スポンサーサイト


pontaはどこへ・・・。


ブザービートの影響で彼があの名作「SLAM DUNK」を借りてきました。

ポンチの実家に全巻あって、何十回も読んでるけどまたハマって読んでます。
何度読んでもおもしろい何度読んでも飽きない、そんなのが書ける井上さんって素晴らしい人だ

初めて読んだのが小学生だったケド感動しすぎて泣いてました。
今読んでると、ちょこちょこした場面で鳥肌たって、鼻がキューってしてきます。
歳とって涙腺弱くなったのか・・・!

読んだことある方はたくさんいらっしゃると思いますが、
それぞれ印象に残ってる場面って違いますよね。

ポンチはIH賭けての綾南戦かなぁ。
茂一が「何故桜木がそこにいるーーーーー!!??」って言った時、
「うらぁ!花道をなめんなよーー!!!」って一人で興奮してますもん、毎回。

そこは泣けませんね、知ってます。
まぁそんなわけで、只今、豊玉戦。
カリメロがナガレカワに(豊玉呼び名)怪我させちゃったところです。


コレ読んで、スラムダンク読みたくなってきたりしないかしら(・´m・)ウフフ

他にもたくさんの名作ってあると思うのですが、おススメってありませんかねぇ。
有名どころは全部読んでそうな気がするケド、おススメあったら教えてくだしあ(ノ∀`)



昨日は一人黙々と村クエをやっていた訳ですが・・・。

そういえばうちのpontaのおじいちゃん、知りませんか?
かなり前から、遠征に出てっきり戻らないのですが・・・
道中、おかしなモンスターに襲われちゃったのかしら。
おじいちゃんだからなぁ…。

とゆうのは冗談ですが・・・!


表舞台に出ることがないpontaはたまに訓練所でフンフンしているそうです。
めそさん、Azuさんが2ndキャラでHR9になられてから、
ポンチは1stキャラでご一緒させて頂いております。

確か村クエ☆8に上がった辺りでガルルガ怖いぃぃーって止まってる。
確か集会所の上位、異常震域でティガティン2頭で止まってる。


pontaもそろそろHR上げようかな。
装備が、装備がさぁ!!!!
ちゃんと戦えるの2つしかないんだよね!

と言っても下位装備がひとつと、上位装備がひとつ・・・!
高級耳栓が付いてるって言っても下位装備で・・・
上位のティガティン2頭に勝てるんですか・・・?


うーん・・・男の人の装備ってどうも・・・テンションが上がらないとゆうか・・・
やっぱり女の子の装備の方が断然かわいいよね(。´Д⊂)


とゆうことで前からAzuさんに言われていた3人目の作成・・・!
「ponchi」に命を吹き込んでみました。
pontaが中途半端なのに、何してんじゃいって話なんですがね。


ponchiは村クエをコソコソと遊んでおりますよ(ノ∀`)
そして武器はランスを・・・!飛び道具はライトボウガン。
表舞台に出ることはあまりないと思いますがががが。


ただいま★3で端からクエストやっていってます。
たまにガンランスも使おう!と思ってイヤンクック亜種に挑んだら・・
めっちゃ死にかけたケドも。
やっぱランスだけにしとこう(・`ω´・)
むずがじいよガンランス(。´Д⊂)


バトルスーツでどこまでいけるかなぁ。
しかも強化全くしてないんですけど・・・どうにかなる・・・?


ああ、そういえば「油断は禁物」で出てくるティガティン倒せたんだーw
ランスで倒せたから嬉しかったーw
いつかに出てくる緊急ティガティンも楽に勝てそうだな、うん。
がんばれ、ポンチの分身ponchi!!


今日はどうでもいいお話で、終わりたいと思いまする。
よい週末を(・∀・)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

