スポンサーサイト


楽しく練習が一番!


今日は会社の仲良し4人組で飲み会です(o´∀`o)

先月に友達の一人が誕生日を迎えていたのでサプライズでプレゼントを用意。
シュシュにしようとか、ブレスレットにしようとか、色々な意見が飛び交う中
無難に「ピアス」に決定しました

てなわけで昨日の帰りにポンチが代表でピアス物色してきたのですが、
最近のピアス…なんかものすごい形しててどうやってつけんのコレってのが多い…。


でも可愛いのいっぱいある~と見てるだけでテンション上がります。
結局、自分がコレかわいい!って思ったの買ったけど、気に入ってくれるかなー。
むしろ自分が欲しいなー(おい
たまにはピアス…つけようかな・・・(´・ω・`)
とゆうわけで今日は金曜日!!!
最近、しょっちゅう飲み歩いているのは気のせい!!多分気のせい!!!
ガブガブ、もりもり、プッハー!!!してきま~す。


お話はモンハンになります。
先日、AzuさんとMickさんと遊んだ時の模様を書きたいと思いますw

遊んだクエストはこちら★

・マガジン 暴虐の轟竜
・雪山に降り立つ赤い影
・雷電


やっほー


このままの装備でマガティガのご挨拶に行ってきましたw
とゆうか、Azuさんとポンチのペア=マガティガになってるよね…
ポンチ達は楽しいからいいのですが、それが嫌な人もいるハズ。
もしも挨拶がめんどくさいから、遊ぶのやだな~って方がいらっしゃったら
「今日はマガティガ禁止!」って言ってやってくだしあ(ノ∀`)
酔っていない時以外は飲み込みます!


マガティガでは若干のラグが発生したため、粉塵を飲んでも回復しなかったり(。´Д⊂)
目の前にいたと思ったら後ろから突進くらったり、踏んだり蹴ったり。
角の方でAzuさんとMickさんが追い詰められていたのにも関わらず、
粉塵がきかないんじゃーヽ(*`Д´)ノ嫌がらせかー!!!

んで二人同時にネコ担架で運ばれるとゆうww
その時のお写真はお二人のブログで見ることができますよw

お二人が戻るとラグは解消されていて、Mickさんの華麗な尻尾斬りも間近で
拝見することができました(o´∀`)
あんな華麗に斬るとか、憧れちゃうゼー!すげーや!Mickさん!

全員が麻痺属性の太刀・片手剣・ハンマーだったのでビリビリもすごかったーw

倒したよー


その後はMickさんがランスを始めたとのことなので、
ランスやりますかwと振ってみたところ…ポンチさんもだよね?と振られ返されました(ノ∀`)
振られたら「やりますとも!」としか言えないポンチ…。

慣れてないので遅いモンスター…と言えばフルフルしかいませぬ。
Mickさんの動きすげーとしか言いようがないorz
ステップの使い方とか、超勉強になった!

ポンチはと言うと、ところ構わず「突き!突き!突きぃー!」なので
フルフルじゃなくて、Azuさん突いてたwwww
ごめんよ、Azuさん…。わざとかもしれない…。←

ミックさんアップ

Mickさんがポンチになってるようなお写真。

ランスもう少し練習して他のモンスターでも戦えるようになりたいです(・`ω´・)
で、Mickさんの武器がかわいい!作りたい!
欲しいものがたくさんありすぎる!
素材もお金も足らないよ!

お疲れ様でしたw

ガブラスの素材って結構いろんなのに使うよね…
めんどくさいんだよなぁ、ガブラス…。


とゆうわけで、最後はキリンにて狩り会終了しました(o´∀`o)
Azuさん、Mickさん!ありがとうございました~♪♪
また遊んでくださいね!気軽によろしくどうぞですw


以下、昨晩のkaiのお話ですw今日は長いんじゃないかな?かな?




