スポンサーサイト


沖縄旅行 その1


アレ(・ω・)?

ブログ更新するのは28日以降かも!とか言いつつ更新しちゃってる不思議・・・!
しかも予定より早いってゆう。
我慢強くねぇなぁ自分。

モンハンじゃないけど、やっぱり思い出は書きたいもの(o´∀`)

いやしかし、大型連休とゆっても過ぎてしまえばアッと言う間すぎてビックリだ。
昨日は「明日から仕事」って言う現実が受け入れられなくて
0時過ぎまでラウンドワンにいたポンチ。

ラウンドワンに向かう途中に警察を呼ぶような事件に巻き込まれたり

ファミレスの前に何やら男の人が2人おりました。(目が悪くて見えん)
近づいてみると、60近い雰囲気のおじさんと、外国人の男性の方でした。

よくよく見ると、植え込みのところに大の字で埋もれてる60近い雰囲気のおばさん・・・

異様な組み合わせにすぐに事態を飲みこみましたとも。


60近い男女の激しい取っ組み合いのケンカを、通りすがりの外国人の男性の方が
あわあわした様子で止めに入った模様。
外国人の男性の方がうちらを発見した時の「助けてオーラ」はすごかった。


まぁ最後はファミレスの従業員の方が「警察呼んだので、、、」とうちらは退散したわけですが

酔っ払いの男女のケンカって見苦しすぎる・・・!
お互い首まで締めたみたいで喉元から血が出てたり

いえね?
ポンチもそらお酒大好きですから。
酔った時のテンションの上がり方は知ってますけれども。

いい大人がです。
道の真ん中で、取っ組み合いのケンカして、聞き苦しい罵声を浴びせあってる。
それを止める外国人の方。

恥ずかしい通り越して切ない・・・。

何故かうちらが謝っちゃったもん。
慣れてない日本であんなトラブルに巻き込まれて可哀相すぐる(。´Д⊂)


あの二人が警察に連れてかれて、こっぴどく怒られたことを祈りますよ・・・!
あんなんなるまで飲むなヽ(*`Д´)ノ

・・・ポンチは飲んでもケンカ吹っ掛けたり、聞き苦しい罵声とかはナイですから!ら!



てなわけで、行って帰ってきました沖縄3泊4日(o´∀`o)
てなわけでってどんなわけ(´・ω・)?

ここからは超自己マンの思い出日記でございますキャッキャッ!


◆出発


出発


集合時間の1時間前きっかりに羽田空港に到着するルーズなポンチ達。
航空券もらって、荷物預けてってなんだかんだしてたら出発時間まであと30分。

ご飯食べてないから、何か食べようそうしよう!とあーだこーだしてたらあと20分。

残り20分で注文して食べて荷物検査して・・・
とか出来るわけねぇだろがァァァァヽ(*`Д´)ノ

余裕を持って行動しませう。ポンチ達。

なので空弁を買いこみ飛行機に乗り込みました(ノ∀`)
とゆうか、1年ぶりに空港行ったけど、航空券通す機会が進化してたよ!
通すんじゃなくて、かざすやつになってた!すげぇ!

そしてお空の上ではモンハンなんてやってたりしました(ノ∀`)
やっぱり移動時間ヒマだしって持ってっちゃったよ。
おかげでponchiの訓練所のティガランスまで終わりましたw

遊んでたおかげで気づけば沖縄上空。
電源を落として窓から景色を眺めると、、、

見渡す限りの青い空、青い海ヽ(*´∀`)ノきーもちーいーいー!!!

◆到着


歩き慣れた那覇空港を後にして、レンタカー送迎車に乗り込み写真をパチリ☆

那覇空港


到着した時点で16時過ぎてて、レンタカー借りてなんだかんだしていたら
ホテルにチェックイン出来たのが18時近くでした(。´Д⊂)

3日間お世話になるホテルが市内だったので、車を止めてお散歩がてら国際通りへ。

頼まれていたお土産をちょろっと見ながら歩いて今日の夕飯タイム。
ポンチは「グルクンの唐揚げ
彼は「ジーマミー豆腐
これがあればどこでもいいんだぃ!

って言ったらどこにでもありますからなァ・・・!


とゆうことでかっちょいい青年につられ、入ったお店がこれまた(ノ∀`)

沖縄チックな居酒屋と思いきや、東京にもありそうなスポーツバーだったよw

食べるものは沖縄料理がたくさんあったし、
早い時間だったからお客さんも少なくてまったり出来たからいいんだけどw

グルクンは当たり前田のクラッカー(←)で超美味(゚∀゚)!!!
しかし、新たに好物となるものをこの旅で見つけちまったゼェェェ!!!

