台風18号の猛威。

もう、なにこの強風(;`Д`)
もう、なんなの電車の混み具合(;`Д`)

今日はいつもより10分も早い電車に乗り込んだのですが、、、
朝の支度がきつかった・・・!

ニュース見ながら支度してたのですが、ポンチの使う電車のニュースが流れない。
他の地下鉄はうんちゃらかんちゃら言ってて、見合わせとか大幅なダイヤの乱れとか。
過去うんじゅうねん、あの電車が運休したとか聞いたことないんだけど。
強すぎるだろ・・・!

駅行くまでにもう風呂上りかっつーくらいビチャビチャで(。´Д⊂)

運良く座れたので、立ってた方達から見れば
楽しやがって・・・!」って思われてたにちぎゃぁない。

んでもんでも!
前に立ってた人のカバンが顔にグリングリンなって、
ポンチの膝で体重支えてたり、まぁ座ってる人も大変なわけですよ。

立ってるよりかは楽ですけどネ。はい。
むしろ座る為に早起きしてんだから、立ってる人が睨んでこようがどーでもいーヽ(´ー`)ノ
睨むくらいなら早起きすればいーじゃーん

へっへーん

ああ、うん、こうゆうとこ、よろしくないよね。
いかんいかん。

台風だから休むとか言えちゃうあの人がすごい。

・・・いかんいかん!

業務連絡・・・

予約完了しました

真似してみました(o´∀`o)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ポンチ様
朝はヒドイめにあいました。目黒駅で山手線止まりました、地下鉄も×、いつもより早く出たのに。結局、バスになりました。以前、東京で震度5の時もバスだけは通常運転してました。普段はあてにしてないバスですが・・・

さて、幼稚園のリレー私も出ました、随分前に倅と女房と。子供達が6人走ったら、なんと1位です。ここで父兄登場、終わったら3位でした。一所懸命走っていても前に進みません、風景が流れていきません。若い父親は早いです、でも抜かれる寸前にこけてました。園庭狭いからコーナーがやたらきついので、コーナーで抜きに行くとみんなこけます。子供の前で頑張りすぎて結構大ケガしてますよね。

大人の軽井沢
とりあえず、車で1泊旅行と仮定すると
関越道渋川伊香保インターからR145に(時間あれば榛名湖散策&ボート)、今が旬な八ツ場(やんば)ダムを車中から見ながら、大津を右折してR292。
草津温泉を越えて白根山に。頂上まで歩いて登山(駐車場から往復1時間)。草津温泉に戻って1泊。すみません、このルートだと吾妻川だから鮎は獲れないかと。

翌日は、浅間白根火山ルート(有料です。側道に無料なR146もあります)を通り、雄大な浅間山&鬼押し出し園と紅葉を見ながら中軽井沢へ、R18を左折して旧軽銀座で食事か軽井沢プリンスショッピングプラザ見物。
余談ですが、R18を右折すると小諸、上田方面、もう千曲川の落ち鮎のヤナも終わったかもしれません。鮎は夏に行った時に・・・
その後、碓氷軽井沢ICから関越道に(時間があれば碓氷バイパスを妙義山や荒船山見ながら降りてもいいですね。横川の釜飯や碓氷峠鉄道文化村、峠の湯という立ち寄り湯もあってgood、こちらの場合はR18を高崎方向に行けばすぐに松井田妙義ICがあります)。
軽井沢周辺は高低差が激しいので、紅葉の見頃が1ヶ月くらいあります。

電車だと上野から新幹線で1時間で軽井沢です。ただ、現地で車がないと旧軽銀座とかショッピングプラザくらいしか行けない、軽井沢周辺も温泉ありますが、周辺の草津や伊香保、磯部、別所、鹿教湯(かけゆ)などに比べると泉質が落ちると思います。テニスやゴルフをしないなら、軽井沢だけで1泊2日だともったいないかもしれません。

11月なら箱根もいいですよ、仙石原のススキ見たことありますか?紅葉も11月中旬くらいかな?箱根なら電車でも近いし、現地もロープウェイやケーブルカー、バスもあるし。
昔、熱海の海釣り施設で魚釣りしてから帰りに立ち寄り湯に行きました。

あれこれ考えているだけでも楽しいのですよね。

こんにちはー。

先日は遊んでいただきましてありがとうございました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。。

今回の 台風 は強烈でしたね。
台風は福島でも大暴れ ^^;
子供達の小学校は臨時休校になるほどでしたもの。。
本当に今日のご出勤はお疲れ様でした^^

またお時間が合いましたら遊んでやって下さいね。
それではー  ^^ ノシ

PS:業務連絡しかと受け止めました ^^v

ぱぴっちさんへ

朝の通勤時間のラッシュはひどかったですね。
東西線が止まったせいで利用している方が会社に来れたのは3時でしたよww
あれじゃあ、いくら早く家を出たとしてもたどり着けませんね。
私はラッシュがひどかったけど、会社に着けたのは9時10分くらいでした。
どうせなら止まってくれれば良かったのに・・・!

幼稚園のリレーは見ていて楽しいですよね(出場される方は大変でしょうけど)
そうなんですよね、コーナーで転倒者が続出www
下手したら観客席まで転がってしまいそうな勢いでしたもの。
多分私がいま出てもまともに走れる気がしませんw
過去の栄光・・・身体の衰えには勝てませんねwww

軽井沢のおススメコースあんなに細かくありがとうございます!
人に教えるだけでも想い出がよみがえってきて楽しいですよねー♪
落ち鮎の季節も終わってしまったんですね(。´Д⊂)
この前ぷっすまで鮎食べてて、よだれが出そうでしたよ(笑)
本気でちょっと軽井沢旅行考えてますw
ラッキーなことに私テニスやるんですよー♪
昔、家族でテニスをしに軽井沢に行ったこともあります☆
気候的にとてもやりやすい場所ですよね!あの頃は食に興味がなかったのが悔やまれます。

仕方ないかな中学生とかだったし・・・。

仙石原のススキは見たことないですね。行ったことないです。
近場でも素敵な所がたくさんあるんですね♪
まずは軽井沢を目標に、仕事がんばります!

本当に細かく、ありがとうございましたーヽ(´ー`*)ノ

Azuさんへ

こんにちわー(o´∀`)ノ

いえいえ、ご挨拶なんて気が向いた時でいいですからお気になさらずですよw
こちらこそ2日間にわたり遊んでくださいましてありがとうございました!

3rdもそろそろやらないとですねw
この前Azuhikoくんに遅れをとっちゃいかん!と4本の角行ってみたのですが
常に2頭で行動するもんだからリタしましたwwwうざーいよー!

台風はほんとに・・・!
影響のラッシュがひどかったですよ。
会社の駅に着いたら青空で、「・・・別世界に来ちまった」って思いました。
過去10年の上陸した台風で一番のでかさだったみたいだし、
学校はお休みにした方が親御さんも安心ですよね。
・・・うらやましぃ(´・ω・`)

それではまたよろしくお願いしまーす♪