昨日の晩は、スカイプを立ち上げてみるとさとさんがいらっしゃったので
お話したいなぁ~と思って声掛けちゃいました(o´∀`o)

お話も色々花が咲き、流れはkaiで遊びましょうーwとなりましたw
昨日、お誘いくださった方ご一緒できなくてごめんなさい(。´Д⊂)
次回はこちらから、お誘いしちゃうゾー!!


船長


ようやく出来た海賊装備を自慢するアフロ船長ポンチ
すかさず、食い付く船医さとさん

海賊チケットをゲットしにテオに行くことになりましたよw
DLが無かったのでちゃちゃっとDLして、変わりに赤き闘技場消しましたwww


二人でテオはちょっぴり不安でしたが、上位ですからね!何とかなります!
クエストが始まり、前回のミスを思い出して支給BOX漁るフリして
さとさんに先に行ってもらったとか
、うへへーw


BCのバリスタを取り終えて、次なる採取場所に超ダッシュして採取するポンチ。
さとさんのことだから、追っかけてくるかなーと思ってたけどなかなか来ない…。
もしや、バリスタ以外にもステキアイテムの在処を!?
と一人モヤモヤしているとようやくやってきたさとさん。
丁度、バリスタも取れなくなったので立ち上がりさとさんの方を見てみると・・・


大砲の弾持ってめっちゃこっち見てる・・・っ!


ビックリして写真撮る前に蹴り入れちゃったよ・・・。
やってくれるゼさとさん、おもしろすぎる(*´Д`)はぁはぁ

その後も「ポンチもポンチもー!」って弾採取したらお約束で蹴られたケドな・・・!
んでせっかくだからテオにぶつけてやろうと二人で持って走ったんだけど
もう運ぶ姿がダサすぎて、笑いがとまらん!!

しかもテオ弾撃てるとこにいないってゆうオチ。
まじ空気読めし(-益-)ムンガー

そんなやりとりして遊んでいたら討伐するのに30分以上かかってた…www
しかもポンチ、1乙してまったし。
さとさん、あの時は粉塵ありがとうございました(。´Д⊂)


さとさんもチケット集まったので後は小金魚とか集めればオッケーだそうな♪
次お会いする時には船長と船医で会えそうな予感★
あとはまよさんのチケット集めだねーw


そして集会所に戻るとめそさんが酔っ払って寝ておりましたwww

さとさんめそさんおつかれさまでした~


そしてまずはルーレットでマガティガへ(ノ∀`)

めそさん:弓
さとさん:ヘビィボウガン
ポンチ:太刀

お二人にタゲが行く&麻痺させてくれたおかげで慣れない太刀でも尻尾斬れましたw
しっかし斬り下がりしてもダメージくらう位置にいるポンチって…ほんと勉強不足だゎ…

最後もかなりダサい。

振りかぶりまくり

めっちゃ振りかぶってwwww
いやはや、色々思うところはありますけれども、
慣れない武器でもマガティガイケる!って思えるようになってきたよ。
・・・嘘だけど。


そして最後は武神ルーレットー!!!!!

めそさん:ハンマー
さとさん:ガンランス
ポンチ:ライトボウガン

さとさんに限っては初・武神でいきなり武器指定とか(ノ∀`)
まじ無茶ぶりとはこのことでやんす・・・


とゆうかね!クリアする(出来る)気なかったんだよ!
なかったのに、めそさんが超本気なんだもの!

ティガで2乙してたしそっからクリアできると思う方がすごいよ(。´Д⊂)


結局クリアできたけど、ラージャンの時の緊張感はまじでヤバかった…。
ものすごい秘薬がぶ飲みだったもの。

無茶ぶり武神


でも、楽しかったなぁーw
まださとまよさんの前でランス・ガンランスが当たってないことが救い!
普通に立ち回れるようになるまで、もう少し当たらないで(。´Д⊂)


平日にも関わらず、遅くまで遊んでくれてありがとうございました(・∀・)
またお声掛けさせて頂きますので、その時はよろしくお願いします♪


それでは皆様、良い週末をw

って・・・お盆休み!?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ポンチさんこんばんわ^^
今頃はお酒飲み過ぎてる頃だと思います。。
でも昨日の約束・・・お互いにがんばりましょうね^^
いろいろな雑談もできて楽しかったですv( ̄ー ̄)v
遅くまでひっぱっちゃってごめんなさいm(_ _)m

