スポンサーサイト


沖縄旅行その4-最終日-


昨日、会社から帰る電車の中で「頭の中見せてくれィ」とゆうようなイタイ子さんに遭遇。

いや、マジでビックリした。
非常識にもほどがある!!ポンチは怒っています(・`ω´・)

帰りの電車の中とゆうのは朝も早く起きて出勤して、
会社の為にいっぱい働いてようやく解放され、
落ち着ける我が家に帰る人、友達と遊びに行く人、
その他にもたくさんの方がいらっしゃると思います。

そんな朝ほどの満員電車とまではいかないですが、それなりに混んでいるわけですよ。
バックが当たるとか足踏まれるとか、そんなの日常茶飯事ですから。
そんなくらい気にしませんとも。イラつくけども

それが最初気付かなかったイタイ子ちゃんであろうとも、気にしませんでした。

丁度、停車した駅が乗り換えの多い駅で一瞬空いたんですネ。
奥に立っていた方が降りたのでその場所にスルリと入り込んだポンチ。
真横にはイタイ子ちゃん。

ガサガサとバックを漁り、何かしているご様子。
そして漂ってくるあの独特の香り。


おい、この人マニキュア塗ってんぞ!!!!ヽ(*`Д´)ノ

おかしくない?この人おかしくない?
電車の中ですよ。密室ですよ。匂い充満してますよ。


一言注意すれば良かったんだろうケド、勇気なくて(ノ∀`)
怪訝そうな顔でジーッと見てみたら、イタイ子ちゃん、ポンチの視線に気づいたらしく、
「チッ」って「チッ」って舌打ちして車輌移動しちゃったヽ(´ー`)ノ

常識的に考えて電車の中でマニキュアって・・・!そして舌打ちって・・・!←ここ重要
おしゃれしたい気持ちは分かるけど、場所はわきまえようね!


こうゆうのに遭遇すると、ホント東京やだわーってなっちゃうわ(。´Д⊂)


愚痴らせて頂いたところで沖縄最終日ィィィィヽ(*`Д´)ノィィィィィイ!!!


◆3日目の夕飯


この日は朝、港までタクシーで来ておりました。ホテルからワンメーター。500円位。
前日に彼が言ってたけど、海で泳いだ後に運転って疲れちゃうんだって。
泳ぐのって体力相当使うもんね。

当然帰りもタクシー。

3日目はポンチが食べたいもん食べようって言ってくれたので、
肉好きなポンチは「」とだけ伝え、国際通りのステーキ屋にしようかーと彼。
その話を聞いていたタクシー運ちゃん。


国際通りのステーキは高いだけだから、地元の人が行く店教えたろ」ってヽ(*´∀`)ノ

タクシーの運ちゃんにその店の名前言えば100%分かるそうで、
分からなかったら別の県の奴だ!と言わせる程の有名店らしいっす。
なのでご存じの方もいらっしゃると思います。

ジャッキー


ジャッキーステーキハウス。
知ってますか?

着いたら超満員で7組待ち。
長居はそんなに出来ないみたいなので回転が早いみたい。
お店の中にはたっくさんの芸能人の方のサインがズラーって貼られてましたー。


お値段も250gで1700円。
でも、肉焼きのパフォーマンスとかを見てワイワイしたい方は国際通りのがいいかもね!


久しぶりに食べた肉は美味かったです、まる



◆最終日・ドライブ


3日間お世話になったホテルに別れを告げ、車に乗り込み予定を立てました。
東京行きの飛行機が19時発だったのでかなり時間はあったのですが、
ちゅら海水族館の方までは行く元気がなかったので、

目指すは伊計島!!!

海に入るわけでもなく、橋を渡りたい。ただそれだけ


伊計島に着くまでに海の駅があるんだけど、そこから撮ったこんな景色。

海の駅


・・・・アレ?・・・・・微妙なの・・・・?


残念なことに、天気がね、あまり良くなかったってゆうさ、自然には逆らえません(。´Д⊂)

で、車止めて散歩した後に彼がおかしな発言するわけですね。

「運転しなよ」ってヽ(*`Д´)ノ
こちとらかなりのゴールドですがな。
最後に運転したなんて2年前ですからね!それも沖縄ですからネ!

・・・まぁ駐車場内グルッと回って終わりにすりゃいいか。と思って発進したの。
そしたら、素晴らしい彼の誘導により、駐車場強制退場しちゃったよ


もうそっから景色見る余裕なっしんぐ。
オレにはもう、前しか見えねえ!!!ヽ(*`Д´)ノ


とゆうわけで30分ほど運転ののち、ようやく辿り着きました。


伊計ビーチ


伊計ビーチ(o`∀`)にんまり     運転でけた★

ここは入場料が取られるけども、一度払えば何度でも出入りできます。
室内で食べれるお食事処もあるので、地元の方もご飯食べに訪れていましたw


この後は彼に運転を代わり(ポンチ運転拒否)沖縄アウトレットモールあしびなーへ。

特に見るものなかったんだけど・・・!
まぁお土産みたり、ブラブラ。

あ、ブルーシールで彼がタピオカ入りのマンゴージュース飲んでたな。
ポンチはアイスコーヒーだったけど。
どこまで甘いもの好きなんだろう、糖尿病になるぞいつか。

沖縄ならではの花を発見したのでパシャリ★

花


大好きです、ハイビスカス(´∀`人)



◆沖縄バイバイ


3時間以上も前に空港に行き、怒涛のお土産購入タイム。

ものっそい買い過ぎて困った困った(ノ∀`)

ばいばーい!