もやしちゃんぷるー。

今までちゃんぷるー好き好んで食べなかったんだけど、
もやしは美味しそうだったから頼んでみたらこれまた!なにこれ!超うめーっす!
家でも作りたい。っつか作る。


と、オリオンビール片手にガツガツ食べていると・・・

彼「うわ!なにコレ超くいてぇ!」

で、頼んだのがこちら。

初日のケーキ


ポンチが食べたら死の匂いがするハニートースト頼んじゃったよ・・・!

案の定、匂いで「うぇぇ」ってなったよwww

ちなみにこれ出された時、ポンチの目の前でした(ノ∀`)
そしてオリオンビールは彼の前に出されたわけで(ノ∀`)

うちらって男女逆な気がするんだけどどうなの・・・?


2日目は朝早く「とまりん」ってゆう港からナガンヌ島に出発ですw
なので食事が終わって、ホテルに戻って荷物準備して1日目は終了です。


2日目はまた次回(o´∀`)ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おかえりなさ~い^^
私も去年、沖縄行って来たんですよ^^
沖縄の人って、本土の人と違う時計を持ってるって
感じましたよ。のんびりしててwww
レンタカー取りに行ったら、車ないんですよ。
どうしましょう?って、言われましたwww

私もハニートースト無理です^^;

お帰りなさいです

ポンチさま
いえいえ、ヨネックスオープンは観戦ですよぉ、オリンピックのメダリストや世界選手権者が出てるので参考になるかと毎年行くのですが・・・土曜も行きます。
寄る年波と老眼も、最近は初速350kmも越えるのでシャトル早くてよく見えないんです。ブヒ
ローカルな試合は19日に出ましたが、シードされていながらコロっと負けて午後から暇でした。早く呑みたかったのに、一緒に行った人は勝ち進んでるの。結局、高田馬場で呑み始めたのは19時過ぎ、家に帰ったら25時でした。試合は30分、酒はなぜか6時間。これでいいのか?

お・き・な・わ PSP持って行ったのですね、最近は機内でデジカメや携帯は使うなとかいろいろ大変です。
もう26年(えっ!自分でもビックリ)も前、学生の時にヨーロッパ行った時の帰りは27時間掛かりました。行きは確か23時間、アンカレッジ空港経由(給油)ってやつです。一体どうやって時間をつぶしていたのでしょうか?食っちゃ寝てを繰り返すだけだったような。映画なんてやってましたね。機内で煙草も吸えたし(今は私は吸いませんけど)。

おっ沖縄に話し戻って、さぞ癒されてきたのでしょうね。まったりとした時間の流れを東京のギスギスした流れにしたくないのですよね。沖縄旅行その2と写真楽しみにしてます。
早く作らないと面倒になってしまうので、沖縄旅行のアルバムやっと作りましたよ。

積みゲーになりかけてた2ndGは、なぜかHR7になりました。アカムが嫌いで放置してたのですが、しばらく振りにやったら勝てました。やらない方が上達するのか・・・
ソロしかやったことが無いので、バドを教えている学生がたまに2ndGやってるので、混ぜてもらえるように懇願しよっと。

ではまた

No title

ポンチさんおひさしぶりです^^
沖縄旅行楽しそうで早く続きが読みたいです(〃▽〃)
そしてハニートースト・・・すごくおいしそうって
沖縄の料理の写真も楽しみにしてたり。。。。
私はシルバーウィークは近場にしか行けなかったので
ポンチさんの記事で行った気分になろうっと( ´艸`)
何気にプレッシャーかけちゃいます(  ̄ー ̄)

それと、年配の男性と女性の方の喧嘩・・・・・本当嫌ですね。
私は女性に暴力をふるう人は本当に嫌いなので
その男性の方、本当に日本の恥ですね。。。
通りすがりの方が観光でないといいな・・・
その人の日本の思い出がそれになると切なすぎます(´;ω;`)

ではまた沖縄の記事楽しみにしてますね^^

いいないいな沖縄旅行( ̄3 ̄)

てか、おっさんおばちゃんの喧嘩の件で気になった一文が…
「目が悪くて見えねぇ」
ちょww ポンチさんてそんな目悪かったの?!!w

つコンタクト

または…

つメガネ

てかてか「グルクン」て何すか?!!ww(*0∀0*)
何かゲテモノ的な香りがムンムンするんすけどッ!!!(当方、ゲテモノ好きですw)
グルクン…食ってみTEEEE!!!www

しかし、最後のハニートーストは許せませんな…
全然沖縄っぽくないしッ!!!!
豚の兜焼き(ハニーシロップを添えて)
…とかどうでしょう??w
…当方、ゲテモノ好きです(うるさいわ)

No title

>「うわ!なにコレ超くいてぇ!」

うあ!なにソレ!全部頂戴!!
飲み屋や、おっきめの甘いもの屋さん(のメニュー)ぐらいでしか見たことないですソレ!