おっさんデュオも初戦から強敵を撃破できたので
幸先いいスタートでしたね^^大砲の弾も採取したしね。。。
いろいろな方のお誘いがあったにもかかわらず
久しぶりにご一緒できる機会を本当にありがとうございました^^
でも、ポンチさんはおれの相方だから離さないぞ(o ̄ー ̄o)

次回も目や鼻のお話で盛り上がりましょうね( ´艸`)
またご一緒できる事を楽しみにしてます^^

No title

先日は突然押し掛けたにも関わらず、快くご一緒させて下さいまして、本当に有難うございましたー!vv
マガティガで二人同時に乙った時は吃驚なさったと思いますががが(笑)
でもポンチさんのティガティンに対する深い愛をひしひしと感じる素晴らしい立ち回りに、生で立ち会えて感動致しましたー!(>∀<

私のランスはですね、何となく…な感じでぼんやり動いてますので(そしてあのステップは人真似の為)参考にはなりませんよぉ;;
お互いに慣れない武器も頑張って行きましょう(ノ∀T

No title

さとしゃんへ

ウッフフーw
お酒飲み過ぎてるのバレてましたかーw
ベロベロで友達のことバッシバシ叩いちゃってましたーw

がんばりましょう!
めそさんに負けないように!やってやりましょう!

おっさんデュオもやるときゃやるんだゼー!
笑いありであんな強敵倒せるんですから、うちらナイスコンビ!
あそこにまよさんもいらっしゃったら更に笑い巻き起こってたと思いますよw

さとさんと遊ぶのとっても楽しいのですw
ノリもとても良くて、しょっちゅう遊びたいくらいですもの!
また是非よろしくお願いしますですw

あの話は非常に盛り上がりますねwww
話出したら止まらなりますwww
次回も狩り&雑談を交えつつ、キャッキャウフフしましょうねー♪

No title

Mickさんへ

先日はご一緒くださいましてありがとうございましたーw
突然でも、遊んでくださるのはとても嬉しいのでこちらがお礼申し上げます!
またいつでも気軽にお声おかけくださいw
私もお声かけさせて頂きたく思いますw

マガティガ同時に帰還なされた時は動揺は隠せなかったですが(笑)
めちゃ楽しかったです♪
慣れないハンマーだったのでひたすら逃げ惑ってましたけどww

ランスは勉強になりました!
ステップ真似させてもらったのですが、画面をうまく操作しないと、戻ってきちゃうw
なかなか慣れるまでに時間がかかりそうです(。´Д⊂)

只今ウロボロス作成中です(ノ∀`)かわいい!かわいい!
出来あがった時は一緒に担いでまたオトモさせてくださいませw

おじゃましまーす(≧∇≦)ノ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
コメ、ありがとうございました♪

いやいや、皆様すっごーい!ですっ。
強敵に挑みまくりっΣヽ(゚Д゚○)ノ
かっこいーい!
まだまだ始めたてで、めっさ憧れちゃいますっ。
そんなスゴイ方たちのblogを拝見しながら、
私もいつかはー!!
なーんて日々モンハン熱が湧き上がっちゃってますっ笑

こんなへっぽこハンターですけど、またお邪魔させてくださーいv(≧∇≦)v

No title

❤ Lilo ❤様

いらっしゃいませー(o´∀`o)ノシ
来て頂けるとは思いもよりませんで、嬉しいですw
ありがとうございます♪♪♪

すごいのは周りのハンター様方で、
当の本人はうろちょろ逃げ惑っているだけですからネwww
Liloさんのモンハンパワーでどんどん盛り上げていってくださいー!!
便乗して行きたいと思います(ノ∀`)

つまらない所ではございますが、またいらっしゃってくださいw
私もお邪魔させて頂きたく思いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

