

ソロで蒼火竜-リベンジ編-


ドスランバルーンでグッダグダ(・∀・)ノシ
ハイフロストエッジでメッタメタ(・∀・)ノシ

どうあがいてもポンチには勝てなかった集会所の上位蒼火竜。
通称:蒼じじ。


今現在のポンチには目指すべき防具ができたわけで。
いくら聴覚保護ついてるからって、もういらない(艸゚Д゚)、 ぺっ
もぅおまいになんか興味はないのでぃす!

ん?
相手にされてないのはポンチですか?

それは知らなかった!
自分的には蒼じじのストレス解消に遊んであげたつもりだったから。


うそです。
ごめんなさい。
力がっ!!力が及ばないばっかりにぃぃぃぃ!!!
めためた(。´Д⊂)

そんな蒼じじに果たし状叩きつけてやりました。
爪の先でポイッてされたけど。
鼻くそつけて突っ返されたけど。

ブルース!大丈夫!
チミがいれば鬼に金棒DAZE!!
ともにあのデカブツを地にひれ伏させてやろうZE!!


とゆわけで。

(-公-)こわいけど行ってやる。
(-公-)仕方ないから行ってやる。


(かかってこいやこのぼけなすびがっ}щ(゚ロ゚щ)


ドスランバルーンをゴルドリコーダーにわっせこーいして、
女のプライドかけて、戦ってきます!




まずは遠く離れた12からスタート。
いろいろパワーアップを施し、笛の練習。

おおお。
スタミナ減少無効【大】、風圧大無効、気絶無効の効果!!
すてきですっ!!!

こいつぁいける。
とどこからやってくるんですかこの自信は。

序盤はドスランバルーンとの戦いと一緒で、
閃光玉くらくらのところにフルスイング。
シビレ罠に引っ掛けて大たる爆弾。
ぶっ倒れたところにドスペッタン。



ついに!ついに!!
巣穴にいった━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

長かった戦いもそろそろ終止符を打つ時が来たようです。
と、喜びにふけるポンチ。


期待を裏切る出来事が待ってるとも知らずに・・・。


巣穴は狭く、とっても戦いづらい(。-`ω´-)
しかし、危なくなったり笛の効果が切れると
すぐさま移動してごっくんごっくんぴっぴろぴー。


うまくやってたつもりが視界の悪さで、
バックステップファイヤーをもろに直撃し
テント送り。

心が折れかけます。
「ああ・・・今回もテント逝きですか・・・やる気なくすわぁ・・・」

「旦那さん!諦めちゃダメニャ!」

「でもさぁ~も~無理なんですけど~」

「諦めたら信じて待ってるみんなに申し訳ないニャ!」

「・・・」

「旦那さんは不可能を可能にできるニャ!オイラは信じてるニャ!!」

「ぶ、ぶるぅぅぅすぅぅぅ(。´Д⊂)」

いつも励ましてくれるブルースに投げキッス☆
うん、気持ち悪い。


とりあえず頑張ってみることにしたポンチは
秘薬はもったいないので、あぶなくなったら使う方向で!

蒼じじは巣穴から動く気配はないので
たぶん瀕死!!!
そう思わなきゃやってられんわ!!!


すばやく到着するも
いきなりダメージくらって速攻秘薬。
あはは。


そしてアイテムが何もないので体当たりの勝負。
ここで「残り10分です」の文字が。


急に焦りが見えました。
あと1回は死ねるから回復はギリで当てれるとこは
がんがん当てておこうと振り回します。



しかし体力ゲージが半分以下になってしまったので
ぐわっと離れて、逃げながら回復を図ろうと思ったとき。


画面が蒼じじに早変わり。
訳がわからなく、「えっ?」ってリアルに声出てました。
時間切れ?
なになに?


「蒼じじとったニャ--------------!!!!」

倒れた蒼じじによじ登り、どんぐりを掲げるブルース?


トドメ刺された━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!



200901212115002_convert_20090129162556.jpg



・・・よくやった。
・・・よくやったよブルース・・。
2人で力合わせたんだもんね・・・。


苦手意識は変わらず、初のソロ討伐となりました。

それではこれにて(o`人´o)どろん

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

