スポンサーサイト


お手合わせ願います。

ちょっと前にネコートさん☆7の「狙われたバサルモス」をクリアして、
緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜」を出しっぱなしにしてました。


てゆうか狙われたバサルモスってネーミングに謎しか残りません。
誰に狙われてんの?
むしろ助けを求めてるの?
何がしたいの------????

ってバサさんに質問したかったです。

なのにバサさんたら
ポンチ見るなり襲いかかってくるもんだから
勢いあまって巴投げしちゃいましたよ(-`ω´-)


いきなりなんて礼儀がなっとらん(-公-)


どうも緊急ってクエストは気が進まないです。

・・・そういえば集会所もナルガクルガの緊急出てたっけ?

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω・)──ン

あはは、気のせいかしら。



さて、女王笛ランゴスタの第一戦はモノブロス&モノブロス亜種に決定!
ものすっご気が進まないけども。
かなりへっぴり腰だけれども。
愛猫ブルースとともに成敗してやりましょう。


ディアブロス・・・
グラビモス・・・
モノブロス・・・
バサルモス・・・

名前がこんがらがるでする(。´Д⊂)

首からプレートかけてくれないかなあ。



行ってまいります。
「極秘依頼 二頭の一角竜」

てゆうかモノブロスってどんなだっけ(-公-)?

どんな攻撃方法かも忘れてしまうくらい
狩りに行くのが久し振りのようです。

お勉強するのもしんどいので、ぶっつけ本番で何とかなる!!かな?




作戦としては。
亜種の方を先に倒して、通常をあと。
亜種の方が強いんだもんね?

通常→シビレ罠1コで閃光玉少なめでひたすら殴り倒す。
亜種→シビレ罠2コで大たる爆弾G、調合大たる爆弾Gで閃光玉多め。


運よくBCスタート。

何も入ってないのに支給BOX覗くクセ何とかならぬものか(-ω-)


こんがり肉と硬化薬とクーラードリンコでパワーアップして
広い砂漠をブルースと共に駆け巡ります。


(;ωノ|柱|。。。
   広すぎて…見つからないよう…。
   初期位置くらい確認するんだった…。


走り回ること5分。
4番から3番にエリアチェンジしようとした瞬間。
うしろからドバァーーーーって砂から出てきたご様子。

うれしくてうれしくて速攻ペイントボール。


色は白。

あ?あれ?
白ってどっち?

パニくって、予定がめちゃくちゃになりますた(。´Д⊂)
シビレ罠も2つ使って、爆弾も使って、閃光玉も多めに・・・。



角も破壊して5分もかからず討伐完了。



ネットで調べたら通常種だった(ノ∀`)たはー
知らないにも程がありますでする。


亜種の方はブルースが張ってくれたシビレ罠と
残りの閃光玉を駆使して、3番にて討伐完了。


せんせーっ(゚∀゚)ノ
モノブロスって生き物は怒ると
突進が早くなるんですかー?!

ほとんど避けきれずにラグビーしちゃいましたー!!


あ・・・あの狩猟笛ってジャンプする緊急回避しずらいの気のせいですか?


モノブロス2


あれ?
構えてる方向とは違うとこでトドメさしてるんですけど。
運が良かったのかしら(´∀`人)

ださいなあもう。


これで晴れてネコートさん☆8になりました!
遅すぎるでする。



☆8クエスト
・まどろみの樹海:ヒプノ2頭
・一匹狼に捧ぐ挽歌:イャンガルルガ
・将軍様の味覚…?:ショウグンギザミ
・ドドドドブランゴ!:ドドブランゴ
・極秘依頼 樹海の迅竜!:ナルガクルガ



(-公-)やる気がしねぇ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんばんは、めそですーw

友人はディアとモノブロ混ざってモノディアスとか呼んでましたw

(-公-)←これいいですねw

No title

めそ様
こんばんわ!とゆうか先ほどはありがとうございました!楽しかったですw

友人さん、ナイスネーミングですよwww
大爆笑してしまいました・・・くやしい・・・・(笑)

(-公-)←使ってくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

