スポンサーサイト


キャッホイ!運動会!


3連休も過ぎてみればアッと言う間…(。´Д⊂)

真ん中の日曜日にクシャミ・鼻水がドッパー流れ出てきて、
夜19:00には薬を飲んで早々と布団の中へ潜り込み、
ちょこちょこ起きたりしていたけど、合計11時間近く寝ておりました。

おかげで3連休最終日は超元気ヽ(´ー`)ノ

木・金・土と飲み続きだったせいで、体力がなかったんだなコレきっと。
土曜は甥・姪の運動会でインフルかと思ったけど普通の風邪で良かったわ・・・!


■土曜日の運動会

前日、終電で飲み会から帰宅、寝たのが2時を過ぎておりました。
ポンチのままんも運動会に行くとのことだったので待ち合わせは8時30分。

まぁ、寝坊しかけたけどウコン&ハイチオール様様(´∀`人)
二日酔いなんてものは全くもってありませんでしたー。


現地へ着いてみると、すでに運動会が始まっていました。

わんさかいる父兄を押しのけ姉夫婦と合流。
次の種目の徒競走に年少の姪が出るとの事で、最前列を確保!


なんと姪っ子堂々の1位でゴォォォォル!!!!!オババカですけどなにか?

将来何かスポーツで光輝ければいいなぁと思った瞬間でしたw


そして次は年長の甥っ子の徒競走の番。


・・・・・・・・・・・。
ダメだアレ
これからレースだってのに、うちらの姿探してニヤニヤしてやがるぞ。
しかも超カメラ意識してるんだけど。

結果。

堂々のビリッケツ(;´Д`)
年少、年中の時も見事なビリッケツだったから今年こそは!
って思ったのが間違いだったらしい・・・!

リレーでもどんどん抜かれて・・・!


明らかにポンチのおねえの血を綺麗に引き継いでいるようです。
かわいそうに・・・!


そして、目玉の年長さん達による鼓笛隊のお時間がやってまいりまして・・・
何十人もいるピアニカを持つ園児の中で大太鼓をかつぐ甥っ子(´∀`人)

いいぞ!運動ができないから何だってんだ!(いや、大事です)
おまいの太鼓を聞かせてやれー!

ってわけで演奏が始まった瞬間・・・!

感動しすぎて涙ちょちょぎれ(。´Д⊂)

甥っ子の大太鼓・和太鼓叩く姿にも感動したけど、
園児達のあんな小さい体から、あんなにすごい演奏ができるなんて・・・
本当に良かった!

演奏が終わり、おねえの方を振り返るとおねえも号泣しておりました(ノ∀`)
似てるな、やっぱうちらwww


最高の音楽をありがとう!子供たち!


■お昼タイム

前もっておねえ夫婦が場所取りしていてくれた教室内へ。

ポンチが持参したものなんて、ガム位ですケド(ノ∀`)

ご馳走になってきました、おねえの手料理&ままんの春巻き♪


運動会のお昼♪

ノリ巻きが超うまかったです、まる
サラダ巻きにみせかけて、韓国のノリ巻きだそうです。具はナムル&ひき肉。


しっかし、改めて思うけど若いご夫婦が多いなぁ。
アレ?ポンチより年下なんじゃね?って言うママさんとかたくさんいた。
そ・・・そらそうか・・・orz


■午後の部


午後は卒園生によるリレーや、年少とママさんの競技や、綱引き(父兄)。

卒園生言うても小学1年生って来年の甥っ子だよね?
すごいなぁ。たった1年であんなに走り方がしっかりするもんなんですねー。
バトンの渡し方とかも超スムーズだった。


で、何と言っても一番の笑いポイント父兄リレーのお時間ですよ(o´∀`)

甥っ子の学年の違うクラスのパパさん達が(何故か)超気合い入ってまして。
なんと、登場シーンが全員前の人の肩つかんで、ムカデのように・・・
うおーーーーーー!!!!」って叫んで出てきたわけで。

待機場所に着くなり円陣組んで気合い入れ。
着ているTシャツが組の緑色で全員お揃いと来たからこれまたすげぇ(ノ∀`)


・甥っ子のクラスは年配なパパさんが多く、毎年ビリッケツ(ノ∀`)

・気合いの入る緑のクラスは毎年1位(ノ∀`)

・緑クラスと唯一いい勝負をするのが白クラス(ノ∀`)

そんなわけで、おねえの旦那さんは「いい見世物になるから今年は出ない!」って
言っておりましたが、人数が足りず狩りだされる羽目に・・・!


危うくポンチまで狩りだされそうになったってゆうね・・・!
走るの自信あるけど!けど!
毎回1周も差つけられてたら・・・なんかやだもん出るの・・・。
しかもカーブで転ぶもん絶対(。´Д⊂)


と、始まった年長組さん最後の父兄リレー!気合じゅうぶんなパパさんママさん!

かなりのデットヒートでカーブで転ぶ転ぶ!
転んだせいで後ろの人まで巻き込まれる巻き込まれる!


おねえの旦那さん、当然ビリを走っておりました。
しかし緑がすっ転び、白が「うお!あぶねぇ!」とふら付いたところを
インから滑り込み旦那さんが1位に!