何はなくとも、ポンチさん、おかえりなしゃー!
思い出レポ楽しみにしてますっ

No title

memoryさんへ

ただいまです(o´∀`o)
お!memoryさんも去年遊びに行ったんですかー♪
もしかしたら会ってたかもしれないですねーw

確かに沖縄ってのんびりしてるかもw
離島に行く時に集合時間厳守!って言われてちゃんと行ったのに
出発は集合時間の20分もあとwww
その間何するわけでもなく、「いつ出発なんだろー」とボケーっと
港の船眺めてましたもんw
でも、不思議と「まだ!?」とかイライラはしてこなかったです。
沖縄にいると、自分ものんびりしてきて優しくなれてる気がします。

たぶん気のせいだけど・・・!

しかし、レンタカーwww
予約してるのに車ないってwww
前の旅行者の人が時間ギリギリまで遊んじゃったのかな・・・
車借りられたのか、超気になるですww
そうゆう場合の対処の仕方教えてくだしあー!

No title

ぱぴっちさんへ

バトミントンは観戦ですかー!
シャトルって小さいから、生の試合ってシャトル見えますか?
そしてそのスピード・・・!私だったら見えないかも・・・w

試合もなされたのですね♪お疲れ様でした!
試合負けてしまった後の待機時間って結構つらいですよねぇ。
試合なんてだいそれたもの、中学の部活しか出てませんが
負けた時の何していいかわからない時間www
しかも、自分の学校が会場だったので後片付けで待ってなきゃいけなくて・・・
遊んでると顧問に怒られるし、どうしろっちゅーんだっ!
ってゆう苦い記憶www

PSPは持って行ったのですが、飛行機厳しいですねー!
離陸、着陸時はもってのほか怒られるんじゃないかとビクビクしながらでしたw
とても癒されたので、続き読んで頂けると嬉しいですw

アカム討伐おめでとうございます♪
しばらくやらないと立ち回りが慎重になるんだと思いますよ!
G級クエストはソロだと大変だと思われるので、是非仲間に!w
目指せ、HR9です!頑張ってください!

No title

さとさんへ

わーい(o´∀`o)さとさんお久しぶりですw
お元気でしたか?

沖縄行ってきましたよー!いつかの海の話を思い出してました♪
やっぱり海はいいなぁ~(*´ 艸`)
シルバーウィークと言っても、祝日ってお休みの方多いですからネ・・・
どこ行っても混んでますよね。
私も戻ってきてからは身近なとこにしか出掛けなかったですもの!
沖縄の料理・・・あんまり写真撮ってなかったりして(。´Д⊂)
景色ばっかり撮ってたみたいですwww

年配の方達の喧嘩、もうほんとに見苦しかったですよ・・・
二人ともどうしようもない感じでしたけどね・・・
私も男性の暴力は反対です!
男性の方が力が強いことは明らかなのに、力でねじ伏せるとか!
最低!
まぁ何にせよ喧嘩しないのが一番ですね。
暴力も言葉の暴力も、痛みしか残りませんから・・・

沖縄日記はのんびり綴るつもりなので、ヒマつぶしに読んでくれると嬉しいですw

またお時間が合ったら遊びましょうねー♪

No title

まぐなむさんへ

うへへ、いいでしょ沖縄(´∀`人)

視力悪いとこに食いつく人がいるなんてェェェ!
ちょっとビックリです(ノ∀`)
うん、視力悪いんだなこれまたw
ちなみに持ってるのはメガネです。
かけなきゃ生活できないとかそうゆうレベルじゃないよーw
車の運転とかする時にかけるくらいだから普段は裸眼ですw
って何を熱弁してんだあたしwww

グルクン、ゲテモノちゃうわー!w
沖縄で一番おいしいと言われるお魚さんです(o´∀`)σ)´Д`)ムニー
から揚げになってるのもおいしいけど、天ぷらもおいしかったよー!
行った際には食べてきてくださいねw

ハニートーストはね・・・!
どこでも食べれんジャン!って誰しもが思うよね・・・!
地元じゃ頼まないんだけど、旅行先だからテンション上がって頼んで、
ホテルで後悔してたもん。「何キロ太ったのアレ・・・」ってうわ言のように。
旅行先のテンションって怖いと思った瞬間でした。

>豚の兜焼き(ハニーシロップを添えて)

((((;゚;Д;゚;))))オエェェェ
直視できんwwww

No title

ノノさんへ

>うあ!なにソレ!全部頂戴!!

ノノさんも甘いものお好きなんですかー!
相方と気が合いそうwとゆうか奪い合いになりそうだ・・・!ww
ハニートーストって不思議ですよー。
焼きたてカリカリのパンにアイスクリーム、漂う甘い香り・・・

うっぷ(;`艸`)ってなるのは私だけなのか・・・

とゆうわけでただいまでーす(´∀`)ノシ
沖縄レポ、のんびり綴らせていただきまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

