スポンサーサイト


モンスターハンターに挑戦!


村上位☆9クエスト・モンスターハンター

上位で残っていたクエスト、4つの巨塔を何故かカイザミ装備のコウリュウノツガイで
気合いでクリアすることに成功したポンチ。

今思い出してもあの時は本当に泣きそうでした。
砥石も持ってなくて、切れ味が落ちる落ちる
支給品が来るまで待機したりとか、厳しい戦いに挑ませてくれたお姉ちゃん。
あり・・・あり・・・ありがとう・・・


おかげでモンスターハンターのクエストが出たわけですが、
どうしよう、全然クリアする自信がない上にヤル気が出ないんですケドー!


何回挑戦すればクリア出来るんだろう(遠い目)

モンスターハンター?あんなの楽勝でしょー!むしろTAしろしー!
って思われる方がたくさんいらっしゃると思うのですが、ポンチですから!

「ポンチですから」って大事ですからね。
超ヘタレの代名詞と言っても過言ではない!んが!



まずね、レウスとティガティンはいいとしてもナルガとラージャンですよ!
武器何使っていいか分かんないからネ。
1頭倒すごとに武器変えれればいいのに。


ソロでガチなんてアフロ以来な気がしなくもないので、アイテム選び超入念。
装備も何にしていいか分からない時のナルガ一式をチョイス。
武器も無属性のがいいのかなぁとは思ったけど、防御力ついてたほうがいいかなーって
大剣・ブリュンヒルデ。


行ってきました。


途中経過


・・・ラージャンまで行けちゃったヽ(´ー`)ノ死んでるけど。
でも残り時間12分もないよ!他のに時間かかりすぎじゃね!



■リオレウス

閃光玉はレウスとティガティンで使いきっちゃえーってぼこぼこ投げてましたが、
レウスピヨらなすぎッヽ(*`Д´)ノ
腕前とかじゃないもの、絶対アイツ気絶半減とかスキルついてる。
怒ってる時のモーション無しで突っ込んでくるのとか卑怯だ・・・ブツブツ



■ティガティン

レウスで閃光玉の無駄使いしちゃったので、振り向きざまの溜めを当ててましたが
閃光玉もなくなった時のお怒りマジこえぇ~。
おかげで1乙頂きました。
尻尾も切れず。



■ナルガクルガ

もう笑っちゃうくらい音爆弾失敗しまくりヽ(´ー`)ノ
反撃くらうし、怒らしちゃうし、攻撃避けれなーい。
尻尾ビターン恐ろしすぎる・・・。
尻尾ブーンは避けれた!(え、今更?)



■ラージャン

なんか思ったよりサイズ小さいんだね?
ビックな方が出てくるんじゃないかって超ヒヤヒヤしてたんですが、ちょっと安心。
時計まわり、時計まわりってしてたら全然攻撃当たらんでやんの(ノ∀`)
溜めとか使えないよー(。´Д⊂)


とゆうわけで、モンスターハンター初挑戦!!!



タイムアーップ

時間切れにて終了しました・・・。

うわーん!くーやーしーいー!!!!ヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ
レウスにあんなに時間取られなければ倒せたかも知んないのにィィィィ!!!
このあと、布団に飛び込んでジタバタしてましたよ・・・。


やっぱりポンチの腕では12分でラージャン倒すの無理でした。
そもそもラージャンの根本的な戦い方まったくわかってないからね(ノ∀`)

時計まわりしててもピョンピョン飛び回るから、おっつかないです。


次は違う武器でチャレンジしてみようかなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

モンスターハンターきたーーー(#^.^#)
今回は時間切れという事ですが(>_<)ガソリン(アルコール♪)を入れた
スーパーポンチさんならきっと達成されると思っております(^^♪
酔拳♪の強さみせちゃってくだしゃい(^。^)y-.。o○

No title

 あれですよね、きっと。(もうこんにちは! とか挨拶はしないことにしたよ! よ!)
 
 獅子は子供を谷から落とす的なお姉さんの優しさだと思うんですよね。うん。
 クーラーだけはそっとポーチに足しておいてくれた優しさも噛みしめたらいいと思います。
部屋に戻るのめんどくさくて実はお店で買いましたケド。

 私はポンチさんにDLしてもいない武神に1人で行かされたこと、ううん、連れて行ってもらったこと、
心から感謝しておりますよ? その後のマガティガソロもネ! うふふ

 普段からポンチさんが「1人でG級とか無理」とか「アレ無理」とか言うたびに「本当は行けるのに無理だって思い込んでるだけなんだろうな……」と思っていたので、かなりの制限付きでクリアしてくれてとても満足でした。
この勢いで、今回は惜しかったですけれどもモンスターハンタークリアのご報告、楽しみにお待ちしておりますv
 
 狩り会までに。ね?

