スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行その2


いつの間にか、とても過ごしやすい陽気になりましたね。
・・・結構前から?

一人で夏は終わってねーってギャーギャー騒いでいたのでようやく実感したの。
この季節って寝るときに長そでか、半そでか迷うんですよね。
どっちにしても朝起きるとお腹壊してるんだけどね・・・!

そして去年ってどの服着て過ごしてたの・・・?
思い出せない・・・!

ってゆうか年末まであと3か月ですかい!
ついこの間正月だった気がするのに、1年短くなってんじゃないの?大丈夫?
いやだわぁ・・・1年って早い。


いかーーーーんヽ(*`Д´)ノ


オレの沖縄日記はまだまだ終わってねぇぞーい!ってことで2日目ですw


◆港→高速船→ナガンヌ島


集合時間から20分くらい、良く分からない待ちをしてようやく船に乗り込みました。
後ろの方の窓付きじゃない席は満席になってしまった為仕方なく船内の席へ。


現地の方のアナウンスが流れます。

堤防を越えますと、海上時化の為しばらくの間船が揺れます。
    もし具合が悪くなられた場合は風の当たる場所まで船員がご案内致しますので・・・


ですって(゚∀゚)

楽しそう楽しそう!どんな揺れ方するんだろうねー!!!
とテンションが上がっていくポンチの話しかけに「あんま揺れないといいね・・」と元気ない彼。

まぁ20分くらいだしね、と励ましつつipodを装着する2人。
そんなこんなで堤防を越えました。


船がひっくり返るんじゃないかってゆうくらいの揺れっぷり(;`Д`)

他の若い子たちも「うぅわー!」「きゃー!」「や、やべやべやべ!」と騒ぎまくり。

ポンチ、進行方向、右の窓側に座っていたのですが。
右から見える景色が青い空。
左の窓をチラ見すれば深い青色の海。

傾きすぎじゃねぇ(゚∀゚;)?

その間、ずうーっとジェットコースターの落ちる感覚ね

ポンチはもうテンション上がりまくってですね、
「うほゎあーーー!すげーすげー!!!」って叫んでいたんですがね、
もうね、横の彼見たら、テンションもガタ落ちってやつですよ。

この世の終わりみたいな顔しちゃって・・・!
船酔いする人って大変だねぇ。
船が桟橋について、順番に上陸する時にあちらこちらで

あと5分あの状態だったら吐いてた・・・」って言ってた(ノ∀`)
(彼も含む)
ポンチは彼を心配してるフリして写真撮りに没頭。


こちらがナガンヌ島の桟橋から撮った海です。

うーみーはー広いーなー大きーなー

こんなに天気が良いのに、海路はとんでもなかったなんて信じられますか?
ポンチだったら信じられないけどねー(ノ∀`)ウキャキャ


◆ナガンヌでの一時

島に着いても、風が強く、仕方無くコテージを借りました。
コテージと言っても屋根付きの吹き抜けだけども。

そしてそこから見る景色がね、やばい南の島(・∀・)

コテージから

ちなみにこの2つの椅子はコテージから引っ張り出してきました。
そんで座って、南の島を堪能しているのが彼だったりする。
このあと、二人で寝っ転がって爆睡すること1時間。

気づけば変な日焼けがァァァァ!!


ポンチ→ヘッドフォンの線焼け。
彼→ipod焼け。

まさかこんなに焼けるとは思わなかったよ・・・!恥ずかしい・・・!

そして火照った体を海で冷やすわけですが。

きーれーいー!

こんなに透き通ってまーす(´∀`)
しかし残念ながら、潮が引き始め遠浅なこの島はなまこだらけーヽ(´ー`)ノ
浜辺でゴロゴロしてました。


のんびり過ごした後はお腹が空いたので、沖縄そばとカレーライス・・・とビール。
海で食べるカレーってなんであんなうまいんだろ。
最高の景色を眺めながら、素敵な時間を過ごすことができましたw


チービシ


ありがとう!ナガンヌ島!また来るよ!



◆ドライブ→夕飯

17時頃港に到着、車で来ていたのでホテルに戻るのもどうかねぇ・・・
ってことで糸満市にある平和の塔までドライブしてきました。

かなり辺鄙なところにあるらしく、畑の道を進む進む。
「道違うんじゃねぇかい」「対向車来たらやばくねぇかい」とグチグチ言いつつも到着。

夕日最高だった(。´Д⊂)
岬にあるから、海も一望、絶景だったよ。
写真なくてごめんにゃー。にゃーにゃー。


夕飯はまたもやイケメンの男の子につられて、今どきな居酒屋にwww
オレのイケメン好きどうにかしてくれぇぇぇえぇ(。´Д⊂)

食べたのは、
・タコライス
・そーめんちゃんぷるー
・ジーマミー豆腐
・グルクンの天ぷら

オリオンとタコ・・ライス?


写真撮り忘れに気づき、彼の頼んだタコライス撮らせてー!って頼んだら、
ぐちゃぐちゃに混ぜた後だった・・・!そんなポンチももうビール飲んじゃってるし・・・!
えげつない物載せてごめんなしあー(ノ∀`)←反省の色なし。


そんなこんなで2日目終了ー!


