょっと体力の多いアカム退治と思えば良いですよヽ(´ー`)ノ

ランスガンスは盾の素の性能が優秀なんで、
むしろ他の武器より安心して戦えますん。
訓練所のランスガンスは切れ味が『お察し下さい』ですががが。

アドパの時は呼んでくだされー( ´∀`)

No title

祝20000HITおめでとうございます(#^.^#)
きっとティガティンもポンチさんの愛☆が届いてデレデレだと思います(^^♪
他のモンスター達もかまって欲しくて目がウルウルしてるかも!?
お体ご自愛して頂いてこれからもポンチさんのペースで頑張ってくださいね
(●^o^●)
Psポンチさんと行くアフロツアーお邪魔したいですー!(^^)!

No title

ぐおっ!?!?金曜日or土曜日の夜に開催ですと!?!?
お…オデ、金曜の夜から遠隔地行く…
参加できNEEEEfjdfjdfdfjふじこ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

訓練所、がむばってるみたいですな♪
ランス・ガンス訓練も超頑張れbb
ガード突きで倒すんだガード突きで(`・ω・´)

No title

ポンチさんこんばんわ^^
訓練がんばっておられますね!
私も片手剣と笛のティガレックス訓練が残ってます。。。
ちょっとやる気がしないのでしばらく放置してます(≧▽≦;)

ウカムはクエストが出てないのですが
私達が出る頃には・・・きっとポンチさんはクリアしてると思うので
その時は是非お手伝いしてください^^
それまでに・・G3のキークエストをいくつか行かないとダメなのですが。。
ポンチさんは常に挑戦しててすごいなと思います^^
私も見習ってがんばりたいです!
風邪ひどくならないように、お酒もモンハンも少しだけ控えて
週末には元気になってくださいね^^

No title

20000hitおめでとうございます!(拍手)

ファイティング・ニモに何の違和感も感じてなかったたこやきです。
確かに、ガチムチなニモだったら 不人気だろうな。小さいお友達には。

>一人でもっそりkaiつなげながら、マガティガと戯れ
それもちょっと見てみたい気もしますが(笑)
アフロツアー、都合が合えば ぜひ参加したいです。
もちろんウカムも 行く気まんまんですー。

これからも暴走っぷりを楽しみにしております。
ポンチさんのペースで がんばって下さい!


おはようございます。

最近忙しくて来ていなかった『悪の組織:無茶振りして楽しむ会』の首領です。(笑)

まずは20000Hitおめでとうございます。

これからもどうか自分のペースでモンハンもブログも楽しみながら続けて下さいね。

さて・・・久々に来たし無茶振りは控えときます、また時間に余裕が出来たら素敵無茶振りしますね。(にっこり)

No title

 それでもまだ、ポンチさんなら1人ウカムに行ってくださるって
信じています(できるだけ穢れを取り払った瞳で見つめつつ)。

 昨日やっと、ポンチさんとあたし友達になりましたよv
「肉まんはいい人です」って言ってくれたのに
写真撮りそこねた……

No title

こんにちはー。
モニだったら戦うかもしれませんからね。白熱の試合をするのかもしれませんからね!

いや、モニはともかく20000HITおめでとうございます!いやはや、明るく、楽しく、元気よく!!!がモットーであったからこそ、この時まで続けてこれたのではないでしょうかヽ(´ー`*)ノ
いつも楽しい記事をありがとうございます。元気を分けていただいておりますもの。これからもポンチさん最優先の記事で、今まで通りに、いやそれ以上に楽しい事を伝えていただければと思います(*´艸`)

そんなこんなで記念企画なアフロツアー。いやはや楽しみですなぁ・・・!きっともう選考会を開催しなければならないほどの応募殺到満員御礼状態ではないかと思いますよ!しかしながら、落涙ダンスが見たいので是非とも参加したいところですけれども!いや、そんな不純な動機でいいのかどうか・・・。でも表明だけはしたいと思いますよッ(*´Д`)
ツアー参加資格を手に入れるため、アフロでマガティガに挑戦しないといけない気がしてきましたよ!実は色々とありましたが、どうやらやらねばいけないようです。夏だからやっぱモロコシですよね。分かります。モロコシとモジャモジャでティガに会ってきます!

風邪、大丈夫でしょうか・・・!アフロをそのままにしておくとこじらせてしまいますからね。夏風邪はしつこいですからね、どうかお体に気をつけて養生してくださいませ。

No title

初めまして&20000PVおめでとうございます(^^

肉まんさんのとこからたどり着いて以来、
ほぼ毎日読み逃げ通わせてもらってますw

前回までのアフロdeマガティガ企画が面白かったので、
つい自分のとこでパクってしまいまして(アフロじゃないですがw)
お詫びとご挨拶かねがねコメントさせていただいた次第です。
今後も基本読み逃げで失礼しますが、楽しみに拝見してます(^^

追)次はアフロdeウカムですよね?期待してますよww

No title

TAP様

遅くなりましたが、ありがとうございます(o´∀`o)

やっぱりウカムですか(。´Д⊂)
集会所のウカムですらソロで行ったことないんですよw
こーわーいーよー(。´Д⊂)ウッウッ

ランスのバックステップが、前転回避と勘違いして
自分から敵に向かってってしまいますがな(´;ω;`)