No title

初見でラージャンまで辿り着くなんて…
す…SUGEEEEE!!!w(゚Д゚)
僕は確か…ティガREXで3乙しちゃったと思いますww

これはもう、あと数回の挑戦でクリア余裕でしょう♪♪
ポンチさんなら絶対いけるッ!! 応援してますぜ( ゜∀゜)b

No title

お~ポンチさん、モンスターハンターですか
私の1歩いや、10歩先を行くポンチさん
頑張ってください。ポンチさんが、クリアしたのを
見届けてから、私も、後を追います。
あ~様子見てこい。って言ってませんよwww
ちゃんと、攻略するのにためになる記事にしてよ
とも、言ってませんwww
え?言ってる? 気のせいだと思いますよ^^;

No title

カズヒロさんへ

やっぱり無理でしたーッ!(ノ∀`)
時間切れ終了は確かヤマツカミぶり・・・!

えw ガソリン入れちゃいますか?w
スーパーポンチはオトモ以上に働かなくなりますけども。
ナルガで吐きそう・・・!

時間切れは意外に大ダメージで(。´Д⊂)
次回のチャレンジはいつになることやら・・・ヨヨヨ・・・(。´Д⊂)

No title

肉まんさんへ

それですよ、きっと。

クーラードリンクは本当に助かりましたッ!
アレが無かったら砂漠の真ん中で干からびていたこと間違いなしッ!
お店で買ったやつだったのォォォ!?なんて贅沢な(ノ∀`)
でも優しさにギューッ!

全員武神ソロ挑んでナルガでコテンパンにやられて帰ってきてたのがうけますw
いやはや、酔っ払いってこわい・・・!テヘ

G級は確かにやったことないんですけども、メンタルの部分が弱すぎて・・・
行く勇気が出ないんですよね。
だから武器強化の素材見ても諦めちゃうヽ(´ー`)ノ
しかし!愛ある獅子のおかげでちょっっぴり自信がつきました!(上位ですけど)

この勢いでモンスターハンタークリア目指しますッッ!

でもその期限付きは焦るからやめてェェェェ(。´Д⊂)

No title

まぐなむさんへ

よせやい、照れるゼ(///∀///)
そうゆう励まし大好き!ありがとうございますッ!
ほら、ティガティンは頭おかしいんじゃないかってくらいやったから!
アフロのおかげです(o´∀`)

自分でも行けると思ってなくて、逆にドキドキがすごかったですよw
も、もしかしてクリアしちゃうんじゃね?とか期待しちゃったものwww
なめすぎて、返り討ちに合いましたケド・・・(。´Д⊂)ウウウッ

まぐなむさんの声援を受けて、諦めずにチャレンジして参ります!!

No title

memoryさんへ

ようやくモンスターハンターに挑戦できる切符を手に入れました(o´∀`o)

え、え、全然先に行ってないんで、是非一緒に挑戦して・・・!
見届けてたら来年になってしまいますよ~(;ωノ|柱|

様子見…?
攻略の記事…?

クリアできても攻略のような記事、ぜっっったい書けないよ・・・!
文才ないですからね!勢いが伝わるような文章は書けるかもッ!(いらない?)

memoryさんが痺れ切らして、ポンチより先にクリアしてくださることを
期待しておりますね!(-公-)…クフフ

No title

お久しぶりですー(ノ´∀`*)
自分も最近こっそりP2Gに出戻って訓練所生活中でございます(笑)
って、私がそんなことしてる間に…ポンチさんモンスターハンターですかー!!
凄いですー!!自分まだクエスト出してもいなry
…いや、先日出戻りで未クリアの上位古龍に行ったら瞬殺されました…ヽ(´ー`)ノ
そんなヘタレではありますが、またKaiにも出没しておりますので、機会ありましたらぜひぜひ遊んでやって下さいませvv
そしてモンスターハンターも頑張って下さいませー!

No title

Mickさんへ

お久しぶりです(o´∀`)ノ
P2Gお帰りなさいませーッ!

訓練所がんばってらっしゃるんですねw
私はG級訓練全く手つかずですよー・・・(。´Д⊂)

上位のテオに苦労した記憶があります(ノ∀`)
村・上位と言っても古龍は強いですよね(。´Д⊂)

モンスターハンターもしばらく足踏みしそうな匂いがプンプンしてるので
Mickさんのお越しをお待ちしておりますよー(*´ 艸`)

こちらこそ、是非kaiご一緒くださいませ♪
よろしくお願いします♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