那覇空港より。

4日間お世話になりました!
いっぱい癒してくれてありがとう!!!
また、来年遊びに行くからネー!!!



余談ですが、帰りの飛行機、台風のせいで東京に近づくにつれ揺れたんですよねー。
もうね、落ちるんじゃねぇかって位の揺れで生きた心地しなかったよ
飛行機怖くないけど、揺れはやっぱり超こわい(。´Д⊂)

東京は嫌いだけど、空から見る夜の東京はものすごく綺麗でした



とゆうわけで、なんか最後グダグダになった気がしないでもないけど、
4回に渡る沖縄日記、これにて終了でございますヽ(´ー`)ノ
お付き合いくださいまして、誠にありがとうございましたー!
コメントくださった皆様、ありがとうございましたー!


たぶん、これからもチョロチョロ日常日記になると思うけどヨシとしてくれィ(ノ∀`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ポンチ様
旅行記お疲れ様です。
美々ビーチも広くて空いていて(と言うよりは人がいない)それなりに良いのですが、人工砂浜なのでせっかく沖縄にきたからは・・・。と言いながらも結局、ホテルのプールに戻ってゴロゴロしちゃいました。難点は那覇空港に着陸する飛行機が頭上を飛ぶので少々煩い。飛行機好きには堪らないかも。物干し竿で叩き落せそう?
阿波連ビーチはやたら評価が高いビーチなんですね、猫と遊んでもいいし、ウダウダしてるなら行けばよかったと、ムムッ。魚肉ソーセージか、私の好物です。さくら水産に飲みに行くと頼んじゃいます(50円です)。

伊計ビーチ行かれたのですね、小さい砂浜で急に深くなりますが、綺麗なビーチでした。あのクネクネ道を運転できれば都内もきっと大丈夫?!ですよ。
海中道路はガイドブックの写真みたいな迫力のある風景を撮りたかったのですが、どこで撮ったのか?何を撮ったかよく判らない写真のみです。海の駅、行きました。「ハブクラゲに注意」看板が目に付きました。刺されると死んじゃうと書いてありましたね。

お土産は海ぶどうなど生もの以外は宅急便で送りました。買いすぎてカードを使ったので支払いが怖かったです(忘れたかったけど請求来た・・・)。

私は飛行機から東京の夜景を見たときは、軽いめまいと中度の鬱病になりました。駐車料金4日間で8000円だし・・・

オリオンビールが2缶冷蔵庫で待機中です。6缶買ったのですが、もったいなくてなかなか飲めなくて、貧乏性です。そのうちアルバム見ながら飲んじゃいます。

先週、日帰りですが仕事で軽井沢行ってきました。標高の高いところではほんのり紅葉が見られます。長袖1枚では肌寒い季節になりました。でも、家族連れが少なくなるこれからが大人の軽井沢ですよー。
食事は和食もフレンチ、イタリアンもあるし、鮎は千曲川のヤナで落ち鮎が獲れる季節です。ちょっと先の小諸あたりなら蕎麦と一緒に塩焼きが食べられるかも。
旧軽銀座でお散歩、塩沢湖でボートとか、パターゴルフでもいいし、温泉もたくさんあります。
秋の軽井沢も行ってみて下さいね(11月上旬までがいいかもです)。

No title

ぱぴっちさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(。´Д⊂)

自己満旅行記、終了しましたー!
ぱぴっちさんのコメントを拝見すると思い出が次々蘇ってきます。
ありがとうございます♪

砂浜よりもプールの方がゆっくりできるのは確かですよねー!
海を眺めながらゆったりプールサイドでオリオンビール・・・!
最高じゃないですかw 私は海に突っ走って行っちゃいそうですけどwww

伊計ビーチものんびりしてて素敵でしたねー!
時期も時期だったみたいで「藻」がすごかったですが、地元の人が頑張って排除してましたよ。
綺麗な海は守りたいですからね♪
しかしあのクネクネの山道みたいなのには、同乗者に申し訳ない・・・!
って感じでしたw しかも自分の運転で酔っちゃいそうでしたしwww

そろそろ食べ物がおいしい季節になってきましたねー!
鮎とゆう文字を見て塩焼き食いたい!ってなりましたもの。
鮎の塩焼き大好きです♪

行ってみようかなー大人の軽井沢♪
お蕎麦は残念ながら、相方が蕎麦アレルギーで食べれないのですが
なにかおススメがありましたら、宜しくお願いしますー!

っていつも聞いてばかりでごめんなさい(。´Д⊂)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