アドパもそろそろ復活したいので、是非ともお付き合いくださいませw

No title

カズヒロ様

ありがとうございます(o´∀`o)v
ティガティン、あまりデレデレしてくれてませんw
私がデレデレしているだけです(笑
ナルガもデレデレしてくれればいいんですが、あいつだけはどうも…

参加表明ありがとうございます(o´∀`o)
お時間が合うようでしたら、是非お越しくださいませw

No title

さと様

増弾のピアスまであと2つですか!
すごいです、さとさん(o´∀`o)
私はまだまだ何種類も残ってますよ~(´;ω;`)ウッ

ウカムは挑戦できないです…無理だよ無理だよ!!!
お手伝いもヘタレすぎて、足手まといになると思われます…ヨヨヨ

私もさとさん見習ってビビってないで訓練所行かなきゃなぁ。
お互い頑張りましょうww
風邪もだいぶ良くなったので週末楽しみにしてますw

No title

たこやき様

ありがとうございます(o´∀`o)
ガチムチwww
そもそもモニって何者なんだろうwww
人間も食いそうでこわいよ!!!w

そんなこと言わんでーwww
マガティガティン、みんなで戯れましょうよーw
もし、お時間がほんとに合うようでしたら、ご一緒しましょう!!!
アッフッロ♪アッフッロ♪

のんびりとマイペースに頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いします(o´∀`o)

No title

M@GNuM.様

ありゃぁ、残念です(。´Д⊂)
またお時間が合う時に、アフロで遊びましょうねw
それまでに私も腕を磨いておきまするw

ザザミが真正面に向くとどうしていいかわからなくなりますwww
もうパニックww
エンドレスガードでも…いいのかしら(´;ω;`)ウッ

No title

共産ゴリラ様

うおぉぉおぉぉおおぉぉ!!!
お久しぶりです!無茶ブリ隊長!!!
お元気でしたでしょうか?w
お仕事お忙しいのですね、またお時間があったら気軽に遊びに来てくださいw

お祝いのお言葉、ありがとうございますw
次回の無茶ブリがめちゃめちゃ怖いですけど(´・ω・`;)
お手柔らかにお頼み申します( ・ω・)ノ

No title

肉まん様

い、行かないです!絶対行かないです!!!
肉まんさんがポンチのかわりに行ってくれると信じてます(o´∀`o)
アゴこわいです。o゜(p´□`q)゜o。

ようやくお友達になって頂けたんですかーw
うちの二人の関係はいつの間にか「合わないかも…」になってry
そしてポンチは親友すらいなくなっておりましたよ…ハハハ…

No title

黒猫様

モニ…何者なのか本当に気になります。

お祝いのお言葉ありがとうございます(o´∀`o)
私のしょうもないブログで元気になって頂けるなんて、
最大級のほめ言葉でございます!もったいないお言葉でございますよww
嬉しいです(。´Д⊂)

アフロツアー参加表明ありがとうございます!!!!
とてもチキンなもので、遊びたくても直接お誘いができず…
告知に乗っかって頂けてとってもありがたいです!
足向けて寝れません。

そしてアフロでモロコシ?ほんとにやってくださったのですねw
初回でクリアだなんて!いけずぅ~(。´Д⊂)

告知の方も後ほど致しますので、お時間が合うようでしたら
是非ともお越しくださいませね!
もし、ご都合が合わなかったとしても、気軽に遊んで頂けると嬉しいですw

アフロの汗かいた頭そのままにしすぎてしまったので
風邪をひいてしまいました…
アフロもほどほどにね!

No title

RYU様

初めまして! ポンチと申します!
この度はコメント、お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!
肉まんさんのコメント欄でお名前、拝見しておりました(o´∀`o)

アフロでマガティガ楽しんでいただけて、嬉しいですw
そのままパクってくださって良かったのにです(o´∀`o)♪
是非、遊んでみてくださいませw

つまらないブログなのに、通って頂けるだけでもうれしいことです!
これからも暖かく見守って頂ければと思いますw

本当にありがとうございました!!!

遅ればせながら

♪20000HITおめでとうございます♪
初めまして、デカつるぎと申します☆
いつも楽しい記事を拝見し癒されております(´∀`)

にしても『アフロdeマガティガ』とか凄いモンが流行ってますね。
ん~ん、一度挑戦してみようかしら???

それではお身体に気をつけて、
ウカムソロとか、ウカムソロとか、ウカムソロ、
ガンバって下さい☆また来ま~す☆

No title

デカつるぎ様

初めまして、ポンチと申しますm(_ _)m
何度かお名前拝見させて頂いておりました!
ご訪問&お祝いコメントありがとうございます!!!
楽しい記事…ッッ!?
最高の褒め言葉です!ありがとうございます!ありがとうございます!


嬉しいことにアフロでマガティガ、
挑戦してくださってる方がたくさんいらっしゃって嬉しい限りです(ノ∀`)
最初は私がたこやきさんに無茶ぶり投げつけたのがきっかけですww(人任せ)
どうぞ!!デカつるぎさんも是非遊んでみてください♪楽しいですよww

おっとっと??
これキタ無茶ぶりwww
ウカム・アゴ・バルスを置いていかないでくださいwww
たこやきさんに丸投げする仕事が発動しますwww

またぜひ、遊びに来てくださいませ♪お待ちしておりますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