・・・気づけば3日間ともおんなじようなことしてた気がするんだけど、
気のせい気のせいヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

お久し振りです♪苺姫です*。(ω´―`*)
涅苑(ネオン)で~すッ!!(モンハン3での名前w)

お・・沖縄ッ!!
私は8月16~19まで行ってきました♪ブログに記事書いたのですがw

船乗りたい~♪
大船最近乗ってない・・・(ノД`ll)

やっぱ海キレイですね~♪もう一回行きたいww

タ・・・タコライスww
私が沖縄で食べたものと違いすぎるw
ちなみに海ぶどうは~?沖縄といったら海ぶどう☆

No title

ポンチさんこんばんわ^^
ナガンヌすごいきれい!!海が透き通ってますねー!!
すごく行きたくなりました^^
私もいつかいこう!絶対行こう!!
素敵な風景の写真と、それが伝わる記事に
心がはしゃいじゃいました( ´艸`)
また、いつか旅行の記事楽しみに待ってまーす^^
もちろん・・・モンハンの無茶ぶりクエストも待ってます(〃▽〃)
またお時間が合えばよろしくお願いします♪

No title

ポンチ様
バドミントンで筋肉痛ですか、私くらいになると丸2日は掛かりますので、いつの筋肉痛か判らなくなる事がしばしばあります(残念)。週に3日、8時間は練習しますね。

海の色、空が全然違いますよね、飛行機から那覇空港付近の海を見たとき、沖縄って絵葉書みたいだと感動しました。海で遊ぶだけならグアムやサイパンの方が安いから沖縄は見向きもしなかったのですが、日本も捨てたモンじゃございません。ポンチさんが毎年行くのも納得できましたね。

糸満市ですね、2泊したので詳しいっす(嘘です)サザンビーチホテル&リゾート沖縄にいました。糸満港の横なので、期待してなかったのですが港内の海がとても綺麗、信じられませんでした。よいホテルでしたね。
平和の塔は明け方行きました。ナビ任せなんですが、バカ息子と「畑しかねえ?本当にこっちかよ」「野犬がいて車から降りられねぇ」「真っ暗で見えね」など口走りながら行きました。間違いなく、二度と同じ道で行けない自信があります。
沖縄は観光地として雑誌とかに載ってなくても、こっちの人間にとっては島中のどこでもが風光明媚な観光地ですね。

ナマコですか、24年前(ポンチさんは産まれてましたか?)にサイパンに行った時、黒いナマコがウジャウジャいました。昔、伊豆の漁師の家に預けられてたので、素潜りは得意。「中華料理のナマコって干してあって水で戻して使う?とか」素人の浅智恵です、若気の至り?ナマコを取ってはホテルのプライベートビーチの白砂で天日干し、十数本も乾燥させていると「#2~m+[,x」(日本語訳:やめんかボケッ!他の観光客が気持ち悪がってるだろうが!)と叱られてしまいました。日本人はうちらだけ、日本の恥?無念。

沖縄そばとカレーライス・・・とビール  →  その通りです。これで満足ですね。沖縄そばって出汁に特徴があるので、慣れるまで・・・でしたが。

3日目と4日目も期待してますよ。

No title

苺姫さんへ

こんにちわー!お久しぶりです(o´∀`o)ノシ
苺姫さんとはちょうど1か月ずれて沖縄遊びに行ったんですネw

記事拝見したのですが、カヌチャベイに行ってたんですか♪
私の会社の人も訪れたみたいですが、いい所みたいですねーw
私はのんびりするのはもうちょっと歳とってからでいいやwww
今は離島一筋ー!

タコライスね・・・
混ぜちゃったからね・・・
まずそうだよね・・・

海ぶどうは今回は食べなかったですねー。
好きなんですが、一人で食べきるにはつらいww
お酒のつまみにいいんですが泡盛のが合うかな・・・。

来年また行きたいですネー♪♪

No title

さとしゃんへ

こんにちわー!
ナガンヌ綺麗でしょうー(o´∀`)
遊泳区域はどこまでいっても透き通ってるんですよw
マリンスポーツしに沖に出たけどそこも透き通ってたなぁ…
遠浅だからなのかなw
ちなみに、遠浅と言っても潮引いてないと足は全く届きませぬwww

あとねあとね、
2年前に行った時はコテージとか海の家みたいの無かったんだけど、
今年はなんか観光地みたいになっちゃってて、ちょっと無人島チックじゃなかったの。
その方が便利なんだろうけど、なんかさみしくなっちゃった(。´Д⊂)

でもきっと感動すること間違いないと思います!
まずは近場の沖縄から足を運んで・・いつかは海外ですね♪

モンハンの方も無茶ぶりはもう出来ない気がするけど・・・w
またキャッキャッウフフしましょうねー!

No title

ぱぴっちさんへ

バトミントンや他のスポーツもそうなんですが、
負けず嫌いなところがありまして・・運動不足なくせに頑張っちゃうので
次の日全身筋肉痛でやっちまったぁ・・・って毎回なってますねー。
週に3回も練習なさってるんですか!!!
いや、すごい!お仕事もしつつ、運動もして、かっちょいい・・・!

アハ!
ぱぴっちさんも平和の塔行かれたのですネ!
あの畑道、超恐かったですwww
ナビ頼りに行くのですが、ナビがなんかおかしくて常に1本ずれた道にいるんですよ。
あの畑道通ってると、道がないとこ走ってましたよww
看板頼りに行くのですがそれがまた、手作り感満載で逆に不安でwww
でも景色は最高でしたね。壮大でした。

ナマコはなんか名前も形も生理的に受け付けないとゆうか・・・感触もw
全然、害はないんですけど、大量にいるの見ると鳥肌が立ちますwww
24年前ww生まれてますよwww(ノ∀`)バレルバレルww
浜でナマコ干してたらやだなぁ・・・(。´Д⊂)
想像するとおもしろいけど。

沖縄そば、ソーキそばの汁は大好きなんですw
なんでか最初に食べた時に大好きになりましたw
さっぱりしてますよね。

いつも長いコメント頂けて嬉しいですw
ありがとうございます(o´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。