超興奮したァァァァァヽ(*`Д´)ノァァァァア!!!
喉枯れたァァァァヽ(*`Д´)ノァァァアァ!!!!



まぁ結局その後に抜かれて、ビリになっちゃったけどwwww

あんなに気合い入れてたのに緑クラス、白クラスに負けちゃったからね
なんか、ね、うん、ド!ドンマイ!って思いました、まる


とゆうわけで夕方になり運動会終了(o´∀`o)

久しぶりに大声出して、はしゃぎまくり、次の日は筋肉痛でした(ノ∀`)
(筋肉痛は鉄棒で遊んでたからですよ?)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開様

うわゎゎゎ(。´Д⊂)
ごめんなさいぃぃ(。´Д⊂)

原因・理由はお邪魔させて説明させてくださいッ!
ほんとごめんなさいー(。´Д⊂)

行ってきますた

ポンチ様
17~18日で行ってきました草津温泉付近!
渋川伊香保から予定のコース、四ツ場ダム工事現場を呆然と眺めると「ここまで出来ていて中止は出来んな」と思いつつ、途中仕事打ち合わせで嬬恋村に寄り道。
一気に片付けて草津を越えて白根山山頂へ、途中ものスゲェー霧、大雨と戦いながら。頂上手前の駐車場に付くと雨も霧も無く、ここから往復30分の登山、気温8度冬装備(運動靴もね)にて何年ぶりか湯釜もよく見え満足。このあたりの紅葉は終了間近です(標高2000m)。
草津付近に戻ると雷雨でした。無念・・・草津付近は紅葉始まりかけて見頃近いです。仕事で嬬恋村に戻る。
翌日はドピーカンです。作業を終えて浅間白根火山ルートを軽井沢に向うと、浅間山雄大です。途中の休憩所のブルベリーのアイス好きです。有料ですが浅間山、小浅間山、浅間高原を見るならこのルートがお勧めです。紅葉も始まりこれからがいいかなって感じ。
峰の茶屋、軽井沢駅を越えて久々(多分高校2年にバイクで降りたから3?年振り)に旧碓氷峠を降りてみました。「こんなに狭かったかなあ」と思いつつ降りていきます。昔は木々も伐採して整備していたので、妙義山や荒船山などが見えたのですが、今は見えませんね。見るなら碓氷バイパスを通って下さい。軽井沢界隈は紅葉が始まりかけてますが、この辺の紅葉はまだ先ですね。降りてくると、碓氷湖が右手にあります(その手前にある珈琲店美味しいです)。一周25分くらいですので、相方様と手でも繋いでのんびりお散歩向きです。
この先左手に「峠の湯」という立ち寄り湯あります。綺麗です、食堂もあるし、湯上りのコーヒー牛乳美味しいです。
降り切ってしまうとすぐ先に横川駅(今は廃線なので駅舎しかありません)、釜飯のおぎの家本店があります。買っちゃいました。
のまま高崎方向に向かい、途中の磯部温泉で町営の立ち寄り湯に入って、富岡インターから帰京しました。
かなり標高差がありますが、軽井沢ですと10月下旬~11月上旬が見頃となりそうです。気温は最低2~3度、最高15度位ですが、風が吹くと体感気温が下がりますので、それなりの服装でお出かけ下さい。

私事で申し訳無いのですが、この辺は私が小学生~中学生まで亡父と散々ドライブした思い出の地なのです。

話しそれました、修正してっと
軽井沢ですが、日曜の昼過ぎに通過しましたが、テニスやっている人が少ないです。晴天で気温も高くテニス日和なんですが、国道沿いのテニスコートほとんど空いてました。なぜだか判りません?
バイクが非常に多いです。みんなオッサン(私世代、昔乗ってたのでちょっと乗りたくなった)なんですが、結構無理な運転をします。反射神経、運動能力、視力、判断力等が鈍っていることに気が付いているのに認めたくないワガママ世代なのです。車の運転注意して下さい。

では素敵な旅を

No title

ぱぴっちさんへ

草津の方まで行ってらしたのですかw
おかえりなさい(o´∀`o)
今回も細かく教えて下さり、ありがとうございます!

小さい頃に巡った場所でも、不思議と記憶に残っている場所ってありますよね。
ぱぴっちさんの思い出ならなおさら、一生忘れない場所ですね。

何度か軽井沢行きたい!とアピールのしたのですが
何やら腰が重いようで鮎の時期は逃しちゃったかな~と・・・。
しかも新事実発覚で、彼は鮎が食べれないそうですwww
川魚だから食べづらいのでしょうか。骨がたくさんですものね。

テニスしてる方あまりいらっしゃらなかったのですか・・・
なんでだろう、今の時期絶対やりやすいと思うのに。
あんまり人気ないの・・・か・・・?

バイクいいですね!紅葉が見れるような時期になってきて、
走ってて気持ち良さそう(o´∀`)
何を隠そう、免許は持ってるんですよ、中免w(オートマ限定ですけど)
でも、危険ならやめとこ・・・w
逆にバイクばっかりなら、無理に追い抜こうとか追い抜いてーってしてれば大丈夫かな。
なんか女性が運転してたら舐められそうだけど・・・ww

どうでもいい話になっちゃいました(ノ∀`)
冬の間にどこか行けたらいいなぁと思っておりますので、
お互い素敵な旅をしましょうねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

